質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.57 )
  • 日時: 2019/08/22 09:16
  • 名前: FUC (ID: BKDkDeRp)

ふぶきちゃんにあう装備を教えてくださるとありがたいです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.58 )
  • 日時: 2019/08/22 09:33
  • 名前: 望夢 (ID: Qxh62xM7)

疾風回避の物理ふぶちゃんは鬼天+赤鬼BやクリUP、根付け+吸収
回避+妖術はアルティメットビーム+超クリや28号、月読み+28号でしょうか。
妖術は28号があると使い勝手がすごくよくなります

正直ふぶちゃんは弱いです
疾風回避ならフユニャンでいいし
回避+あられor氷結なら犬神、
疾風+氷結ならぬえ(氷結から雷)
などスキルの弱さがかなりキツいです

疾風+あられなら上と被らないけど
マスターニャーダなども使えるので
居場所がない
妖力の高さでガンバレ!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.59 )
  • 日時: 2019/08/22 13:26
  • 名前: FUC (ID: BKDkDeRp)

よく放置してる人がいますが何の為に放置しているんですか?(毎回回答してくださりありがとうございます)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.60 )
  • 日時: 2019/08/22 14:01
  • 名前: あさひサン (ID: y1Lc2n79)

赤招きででてくる雑魚って鬼玉落としましたっけ?
落とすなら女郎蜘蛛の魂と無双の腕輪(ランク4装備)とかでネタだけど攻撃特化ベンケイとか作れそうですね笑

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.61 )
  • 日時: 2019/08/22 15:45
  • 名前: 望夢 (ID: Qxh62xM7)

落とします!
たしかに鬼玉拾い系だといいかも
今日やってみようかな

無双の腕輪は、、、ステータスが弱い

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.62 )
  • 日時: 2019/08/22 17:06
  • 名前: あさひサン (ID: y1Lc2n79)

完全にネタですね笑

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.63 )
  • 日時: 2019/08/22 18:20
  • 名前: 望夢 (ID: Qxh62xM7)

天才が現れた、、、
ランク4装備は効果が面白いけどステが弱い、、、

age
質問待ってます

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.64 )
  • 日時: 2019/08/22 19:17
  • 名前: SION ◆zw/YyTwcWo (ID: jMVVV9fE)

望夢さん
妖術アタッカーについて
ニャン魔女や風魔猿などステージごとに様々な場面でつかえますが、総合的に使える妖術主体妖怪はいますか?
私はスキルや妖術ステータス、必殺技の優秀さなどとても良いと思うのはぬえだとおもってます(*^^*)
是非意見を聞かせてくださいm(_ _)m

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.65 )
  • 日時: 2019/08/23 08:08
  • 名前: 望夢 (ID: Xdx7Sc.F)

妖術はターボ持ちしか使えないといっても
過言ではないほどターボ最強です
最強は犬神や風魔猿(ぬえより妖力が高い)ですかね
技が少し違うので個人の好みで選んでok

ターボなしだと使いやすさがかなり悪くなるけど
アルティメットビーム+鬼がまやチクチクウニ、
碧玉+イザナミ、大妖魔+ロボガッパですかね
装備を活かせるスキルがあるといいかも


根付けなら推古orかっぱ怪が好き

ふぶちゃんは、、、スキルが、、、

結論としてはターボ(28号)がないと使いにくいです
ぬえより風魔猿の方が妖力が高いのでおすすめです
ただ探せば面白いのも見つかるので模索しながら自分の好きなのを使うのもいいですよ
私は最近死神毒取り付き耐久いのちとり(赤猫根付け+青鬼B魂)を発見しました!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.66 )
  • 日時: 2019/08/23 08:10
  • 名前: 質問募集中!気軽にどうぞby望夢 (ID: Xdx7Sc.F)

age
質問待ってます!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.67 )
  • 日時: 2019/08/23 08:27
  • 名前: FUC (ID: fbkPvuuf)

ふぶき姫に合う装備を教えてください あとふぶき姫とふぶきちゃんのステータスの違いってなんですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.68 )
  • 日時: 2019/08/23 08:28
  • 名前: あさひサン (ID: m33b8LTY)

望夢さん
ヒーラー使いたいのですが何がいいかわかりません…いい妖怪教えて下さい
妖術上がる装備は碧玉しか持ってません

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.69 )
  • 日時: 2019/08/23 11:14
  • 名前: 望夢 (ID: Xdx7Sc.F)

