雑談掲示板

雑談掲示板

老若男女の雑談スレ
  • 日時: 2015/03/15 08:29
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: OgtD2JRy)

こちらサイトのルールは当然ながら守っていただきます。

追加ルールです。雑談板なんで雑談あげはOK!
交換の話などは雑談を利用してるみなさんに迷惑になるといけませんので、下のトップスレッドのチェックを外し、下げてお話しくださいm(__)m

誹謗中傷、暴言当然禁止!

雑談、交換話OK!(仲良くなってからですね)
他への勧誘、パスワード交換、強要などNG!


スレ主はパパさんなんでパパさんママさん大歓迎(^ー^)

未成年者、学生さんは夜〜22時ぐらいまでの利用でお願いします。

私スレ主も仲間も言葉たらずな事ありますが指摘していただければすぐ謝罪します。ネットなので言葉で人を傷つける事もあるとゆう事を理解してくださいm(__)m

交換板、雑談板、その他いろんなとこでのトラブルなどあると思いますがこちらへは持ち込まないようにお願いします。利用されてる方に迷惑になりますので解決されてからお越しください(^ー^)

上記ルールが守れない方はこちらの利用は禁止にさせていただきます!

スレ主はおじさんなんでおてやわらかに(^_^;)))
1児(6才)の父です。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 老若男女の雑談スレ ( No.451 )
  • 日時: 2015/02/27 21:36
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: bQVeZ6hm)

まささん

こんばんは(^ー^)私はわからないですが、タカさんの出番ですかね(°∀°)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.452 )
  • 日時: 2015/02/27 21:40
  • 名前: タカ ◆TJ9qoWuqvA (ID: f.rWP.RX)

まささん
こんばんは(^-^)
どうなんでしょうね?、合成アイテムは出やすくなったと聞きますよ。
※神々しい砥石がすぐ出ました。

としさん
あやとり様ですかね?、取り憑き対策用の妖怪育てていなかったので。
日ノ神は、何かチャレンジすれば倒すコツ掴むので楽?かなと(^^ゞ

※一旦、席外しますね。

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.453 )
  • 日時: 2015/02/27 21:52
  • 名前: まさ (ID: MCCFexCx)

タカさん
真バスターズを始めた当初、旧バスターズの要領で
ノーマルで最初の鬼倒して出口へ→赤または金玉以上でリセット→金の手形作戦
というパターンでやったのですが、ノーマルで鬼玉50も金の手形で鬼玉300以上も出てきた玉の色と妖怪は全く一緒だったんです。
2度ほど試したんですが、結果は同じでした。
真バスターズはノーマルでもレア妖怪が結構出ますよね。ノーマルの黒か金玉でくさなぎが出てきた時は、旧バスターズでの苦労は何だったのかと…_| ̄|○

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.454 )
  • 日時: 2015/02/27 21:59
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: bQVeZ6hm)

まささん

そーなんですね(^_^;)))私は最近バスターズをチビと始めたのでわかりませんが(°∀°)
すいませんド素人なんで(^_^;)))
いつもタカさんに聞いて進めております。

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.455 )
  • 日時: 2015/02/27 22:06
  • 名前: まさ (ID: MCCFexCx)

としさん

私の方は一時期、子供が寝た後にバスターズばかりやっていまして(#^_^#)
この掲示板の交換に使った妖怪、アイテムもほとんどバスターズ産でした。

あやとり様はネットの攻略サイトでみた方法を使いいました。
前衛は攻撃力の強い妖怪3体で、1体はスパルタ魂をつけました。
後衛は青鬼対策と同じで唐かさ2体とイッカクにそれぞれガード魂、隠密魂つけました。
最初は前衛が全滅するまで攻撃をつづけ、後は後衛に任せる。、
気絶した前衛を漢方で回復させ、後衛の全滅に備えました。
確かこの方法で比較的安定して勝てていたと思います。

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.456 )
  • 日時: 2015/02/27 22:13
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: bQVeZ6hm)

まささん

なるほどですね♪隠密魂などはタカさんはじめみなさんから交換で集めました!(自分で捕獲しろって話)ですね(^ー^)

なので今度時間あるときにタカさんやまささんにおしえていただいたメンバーを私もチビも作り挑戦してみます。

ありがとうございます。

まささんはもーやる事全部したんですか?

