雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

隠れ家OKUょWエバー
  • 日時: 2016/07/14 08:36
  • 名前: あるな ◆oK9Nov0CTM (ID: sPhNe77X)

店長と愉快な仲間たち♪

子供の頃に作った秘密基地のような…
宝物を持ち寄ったり、親に隠れて過ごしたり、ちょっと悪戯心あふれる思い出を
もう一度ここで、気の合う仲間で過ごしませんか?

友達の友達は皆、友達だ、広がれバスターズ仲間の輪♪
ご新規さまもまだまだ(*`д´)b OK、ナンパしてね♪
飛び込みは基本募集して…相談してね。m(__)m

ここで出会いがあってもいい。
ここで交換があってもいい。
ここから出動GO!バスターズ!!があってもいいんじゃない。

[壁]д・)ノ よろしく♪

出動予定
募集中(`・ω・´) b

みんなのフレコ
http://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=past&no=1199
>>547

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.579 )
  • 日時: 2016/07/10 23:52
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: 74TO7Pkv)

エミさん
安心して○ケ○は見てないからww
練習なら大妖魔ぬらりんぐでも良いと思うよ〜(o^^o)すぐ技かけれるしね〜。技決まらなくても謝るの禁止ね。野良だと碧玉使ってる多いよ色々試してみてね。
水曜日でどうだろう?
後2名やりたい人いるかな?
18時30分〜19時ちょい過ぎくらいでよろしくお願いします(^o^)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.580 )
  • 日時: 2016/07/10 23:55
  • 名前: じっち (ID: kUtYpAfA)

いちごさーん(^^)/

まだいる?ww
先日けむすけさん用に捕獲したあせっか鬼あるよ(*^^)v

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.581 )
  • 日時: 2016/07/11 00:12
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: ZYveSZPy)

じっちさん
お疲れ様です。
じっちさんがお休みのタイミングで交換お願いします\(//∇//)\
あせっかき欲しいです(≧∇≦)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.582 )
  • 日時: 2016/07/11 00:16
  • 名前: じっち (ID: qk0UX5/4)

まだ起きてるけどw
あせっか鬼と98を1体交換しよう(^^)/
こっちへは不要で。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.583 )
  • 日時: 2016/07/11 00:23
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: ZYveSZPy)

まさかつさん
平日だと子供と寝落ちしちゃう可能性高いけど;^_^A1日くらい頑張って起きててみるよ(≧∇≦)まさかつさんと久々出動したいから〜火曜日か水曜日23時くらい〜やりませんか?

じっちさん
交換ありがとうございました
お疲れの所気にかけて頂いてすいませんm(_ _)m
NN妖怪嬉しい(o^^o)大事にします頑張って使いこなせるように練習しなきゃ

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.584 )
  • 日時: 2016/07/11 00:24
  • 名前: じっち (ID: qk0UX5/4)

いちごさん
交換アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪
チャンベル狙ってねww
自分もMはついてないけどお揃です(^^♪
今度一緒に出動しましょう(^^)/

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.585 )
  • 日時: 2016/07/11 00:31
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: ZYveSZPy)

じっちさんとお揃いだぁ〜
実用的な妖怪でほんと助かります
(´-`).。oO(ゆめさんごめんね〜
じっちさんとお揃妖怪ゲットダニしました(≧∇≦)
(´-`).。oO(チャンベルはほんと無理ですよ〜ヽ(´o`;

皆さんおやすみなさいm(_ _)m

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.586 )
  • 日時: 2016/07/11 00:41
  • 名前: りょうたmama (ID: uyUfq9kI)

ひるっこさん♪
こちらこそー(*^ー^)ノ♪
また遊んで下さいっ!
あるなさん、ひるっこさん、ありがとうございました!
もう一人の方は野良さんでしたか?

