雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の質 
  • 日時: 2015/06/27 11:03
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lV55hrPe)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で7スレ目となりました。最近は引退・休養されるお話もあり、寂しいですが
まだまだ楽しんでいるメンバーがいますので、ご用・御興味のある方は、お気軽に
お立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三


≪るうパパさんにご提供頂いた妖怪≫
イケメン犬 本家 278-98-142-84-164
さきがけの助 元祖 284-137-66-62-102
ふじみ御前 本家 274-111-138-89-125
花さか爺 本家 246-92-171-102-154
ベンケイ 本家 254-133-54-62-100

《にーこさんに頂いたしわくちゃん》
本家 216-75-127-81-116


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:212283126318
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん : 461380752982
しゅうやママさん : 409842802234
クレアさん : 139243521319
ゴリラさん:126378651624
けぇたさん : 113482297898
ふにゃさん : 263796768349
ぐりこさん : 083426804955
るうパパさん : 431308535606


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の質  ( No.401 )
  • 日時: 2015/06/18 20:27
  • 名前: けぇた (ID: 656Ja6eg)

ふにゃさん

了解しました笑
ガッツを存分に堪能させて頂こうと思います^ ^

ちひろさん

そうなんです^^;
ここ3日ほど育成と言っておきながら寝落ちの連続でほぼ進んでおりませんT_T
ずぼらで短期な性格もあるのかも…

まじめに生きると妖術大百科が必要ですね笑

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.402 )
  • 日時: 2015/06/18 20:29
  • 名前: ぽるる (ID: DzKpFfV3)

るうパパさん
けぇたさん
クレアさん

挨拶が遅くなり、もうしわけありません。ランバトいつになっても上達しないぽるるですが、よろしくお願いします。

しゅうやママさん

おひさしぶりです。もうお忘れかもしれませんが以前2回交換頂いたぽるるです。しゅうやママさんもランバト始められたんですね。こちらまだまだ下手なんですが、もしあたればよろしくお願いします。


きょうぺいちゃんさん
じぃさん
Lioさん
歳三さん

先ほどに続き失礼します。昨晩のぽるるのフレバト用楽しさ重視PT、ランバトで使ってみたのですが4戦3勝。なんとなく勝ててしまいます(^^)/相手の方には失礼ですがこのPTでランバトで勝てると非常にたのしいですね(^^)/


Re: おもいで屋 巻の質  ( No.403 )
  • 日時: 2015/06/18 20:33
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: Ckveys2l)

ぽるるさん
こんばんわ(^o^)
お誘いいただいてたんですね>_<
見事にすれ違いだったみたいです!
何やら取り憑き地獄なパーティーがあるようで怖ろしいですね(^^;;
またお願いいたします^ ^

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.404 )
  • 日時: 2015/06/18 21:01
  • 名前: けぇた (ID: 656Ja6eg)

ぽるるさん

こちらこそご挨拶が遅くなり申し訳ありませんでした!
よろしくお願いします^ ^

今は散々使用してきた武士からの脱却を目指しております^^;

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.405 )
  • 日時: 2015/06/18 21:45
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: 8bivJSAB)

歳三親分
わかりますわかります笑
ノーモーションにしようと思い焦りすぎて文字なぞりミスったり^^;
一回でもミスるとノーモーションになりませんからね、いつもグルグルを願ってます笑

じぃさん
そんなハードル上げてないですよ、実際トラウマになってますから^^;
って、こんなこと言うとこれもまたハードル上げてるみたいに聞こえますね笑
やっぱりどのPTでも赤鬼は天敵ですね^^;

ふにゃちゃん
今仕事終わりました〜^^;
今からご飯たべて色々したら23時近くになるかもしれません^^;

けぇたさん
上にも書きましたが手を焼くどころかトラウマです笑

ぽるるさん
あの手のPTにネコパで挑んだら何も出来ずに終わりそうです笑
そうでなくても実際昨日も何もできませんでしたが笑

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.406 )
  • 日時: 2015/06/18 22:00
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: uv9OvjDq)

