雑談掲示板

雑談掲示板

おもいで屋巻之弐拾弐  おもいでをありがとう^^
  • 日時: 2016/06/14 07:14
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: bvu.ChZ4)

ようこそおいで頂きました、スレ主歳三と申します。

いつも賑やかにおいで頂きありがとうございます^^
お陰様で22スレ目となりました。バスターズをされる方も、ランバトをされる方も、妖怪三国志
をされる方もウォッチ3が出るまでは皆さんそれぞれに楽しまれる事と思います^^
それぞれお楽しみのゲームのお話は勿論、日常の雑談も交えながら楽しく交流をお楽しみ
頂ければ幸いです。
良いお仲間が増える事、一旦離れられたお仲間の御復帰は大歓迎です。反対に荒らしや迷惑行為は断固お断り致します。
マナー重視・他の皆様へのご配慮をお願いしたく思います。よろしくお願いいたします。

普段は忘れてしまいがちですが、この良き場所を提供・維持して下さっている管理人さんには
利用者の一人として、篤く御礼申し上げます。

*トーナメントにておもいで屋賞に該当された方はいつでも結構ですので、御都合の良い日時をお知らせ頂ければ幸いです、よろしくお願いします。


【ランキングジャックイベントのお知らせ】

>>433

【ライト元帥閣下による為になる倍速解説】
>>770 >>804


おもいで屋  歳三


≪バスターズ雑談板・まさ☆さんの浪速魂≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=4

≪バスターズ仲間募集板・RIEゴンさんの新おもいで屋≫
ttp://y-watch.info/busters/bbs_wifi/index.cgi?mode=view&no=17

≪ウォッチ2板・ふにゃさんのおもいで屋・隠れ家≫
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1804

≪You-Tube きょうぺい大元帥のきょうぺいちゃんTV 別名ぐるぐるTV≫
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

≪You-Tube ポンちゃんのPon's games≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCVkdph_xZjDPEYx151tjNlw?app=desktop

≪You-Tube あやこさんのNG ぁゃCO ≫
ttp://www.youtube.com/channel/UCk463wQR1C9uI0RcDXVi0Yg


【おもいで屋FC一覧】

歳三(ウォッチ3では元帥獲得!!)
としぞう:1822-0857-4957 赤
としぞう(なつみまる):4270-3946-0005 白
真打:5456-0365-1098

きょうぺいちゃんさん(ぐるぐる大元帥・・・・・バイバイ(小さい声で))
きょうぺいちゃん:3711-9280-7378 白

じぃさん(そろそろ隠居生活はじめますw)
ひゅう:5086-1682-6916 赤(サブ白)

るるさん(バスターズ師匠)
るる:0447-8350-6800 白
ひろと:3282-5040-8384 赤

Lioさん(姐さん DQは卒業したかな?)
Lio:4957-4870-7504 赤(サブ白)

のぶパパさん(ゴルゴ・対戦師範・岬くん)
のぶパパ☆:0834-1496-2966 白
真打:2122-8312-6318

RIEゴンさん(スナイパー カレシの名前は・・・・笑)
RIEゴン:0516-7686-4166 赤 白

ポン蔵さん(浪速の名監督)
…☆たつや☆…:3711-9673-4255

しゅうやママさん
しゅうやママ: 4098-4280-2234 赤
         5000-4602-9874 白

クレアさん (SZSの音無響子、SZSとしぞうの飼い主)
くれあ: 1392-4352-1319 赤

ゴリラさん
ゴリラ:1263-7865-1624

ふにゃさん
ふにゃ:4528-0926-6967 赤
真打 : 2637-9676-8349

ぐりこさん (ランキングジャック覇者!!)
ぐりこ: 0834-2680-4955 赤

あきはさん
あきは 2 : 4098-4747-8229 白

はるパパさん
はるみ:1220-9079-6752 赤(サブ白)

