質問掲示板(赤猫団/白犬隊)

(しばらく放浪します)白R99が質問に答える
  • 日時: 2020/05/30 22:58
  • 名前: 望夢 (ID: 3SqcHJv.)

しばらくこのスレから失踪するかもしれないです
理由はこのスレでしかほとんど活動してこなかったけれど最近暇だからです
他人のスレに首を突っ込んだりします
そのときは名前を変えてやろうかな…
(自分であると皆が分かりやすい名前にすると思います)
質問は受け付けますが溜まったり一週間経ったら答えるなどになるかも


みなさんの質問に答えます
スキル効果や装備など答えられるものは答えます
スレ乱立を防げれば嬉しいです
・返信は遅れたりできない場合があります。
ご了承ください
・キンタロの友達確率やお宝確率など
確率系はあまり答えられません。ごめんなさい
・鬼玉集めもあまりわかりません。情けない、、、
・スレを見ている方も答えていいですが
不確定な情報やわからないといったコメントは質問が埋もれるのでやめてください
・私が質問する時の名前は望郷にし、ageする時などは質問募集中!気軽にどうぞにします(トップから分かりやすくするため
・なにかあればスレロックします

追記8月27日
100コメント達成!
9月28日
200コメント達成!
11月3日
300コメント達成!
12月15日
400コメント達成!
3月13日
500コメント達成!

検証スレ
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.309 )
  • 日時: 2019/11/04 17:15
  • 名前: あま (ID: wk0tC88T)

≫306参考にして何度か戦ってみたところ、凄い火力が出てきて感動しました笑
ありがとうございます!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.310 )
  • 日時: 2019/11/04 17:24
  • 名前: K時空神S ◆f9HwTFAX/k (ID: MkPa1Spe)

Youtubeにお手本となる動画が
いくつかあります。わからないよー
という方はぜひ検索する事をお勧め
します。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.311 )
  • 日時: 2019/11/05 12:27
  • 名前: 白 (ID: t.7oh7q1)

こんにちは。
ウラシマニャンとのぼせトンマンのb魂の効果は重複しますか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.312 )
  • 日時: 2019/11/05 16:27
  • 名前: 望夢 (ID: pNMSE5DG)

>>311
それは分からないですね、、、
数値化されていないものは難しいです

たぶん重複すると思うけれど
ボス相手には効果ないって見たことあるような

結局気持ちの問題じゃないですかね
私はトンマンB魂をつけるなら別の魂を
つけますね

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.313 )
  • 日時: 2019/11/05 20:20
  • 名前: 白 (ID: t.7oh7q1)

なるほど、、
もしボス妖怪に効果がないとなると、
完全に気持ちの問題ですね

参考になりました!

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.314 )
  • 日時: 2019/11/05 20:39
  • 名前: スタープラチナ (ID: hNYlCS5c)

お久しぶりです!今さらながら300コメントおめでとうございます!質問ですが、1ヶ月ほど前に、極ぬらりひょんで地獄のプレッシャー←(書いては見たけど覚えていない)を与えられた、猫きよペロンからダメージ80671くらいました。これは、バグですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.315 )
  • 日時: 2019/11/05 20:54
  • 名前: 望夢 (ID: pNMSE5DG)

>>314
ダメージが重なったんじゃないですかね
単発の最高ダメージは9999のはず

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.316 )
  • 日時: 2019/11/07 16:31
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: TPtnUP46)

>>312
ぬらりから素材集めるのにガッツKにつけてた俺って…(めちゃ苦労)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.317 )
  • 日時: 2019/11/08 16:47
  • 名前: スタープラチナ (ID: Pl1e6T3m)

遅れてすいません!だいたい週1で返信していくのでお願いします。やっぱり見間違いだったのかな〜?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.318 )
  • 日時: 2019/11/09 08:50
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: R2Tkeq0h)

暇人参上

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.319 )
  • 日時: 2019/11/09 21:21
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: mMJE9l1o)

こんばんは〜。協力板進出おめでとうございます!(人違いじゃないですよね)
黒鬼の安定周回パを教えてください。KANTETSUとかの瞬殺以外でお願いしますm(_ _)m

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.320 )
  • 日時: 2019/11/09 21:33
  • 名前: 望夢 (ID: KNGzCDIm)

>>319
人がなかなか集まらないのでもしかすると
スレロックするかも

マルチならガッツ4人とかですかね
ソロだとトルネードや突進でお供が死ぬので
メカブやブリーなど常時バフのものがいいと思います
シッタカは死ぬと効果が無くなるので相性悪いかも

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.321 )
  • 日時: 2019/11/09 22:01
  • 名前: 望夢 (ID: KNGzCDIm)

