質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.409 )
  • 日時: 2019/12/15 21:47
  • 名前: はじめ (ID: JBYAMs9k)

腕輪はあまり...という感じですかね?
色々試してみます。
有難う御座いました。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.410 )
  • 日時: 2019/12/18 18:24
  • 名前: Ryuki ◆ozOtJW9BFA (ID: 5RgMeaEj)

質問です
極ブシ瞬殺はどんなチームが良いですか?
あとそのチームの立ち回り方、アイテム、オーラなども教えてくれると嬉しいです 

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.411 )
  • 日時: 2019/12/18 19:08
  • 名前: Ryuki ◆ozOtJW9BFA (ID: 5RgMeaEj)

あと追加で質問が
KANTETSU
エメラルニャン
オロチ×2
のチームのときはどんな立ち回り方、アイテム、オーラが良いですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.412 )
  • 日時: 2019/12/18 22:16
  • 名前: 望夢 (ID: Qxh62xM7)

>>411
カンテツ〜大妖魔Pブレ魂
エメラル〜鬼天魔将魂
オロチ〜鬼天超クリ魂
オロチはおふだとジミーフィールドで殴り
他はトラップやフォースバスターで足止めすれば
よいと思います

ただ野良マルチだと連携が難しいので
あまり成功しないですね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.413 )
  • 日時: 2019/12/19 06:11
  • 名前: Ryuki ◆ozOtJW9BFA (ID: pGVTWr6J)

>>412
やっぱりその殺りかたが良いんですね
友達とやるときそのチームでやるんですけどたまにしか成功しなくて…

あとオロチに超クリ魂つけるなら爆裂Gオーラないと無理ですか?白犬なんで魔将魂つけてやるけどどうなんでしょう?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.414 )
  • 日時: 2019/12/20 16:32
  • 名前: 望夢 (ID: BsCz/sJI)

>>413
オーラなしでもいいんじゃないですか
魔将より超クリが強いかどうかはわからないけど
たぶん超クリの方が良いですよ

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.415 )
  • 日時: 2019/12/20 17:17
  • 名前: Ryuki ◆ozOtJW9BFA (ID: 8eO.ARaP)

ありがとうございます!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.416 )
  • 日時: 2019/12/20 21:10
  • 名前: 草刈紀親 (ID: qnTLLQAK)

始めまして(嘘)元スタープラチナです。年明け前最後の質問です。皆さんが最強だと思う、妖術アタッカーを教えてください。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.417 )
  • 日時: 2019/12/20 21:32
  • 名前: Ryuki ◆ozOtJW9BFA (ID: 8eO.ARaP)

>>416
風魔猿強いと思いますよ スキルのおかげで魂の自由性が高まっていいと思います 攻撃特化ならUビーム+超クリ魂 安定なら寝付け+ガシャB魂がいいと思います

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.418 )
  • 日時: 2019/12/21 09:41
  • 名前: 草刈紀親 (ID: Z3ecB1Ff)

ありがとうございます。風魔猿を99Lvにして使って見ます。それじゃあ皆さん良いお年を〜。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.419 )
  • 日時: 2019/12/22 14:05
  • 名前: 白 (ID: RTyzJDDL)

こんにちは
怪魔の素はどこで入手するのがおすすめですか?
福ガシャor鬼ガシャから排出されるそうですが、数が必要なアイテムのはずなのに未だに一個も出ていないので、、。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.420 )
  • 日時: 2019/12/22 16:42
  • 名前: 草刈紀親 (ID: QEVZF4j1)

僕はVIPスターパスを持っているなら、VIPショップの進化アイテムで買うのがいいと思います。確か10000か、20000鬼玉くらいで変えたはずです。一日一個だけ買えます。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.421 )
  • 日時: 2019/12/22 18:13
  • 名前: 匿名 (ID: rqA0tgJa)

大傘桜吹雪を作ったのですがどんな妖怪に付けたら良いのでしょう?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.422 )
  • 日時: 2019/12/22 19:02
  • 名前: 白 (ID: RTyzJDDL)

ありがとうございます!
もう片方のバージョンは買わないつもりでしたが、思っていた以上に旨味がありそうですね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.423 )
  • 日時: 2019/12/23 17:19
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: nqESycDZ)

