雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

隠れ家OKUょWエバー
  • 日時: 2016/07/14 08:36
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: sPhNe77X)

店長と愉快な仲間たち♪

子供の頃に作った秘密基地のような…
宝物を持ち寄ったり、親に隠れて過ごしたり、ちょっと悪戯心あふれる思い出を
もう一度ここで、気の合う仲間で過ごしませんか?

友達の友達は皆、友達だ、広がれバスターズ仲間の輪♪
ご新規さまもまだまだ(*`д´)b OK、ナンパしてね♪
飛び込みは基本募集して…相談してね。m(__)m

ここで出会いがあってもいい。
ここで交換があってもいい。
ここから出動GO!バスターズ!!があってもいいんじゃない。

[壁]д・)ノ よろしく♪

出動予定
募集中(`・ω・´) b

みんなのフレコ
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=1199
>>547

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.779 )
  • 日時: 2016/07/14 23:16
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: dTM94Dwt)

あとは?
23:30までやります♪

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.780 )
  • 日時: 2016/07/14 23:20
  • 名前: ひるっこ (ID: bliYObWx)

赤魔寝鬼の極みのヒゲ4
カブキロイドのキセル4です。
ごくです

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.781 )
  • 日時: 2016/07/14 23:21
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: dTM94Dwt)

根付素材ですね♪

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.782 )
  • 日時: 2016/07/14 23:23
  • 名前: ひるっこ (ID: bliYObWx)

はい、時間かかってごめんなさい。妖魔の鬼猫根付です。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.783 )
  • 日時: 2016/07/14 23:29
  • 名前: いつき ◆2wOIzB7AG6 (ID: NiwyQiaZ)

相談と書いてたので
カキコします

さんか可能でしょうか?

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.784 )
  • 日時: 2016/07/15 00:06
  • 名前: ひるっこ (ID: orhzHdPA)

あるなさん
Eddieさん
mie.さん
まなさん

遊んでくれてありがとうございます。
Eddieさん、最初、ノーマルと超間違えてごめんなさい。
キセル、いっぱい集まりました♪
Eddieさんmie.さんはお久しぶりでした。
3の前にご一緒出来て良かったです。
極玉をたくさん消費させてしまい、すみません。ありがとうございます。!!
なんかもう、全体的にモタモタしてて申し訳ないです。回復もまにあわないし。
まなさんも3移行ですかね?
でも、またご一緒出来たらよろしくお願いいたします。
あるなさん、日の神の銅像、ありがとうございます。なおひとが喜びます。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.785 )
  • 日時: 2016/07/15 00:08
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: iy3ppAw9)

ひるっこさん

沢山遊んでくれてありがとうございました♪
素材、あんまり集まりませんでしたね(^^;)
とても上手くなっててビックリwww
かなり練習してると思われます(*゚▽゚)ノ


もう、あるなさんなんて知らないんだからね( ´艸`)


まなさんはここみるかな?

カブキ、苦手?(笑)
面白かったね(*・ω・)ノ
突撃ありがとね(*゚▽゚)ノ

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.786 )
  • 日時: 2016/07/15 00:14
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: r5f3CIQn)

ひるっこさん
明日とことんバスターズを楽しみたいと思ってます\(//∇//)\
昼間は、娘が昼寝したら野良しようかとタイミング合えば遊んで(o^^o)
夜は、20時30分〜21時30分、 23時〜眠くなるまでを予定してます。
日の神チャレンジとマイティドック、レッドjチャレンジやりたいなと考えてます(o^^o)
後、おふざけもたまに取り入れながら楽しくやりたいなぁ〜

れんままさん
盗み癖のある友達は、俺は盗んでないと否定したから、返してもらうのに手こずりました(つД`)ノ
フレコは、消しませんよ。これからも仲良くして下さいm(_ _)m

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.787 )
  • 日時: 2016/07/15 05:46
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: 2corDyuv)

みなさん
おはようございます(^-^)

いよいよ3発売近づいてきましたね(^-^)
ここのメンバーが集まることも少なくなっちゃいますね(>_<)

自分も今をもって書き込みを控えたいと思います
(あくまで控えるだけで、話したくなったらカキコさせてもらうかも)

あるなさんを筆頭に、ここで仲良くしてくれたメンバーの方、
本当は一人一人挨拶しないといけませんが、まとめてですいませんm(__)m
今まで、共闘・手助け・教育・雑談等ありがとうございましたm(__)m
こんなにバスターズを楽しめたのもみなさんのおかげです
ありがとうございましたm(__)m

ただ、まだうちはバスターズを続けていきます
バスターズは過疎化すると思うので、野良で見かけることも増えそうですので
今までみたいに凸しちゃうと思いますので、よろしくお願いしますm(__)m

