妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3※募集中
  • 日時: 2016/12/16 01:30
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: n6KVsA4F)

妖怪ウォッチバスターズ、MHXを経て
妖怪ウォッチ3にもやって参りました(〃∇〃)

ママ・パパさん多めの
お子さん達とも交流がある
フレンドリーなスレになってます(*^^)v



協力プレイに向けてメンバー募集を
する事にしました(^^♪

↓↓募集条件・注意事項↓↓

※大人の方限定
協力プレイで集まる時間、解散時間が遅くなると思われるので
学生さんはお断りしますm(_ _)m

※勿論ですが常識ない方
悪口・中傷などなさる方は入った後でも辞めてもらいます

※交換目的の入会禁止
仲間内で交換、レンタル、譲る等してますが
それを目的で入るのはご遠慮ください。

※スレの掛け持ちOK(スレ主様はご遠慮ください)
スレ主様はご自分のスレを盛り上げてください。


入りたいと思ってくれた方は
軽い自己紹介・フレンドコード書いてコメントください(^o^)丿

※「入りたいです!」
「入っていいですか?」等の短文で書いてくる方へのお返事はしませんのでご了承くださいm(_ _)m



メンバーリストは
後々作成します(*>_<*)ノ

今回もチャットルーム作りましたよ↓
ttp://chat.kanichat.com/chat?roomid=stst3
パスはフレンドリストに書いてあります(´ε` )
前とは変わってますので確認お願いします!

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 全部表示 スレッド作成
Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.84 )
  • 日時: 2016/08/04 17:52
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: j9YN160B)

こんにちは。
ちぃまぁまさん。
残念ながら今の所は確認してないです。
あぜみちに出るレア妖怪は攻略サイトに出てくる妖怪ぐらいです。
10000メートルを超えると、あぜみちを歩いてくるザコ妖怪が一部変わりますが、多分全妖怪普通の町とかにいる妖怪です。(多分そのザコ妖怪は全部友達にしていますが、図鑑で確認すると町とかに出ます)
現在17000メートルくらいで終わっているので、40000メートルとかを超えればS妖怪等が出てくるかもしれませんが…。ウォッチ2では40000メートルを超えるとSが出てきたので。多分今の所一番歩いているプレイヤーも20000メートルぐらいのハズなので、Sランク妖怪がたくさん出てくるかは未知数です。
ウォッチ2を参考にして最大距離数は一日1000メートルぐらい伸びます。(距離を遠くする選択をした場合) ウォッチ2の頃は2万メートルまで毎日約1000メートル。
2万メートルを超えると一気に距離が伸びます。
ただ仮に4万メートルを超えてガシャS妖怪等が出てきたとしても、ガシャ妖怪ならリセマラをした方が早く集まりそうです。(>_<)

最近は一部のレア妖怪の為に歩くのも面倒に感じはじめました。もっと凄いレア妖怪なら話は変わったかもしれませんがね。(; ̄ー ̄A

追記
今日の朝急に歯茎が痛くなりました。急きょ歯医者に行ってきました。
体が不調になると、いかに普段平和ボケしているか思い知らされます。幸い大した事はなくすぐに治ります。
皆さんも健康には十分気をつけてください。正直ゲームをやる気が削がれます。
( *・ω・)ノ

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.85 )
  • 日時: 2016/08/04 18:58
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: bcRLov7z)

こんにちは(^^)

イケメン犬と乙姫解放出来るように
なりました(*´∀`)
いつでも貸すので言ってください♪

えんえんあぜ道、寝落ち連発で
距離が中々伸びないです(^_^;)
1万でも長いと思ってるのに2万も4万もやるのはキツイね…orz


結局テンプラ買っちゃいました\(◎o◎)/
新品¥3980で売ってて
阿修羅とトムニャン欲しかったしいいか!で買っちゃいましたww
揃えたい衝動に勝てなかったよ(*>_<*)ノ

ちぃまぁまさん、ジョーカーさん
なまだまGETしてくれようとしたのに
ごめんね(´Д⊂ヽ

ともはるさん
ぷにニャンいりますか(・o・)??
ダウンロード番号2つGETされたならいらないと思いますが^^;
必要なら言ってください(^^)/

あかねこさん
待ってますので落ち着いたら
遊び来てね(*^^)v

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.86 )
  • 日時: 2016/08/04 23:33
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: wELb9y8R)

