質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.509 )
  • 日時: 2020/04/10 14:33
  • 名前: たけ (ID: p0gFSS47)

ブシニャンの装備は何がオススメですか?
出来れば作るのが難しくないのを教えてくれると嬉しいです。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.510 )
  • 日時: 2020/04/10 16:04
  • 名前: 望夢 (ID: XKM7tEOE)

>>508
陣は逃げるボスに当てても鬼玉落とさないはずです
ただ青鬼シャボンはどの陣でも壊せます

>>509
ランク4なら武王の大太刀がいいと思います
ランク5なら根付けか火力特化の月影鬼天がいいです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.511 )
  • 日時: 2020/04/13 21:05
  • 名前: 誰か答えて!(ガチ返答希望)望夢 (ID: sSXIWa5I)

くろがねセンボンとプラチナカクを使いたいのですがいい装備構成が思い付きません
だれか教えて欲しいです!
技は反射ガード+攻撃or武神構えの予定
白なので赤黒根付け持ってます

またタンクで技術が必要な妖怪も教えて欲しいです
(他の役割なら例えば妖術アタッカーや毒陣神速ダクニャとか)
ゴルニャンなどA押すだけで勝てるキャラはNG

Re: [自分も質問中]白R99が質問に答える ( No.512 )
  • 日時: 2020/04/14 10:23
  • 名前: 檸檬 (ID: SLcLs2y6)

質問失礼します。
つちのこパンダの仕様についてお伺いしたいのですが、つちのこパンダが一度も発生していない3端末間ですれ違いを繰り返していればいつかは発生するんでしょうか。
それともつちのこパンダが発生している端末とすれ違わないとやってこないのでしょうか。

Re: [自分も質問中]白R99が質問に答える ( No.513 )
  • 日時: 2020/04/14 18:28
  • 名前: 誰か答えて!(ガチ返答希望)望夢 (ID: vMHeopmK)

>>512
たぶんツチパンがいるデータとすれ違わないと
やってこないはずです
なので同じデータ間でやっても出現しないと思います

Re: [自分も質問中]白R99が質問に答える ( No.514 )
  • 日時: 2020/04/14 18:48
  • 名前: 白物家電 ◆TKLhkmq9bs (ID: CzRmLNjB)

>>511
レス失礼します。      
タンクでしたら個人的にはやきもちかと、ルナゴールドシールドもしくは他のシールド系装備つけて黒鬼ボス魂つければ火力面も結構出ますよ。個人的にタンクだと私はルナゴールドつけて支援とかの運用が良いかと思います。

Re: [自分も質問中]白R99が質問に答える ( No.515 )
  • 日時: 2020/04/14 20:12
  • 名前: 誰か答えて!(ガチ返答希望)望夢 (ID: vMHeopmK)

>>514
ありがとうございます

守りが高いほど攻撃力UPってあまり強くない気が…
盾+黒鬼B魂より根付けのほうが…ね…
回復ないのがなぁ

やはりサポート役がいいんですかね
自分は別に嫌いではないのですが攻撃に参加したいんです

Re: [自分も質問中]白R99が質問に答える ( No.516 )
  • 日時: 2020/04/19 19:14
  • 名前: 檸檬 (ID: hYr2kJ4C)

質問失礼します!
ロボニャンF型の運用を検討しているのですが、装備は妖魔の鬼猫根付をつけようと思っていますが、スキルを意識した時魂は何がいいのでしょうか?(候補:アライましょう、あやとりB、イザナミ)
殴れるタンク的な立ち回りをしたいのでそれなりに攻撃を受けるとなるとあやとりbもありかなと思いました
各魂の妖気のたまり具合等ご存知でしたら教えていただけると助かります

Re: [自分も質問中]白R99が質問に答える ( No.517 )
  • 日時: 2020/04/19 20:37
  • 名前: 望夢 (ID: Ex6lj5D9)

