雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪H
  • 日時: 2016/02/16 21:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪G
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=765

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪H ( No.602 )
  • 日時: 2016/01/31 21:50
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: H8hIYN/D)

けいたさん、ちぃさん、のんさん

こんばんわ
22時15分に部屋建てますので、よろしくお願いします
とりあえず今夜はCサンダーとロボ周回して素材集めましょう
よろしくお願いします

では、娘のお迎え行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪H ( No.603 )
  • 日時: 2016/01/31 23:37
  • 名前: けいた (ID: vHHW3FsS)

てつてつさん、のんさん、ちぃさん

本日もありがとうございました。
以前からキャプテンはドロップ少ない気がします(^^;;
ロボは気前よく落としてくれるのですがね。
またの共闘よろしくお願いします、おやすみなさい。

Re: 雑談スレ♪H ( No.604 )
  • 日時: 2016/01/31 23:38
  • 名前: ちぃ (ID: 81G6OCxe)

てつてつさん
けいたさん
のんさん

ご協力ありがとうございます!
ロボニャン3000の素材は集まりました!
残りは、キャプテンサンダーの素材が、
Cダークマターメットが3個
Cビッグバンロケットが1個
となりました!
たくさん極玉を使っていただいて申し訳ありません…!
本当にありがとうございました!
また、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.605 )
  • 日時: 2016/01/31 23:42
  • 名前: のん (ID: C51qQtd5)

てつてつさん、けいたさん、ちぃさん

Cサンダー・ロボ3000周回お疲れ様でした。
ドロップ鬼玉が多いですね。
素材が落ちてくれるといいのになーなんてつぶやいてしまいました。
また出撃の際はよろしくお願いします(^^)
本日も共闘ありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪H ( No.606 )
  • 日時: 2016/01/31 23:59
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: H8hIYN/D)

けいたさん

お疲れ様でした
今夜も共闘ありがとうございました
極玉もたくさん出して頂き、助かります(^-^)
確かにCサンダー、ドロップいつも少ない気がしますねー
私が花咲爺にトンマン魂持たせてるんですけどね(^_^;)
また、ブシ王の極玉集めでも出動予定ですので、よろしくお願いします

ちぃさん
お疲れ様でした
ロボの素材は集まりましたかね
Cサンダーの素材も半分くらいは集まりましたよね
また、残りの素材集めに行きましょうね

のんさん
お疲れ様でした
今夜も共闘ありがとうございました
また、ブシ王の極玉集めとSP出動もよろしくお願いします

なおやさん
こんばんわ
明日から仕事の環境変わるとの事で大変だと思いますが、頑張って下さいね
こちらの共闘もなおやさんのペースで参加頂ければオッケーですからねあと、せっかくSP素材を1個ゲットしたのですから、赤猫の方でも月光一文字を作りましょうね!
のんさん、ガイアさんにも作って欲しいと思ってまーす(^o^)/

Re: 雑談スレ♪H ( No.607 )
  • 日時: 2016/02/01 07:51
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: cS3j1lWD)

皆さん、おはようございます

昨夜、共闘頂いた皆様、ありがとうございました
今週は仕事が忙しいので終わる時間が読めませんが、早く帰宅出来たら出動したいと考えててます
今のところの予定では、水曜日の夜にブシ王極玉集め、金曜日の夜にSPツアーを開催予定です
ご都合付く方の参加をお待ちしております(^-^)
よろしくお願いします

では、仕事行ってきまーす

Re: 雑談スレ♪H ( No.608 )
  • 日時: 2016/02/01 08:49
  • 名前: タピオカ (ID: 2kODXkNE)

皆さんおはようございます。

ちぃさん
けいたさん
なおやさん
スレありがとうございます。
妻の具合も大分よくなりましたので
一安心です。皆さんまたタイミング
合いましたら共闘よろしくお願いします。

皆さんへ
今週と来週は、母親の誕生日で実家に帰省や
家族旅行に行きますので、またしばらく
皆さんと共闘できません。
また共闘できるタイミングありましたら
スレしますので、よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.609 )
  • 日時: 2016/02/01 11:05
  • 名前: けいた (ID: mQcIqGr.)

