妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3※募集中
  • 日時: 2016/12/16 01:30
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: n6KVsA4F)

妖怪ウォッチバスターズ、MHXを経て
妖怪ウォッチ3にもやって参りました(〃∇〃)

ママ・パパさん多めの
お子さん達とも交流がある
フレンドリーなスレになってます(*^^)v



協力プレイに向けてメンバー募集を
する事にしました(^^♪

↓↓募集条件・注意事項↓↓

※大人の方限定
協力プレイで集まる時間、解散時間が遅くなると思われるので
学生さんはお断りしますm(_ _)m

※勿論ですが常識ない方
悪口・中傷などなさる方は入った後でも辞めてもらいます

※交換目的の入会禁止
仲間内で交換、レンタル、譲る等してますが
それを目的で入るのはご遠慮ください。

※スレの掛け持ちOK(スレ主様はご遠慮ください)
スレ主様はご自分のスレを盛り上げてください。


入りたいと思ってくれた方は
軽い自己紹介・フレンドコード書いてコメントください(^o^)丿

※「入りたいです!」
「入っていいですか?」等の短文で書いてくる方へのお返事はしませんのでご了承くださいm(_ _)m



メンバーリストは
後々作成します(*>_<*)ノ

今回もチャットルーム作りましたよ↓
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=stst3
パスはフレンドリストに書いてあります(´ε` )
前とは変わってますので確認お願いします!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.109 )
  • 日時: 2016/08/11 17:12
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: PwXdls6d)

こんにちは。

あかねこさん。
手術成功良かったです。脳をいじる工程等難しい事は存じ上げませんが、一安心ですね。(⌒‐⌒)
体の調子が戻ったら妖怪3を楽しんでください。

昼頃には書き込みに気付いていたのですが、あかねこさんの名前が最終更新であったほうが皆が気が付くかな?と思っていたので遅くなってすいません。v(・∀・*)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.110 )
  • 日時: 2016/08/11 19:56
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: 74CctCAz)

こんばんは(^^)

あかねこさん
成功して良かったです(*>_<*)ノ
心配だったのでホッとしました(´Д⊂♪
体調万全になって戻ってくるの待ってるので
今は無理せずゆっくり休んでくださいね(^o^)丿
追いつかなきゃ!とか思って無理してゲームしちゃダメですぞ( ー`дー´)
あかねこさんやりそうだからね!!

あとみんなコメントくれると思うけど
ひとりひとりに返事書かなくて大丈夫ですからね(´・ω・`)
今は本当にゆっくりしてください(^^ゞ



ともはるさん
11万メートル!????
お疲れ様でした(*´艸`*)
欲しかった妖怪も仲間になって良かったですね(≧∇≦)b

トロフィー金じゃないんだ!と
ちょっとビックリΣ(゚∀゚ノ)ノ

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.111 )
  • 日時: 2016/08/11 20:04
  • 名前: ぐっちの部屋 (ID: FDkFdKmc)

wwwwwww面白い!

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.112 )
  • 日時: 2016/08/12 08:08
  • 名前: りおまま ◆A4R0lAe0RQ (ID: AqBAj9AF)

あかねこさん

手術成功おめでとうございます!!
脳をいじるってΣ( ̄Д ̄;)
まだ熱があるのは辛いですね(>_<)
今はまだ安静の時期です!!
しっかり体調整えてから、ゲーム始めてもあかねこさんならあっとゆう間で追いついちゃいそうww
また一緒に協力プレイできる日を楽しみにしてますヽ(≧▽≦)ノ

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.113 )
  • 日時: 2016/08/13 22:34
  • 名前: ちぃまぁま (ID: 0eVMZOcl)

こんばんは。

ともはるさん
あぜみち脱出、お疲れさまでした!
11万?!(=゚ω゚=;)
いきなりそんな距離になっちゃうんですか?!
金トロフィー獲ろうと思ったら、何日がかりになることやら……orz

ふーなさん
鬼ガシャ……小当たりと粗品しか出ませんけど?……orz
黒鬼倒しても粗品なんだもの、やんなっちゃうわε=( ̄。 ̄ )