Imarioさん(バスターズ福岡大会マルチ覇者)
Imario: 3497-0065-6353 白

ぁゃCo★NGさん
ぁゃCo★NG:4613-9619-9057 赤

まさ☆さん
くろむしゃ:(娘さんのDSの為☆ひみつ☆)赤

えんどうあやさん
えんどうあや:1461‐7292‐2769 白
きょうしろう: 赤

ひろさん
ひろ☆:5430-0104-4314

アオマジンさん
ファンリップ:4785-6109-7604

ウルフさん
ウルフ:3024-7556-3917 白

だぃまさん
ひろき:3711-8982-6279

ぴろりんさん(バスターズ福岡大会マルチ覇者)
ぴろりん:4055-5631-4006 赤  
ゆい:1805-2353-7383白

ダレノガレあけみさん
ダレノガレあけみ: 2767-1198-7906 赤

ケイタおとうさんさん
ゆまか:3368-1264-9855 白

れんパパさん
れんパパ:3969-4825-4036 赤 
サブのDS:1306-8120-8894

せつなさん(ゆっくり大人の階段昇ってね♪)
せつな:1091-9988-7696 白

はるくパパさん
はるくパパ:0447-7337-6065 赤

なおさん
けんせい:0705-4824-4607 赤

るうパパさん
るうパパ:4313-0853-5606

二児のパパさん
にじ:2122-5447-9516 赤

れおママさん
れおま:2981‐7485‐2461 白

とくさん
とくさん:2895-9907-6556 白

かいぶさん
2079-8144-4951

あさひさん
あさひパパ :5386-9637-4878 白
なるひ:4270-1548-3016 赤

じゅうほう2(MLJ)さん
じゅうほう:2552-2510-9958 白
対戦:2079-8473-1332 赤

けんすけSさん
けんすけSS:1435-6829-7868 白

ちぃさん
ちえみ:0533-5290-2468 赤
ちえみ:5026-5248-6239 白

ライトさん
4699-7144-6008

ヒサさん
5429-9776-0724

いったんゴメンさん
いったんゴメン:2723-9056-9428 真打
          0877-4658-2906 ウォッチ3(!!)

(普段はなかなかおいで頂けませんが、大事なお仲間の皆さん)

けぇたさん : 5086-4369-2562 赤
ゼクスさん: 2896-0176-9610 白
バッツさん:4742-7621-7835
ちひろさん:1822-1439-8149
いしパパさん:4442-0977-0300
まこちゃんさん:0817-4654-1062
フェリシアさん:4682-9463-1796
れんとさん:1993-9776-8063
りっくりっくらんさん:3926-6345-6973
いざどうさん:3840-7143-1883 
時雨さん:3024-4920-6157
あやめさん:0662-3132-1279
リンさん:4468-1382-0538
バサラさん:2852-7413-0007
くろうさん: 0275-9529-6844
メタボさん : 4613-8075-2982

*普段からこちらにおいで頂く方、ならびにフレバト企画にご参加頂いた方のフレンドコードを挙げさせて頂いております。
掲載が不都合な場合や掲載の変更や追加のご希望については随時レス頂ければ幸いです。


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.902 )
  • 日時: 2016/06/10 20:57
  • 名前: ♪☆スタイパーRIEゴン☆♪【入院中警戒準備中】 ◆9Gip574ZhQ (ID: opHPH3PW)

さあっ前回のラストはちぃ車掌様にスナイパーされたんで今回は見落としないように理恵ゴン待機させて頂きます。≡3≡3≡3C=C=\(;・_・)/ぐりこ先生様ラストのスレのスイッチを突進トークをしちゃいましたねっ、モンゲ〜チックショのスイッチ入れちゃいましたです。(* ̄◇)=3ニヤリっ

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.903 )
  • 日時: 2016/06/10 21:04
  • 名前: ぁゃCo★NG ◆rpjgTQkjxM (ID: DgZcVFIp)

こんばんは☆

やーめーてー!!(笑)
ニュースネタにケラケラ笑ってしまったではないですか☆
オモローヾ(≧▽≦)ノ
みなさんのも大笑いですが、
バッツさん、はるパパさんのなんて最高傑作小説!w

ノミネートされんじゃね?wの勢いですw

歳三さん
ムリなく就寝までと土日ファイトです(*^_^*)
私もがんばります☆

◆RIEごんさん
慌ててクレアさんのスレで書いてしまいました。。。
どうですか??落ち着いてますか??
さきほどオンライン見えたので、少しでも気分紛らわせることができてたらいいのですが^^
安静になさってくださいね☆
RIEゴンさんの分まで頑張りますぞぉー♪
「これは、RIEゴンさんの分!!!」名言w

