雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪C
  • 日時: 2015/08/24 02:06
  • 名前: タロウ (ID: F0K2yu68)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Cスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ

バスターズも情報がたくさんあつまり、攻略情報もかなり調べやすくなったのでそろそろながーい長文スレタイを整理しました!※気になるかたは雑談スレ@〜Bをご覧くださいm(_ _)m

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★前スレ:雑談スレ♪B
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=132


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪C ( No.477 )
  • 日時: 2015/09/07 11:44
  • 名前: ゴリさん (ID: tEQgM8m8)

皆さん
おはようございます。

まずはタロウさん
詳しい事は存じ上げませんが、物事にはメリハリがあるように力抜ける時には、しっかり休んでリフレッシュして下さい。

皆さんへ
最近は共闘もスレもご無沙汰してしまってすいません!
ここの所、図鑑埋めにシフトしてまして…
特に鬼食いスペシャルの大将の魂狙ってるのですがなかなか(*_*)

私ものんさんタイプでズラっと並べたいので苦労してます。
本日やっとツチパンを手に入れたので残るはクワガ大将、下級怪魔あかなめ、泥田、けうけげんとなりました!
皆さんも、もし余剰がありましたら交換お願いします(^-^)

バトルの方は皆さんに早くしょうか紹介したい妖怪がいますので、また共闘よろしくお願いします(^-^)

Re: 雑談スレ♪C ( No.478 )
  • 日時: 2015/09/07 12:22
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: tvxVU2m/)

皆さん、こんにちわ

やっとお昼休みですが、週初めは調子がでないですね(苦笑
今夜も帰宅したら部屋建てる予定ですので、よろしくお願いします

れいさん
こんにちわ。レスありがとうございます
お元気そうでよかったです
昨夜も最後は3人でプレイしてましたので、私の部屋が空いてたら、飛び込んで来て下さいね。また一緒にプレイ出来るのを楽しみにしてまーす

ゴリさん
こんにちわ
今は図鑑埋めにシフトされてるんですね
帰宅したら、ゴリさん希望の妖怪の余剰あるか確認してみますね

はゆりんさん
こんにちわ。レスありがとうございます
いろいろありましたが、また一緒にやりましょうよ!私も野良は極玉集める時しか利用しません。今、フレンドのプレイも皆んなに限定アイテムや妖怪が行き渡るようにしていますので、楽しんでプレイ出来ますよ。
今日からタロウさんの代行しますが、はゆりんさんにサポート頂けると心強いので、
雑談からでも構いませんので、以前のように楽しくやっていきましょう
よろしくお願いしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪C ( No.479 )
  • 日時: 2015/09/07 15:08
  • 名前: 鶏 (ID: H73ZZj5n)

こんにちはー
鶏です。

やっぱり特化キャラは楽しい!

ということで検証してました

アイテムや鬼魂を入手したときHP 回復について
お金ナイダー魂レベル1 約11%回復
青くちびる等のひろいぐいスキル 約30%回復
青くちびるにお金ナイダー魂レベル1もたせて再度実施 約40%回復
ゴルニャンにお金ナイダー魂装備させてスキル発動のチョコボーで回復確認

未検証ですが技のへそくりでも多分回復

装備を白夜の帯、お金ナイダー魂レベル10にしたら
60%回復になるかも?

ゴルニャンに装備させて30秒ごとに60%回復するしぶといタンク

お金ナイダーに装備させてへそくりで90%回復しつつ超麻痺で拘束するレンジャー

ぱっと思い付くのはこのへんかな?
スキルと装備と魂を全て同じ能力にすると
こいつにしか出来ないことが見えてきてとてもワクワクします。

というわけでイカカモネと戦いたいです!
私は赤猫で極魂出せないので
もし戦いたい相手がいたら極玉集めておきますので力を貸してください!

Re: 雑談スレ♪C ( No.480 )
  • 日時: 2015/09/07 15:33
  • 名前: マロスケ (ID: OT6vjMTc)

皆様お疲れ様です!

