妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3※募集中
  • 日時: 2016/12/16 01:30
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: n6KVsA4F)

妖怪ウォッチバスターズ、MHXを経て
妖怪ウォッチ3にもやって参りました(〃∇〃)

ママ・パパさん多めの
お子さん達とも交流がある
フレンドリーなスレになってます(*^^)v



協力プレイに向けてメンバー募集を
する事にしました(^^♪

↓↓募集条件・注意事項↓↓

※大人の方限定
協力プレイで集まる時間、解散時間が遅くなると思われるので
学生さんはお断りしますm(_ _)m

※勿論ですが常識ない方
悪口・中傷などなさる方は入った後でも辞めてもらいます

※交換目的の入会禁止
仲間内で交換、レンタル、譲る等してますが
それを目的で入るのはご遠慮ください。

※スレの掛け持ちOK(スレ主様はご遠慮ください)
スレ主様はご自分のスレを盛り上げてください。


入りたいと思ってくれた方は
軽い自己紹介・フレンドコード書いてコメントください(^o^)丿

※「入りたいです!」
「入っていいですか?」等の短文で書いてくる方へのお返事はしませんのでご了承くださいm(_ _)m



メンバーリストは
後々作成します(*>_<*)ノ

今回もチャットルーム作りましたよ↓
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=stst3
パスはフレンドリストに書いてあります(´ε` )
前とは変わってますので確認お願いします!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.34 )
  • 日時: 2016/07/20 19:42
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: ACBvUjwQ)

ジョーカーさん

ごめんね!書き込みしてて見てなかった(^_^;)
カンフーマッハ居ないし
妖怪全然仲間になってなくて
協力出来なそう( ;∀;)

力不足ですまぬ(´Д⊂ヽ

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.35 )
  • 日時: 2016/07/20 20:12
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: BGj5TaNr)

ふーなさん♪ わざわざありがと☆彡
一台でやってるなら中々集まらないのは当然よ(^◇^;) どんどん甘えていいのさ♪
とりま、レンタルするよ〜(*^▽^*) どんどん言ってねー♪

子供達のデータだけど、ダブりはりおママさん同様、酒呑童子と烏天狗ならありますよ〜♪
ガシャで他にダブりが出れば貰ってくださいな( ´艸`)

りおママさんのドジラのダブりはお見事( ´艸`)スゴーイ!! 家にはりくしか持ってないぜよ(*´∀`*)ノ


只今息子はなまはげゲットに夢中であります!
YouTubeを見て、わすれんぼうと、チクリ魔がいれば倒せるらしいです♪

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.36 )
  • 日時: 2016/07/20 20:38
  • 名前: ともはる (ID: X5kasO7f)

こんばんは。
大切な合成アイテムなので気になると思いますので。

ある物とはゴミです。
簡単にいうと、掃除機が吸い込んできます。多分100%吸い込んできます。掃除機が吸い込むアイテムは複数あるなかの一つにゴミが入ります。
ただ一回の作動に短くても20分かかります。作動終了後は画面内で教えてくれますし、掃除機の状態はいつでも確認できます。

カンフーマッハはいないので協力できないです。
ストーリーを進めるのに精一杯です。

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.37 )
  • 日時: 2016/07/20 23:10
  • 名前: あかねこ ◆DEP4IVx7X6 (ID: 2ureU697)

こんばんは(^-^)

ジョーカーさん

俺自身まだ妖怪ウォッチさわってませんが、カンフーマッハ?聞き覚えがあると思ったら、うちの子供が今育ててる妖怪ですね(^-^)
レンタルで良ければ時間の合う日に貸しますよ?
元々のメンバーどうしで貸し借りできるほうが安心ですもんね(^-^)

後、手術後はおそらく視力も回復するはずなんで心配しないでくださいね(^-^)/

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.38 )
  • 日時: 2016/07/21 11:46
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: 3YMgt29m)

おはようございます(^_^)ゞ

夏休みに入りましたねヽ(^o^)丿 外は朝からとんでもなく暑くて涼しい家の中でゲーム三昧となってしまいがちですねww

ともはるさん
ある物とはゴミ(~。~;)? なんだろう〜? ウォンテッド妖怪捕まえれば話見えてくるのかな?
確か土曜日までだったよね! それまでに捕まえてやるぞ!!