◆ぐり兄ちゃん
もんげー!おならぷー子くんPT(女の子か男の子か分からん名前w)ですね^^
あの乗り気じゃなかったぐり兄ちゃんが今!今!!
元帥街道まっしぐらですね。。。
うぅぅ(´;ω;`)感涙
しかし!どこかで書かれてたように、怒涛の追い上げの方が現れるかもですねっ
(*ノωノ)油断禁物^^
速報レスオモロー!!!w

◆咲夜さん
すみませーんっあちらにレスしてしまってました><
そして、対戦ありがとうございます☆
またお願いします♪♪

◆じぃちゃーま
(●´ω`●)
もうっ♪毎日毎日、これじゃ私の○○持たないじゃない!!
〇〇はペンですよ(*ノωノ)
ペンってタッチペンですよ?
冗談  ヌ き  で、握り過ぎて中指豆できそうですw^^

◆Imario神さま
降臨!!!!
またまたもんげー情報をありがとうございます(●´ω`●)

◆イナホさん
こちらにレスしていただき、ありがとうございます(●´ω`●)
いえいえ、とてもお上手でまさか子供さんだとはっっっ!
また対戦よろしくお願いします☆


レス漏れあったらわざとではないので、ご指摘くださいね><

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.904 )
  • 日時: 2016/06/10 21:51
  • 名前: ライト (ID: KJ0Tm6e9)

@Imarioさん

速報ありがとうございます^^
これで、マッチングの偏りがなくなる点は評価できますね。
ただ、狙った相手との対戦率は下がりますね。
おそらくゲーム性も多少は変わってくるのでしょうが、期待大です^^
あっ、あと対戦もありがとうございます。
逆転狙ったガッツが〜、ガマの守りオチでした(笑)


@イナホさん

きっと何度もマッチングして頂いてますね。
お子さんとランバト羨ましいです。
自分も娘にちょっとやってみる?って聞きますが、アイカツのゲームで忙しいみたいです(涙)
これからも大人気なく遊んでよいでしょうか?(笑)

@ぐりこさん

こんな時の為に、生まれたときから連れ添ってきた、自前の黒いタッチペンがあるじゃないですか!
えっ、そんなに細くない?
失礼致しました(笑)

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.905 )
  • 日時: 2016/06/10 23:03
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: llewXhi3)

こんばんはです^^
今日も朝から歳三ニュースクーやらぐりこ先生に春刃波まで色々なキャストが集まり賑やかでしたね^^

歳三親分
毎朝恒例のって話が持ち上がってますがよろしくお願いします(笑)
って後方ママがランク下げとかやらないですよ><
と言うことは出るか億馬券!!(笑)
単勝一本に賭けてますのでよろしくお願いしますm(_ _)m
冗談はさておきたのしい『おもいで』残しましょうね^^

ぐりこさん
今日もペンがスラスラよく走ってるようでいつ爆弾が飛んでくるか楽しみです(笑)
刻一刻とぐりこ元帥誕生が近付いてきましたね!!
やっぱ皆さん思ってたと思うんですが時間さえ割ければぐりこさんは元帥とれる器だと言うことがこれで証明されますね^^

来週T親分という方がリベンジするらしいのですが2週連続元帥いっちゃいますか?(爆)

あやこちん
毎晩毎晩あやこちんとは激しくてこちらももう擦り切れるんじゃないかと思うくらいに○○○○使い込んでます(〃▽〃)
ってDSのフィルムね(笑)

でもホントあやこちんとは数えきれない位戦ったのは初めてですが皆さんが絶賛してるのは納得いたしますね!!
元祖のぁゃCo☆NG本家のゆみ♪らら
永遠のアイドルです(*^^*)


それでは今宵もよろしくお願いします^^



Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.906 )
  • 日時: 2016/06/10 23:55
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: 107sZS3a)

校長先生ぇ〜!
教頭先生ぇ〜!

(っn〒)っ シクシクシク
アタシ...アタシ...お嫁に行けないっ!
グスッ...あのね、ぐりこ先生に酷いコトされちゃったの...。
エーン...黒くて牛みたいなのが怖かったの。
フエーン...何も出来ないアタシをジワジワ嬲って...全部...最後までヤラレちゃったの。
(要は上手くハメられて負けたってコトねw)

くっ、くやしぃー♪ ウニャー!
(〃u≦)ノっ 何じゃアノ黒い子と牛の回避率っ!