てか澪さん逆に質問しますが
どうしたら人が集まりますか?
あとガシャどくろ縛りやりませんか

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.322 )
  • 日時: 2019/11/09 22:04
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: mMJE9l1o)

ありがとうございました!
もし宜しければですが、鬼天出来たらスレッド再利用で協力&雑談スレ復活させるので参加しませんか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.323 )
  • 日時: 2019/11/09 22:10
  • 名前: 望夢 (ID: KNGzCDIm)

>>322
入れたら入りたいですが
実際そんなにうまくないのと
フレコ載せることに抵抗があるのと
縛りプレイをしたくて始めたので微妙かも

ときどきメンバーの意見を取り入れたイベントとか
やってくれると嬉しいです

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.324 )
  • 日時: 2019/11/09 22:42
  • 名前: 澪 ◆f0RDERdD2I (ID: mMJE9l1o)

>>321
すみません、気付きませんでしたm(_ _)m
縛りなら雑談等で仲良くなった流れの方がいいかも…?
あと個人的に思うのですが、名前は「望夢」のままの方が、
『あ、望夢さん! この間は質問に答えて頂きありがとうございました!』
みたいな感じでグループが作れるかも!
ガシャどくろ持ってないです…(つられたろう丸とのぼせトンマンはいるのに笑)
てかそれ以前に試験目前なのとDSが壊れて試験終わってから修理に出すというトリプルパンチ(`A´)
大人しく勉強頑張ります…笑
>>323
協力板は交換板みたいにフレコを書く必要がないので、部屋募集して入る→フレンド登録
の流れで大丈夫ですよ〜。
共闘しなくても雑談だけの人もいるので気にする必要なしです(´∀`)
12月中には作るので覗くだけでも是非〜!
終始上から目線みたいですみません! 長文大変失礼致しましたm(_ _)m

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.325 )
  • 日時: 2019/11/11 07:39
  • 名前: 妖怪ウォッチ (ID: vVkjrHpn)

質問です。僕は白犬隊なのですが、記念品「Bランチャーの模型」入手条件についてです。白なら、赤猫限定ボス(レッドJ、ウバウネ、白古魔、赤魔寝鬼ゴールド)の素材を使う装備は作らなくてもいいというのは知っています。ですが、赤猫限定妖怪の魂を使う装備(アルティメットビームや伝説の帯)も、作る必要がないのかどうか、教えてください。

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.326 )
  • 日時: 2019/11/11 16:15
  • 名前: 望夢 (ID: sGh3NkOO)

>>325
たぶん必要ですね
魂集めは交換が一番早いと思います

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.327 )
  • 日時: 2019/11/11 19:43
  • 名前: K時空神S ◆f9HwTFAX/k (ID: sUzgskWk)

回避系の技つきで火力の高いアタッカーを教えてほしいです。鬼蜘蛛以外で
鬼砕き天つけるのありです!
(条件多くてすみません)

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.328 )
  • 日時: 2019/11/11 20:08
  • 名前: 望夢 (ID: sGh3NkOO)

>>327
フユニャンは疾風も回避もあり
クリティカルが
出やすいので鬼天と相性がいいです

さらに火力を出すならさきがけですかね
その場合疾風がなくなるので安定しないかも

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.329 )
  • 日時: 2019/11/11 20:40
  • 名前: K時空神S ◆f9HwTFAX/k (ID: sUzgskWk)

ありがとうございます!
こっちで名前変えるの忘れてたw

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.330 )
  • 日時: 2019/11/12 16:52
  • 名前: 〆ともき〆 (ID: Jxdzkdws)

フユニャン魂でもいいしw
自分はフユニャン魂w

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.331 )
  • 日時: 2019/11/12 17:48
  • 名前: クロノス (ID: .MjGkOdO)

がらあきとさきがけってどっちが強い
んですか?

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.332 )
  • 日時: 2019/11/12 18:12
  • 名前: 望夢 (ID: Ex6lj5D9)

>>331
必殺ヒット数だけならがらあきで
力と必要妖気量ならさきがけですね

がらあきは2000で
さきがけは1600です
この差は3段攻撃4セット分くらいです
ttp://y-watch.info/busters/bbs_qa/index.cgi?mode=view&no=2462

Re: (スレ乱立防止)白R99が質問に答える ( No.333 )
  • 日時: 2019/11/12 19:03
  • 名前: クロノス (ID: .MjGkOdO)

ありがとうございます!
使い分けてみますね。

*
*
※ この欄には何も入力しないで下さい
*
(記事メンテ時に使用)

※ 動画などのアドレスを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

*
スレッドをトップへソート

クッキー保存