あかねこさん
マジっすか♪♪ 神が舞い降りた〜(//∇//)ヤッター!ワーイ! ありがとうございます(*ゝω・*)ノ

コタロウ
スノーラビィ
エル・シャクレロ
激辛ボーイ
Dr.カゲムラ
ファントム
ドジラ

がカンフーマッハ以外の封印妖怪なのですが、足りない妖怪がいれば此方もレンタルしますので教えてくださいね☆彡
日にちや時間はあかねこさんの都合にお任せしまっす(^_^)ゞ
宜しくお願いします♪

目の手術。。こわいです…。 陰ながら応援してます! 頑張って!!

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.39 )
  • 日時: 2016/07/21 12:00
  • 名前: あかねこ ◆DEP4IVx7X6 (ID: JvxKFzwA)

おはようございます(^-^)

今日は朝から病院に行って来ました(^-^)
おそらく25日から入院することになるのかなって感じです(((^_^;)

ジョーカーさん

俺もいつでもいいですよ、
もし今日の夜時間が合えばレンタルしますね(^-^)
解放妖怪は何を借りていいのか子供が何を持ってないのか全く把握してないので、適当に貸してください(((^_^;)
後、メダル交換の仕方とかもバスターズとかと一緒ですかね?
今回のは全く触ってないので、交換の仕方も解ってないので、色々教えて下さいねm(__)m


Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.40 )
  • 日時: 2016/07/21 13:24
  • 名前: ともはる (ID: 3OpHQQL/)

こんにちは。
ゲームのなかでクリーナー(掃除機)が使えるようになります。使うとゴミを拾ってきます。
名前がそのままゴミなんです。暗号とかではなくて‥‥。

ウオンテッド妖怪と掃除機は全く関係ないです。
クリーナー(掃除機)を使えば不要アイテムのように、必ず拾ってきます。
ちなみに1個だけゴミとの交換をしましたが(例の合成アイテム)その後も交換できる感じです。売り切れとかは多分なく欲しいだけ手に入ると思います。時間は多少かかりますが‥‥。


アカネコさん。
メダル交換はバスターズと同じような感じです。ローカルが同じなので、ネットでの交換もほぼ同じと思います。
(まだネットを通じての交換をしてないです。)



ある場所で、タイトルに戻るを押せ。と話される事があります。5回連続でタイトルに戻るを選ぶと本当にタイトルに戻ります。5回目は最後の確認みたいに言われるので注意したほうがいいです。貴重な妖怪を友達にした時は注意です。
(ゲームを続ける、タイトルに戻るの選択をさせられます)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.41 )
  • 日時: 2016/07/21 13:38
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: 3YMgt29m)

あかねこさん
了解です! 7体すべていかせて頂きます(^_^)ゞ
メダル交換の仕方は一緒だったはず。 ただネットにつなげる時の左下のあの顔… あんな残念そうな青色だったっけ(~。~;)? もっと楽しそうなオレンジ色でなかったかしら?( ̄∇ ̄)マイッカー!
ちょこちょこ覗きにきますね! ゲーム名はMiiと同じ名前にしました!

ちなみに子供達は遊びに行きがてらお友達とレンタルしあい、もう既にばたんQゲットしてあるであります(OωO; )チックショー!

来週から入院ですか… 想像するだけでこっちがドキドキする(o・д・)



Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.42 )
  • 日時: 2016/07/21 13:56
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: 3YMgt29m)

ともはるさん
そうなんですね(//∇//) 話がうまく噛み合わなくてごめんなさい(;^_^A 
けど、その掃除機いいですね♪ 今作はやり込み要素たっぷりって感じですね!