今日は定休日なので、弾丸食べ歩きツアーです笑
誰かとすれ違えたら良いのですが…

今日はガチャで宝石ニャンが3体とロボ系3体がでました笑

ブシニャンとロボ軍団と宝石が2.3体で解放になります、どなたかレンタルお願いできませんか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.481 )
  • 日時: 2015/09/07 15:41
  • 名前: ゴリさん (ID: AwYzXUAp)

マロスケさん

何が足りませんか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.482 )
  • 日時: 2015/09/07 16:42
  • 名前: のん (ID: SemgK0tj)

ゴリさん

あかなめ怪、泥田怪、けうけげん怪の3体は差し上げられますよ。
ご都合のいい時にお声がけ下さい。

Re: 雑談スレ♪C ( No.483 )
  • 日時: 2015/09/07 16:43
  • 名前: タロウ (ID: hatmcSO7)

んー、病院にいって来ましたが心電図の機械をつけて再び野に放たれました(´・ω・`)

家で安静にしろとのことなのでまたバスターズですねー!(`・ω・´)キリッ

こないだあやとり様ミッションでメロンニャンをゲット♪ガチャドクロでブドウニャンをゲットしたので今日は、キュウイニャン狙いですね!(`・ω・´)キリッ

極玉集めからやらないとですが(笑)

ランクもいつのまにか97になっちゃいましたのでカンストまでもう少しです(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪C ( No.484 )
  • 日時: 2015/09/07 16:51
  • 名前: テンパチ (ID: 9usigXaa)

タロウさん
昨日出撃できなかったので、今日は協力したく存じます!
といっても、出撃するのはまた夜になりそうですが。
確か、キウイはウィスマロでしたっけ?極玉をある程度集めてきますので、もし良ければ、よろしくお願いいたします。
あと個人的に雪王のマントが欲しいので、キウイが取れた後で良いので協力していただけるとありがたいです。

Re: 雑談スレ♪C ( No.485 )
  • 日時: 2015/09/07 16:55
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: R98Azi0X)

タロウさん
ソロで超ウィスマロに勝てないので極玉集め一緒に出来るなら付いて行きたいのですが、ダメですか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.486 )
  • 日時: 2015/09/07 17:01
  • 名前: ゴリさん (ID: AwYzXUAp)

のんさん
ありがとうございます。
今からでも可能ですか?
こちらは何を出せばよろしいですか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.487 )
  • 日時: 2015/09/07 17:05
  • 名前: ゴリさん (ID: AwYzXUAp)

ゴリラさん
どういう展開になって負けます?
できれば教えて下さい。

Re: 雑談スレ♪C ( No.488 )
  • 日時: 2015/09/07 17:06
  • 名前: のん (ID: SemgK0tj)

タロウさん、こんにちわ。

心電図の機械ですか・・・
私も以前ぶっ倒れた時に、24時間付けさせられました。
不整脈は階段の所で出てたくらいで、まあ正常なのですが、倒れたとき以外でも脈拍が50なかったりして不思議がられます。
今日も47が出ちゃって、看護婦さんが少な!!って言ってました(笑)

フルーツにゃんだいぶ集まりましたね。
赤猫なら極玉あるのですが、白犬は極玉も装備もなくお手伝いできずで、申し訳ありません。

Re: 雑談スレ♪C ( No.489 )
  • 日時: 2015/09/07 17:10
  • 名前: のん (ID: SemgK0tj)

ゴリさん

レアじゃなくていいので、普通の子の余ってるLv.1の子っていますか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.490 )
  • 日時: 2015/09/07 17:12
  • 名前: タピオカ (ID: wL9jNXFh)

タロウさん自分も微力ながら
キウイにゃん参戦させてください。

Re: 雑談スレ♪C ( No.491 )
  • 日時: 2015/09/07 17:12
  • 名前: ゴリさん (ID: AwYzXUAp)

のんさん
ちょっと見繕ってみます。
募集しますね。

Re: 雑談スレ♪C ( No.492 )
  • 日時: 2015/09/07 17:15
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: R98Azi0X)

