雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋 巻の質 
  • 日時: 2015/06/27 11:03
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lV55hrPe)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも皆さんに賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で7スレ目となりました。最近は引退・休養されるお話もあり、寂しいですが
まだまだ楽しんでいるメンバーがいますので、ご用・御興味のある方は、お気軽に
お立ち寄り下さい
尚、マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします


*どんな御事情かはわかりませんが、看板娘ジュンさんが音信不通になっております。
効果があるかどうかはわかりませんが、常連さんともどもいつまでもお待ちしている事を
ここに書かせて頂きます


おもいで屋  歳三


≪るうパパさんにご提供頂いた妖怪≫
イケメン犬 本家 278-98-142-84-164
さきがけの助 元祖 284-137-66-62-102
ふじみ御前 本家 274-111-138-89-125
花さか爺 本家 246-92-171-102-154
ベンケイ 本家 254-133-54-62-100

《にーこさんに頂いたしわくちゃん》
本家 216-75-127-81-116


【皆さんのフレコまとめ】
歳三:545603651098
きょうぺいちゃんさん:371192807378
じぃさん:508616826916
ぽるるさん:044783506800
Lioさん:495748707504
あやめさん:066231321279
のぶパパさん:212283126318
バッツさん:474276217835
RIEゴンさん:051676864166
ちひろさん:182214398149
リンさん:446813820538
バサラさん:285274130007
ポン蔵さん:371196734255
くろうさん: 027595296844
ゼクスさん: 495721608405
メタボさん : 461380752982
しゅうやママさん : 409842802234
クレアさん : 139243521319
ゴリラさん:126378651624
けぇたさん : 113482297898
ふにゃさん : 263796768349
ぐりこさん : 083426804955
るうパパさん : 431308535606


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋 巻の質  ( No.876 )
  • 日時: 2015/06/26 15:31
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Fc9vQUc.)

じぃさん
お疲れ様です^^
魂変え無しで二戦いけるのでお願いいたしますね☆

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.877 )
  • 日時: 2015/06/26 15:34
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: fw9OGV2X)

きょうぺい元帥
では2戦連続でいきますね^^
お誘いします^^


Re: おもいで屋 巻の質  ( No.878 )
  • 日時: 2015/06/26 15:47
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: fw9OGV2X)

きょうぺい元帥

ありがとうございました^^
2戦とも思うがままにしてやられました^^;

恥ずかしながら最近使ってないPTだとやはり鈍りますね><;




Re: おもいで屋 巻の質  ( No.879 )
  • 日時: 2015/06/26 16:00
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Fc9vQUc.)

じぃさん
対戦&動画出演ありがとうございました^^
ベンケイPTは見た瞬間、負けるかと思いましたよσ(^_^;)
作戦も操作ミスにより失敗してしまうし笑
どんな作戦だったかは動画見ていただければわかるかと思います^^;
ロボガッパの名前、気づきましたか?笑

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.880 )
  • 日時: 2015/06/26 16:09
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: fw9OGV2X)

きょうぺい元師
これだけ見事に負けて恥ずかしいのでギャラは倍付けで送付してくださいね(笑)

ロボカッパの名前にも反応してしまい操作鈍りました(笑)

ロボカッパもロボシリーズで唯一全体攻撃できるんで育成してあります^^
名前変えなきゃ(笑)


Re: おもいで屋 巻の質  ( No.881 )
  • 日時: 2015/06/26 16:15
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: fw9OGV2X)

クレアちゃん
連絡ありがとうございます^^

シェア助かります。すれ違い捕獲できますのでよければお願いします^^


Re: おもいで屋 巻の質  ( No.882 )
  • 日時: 2015/06/26 16:16
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Fc9vQUc.)