皆様こんにちは。

てつてつさん

極玉集め水曜参加希望です。
よろしくお願いします。

タピオカさん

ご家族快方に向かわれ何よりです。
またタイミング合いましたらよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.610 )
  • 日時: 2016/02/01 12:28
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: cS3j1lWD)

皆さん、こんにちわ

お昼休みなうです(^-^)

けいたさん
こんにちわ
早々の参戦表明、ありがとうございます
鉄鬼軍との連動の詳細、早く知りたいですねー
私はたぶんやりませんが、けいたさんには是非装備フルコンプを目指して欲しいと思ってます(^-^)

タピオカさん
おはようございます
レスありがとうございます
リアルの方がお忙しいようですので、またお時間とれましたらスレの方にも顔出して下さいねー
いつでもお待ちしてますよ(^-^)

そういえば、昨日野良で久しぶりにイラっとしちゃいました
鬼玉集めたかったので黒トン部屋に突撃。
部屋主 鬼玉集めよー
私 OK
一応、3倍オーラ纏って待機してましたが、部屋主ミッション貼る気配無いので、私がミッション選択。
ミッション開始後、予想通り工場の角まで移動。しかし、青のメンバーが角まで行かずに、少し前で戦闘開始。部屋主の呼び掛けにも、青は応じず。仕方ないので私も少し移動して戦闘参加。黒トンの体力を半分くらい削ったとこで、部屋主がミッションをリタイアΣ(゚д゚lll)

私がミッション選択し、3倍オーラも纏い、全滅しそうでも無いのにリタイアは無いですよねー
ソッコー、部屋から抜けましたけどね(^_^;)
最近、野良でもいい部屋が多かったので残念でした
愚痴、すみませんm(_ _)m



Re: 雑談スレ♪H ( No.611 )
  • 日時: 2016/02/01 12:57
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: kF1EeQaj)

皆さん、こんにちは(*^-^*)

てつてつさん

昨日の午後は残念でした。
私は黒トン素材狙いでお部屋に入って、リーダーさんが、
まさかの漢字交換の人だったので即退室、
その後お部屋のリスト更新したら、てつてつさん発見!
しかも、私がさっきいた部屋だ♪と、思わずまた入りかけて
リーダーさんが、漢字妖怪の人だと思いとどまりました。
てつてつさんも気づいて、退室なさったみたいですね。
その後は少し探したのですか、見つからず(>o<")

私も昨日、私が極玉出してミッションスタートから
開始3秒であきらめたリーダーさんがいて、
ブロックリストに入れちゃいました。
はじめてブロック使っちゃった。
何があったか知らないけど、まだDS閉じてくれた方が
その後も続けられるのに…

リタイアは、日ノ神でよっぽど無理だ!と感じた時に
ごめんなさいのチャットしまくって、使ったくらいかな。
そもそも、のらとはいえ、他にまだ戦ってる仲間がいるのに
リタイアを選択するのは、私にはありえない行動なので。



また今度、てつてつさんと巡り会える日を夢見て
待ってま〜す♪v(*'-^*)^☆

Re: 雑談スレ♪H ( No.612 )
  • 日時: 2016/02/01 12:58
  • 名前: けいた (ID: KAhP0bEt)

てつてつさん

連動はDSに登録らしいので息子に月光石やらいきそうな予感します。
もし自分も登録して貰えるようであればこちらに登録コードやパスワード載せますのでそうなる事希望します。

自分も真チャレンジの鬼玉集め野良行きますが、オロチなしで行く場合はウバウネに見つからないよう行かなければいけないのに突撃する方多過ぎて効率悪いです(^^;;
やはりこちらの方々と行くのがベストですね。鬼玉集めの際はお誘いくださいね。

Re: 雑談スレ♪H ( No.613 )
  • 日時: 2016/02/01 13:43
  • 名前: ちぃ (ID: vxZlYIoT)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

昨日はありがとうございました!
お仕事大変そうですね…(´Д`)
体に気をつけて頑張って下さいね!
また、ご都合がよろしい時によろしくお願い致します(・ω・)

タピオカさん

それは良かったです!
早く完治されるといいですね!
共闘できる日を楽しみにしております(・ω・)

てつてつさん、はるかさん

本当に色々な方がいらっしゃいますよね…
とても不愉快になりますよね…(´Д`)

●部屋主さんも部屋を作っても、極玉を使わない
●部屋主さんが
「誰々〜(メンバーの名前)」→「ミッション選んで」
メンバーが極玉を使わなかったらそのメンバーを強制退出&チームを解散
●部屋主さんが
「誰々〜(メンバーの名前)」→「ヒーラー」
メンバーがヒーラーにならなったらそのメンバーを強制退出&チームを解散
●部屋主さんが手持ち妖怪にミッションクリア後の報酬で
欲しいものの名前(何々〜ゆずれ、くれ)にして
「誰々〜(メンバーの名前)」
メンバーが断ったり無反応だったらそのメンバーを強制退出
●ミッション開始後の意味不明なリタイヤ
●妖怪のスキルやオーラの理解度の低さ
●日ノ神の社員(銃での攻撃)への攻撃
●おのぼり黒トンマンの鬼玉集めで、端まで移動せずにすぐに戦闘開始
●漢字妖怪や改造データの所持
●色々な妖怪や漢字妖怪の交換希望の多さ

…etc.