こんばんは〜

えっー(°°)
ふーなさん、買っちまったかっ(OωO; )!! え?ってか安っっ(°°)!
役に立てずごめんよ(。>ω<。)

何かみんなスゴーイ!!
えっ? え? ここのみんなで協力し合えば、ばたんQ・ブシニャン・ネタバレ・花さか・しゅらこま・うんちく魔・阿修羅・イケメン犬・乙姫 が揃っちゃうって事??〜( ´艸`)

これってスゴい事だよね〜(゜Д゜;) 
いや、でもまずは自分で頑張ってみるのだ(*´∀`*)ノ 挫けたら貸してくださいズラ!(//∇//)
ってか何の妖怪が必要なのかもよく分かってないwww

そうそう、ちぃまぁまさんと同じくクリーナーでバクがーーー! ナンジャイ!!

えんえんは、2の時もハマってたんだけど、3で色々人も変わっててどー答えを返せば遠くになるのか試し中です!
まさか、のぼせとつられがいるとは( ̄∇ ̄)ww
面白いよ〜! 明日が楽しみ(*'▽'*) え?私だけ(~。~;)?







Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.87 )
  • 日時: 2016/08/05 06:40
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: CcKcDQ/F)

おはようございます。

ふーな・よめさん
ぷにぷに2つクリアしましたから大丈夫です。お気遣いありがとうございます。イケメン犬モテマクールがまだなので、どうしても無理そうな場合レンタルさせてください。(乙姫もまだです)

ジョーカーさん
初めての10000メートルくらいまでは楽しかったです。ただ他にも裏ボス、裏ダンジョン、鬼ガシャ、かいま、ヤマタンの解放等大変な事がいっぱいあります。あぜみちしかやることが無くなればまた気分が変わるかもしれません。
ソフトは発売日でもTSUTA◯AとG◯Oで4280円だったと思います。以前雑誌に書いて有りましたが小売りが大量に仕入れ思ったより売れなかった場合、新品は安くなります。小売りは定価の20〜25%安く仕入れる事ができます。要するに利益(マージン)です。だから新品の予約価格を10〜15%安くしても利益がでます。ちなみに小売りはメーカーに返品不可です。一番酷い場合一月で新品の半額ぐらいになります。

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.88 )
  • 日時: 2016/08/05 09:18
  • 名前: ちぃまぁま (ID: AGAUX9/H)

おはようございます。

ともはるさん
寝不足注意ですよ(。>д<)
免疫が落ちると、歯茎が炎症を起こしやすくなるんだそうです。
私はよくそれで歯医者さんのお世話になります(^_^;)

2万?4万?!えんえんあぜみちって、そんな距離になるんですか?!
昨日で1万ちょっと。なんだかもう気が遠くなってきました……(_ _|||)

ふーなさん
買っちゃいましたかwww
2バージョン平行とは、ふーなさんタフだなぁ(*´艸`*)
最近、一日一回制限の妖怪がちっとも友達になってくれなくてダレてきたので、気分転換にわたしも娘のスシを始めようかしら(*´∇`*)

ジョーカーさん
クリーナー優秀よね♪
こんなことなら最初から任せれば良かった……ε=( ̄。 ̄ )

ホントだ!!みんな凄いなぁ(゜ロ゜;ノ)ノ
各レジェンドでおそらく一番ネックになりそうな妖怪で躓いてます……orz


トムニャン・モズク先生・バッド坊や・センポクカンポクが友達になってくれる気がしない(_ _|||)
こめ爺に至っては、ここ2日間会えてない……(つд;*)
なのに弁財天が既に3体……orz
ガチャ引けば相変わらず酒呑童子と烏天狗が……( ̄〜 ̄;)
物欲センサーが強すぎるのか……(。>д<)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.89 )
  • 日時: 2016/08/05 15:01
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: V2B0/5f/)

こんにちは(^^)

ともはるさん
やっぱり2つクリアしてましたか(≧∇≦)b
さすがですね♪
モテマクールいつでも言ってください(*´∀`)