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.587 )
  • 日時: 2016/07/11 05:47
  • 名前: limited (ID: sgOwecZM)

あるなさん
合ってますよ〜
色は赤です
お手数掛けて申し訳ないm(__)m

いちごさん
はじめまして(^∀^)
ソロ特化のボッチだったのでそう言ってもらえると嬉しいです(;∀;)
よろしくお願いします

エミさん
oh…中々ハードル高いですね(笑)
期待に添えられるか分かりませんがよろしくお願いします(・ω・)

手数の多い突撃持ちのジバS等は碧玉+イザナミ魂が正解だと思います
疑心暗鬼の特徴:三段が無い、モーションが遅い=手数少ない
疑心暗鬼は大妖魔+イザナミ…?

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.588 )
  • 日時: 2016/07/11 06:58
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: odZJ1wGi)

おはようございます(*・ω・)ノ

鬼玉集め練習用装備

ジバS、ブシニャン、ぎしんあん鬼、どれも碧玉+イザナミがいいと思います。

基本的なメンバー構成と技構成
ジバSorブシニャンで3体とぎしんあん鬼1体で技は共通で回避無しですよね?

ぎしんあん鬼の必殺技で足を遅くして縛りつつ、手数の多いアタッカーでひたすら攻撃って流れになります。
大妖魔だと開始直後から必殺技打てますが、次の必殺技までに溜まりきらないような…
碧玉+イザナミなら、必殺技が切れる前に確実に次の必殺技が打てます。

もし、メンバーにサポート要因で老いらん等のレンジャーを1体いるのであれば大妖魔も有りかも知れませんが。
ただ、お互いが技を使うタイミングをしっかり見ている必要があるのでそれはそれでやりづらいかとも思います(^^;)

野良だと碧玉以外では蹴る部屋主も居ますしね(^^;)


エミさん

僕も旧DSLLなので、それをいただいても何も変わらないです(ノД`)

mie.はnew使ってるので動きの違いはわかってるんですよ(^^;)
なので、自分のデータでマルチやるときは回避含め、かなりダメダメなんですよね(^^;)


limitedさん

解散のタイミングで来たんですか?(ノД`)
気付かなかったです(ノД`)


いちごさん

お子様に気に入っていただけましたか(^^;)
よかったです(*゚▽゚)ノ


追記
エミさん
立派な○○ですよ♪自覚なし?( ´艸`)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.589 )
  • 日時: 2016/07/11 06:57
  • 名前: エミ ◆3Cyv5fAHaA (ID: 1FHqNQKD)

おはようございます(≧∇≦)b

まさかつさん
ノリツッコミw
面白いキャラですね(p゚∀゚q)
たまには金庫番さぼって表に出てきてください( ̄∇ ̄)
私も平日はなかなか起きていられないですけど、レアキャラまさかつさんと遊びたいから起きてようかな♪
まさかつさんが飛んでいかないようにちゃんと捕まえますww
仕事忙しいと見ました…体崩さないで頑張ってくださいね(`・ω・´)b

いちごさん
えΣ (´Д`ノ)ノ
まさか○○ツ…?
いちごさんのSを垣間見たような(///ω///)ww
水曜18時半〜19時OKUです♪
最初は優しくノーマルでお願いしますっ(`・ω・´)b
人多い方がいいからとわも入れちゃおうかな。
ミスったらきっと何か発したくなると思うから『(自分)ドンマイ!』しますww

limitedさん
的確なアドバイスありがとうございます(*゚▽゚)ノ
最初はぎしんあん鬼に大妖魔ぬらリング+イザナミ魂でいきます(b゚v`*)
やはり只者じゃないですね!
何かわからないことがあったらlimitedさんに聞こうw
limitedさんは一文字もすでに完成させてるんですか?
フレコ登録しておきますね♪

Eddieさん
詳しくありがとう(._.)φメモメモ
そういえばEddieさんはぎしんあん鬼が上手いって、いちごさんが前にいってた!
今度見せて(*゚▽゚)ノ
やっぱり上手い人のを見て真似るのが一番いいと思うから。
うーん、大妖魔でいく気だったけど碧玉にしようかなぁ(*´^`*)

