通信プレイ・仲間募集掲示板(赤猫団/白犬隊)

B1同好会・拾壱ノ宴
  • 日時: 2023/02/01 21:22
  • 名前: 闇花 (ID: EjtaAJb7)

テンションが高いアホこと。元お手伝い部部長の闇花です!

いつまで続くのでしょうねwww
雑談だよもう()

ここでは、現在改造に埋もれているB1を健全なるプレイヤーの方で遊ぼうぜっていう会です☆
って言っても最近改造どうなのかしら?()
またよろしくです!

私のプレイヤー情報
name やみか
rank 99
vir   白犬隊

サブ
nama やみか2
rank 13
vir  赤猫団

よく使う妖怪
・アタッカー
フユニャン、ふぶきちゃん、フウ2
オロチ(瞬殺)、ブシニャン(鬼玉、滅殺)
・ヒーラー
花さか爺
・レンジャー
ロボコマ
ダークニャン
・タンカー
ロボF
ゴルニャン

……知ってた?フウ2って強いんだぜ?

ここではいろーんな事をします。
何でもいいっす!
素材から鬼玉から。
たまに縛りプレイします。
初心者様も大歓迎でぇーすっ!
では!皆さん同好会にいらっしゃいま銭湯←


始マリノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8629
弐ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8683
参ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=8693
肆ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8704
伍の宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8716
陸の宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8736
漆ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8745&p=1
捌ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8749
玖ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8762
拾ノ宴
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=past&no=8837

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.602 )
  • 日時: 2023/03/17 12:23
  • 名前: 新参者はるん ◆C0VqUIsu9k (ID: RE3AZm/L)

よしをさん
おんなじだね!
おめでとおおおお!!

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.603 )
  • 日時: 2023/03/17 13:02
  • 名前: にゃんまる ◆sAVWRrSOMY (ID: M/alvVk9)

みんな小学校か、いいなぁ
中学のテスト舐めてて痛い目みたから気をつけて()
改めて二人とも卒業おめでとう!

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.604 )
  • 日時: 2023/03/17 17:15
  • 名前: 暇餅 ◆bJJ3cv2Vd2 (ID: a3UgGvFS)

>>603
マジで舐めてると一桁とるかもなのでやばいですよね…
>>600-602
卒業おめでとう!!!
中学校ほんとにきちぃから気を付けなよ…
頑張れ!

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.605 )
  • 日時: 2023/03/17 17:32
  • 名前: よしを ◆IPU8SGkvmQ (ID: QPNk6zzZ)

>>603-604
先輩方だ…!
祝って頂きありがとうございます!

頑張ります!

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.606 )
  • 日時: 2023/03/17 20:58
  • 名前: 闇花 (ID: rpJ8bkUl)

はるんさんよしをくん卒業式おめでとう!
中学校は慣れないうち大変だと思うけど部活とか新しい友達楽しみにしててね!

他の人も言ってるけど中学の勉強は真面目にコツコツやった方がいいよ
3年生になってから後悔するのは遅いし勉強の癖付けると後々楽よー

部活は何入ろうかなって考えてるのかな?()

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.607 )
  • 日時: 2023/03/17 21:07
  • 名前: よしを ◆IPU8SGkvmQ (ID: QPNk6zzZ)

あ、闇花さん!
部活は陸上かハンドボールにしようと思ってます

勉強は…数学に力入れる予定です!
算数の割合が苦手で…

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.608 )
  • 日時: 2023/03/17 22:23
  • 名前: ティア(いつかのハル) ◆Z1pu1O0qv2 (ID: INvkWy1i)

一応、中学の勉強もちゃんと理解してないと高校でも痛い目に会うから、、、

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.609 )
  • 日時: 2023/03/17 22:46
  • 名前: よしを ◆IPU8SGkvmQ (ID: QPNk6zzZ)

ほう…なるほど!
中学の勉強、力入れないと駄目なんですね!
アドバイスありがとうございます!