じぃさん
色々と小技使ってかないとじぃさんには勝てませんからね笑
取り憑きがまもり大アップで必殺が全体攻撃のAランク以下で探したらロボガッパくらいしか居なかったので、昨日の深夜に捕獲に行きました笑
覚醒すれば30×7なので強そうですね^^
すぐにでも動画アップしますね☆

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.883 )
  • 日時: 2015/06/26 16:20
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: fw9OGV2X)

きょうぺい元帥
小技使い過ぎです><;
ロボカッパもう打ってくるだろうと回したら打って来ないし...
トホホも打ちそうで打たないし...
こちらが小技で何とか勝てて来てたのにそれやられるともう勝てません><;

下手くそサークル回しが世間にさらされてしまう...

山の奥深くに籠ります><


Re: おもいで屋 巻の質  ( No.884 )
  • 日時: 2015/06/26 16:45
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Fc9vQUc.)

じぃさん
ロボガッパについてはチャージ完了したと思ってたらしてなかっただけです笑
トホホはバカ頭巾の取り憑き待ちでした^^;
じぃさんの強さは皆様わかってますし、対戦も大部分は相性や運ってのもわかってると思うので大丈夫ですよσ(^_^;)
黒鬼がヤバイ時にベンケイがアラレの術と取り憑きしてくれたので助かりましたが、あれが無かったらボロ負けでしたからm(._.)m

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.885 )
  • 日時: 2015/06/26 16:54
  • 名前: じぃ ◆MynzeNJqQM (ID: fw9OGV2X)

きょうぺい元師
まだまだ私なんて下手くそですよ><

ベンケイあそこで妖術はないやろ〜で取りつきじゃないやろ〜でした><;

天狗&アペリカン&ドキドキも用意してたんですがきょうぺい元師の前日の心理戦にも騙され黒&花はないと思ってたんですがやられました(笑)


Re: おもいで屋 巻の質  ( No.886 )
  • 日時: 2015/06/26 17:10
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Fc9vQUc.)

じぃさん
前日のは少し作戦でした笑
本当はガマン壁で行こうかなと思ったのですが、粘らなかったら黒鬼より酷いので結局黒鬼にした次第です笑

何回アップしてもなぜか4分弱しかアップされません>_<
もう少しお待ちを、、、^^;

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.887 )
  • 日時: 2015/06/26 18:08
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: Fc9vQUc.)

じぃさん
やっとアップできました^^
ただホントは9:57のはずなのに最後の10秒ほどのコメントが切れちゃってますσ(^_^;)
あの続きは
ちなみにこの黒鬼は以前じぃさんから頂いたもので、まぁじぃさんからは他にも色々頂いており大変助かってます。
いつもありがとうございます!
ご視聴ありがとうございました!
っていうコメントがホントでしたは入っております^^;

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.888 )
  • 日時: 2015/06/26 18:48
  • 名前: ふにゃ@スマホ ◆fWH3hp1ol. (ID: 1bdblEt.)

きょうぺいちゃん
今日の二本の動画アップ見ました。
さむがり使用時のとりつき待ってからの必殺の説明、秀逸でした。
あんまり広めないで下さいよ(笑)
じぃさん戦、ベンケイの役者ぶりに笑いました。

ところで動画ってどうやって撮ってますか?
部屋暗くして、漫画で土台作って、iPhoneで撮影ですか?

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.889 )
  • 日時: 2015/06/26 20:07
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: e/sORqZz)

ふにゃちゃん
早速見ていただいてありがとうございます^^
さむガリの時は予想通りいったので良かったです、予想ハズしてたらカッコ悪かったです笑

動画撮る時は部屋暗くして、はるくパパさんに教えてもらった100均の水周り用の棚に携帯乗っけて撮ってますよ^^

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.890 )
  • 日時: 2015/06/26 20:48
  • 名前: けぇた (ID: cVOGyAy2)

こんばんは^ ^

きょうぺいちゃんさん
早速、動画見させて頂きました!
自分もさむがりの必殺をきっちりアタッカーにあてる点が流石だなと思いました。
お相手の方のあれ、自分もチャージ完了しているのがわかっているのによく欲張ってやってしまうんですが、やっぱりガマンを覚えないとダメですね^^;

