雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪H
  • 日時: 2016/02/16 21:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪G
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=765

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪H ( No.627 )
  • 日時: 2016/02/02 15:45
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: jwFPOBkf)

ちぃさん

こんにちわ
ランチャーはBラビットランチャーでは無く、装備コンプの記念でもらえるBランチャーの模型の事です
貰えるとでんじんショップの前に現れますよー(^o^)/
月光一文字と月光石を使う装備は除外されますので、装備315種類で貰えるはずです
まだ、貰ってないようでしたら、エントランスのコンブさんに話しかけてみて下さいね(^-^)

Re: 雑談スレ♪H ( No.628 )
  • 日時: 2016/02/02 17:56
  • 名前: ちぃ (ID: HzsDBydL)

てつてつさん

そうでしたか!
教えて下さり、ありがとうございます!
たった今、装備数315個になりました!
…が、トロフィーもでんじんからも何ももらえません…
どういうことでしょうかね?

Re: 雑談スレ♪H ( No.629 )
  • 日時: 2016/02/02 18:23
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9jcos4lL)

ちぃさん

ゴメンなさいm(_ _)m
話しかけるのはワカメくんでした

確認ですが、315個の中に月光一文字と月光石使う装備は含まれてませんよね?
それならランチャー貰えると思うのですが(^_^;)

のんさん
こんばんわ
のんさんは月光石使う装備を1個作ってましたが、それを除けば315個の時にランチャー貰いましたよね?

Re: 雑談スレ♪H ( No.630 )
  • 日時: 2016/02/02 18:54
  • 名前: ちぃ (ID: HzsDBydL)

てつてつさん

月光一文字が含まれておりました…
あと1つ何が足らないのか分からなくなりました…

Re: 雑談スレ♪H ( No.631 )
  • 日時: 2016/02/02 19:56
  • 名前: タロウ (ID: 6qCIyE3d)

てつてつさん皆さんお久しぶりです♪
のんさんもけいたさんもおられて感激です♪(*´∇`)

あれから、いろいろありましてオフラインになったり、入院したりスマホがぶっ壊れたりと…( ;∀;)

そして、あのやりつくしていたデータもおなくなりになられたり………(;´_ゝ`)

現状で私は妖怪ウォッチバスターズから釣りのほうに趣味が移行しちゃいましてなかなか顔を出しずらくなっておりました!m(__)m

今日は、私の息子の「ゆう」が妖怪ウォッチバスターズ月兔組を私のDSでやっており7歳なのでまだぜんぜーんよくわかってないようなので皆さん今後、私のデータを見かけたら息子ですのでいろいろご迷惑をおかけすると思いますがどうか暖かい目で見守って上げて頂ければ嬉しいですm(__)m

時々、子供と一緒にお邪魔しますのでよろしくお願いいたしますm(__)m

Re: 雑談スレ♪H ( No.632 )
  • 日時: 2016/02/02 20:00
  • 名前: けいた (ID: 1BcqNSK7)

タロウさん

お久しぶりです!
いろいろあられたのですね、ご無事が何よりでデータ無くなった事は残念ですがこちらに戻ってこられ嬉しいです^ ^
お子様のデータとご一緒させていただければ幸いですのでよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.633 )
  • 日時: 2016/02/02 20:15
  • 名前: のん (ID: FZLmKZFt)

タロウさん

お久しぶりですー
ご入院されていたのですか・・?
大変でしたね。
タロウさんのお帰りを心待ちにしておりましたので、レスいただけて嬉しいです。
お子さんともお会いできたら嬉しいですね。楽しみにしております(^^)/

Re: 雑談スレ♪H ( No.634 )
  • 日時: 2016/02/02 20:17
  • 名前: ハルの妖怪交換店 店員ピョン吉 (ID: V09hWDk1)

何の話?

