雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪C
  • 日時: 2015/08/24 02:06
  • 名前: タロウ (ID: F0K2yu68)

皆様のおかげで、私のスレが再び1000を越え過去ログへ移動したため、Cスレ目を立てさせて頂きました!(`・ω・´)キリッ

バスターズも情報がたくさんあつまり、攻略情報もかなり調べやすくなったのでそろそろながーい長文スレタイを整理しました!※気になるかたは雑談スレ@〜Bをご覧くださいm(_ _)m

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

★スレ主情報
フレコ:2552-3839-3068
ゲーム名:タロウ
アイコン:獅子まる

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、スレ主の私は出来るだけフランクな雑談スレを目指しております♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★前スレ:雑談スレ♪B
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=132


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪C ( No.51 )
  • 日時: 2015/08/25 23:10
  • 名前: 鶏 (ID: ID2dW423)

すいません!
子供が起きてしまい、たった二回で抜けてしまいました・・・
なかなかやる時間をとれないですな・・・

さて、勘違いでなければバリア中の日の神へのとりつきの効果は出ていた感じてますかね、刀狩りとかの

日の神苦手ですが
虫歯伯爵のスキル効果やらで対策とれそうですね。
火力押しが楽なのでしょうが、搦め手での攻略もしていきたいです。

疑問点として、虫歯伯爵のスキル効果で三時間睡眠の回復減らせる?
減らせるとしてどのくらい?

弱体化が取れるなら刀狩りのちから、ようりょくダウンにより回復減らせるのか?

はやさダウンで回復するまでの時間を長引かせることはできるのか?

なんかレンジャーが日の目を見そうな感じ!

Re: 雑談スレ♪C ( No.52 )
  • 日時: 2015/08/26 00:15
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: tp2ZSRIp)

のんさん、テンパチさん、マロスケさん

お疲れ様でした
本日も参戦頂き、ありがとうございました<m(__)m>
のんさんとテンパチさんは剛力アームの素材、揃ったようですね
私はあとバッテリー3個なので、またお手伝いお願いしますね

マロスケさん
花咲爺の解放妖怪ですが、米爺以外はレンタル可能ですよー
あと何の妖怪が必要ですか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.53 )
  • 日時: 2015/08/26 00:19
  • 名前: のん (ID: mJg59Zht)

てつてつさん、テンパチさん、マロスケさん

本日もすっかりとお世話になりました。
今日の出動で、無事に剛力アーム完成しました。
装備したブシニャンに変更後は、もう死んじゃうし・・・でゴリ押し連打しちゃいました(^^;
何度も蘇生していただきありがとうございます。

いくつか装備作らせていただきましたが、誰に何を付けたらいいのか??です。
みなさんはどんな感じでしょうか?
テンパチさんのくさなぎもかっこ良いし♪
近距離苦手な時はついBジバ使っちゃうし・・・
悩みますねー

また素材集めの出動の際はよろしくお願いします。

ps.てつてつさん
いつも極玉使っていただきありがとうございます。
まさむね用意してますので、良かったら魂に使って下さいー

Re: 雑談スレ♪C ( No.54 )
  • 日時: 2015/08/26 00:35
  • 名前: テンパチ (ID: u.PpjzvW)

てつてつさん、マロスケさん、のんさん
本日もありがとうございました!
これで剛力完成まで残すところ、あと正宗の魂のみになりました。・・・その正宗魂が非常に遠い訳ですが;;
他、ピンクハートや、聖人の指輪、魔王の腕輪といった装備も完成させたい所です。幸い、ランク4までは自分の力だけで作れる腕前にはなったので、あとは極の素材ですね。
また協力してもらう事になりそうです;;
あとマロスケさん、自分、こめ爺でしたらレンタルできますよ!ご入り用の際は、是非お声かけください。

Re: 雑談スレ♪C ( No.55 )
  • 日時: 2015/08/26 00:37
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: tp2ZSRIp)

のんさん

お気遣い、ありがとうございます<m(__)m>
交換して頂けたら嬉しいのですが、ダブリで大した妖怪がありません
三途の犬あたりでも大丈夫でしょうか?

