雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の質 
  • 日時: 2015/06/27 11:03
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lV55hrPe)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で7スレ目となりました。最近は引退・休養されるお話もあり、寂しいですが
まだまだ楽しんでいるメンバーがいますので、ご用・御興味のある方は、お気軽に
お立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三


≪るうパパさんにご提供頂いた妖怪≫
イケメン犬 本家 278-98-142-84-164
さきがけの助 元祖 284-137-66-62-102
ふじみ御前 本家 274-111-138-89-125
花さか爺 本家 246-92-171-102-154
ベンケイ 本家 254-133-54-62-100

《にーこさんに頂いたしわくちゃん》
本家 216-75-127-81-116


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:212283126318
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん : 461380752982
しゅうやママさん : 409842802234
クレアさん : 139243521319
ゴリラさん:126378651624
けぇたさん : 113482297898
ふにゃさん : 263796768349
ぐりこさん : 083426804955
るうパパさん : 431308535606


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の質  ( No.751 )
  • 日時: 2015/06/24 12:02
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: RU43r8m5)

こんにちは、長文失礼します。


歳三親分、じぃさん、きょうぺいちゃん、けぇたさん
けぇたさんと同じだと思うのですが、コンプ厨の私の妖怪ウォッチ2の残目的は
「勲章コンプ」と「指名手配残り3匹」なんですよね。
だから、今回は「元帥・関白・右大臣・左大臣」のどれかを「楽にとろう」が最初の目的でした。

ただ今回は、直前に自分なりに他にも理由ができ、元祖にして本気で元帥をと願掛けしてたのですが、
嬉しいことに月曜時点で、暫定元帥&願掛けも叶ったので、大満足です。
※電車内で35のおっさんが、嬉し涙をポロポロ流してました(事実談)

今回はせっかくなんで「関白・右大臣・左大臣」のいずれか(できれば関白)を取りに行き、
狙えるようならスキル"悪巧み"で元帥も考えてみます。
※摂政なら泣きます(笑)

火曜朝の子供との会話です。

「また、暫定元帥取ったよ。(写メ見せる)」
子ども
「ふ〜ん。
 お父さんは、きょうぺいちゃんの次に強いの知っているから、元帥いらないよ。
 それより、UNOか花札、一緒にやろう!」
もはや、元帥に興味があるのは自分だけとなり、きょうぺいちゃん最強伝説が刷り込まれています(笑)


歳三親分
倍速PTの情報連携、ありがとうございました。


きょうぺいちゃん
ロボFなら数対あまってて、お渡しできますよ。
あと、他のDL妖怪とツチパンと元祖専用は余ってたり取れるんで、欲しければ連絡下さいね。


ちひろさん
素晴らしいペースですね。
私が本家で出馬して、延期させなくて、本当に良かったです。
とても良い感じですが、まだ序盤ですので、家族内の体調管理だけは気を付けて下さいね。


ノヅチと赤鬼の話題が多いので、今通じるかわかりませんが5月上旬に
「3000点から48連勝、100戦98勝2敗、400戦379勝21敗」だったカウンタPTを
説明付きで紹介しましょうか?
(今思えば、05:00〜07:00と19:00〜22:00くらいの時間帯のため、本当の猛者は少なかったと思う…)
当時の赤鬼とノヅチとイサマシと必殺とその複合とかなら、ほぼ全勝でした。
ただ、地味でサークル回しがシビアのため、慣れが必要です。
あと、こちらのスレの個性溢れるPTとか一部のPTには通用しないです。
また、一戦毎に、凄く時間がかかります。

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.752 )
  • 日時: 2015/06/24 12:27
  • 名前: けぇた (ID: yELBZdaf)

ふにゃさん

そうなんですよね^^;
本当にふにゃさんとは性格が似ているのか…
私も本当にコンプ厨でして…
(過去にDQやFFも自己満で色々コンプしました)
自分もウォッチ2に関してはトロフィーコンプと勲章コンプ(アイテムコンプ)出来ればって感じになっています笑

勲章については私は残り、元帥・関白・左大臣になっているのですがランキングジャックが終わってからは中々やる気が出ず…

とまぁ私の話はどうでもよく、とにかくふにゃさんには頑張って欲しいですね^ ^

ふにゃさんのカウンターPTがどんなPTに負けてしまうのかがすごく気になります。
散々負けてきたので笑

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.753 )
  • 日時: 2015/06/24 12:49
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: 4ncQZ4b.)