ゾンビナイトクリア?!(゜ロ゜;ノ)ノ
凄い!!
私、ゾンビナイト嫌い&苦手で……寝るのは日本で!!と、決めておりますwww
根がビビりだから、動悸が凄くて(。>д<)
出来る限り避けてるので、ほとんどクリアしてないわ。
一応パンツも買っているのですが、使ったことない……orz
おそらくそのうちクリア報酬の合成素材欲しさに、泣きながら夜な夜なやるはめになるんだわ(_ _|||)

りおさん
冷蔵庫は調子悪くなる前に買い換えるのをオススメします(_ _|||)
後から考えれば、ん?あれ?と思うような事が何度かあったのに気のせいかと見過ごしてたのがいけなかった。

釣りはAボタン使うの?!……知らなかった orz
釣りも苦手でほったらかしになっておりますwww
いいこと聞いた♪やってみる!!
苦手なものはまるっと後回しにしてしまうので、物凄く偏ったプレイ状況になっております( ̄〜 ̄;)

ジョーカーさん
お子さん達どうしてる?
我が家も月曜からWi-Fi環境でない実家に帰るので、子供達どうすんのかとwww

あかねこさん
手術成功、おめでとうございます!!
良かったぁぁぁヽ(゚▽゚*)乂(*゚▽゚)ノ バンザーイ♪
………………って、脳?!(=゚ω゚=;)
安静!!安静にしてください!!
もうお熱は下がりましたか?
いえ、レス不要なんで安静にしてて!!
アップデートしたら協力プレイ出来るようになるっぽいので、またご一緒できるのを楽しみにしてます♪


本日、やっとプラチナ鬼が友達になってくれたε=( ̄。 ̄ )
チケット自体がなかなか出てくれなくて、一日一回とはいえ気が気じゃなくて……←コイン無くなる前に友達になってくれなかったら、どーしよ?!みたいなwww
プラチナ鬼の存在をすっかり忘れてて、一日一回通い出したのが一週間位前……orz
ちょっとホッとしました。
でもまだ何か忘れてそうだな、私(_ _|||)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.114 )
  • 日時: 2016/08/14 09:04
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: ZKX1KD7U)

皆さんおはようございます。
ダルマッ塔をクリアしました。師匠との戦い一回目は負けてしまいましたが…。初めて塔の説明を聞いた時は面倒だなと思いましたが、ある程度強化されたメンバーなら一時間ぐらいでクリアできます。また6階〜は経験値が比較的手に入りやすいです。仮に負けても経験値等は手に入りますので苦手意識のある方もチャレンジしてみてください。(;・ω・)

最近はあぜみちに行かなくなりました。目標の10万メートルをクリアしましたし、特に変化もなさそうなので。仮に何かあれば再び行けばいいかなと思っています。
そして何故10万歩いて銀トロフィ?。バトルマスター(戦闘で1000回勝つ)は金なのに…っていう感じです。

ゾンビナイトは相変わらずクリアしていません。報酬が鬼時間のほうが豪華なので、どうしても地味に感じてしまいます。ジバゾンビに殺られ放置したままになっています。

魚釣りAボタンでプレイしても難しいだろう。タッチペンのほうが快適に違いないと思い試しにAボタンでプレイしました。超快適で驚きました。

妖怪集めは余り進んでいません。入手難易度が高い妖怪が当然多く残っています。さすがに少し飽きてきています。いつの日か友達になればいいな…ぐらいに思っています。( ̄〜 ̄;)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.115 )
  • 日時: 2016/08/15 21:14
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: Ffr6Sm5N)

皆さんこんばんは。
交換板で詐欺等が流行っていますので、交換板を使われる場合は気をつけてください。

今日交換板で、「……?」みたいな不思議なコメントを見かけました。詐欺かどうか?は当人同士しか分からないので憶測でしか話せませんが…。

話は変わりますが、今日いきなり交換を申し込まれました。交換の間違い等を防ぐ為に交換の約束等をしてない場合は全部キャンセルしています。
もし万が一メンバーの誰かが誘ってきていたのなら申し訳ないですが、そういう理由ですのでご了承ください。
(;・ω・)

特に他に話がないのでオシマイです。(o・・o)/~

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.116 )
  • 日時: 2016/08/15 23:32
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: yEhpeB3O)

こんばんは(^^)

詐欺怖いですよね(´Д⊂ヽ
今のところ交換板使う予定ないので
大丈夫ですが、使う時は気をつけます(*>_<*)ノ

ゾンビナイトの報酬ショボいですよね(=_=)
相変わらず鬼ガシャは粗品ばっかりで
やる気失せてます…ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