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.891 )
  • 日時: 2015/06/26 22:27
  • 名前: Lio@Mr.2 ◆D24s65nhoU (ID: QfUqucJ/)

おもいで屋のみなさま

こんばんは(^-^)/


ついに…

ばか頭巾に手を出しました…(笑)


「参る!」が目立たなくなりました…
((((;゚Д゚)))))))


きょうぺいTV観てきます(^-^)/

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.892 )
  • 日時: 2015/06/26 22:29
  • 名前: ぽるる (ID: ZyIDViJD)

猛者の皆さんこんばんは

子供に代わって一休憩です。昨日と同じだけ激務してますので今日も落ちそうですが・・・。
今日は酒飲まずに頑張ります。たぶん・・・。

じぃさん

夕方子供にランバトまかせて真打で育成しました(^^)/先ほど移して今使わせていただいております。とりつき赤鬼まだ当たってませんが楽しみにしときます(^^)/とてもいい妖怪ありがとうございました(^^)/

Lioさん

じぃさんの力をお借りしてやっております。とりつき赤鬼に攻撃されるのがちょっと待ち遠しいような(^^)/ところで最近当たりませんね。また当たるのを楽しみにしています(^^)/

きょうぺいちゃんさん

自分はもう気が覚醒にむいています(^^)/下の方が迫るので少々緊張してますが。疑ってゴメンは無理なような気が・・・(^^)/強すぎるのも困りものですね(^^)/今回本家で当たりませんが今度また強いPT見せて下さいね(^^)/

けぇたさん

ジバニャンをさがしてますが見つかりません(^^)/同じ名前の方は嫌というほどあたるんですが。なかなか当たりませんね。

ちひろさん

いや、ちひろねえさん。どこまでもついていきます。と言いたいところですがどうなることか。明日、明後日休みなので下の方に抜かれないようがんばります。しかしこれ、妖怪ウォッチダイエットですね。普段21時に寝るものにはきつすぎです。ちひろさんも体調に気をつけて頑張ってくださいね(^^)/

ふにゃさん

ふにゃさん本家で20000点とってましたよね。元祖と本家、上げ下げの感覚はどうですか?自分はもとは元祖ですがランク下げしたことがないんでまだ感覚つかめてないんですよね。よろしければ時間のある時にお教え下さい。

歳三さん

自分今ちひろさんのおっかけです(^^)/まあ本当は追う気じゃなくて、できるだけ抜かれないようにしたいだけなんですが。まだ終わってませんがこの一週間はとても勉強になりました。初ランク下げなんでその感覚。自分の仕事をしながらの時間配分。休み、平日にとれる点数他色々なことがわかりました。ここまできたら今度違う週に元〇をとりに行きたいとおもっています。その時はこちらに先に報告してからにしますね(^^)/こちらの方相手ではとても届きませんので(^^)/それからランキングジャックの週も教えてくださいね。その週は危険地帯なんで絶対にはずしますので(^^)/


Re: おもいで屋 巻の質  ( No.893 )
  • 日時: 2015/06/26 23:36
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: 2IsxlziR)

皆さんこんばんは^^
8時頃から出かけてて、今やっと帰宅です^^;
ウチのかみつ鬼が3人目を授かりまして、今嫁のご両親に報告を兼ねて食事してきました^^;
食事って言っても粉もんです笑
ただでさえ気疲れするのに、なぜかそのあと全員でコーヒー飲みに喫茶店へ行き、やっと今に至ります。
常に社長Jr.と行動してる歳三親分ほどではないですが、なかなか気疲れしましたσ(^_^;)

けぇたさん
自分も良くありますよ、それ笑
ついつい欲張ってしまうんですよね^^;
でも成功すれば逆転の可能性とかもあるし、やらなければ逃しちゃうし、難しいところですσ(^_^;)