両方欲しいで買っちゃったけど
やっぱりストーリー面倒くさいね( ;∀;)

うんがい鏡早く使いたいΣ(´∀`;)
ちぃまぁまさんもスシ頑張ってね(^^ゞ



2の時一人でやってて
真打だけしか持ってなかったから
解放出来なくてモヤモヤしてたけど
今はみんなが居るからレジェンド解放
すぐ出来ちゃうね(>ω<)
私も無理なら貸してー!ってお願いするから
ジョーカーさんも気にせず言ってください♪

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.90 )
  • 日時: 2016/08/05 22:43
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: CcKcDQ/F)

皆さんこんばんは。

ちぃまぁまさん。
トロフィーの項目であぜみちで10万メートル進んだというのがあるので、10万メートルまでは少なくとも伸びるハズです。


ラストブシニャン等が友達に出来るかが不安だった為、睡眠時間を削り対応していましたが、最近ようやく一息つけるようになりました。(友達になりました。)
これからは日々のプレイの割合が少しずつ減っていくと思います。( ・∇・)


Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.91 )
  • 日時: 2016/08/06 10:48
  • 名前: りおまま ◆A4R0lAe0RQ (ID: 8SapZjgX)

みなさーーんo(*>▽<*)o

やっとストーリークリアしましたww
いやぁ…ここまでの道のり長かった(T ^ T)
無駄に色々遊んでて遠回りしたせいか、ボスとの対戦は楽々でした(*≧艸≦)

てかエンディングで、アップデート後にマルチプレイでダンジョンでてくるってあったので、またみんなで協力プレイ遊べそうですね♪
アップデート楽しみだけど、それまでに妖怪強くしておかなきゃ(>_<)

週末限定になっちゃうけど、またマルチプレイのときは遊んで下さい♪(&#3665;&#7446;&#9697;&#7446;&#3665;)♪

あと、ともはるさん質問いいですか?

うちにはいままでの妖怪ウォッチシリーズのソフト全部あるんだけど…
プレイしてる3DSがみんなバラバラで(^^;;
特にあたしの3DSはほとんどプレイしてなかったので…
連動妖怪がゲットできません。。。
なにか良い方法とかご存じだったら、教えてもらってもいいでしょうか?

一番詳しそうだったのだ、ともはるさん指名しちゃったけど(*≧艸≦)
他の方でも知ってる方いたら教えてほしいです(>_<)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.92 )
  • 日時: 2016/08/06 13:38
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: .G56N.R/)

こんにちは。りおままさん。
サポートセンターに聞くのが一番早く安全と思います。
両方ともダウンロード版の場合、多分無理です。

ダウンロードでない場合は多分この方法でいけると思います。
大前提として、妖怪3がパッケージ版である必要があります。
例として、元祖にします。
3を遊んでいる本体でバージョンアップ1.2(8月5日更新)をダウンロードします。

元祖を遊んでいた3dsでも3の1.2バージョンアップをします。3をその本体で連動します。連動した時に連動データがセーブされたと思います。(ゲームのデータで遊ばなくても大丈夫だと思います。遊ぶとガチャ制限かかります) 一度確認の為に本来3を遊ぶ3dsで郵便局から連動アイテムを受け取ります。アイテムを貰えたら成功です。
貰えない場合は元祖3dsで連動し、(ガシャ制限はかかりますが)妖怪3を始め郵便局でアイテムを貰えたらセーブします。

元祖3dsをバージョンアップする理由は安全の為だけです。
とりあえずバージョン1.1なら別の3dsでも遊べます。ガシャ制限を気にしなければセーブ等も問題は起こりません。
問題はバージョン1.2がどうなっているかは分かりません。ただ本体ヒモ付けなら公式にある程度注意深く書かれているハズなので、恐らくバージョン1.2でも大丈夫です。というかバージョンアップするなら強制的に1.2になるので、バージョン1.1はもう更新できないと思います。

仮に月兎組のように妖怪3の1.2がヒモ付けされていたとしてもセーブをしない限りは、セーブデータが壊れる事は有り得ません。ゲームを始めて連動アイテムを貰っても強制的にセーブはされません。