タイトルに戻るを押せ!なんて言われたら言う通りに何度でも押しちゃいそうだった(°°)
聞いといて良かった〜 ありがとう☆彡

1日1回バトルの妖怪って、複数ゲット出来るのかしら(~。~;)?
ぷにぷにもやってるから(まだダウンロード番号貰うとこまでいってないけどw)みんなに回せればいいな〜♪ と思って(^^*)
どなたか知ってたら教えてくださいね☆彡

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.43 )
  • 日時: 2016/07/21 14:00
  • 名前: りおまま ◆A4R0lAe0RQ (ID: vlVdOkyk)

ジョーカーさん

あわわ(゚o゚;;
見る前に買ってしまいました(笑)
貴重な情報ありがとうございますm(_ _)m
こうなるとメダルが欲しくなりますね(*≧艸≦)

あかねこさん

入院中は目に負担のかからない程度に、おしゃべりしましょう(^-^)
暇な時はみんな呼びかければきますから(●'w'●)
早く良くしてくださいね♪

ともはるさん

いつもたくさんの情報ありがとうございます!!
ダソックス早く見つけたい(笑)
とりあえず、自転車を手に入れるべくストーリー進めてますが、なんせ時間がなく(T ^ T)
かなりのローペースです(笑)
ついストリートが気になって、飛ばさずに全部見てしまうので(*≧艸≦)
今は色々聞いていても??なこと多いですが、きっと進めたらあぁー!!っとなるんでしょうね(笑)
楽しみに進めてみますo(*>▽<*)o

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.44 )
  • 日時: 2016/07/21 21:38
  • 名前: あかねこ ◆DEP4IVx7X6 (ID: JvxKFzwA)

ジョーカーさん

つい先程は本当にありがとうございます(^-^)/
交換終了と同時に子供にゲームをとりあげられました(((^_^;)
本当に喜んでます、ありがとうございます(^-^)/

ともはるさん

交換の仕方など、初歩的な事まで教えてもらってありがとうございます(^-^)/

りおママさん

時間はいつもわからないのですが、夜は10時くらいからチャットのぞいたりしてるんで、皆さん見かけたらチャットに入って行きますね(^-^)/

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.45 )
  • 日時: 2016/07/21 22:02
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: 3YMgt29m)

あかねこさん
良かった〜(*^▽^*) 名前が分からなくて(汗)一発目カンフーだったから、これはあかねこさんだと確信!(*´∀`*)ノ

此方こそありがとうございましたm(_ _)m ウレシー♪

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.46 )
  • 日時: 2016/07/21 22:29
  • 名前: あかねこ ◆DEP4IVx7X6 (ID: JvxKFzwA)

ジョーカーさん

名前はモンハンと同様子供の名前になってるので、分かりにくかったかなと思い、一発目にカンフーを出しました、
ちゃんと気づいてくれたんですね、さすがですね(^-^)助かりました(^-^)/

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.47 )
  • 日時: 2016/07/22 21:02
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: dVLSp4w8)

こんばんは〜☆彡

あかねこさん
昨日はありがとうです( ´艸`)
色んなの出してきてくれたので図鑑も埋まり嬉しい限りです♪


序盤のうちになまはげをゲットした方が楽だと聞いたので、ストーリーそっちのけで今日はなまはげ狩りへレッツラGo!!  っと思いきや、中々友達にならず…(^◇^;)
延々2時間半かけてやっとゲット(*^▽^*)! lv43で自分のチームよりかなり高い( ´艸`) 50回以上はやったと思うけど、しばらくはもうイヤww

しかも、つちパンがさすらってて一発ゲット! 3人目だったけど、どこから来たんだろうか(~。~;)?