確か控えに、しわ婆居たよな?
(っO≦)っ 攻撃当たるよーに組み込んぢゃうんだもん♪
そーそー、ぐりこ先生は、認めん禁止だかんね〜w

うぉぅ!
もーこんな時間じゃん!
寝なきゃ♪
オヤスミナサーイzzz

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.907 )
  • 日時: 2016/06/11 00:14
  • 名前: ぐりこ ◆TiESeb5ba6 (ID: QA2tjin/)

あやちん

お〇りフェチなんで目の保養に置いてますよw
たまに眺めすぎてサークル操作忘れます(´>∀<`)ゝテヘ
あやちん、いつも贈り物ありがとうスリ(´∀人∀`)スリ

ライトさん

使えないことはないのですが、お祓いや必殺チャージの操作で(〃▽〃)アゥってなるのでw
失礼しましたm(._.)m

じぃさん

いえいえ、コマさんアイコンの皆さんが占領してくれているおかげで頑張れてます^o^
なんと!それならGぃTコンビでやらないとですね(笑)
親分は来週を見据えての下げだったんですね(なんてね♪)

追記

って
せつなクン

またまた誤解されるような発言アタフタ((ヽ(;´Д`)ノ))アタフタ
PTA怪鳥がまた飛んできますぞキョロ(・ω・`三´・ω・)キョロ
あの2体には戦う前にローソンを上から大量にかけてるので攻撃は当たらない仕組みですw
杖ついた熟女の方はNGでお願いしますよ♪ソウジャナイヨ


Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.908 )
  • 日時: 2016/06/11 00:13
  • 名前: ♪☆スタイパーRIEゴン☆♪【入院中警戒準備中】 ◆9Gip574ZhQ (ID: 30QrSO2p)

今晩はです。(* ̄◇)=3ニヤリっぐりこ先生読み忘れのNO906を読んで差し上げて下さいね〜♪(o・ω・)ノ))そして寝る時間何だが、咳が酷くて眠れなくて辛いです・・・(-.-)Zzz・・・・疲れて寝れたら言いなと思います。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪気長に咳が鎮まるまでねむれましぇーんです・・・チーンになりそうな理恵ゴン(ToT)

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.909 )
  • 日時: 2016/06/11 00:59
  • 名前: ウルフ ◆tKIqpJQ20U (ID: epz1aIyj)

ランキングに入り込めるほどの時間が無いので
本日より元祖軍に変更して参戦させていただきました。

つらがわりで皆の考えたデッキを壊す嫌がらせも
ここの猛者の皆様には大した効果がなさそうで
勝率はほとんど五分五分といったところ
本日も皆さま楽しいひと時をありがとうございました。

■RIEゴンさん
体調不良には睡眠が一番なのに寝れないとは辛そうですね
早く良くなる事をお祈りして今日は私もそろそろ寝ます。おやすみなさい^^

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.910 )
  • 日時: 2016/06/11 08:32
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: 6SHnOWU/)

おはようです^^

昨夜は見事なまでの寝落ち…><
やはり老体には連夜の徹夜は堪えますな(笑)

Imario先輩
ちゃんと休肝日設けてるようでよかったです^^
残す2日おもいっきり楽しみましょうね♪

歳三親分
まさかとは思いますが親分も寝落ちですかね?(笑)
無理せず楽しんでいきましょ^^

ぐりこさん
元帥誕生のカウントダウンが始まりましたね^^
でもその途中に生徒をいたぶってはいけませんよ(笑)
明日の夜は奥さまと祝砲をお上げください(//_//)キャッ♪

ふにゃさん
レスしたつもりができてなかったです^^;
999を4連発ともなると間違いなく改造疑惑かかりますね(笑)

あやこちん
昨夜はお相手できずこちら悶々としておりますので今宵は何回も逝かせていただきますよ(〃▽〃)
って対戦ね♪

るるさん
ようやく解除なったんですね^^
でもだからといってランクイン目指して猛ダッシュしようと無茶しちゃダメですよ^^;

RIEゴンさん
ホントきついのわかりますが寝れるように頑張ってくださいよ^^

せつな姫
避け避けはなかなか楽しいですよ(笑)
ミス表示の連発決まれば快感です*^^*

カ・イ・カ・ン…(*´- -`*)

しわ婆や花魁居たら終わりですが…><


残すはあと2日皆さん楽しんでいいおもいで作ってくださいね^^




Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.911 )
  • 日時: 2016/06/11 08:44
  • 名前: 咲夜(エース) ◆GJIatjP61Y (ID: qbLta1.V)