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.610 )
  • 日時: 2023/03/17 23:40
  • 名前: ティア(いつかのハル) ◆Z1pu1O0qv2 (ID: INvkWy1i)

中学の基礎ができてなかったら高校全く理解できんよ
俺はできないほどではないが、平均よりちょっとできる程度では高校で追い付けるか分からんからね

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.611 )
  • 日時: 2023/03/18 00:05
  • 名前: 闇花 (ID: yiACaUkf)

>>607
おぉいいね……!

私もそこら苦手……
大丈夫!予習復習すりゃいける!

>>608-610
そうね……中学の勉強は高校にも繋がってる。
中学の時は中の上だった私も今は中にさがったからね()

まぁ基本は予習復習かな

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.612 )
  • 日時: 2023/03/18 09:26
  • 名前: よしを ◆IPU8SGkvmQ (ID: 7f3I5UfC)

予習大事…なるほど

復讐は絶対ですね!
覚えておきます!

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.613 )
  • 日時: 2023/03/18 11:23
  • 名前: よしを ◆IPU8SGkvmQ (ID: 7f3I5UfC)

ところで…
誰かバスターズ、しませんか?

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.614 )
  • 日時: 2023/03/18 11:45
  • 名前: にゃんまる ◆sAVWRrSOMY (ID: F0htYYnC)

やぁやぁ、みんなの言うとおりだよほんとに、10点代とかいう恐ろしい点数を取ったからね、萎えて勉強して今じゃテストなんて授業がない休憩日だよ()

>>613
やりますもちろん、暇なので()

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.615 )
  • 日時: 2023/03/18 11:47
  • 名前: よしを ◆IPU8SGkvmQ (ID: 7f3I5UfC)

おお!にゃんまるさん!^^
何しますか?

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.616 )
  • 日時: 2023/03/18 11:51
  • 名前: にゃんまる ◆sAVWRrSOMY (ID: F0htYYnC)

なんでもいいよー
あ、よしをさんがまだクリアしてないやつやる?
とりま一旦あやとりチャレンジクリアしてくるね()

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.617 )
  • 日時: 2023/03/18 11:53
  • 名前: よしを ◆IPU8SGkvmQ (ID: 7f3I5UfC)

ならーー、、、


あれ?プリズンのチャレンジありましたっけ?

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.618 )
  • 日時: 2023/03/18 11:57
  • 名前: にゃんまる ◆sAVWRrSOMY (ID: F0htYYnC)

プリズンが体感一番ムズいw
終わったよーやろうか

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.619 )
  • 日時: 2023/03/18 11:58
  • 名前: よしを ◆IPU8SGkvmQ (ID: 7f3I5UfC)

とりあえず開きます
よろしくお願い致します!
足引っ張らないようにします

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.620 )
  • 日時: 2023/03/18 13:30
  • 名前: よしを ◆IPU8SGkvmQ (ID: 7f3I5UfC)

にゃんまるさん!ありがとうございました、チャレンジ中死んでばっかりですみませんでした…

遊んで頂きありがとうございました!

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.621 )
  • 日時: 2023/03/18 13:48
  • 名前: にゃんまる ◆sAVWRrSOMY (ID: F0htYYnC)

>>620
こちらこそありがとうございました!
いやいややっぱプリズンはムズいっすね、すみませんGババチャレンジしか勝てなくて...
今度こそプリズンを潰す
最後の極ブシ王楽しかったですw
アカマルやっぱ強いなぁ
またやりましょうねぇ

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.622 )
  • 日時: 2023/03/18 15:57
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: 4uEo1HFk)

>アカマル強い

激しく同意

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.623 )
  • 日時: 2023/03/18 16:15
  • 名前: にゃんまる ◆sAVWRrSOMY (ID: F0htYYnC)

>>622
てんさんの同意は百人分の同意()
てか最近低浮上な気が...気のせいかな

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.624 )
  • 日時: 2023/03/18 16:28
  • 名前: 暇餅 ◆bJJ3cv2Vd2 (ID: B0FGXrk.)