けぇたさん
黒鬼しどろ系必殺PTと回復ベースPTだと、
大体が、負けかサドンデス行きですね。
特に、花さか爺が天敵です。

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.754 )
  • 日時: 2015/06/24 12:51
  • 名前: ぐりこ@参観日 ◆TiESeb5ba6 (ID: 5.QRgB4M)

こんにちわ^ ^

昨日は22時くらいに早めの寝落ちでした(^^;; そして夜中に目覚めてランダムを少々 笑
今日は小学校の参観日でして、しかも給食参観といって子供と一緒に給食を食べるんです^o^
何十年ぶりの給食にテンション上がってます♪

ふにゃさん
元祖軍には強敵が現れてしまいましたね(^^;;
ふにゃさんなら何時でも元帥狙えますので次の機会には是非☆

ちひろさん
元帥街道まっしぐらですね^o^
無理ない程度に駆け抜けてくださいね♪

歳三親分
火を吐くノヅチは無の魂持ちが多いので、コマSのスキルが消されちゃいますね>_<
対策PTにすると退治したいPTに会えないのは本当にランダムあるあるですね笑

じぃさん
ガッツKFを使用してみようと思っているのですが、育成は協力的育成でスポクラはすばやさ全振りであってますか?守り上げた方がいいんですかね(^^;;

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.755 )
  • 日時: 2015/06/24 13:13
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: hUq4qsjQ)

≫ふにゃさん

昨年末くらいに
ちょっと特殊なステ値と
意図的な魂を装備した武士2匹で
F壁狩り(笑)してた時期がありましたが

モンゲ〜匠なウォッチさばきで
再三当たりながら攻略出来なかった方がいました

もしかして、ふにゃさんだったりして〜(  ̄▽ ̄)

カウンターパーティーは
専用に組まれると大変厄介です
うちの本家倍速パなんかネギ鴨でしょうな

ランキングジャック時に
F壁増えた日はもう魂なくなったんで
形振り構わず赤鬼無双で叩き潰してました(笑)

因みに先日まで遊んでた追い風殺し(笑)は
普通の白壁なら2ターンもたしません

勿論F魂持ちだったら
うちの武士が2ターンもちません(ノд<)

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.756 )
  • 日時: 2015/06/24 13:35
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: cfV0BvYX)

こんにちはです^^

ふにゃさん
あわよくばに期待しております^^
カウンターPTって何度か対戦してますよね勝てた記憶ないですが…^^;
あれは私の考えるPT持ってる魂では打破できません(汗)

ぐりこさん
ガッツは協力的の早全振りで私はやってました^^
参考にですが極楽玉持たせたら更に避ける回数増えましたよ^^

はるパパさん
F壁狩りの武士って何の魂だろ?
…ってレスしながらわかりましたがその時は力振りなのですかね?
よければお教えください^^

…いや…やはり研究したいので教えちゃわないでください^^



Re: おもいで屋 巻の質  ( No.757 )
  • 日時: 2015/06/24 14:56
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: xH5EabiE)

じぃさん
お気遣いありがとうございます^^
ロボFは数体あるので大丈夫です、お気持ちだけいただいておきます^^
それこそじぃさんからは色々頂いすぎて、こちらが何か恩返ししなくちゃいけませんね^^;

ふにゃちゃん
ふにゃちゃんもお気持ちだけ頂いておきます^^
ありがとうございます☆
それとお子さんに勲章=強さではないとお伝えください笑
ふにゃちゃんとはまだ対戦成績五分五分ですから笑


今日は休みだったのでYouTubeに動画アップしてみました^^
試し撮り動画なので2分くらいの短いやつですが良かったら見てみてください^^
投稿したあと、PCで動画を反転させたら少しぼやけちゃって見辛いですが、、、σ(^_^;)

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.758 )
  • 日時: 2015/06/24 15:23
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: cfV0BvYX)

きょうぺい元師
いえいえ^^
なぁんて必要な妖怪もないので気にしなくいいですよ^^

いよいよきょうぺい元師もyou tuberですね^^
動画何で検索すればいいですかね?