皆さんどこまで進んだかしら?? もうね、移動がとにかくめんどくさくてww いつになったらうんがい鏡が現れるのだろうか(。・・)
イナホ編で家と事務所の移動しかできない(;^_^A

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.48 )
  • 日時: 2016/07/23 07:27
  • 名前: りおまま ◆A4R0lAe0RQ (ID: qiozGCSz)

ふーなさん

昨日はチャットで楽しかったです♪
ダソックスの情報ありがとうございましたm(_ _)m
お陰で楽に捕まえられて感謝です(^-^)
久々のトークも楽しかったし、宿題に追われて疲れてたので…
いいリフレッシュになりました☆

あかねこさん

昨日は来てくれてありがとうございましたm(_ _)m
目は大丈夫だったかな?
久々に話せて嬉しかったです♪
色々大変そうだけど、あかねこさんの何とかなる精神は大事ですね(*≧艸≦)
あかねこさんだから、きっと大丈夫だと思います☆
また、おしゃべりしましょうね♪

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.49 )
  • 日時: 2016/07/23 12:36
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: 8LHs4nmf)

こんにちは(^^)

りおさんあかねこさん
昨日は久々話せて楽しかったです( ´∀`)

りおさん
お役に立てて良かったです(*^^)v
夢の国楽しんで来てね(≧∇≦)b

あかねこさん
元気そうで良かったです(^^ゞ
色々大変だと思いますが
話して気晴らしになるならまた話しましょう(^^)/

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.50 )
  • 日時: 2016/07/23 14:34
  • 名前: あかねこ ◆DEP4IVx7X6 (ID: yvqAw5lA)

こんにちは(^-^)

ふーなさん、りおままさん

昨日は遅くまで話に付き合ってもらってありがとうございます(^-^)/
話すだけ話して勝手に抜けてごめんなさいね(^-^)
長時間のゲームやスマホはちょっとしんどくて(((^_^;)
また視力回復したら色々話しましょうね、爆弾話はし終わってるので、小ネタでもまた話しますね。

ジョーカーさん

今回の妖怪ウォッチは子供だけと思ってたのですが、ジョーカーさんと交換してたらやりたくなって、テンプラも買ってしまいました(((^_^;)
まだ2章とゆっくり進めています。
また妖怪レンタルお願いするかもしれませんが、お願いしますねm(__)m

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.51 )
  • 日時: 2016/07/23 21:43
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: ZX0mVlbV)

こんばんは〜

はっ! 昨日集まってたのね…(°°)シクジッター。。

お!! あかねこさんも始めたのね〜(*ゝω・*)ノワーイ!
いつでもレンタルOKでーす♪ 目に負担かからないよう程々にね!

今ね、ツチぱんが家に居る(°°)!! 昨日お友達にして、今日もおった(*'▽'*)
このまま何処にも行かなければ良いのだけど…。 3DS外に持ってかないようにして、子供達の友達も家に入れないようにしなきゃっっ! って事?だよねww もんげー!

もうちょっと待っててね! みんなにあげれればいいなヽ(^o^)丿



Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.52 )
  • 日時: 2016/07/25 17:53
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: CKQwOj4o)

こんにちは(^^)

ジョーカーさん
ツチパンが居るなんて凄い(≧∇≦)b
頑張ってGETしてね(>ω<)/

私、持ち歩いて色んな所行ってるんだけど
全然すれ違わないんだよね( ;∀;)
まぁ田舎だからしょうがないんだけどww

ストーリー終わったらレジェンド解放したいと思ってるので
その時は私にもレンタルさせてくださいね( ´∀`)♪

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.53 )
  • 日時: 2016/07/25 19:06
  • 名前: ちぃまぁま (ID: De7/n3Fv)

こんにちは。ご無沙汰してます。

先週一週間旦那と修羅場を繰り広げて、ちょっと現実逃避ぎみに妖怪を一人もくもくとやってまして……昨夜ストーリークリアしましたwwww

深夜のなまはげ4時間半耐久マラソンとか、途中で気が遠くなりかけたわ(_ _|||)

テンプラ・スシコインを回す度に出る、烏天狗と酒呑童子……もういらん!!
誰かいる?なんかみんなのとこでも余ってそうだね……( ̄〜 ̄;)

さぁ、これでS級妖怪をバリバリ狩るぞ♪←狩っちゃダメだろうwww

先程サキちゃんが捕れたので、レジェンド解放に必要な方は声かけて〜♪

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.54 )
  • 日時: 2016/07/25 19:58
  • 名前: あかねこ ◆DEP4IVx7X6 (ID: e1u.KCbX)