もし妖怪3がダウンロード版の場合です。今までの元祖等がパッケージ版である必要があります。
この方法は今までのソフトのデータが使えなくなる可能性があるので要注意です。あまりお勧め致しません。責任は一切持てないので自分の判断でお願いします。妖怪3で遊んでいる3dsで、元祖等で使わないデータを作りセーブします。(出来れば元祖等をバージョンアップしとけばより安全です。)後は3を始めて連動します。
特に本体ヒモ付けの月兎組のバスターズがどうなるか分かりません。


やはり一番確実なのはサポートセンターに聞く事ですね。(´・ω・`)/~~

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.93 )
  • 日時: 2016/08/06 13:55
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: .G56N.R/)

長くなったので分けます。

りおままさん。
もし連動が無理なら無理をしない方がいいです。
連動妖怪なら持っている人も多いですし、何回でも手に入ります。
無理なら協力出来る範囲で協力しますので、お気軽に言ってください。(・ω・`=)ゞ

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.94 )
  • 日時: 2016/08/06 15:45
  • 名前: りおまま ◆A4R0lAe0RQ (ID: .app/CF6)

ともはるさん

親切に説明して頂きありがとうございますm(_ _)m
ダウンロード版のやつも一部ありますが、パッケージ版も重複したやつ含め全てもってます!!
一度サポートセンターにも確認してみようと思います♪
教えてくれてありがとうございます!!

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.95 )
  • 日時: 2016/08/08 15:15
  • 名前: ちぃまぁま (ID: XAt8rUeh)

こんにちはー。

りおさんは無事連動出来ただろうか?

週末はまずまずの収穫でした。

相変わらずバッド坊やとモズク先生は友達になってくれないけどwww

えんえんあぜみちが突然2000m位で終わったりしたけどwww

とりあえず、花さか爺とイケメン犬が解放できたので、レンタルが必要なら言ってねー♪

週末でトムニャン、こめ爺、センポクカンポク、モテマクール、B-ジバ・コマ・ウサ、コマじゅうろうがget出来て、うはうは♪
そして我が家も、ぷにのダウンロード番号ゲットー♪まだ友達にはなってくれないけど(*´ω`*)


……
…………
………………
……………………
…………………………………………土曜の朝、起きたら冷蔵庫が停まっていたけど幸せだもの……orz

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.96 )
  • 日時: 2016/08/08 17:54
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: cYFWOkEi)

皆さんこんばんは。
昨日は交換板で人の力を感じた一日でした。
一応交換産でいいなら山吹鬼解放をレンタルできます。交換した妖怪は全部初期レベルなので、恐らく問題はないかと思います。

あぜみちに昨日行くと、遠くになる選択が一回も現れず5000メートルで終わりました。遠くになる選択はある程度意味があるようです。

ヤマタンは割合どうでもいいのですが山吹鬼は早めに解放したかったので必要妖怪が揃って良かったです。
(・ω・`=)ゞ


Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.97 )
  • 日時: 2016/08/09 21:07
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: QFqgbDWV)

こんばんは〜(*゚▽゚)ノ

昨日やっとこさストーリー終わりまして今日Sランクになりましたー\(^o^)/
まー止まらない(^◇^;) ずーっと放置しながらもちまちまやってた(//∇//)

ちぃまぁまさん、冷蔵庫…大丈夫かい(~。~;)? ってか家もつい最近テレビが突然映らなくなったよ…(゚◇゚)ガーン
てか、収穫凄すぎ(*'▽'*)

何がどこに居るのか?? 次何処へ行けば良いのやら??

ともはるさん、スゴいですね〜(*゚▽゚)ノ
レジェンド解放もほぼ埋まってる感じですかな?

交換板は私的には入りずらい… レート? っていうの? そういうのよく分からないから(。>ω<。)
もっと理解してれば良いのだけど…。

明日夜からネット環境のないじーちゃんの家へ帰省しまーす(*´∀`*)ノ
私はともかく、現代っ子の子供達に耐えられるのか? 見物だわ♪フフ!