本当にありがとうございましたm(__)m
みんな、いつまでもずっとフレンドさんだと思っています
(このスレ覗きにはくるかな)

最後の風紀委員のお仕事です
あるなさん
いつきさんの素行、自分はちょっと疑問に思います
交換板を確認してみて下さい

今までありがとうございましたm(__)m
また会いましょう

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.788 )
  • 日時: 2016/07/15 06:26
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: r.QUxnLj)

おはようございます(*・ω・)ノ

今日も既に仕事は始まってますが…(^^;)

3引越組みの皆さん、発売日は明日ですね〜

事前にダウンロード済ませた方々は今夜からスタートダッシュですかね?(笑)
寝不足にご注意を♪

我が家はヨド○シのネットにてパッケージ版、各1本ずつ購入済み、届くのを待つのみですが…

とりあえずプレイするのはmie.と子供の予定です。
僕は結構ゲーマーですが、mie.はゲーム音痴(笑)
すぐにお手伝いの依頼はくると思いますがwww

1度はTOPからフレコ、消してもらおうと思いましたが、3の方をやったからといってバスターズは辞めないですからね。
スタートが遅かったのもあるかもしれないですが、良ゲーだと思ってますし、飽きたと言うほどやりきってないですからね〜。

行動範囲は狭まるかも知れませんが、K2やここや滅の方々の所は特に仲良くしていただいたのもあるので、今後も変わらずやりたいと思ってます♪

あるなさんが寂しがるしね( ̄∇ ̄)

こんなオッサンのフレンドに心配されても嬉しくないでしょうけど(ノД`)
変○仲間は不滅です( ̄∇ ̄)

バスと3は完全に別ゲーだと思ってます!
きっと、皆さんも3メインでやりつつもバスも偶に恋しくなるのではないでしょうか?

あるなさんや僕の存在も恋しくなると思います( ̄∇ ̄)

ってなわけで…別にバスをガッツリやる必要もないと思います♪

ここは「隠れ家」、ふとしたときにでも立ち寄って下さいね♪

僕のスレでは無いですが、一応ご挨拶です(*・ω・)ノ

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.789 )
  • 日時: 2016/07/15 08:58
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: 1gQ6Ip2r)

おはようございます。
とりいそぎ

ゆうくんぱぱさん、どっかで会いましたら遊んでね。
コメント、ありがとう♪


>>710
>>717
>>718
>>719
>>726

そんなわけで我が家にも噂の3DSがやってきた!
ゲーム機自体触るのは何十年ぶり。。。携帯ゲームは…
わたしはゲームボーイ世代ではない、ゲームウォッチ世代だ。
じつになつかしい。オクトパスとか、えっ(@_@;)もちろん知らない?

我が家に来たのは水曜日。
じゃあ、週末にでも一緒にゲームソフト見に行こう、なんて思っていた。
次の日、
なぜか息子氏、3DS握ってる。
そんなに愛おしいのか?待ち遠しいのか?
んっ?
なんか音も…
床に散らばるパッケージ。

『妖怪ウォッチ本家』


真打じゃ、ねーのかよーーーーーっ!!


あっ、つっこむところ間違えた。


なんで買ってんのーーーーーっ!!


息子氏曰く、
ゲームは自分のお金(お年玉)で買った。母、同行。
本家は友達のすすめ。。。

そんなこんなで、我が家の妖怪ウォッチゲームとの付き合いがはじまった。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.790 )
  • 日時: 2016/07/15 09:07
  • 名前: ひるっこ (ID: 9iPZZ3kB)

皆さん、おはようございます。
明日3が発売され、いよいよバスターズ人口が激減するだろうと思うと、
正直とても寂しいですが、
皆さんと出会えて、この一か月とても楽しくバスターズが出来ました。
こちらを紹介して下さってEddieさん、部屋主様のあるなさん、遊んで下さった隠れ家の皆さん、
本当にありがとうございました。
あと1日、タイミングがあったら遊んでください♪
勿論、また会えると思ってますので、その時はよろしくお願い致します。
あ、それと昨日、私の初ランク6装備のルナゴ完成しました〜。
お手伝い下さりありがとうございました。めっちゃ嬉しい〜゚+.゚(´∀`人)゚+.゚

いちご先生
はい!是非是非!
お昼寝のタイミングで遊びましょう♪
20時半以降も遊べます!
普段早寝の私が、皆さんと遊びたくて、
最近少し遅くまで起きてバスターズやってるので、
起きるのが少ししんどくなってきてますが、
あと一日だし!(`・ω・´) 今日もいっぱい遊びたいです。
チャレンジ行きましょー(^-^)/
おふざけのネタがないよ〜。昨日見せチャッタ━━━(;´Д`)━━…
il||li(A´・ω・)ャ'`゙ィ なんか考えないと!