こんばんは(^-^)

皆進むのはやいですね(((^_^;)

俺はとりあえず入院が8月1日で手術が8月4日に決定しました(^-^)
手術が終われば目も見えるようになるはずと思って手術待ちです(((^_^;)
妖怪ウォッチはまだ4章とかなりのんびり進めています(^-^)
皆の言う妖怪がだれ?って感じですけど、
また皆にレンタルお願いするときがあると思うのでよろしくです(^-^)/

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.55 )
  • 日時: 2016/07/25 21:24
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: wliOAOUi)

こんばんは〜

私は、もうすぐ6章に入るとこでのんびり〜な感じです(^◇^;)
6章に入るとイナホとケータが合流するのよね?
でもやっとうんがい鏡出て来てくれてだいぶ移動が楽になった♪♪

ちぃまぁまさん! ストーリークリアですか!! もんげー!

あかねこさん、入院日が延びちゃった感じなのかな? 視力回復を心から願ってますm(_ _)m
私も新妖怪まだまだ全く分かりませんww

ふーなさん、今家にあるのであればOKですよ〜♪
子供らは、欲しい妖怪求めてどんどん交換しちゃうので早めに言ってくれると助かります( ´艸`)

皆さんへ
家、3DS3台稼働しツチパンが見る見る増えてまして…(^◇^;)
子供達に来たのは、お友達と交換するようなので、私の所にいる子達の里親になってくれませんか(~。~;)? 
今お渡し出来るのは4体います(*'▽'*)
確か今までだと、手持ちに持てるのは6体までだったはずでして…(~。~;)?
まだ増やす予定なので、貰って頂ける方、ダブりと交換で良いので貰ってくださいなヽ(^o^)丿

お返事待ってまーす\(^o^)/

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.56 )
  • 日時: 2016/07/25 22:14
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: wliOAOUi)

ちぃまぁまさーん!
ごめんねm(_ _)m。 りくがサキちゃん貸して欲しいそうです。。
私にはまだまだ先の事なので、いつになる事やら(~。~;)?

スカイシャリマンとか、スシジバがあるそうなので、まだ無ければレンタルお願いしますm(_ _)m
他は聞いてください(;^_^A 私まだ分からん(~。~;)?

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.57 )
  • 日時: 2016/07/25 22:26
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: CKQwOj4o)

ちぃまぁまさん
修羅場とは…(´Д⊂ヽ
大変だったんだね(T_T)大丈夫かい??

私も酒呑童子5体も居たのよ(_ _;)
こんなにいらんわ!(=o=;)で魂にしちゃったけどww
大当たり引いてもダブりばっかりだから
嫌んなるよ(;´Д`)

サキちゃん??何の解放かな^^;
わかんないけど多分お願いすると思うので貸してね(^^)/

あかねこさん
手術日決まったんですね( ´∀`)
良かったです
私も回復する事願ってます!頑張ってくださいね(>ω<)

役にたてないと思うけど、持ってるのあったらレンタルするしあげますよ(≧∇≦)b

ジョーカーさん
お願いしたいんだけど
私もどの妖怪貸してほしいのかわかってないのよ(^_^;)
でも早めに言うね(^_^)v

ツチパン大発生してるのね(≧▽≦)凄いね!!
欲しい人に渡しても余っちゃった子が居たら私にもください(*^^)v

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.58 )
  • 日時: 2016/07/25 22:31
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: 2MSGZN6l)

こんばんは。
スマホが治って、ようやくぷに◯にができるようになりました。
ゲームが一段落してから始めようかなと思っています。

ゲームのほうは妖怪集めをした方がいいのか?レベルアップがいいのか?ゾンビナイト等のミニゲームを進めればいいのか?を試行錯誤しながらプレイしている感じです。

とりあえずブシニャンは解放できるようになったので、早めに使いたい方がいらっしゃれば一声かけてください。元メンバーなので無料でレンタルします。
( *・ω・)ノ
ちなみにブシニャンの解放は3の中では一番楽だと思います。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