○○だってEddieさんにお墨付きもらっちゃった!
いや、真面目にほんとに普通だと思ってたww
自信持って○○スキル上げていきます←

うちもnewと旧DSだから、旧のほうはやりにくい(´・ω・`)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.590 )
  • 日時: 2016/07/11 07:06
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: odZJ1wGi)

エミさん

まぁ、装備と魂は最終的には好みなので、とりあえずはどれも試してみてもいいと思いますよ♪

自分のプレイスタイルに合ったものを使うのがいいと思います(*・ω・)ノ

とりあえずは練習との事なので、色々試してみるのがいいかと思います♪

絶対にこれじゃなきゃダメなんて決まりは無いですからね(`・ω・´)

ぎしんあん鬼ならまなさんのお手本がいいと思います(^^;)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.591 )
  • 日時: 2016/07/11 07:49
  • 名前: りんと (ID: u4ban8AD)

皆さん
おはようございます(⌒▽⌒)
エミさん
ひるっこさん
あるなさん
昨日はご一緒していただきありがとうございました( ´ ▽ ` )ノ
またオンで会いましたら是非遊んで下さいね\(^o^)/
よろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.592 )
  • 日時: 2016/07/11 09:16
  • 名前: いちご ◆5O.MmWydQc (ID: ZYveSZPy)

皆さんおはようございます*\(^o^)/*

エミさん
水曜日是非とわ君も一緒に鬼玉集めいきましょう(o^^o)
とわ君がぎしんあん鬼やったりしても良いしね\(//∇//)\
お好きなように振り回して下さい。
色んな角度から技かけて自分がかけやすい位置を把握したり。
老いらん必要なら私やるので言って下さい。
フレンド枠でやるからEddieさんも言ってるように好きな装備でやれば良いと思いますよ。野良なら碧玉じゃないとかなりの確率で蹴られるけど自分が部屋主やれば問題ないしね〜wぎしんあん鬼は鬼天、イザナミ魂の人も良く見かけましたよ。
(´-`).。oO(後ろから立派なOKUガン見しますψ(`∇´)ψ笑
私の方がかなり立派ですよ(≧∇≦)

limitedさん
Dsつけるタイミングでフレコ登録しておきますね(o^^o)
私無駄動き多くて下手ですが仲良くして下さいm(_ _)m

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.593 )
  • 日時: 2016/07/11 09:23
  • 名前: ひるっこ (ID: rOPZB.go)

皆さん、おはようございます。
いちご先生
あせっか鬼、私が使っちゃってごめんなさい。
赤限定だから、私がパトロール行っても捕まえられないんですね。
ブーストコインのQRも、読み込んだら一つ星コイン出てきちゃいました。
白限定とかで、私でもパトロールで捕まえられる妖怪が居たら行って下さい。
暇人だから一人でパトロールして遊んできます!
BBQ楽しかったです!
全然盛り上げ役じゃないですよ〜(^_^;)
私きっと神経質で根暗なお母さんだと思われてると思うw
ありのままの私...?(*´Д`*)素敵な響きですが、いろいろヤバいまんまですよーw
...(´З`)マイッカ! この歳で性格変わんないし。自称┣¨Sのいちご先生、いつも優しくしてくれてありがとうございます゚+.゚(´∀`人)゚+.゚


limitedさん
はじめまして!
最弱のひるっこと申します。
バスターズに関して無知すぎて、皆さんに迷惑かけまくってる私ですが、
いつか一緒に遊べたらよろしくお願い致します。
そんな私なので、limitedさんが書かれている事、今の所ちんぷんかんぷんです。
なにしろ赤の人が赤魔寝鬼の極行けないって昨日知ったくらいなので。
いつかEddieさんみたいに、応えられるようになりたいな〜。ならないかー。