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.457 )
  • 日時: 2015/02/27 22:23
  • 名前: まさ (ID: MCCFexCx)

としさん
ウチはDS1台と本家だけですが、図鑑を埋めるために1人だけできることはほとんどできていると思います。
ちなみにボスクラスを初撃破するのは私の仕事です。
ウチのチビがすごいビビリでたかがケームなので、ボス戦になると震えて私にゲームを押しつけてくるんです(^_^)
だから攻略サイトをいろいろ見て回りました。
他はとしさんたちと交換してもらった妖怪で補っています。
たぶん本家の図鑑埋めは難しいと思いますが、明日から始める真打ちに引き継いで、此方では何とかコンプリート目指そうかなと思っています。

長文すみません(m_m)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.458 )
  • 日時: 2015/02/27 22:27
  • 名前: まさ (ID: MCCFexCx)

あ、スポーツジムの黒鬼戦だけはバージョン1.0のままにして、ひとまか仙人のバグ技で倒しました。バージョンアップ後の今となっては使えませんけど…

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.459 )
  • 日時: 2015/02/27 22:30
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: bQVeZ6hm)

いえいえ(^ー^)

うちは逆ですね(^_^;)))
チビのがうまいです。最近は私もやり慣れてきたのですこし上になったかもです(^ー^)
まだまだそんなレベルですね!対戦などしたらフルボッコにされるんで対戦した事ありません(ToT)

引き継いだら妖怪倍になりますね(^ー^)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.460 )
  • 日時: 2015/02/27 22:37
  • 名前: まさ (ID: MCCFexCx)

正直、四十の手習いがDSとは半年前まで想像もしていませんでした (^_^)
最近はチビが学校の友だちとバスターズをするようになっていますが、帰ってから話を聞くと日ノ神などには全く歯が立たないようです。
たぶん、これに勝てれば本家の図鑑は埋まるんでしょうけどね(^_^)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.461 )
  • 日時: 2015/02/27 22:43
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: bQVeZ6hm)

まささん

そーなんですか(^_^;)))私はまだボスが6体ほど残ってます。ひのかみ強いらしいですね?まだみた事ありませんが(°∀°)

私もDS買うとは思ってもみませんでした!チビに本家を買ってやり、暇潰しのつもりでもう1台買ったらいつのまにかはまりました(^_^;)))
パパ、ママさん結構多いですよね(^ー^)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.462 )
  • 日時: 2015/02/27 22:50
  • 名前: まさ (ID: MCCFexCx)

としさん

このゲームの小ネタって30〜40代に向けて作っているとしか思えませんものね(^_^)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.463 )
  • 日時: 2015/02/27 22:57
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: bQVeZ6hm)

まささん

(笑)たしかにそーですよね♪

みなさん引き寄せられてる感じですよね!うちのチビは最近バスターズくらいしかしなくなりましたよ!この交換所のみなさんのおかげで早くに集まりましたからね(^ー^)

ツチノコパンダやおいらん、デビビランなど貴重な妖怪、価値しらずで友達にバンバンあげてますからね今でも(°∀°)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.464 )
  • 日時: 2015/02/27 23:05
  • 名前: まさ (ID: MCCFexCx)

としさん

妖怪の価値は子供間と大人間では確かに差が大きいですよね。
私たちスレた(^_^)大人はその妖怪を1体捕まえるためにまたレベルを上げるためにどれだけの時間を要するかが基準でしょうが、子供たちは純粋に好き嫌いもしくはランクやレベルが判断基準になりますものね。

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.465 )
  • 日時: 2015/02/27 23:11
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: bQVeZ6hm)