Re: おもいで屋 巻の質  ( No.759 )
  • 日時: 2015/06/24 15:33
  • 名前: あきはタブレット ◆tp6yufuIs6 (ID: UcFF2cT4)

こんにちは!あきはです
きょうぺいちゃん元帥
動画アップありがとうございます!さすがの捌きに
惚れ惚れしました。
あとチャンネルのイケメンの写真に嫉妬しました(笑)
娘がカッコイイといってました!
強くてカッコイイ!ってヒーローじゃないですか!

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.760 )
  • 日時: 2015/06/24 15:40
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: xH5EabiE)

じぃさん
ポンちゃんみたく本格的にはやりませんよ笑
単独休みで暇な時にやってみようかと思ってです^^
思い出に残るかなぁっと^^;
なんだろう?妖怪ウォッチ2 ランダムバトル のっぺらPTで検索すれば出てくるかな?

あきはさん
動画見ていただいてありがとうございます^^
写真、動画投稿するときにただの空模様の写真に変えたのですがなかなか反映されませんm(._.)m
ウォッチ操作はマンガ本に挟まれてプレイしてる為、全然ダメです笑

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.761 )
  • 日時: 2015/06/24 16:02
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: BK4sJ7JE)

じぃさん
早速のアドバイスありがとうございます^o^
育成はそれでいきますね!
極楽玉はまだ持ってないので、封印していたあやとりマラソンを再開するとします笑

きょうちゃん
動画見ましたよ♪ついにYouTubeデビューですかぁ^ ^
チャンネル登録完了したのでこれから楽しみですね☆
あと、あきはさんが言ってるイケメン写真が空の写真に変わってるので再度変更お願いします笑

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.762 )
  • 日時: 2015/06/24 16:16
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: cfV0BvYX)

きょうぺい元帥
きょうぺいちゃんで検索したら行けました^^
バッチリ見れましたよイケメン写真...(笑)
じゃなくて動画^^

のっぺらにトホホ流行りそうなので肉食い入れとかなきゃ^^
...必殺は意味ないか><;

ぐりこさん
今までいろんなPT組んできましたがやはり回してて一番楽しいのは白黒PTです^^
何か気付いたことありましたら教えてください^^

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.763 )
  • 日時: 2015/06/24 16:21
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: xH5EabiE)

ぐりちゃん
まず初めにイケメンではありません笑
動画投稿するにあたり誰が見るかわからないので写真は空模様になりました笑
暇つぶし程度にちょこちょこ動画アップしていこうと思ってるので見てくださいね^^

じぃさん
写真、間に合わなかったですか^^;
今確認したらしっかり空模様に変わってたので良かった良かったσ(^_^;)
細々とアップしてくので流行らないと思いますよ笑
なんか息殺してプレイするの苦しいので今度は少しだけ喋って見ようと思います^^;

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.764 )
  • 日時: 2015/06/24 16:38
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: /BFG0ScI)

見ちゃった(  ̄▽ ̄)

グワグワ動くさばきに
半端ない火力

たまりませんな♪



写真、画面コピーしちゃった(笑)





Re: おもいで屋 巻の質  ( No.765 )
  • 日時: 2015/06/24 16:54
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 0JTH2RQq)

じぃさん
とりあえず白黒一体ずつ育成してみます^ ^
ガッツPTはじぃさんのが完成系だと思いますのでそれ以上のものは出来そうにないですね。汗
回し方の勉強もしたいので、じぃさんも動画アップお願いします笑

きょうちゃん
じぃさんが言うように覚醒PTがランダムで増えそうで怖いです(^^;;
対策もあまりないですからねぇ泣
ですが、きょうちゃんの喋りは要チェックや!笑(スラムダンク彦一)

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.766 )
  • 日時: 2015/06/24 17:02
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: cfV0BvYX)

きょうぺい元師
確かに息止めて(声出さず)はきつそうな感じします^^;
『ヨシッ…おりゃ!!…必殺喰らえこの野郎…』って流れは反感買いますのでご注意を(笑)

はるパパさん
私にもそのコピー回してもらえませんか?少し位弱味握っておかないときょうぺい元師には勝てませんので(笑)

ぐりこさん
そんなことないと思いますよ><;
まだまだ可能性はあるかなと思っているのですが何しろ頭が足りないものでして…><

秘密のテクは内密に(笑)