>>516
スキルを意識するならロボ面犬魂などの妖気満タンで全ステUPがいいと思います
検証したところ自爆必殺は必要妖気3000でロケパンが蓄積100でした
30回で溜まるのでそれが多いと思うならアライ魔将でもいいです
(必殺を打つとスキルが効果なくなり自分も気絶するので妖気溜まりやすいイザナミは弱いかも)

あやとりBは悪くはないけれど技ゲ増加量が多くないので弱いです
(攻撃を受けて反撃するをコンセプトとするならこの魂位しかないので最悪これを選択)
あとロケパンと赤招きGBは相性がいいように思えますがロボFはA攻撃の硬直が長いので微妙です

技は武神構えはあったほうがいいと思います
妖気満タンを維持して全ステUPを重ねて掛けする形です
残りは反射ガードがいいと思いますが反射は受けたダメージ依存なので全ステUPで固くなったロボFと相性が微妙です
少しでもダメージが稼ぎたいなら反射ガード、回復兼ガードをたくさんしたいなら長持ちする通常ガードと自分の好みに合わせてセットするといいです
シールドは…まぁ使いたいなら武神の枠に入れるといいけど弱いです(全ステUPで技ゲ溜まり速いのでもしかしたら…!)

結局のところ選択は君次第です
長文失礼しました。返信待ってます〜

Re: 白R99が質問に答える ( No.518 )
  • 日時: 2020/04/22 16:47
  • 名前: 武士猫 (ID: qHIo18j8)

短時間で効率がいい鬼玉集めの1番はなんですかね?
自分は新チャレンジ(極鬼玉集め)か極28号の瞬殺か極おのぼりで鬼玉集めの3つのどれかだと思うのですがね...

Re: 白R99が質問に答える ( No.519 )
  • 日時: 2020/04/22 19:05
  • 名前: 武士猫さんへ回答 望夢 (ID: odsaEMl0)

今回から名前を毎回変更しようと思います!

>>518
極めれば真ミッションが効率いいと思います
ただマルチでメンバー集めるのも時間かかるし運もある程度関わるので安定しないと思います
短時間より長時間向けかも

極ボス瞬殺はソロであれば効率がいいと思います
鬼玉3倍オーラを使っても極玉使用ボーナスで相殺できるのでお得です
欠点はボスが鬼玉を落とさない場合オーラが意味なくなることですかね
それが嫌なら極おのぼりでもいいと思います

Re: 白R99が質問に答える ( No.520 )
  • 日時: 2020/04/23 23:19
  • 名前: TIT (ID: /7m3yoN0)

失礼します
今の自分のチームは
B-USA Bランチャー 赤魔寝鬼G魂
エンマ 優しき王 かたづ家来魂
ブシニャン 武王の大太刀 (魂は名前忘れてしまいましたが殴るほど攻撃ダウンさせるやつだったと思います)
オロチ 鬼砕き・天 激ドラゴン魂
なのですが、
このチームで上手く立ち回るコツなどがあれば教えてください
また、メンバーや装備、魂など改善出来るような場所も教えていただけると幸いです
ちなみに自分は赤猫団です

Re: 白R99が質問に答える ( No.521 )
  • 日時: 2020/04/24 08:44
  • 名前: TITさんへ回答 望夢 (ID: ak37ji0P)

チームで立ち回るならソロプレイですかね?

お供は性能が悪くあまり攻撃してくれないので
ブシの白駒B魂やオロチのクリティカルもあまり効果がないと思います
またお供は被弾も多いですがBUSAも含めて耐久が弱いので(ブシは耐えれるかも)エンマもあまり活躍しないと思います

お供はウィスやメカブなどのサポート系にするなどするといいです
魂もウィスやGババ魂にすると良いです
お供でも最低限の動きはしてくれます

Re: 白R99が質問に答える ( No.522 )
  • 日時: 2020/04/24 11:02
  • 名前: TIT (ID: fgBmbG9a)

望夢さん
ありがとうございました!

