雑談掲示板

雑談掲示板

ランダム対戦談話室
  • 日時: 2014/12/12 21:40
  • 名前: つまみぐい (ID: r7dKpZR0)

このスレッドはランダム対戦を攻略してゆくのに検討、考察、研究を語り合う場です。以下のルールは守ってください。

1批判的な発言はしない。
2荒らしや中傷発言はお断りします。

※つまみ食い=いったんゴメン



Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ランダム対戦談話室 ( No.384 )
  • 日時: 2014/12/25 09:59
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: cqr1hkS0)

昨夜、即席の回避パを作りランダムで検証してみました。

フユニャン(カイム魂) フユニャン(カイム魂) おならず者(隠密魂)
もうせん和尚(隠密魂) マスクドニャン(モレゾウ魂) ツラガワリ(隠密魂)
※フユニャンを1体ドケチング(強欲スキル)に変えたりして検証。
[検証結果、感想]
対戦4戦中、4戦全敗。
・フユニャンのアクロバットが思った以上に毎回発動しない。
・フユニャンがよけるのだが、閃光3連続斬りでは1回は斬られる。
・おならず者スキル、カイム魂効果が微妙…。(赤鬼には全て攻撃くらってしまった)。
・即席パの火力が弱すぎた…。
今後は火力強めのパーティへの見直しが必要と思われ、あまり避けるのに大きな期待を
かけてはいけないかも…。(再検証へ)


Re: ランダム対戦談話室 ( No.385 )
  • 日時: 2014/12/25 10:21
  • 名前: 龍麟【野獣系ストライカー】 ◆goUr3HaQ2A (ID: aJjw0QBe)

こんにちは。
ウルフさんに教えて頂いたPTでランダム潜ったら初段から一挙に二段まで上がりました。
ウルフさんありがとうございました。

僕は最近黒鬼を入れているんですけど黒鬼を使ったいいPTはありますか?
あったら是非教えて頂きたいですm(__)m

Re: ランダム対戦談話室 ( No.386 )
  • 日時: 2014/12/25 12:59
  • 名前: ウルフ (ID: KoU07hjA)

黒鬼は守り特化で装備も守りを上げて影オロチと組ませ壁として使うとかなり硬いです。ゴウケツ陣+とりつきで守り上げるとブシの攻撃も1×3しか効かないくらい、まだ黒鬼パは思案中なので今日一度組んで考えてみます>りんくん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.387 )
  • 日時: 2014/12/25 16:49
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

やめたい師いやらしい(おんみつ)黒鬼動じない育成、荒れくれで使用、スポクラまもり5回(呪言の盾)おおがま荒れくれ育成荒れくれ(おんみつ)
ガマンモス(ちょうはつ)万尾獅子(影オロチ魂伝説の腕輪)さきがけの助(絶オジイ×2)

とりあえずこんな感じにしてみたけど、今の時間は子供が多いのか普通に勝てますね
さきがけはえんらえんら魂を1か2にしても良いかもしれません>りんくん

今さきがけ(えんらえんら、絶オジイ)にしてみました

ブリー(閃光)ブシ、ブリー、赤鬼、ブリー(閃光)ガマンモスのパーティーに当たりましたが
ブリーをひっさつで落としたら赤鬼の攻撃も武士の攻撃もこちらの黒鬼ダメージ1しか効かず
楽に勝てました。やめたい師がもうちょこっと回復してくれるかと思ったらいやらしいでもとりつくのみで回復してくれませんでしたが、ブリー倒す前に大ガマがかばってくれて大ガマ40〜80ダメージしか受けませんでしたので赤鬼パには相当強いパーティーになりました。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.388 )
  • 日時: 2014/12/25 16:54
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

ミツマタの大滝も黒鬼1ダメージしか受けないしやめたい師もちょくちょく回復してくれるし
このパーティーもしかしたらすごい強いかも、8戦して6回かようかい神と当たりましたが余裕の全勝、青鬼のパーティーも赤鬼のパーティーもブシも戦いが長引けばやめたい師のスキルでサボるのが見ていて厳しそうです

Re: ランダム対戦談話室 ( No.389 )
  • 日時: 2014/12/25 17:01
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

黒鬼荒れくれより短気もしくは協力的で自分に取り付いたほうが良いかも
赤鬼の攻撃ブリー強化で60〜80強化無しで30前後くらいます
1ダメだったのは自分にとりついていたからっぽい
取り付いて強化されていれば1ダメージ、ブシの攻撃はどっちにしろ3回に分けられるからかあまりダメージ食らわないっぽい
戦いながら検証してそれぞれの性格や持ち物の微調整がまだ必要ですね
とりあえず今のところ11戦負け無しです

Re: ランダム対戦談話室 ( No.390 )
  • 日時: 2014/12/25 17:09
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

13戦13勝でとりあえず黒鬼パの検証一回終わります。黒鬼は協力的にしました。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.391 )
  • 日時: 2014/12/25 17:40
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Q8XOG91V)

ウルフさん
黒鬼の活かし方がよく分かりました!メモメモ( ^ω^ )。
黒鬼+呪言の盾(守+80)+ゴーケツ陣の効果凄いですね。
いつもウルフさんのパーティは参考になります!
これからは、黒鬼パも増えてきそうですね~。
とりあえず当分は鬼マラソンに励みます!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.392 )
  • 日時: 2014/12/25 20:24
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

黒鬼は本当に最強の妖怪かもしれないですね
他の使い方も考えて見ます>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.393 )
  • 日時: 2014/12/25 20:44
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

やばい、めっちゃ対戦前切断される、黒鬼1ダメージとかしか効かないから
改造とでも思われてるのかな・・・

Re: ランダム対戦談話室 ( No.394 )
  • 日時: 2014/12/25 20:56
  • 名前: どらちゃん (ID: ckFcoA3F)