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.98 )
  • 日時: 2016/08/09 22:32
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: Y7Q7GFS8)

こんばんは。
今あぜみちをプレイ中です。
恐らく20000メートルくらいから一気に距離が伸びます。正確な値は分かりませんが…。
あぜみち2日がかりになりそうです。ガシャまだやってないですが仕方ないです。あぜみちが終わらないので…。

ジョーカーさん。
ヤマタンが鬼畜すぎます。鬼畜すぎてやる気が起きないです。一日一回系で時間が取られていたので、ゾンビナイトとか宝探しとかクリアしていません。(;・ω・)
多分だけど現代っ子は携帯ゲームで暇つぶしをするのではないでしょうか?


明日再びプレイするまでの間に充電が無くならないように気をつけて今日はオシマイにします。( ・∇・)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.99 )
  • 日時: 2016/08/09 23:58
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: QFqgbDWV)

ともはるさん、頑張ってますね〜(*゚▽゚)ノ
今日、えんえんでやっと10,000m超えた〜♪ まだまだだーね(^◇^;)

やまたんの封印妖怪って…ホント鬼畜ですね…。。
えー!妖楽でイザナミすら出会った事ないから〜(。>ω<。)

やまたんって、今まで解放しても使った試しがないけどそんなにお強いのかしら〜(~。~;)?

ゾンビナイトも怪魔の素欲しさに選んでもクリア出来ません(。>ω<。)
無駄にやっつけようとしてるのが悪いのかな〜?

そよ風ヒルズの木に普通にオオツノノ神が居るとか〜! Sランク妖怪がどこに誰が現れるのか楽しみです☆彡

えんえんでSランク妖怪が出て来た際には教えてくださいね( ´艸`)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.100 )
  • 日時: 2016/08/10 06:30
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: a2cs2Gbm)

おはようございます。
以下あぜみち情報です。

ネタバレが嫌な方は注意してください。
ネタバレが嫌な方は注意してください。
ネタバレが嫌な方は注意してください。
ヨップ君みたいになってきました。






ジョーカーさん。
あぜみちで35000メートルを越えたら時々Sランク妖怪(ヌエや麒麟)が出ます。40000メートルを超えると本格的にSランク妖怪が出始めます。40000メートルを超えると、トンマンや釣られ等のあぜみちのボス妖怪がより高い確率で出てきます。自動販売機で10000円を入れると出たり等。またオデンジン・死神鳥・米じい等もイベント関係なく出ます。
40000メートルを超えると出るSランクは想像通りの妖怪で、想像以上のSランクは出てきてないです。あまり期待をしないほうがいいです。

いつになったら出られるのかが不安になってきました。強制的に出口を近くしないと終わらない気がします。(ー_ー;)あぜみちで距離を伸ばす場合アイテムが多いほど楽になります。身代わり人形等もあると気が楽になります。
また仲間妖怪は6体以上は友達になりません。やきもちが6体友達にいて戦闘中敵の表示で確認しました。

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.101 )
  • 日時: 2016/08/10 09:42
  • 名前: ちぃまぁま (ID: Qa4S3A3b)

おはようございます。

ジョーカーさん
ストーリークリア、おめでとう(*´∇`*)

我が家の冷蔵庫は13年前の物で、もう部品もないと言われたので買い換えになりました(*´Д`)=3ハァ・・・
一度も調子悪くなることもなく、3度の引っ越しに耐えたのに突然沈黙しました。
焦ったよぉ(。>д<)朝起きたら牛乳が温くて、製氷庫でお水がちゃぷーん……みたいなwww

冷蔵庫も困るけど、テレビもないの困るねぇ(つд;*)
家電って、なんで突然動かなくなるかな……orz

ともはるさん
が……頑張れ!(。>д<)
なんかもう気が遠くなる距離だね……orz
一日で終わらない、セーブも出来ないダンジョンってどうなのよ……
でもそこまで行ったら強制的に出口を近くするのも、なんだか悔しいね(_ _|||)
あぜみち情報、ありがとう!
40000越えると結構変わってきますね。
トンマンや釣られが全然友達になってくれない〜!!と、思ってたけど40000越えてからに期待します。
いえ、まだ14000位なんですけど(*´艸`*)


そうそう。
昨日、椿姫と本物のアンドロイド山田wwwをゲットしました♪
ずっとアンドロイド高橋ばっかりだったので、突然本物とか言われてビックリした(*´艸`*)

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.102 )
  • 日時: 2016/08/10 14:26
  • 名前: ジョーカー ◆OoeHzMUdWw (ID: pmncXOX.)

