雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

隠れ家OKUょWエバー
  • 日時: 2016/07/14 08:36
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: sPhNe77X)

店長と愉快な仲間たち♪

子供の頃に作った秘密基地のような…
宝物を持ち寄ったり、親に隠れて過ごしたり、ちょっと悪戯心あふれる思い出を
もう一度ここで、気の合う仲間で過ごしませんか?

友達の友達は皆、友達だ、広がれバスターズ仲間の輪♪
ご新規さまもまだまだ(*`д´)b OK、ナンパしてね♪
飛び込みは基本募集して…相談してね。m(__)m

ここで出会いがあってもいい。
ここで交換があってもいい。
ここから出動GO!バスターズ!!があってもいいんじゃない。

[壁]д・)ノ よろしく♪

出動予定
募集中(`・ω・´) b

みんなのフレコ
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=1199
>>547

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.704 )
  • 日時: 2016/07/14 01:55
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: F2dN.gEe)

まさかっつーさん
交換板メインでの絡みでしたが、お疲れ様でした(*・ω・)ノ
3はmie.がやります♪
何か有ればお願いしますm(__)m
ラストに共闘出来なかったですね(^^;)
妖怪まさかつで行こうと思ったんですけどねwww


れんままさん

凸ありがとうございました(*゚▽゚)ノ
極玉2個ずつしか取れなかったです( ̄∇ ̄)
まだまだ集めないと…
見掛けたら凸お願いしますm(__)m


あるなさん

僕は3へは移行しせんが、バスターズでのフレンドもこれ以上増やさないと思います。
現時点でもMiiとゲーム名が一致しなく、把握しきれてない人が多いので…
現状もなかなか忙しくほぼK2しか見れてないのも有りますが(^^;)
じっちさんに続き申し訳無いのですが、TOPから消しておいて下さい(*・ω・)ノ


隠れ家の皆様

野良で出会ったら、よろしくお願いしますm(__)m



mie.はどうすんだろ?( ̄∇ ̄)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.705 )
  • 日時: 2016/07/14 02:19
  • 名前: mie. (ID: dTM94Dwt)

柱|-`).。oOあとで書き込み来ますね…

柱|-`).。oOいちごさん、まさかつさん、ありがとうも、その時に…

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.706 )
  • 日時: 2016/07/14 02:21
  • 名前: まさかつ (ID: BHQsIbT3)

いちごさん
すみません(。>д<)急に家の買い物頼まれちゃって!遅くなりました!
いちごさんとはいろいろ思い出あります!書ききれない!
僕はまだまだ起きてるのですが、いちごさんを引っ張ると申し訳ないので、最後にB魂とれたタイミングで終わっちゃいました( ;∀;)最後に出てよかった!
また3でも宜しくお願いします\(^-^)/
こちらにもたまに寄らせていただきますね!コマバトル連発でしたね(笑)

ゆうくんぱぱさん
やっぱ上手いっすわ( ☆∀☆)見れて、そして一緒にプレイ出来て光栄でした!
コマバトル楽しかったですね♪またバスターズはフラフラこの時間するので、もしよければまた共闘お願いします♪
来て下さって嬉しかったです(*^^*)

Eddieさん、mie.さん
Eddieブシニャンでいきましたよ〜(笑)
まだまだバスターズはやるので、見かけたらすぐ行きますね♪
mie.さんが3をされるのですね!またよろしくお願いします♪
三国志同様、こちらの掲示板でも交換出来ると助かりますね♪

limitedさん
ありがとうございましたー!ただ贅沢を言えばもう少し一緒に遊びたかったー!
一旦バスターズはおきますが、野良であの時間フラフラしてると思います♪
見かけたらお願いしますね!

皆さんへ
僕はどうやらまだまだ隠れ家から卒業出来そうにありません ( ^∀^)
僕にとって必要な場所です♪あるなさん!こんな僕ではありますが、まだまだ宜しくお願い致しますm(__)m
一旦3はしますが、バスターズももちろんプレイします!また寄らせていただきます!!