オススメの瞬殺周回パーティ、装備
教えてちょんまげ!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.424 )
  • 日時: 2019/12/23 20:05
  • 名前: Ryuki ◆ozOtJW9BFA (ID: uxagf5rv)

大傘桜吹雪を作ったのですがどんな妖怪に付けたら良いのでしょう?
↑これ我の質問
ともきs
自分は簡単に作れるチームなら
デビビラン 鬼天 超クリ魂
ウィスパーorベー 赤猫寝付けor降魔寝付け ウィスパーorベー魂 ×3
のチームがおすすめです
瞬殺ではないですがかなり早く倒せるのと1形態と2形態別れているボスにも有効です
ただウィスは降魔寝付けを付けていると結構すぐ死ぬと思うのですぐ倒すか無理なら赤猫寝付けを付けるとgood
自分は降魔寝付けが1つしかないので
赤猫寝付けを付けていますがそれでも充分強いので良いと思います
もう1回言いますが瞬殺ではないです!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.425 )
  • 日時: 2019/12/25 03:05
  • 名前: チーズ好き (ID: YgPafNe1)

はじめまして!
バスターズをけっこうやってランク99になったものです
いきなりですが質問です!
レッドJとガシャどくろを使おうと思うのですがそれぞれどんな装備がいいと思いますか?
もしよろしければ皆さん教えてください!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.426 )
  • 日時: 2019/12/25 16:48
  • 名前: 望夢 (ID: e08YCHV3)

最近見ていませんでした!
すいません!

桜吹雪は正直誰にも合わないですね
守りしか上がらないし攻撃力下がるので
実用性は低いです
ただガード効果アップはそこそこ強いので
カチカチ妖怪を作るのにいいですね

>>425
レッドJは手数を生かしたギヤマン魂やマイティー魂とかですかね
ガシャどくろは根付けとお金ナイダー魂で
回復がかなり強いのでおすすめです
アイテムを使った戦いも楽しくていいです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.427 )
  • 日時: 2019/12/25 17:27
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: Qg5KGqIz)

うおーい>>423

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.428 )
  • 日時: 2019/12/25 18:30
  • 名前: チーズ好き (ID: YgPafNe1)

望夢さん、ありがとうございます!ぜひ参考にさせていただきます

>>423
私は
カンテツ 麻痺守りダウン ようまぬらリング pぶれいかー魂
がらあき こんしんしんそく おにてん あらいま魂×3を使っています!
ぜひ参考にしてみてください!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.429 )
  • 日時: 2019/12/25 18:46
  • 名前: チーズ好き (ID: YgPafNe1)

皆さんに質問です!
使っていて楽しい妖怪は何ですか?
その妖怪の技と装備も教えてください!(できればマイナーなやつだとうれしい)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.430 )
  • 日時: 2019/12/25 21:05
  • 名前: 匿名 (ID: sLsYhxZp)

ジバコマ
・炎が吸収できて楽しい
・にゃんげにゃんげ喘いでて(?)かわいい
装備、技については
攻撃特化
→ここは人其々(僕は積乱雲+ギヤB魂)/チャージ攻撃+回避
妖術特化
→アルティメットビーム+超クリ魂/火炎の術+回避

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.431 )
  • 日時: 2019/12/26 09:13
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: MGIc1I.D)

ガシャどくろ
月下寝付け&ガシャどくろの魂
ガシャの術&火花の術

ガシャの術でボスに対抗
火花の術で攻撃&回復

スキルでアイテムの使いこなしを鍛えられる(自分も最近使ってる)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.432 )
  • 日時: 2019/12/26 11:34
  • 名前: クロノス (ID: AEmsRcpX)

[質問]
プライ丼に妖魔の鬼猫根付と
おすそわけ魂をつけて、
Xにおにぎりの術、
Yに鉄壁ガードをセットしてあるの
ですが、おにぎりの術を使っても、
味方が回復しません。
理由分かりますか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.433 )
  • 日時: 2019/12/26 13:37
  • 名前: Ryuki ◆ozOtJW9BFA (ID: 44L4gjEz)

>>432
自分にかける術だからアイテム判定じゃない…?
だと思いますけどねぇ

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存