こんにちは

ともはるさん、ありがとう〜♪
やる気出て来ました☆彡 今いるSランクなんてほぼガシャで出て来たのしか居ないし…。

というか、もう出れましたか(~。~;)?
2日かけて、、なんて(-"-;)" しんどいですね( ̄∇ ̄)
40000m越えたのなら勿体ないので進み続けてくださいf(^_^)テヘ!

やはり進むにつれて相手も強くなってますよね(~。~;)?
私今平均lv65くらいなんだけど、10000m近くのとこで戦闘になった時すでに結構ヤバめ(OωO; )
もっとレベル上げしなくちゃね!

ちぃまぁまさん
ありがとう〜♪ やっとだわよ☆彡
虫・魚集めがめんどくさかった…。。

これからが楽しいのよね〜(*゚▽゚)ノ 頑張るぞ(^_^)ゞ

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.103 )
  • 日時: 2016/08/10 15:31
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: a2cs2Gbm)

皆さんこんにちは。
ジョーカーさん。
あぜみちまだ脱出していません。敵の強さはどんなに進んでも40000メートルをこえた段階から変わっていません。ただ敵に回復役が大抵入るので戦闘が長引きます。
妖怪はあまり期待しない方がいいです。
19000メートル→15000→5000→今の段階なので、昨日は23000ぐらいで終わると思って軽くあぜみちに入りました。今困っているのは敵に上げる食べ物が無くなってきました。特定の敵と食べ物になるので、回復アイテムとしてはまだ残っています。まだまだ戦力的に進めますが、オデンが無くなりどうしようかな?というところです。
進んでも友達になるか?は時間かかりますし、再び来るのも面倒だし…そして出口を近くにできる人も会いたいと思った時にでないので…。(ー_ー;)

ちぃまぁまさん。
もう脱出したいのですが、友達になってくれない妖怪がいまして迷い中です。
カカシだと記録にならないと思うので、預言者(男の子)に会って出たいと思います。
一回だけ妖怪2の頃にエラーでどうする事も出来なくなった事があるので、今一番怖いのは急にエラー等が起こらないか?ですね。エラーさえ絶対に起こらないならセーブ出来なくても構わないのですが…。

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.104 )
  • 日時: 2016/08/10 17:56
  • 名前: ふーな・よめ ◆0Ot7ihccMU (ID: TzcDv66S)

こんにちは(^^)


ともはるさん
あぜ道凄い続いてるんですね\(◎o◎)/
私もやっと10000越えたとこですよ(^_^;)
全然のぼせとか出てこないので
やるの面倒だったけど
40000ぐらいまで頑張れば出やすくなるんですね!
頑張って距離のばそう(^^)v





私はさっきゾンビナイト、クリアしました(≧∇≦)b
パンツのおかげですぐクリアできたけど
何回も失敗してやっと市役所鳴らせた(*>_<*)ノ
もうやりたくない(;´Д`)トホホ

鬼ガチャ何回やっても大当たり引けない(=_=)
鬼系欲しいのに当たる気がしないわw

みんなは鬼ガチャ当たりましたか(^_^)?

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.105 )
  • 日時: 2016/08/10 17:58
  • 名前: レミイ (ID: ib7azRat)

頑張ってください

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.106 )
  • 日時: 2016/08/10 18:42
  • 名前: りおまま ◆A4R0lAe0RQ (ID: NyUyHdoc)

ちぃまぁまさん

冷蔵庫辛かったですね。。。
この季節だと全滅するから大変(^^;;
うちもそろそろ10年目に突入するとこなので、壊れる前に買い換えようかなぁ。。。
てか、封印妖怪集めるのみんな早っΣ(゚Д゚;)
あたしも全く気にせず進めてたから、そろそろ的を絞って妖怪仲間にしなくちゃ(>_<)


