雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪C
  • 日時: 2015/08/24 02:06
  • 名前: タロウ (ID: F0K2yu68)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Cスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ

バスターズも情報がたくさんあつまり、攻略情報もかなり調べやすくなったのでそろそろながーい長文スレタイを整理しました!※気になるかたは雑談スレ@〜Bをご覧くださいm(_ _)m

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★前スレ:雑談スレ♪B
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=132


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪C ( No.777 )
  • 日時: 2015/09/10 20:40
  • 名前: タピオカ (ID: RpBXKBmV)

あみさんではなくのんさんでした。
ごめんなさいm(__)m

Re: 雑談スレ♪C ( No.778 )
  • 日時: 2015/09/10 20:41
  • 名前: 美空 ◆xl6jkKkFVM (ID: MNMIt4jZ)


こんばんは。

タロウさん
おっ!バスターズのプロ、初の交換板に出撃ですね(o^^o)
頑張って下さい!

Re: 雑談スレ♪C ( No.779 )
  • 日時: 2015/09/10 20:42
  • 名前: ここなっつ (ID: 7OHTJPax)

遅くなりすいません(ノ_<。)
今から参加します♪

Re: 雑談スレ♪C ( No.780 )
  • 日時: 2015/09/10 20:42
  • 名前: のん (ID: OQzr1/NT)

タピオカさん

無問題です(笑)
のんはあみママです〜♪

Re: 雑談スレ♪C ( No.781 )
  • 日時: 2015/09/10 20:43
  • 名前: タピオカ (ID: RpBXKBmV)

あみさん
待ってる間
あやとりさまチャレンジでも
やりましょうか?
自分受けれないので
受けてもらっても
よろしいでしょうか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.782 )
  • 日時: 2015/09/10 21:09
  • 名前: タロウ (ID: ZAwxDH.F)

けいたさん…

交換板にいくにはまだまだ実力不足でした!(´Д`;)
昨日宝石ニャン全部99にしちゃったので金のたまごが31個しかなかったので99個にしてから出直すことにしました!(`・ω・´)キリッ

フルーツバスケット完成までの道は長いです(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪C ( No.783 )
  • 日時: 2015/09/10 21:17
  • 名前: けいた (ID: bI6U0tqE)

タロウさん

そうなのですか(o_o)
いけると言って申し訳ありませんm(._.)m

Re: 雑談スレ♪C ( No.784 )
  • 日時: 2015/09/10 21:24
  • 名前: ゴリさん (ID: WjO2MYcP)

タロウさん

交換板は99のコピーがかなり出回ってますからね。
レベルなんて律儀に上げる必要ないですよ。
1番は自分で募集スレたてた方がいいですよ。コレとコレを交換したいっていう人しか来ませんからね。

高見
オークション
店、店員

私は交換はピントレでやる物だと思うんですけど、欲しい人は複数妖怪出しますからね。
だから上記ワードのような交換板独自のシステムが成り立つのでしょうが。
正直理解できませんね。
挙句の果てに詐欺られたって報告もチラホラありますので十分注意してください。

Re: 雑談スレ♪C ( No.785 )
  • 日時: 2015/09/10 21:47
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: jqTmcQQi)

皆さん、こんばんわ♪

今日は残業だったので、さっき帰宅したとこです
今夜も遅い時間からの部屋建てになりますが、参戦可能なメンバーの方はご協力お願いします<m(__)m>

テーマ:素材欲しいな〜ごくこまPartU
開始:22:20〜
参戦メンバー:てつてつ、のん、マロスケ

あと1名枠空いていますので、赤猫で参戦できる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします

のんさん、マロスケさん
こんばんわ
遅い時間からの開始で申し訳ありません
出撃よろしくお願いします
無理な場合はレス下さーい

Re: 雑談スレ♪C ( No.786 )
  • 日時: 2015/09/10 21:53
  • 名前: マロスケ (ID: MSPaIrwm)

皆様お疲れ様ですー!

てつてつさん
残業お疲れ様でした!
了解いたしました!