Eddieさん
昨日はありがとうございました。
ルナゴ出来たので、
Eddieさんが教えて下さったソロでの装備を参考にして、
一人でも極に行けるようにしたいと思ってます。(真似ばっかりw)
昨日のカブキロイド、ヒーラーなのをいい事に遠くに居たからあんまり気絶しなかっただけで、全然回避とか上達してないんですよ〜(^_^;)
でもありがとうございます!
頑張ってアタッカーも練習します(`・ω・´)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.791 )
  • 日時: 2016/07/15 09:44
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: 1gQ6Ip2r)

>>710
>>717-719
>>726
>>789

ゲーム序盤は、説明やらで文字が多い。
息子氏はめんどくさくなってすっ飛ばしたがる。わたしが背後霊のように付きまとい文を読み上げる。
そんな感じでストーリーが進んでいく。
また、息子氏はどんどん進めたがるが、妖怪が弱ければ負けてしまう。結局進まない。
そう、ここからみなさんと同じように夜な夜な大きな子供がDS抱えてひたすら妖怪達のレベルあげを開始する。
もう少し後になるが、ウバウネ周回とか、えいえんトンネルとか…

朝、起きるとまずおはようの前に『妖怪、なんかゲットした?』だ。
今では寝起きの悪い息子氏も、その頃は朝から目がキラキラ♪(レアな妖怪ゲット日限定)

妖怪ウォッチ2シリーズは息子氏の多くの友達が持っていたこともあり、レジェンド解放などを手伝ってくれた。
このころには友達とも良好な関係。一緒に楽しんでいるようだ。
特に友達と一緒にやるのが、2シリーズ内に付属のバスターズだ!
あの頃のうんちく魔は最強だった。

そのころは、すべてオフラインで進めていた。

うちは、前にも書いた通り無線LANではない有線だ、DSにもLANポートがあればいいのにって恨んだ。(笑)
その頃は繋げられないからと、対戦は諦めていたが、父親、頑張りました。
パソコンでテザリング、こんな目から鱗の方法を発見♪(いや、ネット検索)
はじめてオンラインが繋がり、対戦できた日はちょっと感動。
そうこうしているうちに『妖怪ウォッチバスターズ』発売の情報を得る。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.792 )
  • 日時: 2016/07/15 09:45
  • 名前: じっち (ID: 1DL5dgEe)

皆さん、おはようございます(^o^)/

3に移行すると言っておきながら、まだなにも用意してませんw
DLなら予約する必要もないですし、クレカで課金すれば家で出来るもんね(*^^*)

と言うことで、今晩から出来るのか?

鬼ちゃん
このスレはチェックするつもりだから、バス続けるんなら書き込みヨロシクです(^^)v
遊びに来たときに誰もいないと寂しいからねw

あるなさん
うちはあまあまだからw、貸すと言う名目で、姪っ子ちゃんに本体もソフトも発売日に買ってあげたよw

ではでは、今日もお仕事頑張りましょ(^-^)/

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.793 )
  • 日時: 2016/07/15 09:47
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: 1gQ6Ip2r)

じっちさん

16日のAM00:00〜できるはずよ。
先行DLもできるんじゃない?

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.794 )
  • 日時: 2016/07/15 10:33
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: r5f3CIQn)

皆さんおはようございます。

ひるっこさん
14時頃昼寝してたら書きこみにくるね〜(o^^o)
20時30分〜21時30分までお付き合いよろしくね〜
旦那が帰ってきたら途中中断もあるかもだけどご了承下さい。
NN妖怪準備しといてね笑
海藻出動考えてるからレベルあげもよろしくね\(//∇//)\
23時〜は起きてたら突撃よろしく寝不足はお肌に悪いから無理は禁物ね(≧∇≦)

隠れ家の皆さん
タイミング合う方いたら突撃よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.795 )
  • 日時: 2016/07/15 10:47
  • 名前: ひるっこ (ID: 9iPZZ3kB)

いちご先生
お時間、昼の部も夜の部も、了解であります。
楽しみ〜(●´Д`●)
昨日、ルナゴ装備で早速メカブちゃん出動してきました(´一*`d) ビシィッ☆!!
NNのしこみもOKU

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.796 )
  • 日時: 2016/07/15 12:48
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: 1gQ6Ip2r)

>>710
>>717-719
>>726
>>789
>>791

そして昨年7月
息子氏の学校では夏休み前のドリル大会(テスト)。
もちろん特上の良いエサができた。
ドリル大会、国語も算数も合格したらバスターズ購入権利獲得。
そんな特上エサにのり、漢字も計算も練習のりのり♪