こんにちは
ぁゃCo*NGさん
さっき動画出しましたね。
焦ってたのわかりました?w
ブリー隊長がサボった時負けたと思いました。

ランク下げ中・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.912 )
  • 日時: 2016/06/11 09:25
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

おはようございます^^

じぃさん、寝落ちしておりました。やっぱり下げはつまらない^_^;
参加者の皆さんに散々当たったし、イナホさんとこのお子さんにも当たれたのに
(←これはいいか)殴られて負けるだけ、はつまんないです。で、寝落ち(笑)
もう今日明日はひたすらやります、後方ママだとしても^^


おっと、ここで臨時ニュースが入ったようです。
数々の不祥事が明らかになったおもいで学園(通称HT学園)のT校長(←今更伏字)
が記者会見を行う模様です、それでは現場からお伝え致します


校長「え〜この度の我が学園における不祥事の数々につき、PTAの皆様をはじめ、多くの方々にご心配をおかけしていることを心からお詫び申し上げます」

記者「校長はその事につきどのように責任をお取りになるんですか?」

校長「検事出身の第三者の弁護士お二人にまず私の資金不正利用につき精査頂きましたので
その結果をご報告申し上げます」
  
   「一連の疑惑について「違法性はない」との結論を頂きましたが、湯河原の別荘に学園の車で行ったり浦安のホテルで家族会議を行った際の費用など一部について不適切だったとの結論に至りました」
   
記者「(どっかの知事と良く似てるなぁ・・・・)校長、でその責任はどのように取られるおつもりですか?」

校長「まず、これからも私が湯河原に行くことがあれば、さらに皆さまに無用の心配をかける。この際、湯河原の施設は第三者に売却することでけじめをつけたい」
   「また、学園の費用で購入した書籍の中にクレヨンしんちゃんと時代小説が含まれていた事については不適切と指摘を受けましたので、これについても費用を全額返金させて頂く意向です」

記者「では、校長自体をおやめになるおつもりはない、という事でしょうか?」

校長「いえ、どこかの知事のようなみっともないマネは致しません。先程申しあげたのは私個人としてのけじめの付け方であり、校長・理事長としてはしかるべき処置を行った上引責辞任する意向であります」

記者「後任の校長はどなたになるんでしょうか」

校長「未だ本人には伝えておりませんが、今回の騒動にも関わりがあるG教頭は素行に多少の問題があるものの、テント張りの腕前は他の追随を許さないものがあり、四人の子だくさんでありながらPTAの奥様方にも興味津津という少子化対策に非常に効果のある男であります。しかも握力は80キロございます、私の後任としてこれ以上の人材はおりません」

記者「握力はなんの関係が・・・・」

校長「握力自体は問題ではありませんが、その様な異常な握力を生み出すムキムキボディに惹かれて入学する女生徒や母親は少なくないと考えます。少子化対策に非常に有用です!!」


だれも納得できない理論を振りかざし、教頭に全てをなすりつけて逃げようとする校長、風雲急を告げる学園に救世主は現れるのか、今後の展開に乞うご期待!!(バイバイ)

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.913 )
  • 日時: 2016/06/11 10:49
  • 名前: せつな ◆eRZHwoxnqU (ID: Ep74Fsiy)

校長先生ぇ〜!
学校辞めちゃダメぇ〜!

じぃ教頭先生が校長になっちゃったら、
少子化問題は解決するかも知れないけど、
待機児童問題が大変なコトになっちゃうと思うんですけどw
将来的には、
G-DNAを持った子達による人口爆発→食糧難→食糧争奪戦争→人類滅亡の危険性もw

HT学園の女子生徒達に迫るG-DNAの魔の手!
そして、人類の運命や如何に!
次週、池上〇〇〇が詳しく解説!

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.914 )
  • 日時: 2016/06/11 11:42
  • 名前: ♪☆スタイパーRIEゴン☆♪【入院中警戒準備中】 ◆9Gip574ZhQ (ID: 30QrSO2p)

既に朝からバタンキュ〜(T_T)っ昨夜も寝付いた時間たぶん深夜に2時くらいかなっ、咳が酷くて今日は微熱ありっおもいで屋の常連皆様〜ランダムバトル祭りもラスト近くなりましたにゃですねっ、モンゲ〜チックショ〜♪(o・ω・)ノ))まだまだ復活出来るように治療頑張りますけど(* ̄∇ ̄)ノ漢方以外はとくに飲んでないです。今は少し咳が落ちついてるんで、ランダムバトル再開させて頂きますっと初めたけど直ぐに(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪繋がりましぇ〜(T_T)んです。仕方ない他のゲームを少しやろうかなっ。

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.915 )
  • 日時: 2016/06/11 11:52
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: iQ2Da9K4)

みなさん、こんにちは!

