質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.107 )
  • 日時: 2019/08/31 09:38
  • 名前: 妖怪ウォッチ (ID: ATBGJXSH)

怪魔の素が最近急激に欲しくなって、よく鬼ガシャを回しているんですが、全然怪魔の素が出てきません…。○○・怪というのが欲しいので、鬼ガシャ以外に効率的に怪魔の素を入手できる方法ってありますか?。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.108 )
  • 日時: 2019/08/31 11:06
  • 名前: 質問募集中!気軽にどうぞby望夢 (ID: 4GjLnrza)

入手手段は福ガシャと鬼ガシャだけだと思うので
地道にガシャを毎日回すしかないですね、、、
図鑑埋めなら交換でもいいかも

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.109 )
  • 日時: 2019/08/31 14:18
  • 名前: 妖怪ウォッチ (ID: ATBGJXSH)

やっぱりそうですよね…。早くガシャ回数30回の日来ないかなぁ…。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.110 )
  • 日時: 2019/09/01 08:11
  • 名前: 質問募集中!気軽にどうぞby望夢 (ID: dqTlyLS7)

質問待ってます!
あと最近名前変えてなかった、、、
望夢で答えないと

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.111 )
  • 日時: 2019/09/01 15:27
  • 名前: るきあ。サブ (ID: Nw.Y0fTB)

ハロー      キティ
ふぶきちゃんにとっての最強の魂は何ですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.112 )
  • 日時: 2019/09/01 16:36
  • 名前: 質問募集中!気軽にどうぞby望夢 (ID: dqTlyLS7)

>>111
装備にもよりますが28号かCサンダーか超クリですね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.113 )
  • 日時: 2019/09/06 20:06
  • 名前: あつや (ID: IHNKBnrl)

こんばんは。前にも質問したあつやです。
質問なんですが、バスタで、全装備を作ると、Bランチャーの模型がもらえますよね?それって、月兎組で新しく追加された装備も作らないとダメですかね(もしそうなら、月光石が素材の装備も作らないとダメですかね)?
回答お願いします。
あと、覚日野のバリアの質問の回答ありがとうございます。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.114 )
  • 日時: 2019/09/06 20:41
  • 名前: 望夢 (ID: qVO8AApF)

私は持ってないので実際にはどうかわからないですが
ブシsp素材と月光石を使うものは作らなくていいと
調べたらでてきました

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.115 )
  • 日時: 2019/09/06 20:46
  • 名前: あつや (ID: IHNKBnrl)

そうですか…!ありがとうございます!
Bランチャーの模型、むずいけど
頑張ります!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.116 )
  • 日時: 2019/09/07 05:44
  • 名前: ☆ ◆WjmLb2KjUg (ID: g87Qxcpb)

おはようございます
1つ質問させていただきますm(_ _)m

ランチャーゲットにQR系は含まれていますでしょうか(>_<)
僕はカメラが壊れたのでQRのやつが心配です

もしQR系が含まれていたら…
(;△;)一生………

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.117 )
  • 日時: 2019/09/07 09:23
  • 名前: 望夢 (ID: pNMSE5DG)

>>116
調べてきましたがどうやらqrはいらないそうです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.118 )
  • 日時: 2019/09/08 11:55
  • 名前: 質問募集中!気軽にどうぞby望夢 (ID: sSXIWa5I)

age
質問待ってます!