エミさん
私もぎしんあん鬼の練習で遊びたいです。
これまで真チャレンジは自分がぎしんあん鬼だったけど、
ブシニャンで叩きまくりたいです。碧玉&イザナミ魂装備で。ちょっとは足止めします。(たぶん)
私は、ぎしんあん鬼使った時、途中で必殺の効果切れる方が大変かなって思うので
碧玉の方がいいように思いました。
碧玉だと、一旦捕まえたら、ずっと必殺効果持続のままはりつけれました。(私はたまにヘマして逃がしますが)
大妖魔だと、途中で効果切れちゃって、逃がしちゃうかもしれなくて・・・
でも上手に必殺あてられるような人だったら、大妖魔でもいいのかな?
私は下手なので、逃がした後、もう一度すぐに捕まえる自信がないです(^_^;)
でも碧玉持ちのブシニャンとかジバニャンとか三段攻撃のアタッカーが三人がかりで、動きとめててくれるなら大丈夫なのかも。
って素人考えですが(;´Д`A ```
是非、練習終わった後、コツをご教授下さい。私も上手になりたいです。
またお時間合った時、遊んで下さい♪昨日も楽しかったです(^-^)


りょうたmamaさん
是非是非、遊んで下さい♪
もう一人の方・・・?おかあさんかな?
おかあさんは鬼チャンのフレンドさんで、
私もご一緒するのは二回目なんですが、
とっても優しい親切な方です(´∀`*)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.594 )
  • 日時: 2016/07/11 09:51
  • 名前: ひるっこ (ID: rOPZB.go)

エミさん
あと、碧玉の場合、開始直後必殺打てないから、
まずは弱いやつを二体、自分だけで倒すと必殺たまりますので、
そしたら、トンマンとかの近くまで行って必殺うつのが一番時間のロスがないように思いました。
逃げる奴追いながら攻撃して必殺貯めようとしても、時間かかっちゃって勿体ない感じ?
私、大妖魔持ってないから、
じっち師匠にアライ魔将の魂の事教えてもらって、
碧玉+アライ魔将の魂で挑んだんですけど、自分の腕だと上手くいかなくて、
でも、もしかしたら、大妖魔+イザナミならもっとマシだっただろうし、時間のロスが一番ないかもしれないですよね。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.595 )
  • 日時: 2016/07/11 13:47
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: aM7Qh/CI)

こんにちは(*・ω・)ノ

ひるっこさん

充分お応えできてると思いますよ( ̄∇ ̄)

検証したわけではありませんが、効果を考えると…
碧玉+アライ魔将魂=大妖魔+イザナミになると思いますよ♪

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.596 )
  • 日時: 2016/07/11 14:37
  • 名前: limited (ID: sgOwecZM)

エミさん
月光一文字は1個持ってますよー
二個目作る予定ですw
僕の分かる範囲であれば遠慮無く聞いてください(^^)v
登録しますねー

いちごさん
自分も特別楽しめたら良いなと思ってます(^o^)
登録しますねー

ひるっこさん
はじめまして!
知らない方が楽しめる事も多いのでその方が良いですよ!(個体値等)
一緒に遊べたらよろしくお願いしますね(^∀^)

鬼玉集めで使える妖怪を書いておきますね
ジバS、ブシ、おこ武者、オロチ、疑心暗鬼、のらりくらり、老いらん、へこ鬼神、ナガバナナ

最適解?(未検証)
ブシ碧玉イザナミx2
オロチ鬼天ガルルx1
疑心暗鬼碧玉+イザナミx1
検証していないのでブシx3が最適解の可能性も有
鬼天オロチ採用した理由はフィーバー時で暗殺狙いです
オロチ入れる場合多分玉x3落ちないと駄目なので運要素無く安定思考の場合ブシx3かと思います