ぐりこさん

素手で下画面を操作…っと…φ(._.)メモメモ
私はタッチペン必須です!笑
ぐりこさんならブランクもなく大丈夫でしょう!( ̄ー ̄+)ニヤリ

歳三校長先生

もんげー!Σ(゚Д゚)モンゲー!
じぃぢぃん教頭♪が後任になると…Σ(゚∀゚笑)ブハッ
学園運営が…笑

じぃぢぃん教頭先生♪

歳三校長先生がおっしゃっておりますが、校長になられるのでしょうか?( ・д・)チラッ

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.916 )
  • 日時: 2016/06/11 15:39
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: 6SHnOWU/)

ニュースクーの号外出ました♪

『号外!G教頭校長へ!!』

なんと不祥事続きのHT学園騒動でT校長の引責辞任となりまして実質のNo.2のG教頭が校長へ就任する見込みとなりました。

おっとここでG教頭の緊急記者会見が始まる模様です。。

『えーこの度我がHT学園のG先生を発端とする一連の不祥事で皆様に多大なご迷惑をおかけしたことをここに詫びるとともに私が新たな校長に就任し一からの出発することに決定しましたことをここでお話させていただきます。』

ーT校長は今どこにいるのですか?

『今T校長は「ジャックと共に」と姿を眩ましこちらも捜索してるとこであります…』

ーこの不祥事の発端となったG教師は?

『G教師は元帥になるとかなんとか呟きながら北へ歩いていったそうであります…』

ーG教頭、今後学園に平穏は訪れるのでしょうか?

『それはもちろん平穏な学園生活を送れるように新たな校訓を設けそれを守って行けば楽しい学園生活が待ってること間違いありません。』

ーその校訓とは今発表できますでしょうか?

『一、自由恋愛の奨励
 一、自主練習の遂行
 一、今度、無着用   以上』

ーちょっと意味がわからないのですが?

『自らの心に手を当て考えてみていただければ自ずと答えはわかると思いますよ。』
 

ちょっと意味不明な校訓でしたが生中継を終わります…


おっとスタジオの滝川グリステルさん

新たな動きがGりこ先生にあったようですがどうでしょう?(笑)

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.917 )
  • 日時: 2016/06/11 18:49
  • 名前: ♪☆スタイパーRIEゴン☆♪【入院中警戒準備中】 ◆9Gip574ZhQ (ID: 30QrSO2p)

チラッと(* ̄◇)=3どうでしゅか〜滝川グリステル様の実況をおもいで屋の常連皆様〜お待ちかねしでますがーランダムバトルに夢中で中継繋がらないようですねっ、ちぃ車掌様そちらは連絡ははいりましたか。ぐりこ先生様も留守のようですかねっ。(・д・ = ・д・)何処に居ますか逃げられませんよ。(o≧▽゜)キョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ隠れても駄目でしゅよ、【地の果て】ョ☆ω☆)キラーンおもいで屋の常連待ってますよ、原稿頑張って書いて下さいね〜♪(o・ω・)ノ))ぐりこ元帥獲得期待して応援させて頂きます。≡3≡3≡3C=C=\(;・_・)/さあっ一応避難しましょう。(* ̄∇ ̄)ノ現在ぐりこ先生はランダムバトルの元祖にて元帥獲得の為暫く留守のもようでしゅ続きは気がついたら書き込みはいりますかねっ。捜索上手なちぃ車掌様後は宜しくお願い申し上げますです・・・(*μ_μ)♪ペコリっ。≡3≡3≡3C=C=\(;・_・)/≡3≡3≡3(/ロ゜)/ヨロシコです。

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.918 )
  • 日時: 2016/06/11 20:02
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: IK3EBD8x)

先ほど、朝の7時から外出し、先ほど帰宅しました!
私しか運転できないので1人で運転して祖母の家に行き、祖母の病院の送り迎えに、ショッピングモールとホームセンターとスーパーでの買い物に、祖母を家に送り、そのごは家族の買い物…etc.…OTL
疲きって頭痛が…と思いながら、夜ご飯を食べていると頭痛がみるみる軽くなり、ほぼ治りました…(゚Д゚)モンゲー!
私の場合、このように疲れて頭痛がしていて、しんどい時に食事をすると頭痛が嘘のように治ることがあるのですが、何故でしょうね…?(´・ω・`)フシギ
低血糖?なのでしょうかね?( ̄〜 ̄)??