ジョーカーさん

クリアおめでとうございます!!
あたしも釣り苦手だったけど、どこかのサイトでAボタン連打でも釣れるとあって…
試したらめっちゃ簡単になりました(笑)
って、情報遅いし、知ってますよね(^^;;

ふーなさん
ゾンビナイトクリアすごっ!!!
あたしジバニャンゾンビにやられまくりで…
いまだスクールの鐘鳴らせず(笑)
ほんとゲームスキルもっと欲しい(T ^ T)

ともはるさん

えんえんあぜみち恐るべし!Σ(゚∀゚ノ)ノ
2日がかりなんて…
あたしなんて、普通に1日1回イベントでさえ回りきれてないのに(笑)
まだ10000にも到達してないので、超えてきたらアイテムいっぱい持ち込まなきゃですねww
まだまだ先の話ですが(T ^ T)
そういえば、サポートセンターに問い合わせました!!
いらん情報かもだけど、共有できるようにここに書いておきますね(^-^)

過去のソフトを使用された本体で『妖怪ウォッチ3』を起動し
タイトル画面の『妖怪ウォッチシリーズ れんどう』から連動作業をします。

連動後に、『妖怪ウォッチ3』をご使用いただいている本体にソフトを入れ替えて
郵便局の一番右のお姉さんに話しかけ、「お届けもの受けとり」で
アイテムが入手出来ます。
ペナルティの心配はございません。

とのことでした♪
よかったら参考にしてくださいねヽ(≧▽≦)ノ


あかねこさん

目の方は大丈夫かな?
元気な書き込みお待ちしてます♪

Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.107 )
  • 日時: 2016/08/10 21:15
  • 名前: Tomo ◆x3pMLMcTME (ID: a2cs2Gbm)

皆さんこんばんは。
無事あぜみち脱出できました。最後は預言者に出口を近づけてもらいゴールしました。
ミツマタノヅチが友達にならず大苦戦しました。10万9500メートルくらいでようやく友達になり、預言者がなかなか現れず最終的に約11万9000メートルで終了しました。
下にあぜみち情報を書いときます。多分これ以上進んでも変化はないです。

ふーな・よめさん。
鬼時間をあまりプレイしていませんが、鬼グモとキラメキぐらいですね。まともな当たりはそれくらいで、後はハズレです。

りおままさん。
連動出来たようですね。一日一回のクエスト系が終わると楽になります。





ここからあぜみち情報です。
4万メートルを過ぎると出る妖怪。
USAガシャS・日本ガシャのS(バタンQと山吹鬼の解放妖怪全部)
天狗・烏天狗・酒舌童子・ヌエ・麒麟等。

逆に出ない妖怪
椿姫・カルラ・トンマン等の3体を除くボス妖怪・ヤマタン解放妖怪・合成が必要な妖怪(おいらん・やおび等)

4万メートルを超えるとあぜみちのボス妖怪も3体一緒に出てくるようになります。ミツマタの敵シンボルで出てきます。その他に人に話かけた時や自動販売機等でも出てきます。
4万メートルを超えるとランクAの妖怪も出てきます。ほとんどランクAかランクSの妖怪ばかりです。
3万5000メートル〜4万メートルまでの間にシドロモドロが出ます。逆に4万メートル過ぎると出なくなります。
(町とかで友達にできます。)


あぜみちであると便利アイテム
極上オデン(釣られ・ミツマタ・オデンジンの好物です。十分に用意しときましょう。)
身代わり人形(不必要な戦闘は避けましょう。戦闘に時間が相当取られます。使ってもペナルティはないです。)
スタミナム(追いかけられるので)

10万メートルを超えると銀トロフィが貰えるだけです。10万メートルを超えても特に変化はありません。




Re: 身内限定)頑張る!だけど弱いです(T_T)妖怪ウォッチ3 ( No.108 )
  • 日時: 2016/08/11 10:02
  • 名前: あかねこ ◆DEP4IVx7X6 (ID: VQ.XRv/D)

おはようございます(^-^)/

無事手術は成功して、視野も全快に回復しました(^-^)
ただ脳をいじってるのでまだ安静状態で熱もひかないので、
妖怪ウォッチは全く進んでませんけどね(((^_^;)
退院したらゆっくりと進めていきます(^-^)

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