きょうぺいちゃん
お仕事お疲れ様〜。
これから子ども寝かしつけしてきます。
今日は寝ないように頑張ります。

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.407 )
  • 日時: 2015/06/18 22:07
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: qo9mAIwo)


ぽるるさん

自分が顔出させていただくようになってからは絡みは初でしたかね(^◇^;)

改めましてよろしくお願いしますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.408 )
  • 日時: 2015/06/18 22:39
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: ch98l95m)

こんばんはです^^
今宵もなんだか賑やかですな^^

ぽるるさん
上手いこと仰いますね(笑)
趣味の域を通り越してしまいそのお陰で家計は火の車となっております(笑)
働けど働けど…です(汗)
あのPTは意外と盲点付いたPTだと思いますよ^^
オリジナルなPTで勝つと楽しいですよね^^
私のガッツPTのコンセプトもそこにあります。自分が回してて楽しいPTが面白いですもんね^^

ちひろさん
武士にちゃんとフリーパス持たせましたか?誰にでも刀振り回してないといいですが(笑)
長く続けるには他の妖怪も使っていかないとですね^^
それにしても昨日の黒は堅かった><
よく考えつきますね^^
さすがスーパーママさんです^^

けぇたさん
対策されたらもう勝ち目ないじゃないですかぁ><
って元々勝とうなどと思ってもいませんが^^;

ふにゃさん
またふにゃさんまでそんなふうにして持ち上げる〜><
どこをどう見ても単なるネタパですよ^^

きょうぺい元師
何度も対戦してそこからあのジバSパには勝ちを得られるようになっただけで初見のPTには滅法弱いですよ><;
でも白入れてから覚醒ノヅチにも楽に勝てるようになったのは確かです^^

るうパパさん
また今度フレバトお願いしますね^^
今度SZSに地下室作ってもらったんでご挨拶に伺います故よろしくお願いします^^
何か手土産ぶら下げて行った方がいいですかね?



Re: おもいで屋 巻の質  ( No.409 )
  • 日時: 2015/06/18 22:54
  • 名前: るうパパ ◆6dq3wDpHoQ (ID: qo9mAIwo)


じぃさん

あのオリジナルパーティはホント
良くできていますよね(∩´∀`∩)
あの構築は思いつきませんでした(;^_^A

こちらこそまたフレ戦お願いします(≧∇≦*)

自分も含め皆喜びますの是非ともお待ちしていますm(_ _)m

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.410 )
  • 日時: 2015/06/18 23:17
  • 名前: けぇた (ID: 656Ja6eg)

じぃさん

大丈夫です^ ^
ふにゃさんからのアドバイスで予習はやめました笑

今日は久しぶりに武士を外して新しいアタッカーでランダムしております^ ^

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.411 )
  • 日時: 2015/06/18 23:29
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: iknOWYpS)

ふにゃちゃん
子供と将棋してました^^;
ふにゃちゃん起きてましたかね?起きてたらこのあとでしたらいつでも大丈夫です^^

じぃさん
武士もですが、ホント後衛の黒白が嫌なんですよね笑
魂などわかってても勝てない笑

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.412 )
  • 日時: 2015/06/18 23:54
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: TQw.WGXt)

きょうぺいちゃん
誘いますね。
将棋、いいですね。
自分も大好きですが、うちの子は二人とも
できないです。
将棋も今度、勝負しますかね?

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.413 )
  • 日時: 2015/06/19 00:05
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: lxlPkM4B)

けぇたさん
予習やめてくれてよかったぁ^^

新しいPTはうまく行ってますか?
最近はまたノヅチ等多くてなかなか自分が思う相手と当たりにくくありません?