Re: 雑談スレ♪C ( No.56 )
  • 日時: 2015/08/26 00:39
  • 名前: のん (ID: mJg59Zht)

てつてつさん

何でもOKですよー
少しレベル上がっているのでかわいくない子なので(笑)

Re: 雑談スレ♪C ( No.57 )
  • 日時: 2015/08/26 00:45
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: tp2ZSRIp)

のんさん

では以下のLV1の妖怪の中で希望ありますか?

ダララだんびら、アライ魔将、トオセンボ、びきゃく、セミまる、ヒグラシまる、サンタク老師、おならず者、へこ鬼神、キライギョ

ご希望の妖怪ありましたら、そちらと交換お願いします

Re: 雑談スレ♪C ( No.58 )
  • 日時: 2015/08/26 00:47
  • 名前: マロスケ (ID: Ye9w1DK6)

てつてつさん のんさん テンパチさん
今日もありがとうございました!
3人でしろこまクリア出来たの嬉しかったです笑

またお手伝いしますね!(=´∀`)人(´∀`=)

解放の件について
もうせん和尚
ひとまか仙人
こめ爺
絶おじい
おもいだ神
です!
多すぎ笑
すみませんがよろしくお願いします!

Re: 雑談スレ♪C ( No.59 )
  • 日時: 2015/08/26 00:48
  • 名前: のん (ID: mJg59Zht)

てつてつさん

Lv.1のかわいい子いいのですか?
へこ鬼神だけまだガシャで出ていないので、もし良かったら・・・
へこ鬼神Lv.1>まさむねです(笑)

Re: 雑談スレ♪C ( No.60 )
  • 日時: 2015/08/26 00:52
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: tp2ZSRIp)

のんさん

へこ鬼神ですね!
では今からお誘いしますので、待機頂けますか。
よろしくお願いします

マロスケさん
米爺以外はOKです
(米爺はテンパチさんがレンタルしてくれるそうですよ)
のんさんとの交換後、オンライン募集で待機しますので誘って下さい

Re: 雑談スレ♪C ( No.61 )
  • 日時: 2015/08/26 00:56
  • 名前: のん (ID: mJg59Zht)

てつてつさん

生まれたてのへこ鬼神と思うと、プリップリのお尻がかわいいです♪
子供が小さい時に触りまくっていたのを思い出しますねー
どうもありがとうございました。

また素材集めご同行よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪C ( No.62 )
  • 日時: 2015/08/26 01:02
  • 名前: マロスケ (ID: Ye9w1DK6)

てつてつさん
ありがとうございました!
寧ろお手伝い出来なくて申し訳ないですorz

テンパチさん
こめ爺よろしくお願いします!
また都合の良い時、段取りしましょう!

Re: 雑談スレ♪C ( No.63 )
  • 日時: 2015/08/26 01:04
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: tp2ZSRIp)

のんさん

交換ありがとうございました<m(__)m>
次は鬼砕き天の素材でも集めましょうか
(黒鬼やってたので、少し集まってますよね)
ただし、日ノ神の素材集めが面倒ですが・・・
また出動の際はよろしくお願いします

マロスケさん
早く花咲爺が解放できるといいですねー
花咲爺いるとソロプレイも楽になりますよ!