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.597 )
  • 日時: 2016/07/11 16:17
  • 名前: ひるっこ (ID: rOPZB.go)

Eddieさん
上記は、以前に、いちご先生、Eddieさん、じっち師匠に教えて頂いた事の集大成であります(^_^;)
同じ効果なんですね〜。
じゃあ、エミさん、大妖魔イザナミのぎしんあん鬼で行かれるなら、
効果切れて途中で逃げちゃうかもだけど、
碧玉イザナミ装備の三段攻撃アタッカーの足止めでもう一度捕まえる感じかもです。
昔見た動画のきょうぺいちゃんTVでは、大妖魔イザナミ魂のぎしんあん鬼に、碧玉イザナミブシニャン×3で真チャレンジに挑んでました。

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.598 )
  • 日時: 2016/07/11 16:20
  • 名前: Eddie ◆l2bZYjwWZE (ID: aM7Qh/CI)

ひるっこさん

碧玉+イザナミなら1度必殺技を溜めて捕まえれば…
疾風ステップ、チャージ攻撃、A攻撃をしてれば効果切れずに次の必殺技が溜まるはずです!

あとはうまくプリブレを捕まえられるか…だったり、三途丸でも2体同時捕獲が出来るかで稼げる鬼玉が変わってすると思います♪
同時捕獲に関しては必殺技のタイミングがうまく決まれば…って感じですかね?

オロチ使いに関してはlimitedさんが書いてくれてますね♪

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.599 )
  • 日時: 2016/07/11 16:34
  • 名前: ひるっこ (ID: rOPZB.go)

Eddieさん
同時捕獲って凄いですね〜!
そういえば、碧玉イザナミなのに、
攻撃してて、必殺たまっていってると思いきや、効果切れて逃がした事があったんです。
敵の背後で延々叩いてたんですけど、
ブシニャン三人と重なって、私の攻撃届いてなかったかも?そんな事ありますかね?ずっと張り付いてたのに(つ_`。)゙、
なんせ、やたらピカピカ光ってて、ぎしんあん鬼が見えない事が多いんです。
ちゃんとゲージがたまってってるか確認しないとダメですね。
それからは、横からとか前方から攻撃して、
アタッカーと重なり過ぎないように気をつけました。
Eddieさんにご教授頂きましたプリズンブレイカーの事もちゃんと覚えておりますよ〜。
私はもう無理にプリブレ捕まえない派にしましたw
私下手ですぐ外しちゃうし(;ヮ;)
たまたま捕まえられたらラッキー!

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.600 )
  • 日時: 2016/07/11 16:44
  • 名前: ひるっこ (ID: rOPZB.go)

limitedさん
ありがとうございます。
無知過ぎて、効率悪い事ばっかりしてるんですよ〜(´・ω・`)
使える妖怪、書きだして下さり、ありがとうございます。
とても勉強になります!
真チャレンジやってた頃、よくオロチさんをお見かけしました。
フィーバーの暗殺狙いのオロチさんかっこいいですね!
またいろいろ教えて下さい。
なんと少し前までランク30とかだったんです。
最近装備作ってたので、一気にあがって51になりましたが、
知識や技術は全くついて行ってないので、
また他の事もお話してもらえると嬉しいです。
上のフレコ、勝手に登録させて頂きます(^-^)/

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.601 )
  • 日時: 2016/07/11 17:31
  • 名前: エミ ◆3Cyv5fAHaA (ID: 1FHqNQKD)

仕事終わりましたー(`・ω・´)
今日暑かった!