じぃぢぃん校長先生♪

もんげー!Σ(゚Д゚)モンゲー!
就任おめでとうございます!笑
…って、校訓の最後、アウトですね!Σ(゚∀゚)笑ブハッ

RIEゴンさん

只今、ニュースを見て、もんげー!でした!Σ(゚Д゚)モンゲー!
私は捜索苦手ですので、歳三元校長先生にお任せしましょう!笑

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.919 )
  • 日時: 2016/06/11 20:08
  • 名前: まな ◆9GCt8YgT1g (ID: QuSb97gg)

見てない間に、学園ストーリーが!?Σ(・ω・;ノ)ノ

緊迫した展開…(;`・ω・)

続きが気になりますね( ̄▽ ̄)

次回作待ってます!(*・ω・)ノ

(´-`).。oO(このストーリーは不定期掲載?Σ(゚д゚lll)

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.920 )
  • 日時: 2016/06/11 20:28
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: WowNzozN)

こんばんは^^

まなさん、自分に勝つ程度は大したことじゃありませんが今回ご参加の
現役のランカーの皆さんに勝つのは至難の業ですね。
でもそういう皆さんとガンガン対戦できる機会はあまりないので、明日までの
貴重な経験をお楽しみくださいね^^


ヒサさん、やはり分かる方にはわかるようですね。
ヒサさんやライトさんのような(他にも多数おいでになりますが)現役で常に
上位ランクを争っておられるような皆さんとの対戦は一つのミスが命取り、
痺れるような対戦ばかりですが、それだけに勝てば勿論負けても「ああ、こんなスゴイ
方とお話してみたい」と思われるのは自然な事でしょう。そんな方がヒサさんの
スレを見つけておいでになっているんでしょうね^^


咲夜さん、何度かお手合わせ頂きましたね、ありがとうございます^^
速射PTが勝つにも負けるにも勝負が早いので多用しておりますが、
上手な方に比べると自分はまだまだ・・・ミスだらけです。
対策されても勝てるくらいになってみたいものです(^^ゞ


(追記します)

あ、企画板に書くつもりで間違えちゃいました(笑)

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.921 )
  • 日時: 2016/06/11 21:51
  • 名前: イナホ ◆mzgG6nzRac (ID: CyEMjkKG)

HT学園の皆さまw
こんばんは。
お邪魔いたします┏●

歳三さん
下げ作業だったのですね!
夜も2回遭遇したと話しておりました。
ありがとうございました。


あやこさん
お昼に何度も下げ対決でしたね^^;
下げ作業でしか 勝てませんので、貴重な 勝ちでしたね(〃艸〃)
あきはさま からYouTubeのお知らせがあり、子供達が帰宅してから拝見致しました。
子供達 大興奮でしたよ!
本当にありがとうございました。
m(*_ _)m
今日は 下げ作業しかしておりませんでしたが、明日はランキングに残れるよう頑張るそうです。
あやこさん の YouTubeが更なる励みになったようです。
また マッチングしましたら 大人の強さを見せつけてやって下さいませね。

Gさん
校長就任おめでとうございますw


皆さま いよいよラストスパートですね。
睡眠不足も今日までですね!
ご無理なさいませんように。

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.922 )
  • 日時: 2016/06/11 22:03
  • 名前: 滝川グリステル ◆TiESeb5ba6 (ID: QA2tjin/)

こんばんは、滝川グリステルですm(_ _)m

今朝から各方面を賑わせているHT学園の「T校長辞任」に続き「G新校長誕生」問題ですが、
事の発端となったGりこ教師の行方が分からなくなっているそうです。

Gりこ教師の自宅前より中継がつながっています、呼んでみましょう現場の
『あまたつーーー!』

「ハイ、こちら現場のあまたつです。今自宅前なんですが、ご覧の通り中は真っ暗な状態です。近所の方々の話によりますとここ数日Gりこ教師を見かけていないそうです。
学園の話では謹慎明けの日にお腹が痛いので休むと言ったきり学園の方にも来ていないとの事で、大勢での捜索作業が行われています。以上現場からお伝えしました。」