ミツマタノヅチパーティ最近減ってるような気がするんですけど皆さんはそう思っていますか?
それと対戦版で大空あかりという人が荒らしてましたが、もうちゃんと喧嘩なくなっていますか?
スレ汚し失礼いたしました。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.395 )
  • 日時: 2014/12/25 21:28
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

ミツマタ使ってる人まだまだ多いです。
あかりさんはもう荒らしてないみたいですよ

3回に1回くらいはミツマタ使ってる人に当たります。
黒鬼天狗やマスターニャーダのようじゅつはかなりくらいますね・・・
天狗の必殺パにやられついに1敗です。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.396 )
  • 日時: 2014/12/25 21:33
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

ブリー 赤鬼 ブリー ブシ ブリーに黒鬼とりつきでまもりが上がる前にやられるのも厳しいなぁ
やめたい師が回復してくれれば全然問題ないのに・・・

Re: ランダム対戦談話室 ( No.397 )
  • 日時: 2014/12/25 21:43
  • 名前: どらちゃん (ID: ckFcoA3F)

それは良かったです。
あまりにもひどかったらブラックリストに入れさしてもらおうかなと思ってたんですけどね

Re: ランダム対戦談話室 ( No.398 )
  • 日時: 2014/12/25 21:50
  • 名前: ウルフ (ID: 5lJaPrfK)

夜になったら多少黒鬼がダメージ受けている、早い時間は育成未熟なキッズがプレイしていたからか
それでもなかなか落ちないし7割は勝てそう
勝つか負けるかは早い段階でやめたい師がとりつき相手のアタッカーがサボるかどうかかな

Re: ランダム対戦談話室 ( No.399 )
  • 日時: 2014/12/26 10:53
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: Y0olPuqe)

ウルフさん
どうしても相性と運がありますもんね〜。
色々な相手パに完璧はむずかしい…^^;いかに平均的に勝率キープ出来るかですね。
そこが妖怪対戦の面白みと私は思ってます(^^)

Re: ランダム対戦談話室 ( No.400 )
  • 日時: 2014/12/26 12:55
  • 名前: ウルフ (ID: yZ91VgdC)

ただ赤鬼パ、黒鬼パ、ミツマタパより
必殺パの方が断然楽しいです>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.401 )
  • 日時: 2014/12/26 17:37
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: BWG.QRO5)

息子に対戦パを組んでくれと言われ、昨夜 私の赤鬼パと必殺パを対戦でやらしたら、
息子は迷わず必殺パを選びました(^ ^)。やはり面白いみたいです。
今夜は、息子のデータでえんら魂4個lv10まで仕上げるつもりですが、
魂材料集め大変なんだよなぁー(>_<)。
無限地獄の雑魚妖怪軽く60体は捕まえないと…。やっばりボチボチ作って上げよう。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.402 )
  • 日時: 2014/12/27 22:08
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 9.zsSCBL)

沈んでたので上げます!最近誰もコメしないなぁ。
いったんゴメンさんクエスト進みましたか?私は全然です(^^;;
昨日ソラさんとのフレンド対戦で、久しぶりにミツマタパを使ってみようと思い、
多分ソラさん肉食い男入れてるだろうと予測出来たので、試しに草食い男入れてみたの
ですが『攻撃しにくくなる』スキル効果無く、ミツマタ攻撃ばかり。
やはり自然の摂理で、草食は肉食に喰われる運命に有るのか…^^;。
草食いスキルは、妖術を使いやすくすると思い込んでたのですが勘違い??
どなたか検証された方いらっしゃいますか?

Re: ランダム対戦談話室 ( No.403 )
  • 日時: 2014/12/27 22:15
  • 名前: ウルフ (ID: fGzAcF0S)

私はミツマタ(大滝)雨女パにムカついてブリーに無の魂もたせました。
これで吹雪も大滝も赤鬼ブシパで怖くないです。
草くいは肉くいの効果を相殺できるはずですよ>のぶパパさん

Re: ランダム対戦談話室 ( No.404 )
  • 日時: 2014/12/27 23:06
  • 名前: いったんゴメン (ID: 4dwA9Ts4)

のぶパパさんウルフさんこんばんは。今はお金稼ぎですよー。パフェ増殖は1回きりなので画面切り替わっちゃうともうパフェくれなくなっちゃうんで結局、50000円しか稼げなかったです。意味ないじゃんと思いバージョンアップしました。そのあと伝説の腕輪バグを知りいまは伝説の腕輪が25個になりました。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.405 )
  • 日時: 2014/12/27 23:01
  • 名前: いったんゴメン (ID: 4dwA9Ts4)

レアすなおゲット!

Re: ランダム対戦談話室 ( No.406 )
  • 日時: 2014/12/27 23:31
  • 名前: いったんゴメン (ID: 4dwA9Ts4)

65個目、眠い。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.407 )
  • 日時: 2014/12/27 23:45
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: 5DFba4if)

いったんゴメンさん
お金稼ぎお疲れ様です!対戦のメンバーの方は進んでいますか?
私はついに黒鬼マラソンに心が折れて、ウルフさんの優しさに甘えてしまいました(^^)
今度は黒鬼パ作ってみようと思ってます。

Re: ランダム対戦談話室 ( No.408 )
  • 日時: 2014/12/28 00:07
  • 名前: いったんゴメン (ID: ET2AS5Xu)

新しいスレッドを作ったのでいったん閉めます。

のぶパパさん、ウルフさん、タイガーさんたくさんの書き込みありがとうございます。その他の方も盛り上げてくれて感謝です。("⌒∇⌒")
真打バージョン作りましたのでそちらへの書き込みもよろしくお願いします。