Re: 白R99が質問に答える ( No.523 )
  • 日時: 2020/04/24 14:12
  • 名前: TIT (ID: fgBmbG9a)

失礼します
今の自分のチームは
B-USA Bランチャー 赤魔寝鬼G魂
エンマ 優しき王 かたづ家来魂
ブシニャン 武王の大太刀 (魂は名前忘れてしまいましたが殴るほど攻撃ダウンさせるやつだったと思います)
オロチ 鬼砕き・天 激ドラゴン魂
なのですが、
このチームで上手く立ち回るコツなどがあれば教えてください
また、メンバーや装備、魂など改善出来るような場所も教えていただけると幸いです
ちなみに自分は赤猫団です

Re: 白R99が質問に答える ( No.524 )
  • 日時: 2020/04/26 03:22
  • 名前: 腐卵臭。 (ID: toK4Cyhx)

望夢さん
ずばり日ノ神48を最速でクリアするにあたって最強キャラはなんですか?

Re: 白R99が質問に答える ( No.525 )
  • 日時: 2020/04/26 09:57
  • 名前: 腐卵臭さんへ回答 望夢 (ID: Qxh62xM7)

キンタロで2倍オーラ鬼天超クリティカル魂が速いと思います
超クリティカル効果を2つ積めるのと確定クリティカルがあるからです

自分はあまりやらないので実際強いか分からないですが…
あと名前変えすぎじゃないですかね…

Re: 白R99が質問に答える ( No.526 )
  • 日時: 2020/04/26 10:07
  • 名前: 腐卵臭。 (ID: toK4Cyhx)

返信ありがとうございます。
私はずっとオロチ鬼天、ガル魂でやってたので変えてみたいと思います。
ありがとうございました!

Re: 白R99が質問に答える ( No.527 )
  • 日時: 2020/04/26 12:20
  • 名前: みんなへ質問 望夢 (ID: Qxh62xM7)

仲間募集板で鬼ごっこやりたい人集めたら人集まりますか?
みんなの意見とやりたい方は意思表示お願いします

Re: 白R99が質問に答える ( No.528 )
  • 日時: 2020/04/26 12:55
  • 名前: 匿名希望 ◆sf1qB.zl8E (ID: ZMy7e/Bx)

>>527
私は参加させていただきます。ちょっと試して見たいこともあるので。私は参加させていただきたいです。

Re: 白R99が質問に答える ( No.529 )
  • 日時: 2020/04/27 08:55
  • 名前: たいちょう (ID: yN4yYFeh)

たまに、マルチをやっていると白犬なのに白コマの装備を持っている人がいるんですが、あれってどういうことですか?

Re: 白R99が質問に答える ( No.530 )
  • 日時: 2020/04/27 16:23
  • 名前: 匿名希望 ◆sf1qB.zl8E (ID: dfNDa1Hb)

>>529
あれはハック装備と言ってお宝ハック等で貰った装備だと思いますよ。他にランク6装備複数とかもプレイ時間長いならともかく、怪しい方もいらっしゃいます。正直自分が部屋主ならそういう方は蹴るのをオススメいたします。

Re: 白R99が質問に答える ( No.531 )
  • 日時: 2020/04/27 19:48
  • 名前: たいちょう (ID: yN4yYFeh)

530
ありがとうございます。

Re: 白R99が質問に答える ( No.532 )
  • 日時: 2020/04/28 00:57
  • 名前: ふ (ID: fC7NGf5E)


ブシ王瞬殺
アイテムとどの妖怪にどの装備をつければいいか教えていただけると幸いです。

Re: 白R99が質問に答える ( No.533 )
  • 日時: 2020/04/28 21:13
  • 名前: ふ さんへ回答 望夢 (ID: BsCz/sJI)

オロチ×2 鬼天超クリ魂
エメラル 鬼天アライ魔魂
カンテツ 大妖魔リングPブリ魂
だったはずです

アイテムはカゲロー力札、フォースバスターなどだったはず

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存