ゴリさん
お供がおかたづけに当たってしまいます。蘇生をしようとした自分もおかたづけに巻き込まれてしまうんです。
お供のレベルが57(オオクワ),61(オロチ),75(花さか)と低く、耐久力も無いです。どうしてもおかたづけを避けることができません。
あと、一応ウィスマロの極玉は5個持ってます。

Re: 雑談スレ♪C ( No.493 )
  • 日時: 2015/09/07 17:19
  • 名前: ゴリさん (ID: AwYzXUAp)

のんさん
百鬼姫、虫歯伯爵、ジミー、ロボリューあたりでどうですか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.494 )
  • 日時: 2015/09/07 17:25
  • 名前: のん (ID: SemgK0tj)

ゴリさん

あら、普通の子でよかったのですが・・・
いただいちゃっても大丈夫ですか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.495 )
  • 日時: 2015/09/07 17:32
  • 名前: ゴリさん (ID: AwYzXUAp)

のんさん
交換ありがとうございました!
お持ちの妖怪ばかりだと思いますが
可愛がってあげて下さい。
おかげさまで残るはクワガ大将とイヌ・サルとなりました!
頑張って鬼食い倒します。

ゴリラさん
いくつか案を挙げておきます。
・お供の作戦変更 お供の突撃防止
・お供をヒーラーとタンクに変更 耐久up
・アタッカーに回避技を入れておく
・アイテムをフル活用
まずは、この辺りをオススメします。
あとはやはりレベルup、装備作成ですかね。
お供が思い通り動かないと難しいですよね。頑張って下さい!

ちなみに私はモンハンの時から初見の敵には1度も攻撃せずに時間切れまで、動きを見ながら避け続ける を、まずやっています。

相手の動きが分かれば、動きと動きの間に叩き込める技、アクションも決まってくるハズです。
野良で他の人の動きを見てみるといいかもですね。

Re: 雑談スレ♪C ( No.496 )
  • 日時: 2015/09/07 17:39
  • 名前: ゴリさん (ID: AwYzXUAp)

ゴリラさん

追記ですが、硬いウィスマロには固定ダメの爆弾系の技が相性いいですよ。
でんじんが出てくるまで凌げば、あとはレーザーとブリー出現後のゴリ押しでいけると思います。
あとは、遠距離物理アタッカーもオススメです。

Re: 雑談スレ♪C ( No.497 )
  • 日時: 2015/09/07 17:43
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: R98Azi0X)

ゴリさん
ゴルニャン辺りを育てた方がいいんでしょうか?
BジバとBコマが良いと思いますが、入手した時はBランクで弱そうと思っていたせいか、まだたったのレベル10です。

Re: 雑談スレ♪C ( No.498 )
  • 日時: 2015/09/07 17:55
  • 名前: ゴリラ ◆C8aYMMwOCw (ID: R98Azi0X)

追記
爆弾系って何がいいんですかね?
まったくレベル上げていないものが多いので、鬼玉稼ぎでもしますかね?

Re: 雑談スレ♪C ( No.499 )
  • 日時: 2015/09/07 18:21
  • 名前: マロスケ (ID: OT6vjMTc)

ゴリさん
返信ありがとうございます!

ダイヤニャン
トパニャン

ロボコマ

メロンニャン
スイカニャン
ワンダーニャン

がおりません
どうでしょう?

Re: 雑談スレ♪C ( No.500 )
  • 日時: 2015/09/07 18:26
  • 名前: ゴリさん (ID: AwYzXUAp)

マロスケさん
スイカは交換で使用してしまったので、それ以外でしたら可能です。

Re: 雑談スレ♪C ( No.501 )
  • 日時: 2015/09/07 18:30
  • 名前: 鶏 (ID: H73ZZj5n)

ゴリラさん
耐久がないのでしたら
カブト無双のB コインでカブト無双当てて魂にして花さかに装備させてもいいかもです。
回復した相手の守りアップです。

他にはホノボーノの魂つけて常時回復させたりでしょうか?