Re: 雑談スレ♪H ( No.635 )
  • 日時: 2016/02/02 20:27
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9jcos4lL)

Σ(゚д゚lll)

Σ(゚д゚lll)

Σ(゚д゚lll)

タロウさーーーん
お帰りなさい*\(^o^)/*

ずっとお待ちしてましたよ(T_T)
何かこちらに来られない理由がある
とは思ってましたが、お元気そうで安心しました
タロウさんが不在の間、けいたさん、のんさん、タピオカさん、新しいメンバーの皆様が支えてくれたおかげで、タロウさんが建てたこのスレも継続する事が出来ました

現在では、新しいメンバーの方々も加わり、バスターズライフ楽しんでます(^O^)

タロウさんもブランクあると思いますが、タロウさんのペースでちょくちょく顔出して頂けると嬉しいです

これからも、よろしくお願いします
m(_ _)m

Re: 雑談スレ♪H ( No.636 )
  • 日時: 2016/02/02 20:47
  • 名前: のん (ID: FZLmKZFt)

装備ですが、現在318種類で、ランク6の月影丸・月光の杖・月下の赤猫根付が作成済みです。
なので、315種類でランチャー来ると思いますが・・・。
忘れやすいのって何だろう?
QRで、猫刀アカネコ(猫刀アカネコX)・犬杖しろいぬ(犬杖しろいぬX)・ラビットショット(スターライトショット)・Bラビットランチャー・勇ましき王のうでわ・賢き王のうでわ・ベイダーチップを入手されていれば、あとはでんじん親方の所で作る装備ですね。

Re: 雑談スレ♪H ( No.637 )
  • 日時: 2016/02/02 20:51
  • 名前: タロウ (ID: 6qCIyE3d)

てつてつさーん♪

お久しぶりですm(__)m
先ほどパパあやとり様倒してって言われてノーマルあやとり様にふるぼっこにされちゃいました(-_-;)

ブランクは結構深刻ですねー…
前は余裕でノーダメージできたのに(笑)

タピオカさんも新しいメンバーの皆さんも楽しんでいるならなによりですねー(*´∇`)

っていうか❗このスレは既にてつてつさんのスレです(`・ω・´)+
やはり、てつてつさんの人柄ですね♪

私は、最近釣りばっか行ってる(毎日行ってます(笑))のであんまりこれないですけど息子がやってると思いますのでゆうを見かけたら遊んであげてくださいね♪(*´∇`)

それでは❗(`・ω・´)+キリッ

Re: 雑談スレ♪H ( No.638 )
  • 日時: 2016/02/02 21:13
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9jcos4lL)

タロウさん

息子さんの件、了解です( ̄^ ̄)ゞ
お見かけしたら、飛び込みますね

けいたさん、のんさん
こんばんわ
タロウさんが戻られたので、テンション上がってます(笑
もし、ご都合良ければ、22時から1時間ほどブシ王極玉集め行きませんかー?

Re: 雑談スレ♪H ( No.639 )
  • 日時: 2016/02/02 21:20
  • 名前: けいた (ID: 1BcqNSK7)

てつてつさん

同じくです^ ^
喜んでご一緒させていただきますのでよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.640 )
  • 日時: 2016/02/02 21:25
  • 名前: のん (ID: FZLmKZFt)

てつてつさん

了解ですー(*^^*)
よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.641 )
  • 日時: 2016/02/02 21:31
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9jcos4lL)

けいたさん、のんさん

ありがとうございます
では、22時に部屋建てますので、よろしくお願いします
なおやさんの1時間で20個の記録を目指しましょう!

Re: 雑談スレ♪H ( No.642 )
  • 日時: 2016/02/02 22:16
  • 名前: ちぃ (ID: 4nk/m/tM)

皆様へ

装備を一通り確認した所、四歯のおまもりを作り忘れていたみたいで作成すると、ワカメくんからBランチャーの模型をもらえました!
みなさんのおかげで装備をコンプすることができした!
途中で何度も挫けそうになりましたが、本当に頑張って良かったと思っています…!
ご協力していただいた皆様には感謝の気持ちでいっぱいです…
本当にありがとうございました!