鶏さん
短い時間でしたが参戦頂き、ありがとうございました
早く抜けられたのは、その様な理由だったんですね
またお時間ある時にでも、じっくりやりましょうね

Re: 雑談スレ♪C ( No.64 )
  • 日時: 2015/08/26 01:41
  • 名前: タロウ (ID: HwHEMq8s)

極赤まねきばっかりやってたらいつの間にかこんな時間ΣΣ(゚Д゚;)

素材があと金小判1個なのに全然出ないです(´Д`;)

しかもコマバトルにまだ1回も勝てないw(T-T)

10体以上倒してるのに…(´・ω・`)

Re: 雑談スレ♪C ( No.65 )
  • 日時: 2015/08/26 01:54
  • 名前: ゴリさん (ID: vLvXSxVS)

皆さん
こんばんは!
ランク5装備完成とリーチおめでとうございます(^-^)
他にも色々作製予定であればお手伝いさせて下さい(^-^)

ですが、今週は仕事でなかなかご一緒できないかもしれません…
もし、ご一緒できた際はよろしくお願いします!

鶏さん
日の神への取り憑きですけど、以前ウイルス魂だけは試しました。
通常19000程の回復量が9800程になったと記憶しています。約半分ですね。
スキル重複については確認取れてません。

のんさん
装備についてですけど、私の場合は

鬼砕き天
オロチ+あつガルル魂
この組み合わせは役割的にも鉄板です。

魔王
Bコマ+さきがけ魂
回避に自信があれば断然天ですが

剛力
くさなぎ+さきがけ魂
これが一番悩むのですが、一撃あたりのダメージ量より、クリティカル発生率を優先してます。

基本的に妖怪本人が火力upスキル持ちならば魂はさきがけ、なければ魂で火力底上げさせてます。
ランク5装備はどれも遜色ないため、最後は好みで選ぶのが1番かと!
参考になれば幸いです(^-^)

Re: 雑談スレ♪C ( No.66 )
  • 日時: 2015/08/26 03:01
  • 名前: タロウ (ID: od49JziR)

やったーーーーー!(`・ω・´)キリッ

ついに、妖魔の鬼猫根付(最強装備)完成です♪(^-^)

ついでに極赤まねきの…というより赤まねきの攻略法がありましたのでお知らせします!(`・ω・´)キリッ
※れおさんありがとうございました!m(_ _)m

@3人アタッカー(3段攻撃持ち)で全員に赤まねきの魂を装備します。
ヒーラーは、つられたろう丸の魂を装備してください。※これで床動き回る時らくになります!

Aアタッカー3人の持ち物はでんじんトラップと身代わり人形です。開始早々から順番にでんじんトラップをしかけ2人のアタッカーは常に攻撃をし続けてください。※これで3個使い終わる頃には赤まねきのダメージは全て1になります。

Bあとは床ダメージをクリアさえすればなんとかなります!

是非お試しあれ!(`・ω・´)キリッ

Re: 雑談スレ♪C ( No.67 )
  • 日時: 2015/08/26 07:11
  • 名前: のん (ID: mJg59Zht)

ゴリさん、ソラさん

おはようございます。
お勧めパーティ、解説いただきありがとうございます。
参考に(真似)させていただきます(^m^)

白まねき魂必須ですね。
まだ開放できていない&ノーマルが限界の状態なのでこれは難題です(^^;
Bジバ・ウィスパー魂で他力本願しながら、自分は逃げる・・・でよければ是非連れて行ってください(笑)
逃げるも課題大ですが・・(TT)

Re: 雑談スレ♪C ( No.68 )
  • 日時: 2015/08/26 10:21
  • 名前: タロウ (ID: Q7z8Zq8M)

てつてつさん

天の素材集め手伝いますよ♪(^-^)

その代わりにというと変かもしれないのですが、ちょっと試したいことがあるのでオロチのレベルを99にして、あらい魔将の魂lv10をご用意しておいてくださいm(_ _)m

※ちなみに、この検証は天とあらい魔将の魂lv10を装備したオロチ3体必要なので3人分の真鬼砕き天をお手伝いします!(`・ω・´)キリッ

ちなみに、試したいことと言うのはビックボスの瞬殺です♪(^-^)
多分プリズンは、ハマると思いますがロボ28で試したいのでご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪C ( No.69 )
  • 日時: 2015/08/26 11:08
  • 名前: のん (ID: mJg59Zht)