これらは一例なので本当はまだまだたくさんありますが、本当に不愉快になることって多いですよね…
妖怪の交換に関しては、今後のアップデートで交換専用の部屋が作れるようになってほしいですね…

私もたくさんの愚痴を申し訳ありません…(・・;)

Re: 雑談スレ♪H ( No.614 )
  • 日時: 2016/02/01 22:17
  • 名前: ちぃ (ID: mwZLL5XQ)

なおやさん

先ほどはご協力ありがとうございます!
白古魔Gの群青玉を集めていました!
最初は赤猫団で入っていただきましたが、すぐに白犬隊に入り直していただいた上に、極玉を使っていただいて、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです…!
貴重な極玉をありがとうございました!
また、お見かけしましたら、よろしくお願い致します(・ω・)

残りの装備は、あと1個になりました!
最後の1個なので頑張ります(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.615 )
  • 日時: 2016/02/01 23:18
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: Hu9wsnNi)

皆さん、こんばんわ

やっと帰宅ですー(^_^;)
今から夕飯ですが、さすがにお腹空きますね

ちぃさん
こんばんわ
おぉ!装備あと1種類なんですね
私もあと月光一文字で準コンプですので、あっと言う間に追いつかれちゃいましたね(^_^;)
ランチャーはもらいましたか?
お互いあと1種類ですので、頑張りましょうね

はるかさん
こんばんわ(^-^)
実は昨日は黒トン部屋にはるかさんがいるの見かけて、飛び込んだんですよー
でも、部屋入ったら、はるかさんがいないしΣ(゚д゚lll)
部屋主見たら漢字でしたので、ソッコー抜けました
その後、はるかさん探してリスト更新してたのですが、お互いXボタン押してたみたいですね(笑
私もまたご一緒出来る日を楽しみにしてまーす(^o^)/

Re: 雑談スレ♪H ( No.616 )
  • 日時: 2016/02/02 01:07
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: EJi4StDf)

こんばんは(^^)

てつてつさん、ガイアさん
ありがとうございました〜(^^)/

早速デートできましたね(o^−^o)
ちょうど、ぐらさんの抜けたタイミングで
てつてつさんのご登場でしたね。
赤魔寝鬼の、赤い大判?
ドロップしたのを拾うと必ず宝縄なので、
非常に助かりました!
ガイアさんも必要なんじゃないのかな?
さっきでんじん親方のところに行ったら、
私が必要な分はそろっていたので、
今度ガイアさんの分をゲットしに行きましょうね♪

またよろしくお願いします(^^)

Re: 雑談スレ♪H ( No.617 )
  • 日時: 2016/02/02 01:38
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9jcos4lL)

のんさん

お疲れ様でした
野良潜った瞬間にのんさん発見したので飛び込みました(^-^)
いのちとりはミッション貼ったのに解散になってしまい残念でしたね
また、赤猫の方の素材集めもお手伝いしますね

ガイアさん
お疲れ様でした
解散のタイミングで入ったにも関わらず、デートお付き合い頂き、ありがとうございました
今度、今夜の4人で機会あればSP狙いに行きたいですね(^-^)
また、デートお願いしまーす

はるかさん
お疲れ様でした
やっぱり再会はガイアさんのお部屋でしたね(^-^)
はるかさんの欲しい素材が集まって良かったです
次回のデート楽しみにしてますね!

Re: 雑談スレ♪H ( No.618 )
  • 日時: 2016/02/02 01:47
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: 0YVTzyIy)

はるかさん

こんばんは^^
入室頂き、大変助かりました〜。

ぐらさんの太古の根付の素材集めていました。
フレンド限定ではなかったので、なかなか集まりませんでした。
長い時間、極・あやとりさまを二人で「紅宝玉」集めをしていました。
と、その時「救世主」登場!
有難うございました。
んッ!
私の集めている素材ですか?
それは、皆様との楽しい時間を集めていま〜す。
また、お付き合いお願いしますね。
今日、久しぶりにマリータ「クロフネ」さんを見かけたので入室しました。
最近、ご一緒出来ていなかったので忘れられてるかも?
って入ってみましたが、覚えてくれていて良かったです(^-^)


てつてつさん、のんさん
入室ありがとうございました。
とても楽しかったです♪
いつも協力して頂き、感謝感謝の雨あられです(^-^)
これからも、お付き合いお願いします。


けいたさん
最近ご一緒出来ていないので、近々にご一緒させて下さい。
楽しみにしています。

今週は、水〜金曜日のどこかで、長崎の出張予定が入っていますので、
それ以外で、私からお誘いさせて頂いても宜しいでしょうか?