そうそう!
今日やっとスカイシャリマンが仲間になりました(≧▽≦)
長かったよ(TдT)

あとあぜ道でつられ太郎とおでんじんも
仲間になってくれたので
あぜ道に出てくるレア系全部GET出来た(^^)v
あとは距離のばしてsランク妖怪捕まえられればって感じです

あとは自転車レース全部1位になり!
ドンちゃんの音楽ゲーム難しい初クリア!
音楽ゲーム苦手で簡単でも失敗しちゃうから
難しいは本当に大変(;´Д`)

こんな事ばっかして妖怪全然捕まえてません(´ε` )
今は電車乗りまくりキンタロニャン仲間にするため頑張ってますが…
全然出てこないし仲間にならない(~O~;)

でも欲しいから地道に頑張ります('∀`)

と近況報告でしたww


ジョーカーさんのお子さん達はネット環境なくても楽しんでますか(*^^)v

ちぃまぁまさん今日から実家でしたよね?
のんびり過してね(^o^)丿でもお盆だから色々忙しいかな?!

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.117 )
  • 日時: 2016/08/16 08:19
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: 3JTJAs0n)

おはようございます。

ふーな・よめさん。
詐欺は自己防衛できますが、改造は防ぎようがないので使わないほうが懸命なのかもしれません。僕のデータにも交換板により100%改造が入ってないとは言い切れませんしね。改造が入らないように気をつけてはいますけどね。(;・ω・)

プニコマが不思議なほど友達になりません。Dレックスも合成アイテム落とさない。(>_<)

ボス妖怪での友達の和のご褒美がダークニャンだとずっと勘違いしていました。他の友達の和だったので一安心です。( ・∇・)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.118 )
  • 日時: 2016/08/16 13:50
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: JBW8XNi9)

こんにちは〜(*'▽'*)
昨夜自宅に帰って参りました♪

今日は溜まった洗濯物を片付けるのに何回洗濯機回した事か…( ̄∇ ̄)

いやいや疲れたヾ(≧∇≦)
子供達は3DSでYouTube観れないからと人のタブレット使ってからに。wi-Fi無いから通信速度がメッチャ遅くなり何も出来やしない(`ヘ´) プンプン!

しかも私の3DSでマリ◯カートを2人でローカル通信してるし(>_< ) もー好きにしろー!
ってな感じで何も出来なかった…


わぉヽ(^o^)丿あかねこさん♪ 手術成功したのですね☆彡 良かった〜♪♪
退院するまでは無理しないように…ですよ(^_^)ゞ

ちぃまぁまさんも昨日から実家なのね!
子供達は何かしら遊ぶ方法を見つけるものですねヾ(≧∇≦)
宿題持っていってもやりゃあしないわ(>_< )

ふーなさんもともはるさんもスゴいですね〜(*゚▽゚)ノ
だるまとかゾンビナイト。ほとんど手付かず…。。

そうそう、チョコボニャンとの自転車レース。あれ何度やっても勝てる気しないんだけど…
どうすれば勝てるのかしら(~。~;)?

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.119 )
  • 日時: 2016/08/16 17:25
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: 3JTJAs0n)

皆さんこんにちは。

ジョーカーさん。
スピードアップ→仕掛け。砂や泡→お邪魔トラップ。
またスタミナム等のアイテムは時々別のアイテムに変わります。
1、スタートからダッシュ。ゲージが無くなりそうな辺りにスタミナム。必ず外側のスタミナムを取ってください。内側のスタミナムはチョコボニャンに取られます。
2、池が見えてきます。池の中央より右側の池の側にスタミナム。これはチョコボニャンには取られません。
3、直後に北に長い道が続きます。砂で邪魔されても上ボタンを押し続けます。
4、180度ターンの後にスタミナム。多分一番でないと取られます。
5、3の反対で南へ長い道が続きます。南から東(右)へ方向を変える所の泡の奴の右上にスタミナム。
6、始めのジャンプ台の右側にスピードアップの仕掛け。
7、始めのジャンプ台が2つ合体してありますので、ジャンプ台の中央を通ります。一番ならスタミナムが取れます。
8、直後おならず者の砂に当たる事が多いと思いますが、南(下)へボタンを押し続けます。
9、階段の前のカッパーの右側にアイテム。
10、アフロが出てきた直後の2回ジャンプ台が続きます。確か画面右下にスピードアップ。2回目のジャンプ台の直後(ジャンプ中)にスタミナム。
11、着地後すぐにスピードアップ(画面左下)
12、ゴール直前にお札。