てかモモタロ入手方法とか過去スレあげないで、、、
ひたすら周回するしかないから、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.119 )
  • 日時: 2019/09/09 15:53
  • 名前: FUC ◆iz6eE9UH3o (ID: E3oTpKft)

過去ログ見るとよく[ピントレ] という言葉が出てきますが、どういう意味でしょうか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.120 )
  • 日時: 2019/09/09 17:17
  • 名前: 質問募集中!気軽にどうぞby望夢 (ID: vMHeopmK)

あまりよくわかりません、、、
まず見たこともないし聞いたこともないですね

バスターズ用語ではないと思いますね

調べた所ピントレード(1対1のトレード)という意味で
使われているそうですね
交換スレかなにかですかね、、、?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.121 )
  • 日時: 2019/09/09 22:33
  • 名前: ロウ (ID: q4UP24Qq)

こんばんわ。答えようのない質問かも知れませんが、私は、今鬼玉10倍オーラを解放したいのですが、周りに同じ赤猫団をやっている人がいません。すれ違いは、どうすればいいでしょうか…同じ人と何回もできますか?
長文失礼します。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.122 )
  • 日時: 2019/09/09 23:11
  • 名前: 望夢 (ID: vMHeopmK)

同じ人とできると思います

今はスイッチが多いし3dsを持ち運んでてバスターズをやっている人なんてあまりいないと思いますね、、、
友達に貸してもらうとか中古を買うとかするのが
効率がいいと思いますよ

あと10倍オーラは正直微妙ですよ
通常ミッションは99999が最大なので3倍を使えば
一部ボスで達成できますし
極玉ボーナスで記章消費を相殺できるので手軽ですよ


Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.123 )
  • 日時: 2019/09/09 23:34
  • 名前: ロウ (ID: q4UP24Qq)

成る程!丁寧にありがとうございます!
3倍オーラがチャレンジで適応してない?のがびっくりしました。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.124 )
  • 日時: 2019/09/10 06:49
  • 名前: FUC (ID: EydXcKRM)

回答ありがとうございます
ttp://y-watch.info/busters/bbs_change/index.cgi?mode=past&no=63364
このスレッドにピントレという言葉が出てきました

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.125 )
  • 日時: 2019/09/10 18:12
  • 名前: FUC ◆x.mYgPYlwY (ID: EydXcKRM)

99lvにするにはどのくらい鬼玉が必要ですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.126 )
  • 日時: 2019/09/10 18:51
  • 名前: 望夢 (ID: r9wqXp4H)

>>125
ランクによって異なるはずです
検索したところ、
Sランクで188万599個必要と書いていました

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.127 )
  • 日時: 2019/09/11 19:16
  • 名前: FUC ◆iz6eE9UH3o (ID: Q081i/f4)

スレ主自身まだバスターズをやっているのですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.128 )
  • 日時: 2019/09/11 19:22
  • 名前: 望夢 (ID: KNGzCDIm)

うっ、、、
まぁたまにやってますよ〜
最近はあまりできていないですけどね

最近はレッドjの必殺が追尾するという
別キャラにはない面白さがあると知り
必殺特化j(碧玉+虫歯)を作りました
ただ必殺は力依存なので、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.129 )
  • 日時: 2019/09/11 22:44
  • 名前: るきあ。サブ (ID: eSq1XGBX)

ヒーラーエンマは何の魂が効果的ですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.130 )
  • 日時: 2019/09/11 23:09
  • 名前: 望夢 (ID: KNGzCDIm)

>>129
妖力が高くG化でさらに強化され耐久力も異常にUPするので
回復量UPはいらないですね
蘇生加速を着けると万能ヒーラーにできます
またG化以外では根付け以下の耐久力なので
ダメージ軽減系もいいかも

エンマ玉、必殺は力依存なのでG化でも微妙です
特にエンマ玉は技ゲも溜めも長いので期待できないです
攻撃を強化するならミツマタBとか28号Bとかイザナミとかいいと思います、イザナミを着けるなら妖気増加量の多い極楽をセットするとたくさん必殺を撃てると思います

ちなみに私は腕輪エンマが好きではないんですよね〜
エンマ玉が弱いのにセットする人が多くて嫌なんですよ
あなたは正しい魂と技構成をしてくださいね!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.131 )
  • 日時: 2019/09/12 12:46
  • 名前: ぺぺ (ID: agqNMOHo)

名前変えました
ぺぺです!
バスタ飽きた時にやる遊び教えてください(笑)

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存