Re: おもいで屋 巻の質  ( No.767 )
  • 日時: 2015/06/24 17:31
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: SJPpQipi)

きょうぺいちゃん様の動画は、じぃ様、ぐりこ様、同様に理恵ゴンもこれからは勉強させて頂きます。(^-^)/本日も仕事終わり自転車で濡れて帰りましたよ、楽しみに増える事を期待させて頂きます。\(^o^)/

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.768 )
  • 日時: 2015/06/24 18:03
  • 名前: はるパパ ◆harumi.tlE (ID: /BFG0ScI)

≫じぃさん

本人が隠したモノを
見せるのは信義則に反するし
持ってたら魔がさして(笑)アップしそうだから

消しました〜(  ̄▽ ̄) ゴメリンコ

弱味なんか握らなくても
ちゃんと実力で勝てばいいんですよ!
もち、きょうぺい師匠は手加減ベルト必着ね〜♪








Re: おもいで屋 巻の質  ( No.769 )
  • 日時: 2015/06/24 18:44
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: 492LhzG5)

はるパパさん
はるパパさんにも間に合わなかったですか^^;
消して頂けたようで安心しました笑
参考にはならないと思いますが、暇な時の時間つぶしにでも見て頂ければと思います^^

ぐりちゃん、じぃさん
ちょっと喋って撮ってみましたが、思いの外声が小さかったのか気持ち悪いくらい細々と声が入ってます笑
そのうちアップされると思うのでまた見てください^^

RIEゴンさん
たいして参考にならないと思いますが、暇つぶしにでも見てくださいね^^

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.770 )
  • 日時: 2015/06/24 19:10
  • 名前: Lio@Mr.2 ◆D24s65nhoU (ID: DwDY72A0)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/

ちょっと空き時間に潜ったら…
凶悪なのっぺらに一網打尽にされました…

真面目に仕事に戻ります…

トホホ…

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.771 )
  • 日時: 2015/06/24 19:16
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: VhGl2D/R)

りおさん
こちらも一戦だけと思って潜ったらマッチングしちゃいましたね笑
嫁さんが帰って来たので、動画撮ってませんでした、残念^^;
仕事頑張ってください☆

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.772 )
  • 日時: 2015/06/24 19:23
  • 名前: Lio@Mr.2 ◆D24s65nhoU (ID: DwDY72A0)

きょうぺいさん

すぐさま、びきゃくに代えて…

代打でドキ土器を入れました(笑)

元帥に壁1枚は、無理ゲーです…
( ̄◇ ̄;)


撮影は…
事務所通してくださいね(笑)

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.773 )
  • 日時: 2015/06/24 19:27
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: 0JTH2RQq)

きょうちゃん
最新動画がアップされてるの発見して再生してみると、、喋ってる!!
何かニヤニヤが止まりませんでした笑
でも対戦開始と同時にノイズみたいなのが入って画面がフリーズしてるんですよね(^^;;
対戦自体は進んでるみたいで声は聞こえるんですけど、、私だけですかね?>_<

Lioさん
きょうちゃんが動画を始めたようなので、これから凶悪のっぺらPTは増え続けると思われます>_< というか本人とマッチングでしたか笑
どちらにせよ対策考えないと厳しいですね(^^;; お仕事頑張ってくださいね!

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.774 )
  • 日時: 2015/06/24 19:40
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: VhGl2D/R)

りおさん
ドキドキ入れたらダメですよσ(^_^;)
いや、ドキドキを最初にやっつければいいんですね!笑
ギャラは歳三プロダクションに払わなきゃですね笑

ぐりちゃん
細々すぎて気持ち悪いでしょ?笑
もっと声出せば良かったと後悔してますσ(^_^;)
今自分でも見てみたらノイズ入ってバグってました笑
一回削除してまたアップしてみます^^;
教えていただいてありがとうございます^^

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.775 )
  • 日時: 2015/06/24 19:43
  • 名前: Lio@Mr.2 ◆D24s65nhoU (ID: DwDY72A0)

ぐりこさん

「参る!」を引き換えに、壁落としても…

花咲に、まんまとやられましたから…

のっぺらよりも…
操っているプレイヤーが凶悪です(笑)