このレースは先行逃げ切りが重要です。スタミナム等のアイテムは取られると復活しないので。
タイムの目安は52秒台です。また1〜3のスタミナムが取れると楽です。多分上記の半分くらいのポイントを守れば勝てます。(スタミナムが取られないように一番でいる事が重要)
後は道を覚えましょう。

ちなみに一番になるとクエストが終了しますので、レースは出来なくなります。(´・ω・`)/~~

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.120 )
  • 日時: 2016/08/16 20:50
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: JBW8XNi9)

こんばんは〜

ともはるさん、ス、ス、スゴイ(゜Д゜;)! ありがとう☆彡
そうなのか〜(OωO; ) やはり道を覚えてアイテム取り、常にトップ争いしなければならないのね( ̄∇ ̄)

お恥ずかしい〜(//∇//) いつもスタートからアイテム取られ〜の、かなり離され〜の、邪魔され〜ので1分いってしまう(>_< )
ともはるさんのレス保存したから何度も見て頑張ってみますヽ(^o^)丿

それと、スシジバ遅くなってしまいごめんなさい。
りくの方はまだお友達にならない(毎日やれてないの。)だけど弟のじんにあげたのが初期状態のまま残ってて交換したいそうなのですけど、もし良ければどうでしょうか?
対戦には使ってしまいましたが、その場合は経験値上がりませんよね? 大丈夫かな?


Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.121 )
  • 日時: 2016/08/16 22:49
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: AanIzF3b)

こんばんは。

ジョーカーさん。
スシジバ交換いいですよ。初期以外でも多少レベルが上がっていても大丈夫です。
欲しい妖怪は天コマですかね?他に欲しい妖怪がいれば言ってくださいね。何体か多めにある妖怪もいますし妖怪によってはサービスも出来ます。
一応交換板のスレに現在出せる妖怪を書いていますので参考にしてみてください。
一体以上多めに欲しい場合はなるべくこちらの雑談スレにお願いします。
交換板の場合はレスが削除出来ないですし、なるべく平等にしたいので。
(o・・o)/~
現在の所、他の雑談スレでも交換の話がよくありますので、こちらに記載しても特に問題にならないと思います。(;・ω・)

ちなみに自転車レースはサブデータがまだクリアしていなかったので、何回かプレイしてアイテムの位置を割り出しただけです。さすがに記憶しているわけではないですよ。( ・∇・)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.122 )
  • 日時: 2016/08/16 23:46
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: JBW8XNi9)

ともはるさん、ありがとうです〜\(^o^)/

天コマは私が用意出来るので大丈夫です! 三国志のジバニャン劉備が欲しいそうですが大丈夫ですか??o(^-^)oワクワク

あと、ツチパン持ってますか? まだでしたら私からじんに渡しておくので、交換ついでにダブりとでも交換してください☆彡

もう今はね、ツチパンいなくなってしまったけどここの皆さんの分はとってあるので大丈夫ですよ!

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.123 )
  • 日時: 2016/08/17 07:23
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: Ec839NOL)

こんばんは。
ジョーカーさん。
当然ジバニャン劉備ありますよ。ジバニャン劉備が2体、コマサン孫策が4体、ウサピョン仲達が3体残っていますね。ニックネームがもし必要なら教えてください。
ツチノコパンダは昨日手に入れましたが、正直になるべく欲しいです。僕の住んでいる地域はスレ違いが少ないので。

もしかして交換はじん君がやりますか? ツチパンを交換するなら欲しい妖怪を選んでくれた方が楽なんですけど…。o(^o^)o
必要ならジバニャン劉備2体とかでもいいですよ。あと使いやすいようにサボリにくくしたり等は本が余っているので可能です。
交換可能時間は朝にでもレスしときます。(こちらに追記しときます。)