質問溜まってた、、、
>>67
王道のアルティメットビーム+28号あたりでいいと思います
この2つは優秀すぎる、、、


>>68
碧玉ならウラシマですね
極楽の妖気増加量がとても多く、
必殺も蘇生だから相性がいいです
ウラシマ優秀すぎる、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.70 )
  • 日時: 2019/08/23 11:53
  • 名前: あさひサン (ID: m33b8LTY)

ありがとうございます!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.71 )
  • 日時: 2019/08/23 15:23
  • 名前: FUC (ID: fbkPvuuf)

バスターズで一番レアな妖怪は何ですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.72 )
  • 日時: 2019/08/23 18:25
  • 名前: 望夢 (ID: Xdx7Sc.F)

ツチノコパンダだと思います
すれ違いで出会うのが現在難しいし
さらに友達チャンスにしないといけないからです

でも最近は3dsが2台あれば増殖できるので
どの妖怪もレア度が低いと言えますね、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.73 )
  • 日時: 2019/08/23 18:27
  • 名前: 質問募集中!気軽にどうぞby望夢 (ID: Xdx7Sc.F)

age
質問待ってます

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.74 )
  • 日時: 2019/08/23 19:35
  • 名前: あさひサン (ID: NThKu/dY)

望夢さん
鬼天と合うアタッカー教えてくださいマイナーとかでもいいので

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.75 )
  • 日時: 2019/08/23 20:15
  • 名前: 望夢 (ID: Xdx7Sc.F)

王道のさきがけ、フユニャン、キンタロあたりですかね
超クリの効果が強いのでクリティカルUP持ちがいいですよ
また力上昇量がブシ王装備より高いので
鬼天ブシギヤマンだと最大火力が
ブシ王ブシギヤマンより高くなります

その他だとツチ星ぬらりB魂とかUSA赤魔寝G魂とか
ロボコマブシ王B魂ですかね
マイナーは、、、モテマクール+CサンダーB魂でAクリ連発H&Aプレイとか、、、?
あまり鬼天使わないからな、、、
たまに使うかな、、、

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.76 )
  • 日時: 2019/08/23 20:30
  • 名前: 望夢 (ID: Xdx7Sc.F)

>>59
返信忘れていました!FUCさんごめんなさい!
放置は低ランクに多い気がします
装備やプロフィを見ているから動かなかったりするんでしょうか、、?
私はあまり放置が好きではないので
入ってきて動かない放置は蹴っています

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.77 )
  • 日時: 2019/08/23 21:43
  • 名前: FUC (ID: fbkPvuuf)

いつも回答ありがとうございます

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.78 )
  • 日時: 2019/08/23 22:29
  • 名前: 望夢 (ID: Xdx7Sc.F)

みなさんに質問です
誰か返信して〜

最近黒鬼を使うのにはまっています
トップクラスのHP&守りと優秀なスキルで耐久力が高く、
高い力と超刀狩りを持っているので強いからです

なのでおすすめの魂を教えてください
装備は赤猫根付けなのでガードで回復できます
一応候補挙げておきます

ヒカオロ〜喰らい即回復でスキルの維持がしやすく回復力もあがる
百鬼姫〜回復手段が増え、必殺で大回復できる
黒鬼〜スキルの効果をよりアップ
呪花子〜刀狩りの時間を増やす
ツチ星〜弱点の足の遅さを改善!

だれか返信お願いします

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.79 )
  • 日時: 2019/08/24 09:33
  • 名前: あさひサン (ID: W2dPEQn7)

望夢さん
黒鬼のB魂とかどうでしょうか
守り黒鬼優秀なので火力を底上げできるのでは

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.80 )
  • 日時: 2019/08/24 10:03
  • 名前: 望夢 (ID: BsCz/sJI)

>>79
返信ありがとうございます

でも実際あまり上がらないんですよね
たぶん黒鬼B魂よりさんずまるB魂の方がダメージが出ると思います

力はトップクラスではないので
なにか底上げできるものがあるといいかも
しれませんね

アイデアありがとうございます

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.81 )
  • 日時: 2019/08/24 14:25
  • 名前: 門矢 士 ◆NLhseu5d5. (ID: 26yK..h6)

スレ主さんが質問中すみません。
はなさか爺にお薦めの魂、装備は何ですか?

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存