きょうぺい元師
私もこの前話したと思いますが黒鬼×1ガッツK×5のPTと対戦したとき我ながら厄介だなぁと思いましたもん><
いつ倒れるか想定できないですからね^^;
我慢壁や黒鬼はゲージみながら次で倒れるなってわかるから戦いやすいですよね。
なので次はきょうぺい元師も愛用してる○○で壁にチャレンジしようかと企んでおります^^
でもなかなかみちび鬼の取りつきできず暗礁にのりあげてるとこです><


今宵は親分こないですなぁ?
犬になれなかったのかなぁ^^;


Re: おもいで屋 巻の質  ( No.414 )
  • 日時: 2015/06/19 00:36
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: 9RUwqNAE)

じぃさん
なんですか◯◯って^^;
怖いなぁ〜、壁壊す、自分の愛用っていったらアレしか考えられないけど、どうなのかなぁ^^;
じぃさんの考えるの、想定外のものばかりなので次の対戦が怖いの半分、楽しみ半分です^^

ふにゃちゃん
4戦ありがとうございました^^
4戦って言ったものの、4つもPT無くて、4戦目はふにゃちゃん黒鬼壁でずっと来てたので急遽、マスターニャーダで組んでみましたけどゲキ弱でしたね笑
歯が立ちませんでした笑

1戦目は昨日のポンちゃんのバカリーのっぺらのふにゃちゃん仕様のPTでしたね。実質、2対1でキツかったですが、のっぺら対決燃えました^^

2戦目は悪あがきしましたが、ダメですね、対武士用のPTでした笑

3戦目はふにゃちゃんの妖怪達がしょっぱなサボってくれたりとラッキー勝ちですね^^;
まともにやってたら目目目の方が妖気溜まるの早いし負けてた気がします。

またもや2勝2敗でしたねσ(^_^;)
ふにゃちゃんに勝ち越せるようになるのはまだまだ先になりそうです。

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.415 )
  • 日時: 2015/06/19 00:47
  • 名前: けぇた (ID: x8nDRFCO)

じぃさん

ノヅチは多いですね^^;
先週が少なかった分特に多く感じています。
何度かは落とせてはいますが、運ですね笑

新パはとりあえず元々のテンプレにアタッカーのみ入れ替えでやってみましたが、新鮮で良かったです^ ^

もう少し色々考えてみようと思います!

そういえば親分こられないですね??
今日は親分が寝落ちですかね笑
これでおあいこでw

今日は落ちます。皆様ありがとうございましたm(__)m

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.416 )
  • 日時: 2015/06/19 00:50
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: D7XJdlzI)

きょうぺいちゃん
ありがとうございました。
1回でも勝てて良かったです。
1戦目、1発目の必殺技で不死身ゾーン入れ忘れが痛かったです。
     ポンちゃんPTを元に色々やってみてます。
2戦目、さすがきょうぺいちゃんで、必殺前カウンター受け撃沈しました。
     ただ、花さか爺が何とか頑張りました。
     汗っか鬼が固すぎた印象を受けました。
3戦目、カウンタPTは超攻撃型でないとダメですね。
     必中なしの赤鬼・追風ブシ・ミツマタ・必殺なら行けますが、
     必中持ちいるときついです。
     シロカベサボリも笑っちゃいました。
     きらめ鬼は何となくいれてみましたが
     必殺チャージ補正なくて超遅くてだめでした。
4戦目、1日1獅子まるで、いきたいです。

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.417 )
  • 日時: 2015/06/19 00:57
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: 9RUwqNAE)

ふにゃちゃん
ちなみに2戦目のPTって自分の1戦目ののっぺらPTとほぼ同じ感じですかね?
多分魂とかと大体同じかと思うのですが、いざ対戦してみると嫌なPTですね^^;

汗鬼は自慢の硬さです笑

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.418 )
  • 日時: 2015/06/19 01:14
  • 名前: ふにゃ ◆fWH3hp1ol. (ID: D7XJdlzI)

きょうぺいちゃん
自分もPT似ていると思ったのですが、きょうぺいちゃんは2アタッカーですよね?
自分はワンアタッカーです。
汗っか鬼、まわりは350ダメなのに、防御してても50とは(笑)

追記 きょうぺいちゃんPTの謎(装備)、何となくわかりました。

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.419 )
  • 日時: 2015/06/19 01:13
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: 9RUwqNAE)

ふにゃちゃん
自分の1戦目ののっぺらPTは1アタッカーですよ^^
2アタッカーに見えるかもしれませんが本物は一体だけです^^

汗鬼にはブロッカー、壺ガードつけてるのでかなりカチカチですよ^^

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.420 )
  • 日時: 2015/06/19 01:41
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: 9RUwqNAE)