とりあえず7時30分〜8時20分くらいまで。12〜13時くらい。19時以降ですね。
こちらか交換板のスレにレスしといてください。スレを上げてもらっても構いません。(;・ω・)
いらないと思いますが心おばあ等も出せますよ。微妙に出す妖怪増やしてみました。(リセマラで心おばあがいっぱいでました。リセマラの意味が…(>_<) )

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.124 )
  • 日時: 2016/08/17 10:02
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: HTh52vu5)

おはようございます☆彡
昨日は飲み過ぎて起きたらこの時間…ヾ(≧∇≦)

ともはるさん
ホントですか〜? メッチャ喜ぶと思います♪ ツチパンもOKでーす(^_^)ゞ
そしたら欲しいの聞いておくのでお昼頃に交換版の方へレス入れておきます( ´艸`)

レス入れるのは私だけど、交換はじんがやりたいそうなので、名前もフレコもじんで入れておきますね♪

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.125 )
  • 日時: 2016/08/18 19:00
  • 名前: あかねこ ◆DEP4IVx7X6 (ID: DRcyrFIt)

皆さんこんにちは(^-^)

多々コメントありがとうございます(^-^)/
なんとか退院して、自宅療養しながら子供と妖怪ウォッチを進め始めました(^-^)
やっとストーリーが終わって、今は子供とゆっくり封印妖怪を集めだした所です(((^_^;)
妖怪ウォッチやること多過ぎて何から手をつけようかと思ってますが、ゆっくり気長に集めていきます(^-^)
だるまっ塔って皆さんこせました?
全くクリアできるきしないんで、だれかアドバイスお願いしますm(__)m

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.126 )
  • 日時: 2016/08/18 21:55
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: gXAUgiK1)

皆さんこんばんは。

あかねこさん。
退院おめでとうございます。あかねこさんは正攻法が好きだと思いますので参考程度に読んでみてください。
ちなみにバグを利用した簡単な戦い方もあるそうです。僕は普通の戦い方で勝ちました。(;・ω・)

ここからはダルマ塔の情報です。
ダルマ塔は最低レベル85くらいはないとクリアは難しいと思います。出来れば平均レベル90ぐらいあるのが理想的です。6階からはアイテム等使えないので回復役が重要になります。回復役は2人は必要で、蘇生が出来ると心強いです。出来れば回復役は3人いるのがお薦めです。
敵は取りつきを使ってきます。真っ先に回復役をお祓いしましょう。お祓いをしないと必殺技が撃てない・マスが移動出来ません。
敵に取りつかれた場合、控えとの交換をしてお祓いをします。全体回復の出来る回復役を戦闘メインに1人、控えに1人置いて常に回復だけは出来るようにしときます。
9階まではレベルが有ればクリア出来ます。

10階のダルマですが闘い方を間違えるとレベル99でもクリア出来ません。
ダルマさんが転んだは必ず指定の青マスに3人全員移動しないとダメです。1人でも移動しないと3人全体にダメージを喰らい恐らく死にます。
またダルマさんが転んだは、戦闘後半には素早く移動しないと、仮に移動をしてもダメージを喰らいます。
ダルマ さんが 転んだと少し時間の間隔が開きますが、戦闘後半になると始めのダルマぐらいのタイミングに移動しないと失敗とみなされます。
ダルマ師匠は物理攻撃が聞かないのでブラスターか妖術で削ります。
ダルマ師匠との戦いにおいて一番重要な事は常に移動出来る事、二番取りつきの回復(移動の為)、三番にHPの回復、最後に攻撃です。
とにかくダルマさんが転んだを失敗しない事が重要です。メインの戦闘メンバーに待機時間が出来た場合控えと変え、控えの待機時間が無い事を利用し移動させます。
戦闘中は移動はなるべく控え(ダルマさんが転んだ対策)、画面上もしくは音声でダルマと聞こえてきたらどんな事をしていても、青マスに移動させる事を優先します。

オシマイです。(´・ω・`)/~~


Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.127 )
  • 日時: 2016/08/19 11:48
  • 名前: あかねこ ◆DEP4IVx7X6 (ID: 2ureU697)

おはようございます(^-^)/

ともはるさん

アドバイスありがとうー(^-^)/
自分の妖怪ではレベル低すぎるので、
子供の妖怪を借りてアドバイス通りに
やったら見事だるまっ塔クリア出来ました(^-^)
後はのんびり妖怪集めに励みます(^-^)
本当にありがとうございますm(__)m