あまたつさん、ありがとうございましたm(_ _)m

ここでスタジオにはHT学に詳しい「池上〇〇〇教授」にお越し頂いております。
よろしくお願いします。

池上「G校長に変わり今問題とされているG-DNA(ジダンA型ウイルス)ですが感染力が非常に強く握手だけでも体内に侵入し、身体の中で繁殖→妊〇となりうる非常に危険なウイルスです。即刻校訓である第3条を廃止すべきなのです!滝川さんはどうお考えですか?」

そうですね、私は無着用派で、、
「ピーーー」しばらくお待ちくださいの画面

【テロップ】ニュースの時間でしたが都合により終了させて頂きます。

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.923 )
  • 日時: 2016/06/12 09:19
  • 名前: じぃ@ ◆MynzeNJqQM (ID: 3ex6JSgr)

おはようです^^

昨夜の滝川グリステルさんの爆弾発言にはびっくりしましたね〜怖いですね〜(笑)
彼女があれからどうなったんでしょうね?

それはそうとニュースクーがそろそろ届くはずなんですが今朝はまでですかね?(笑)


ランキングジャックもとうとう最終日となりました!!
皆さん思い残すことなく楽しんで『おもいで』残してください(*^^*)


Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.924 )
  • 日時: 2016/06/12 11:47
  • 名前: ♪☆スタイパーRIEゴン☆♪【入院中警戒準備中】 ◆9Gip574ZhQ (ID: yULNeb8h)

皆様〜おはようございます・・・・(*´∀`)♪さてっランダムバトル祭りもラストでしゅねっ、チーンの(ToT)咳が酷くあった理恵ゴンですが、少し落ちついて参りました〜♪(o・ω・)ノ))今日は皆様〜元祖の元帥ぐりこ様調子どうでしゅか〜(/ロ゜)/色んな策を練り今夜ゴール見事勝ちとってね。(* ̄▽ ̄)ノ~~ ♪今日はまだニュース新聞来ませんね。(o≧▽゜)o理恵ゴン楽しみに猛毒に爆笑しまくってます。(*μ_μ)♪ペコリっ、早く皆様と絡みプレイして楽しみに治療頑張ります。

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.925 )
  • 日時: 2016/06/12 12:13
  • 名前: 歳三 ◆VBqQaR9AFo (ID: 0aUyaCZO)

こんにちは、正午のニュースです^^


おもいで学園(通称HT学園)の一連の事件について、引責辞任という形を取りながら、その実
責任逃れをし、校長の責任を放棄したT氏ですが、最近自宅近辺で見かけられないという情報が流れており、どうやら怪鳥を名乗る男に連れ去られたらしい事がわかりました。

近所の方の話によれば、背中に大きく怪鳥という文字が書かれた玉虫色のサテンの
スーツ、エナメルの白い靴を履いた大男がこのところ近辺をうろついていたといい、姿が
見られなくなる少し前の夜中に『ぐりこ君だけでは不満なのか』と叫ぶ声が聞かれています。
こうした事から、警察はその男が何らかの形でT氏の失踪に関わっているものと見ています。

あ、今新たな情報が入って来ました。
おもいで学園新校長G氏は問題が取りざたされている校訓の第3条について、広く皆さんの
意見を取り入れた結果
「近藤向かって来い」に変更すると発表しました。
しかし、これではG-DNA(ジダンA型ウイルス)に対する根本的な解決にはならず、
G氏は尚G-DNA(ジダンA型ウイルス)を拡散する意図である事が確認されました。


さてどんな事になるやら・・・・

Re: おもいで屋巻之弐拾弐  企画スレ別立てしました ( No.926 )
  • 日時: 2016/06/12 18:14
  • 名前: ヒサ (ID: qaxC94QS)

皆様、楽しいイベントも最終日になりました♪

ランキング順位はこだわっていないので、たぶんネタパでフィニッシュすると思います(笑)

じぃさん

自分とゆうきさん、れおママさんはゲーム内の一言欄にうちに来れるようにメッセ入れて布教活動してます。

今回、こうやってお越し頂けてとても嬉しいです(^o^)/