歳三さん
昨日の夜更かしが効いてるんですかね?笑
今夜はかなり早く寝落ちされたみたいですね^^

りおさんも今日はオンラインでないような気がしますが、先週同様仕事が忙しいのでしょうか?
りおさんも歳三親分みたく抜ける所は抜いて、仕事と対戦同様上手にこなしてくださいね^^


じぃさん
オンラインだったのでマッチングしないかなと思ってましたが、今夜はダメでしたねσ(^_^;)
今度新しいPT見せてくださいね☆

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.421 )
  • 日時: 2015/06/19 07:18
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: ZmgGgA.o)

ぎゃ〜(+_+) やってもうた〜〜


9時半頃に「Lioさんもうそろそろみえるかな〜」と思いながらレスしようとしてて
その後の記憶が・・・・・・気付けば朝の散歩の時間(>_<)

久々の店主不在、問題なかったと思いますが皆さん失礼しました(^^ゞ
Lioさんもおいでになられなかったですかね、もしお待ち頂いてたら・・・・
「Lio君、すまん!!」(ジンベイ風)

時間もなくて個々にレスもできない・・・・・
「みんな、すまん!!」

今夜は来ます。きっと^_^;


あ、そうそう雑談荘のにーこさんから素早さ116のしわくちゃんを譲って頂き
ここの皆さんでシェアを、と言って頂きました。 鋭意さすらい捕獲中ですので
ご希望の方はお申し出下さいね。 にーこさんありがとう!(^^)!

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.422 )
  • 日時: 2015/06/19 08:00
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: lxlPkM4B)

おはようです^^
昨夜は対きょうぺい元師用妖怪捕獲のため本家に蔵替えしてガチャマラやってました^^

きょうぺい元師
昨日は上記のような状況で本家参戦してたのでマッチングなしでした(笑)
他の元祖の方ともマッチングせずあきらめてたらあやコングさんとマッチング…昨日のベンケイPTで勝ちました^^
妖気回収にきたトドメキに必殺2連打!!気持ちよかったのですが新PTでもう一度対戦したら2度もトドメキの必殺くらって撃沈><;
もう元祖に蔵替えしたので今宵はマッチングあるかな^^

歳三親ワン
昨日はオレンジ色の服着たお兄さん探してて来ないのかと思ってましたよ(笑)
しわくちゃん欲しいのでお願いしてもよろしいでしょうか?
にーこさん早いしわくちゃんありがとうございます^^
もしかして本家なんでしょうか?



Re: おもいで屋 巻の質  ( No.423 )
  • 日時: 2015/06/19 08:29
  • 名前: ちひろ ◆f1fvwCzsD2 (ID: 6hPR5yIo)

皆様おはようございます(^-^)/。
歳三さん
やはり昨日は、寝落ちでしたかぁ♪
私も先週の疲れがどっと来て早々と寝落ちしましたd(⌒ー⌒)!。
しわくちゃん、本家でしたら私にもシェアをお願いしますm(__)m。
神様クラスになるとしどろもどろのパーティーが増えて来るので、しわくちゃんはとても魅力的ですね(o^-')b !。

じぃさん
次のフレンドバトルに向けて着々と用意して
いますね!Σ( ̄□ ̄;)。
あのベンケイパーティーは、驚異になりそうです♪
それでは皆様良い一日を(^-^)/。

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.424 )
  • 日時: 2015/06/19 08:47
  • 名前: 出先の歳三 (ID: 4De96JTu)

にーこさんのしわくちゃん、詳細です

216-75-127-81-116 本家 全冠です^ ^

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.425 )
  • 日時: 2015/06/19 08:57
  • 名前: にーこ (ID: fm6f2IGZ)

おもいで屋の皆様おはようございます(^ー^)
はじめましての方が多いかと思います。
さすらい雑談荘のにーこと申します。

たまたまガシャでしわくちゃんが確定した時に、歳三さんを始め皆様に応援いただき公開ガシャマラのような形で誕生した子です。

皆様のPTで活躍させていただけたら嬉しいです。

ステ詳細載せます。
完全に素早さ特化です。
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1736&no=125