こんにちわ。

とりあえずソロ出動のPT作りました。

ブシニャン:剛力アーム+ウィスパー魂
Bジバニャン:レジェンドチャーム+さきがけ魂
Bコマさん:魔王+さきがけ魂
花さか爺:聖人のゆびわ+かげろう魂

>タロウさん

私も是非参加させて下さい。
オロチ+あらい魔将の魂lv10でいけばよろしいのでしょうか?
今、武器はオーガブレイカー装備で、真鬼砕き・黒は持っています。

これから仕事なので、帰宅後あらい魔将の魂lv10作成しますー。
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪C ( No.70 )
  • 日時: 2015/08/26 11:00
  • 名前: マロスケ (ID: rXnYORm6)

タロウさん

オロチ必要なら僕も手伝いますよ!
(魂あったかな…?笑)

Re: 雑談スレ♪C ( No.71 )
  • 日時: 2015/08/26 11:22
  • 名前: ソラ (ID: /XmAIYnG)

皆さん、タロウさんおはようございます!
バスターズのプレイ時間が減ったと前に行ったのですがランクをカンストしたくてまた毎日プレイして奮闘中です。
9月以降は一時バスターズを完全に休止する予定なので今月は残り少ないですが協力プレイなど一緒にさせて貰えるとうれしいです。
休止前には、またコメントさせてもらいたいと思います。

さて話が変わってしまいますがソロプレイにオススメのオトモ紹介させて下さい!

ソロプレイだとオトモが直ぐに気絶してしまうと思うのでそれを少し軽減できるかなと思います。まだ数回しか試していないので検証不足な場合もありますが(((^_^;)

まず始めに自身は使いやすいアタッカーを選択します!

そしてオトモです!
Bジバニャン・Bコマさん・花さか爺です!

装備と魂ですが

装備は4人全員根付けが理想的です。一番安定性があるので。

それ以外だとBジバ・コマに剛力アーム
花さかに聖人の指輪ですかね!

魂はアタッカーに白・赤まねきの魂が相手攻撃を下げれるのでオトモの生存率が上がります。もしくわ装備が剛力アームの場合だとクリティカルが出やすい魂で攻撃型にするのもいいと思います。

花さか爺にはピンチの妖怪を大回復の魂がベストです!

装備や魂については皆さん既にご存じの物だと思います。あとヒーラーについて
説明はいらないですね(笑)

Bジバニャン・コマさんのワザですが
チャージショット(名前あってるかな(笑)
と回避です。
コマさんの場合だと疾風ステップでも良いとおもいます。

作戦は集中攻撃に設定するのがいいです!

この2体の特徴として通常攻撃とワザが遠距離(通常攻撃)・中距離(ワザ)なのでボスからある程度距離をとって攻撃をしてくれるのでボスの攻撃が当たりにくいです。(ボスにもよりますが(>.<)

他の遠距離攻撃(妖術アタッカー)などは通常攻撃が近接の物なので妖術が使えないワザチャージ中などに通常攻撃を仕掛けに突っ込んで行ったりするのでその際に攻撃を食らい気絶したりします(>.<)

タンクのロボニャン系の妖怪も通常攻撃が遠距離ですがワザやガードが近接攻撃の物があり敵の攻撃を引きつけてくれるのはいいのですが引きつけてもプレイヤーが操作するように長く引きつけてくれず気絶してタンクとしての役割をうまく果たせないと思います(>.<)

だいたいこんな感じです(((^_^;)
それとウサピョンも同じ感じの遠距離アタッカーではありますが上記の2体に比べパラメーターが低くオトモ時だと十八番の隠密クリティカルが効力を発揮出来ないので今回のパーティー選抜から外しました(((^_^;)

最後にBジバニャンとBコマさんの2体を比べた場合だとBコマさんのほうが使いやすいワザの種類とパラメーターの部分で強い印象です。

パラメーターの違いで言うと耐久力がBコマさんのほうが高いです!
攻撃力はほぼ同じです。
数体ゲットしてレベルを99にして軽く厳選をしてみましたが耐久力では圧倒的にBコマさんが上でした!