まささん

ですよね(^_^;)))私のとこはいろんなソフトに万が一のためバラバラに入れてあるんでチビのDSにも!なのでいつのまにかなくなっています(^ー^)やはり交換は楽しいらしく♪♪

たまに自慢もしてます(^ー^)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.466 )
  • 日時: 2015/02/27 23:19
  • 名前: まさ (ID: MCCFexCx)

としさん

この前はチビが中途半端なレベルの麒麟を出して、あかなめ・怪をもらってきていました。
チビにしたら麒麟はたくさん持っているし、相手の子にしたらSランクだしと、判断したみたいです。
親同士のトラブルになるのが嫌なので、次に遊んだときにあかなめ怪と元祖限定の妖怪と再交換させてきましたけど(^ー^)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.467 )
  • 日時: 2015/02/28 06:00
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ZiC2sVtW)

あはようございます!

最近仕事ハードなため会話中いつのまにか寝てる事が多々あり申し訳ありませんm(__)m

早くから仕事にいってきます(^^ゞ

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.468 )
  • 日時: 2015/02/28 18:49
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ZiC2sVtW)

こんばんは(^ー^)

ムキムキ2体とえだまめみたいなの埋まりました!残りわずかです♪

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.469 )
  • 日時: 2015/02/28 19:10
  • 名前: タカ ◆TJ9qoWuqvA (ID: A3UnN4rA)

こんばんは(^-^)

としさん
ムキムキ2体埋め、速いですね〜
お疲れ様です(^^ゞ

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.470 )
  • 日時: 2015/02/28 19:36
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ZiC2sVtW)

チビの本家はやってあたらしくすぐ出現しました!それを私の真打ちとして、次に本家のソフトを私のに入れてチビの真打ちとして両方図鑑埋め完了しました(^ー^)

えだまめ弱いですね(^_^;)))

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.471 )
  • 日時: 2015/02/28 21:10
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ZiC2sVtW)

最近いろんなとこで荒れてますね(^_^;)))

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.472 )
  • 日時: 2015/02/28 21:53
  • 名前: タカ ◆TJ9qoWuqvA (ID: 9eI2/zc8)

としさん

もしかして、交換板で突っかかっている荒しですかね?

荒しの言いたい事は分からなくも無いですが、書き込むのはどうかなぁと…
自分なら生暖かい目で観てます(゚∀゚)

※大人と偽っている人は見掛けますけどね、それに騙されてる人もです(^◇^;)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.473 )
  • 日時: 2015/02/28 21:56
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ZiC2sVtW)

タカさん

その通りですよね(^ー^)
私自身騙されたからと言っても別にいいですしね♪
あげたい気持ちであげるんですから騙されたら騙されたでいいと思いますよね(^ー^)
あげてからあとであーだこーだは恥ずかしくて言えません(^_^;)))
騙されたら相手さんが私より上手なだけです。

ちなみに私のこだわりはトラブルや嫌な思いした方と交換してしまった妖怪はさっぱりサヨナラします(^ー^)嫌な思い出残したくないんで(^-^)v

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.474 )
  • 日時: 2015/02/28 22:11
  • 名前: タカ ◆TJ9qoWuqvA (ID: 9eI2/zc8)

としさん

その人達が良ければ、他人がとやかく言う事では無いですけどね…
その妖怪は処分すればいいですが、トモダチブック?に残ると嫌ですね(^◇^;)

Re: 老若男女の雑談スレ ( No.475 )
  • 日時: 2015/02/28 22:16
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: ZiC2sVtW)

タカさんなるほど(^ー^)

でも私の場合交換をかなりしてるから履歴からすぐ消えますよ(^ー^)

ちなみにタカさん、もち肌さん、他数名はお気に入りにしてるんでご安心を(^-^)vちがうか(笑)

たしかに子供のためと私も募集してましたので(^_^;)))子供のため募集いいじゃありませんか(^ー^)