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.128 )
  • 日時: 2016/08/20 00:04
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: 3vxjjDYN)

こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

あかねこさん! 退院おめでとうございます☆彡
ゲーム出来るようになるまで回復したのね♪ 良かった〜(^^*)

マジっすか〜(OωO; )! 私…。だるまっ塔…。ダルマントまで倒せたけど、次のチュンチュンすずめで負けた(゜Д゜;)
まだまだダメだー(>_< )

回復役ってみんな何使ってる〜(~。~;)?
私はね、カンフーマッハと恵比寿、友達にしたい時にはズキュキュンも入れたりしてるけどやっぱ間に合わない時あるんだなぁ〜ヾ(≧∇≦)

この回復役ではだるまっ塔クリア難しいかな??

ともはるさん、改めてこの間は交換ありがとう☆彡
私もレンタルさせて頂きました( ´艸`)テヘ!

自転車レースまだ勝てず…orz 道まだ覚えられん( ̄∇ ̄)
気長にやります(//∇//)


友達にしたい時って準備段階の時に好物あげてますか?
それとも違うタイミング??

いつもは初めの準備段階の時に好物あげてたんだけど、ブラスターやってから好物あげたらズキュキュン入れてないのにあぜみちで女郎蜘蛛とのぼせがお友達に…( ̄∇ ̄)
と、今日初めてお会いしたウラシマも一発(//∇//)

たまたまだと思うけど、軽い気持ちでお試ししてみてもいいかもですヾ(≧∇≦)
好物あげるタイミング関係あるのか分からんけど…? 思い込みか(~。~;)?(;^_^A

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.129 )
  • 日時: 2016/08/20 01:15
  • 名前: あかねこ ◆DEP4IVx7X6 (ID: JvxKFzwA)

こんばんは(^-^)/

ジョーカーさん

なんとかゆっくりゲームできるくらいにはなりました(^-^)/
だるまっ塔ですが、パーティーは

オリジン、きゅうび、プラチナ鬼、ラストブシニャン、カンフーマッハ、いたれりつくせりでクリアしました(^-^)/

まぁ、子供の借りてクリアしただけですけどね(((^_^;)
ちなみに平均レベルは90位ですね、
後はともはるさんのアドバイス通りにプレイしただけです(((^_^;)

自分で越したというより、子供の妖怪使ってともはるさんに言われた通りにやっただけです(((^_^;)
妖怪集め大変ですよね、俺も頑張らないと(T_T)
皆さんもうレジェンド妖怪は解放できてますか?

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.130 )
  • 日時: 2016/08/20 09:33
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: hfxyl431)

おはようございます。
金太郎ニャンを求めて電車によく乗っています。時々会いますが友達にはなってくれません。(>_<)
ちなみにハツデンシンが友達になりレンタル出来ますので必要ならお知らせください。またハツデンシンは交換板で使う可能性が有るので、早めに声をかけてください。交換した後ではレンタルしようがないですので。まだ使うかどうか?は決まっていません。

ダルマ塔のメンバーは、激辛ボーイ96・カンフーマッハ85・花さかじい92・センポクカンボク87・きゅうび80・ラストブシニャン91です。レベルはこのくらいでした。復活回復がある2人以外は特に意味はないです(他の妖怪でも可能です)
ブシニャンが入ってないのはレベル99で他のメンバーのレベルをアップさせたかったからです。
ダルマ師匠はレベルより戦い方、特に3から取りいれられたマスの移動が重要になります。ダルマ師匠はダルマスラッシュという全体攻撃を使いますが、連続で使われる事はあまりないです。他の技が6種類ぐらいありますしね。必殺技とダルマさんが転んだ以外で死ぬ事があればダルマスラッシュの連続ぐらいですが、ほぼ無いので回復は後回しでも移動に重点をおきます。

ジョーカーさん。
難しいと思います。アイテムが使えないので攻略メンバーとしては微妙です。復活回復があると心強いです。例えば必殺技で回復しようと必殺技をチャージ?(スロットを回したり)している時に、誰かが死んでも必殺技発動で蘇ります。
カンフーマッハは僕のメンバーにも入っていましたが、回復は妖怪に任せるしかないので、メインの回復メンバーとしては考えてないです。運よく回復してくれればいいかな?ぐらいですね。
食べ物のタイミングは特に気にしていません。ブラスターでハートを満タンにしても友達になる事が思うほどではないので最近はブラスターは気にしていません。気にしながらはラスブシぐらいですね。(o・・o)/~