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.707 )
  • 日時: 2016/07/14 08:30
  • 名前: ひるっこ (ID: cCySw76h)

皆さん、おはようございます。
3の発売まであと二日ですね。見かけたら是非是非一緒に遊んで下さい。

エミさん
凄い!何体かあるんですか!?Σ(゚△゚;)
それは要らないですねwwwごめんなさい(^_^;)
赤魔寝鬼の床はちょっとだけ避けれるんです。
敵の近くには怖くて行けません。
でもせっかく装備作ったし、ブシニャンとかいろいろ使いたいので
適当に遊びながら練習します(^-^)

いちご先生
ありがとうございます!!☆゚+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚ワーイ
3発売前に一緒に出来る時間ありませんかね〜。
でも素材集めじゃなくても、一緒に遊べたらそれでいいです♪
ルナゴの素材、結構知らん間にまあまあ集まってました。
月光石も既に3つあったし(^-^)/
皆さんにいろいろ連れてってもらえたからですね〜。にひひ。

まさかつさん
昨日、楽しそうで羨ましいです( ´з`)
私、早寝で、時間のタイミング皆さんとなかなか合わないですが、
私とも、いつか一緒に遊んで下さい(^-^)/
3も頑張って下さい♪




ところで、ロボニャン3000の極って、二人でもクリア出来るんですね・・・。
しかも終わるの早いし!
私、野良さんと4人でやってて何回も何回もなんかーーーいも失敗してます。
改めてじっち師匠凄いです!!Σ(゚△゚;)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.708 )
  • 日時: 2016/07/14 08:42
  • 名前: れんまま ◆yKKN/xJHkU (ID: aALygvn5)

おはようございます(・ω・)ノ

Eddieさん
ありがとうございました。
私は4つ、2つでした♪うまうま♪
他のおふたりさんも
こちらの方でしょうか?
ありがとうございました(*´ω`*)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.709 )
  • 日時: 2016/07/14 09:35
  • 名前: あおい ◆s5s2wnmfQs (ID: 34b6tBLc)

皆様おはようございます。

エミさん
昨日はありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
エミさん見かけたので、突撃しましたw
わからないまましてましたが、フレンドさんだったんですね(人゚∀゚*)
素材集まってそうで良かったです。
極玉は自分のでは使うこともないので、使ってください( ´ ▽ ` )ノ
3はしますが、バスターズはしてると思います。
見かけたらまた突撃しますが、待ち合わせの場合は遠慮なく蹴ってくださいw

ひるっこさん
はじめましてm(_ _)m
共闘させていただいたのは2度目ですね。
キチンとご挨拶できず、すみません。
また機会がありましたら、是非遊んでください( ´ ▽ ` )ノ

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.710 )
  • 日時: 2016/07/14 09:42
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: sPhNe77X)

(*・∀・)/おはようございます

ぼちぼち妖怪3の発売ですね。
きっとこの板、スレも寂しくなるんでしょうね。
現代っ子の飽きるスピードに比べたら、大人が引き継いだこのゲーム、長く遊べたのではないでしょうか?
わたしもなんだかんだ1年遊べました。

わたし達親子は発売日参戦組です。

それは去年の7月11日、暑い夏の日差しの土曜日です。
その日は朝からわくわくしていた息子氏。

〜ちょっと日をさかのぼります〜
息子氏と妖怪たちとの出会いは、息子の友達からの情報です。
はっきりいってうちは流行には疎いです。
よく言えば流行にはのらない、悪く言えば流行にのれない…

テレビ東京も映りません。
バスターズを始める1年ちょい前のゴールデンウィーク頃(2014年かな)からでしょうか?
ワイドショーなどにも妖怪たちが取り上げられ、メダル購入に紛争する親。
そんなのを横目に『たいへんね』などと思いつつ息子氏とみていたのもつかの間。

息子氏も妖怪熱を発熱。
ここだっ!親としての威厳を見せなければ。

その頃はまだDSも保有していない我が一家。

どうなる?