りおさん
りおさんもついに妖術系覚醒に走られますか?りおさんの武士に覚醒妖術まで組み合わされたら恐ろしいですねm(._.)m
熊本城との組み合わせだけはご勘弁を、、笑

ぽるるさん
ランキングも残りわずかなので今はランダムに集中ですよ〜^^
PT作りは落ち着いてからでも大丈夫ですので、まずは目標達成の為に頑張ってください☆
ただ激務とのことで、無理だけはしないようにですよ^^

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.894 )
  • 日時: 2015/06/26 23:45
  • 名前: けぇた (ID: cVOGyAy2)

きょうぺいちゃんさん

うわ〜おめでとうございます^ ^
ノリに乗ってますね!
男の子か女の子か今から楽しみですね( ´ ▽ ` )ノ
さっすがV2元帥(意味不明)

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.895 )
  • 日時: 2015/06/27 00:10
  • 名前: のぶパパ@帰宅中 ◆JI3ymHYdZw (ID: f698P2GP)

歳三親分、お久しぶりです。
皆様お疲れ様です(*^^*)帰宅中…酒が恋しい時間帯…(@ ̄ρ ̄@)

ふにゃさん、ちひろさん、ぽるるさん
確認は出来てませんが、ランキング追い込み頑張ってください♪

ぽるるさん
かなりの酒飲みですね(≧∇≦)
私も9%酎ハイ好きですが、お腹がいっぱいになるので1〜2本飲んだ後はすぐ焼酎に走っちゃいます。いつか酔拳対決したいですね(^^)

ふにゃさん
そんなコメントあったんですか!(◎_◎;)
光栄です。私、あまりコメント見た事無いので、今度から見てみようと思います(^^)
真打発売すぐの頃は黒鬼パーティやジバSパーティ少なかったので、その頃の事でしょう。今では歯が立ちませんが、黒鬼キンカク犬神サボりパーティは結構勝率良かったです。また復刻版で昔のイサマシパーティとか組んで遊んでみようかな〜♪

きょうぺいちゃん
動画帰宅しながら見ました(^^)回し方などとても参考になります(^^)
私は我慢出来ずうっちゃう確率が高いです…。
ちなみに以前ポン酢監督の動画コメントでお顔チェック済みです(≧∇≦)

じぃさん
フレバト裏目に出てましたね(^^)。
くるのわかっているのにサークルちょん触りしてしまい、回せず喰らってしまう痛恨のミスを私も良くやりますよ♪ドンマイです(*^^*)

ところで今晩、遅くまで起きている方で、妖怪交換出来る方いらっしゃいませんか?
今、時間ある時に子供に対戦パーティ作っています。この前覚醒トホホパーティを魂作りから育成までして作ってあげました。もう一つ作って上げたいのですが、お金を集める時間と捕獲時間があまり無く、頓挫してます。
・本家ジバS全冠(荒れくれ育成か未育成)
・本家ハナホ人全冠(非道育成か未育成)
がもし余りがあれば交換して頂きたいですm(_ _)m
こちらからは、対戦向けとして、
・おいらんlv1全冠(非道育成素早さ全振りで素184になります)
・大ガマlv半端全冠(短気育成、力全振り)
とかどうでしょうか?他にも希望の魂種族の素材用lv99妖怪(6体)など等ご希望に極力合わせたいと思っています。
もし余りがある方で結構ですのでよろしくお願いします( ^ω^ )
(→ステは並ステで十分です♪)

→きょうぺいちゃん
奥様が新しいお命を授かりになりましたか*・'(*゚▽゚*)'・*:
おめでとうございます。やはりお若いですね〜♪
無事にお腹の中で育つのをお祈りしてます。
肩マッサージでもしてあげてくださいね♪

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.896 )
  • 日時: 2015/06/27 00:08
  • 名前: ぽるる (ID: .FtJhOuv)