Re: 雑談スレ♪H ( No.643 )
  • 日時: 2016/02/02 22:29
  • 名前: ちぃ (ID: 4nk/m/tM)

タロウさん

初めまして!
てつてつさんやこちらの皆様にいつもお世話になっております、ちぃと申します!
現在、てつてつさんがタロウさんの代わりにスレ主の運営をされていらっしゃいます!
色々あったようですが、 無事で何よりです(´ω`)
これからもよろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.644 )
  • 日時: 2016/02/02 23:16
  • 名前: なおや (ID: Ry0axC6P)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

ほんの少しだけスレを見ない間に、とても賑やかになっていましたね^^
読んでいてとても楽しくうれしい気持ちになれました。

タロウさん
はじめまして。なおやと申します。どうぞよろしくお願いします。
てつてつさんをはじめ、皆様に大変よくして頂いております。
こちらのスレをタピオカさんにご紹介頂いて、装備コンプを志しました^^/

ちぃさん
装備コンプおめでとうございます^^/
あとは月光石残り10個だけですね^^;(これが大問題ですが・・・)
うちの息子は、鉄鬼軍で月光石取るつもりしていますが・・・^^;

先日はご一緒出来て楽しかったです。
新しいところでの仕事初日でしたので、寝る前に誰かいないかなぁ〜って
探していたところだったんです。
おかげで気持ちよく就寝できました。

てつてつさん けいたさん のんさん
新しい仕事はまだまだですが、少しずつ慣れていきたいと思います。
今日も寝る前に、皆様の極玉集めに突撃しようと思って探したのですが、
他の方が入られていらっしゃったのですかね・・・
でも・・・久しぶりにコンブさんに出会いまして、なんとそこでもブシ王極玉集めをされていましたよ。
30分で・・・10個でした。なかなかいいペースでしょう^^
金曜日に参加する予定でしたが、私の歓迎会が開かれることになりましたので、参加できなくなりました。

また、短い時間ですが、探して突撃したいと思います^^

Re: 雑談スレ♪H ( No.645 )
  • 日時: 2016/02/02 23:57
  • 名前: けいた (ID: jRhdP0nN)

てつてつさん、のんさん

本日もありがとうございました。
命とり近所の小学生に頼まれてまして、助かりました^ ^
ありがとうございました、またよろしくお願いします。

ガイアさん

飛び込み参戦ありがとうございました^ ^
久しぶりにデートできましたね。
またガイアさんの欲しい妖怪、素材等是非お誘いくださいね。

タロウさん

自分にあやとり様の倒し方教えてくださったのに(^^;;
大分ブランクあられるようですね。
息子さんの欲しい妖怪ありましたらお渡ししますのでご検討くださいね。

なおやさん

お疲れ様です、またの共闘楽しみにしておりますね。自分もたまに野良するとコンブさんに出会えます^ ^

ちぃさん

おめでとうございます。
ランク低い装備の見落としで良かったです^ ^

Re: 雑談スレ♪H ( No.646 )
  • 日時: 2016/02/03 00:00
  • 名前: のん (ID: udjH2TM2)

てつてつさん、けいたさん、ガイアさん

極玉集め&いのちとり素材の出撃いただきありがとうございます。
旧ボスは野良部屋も少ないので助かりますー
極玉は2個が多くて残念ーですね(^^;
明日は出てくれるかな・・・
またよろしくお願いします(^^)/

なおやさん
新しい職場に慣れるの大変ですね。
インフルも流行っておりますし、お体に気をつけて下さいね。
また共闘楽しみにしております。

ちぃさん
ランチャーゲットおめでとうございます(*^^*)
素材集め苦労した分嬉しいですよねー♪

Re: 雑談スレ♪H ( No.647 )
  • 日時: 2016/02/03 00:19
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: UhRJ7iz8)

けいたさん、のんさん

お疲れ様でした
ブシ王の極玉ですが、私は今夜は全て2個と寂しい結果でした(^_^;)
でも、ガイアさんが参戦してくれて、いのちとり高速周回行けたので、楽しかったです(^O^)
また、明日の夜の出動もよろしくお願いしまーす