長くなりそうなのでつづく…かも
(三ぱぱさんのぱくりかっ?訴えられたらやめます:笑)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.711 )
  • 日時: 2016/07/14 09:57
  • 名前: ひるっこ (ID: cemxDe/E)

あおいさん
こんにちは(*^-^*)
二度目でしたか!?
わかっていませんでした(T_T)ごめんなさいーー!
こちらこそ、ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
DS歴二ヶ月、最弱のひるっこと申します。
愚息のなおひとの名前でゲームしてますので、
またご一緒出来た時はよろしくお願いいたします♪(≧∇≦)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.712 )
  • 日時: 2016/07/14 11:56
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: blk/nAwg)

皆さんおはようございます*\(^o^)/*

まさかつさん
お買い物頼まれたんですね。深夜にお疲れ様ですm(_ _)m私は、まだまだ起きていたけど(o^^o)予定より時間オーバーしちゃってまさかつさん睡眠時間を削ってしまったかな?と気になってました;^_^A私もまさかつさんとの思い出沢山ありすぎて書ききれないです\(//∇//)\
まさかつさんから頂いたNN妖怪で出動できて良かったです。
またタイミング合ったら遊んで下さい。

ひるっこさん
遊ぶ時間全然あるよ*\(^o^)/*
今日なら17時〜18時30分、19時30分〜20時30分なら都合良いよ。
タイミング合うかな?
ロボニャン3000二人でクリアしたのΣ(゚д゚lll)じっち師匠様々だね。でもひるっこさんの腕前が着実にあがってる証拠だよ。
(´-`).。oO(最弱ひるっこは卒業だよ。私より上手いよww

あるなさん
流行に疎いし、流行にのれないw
我が家はまさにこの言葉がぴったり
(´-`).。oO(一年も飽きずによく遊んだ私と思ってます。
楽しいフレンドさんに恵まれたからですね〜
あるなさんがずっとスレ主していてくれたおかげですね。
ありがとうございますm(_ _)m

皆さんへ
妖怪ウォッチ3が発売したら一時的に完全移行しますが、絶対バスターズも恋しくなりやりますので*\(^o^)/*お手伝いがあれば呼んで下さい。このスレは毎日覗き見してるので笑
雑談しにこのスレにお邪魔できたらなと考えてますm(_ _)m
妖怪ウォッチ3買う方引き続き仲良くして頂けたら嬉しいです。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.713 )
  • 日時: 2016/07/14 11:32
  • 名前: れんまま ◆yKKN/xJHkU (ID: IryY.bzn)

こんにちは。

ゆりたんさんはこちらの
スレ見てらっしゃいますかね?(><)
昨日は凸ありがとうございました。
とても心強かったです♪
ピンクエンペラー慣れなくて
ぷかぷかしまくりでごめんなさい!
またよろしくお願いします★

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.714 )
  • 日時: 2016/07/14 11:58
  • 名前: ひるっこ (ID: cemxDe/E)

いちご先生
やった〜♪ありがとうございます♪
なおひとが16時45分から18時45分くらいまで不在ですので、
17時から遊んでもらえると嬉しいです(*^-^*)
でも、下の子居るからぐだぐだになるかもです。寝てたらいいなー。たまに、夕方寝てます。
野良さん部屋作りましょうか。人集まるかな。それか、昨日のじっち師匠みたいに二人で挑みましょうか。キャプテンサンダーと交互で行ってました。
ロボニャン3000は、極玉26個あるから余裕です。他は10個くらいあったり、なかったり。
今、野良さんとミッション行ってきて、ストロングホーン1個ゲットダニ!
あと二個で、ルナゴ完成です。初めてのランク6の装備です。

まさかまさか!最弱ひるっこは健在ですヽ(;▽;)ノ
回避うまくなりたいです。
さっきは初めてオロチを使いました。
ロボニャン3000をオロチ一人で倒すって動画見たからwww
影響されやすいw

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.715 )
  • 日時: 2016/07/14 12:01
  • 名前: ひるっこ (ID: cemxDe/E)

あるなさん
ご多分に漏れず、うちも零式買うために抽選並んだ事のある、大変な親でした(^^;
すごいブームでしたね。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.716 )
  • 日時: 2016/07/14 12:23
  • 名前: まさかつ (ID: hkpu9So7)

ひるっこさん
こんにちは〜( 〃▽〃)是非ご一緒して下さいね〜!あんな時間で大丈夫ならいつでもー♪
前から是非一度ご一緒したいと思っておりました♪
昨日は全てコマバトル(笑)
熾烈な争いを繰り広げました!