きょうぺいちゃん

すごい。3人目おめでとうございます(^^)/今からまた楽しみが増えましたね(^^)/こちらランバト息子とやりながらきょうぺいちゃんさんの動画見てたら完全に手が止まってました(^^)/じぃさんのレスとあわせてみるとまたおもしろいですね(^^)/

のぶパパさん

おひさしぶりです。ランバト今一応本家2位の為、明日の飲み会も断ってやるつもりです(^^)/
昨日の寝落ちはこたえましたので日曜まで禁酒です。ガマンモスできるかなー(^^)/のぶパパさんも飲みすぎには注意してくださいね(^^)/

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.897 )
  • 日時: 2015/06/27 00:29
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: lV55hrPe)

こんばんは^^

きょうぺい元帥V2第三子おめでとう!!
かみつ鬼さんをお大事に^^

のぶパパさん、済みません。もう目が開けていられないので・・・・
明日で良ければ恐らくジバSもハナホ人もお渡しできます

ぽるるさん、差し当たりしばらくはランキングジャックはしないです。(ハードなので)
宣言したらどうですか?「来週本家の元帥もらった、邪魔しないでね」って(笑)
来週あたりフレバトできたら、と思ってますがポンちゃんの復帰との兼ね合いで
タイミングは決めると思います^^

ではお先に、おやすみなさい。

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.898 )
  • 日時: 2015/06/27 01:10
  • 名前: バッツ ◆OK0LyVAbF. (ID: 8gvtbZq2)

皆様、こんばんは^^

きょうぺいちゃんさん
3人目おめでとうです!!3人目ということはもう一回元帥とってV3にしないと!(意味不明)
とにかく、おめでたい^^奥さんを労わってあげてください^^

のぶパパさん
お久しぶりです^^
ジバS本家荒くれ育成全冠(未育成での力137−速129)の並ステですがありますよ^^
残念ながら、ハナホ人はないです^^;ジバSだけでもよかったらどうぞ^^

じぃさん
あのベンケイ2体のあられ→とりつきのコンボにはじぃさんの様子を想像して、思わず
笑ってしまいました(笑)

Lioさん
私もばか頭巾はだいぶ前にミツマタを試してたときに使って以降使ってませんね^^;
ばか頭巾使ってみるかな〜^^

ちひろさん
追われる立場は落ち着かないですよね^^;
このままいけば問題ないとは思いますが、体調に気をつけてください^^

歳三さん
ジュニアの教育で精神的にかなり疲れてますね^^;
ちなみに最弱妖怪神のチャンピオンベルトは現在私の腰に巻かれてますよ(笑)

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.899 )
  • 日時: 2015/06/27 00:34
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: K3qht.p0)

けぇたさん
ありがとうございます^^
野郎双子でしたので、次は女の子と夫婦で思い込んでおります笑

のぶパパさん
お祝いのお言葉ありがとうございます^^
尊敬するのぶパパさんにも見ていただいて光栄です^^
自分としてはのぶパパさんのサークル捌きを本気で見たいと常々思っております笑
のぶパパさんは尋常じゃないでからね^^;
それとあいにくご希望の妖怪は頂き物しかありませんでしたm(._.)m落ちからになれずスミマセン

ぽるるさん
ありがとうございます^^
2月が予定日なので楽しみです☆
じぃさんとは昨日の夜から心理戦しておりました。小技使って行かないとじぃさんには勝てませんからねσ(^_^;)

Re: おもいで屋 巻の質  ( No.900 )
  • 日時: 2015/06/27 00:41
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: K3qht.p0)

歳三親分
ありがとうございます^^
というかやはりだいぶ疲れが溜まっておられる様ですね^^;
週末はお休みですよね?ゆっくり休んで心身ともにリフレッシュしてくださいね^^

バッツさん
ありがとうございます^^
第三子は嬉しいですが、3度目の元帥に関しては過疎った時にでもひっそりと取りたいと思います笑
ベンケイのあの奇跡のコンボがなければ確実に完敗でしたよ^^;
事実上は敗戦です。