あかねこさん。
レジェンドは乙姫とイケメン犬とヤマタン以外は解放出来ます。必要だったら声をかけてください。
妖怪集めは大変です。ただ時間をかければ両バージョン持ちならほぼ全妖怪友達に出来ますので頑張ってください。(ツチパン・つち星を除く)v(・∀・*)


Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.131 )
  • 日時: 2016/08/20 09:58
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: c8Er4RDs)

おはようございます(^^)

あかねこさん
おかえり(≧▽≦)退院おめでとうございます♪
回復順調なんですね☆本当良かったです(^^)v

ジョーカーさん
だるまっ塔やるメンツは
ラストブシニャン・毘沙門天・花さか爺・イケメン犬
とあと2体はレベル上げしたい妖怪入れて
戦ってます(^^)/

ダルマが物理効かないってともはるさん情報で初知り(`∀´ノ)ノ

知らなかったから攻撃みんな物理(≧∇≦)ww

毘沙門天のスキルが火攻撃を吸収してちからアップなので

ダルマがマグマの床作ったらそこに毘沙門天移動させて
ちからアップさせまくって倒してます!

あとはともはるさんが書いてくれてるように
だるまさんがころんだとお祓い気をつけてます(^o^)丿


ヒーラーは
花爺は必殺技で死んだ仲間を復活出来る。
イケメン犬はモテスキルがあるのと必殺技が仲間のHP全回復なので
この2体にしてます

他のヒーラー育ててないってのもあるんだけどね(^_^;)



レジェンドはまだまだですね(*>_<*)ノ
集める為に頑張ってるけど中々難しい(=_=)

昨日キンタロニャン仲間に出来ました(≧▽≦)

妖怪の輪でニャン魔女、ニャン騎士解放に必要な妖怪全部手に入ったからいつでもレンタル出来るので言ってください
(^^ゞ


食べ物あげるタイミングで仲間になりやすくなるのかな?!
いつも最初にあげてるから途中にあげてみるね(≧▽≦)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.132 )
  • 日時: 2016/08/20 17:08
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: v9o44CFv)

皆さんこんにちは。
連絡だけしときます。
交換板を使わなくても雑談板での仲間内の交換が正式に管理人により認められるようになりました。
雑談のトップ項目(上の方)に記載されています。
これで堂々と交換できますね。( *・ω・)ノ

そして金太郎ニャンまだ友達になりません。友達どころか今日は一回しか出会えてない。(>_<)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.133 )
  • 日時: 2016/08/20 20:31
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: 3vxjjDYN)

こんばんは〜!

うわー(°°) 皆さん強そうな…(*´∀`*)ノ しかもレベルも高い(゜Д゜;)
妖怪入れ替えたりすると1から育てないかんし…。 なかなか上手くいきませんね(。>ω<。)


堂々とレンタル・交換出来るようになったのは有り難い事ですね!
私…結構ガンコ( ̄∇ ̄)! 自分で何とか捕まえてやるー(。>ω<。)みたいなフフ!
皆さんもそんな気がする( ´艸`)
ガシャ限定だと運もあるし、どーにもならないよね…orz
でも今日イケメン犬解放出来たから良かった☆彡

やはりラスブシ・花さかは欲しいとこですね☆彡 ウーン無いヾ(≧∇≦)

ふーなさんが物凄い妖怪持ち(*'▽'*) ニャン魔女・ニャン騎士って妖怪の輪で出るのね♪
何の妖怪で出るんだろう? 調べてみよ!

あと、、聞くの忘れてて…ゾンビナイトの時のパンツって何かしら(~。~;)?
それがあるとクリアしやすいの?
これも調べろって話しだけど、まー分からない事だらけでど〜すりゃぁ良いの? って感じでして…ヾ(≧∇≦) こんなんでごめんね(>_< )

そうそう、あかねこさん
通信出来る時間あればツチパン受け取って〜ね(*'▽'*)

りおママさんにもまだあげれてないから都合の良い時連絡くださいね!

かくにぃさん見てる??
かくにぃさん家にも取って有りますからね〜(*'▽'*)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