ガイアさん
お疲れ様でした
飛び込み参戦頂き、本当に助かりました
いのちとりの邪気玉は装備を作っていくうえで大量に必要になるので、たくさんゲットして下さいね
また、デートよろしくお願いします

ちぃさん
Bランチャーゲット、おめでとうございます\(^o^)/
ここまでの苦労を考えると、喜びも大きいですよねー
また、共闘の方もよろしくお願いします

なおやさん
こんばんわ
金曜日は歓迎会なんですねー
新しい職場の皆様と楽しんできて下さいね(^O^)
今週のSPはメンバー集まりそうにないので、のんさんと素材集めの出動に変更する予定です
また次回開催する時に、ご都合良ければ、是非参戦して下さいね!
よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪H ( No.648 )
  • 日時: 2016/02/03 00:20
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 6QTFc4Hn)

皆様
こんばんは^^


タロウさん
初めまして、ガイアと申します。
こちらのスレッドの方々には、大変お世話になっております。
一番の新人で、初心者です。
これからもお世話に成りますので、よろしくお願い申し上げます。


ちぃさん
装備コンプリートおめでとうございます。
私は、無理そうなので諦めています^^
てか、何を所持出来ないないのかも把握していない状態です。


なおやさん
新規の職場でのお仕事頑張って下さい。
スイマセン、本日の極玉集めには
私が、無言で急遽入室させて頂きました(^-^)
また、お時間が合いましたら、一緒おねがいします。


てつてつさん、けいたさん、のんさん
本日は(も)有難うございました。
極玉2+2+2+4+2の結果でした。
極・いのちとりミッションも有難うございました。
ちょうどイサマシの宝玉が欲しかったので、嬉しかったです。


けいたさん
久しぶりに、おデート出来ましたね^^
イサマシの宝玉を譲って頂き有難うございました。


それでは、皆様おやすみなさいませ。

Re: 雑談スレ♪H ( No.649 )
  • 日時: 2016/02/03 00:37
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: XkZ7jlq9)

皆様、こんばんは(^^)

タロウさん

はじめまして、お邪魔しておりますm(__)m
てつてつさんが、ここを守りながらタロウさんを
待っている様子を見ていたので、
お二人の再会に、勝手に感動しちゃいました(´・-・。)
てつてつさん、良かったですね♪

てつてつさん

月光一文字は、去年のうちに自分の分は作っちゃいました。
SPは、出ている時に集中してやるのが良いと、
すっとSP狙いをしてきた私の勘が言っているもので、
1週間くらいでさくっと、できちゃいました。
でも、またこちらの赤猫メンバーさん達とご一緒した時は
ブシ王も行ってみたいです(^^)

Re: 雑談スレ♪H ( No.650 )
  • 日時: 2016/02/03 08:06
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: E.RVSB5v)

皆さん、おはようございます

昨夜は久しぶりにタロウさんと再会出来たのが嬉しくて、テンション上がってしまい、なかなか寝付けませんでした(笑

けいたさん、のんさん
おはようございます
昨夜は極玉集め出動頂き、ありがとうございました
今夜の出動もよろしくお願いします
もし、のんさんが行きたい旧ボスあるようでしたら、そちらも出撃しましょうね(^O^)

タピオカさん
おはようございます
昨夜タロウさんが顔だしてくれましたよー
また、機会があればタロウさんとも共闘したいですね

はるかさん
おはようございます
レスありがとうございます
ホント、信じて待ってて良かったです(^O^)
ご心配頂き、ありがとうございましたm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪H ( No.651 )
  • 日時: 2016/02/03 10:01
  • 名前: けいた (ID: uZS4zzJY)

皆様おはようございます。

てつてつさん

今夜もよろしくお願いします。
白の方がSP必要になった時の為貯めておりますが、極玉カンストまで17となりました^ ^

今朝は野球清原選手の逮捕にショックを受けておりますが、嫁さんに見るからにやってそうでしょ!と一蹴されました(^^;;