フユニャンに魂つけて行きますね
検証がてら、フォースバスターぶっぱしますので、よろしくお願いします笑

様子みながら、魂変えたりするのでちょいと時間掛かるかもしれません、ご了承くださいませ…

Re: 雑談スレ♪C ( No.787 )
  • 日時: 2015/09/10 22:02
  • 名前: のん (ID: OQzr1/NT)

タピオカさん、ここなっつさん

あやとりチャレンジ連れて行っていただきありがとうございます。
動きについて行くのがやっとで、ストーカーのように追いかけちゃいました。
おかげ様で、強化素材の紅宝玉ゲットです。
またよろしくお願いします(*^^*)

Re: 雑談スレ♪C ( No.788 )
  • 日時: 2015/09/10 22:04
  • 名前: のん (ID: OQzr1/NT)

タピオカさん

目的の素材は足りてますか?
あやとりに行っていただいちゃって、ご自分の後回しにしてませんでしょうか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.789 )
  • 日時: 2015/09/10 22:07
  • 名前: タピオカ (ID: RpBXKBmV)

のんさん
ココナッツさん
共闘ありがとうございます。
一番大変なプリズンブレーカーの
素材が2個も集められて
すっごく助かりました。
あやとりさまチャレンジ
ココナッツさんの素晴らしい
アイデアで二回目に
クリアできてよかったです。
ココナッツさん本当に
お上手ですね。
よく気絶するヒーラーで
申し訳ありませんが
またお手伝いしていただけますと
助かります。
のんさん忙しい中参加して
いただきまして
ありがとうございます。
また一緒に共闘お願いします。

Re: 雑談スレ♪C ( No.790 )
  • 日時: 2015/09/10 22:10
  • 名前: ここなっつ (ID: 7OHTJPax)

のんさんタピオカさん

ありがとうございました♪
楽しかったです♪
素材大丈夫でした?
3人じゃやっぱり時間かかりますね(°Д°)

また一緒にやりましょう♪
のんさんの素材集めも自分で良ければお手伝いさせて下さいね♪

Re: 雑談スレ♪C ( No.791 )
  • 日時: 2015/09/10 22:10
  • 名前: タピオカ (ID: RpBXKBmV)

のんさん

おきになさらず。
一緒のミッションばかり
行ってると飽きるので
のんさんの欲しいアイテムが
手に入ってよかったです。
今日はココナッツさんの
素晴らしい闘いぶりが見れて
勉強になりましたm(__)m

Re: 雑談スレ♪C ( No.792 )
  • 日時: 2015/09/10 22:17
  • 名前: 鶏 (ID: aRDmcjTC)

こんばんは
鶏です。

花子ちゃんで検証してましたー
呪野花子
三途の根付
ガ鬼の魂
の装備にて暗黒、吸収、ともに与えたダメージの100パーセントが回復になりました。
ガチで運用するんであれば
白根付にはがねの魂でタメても発動しても回復、タメを邪魔されないで結構強い感じになりそうです。


てつてつさん
乱入させてください!

Re: 雑談スレ♪C ( No.793 )
  • 日時: 2015/09/10 22:29
  • 名前: タロウ (ID: Qx1etGJz)

ゴリさん

なるほど、それもそうですね♪

なんかわざわざそのためにスレたてるのもなんだかなーとおもっていましたがその方が良さそうですね♪(`・ω・´)キリッ

私やてつてつさんがいた2の交換板とは全く別物だと思っちゃいましたよ(´Д`;)

それでは、再び交換板へ凸してきます!(`・ω・´)キリッ

lv50を求めて(笑)

あと先程ノラで遊びがてら水の魂を赤鬼に使ったら全て音がクリティカルになりました!…がクリティカルのダメージにしては少ないんですよね(´・ω・`)

一応、魔王+水の魂でも試しましたがクリティカルではない様子でした!(´Д`;)
あれは、弱点ついたから1.1倍くらいなんですかね?(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪C ( No.794 )
  • 日時: 2015/09/10 22:48
  • 名前: ゴリさん (ID: hAGGnO2X)

タロウさん

2の時の交換板におられたのであれば、ご存知だと思いますが個体値厳選妖怪が流行りましたよね。
今回はプレイヤーのスキル次第でステはあまり問われませんがレベル上げの難易度が上がっているため、99妖怪がレート高いようですね。

やはり、前回からの流入組が開始早々にレートを吊り上げているため現状のような複数交換が当たり前みたいになってますね。

価値が周知されてない妖怪を早い段階で複数集めて価値が上がってから複数のレア妖怪と交換するから店のような品揃えが可能なのでしょうね。
当然といえば当然の運営ですけど。

とにかく店の言い値で交換する必要はないですよということをお伝えしたかっただけです!