みごとに合格。

あとは11日を待つ。
いや、その前に重要なことがある。

今回は、白犬、赤猫、パッケージ、ダウンロード。
この選択肢&組み合わせを決めなくてはならない。

優柔不断な性格は誰に似たのかしらないが、わたしだ。
時間は刻一刻と過ぎ、
すでに7月10日、予約は間に合うわけがない。

息子氏の結論、白犬パッケージ。

11日、それは夏の暑い日差しの日だった。

近所の家電量販店に向かって出発したのはAM9:30。
もちろん今日の宿題は終わっている。
帽子をかぶり、二人でてくてく、てっくてく…だんだんスキップ♪

ちょっと、早すぎました。

開店10分前到着。

しかし、ここで不安がよぎる。
はたしてこの店に在庫はあるのだろうか?
予約分だけなんてことはないのか?
人がいっぱいきたらどーしよー?

などなど、

開店まであと5分。

それらの不安は…予想を超える展開がまっていた。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.797 )
  • 日時: 2016/07/15 13:13
  • 名前: まさかつ (ID: 12/M22O/)

皆さんへ♪おはよーっす!あっ!昼か!

【紳士Eddieさんより抜粋】
バスと3は完全に別ゲーだと思ってます!
きっと、皆さんも3メインでやりつつもバスも偶に恋しくなるのではないでしょうか?
あるなさんや僕の存在も恋しくなると思います( ̄∇ ̄)


全くその通りやと思います♪僕もちょくちょく寄らせていただきますよ〜
よろしくですっ(о´∀`о)ノ

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.798 )
  • 日時: 2016/07/15 14:03
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: jG9kQkTZ)

ひるっこさん
こんにちは
下の子がまだ昼寝してなくて昼の部は無理かも(T . T)ごめんね。寝たら突撃するね〜(つД`)ノ

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.799 )
  • 日時: 2016/07/15 14:07
  • 名前: ひるっこ (ID: n67aGyDi)

いちご先生
全然大丈夫でーす(≧∇≦)お気になさらず♪
親の思うようには行動してくれませんもんね(*^-^*)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.800 )
  • 日時: 2016/07/15 17:35
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: bLdWX8am)

皆さんこんばんは
息子の親友からおばちゃん妖怪ウォッチ3買うの?流行遅れだよ(つД`)ノと言われ凹むいちごです_| ̄|○
妖怪ウォッチ3は、私専用になりそうです;^_^A

ひるっこさん
親の思い通じず15時頃昼寝しました。息子が帰ってきて30分で起こされるし(つД`)ノ
夜の部は、20時30分にフレンド限定で部屋作るね
マイティドックチャレンジからやる? 人が集まらなければ適当にミッション選んでいくね(o^^o)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.801 )
  • 日時: 2016/07/15 18:08
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: 1gQ6Ip2r)

>>796

開店まであと5分。
あれっ?
後、5分だよね?
開店前で人がちらほら来てますが、明らかに家電目当て。。。
ノ( ̄0 ̄;)\もしかして、やっちまったかーーっ
取扱いない?
そんな不安も期待も込めつつ、お店のシャッターが開き、自動ドアのロックが外された。

ゲーム関係売り場は2階だ。
エスカレーターだが小走りになる。

ゲームコーナーには、われら二人。


バスターズ、バスターズ、白犬、白犬は、と



あったw(゚ー゚;)w


じゃあ、買って帰ろうか。


息子氏、買って帰ろう…











『やっぱ、ニャン騎士ほしい』



まさかの、ダウンロード版 キタ━━━━(゚д゚)━━━━!!!



って、おいっ!



あっついなか、急いで帰宅。
ネット繋いで、はじめてのダウンロード。
そりゃ、ドキ土器。

そんなかんなで結局ダウンロード完了し、我が家のGO!バスターズ!!がスタートしました。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.802 )
  • 日時: 2016/07/15 18:39
  • 名前: ひるっこ (ID: 9iPZZ3kB)

いちご先生
せっかく楽しみにしてたのに、そう言われると凹みますね〜(;´Д`A ```
でも3のCM見てたら面白そうでした。なおひとはテレビに釘づけになってましたw
3歳さんだと、だんだん体力もついてきて、お昼寝の時間がずれ込みますよね。
お昼寝しない日もあったり(^_^;)
お母さんの休憩時間がなくなって疲れますね。
お疲れ様でございます。
夜の部、承知しました〜♪
じゃあ、マイティドッグから!
どこに行っても楽しいので、どこでも着いて行きます。
極で選んで欲しい所あったら、言って下さい。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.803 )
  • 日時: 2016/07/15 19:00
  • 名前: フユK (ID: kxn4CMY1)

こんばんは(^O^)
作曲ソフトのおかげで少しもゲーム出来ず明日の妖怪ウォッチ3発売になってしまいました( ; ; )
明日から3になると思いますがこれからもよろしくお願いします(u_u)