それでは、おやすみなさいませ。

Re: 雑談スレ♪H ( No.619 )
  • 日時: 2016/02/02 02:30
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: EJi4StDf)

あれっ?
ブシニャンの「あみ」さんは
もしやのんさんでしたか?

ご挨拶が遅れて申し訳ありません。
ゲーム名 ままにゃん こと はるかです♪
そうか、安定した戦いっぷりは皆さんの
チームワークの良さだったのね!
またぜひ一緒に遊んでくださ〜い(^^)/

あら、てつてつさんったらハーレム部屋にいたのね(≧∇≦)

Re: 雑談スレ♪H ( No.620 )
  • 日時: 2016/02/02 09:06
  • 名前: けいた (ID: Py03g4.L)

皆様おはようございます。

ガイアさん

お誘いありがとうございます^ ^
今週は水曜と土曜以外は予定ありませんのでよろしくお願いします。
極玉集めしておくので行きたいミッション教えてくださいね。

Re: 雑談スレ♪H ( No.621 )
  • 日時: 2016/02/02 07:53
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: jwFPOBkf)

皆さん、おはようございます

今ニュース見たら全国的にインフルエンザが流行ってるようですねー
今年はA型、B型の両方が流行ってるようで、私の職場でも1人A型に感染した方が出ましたよ(^_^;)
皆さんも体調にはお気をつけ下さいねー

はるかさん
おはようございます
もう一人のブシニャンの方がのんさんです(^-^)
以前、はゆりんさんがこちらのスレに参加してた時、私とのんさんとはゆりんさんの3人でよくプレイしてたんですよー
ちなみにブシSP素材はもう集められましたか?
こちらのスレでも定期的にSPツアー開催してますので、もしタイミング合うようでしたら、是非参加して下さいね(^o^)/

Re: 雑談スレ♪H ( No.622 )
  • 日時: 2016/02/02 08:34
  • 名前: のん (ID: FZLmKZFt)

おはようございます。

てつてつさん、ガイアさん、はるかさん
昨夜は共闘いただきありがとうございます。
野良で彷徨っていましたら、お部屋発見♪でお邪魔させていただきました。
またお会いできましたらよろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪H ( No.623 )
  • 日時: 2016/02/02 12:18
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: jwFPOBkf)

皆さん、こんにちわ

今週の出動予定です(^-^)

2月3日 水曜日 22時〜23時予定
ブシ王極玉集め
メンバー 私、けいたさん、のんさん

2月5日 金曜日 22時〜
赤猫ブシ王SPツアー
メンバー 私、のんさん

ブシ王SPツアーですが、なおやさんが参戦して頂ける場合は、23時終了とさせて頂きます
参加メンバー募集中ですので、参戦可能な方はレスお願いしまーす

なおやさん
こんにちわ
仕事環境変わって2日目ですが、どーですか?
慣れるまで大変だと思いますが、頑張って下さいね!

Re: 雑談スレ♪H ( No.624 )
  • 日時: 2016/02/02 12:16
  • 名前: のん (ID: FZLmKZFt)

こんにちわ。

てつてつさん
水曜日・金曜日、参加させていただきますー
前回極玉2個ばっかりで、残念でした(^^;
今度は大判振る舞いしてくれると良いな・・・
よろしくお願いします(^^)/

Re: 雑談スレ♪H ( No.625 )
  • 日時: 2016/02/02 12:20
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: jwFPOBkf)

のんさん

こんにちわ
早々の参戦表明、ありがとうございます
メンバー更新しておきました(^-^)
明日の共闘、よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪H ( No.626 )
  • 日時: 2016/02/02 13:11
  • 名前: ちぃ (ID: AO7RtZ1o)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん

あと少しですね!
てつてつさんに追いついてしまいましたΣ(゚Д゚)
お互いに頑張りましょうね!
ランチャーとは、Bラピッドランチャーのことですよね?
それは月兎組を始めてすぐに入手しました!

ちょっと気になったのですが、月光石を必要とする装備を作っても、装備数にカウントされるのですかね?
私は月光石を必要とする装備は1つも作っていませんが、月光石は8個が限界ですよね?
ということは、月光石を必要とする装備は最大2個作れますよね?
例えば、私がそれらを2つ作って装備数にカウントされると装備数が317個になります!
しかし、みなさんの装備コンプされていらっしゃる方は装備315個ですよね?
疑問に思ったので、レスさせていただきました(・ω・)