>>609
入学するまでにしっかりと小学校の勉強のわからないところを理解しといた方がいい
小学校の勉強が一番の基礎だからね(



ちなみに今ならスプラ2出来るで…

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.625 )
  • 日時: 2023/03/18 16:30
  • 名前: てん ◆xNQw.mfGbM (ID: 4uEo1HFk)

612「復讐は絶対」は面白すぎるやろ。

予習したいようなので軽く書いておいてあげよう。

(国語)
文法と漢字以外は大して教わる事もない。

名詞、動詞、形容詞とその他いろいろのそれだけで意味が通じる単語を自立語といい、「た」とか「は」とかを付属語という。

自立語から次の自立語までの区間を文節といい、「昨日は(ね)ご飯を(ね)食べた(ね)」などと「ね」を入れる事で簡単に区切ることができる。

動詞なんかは後に続く言葉で形が変わったりする。
・「買う」に「た」がつくと、「買っ」に変化するでしょ?あれ。
これを活用といって、「(もし)〇〇すれば〇〇」みたいなのを仮定形といったり、「僕は歩く」みたいに言い切るのを終止形といったりする。

「ない」をつけた時に「動か」ないみたいに「うごか(a)」と変化するのを五段活用、同じように(i)を上一段活用、(e)を下一段活用という。

漢字は書き取りは小学校の漢字が高校入試では頻出。よって中学の漢字は切羽詰まったら読みを優先すればOK。
(数学)
・負の数
時間で考えるとわかりやすい。0秒後が0、1秒後が1、100秒後が100だ。
では1秒前をどう表そう、となるわけ。そこで「-1」と表す事にした。

(-3)+(-2)=-5

となるが、3秒前の2秒前は5秒前だから当然。

(-3)-(-2)=-1

となるが、xを引くという行為は、xを足す前に戻すという行為。
よって3秒前を1秒前の2秒前と考えれば、2秒前に戻るのをなくすんだから、ただの1秒前だと理解できる。

(-3)x(-2)=6

となるが、これも同じ。

「3秒前に戻る」という行為を2回くり返して今になったんだけど、それを無かった事にしたらどうなるだろう?

と考える。すると3秒前に2回戻る前は、6秒後だったよね、という話になる。

同じように、x^y(xのy乗)という概念も出てくる。

xをy回掛け算するという意味だ。

では3^(-2)はどうなるだろうか。

yを秒として考える。

1秒後→3
2秒後→9
3秒後→27

じゃあ0秒後(3^0)はどんな数になるか。1秒戻して1だ。

0秒後から2秒戻せば1/9。これが3^(-2)だ。

あとは連立方程式なんかも中学だったはず。

exist!(x,y)y=x+2^y=2x-4

を同値変形しろ、という事。
代入原理を使って、exist!(x,y)y=x+2^x+2=2x-4≡exist!(x,y)y=x+2^x=6≡exist!(x,y)y=6+2^x=6≡ exist!(x,y)y=8^x=6
と処理すればOK。

(ここは文字化けするために高校生でもわかりにくい書き方になってしまった)

(余談)
中学生、高校生は、3つ以上の式の連立方程式を引き算しまくって解こうとしたら2=2みたいな無意味な式になっていた、という経験があるかもしれないが、勉強不足だ。

あとは三平方の定理かな。

直角三角形で

(たて)x(たて)+(よこ)x(よこ)=(ななめ)x(ななめ)

という式が成り立つよ、という話。

Re: B1同好会・拾壱ノ宴 ( No.626 )
  • 日時: 2023/03/18 16:50
  • 名前: 暇餅 ◆bJJ3cv2Vd2 (ID: B0FGXrk.)

>>625
盆ッ臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼臼!!!!!!