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.717 )
  • 日時: 2016/07/14 12:33
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: sPhNe77X)

>>710つづき

まだその頃のDSでは『妖怪ウォッチ』しかない頃。
息子氏もDSの存在はしっているものの欲しいとまでは言わない。
わたしの方針としても当時小1の息子氏にはゲームはまだ早い。
子供なんて外で遊んでなんぼって思っていた。

しかし私の思惑通りにことは進まない。。。

次第に友達の影響で、まずメダルを欲しがる。
しかし、覚えていますか?時はメダル絶叫協奏曲の最中である。
そう簡単に手に入らない。
店に開店前並んで手に入っても『お一人様、2袋まで』などだった。

しかしそんな時に限って息子氏の誕生日がせまってきた。
もちろんプレゼントのご希望は『妖怪メダル』&『ウォッチ』だ!
ゲーム機は断固反対だった父と母。
メダル位ならと安易に思っておりましたさ。


つづく


PS.そんなメダル争奪戦に参入した時期ととき同じくして、ゲーム機は買わないけど
  アニメはネットで(詳しくは語りませんが…)
  「妖怪ウキウキペディア」をしにゲーセン通いはしとった(・ω・)ノそれが…

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.718 )
  • 日時: 2016/07/14 12:57
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: sPhNe77X)

>>710
>>717

オチの無い話ですみません。

さて、わたしのミッションは『妖怪メダルの購入』しかもそれは誕生日プレゼントとなりうるボリームだ。
わたしも大人だ。
ぜひ、箱買いってやつを狙いたい。その時はウォッチは諦めた。
ネットニュースではウォッチもメダルも生産追いつかない状態報道。
こういうのがまた欲求に火をともす。

メダル箱売り、そんなんネットショップで上がった日にはほんの数秒で売り切れ表示に。

絶望感漂っていたが、
どういうわけか日ごろの行いが、わたしがいいのか、息子氏がいいのか、
ネットでぽちっと♪

誕生日の日から起きたらすぐ1日1袋つつ開封してたっけ。。。


そんなんメダル集めや、ウキウキペディアしながら時は過ぎ『妖怪ウォッチ2本家・元祖』を
まわりの友達が遊び始めた頃。

よくある話。

うちの息子氏、いじめられっこ疑惑発生ヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.719 )
  • 日時: 2016/07/14 13:13
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: sPhNe77X)

>>710
>>717
>>718

連続投稿♪

その頃の年頃の子なんてそんなもん。
一人、二人とゲームを持てば、三人、四人と増えていく。
『あそぼー』と言えば、もちろんゲーム持参である。

そして持っていない子とは遊んでくれない。


Σ( ̄□ ̄;)


うちの子、ぼっちーーー

そんなわけで、息子氏とうとう切れた。


友達に?


いいえ、



親に、わたしに。



時は、お正月を過ぎた頃です。
息子氏に臨時収入があります。
『かってにかってやるーーーっ』

そんな叫びも、もちろん子供の遊び事情などしらないわたしは反対です。
しかし、それを少し理解できる母親は迷っています。

まぁ、そういう時代か。。。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.720 )
  • 日時: 2016/07/14 13:21
  • 名前: ひるっこ (ID: cemxDe/E)

あるなさん
うちの話?ってくらい、うちとシンクロ(^▽^笑)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.721 )
  • 日時: 2016/07/14 13:24
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: sPhNe77X)

ひるっこさん

みんな、そうだよね。
ちょうど子供が同じくらいの、そんなとある一家のお話(笑)

最近、ポ○モンGOが気になるのはわたしだけ?

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.722 )
  • 日時: 2016/07/14 13:41
  • 名前: れんまま ◆yKKN/xJHkU (ID: 2FG0yUh.)


みんな外にDS持って行くんですね(°д°)
私もよく公園や道端で
ゲームやってる子目にします(^ω^;)
我が家は外で遊ぶための道具以外は
持ち出し禁止にしています(><)
カードなども禁止ですww
長男の周りもそういう子が
多いので助かってますが、
ゲーム持ってくる子ばっかりになると
仲間はずれになっちゃうのかな…
ゲーム貸して欲しいなら
俺のいうこと聞けって子なら
1人いるらしいですが(^ω^;)


ポケ〇ン…懐かしいー(*´ω`*)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.723 )
  • 日時: 2016/07/14 14:27
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: blk/nAwg)