また長々と書いてしまいました(((^_^;)
興味ある方いらしたらソロプレイで試して見て下さい!
ボスにもよると思いますが(((^_^;)

また夜に協力プレイ出きればうれしいです。
長文失礼しました。

Re: 雑談スレ♪C ( No.72 )
  • 日時: 2015/08/26 11:47
  • 名前: ソラ (ID: /XmAIYnG)

長文後にすいません(>.<)
タロウさん何やらボス瞬殺を狙ってる見たいですね!

自分フレンドの方がロボニャン28号を瞬殺する方法を編み出していて何度もロボニャン28号を瞬殺で倒して福ガシャコインやランク上げをしました!

時間にして15秒くらいですかね(>.<)
ランク99の人がミッション出発前に妖怪のニックネームかえて指示を出してくれて!

まずパーティーですが
おねむの精とオロチ×3です!

オロチの装備は勿論、鬼砕き天です!

もって行くアイテムはオロチが
パワフルなおふだ(力がそこそこアップ)
カゲローフィールドです!

おねむの精がでんじんトラップ×2です。

これでミッション開始時にロボニャン28号まで近づきレンジャーのおねむの精がでんじんを仕掛けます!
その間オロチはセットしているアイテム上記を二つ使います。
それでひたすら攻撃です。
でんじんトラップをセットした後に直ぐおねむの精がステータスダウンのとりつくをしてくれます!その後でんじんトラップが切れる少し前に2つめを設置!

オロチは素でクリティカルが強いのにお札でさらに攻撃力がアップしていてさらにステータスダウンのとりつくもボスについているので瞬殺です(笑)

上記アイテムのお札が超力のお札ならモット早いと思います!

Re: 雑談スレ♪C ( No.73 )
  • 日時: 2015/08/26 12:14
  • 名前: ソラ (ID: /XmAIYnG)

またまたまたすいません!
あらい魔将考えましたねタロウさん(*^O^*)

これで開始直ぐに必殺ですね!

これならオロチ4人で行っても面白そうですね!
その内の一人がでんじんを2つ持って行き残り3人がカゲローフィールドと超力のお札を持って行くで!


これで倒し切れなくてもその後4人で数回攻撃すれば落とせますねきっと!

前コメントに書いたやり方より攻撃連打するのが減るので楽ちんそうです!

もし人足りない場合は呼んで下さい!
いやー面白い事考えますねー(*^O^*)

Re: 雑談スレ♪C ( No.74 )
  • 日時: 2015/08/26 12:27
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: pzh/dzNw)

タロウさん

こんにちわ
ぜひ、素材集めにご協力お願いします
オロチ99とアライ魔将の魂は大丈夫です
装備は魔王でいいですか?
帰宅しだい、スレで連絡しますねー

ソラさん
こんにちわ
いつも装備やオススメ妖怪を教えていただき、感謝しています
Bコマがオススメなんですねー
まだ育ててないので、育ててパーティに入れてみますね

Re: 雑談スレ♪C ( No.75 )
  • 日時: 2015/08/26 12:28
  • 名前: タロウ (ID: HwHEMq8s)

ソラ師匠流石です!

おねむの精もその持ち物も正解です♪

でんじんトラップをおねむの精が設置後、防御ダウンのとりつき、そしてパワフルの御札で力アップしたオロチがカゲローフィールドで開始早々に必殺を3体同時うちします!

おそらく2倍オーラつければどんなボスでも瞬殺出来るのではないかと思います!(`・ω・´)キリッ