Re: 雑談スレ♪C ( No.795 )
  • 日時: 2015/09/10 23:23
  • 名前: タロウ (ID: Qx1etGJz)

ゴリさんのやり方でスイカ、イチゴゲット出来ました♪(`・ω・´)キリッ

あとはミカンニャンのみですがミカンニャンはレート高そうですね!(´Д`;)

むらまさ需要ありそうなのでしょうぶし捕まえにいこうかな?(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪C ( No.796 )
  • 日時: 2015/09/11 00:10
  • 名前: タロウ (ID: 1tK0nJ/d)

しょうぶし仲間にならず(´Д`;)

でも青龍仲間になりました!(`・ω・´)キリッ
ゴールデンハートも完成ですね♪

s素材の交換がありならなんでも手にはいると思うんですが(笑)

mミカンは遠いですね♪(^-^)

k今日は、もう寝ますが明日は頑張りますよ♪(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪C ( No.797 )
  • 日時: 2015/09/11 00:12
  • 名前: のん (ID: h/t.ZAnn)

てつてつさん、鶏さん、マロスケさん

極白古魔出撃ありがとうございました。
念願の根付&魂ゲットです(*^^*)
てつてつ花咲信じて開始から突っ込んでしまいました(笑)
スタン以外安心して受けられるので、ストレス発散!!ですね♪
Aボタン連打は大好きです〜

いろいろ出撃したくなりますね(あやとり以外・・笑)
また共闘よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪C ( No.798 )
  • 日時: 2015/09/11 00:20
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: dpO1BRPc)

鶏さん、のんさん、マロスケさん

お疲れ様でした
皆さんのご協力のおかげで根付完成しました\(^o^)/
本当にありがとうございます<m(__)m>
もう少しプレイしたかったのですが、明日は出張で朝早いので解散させて頂きました
また、赤猫で集まった時は、極白古魔かスペシャル狙いましょうね
では、おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪C ( No.799 )
  • 日時: 2015/09/11 00:22
  • 名前: 鶏 (ID: KY/Y1UAe)

てつてつさん
のんさん
マロスケさん

お疲れ様でした!
なんかやけに魂出ましたね。
4つ揃ってしまいました ・・・
これは適当に遠距離作れば圧勝パーティできるのでしょうか・・・
てなわけで、次回以降白古魔魂いりませんので!

根付、はがねの魂呪野花子結構良い感じです!
しかしながら吸収関係は硬直が長いのでよけるよか当たらない立ち回りにしなければですね

しかし一定以下の攻撃力のキャラなら妖術連発だけで勝てますね。
極玉集めに良さそうです!

Re: 雑談スレ♪C ( No.800 )
  • 日時: 2015/09/11 01:23
  • 名前: マロスケ (ID: b7itOM1R)

てつてつさん のんさん 鶏さん
本日も共闘ありがとうございました!
フォースバスターも中々良いのかな?

良く解らなかったですが、皆さん素材が揃ったのでよしとします笑

僕はあやとり様の素材が足りなくてあの後やってましたが、タロウさんのおかげで安定して倒せるようになりました!
根付も無事に完成ですー!
ありがとうございました!

クリアしてないクエスト消化しながら限定狙っていきます笑

おやすみなさい!

Re: 雑談スレ♪C ( No.801 )
  • 日時: 2015/09/11 02:07
  • 名前: ゴリさん (ID: 39BKCeJU)

てつてつさん、のんさん、マロスケさん

根付完成おめでとうございます(^-^)
私も一緒に行きたかったのですが、タイミング合わず結局赤招きの根付作ってました…

これで使用する妖怪に幅が出ると思います!

まずはお気に入り妖怪を育ててもらいたいと思いますが、その次は是非メタ妖怪を育ててみて下さい(^-^)

例えば
こんがらギャル メタ対象:赤招き
・強攻撃2種持ちで赤招きの攻撃をキャンセル
・赤招きの必殺技でステージから離脱→下げ続けた攻撃力がリセット→ステージへ帰還→こんがらギャルの必殺技で攻撃力超ダウン→相手の必殺技直後に安定する
・スキルよくぼうでアイテムドロップ率up

はらわシェル メタ対象:あやとり様
・超シールドで仲間をガード、またガードで自分自身も守る
・素早さはやいで、回避率up
・必殺技でボスの防御力低下させアタッカーの援護
・スキルむてきのこうらで蜘蛛の糸無効
さらには上記と組み合わせることで、来世などで自分だけ生き残っても簡単に復活させることが可能

言うなれば2の時の、
カブキロイドに対する唐傘魔人、八尾比丘尼、イザナミのようなイメージです。

他にも色々あると思いますので、是非色々試してもらい情報提供してもらえたらなと(^-^)

私もただ、変な名前の妖怪を使ってるワケじゃありませんのでw
伊達じゃないっ!

※あせっか鬼は本当に何も役に立ちませんが。