ひるっこさん
17時了解です。野良混じりでやってみる? 3000二人で倒せるかな?時間かかっても良いならそれでもokだよ*\(^o^)/*17時時間帯は、子供達テレビに夢中だから多分大丈夫だと思うけど下の子がグズグズしだしたり途中中断あるかもだけど、ごめんねm(_ _)m

どこの家庭も抱える悩みだね〜
かいせいの友達も一時期Ds持参じゃないと遊んでもらえなかったよ
ママ友から可哀想だからDs外解禁にしたら?とラインがきました。渋々外でDS解禁にしたけど親の目が行き届かないから、データすりかえられたり、強い妖怪盗まれたり散々嫌な目に合ってきましたよ。
ゲーム事情を知ってる私は怒鳴り込む大人気ない親です(つД`)ノかいせいの一番強い妖怪とレベル1妖怪にバカとNNつけられてすり替えられてて切れちゃいました。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.724 )
  • 日時: 2016/07/14 14:46
  • 名前: ひるっこ (ID: PSgVkC49)

あるなさん
ポケモンGOってなんだろうーって思いつつ、Yahoo!ニュース何気にさっき見たら記事になってましたよ(^-^;

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.725 )
  • 日時: 2016/07/14 14:56
  • 名前: ひるっこ (ID: PSgVkC49)

いちご先生
ありがとうございます。
遅くても全然大丈夫ですが、
いちご先生の好きな方で。
ぽんぽん進む方が楽しいですかね?
中断しても大丈夫です♪
私も下の子どんな感じになるか分からないので、私も中断するかもです。
DSの話、酷いですね。
読んでて腹立ってきました。
そんなんされたら私も怒ります。
一応家は、持ちだし禁止で、
私の目の届く庭か玄関ならOKになってますが、
これからどうなるか...。
3出たら、たぶん、なおひと遊んでもらえなくなると思います。
切ない。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.726 )
  • 日時: 2016/07/14 15:18
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: sPhNe77X)

>>710
>>717
>>718
>>719

ちょうどわたしの小学校時代にファミコンが発売された。
やんやん♪(/。\)(/。ヽ)歳、バレルやん。
わたしも自分で小遣いをコツコツ貯めて買いましたよ。
自分で買ったスーパー○リオはもんげー楽しかったズラ。


話をもどそう。
時期尚早かと思われたが、緊急事態である。
いたしかたなく、家族会議の結果3DSの購入が決定した。

ここから父親であるわたしのミッションである。
いかに安く購入するか、だ。
えっ、せこい?
素敵な言葉だ♪

だがしかし、DSにしても3DSにしても値引きは一切いたしません。
おまけも一切いたしません。
まるでドクターXばりだ。
参った。

そこで諦めるわたしではない。
せこい?
素敵な言葉だ♪

なんとかポイントをかき集め、現金の持ち出しは半額以下に。
得意げな顔で誰に話すでもなく、完全に自己マン。

いよいよ我が家に3DSがやってくる。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.727 )
  • 日時: 2016/07/14 15:19
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: blk/nAwg)

ひるっこさん
ぽんぽん進まなくても私はokだよ。苦労して倒すのも意外と好き。一回二人でやってみて倒せなければ野良さん入れるでどう?
Dsの件は、遊ぶ友達次第だよね。
外持ちだしokの友達ができると魅力的な条件に惹かれてみんな流されてそうなるかも。親が徹底して外持ち出しNGにしてるうちがあるけど、一時期その子仲間はずれにされてて;^_^Aいじめが我が家でおきた時に焦ったよ(T . T)相変わらずそのルールは、かえてないから凄い意志が強いママだよ。

なお君の友達は、3みんな買う予定あるの?

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.728 )
  • 日時: 2016/07/14 15:26
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: sPhNe77X)

れんままさん

そうなのよ。
うちも基本持ち出し禁止。
だけど、友達の家へ遊びに行くって決まっている場合のみOKUに。


いちごさん

それは結構ひどすぎるお話ね。
ジャイアンみたいな子がいたのかな?
子供に妖怪レートなんかわからないかもだけど、悪質なのは(メ`⌒´)ノコラー!!


ひるっこさん

うちの子、最近はDS持って遊びに行かなくなってきました。
みんな飽きているみたい?
周りの子も3購入するって聞かないね。
うちの子ながされやすいタイプだから周りで流行りだすとすぐ飛びつきそう…