皆さん、アドバイスありがとう(p゚∀゚q)
先生がたくさん♪

Eddieさん
両方試してみて使いやすかったほうでいってみるね(*゚▽゚)ノ
まなさんもなかなかのレアキャラだから捕まるかな?ヾ(・ω・`;)ノ
まずは私がぎしんあん鬼を理解してから、まなさんにお手本頼んでみます♪
今は必殺技もまともに当てられない段階です( TдT )

いちごさん
いちごさんに○○ツ見られないように背後を取られないようにしよう…ww
とわね、ぎしんあん鬼持ってないからムーリーなんだΣ(゚∀゚ノ)ノ
だから叩かせるね(`・ω・´)b
不審な行動を多々すると思うけど(私が)ご指導願います♪
1回目大妖魔、2回目碧玉でいきまーす!
私があまりにもだめだめな場合は、いちご老いらんでサポートよろしくお願いします(*´∀`人)

ひるっこ先生
すごく頼もしくてびっくりしたww
そういえばひるっこさんは鬼玉集め頑張ってたもんねd(ゝ∀・*)
水曜家キーズのあとに予定してたから、ひるっこさんも協力してくれると助かります♪
ひるっこさんも碧玉のほうがおすすめなんですねー!
確かに効果切れないで足止めできるのが理想です( ^o^)ノ

そしてそしてひるっこ先生!
一番私が気になってたことを答えてくれた(p゚∀゚q)
碧玉の場合は必殺溜まるまでどう動けばいいのか?
それを追記でわかりやすく書いてくれてありがとう(≧∇≦*)

limitedさん
やっぱり一文字持ってるんですね(*´―`*)
ソロで集めたんですか?
私はソロで集めるのがキツくて、仲間に協力してもらって最近月影丸が完成しました!
そして2本目作る予定なんですか!?Σ(*одΟ;/)/
頑張ってください(`・∀・´)

それから、鬼玉集めに使える妖怪参考になりました♪
ありがとうございます(*・ω・)*_ _)ペコリ

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.602 )
  • 日時: 2016/07/11 17:44
  • 名前: 鬼玉パパ (ID: PJ9Ja5Js)

みなさん
こんにちは(^_^)ノ

なんかロジカルな話になってますなー(゚o゚;
確かに、効果的でロスも少なく良いことではありますが、
大事なことを忘れないでね!

楽しむこと!みんなで仲良く!
うんちくまになりすぎて、そこら辺にいる装備悪いと仲間に入れないような輩にだけは
ならないでね!

自分はある程度は参考にしますが、みんなと楽しみたい!
自分だけ装備が悪いので、入るのが悪いから遠慮しておこうって人が出るのは
絶対に嫌です!

このメンバーが集まるのはあと少しになりそうだけど、今までみたいに
楽しく遊びたいよー(^-^)


勝手なこと言ってごめんなさいm(__)m
(自分はじっち師匠やEddie師匠のように知識あるのに上からにならず
 同じ目線で遊んでくれる理想の人だと思っています)

Re: 隠れ家OKUょWエバー ( No.603 )
  • 日時: 2016/07/11 17:51
  • 名前: ひるっこ (ID: rOPZB.go)

エミさん
(*ノノ)キャー
私の拙い経験が、ささやかでもお役に立てたなら嬉しいです。
知識でも技術でも妖怪さんや素材も、
助けてもらうばっかりだから・・・(^_^;)
勇気を出して、生意気にも口出ししちゃいました。。o〇○(実は書き込んだ後も、私なんぞがこんな事書いて大丈夫だろうかってびびってたw)

家キーズの後・・・
子供達が父親とお風呂入るから、私はそのままなおひとと入れ替わってお手伝い出来ると思うけど、
もし、人数集まってるなら、補欠でお願いします。
練習の時に、いちご先生いない時は、私も老いらんでいけますよ〜。
ここの掲示板に来る前は、碧玉持ってないから、ずっと老いらんで頑張ってたんです。
既に懐かしい・・・。

必殺ためる為に、目玉のやつとか人魚とか倒そうとしてると、
それを見かけた親切な野良さんアタッカーが一撃で倒してくれて、
。o〇○(ああ〜いいのに〜必殺ためてるだけなのに〜)
って思っちゃう事があるのは、私の中で真チャレンジあるあるです。