雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪H
  • 日時: 2016/02/16 21:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪G
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=765

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪H ( No.577 )
  • 日時: 2016/01/30 09:12
  • 名前: 通りすがりのガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: fSkAJvif)

皆様

おはようございます。

タピオカさん
奥様のインフルエンザ心配ですね、早く良くなるといいですね。
私の息子の学校も、仕事の取引先でも
インフルエンザはやっているみたいです。
皆様もお気をつけくださいませ。


てつてつさん
今夜の件、了解しました。
またお誘いくださいね^^
昨日のブシ王SPツアー残念でしたね。
「ケチ王」ウケちゃいました(^−^)


昨日も、息子と即寝落ちでした(>_<)
気づけば3:00でした〜

Re: 雑談スレ♪H ( No.578 )
  • 日時: 2016/01/30 09:16
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: fSkAJvif)

すいません。

名前がへんな事になっていました(>_<)

今日も職場のPCで投稿したので、
先週投稿した時の名前のままになっていました〜

気にしないでください。

Re: 雑談スレ♪H ( No.579 )
  • 日時: 2016/01/30 09:36
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: fHY5ZHR5)

ガイアさん

お仕事、お疲れ様です
土曜日もお仕事なんですね〜
今夜の共闘は中止となりましたが、私自身は夜は予定もなく暇(笑)ですので、もしガイアさんがご自身やフレンドさんの素材集めで出動されるようでしたら、是非お声かけ下さいね!
喜んで参戦させて頂きまーす(^-^)

Re: 雑談スレ♪H ( No.580 )
  • 日時: 2016/01/30 11:35
  • 名前: のん (ID: nO6uvbcp)

こんにちわ。

タピオカさん
奥様インフルエンザですか?
お大事になさって下さいね。
タピオカさんも移らない様に気をつけて看病なさって下さい。

てつてつさん
今日の中止の件了解です。
またタピオカさんのご都合の良い日に行きましょうね。

では、本日2連戦目の仕事出撃して来ますー(^^)/

Re: 雑談スレ♪H ( No.581 )
  • 日時: 2016/01/30 17:42
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: fHY5ZHR5)

皆さん、こんばんわ

今日は嫁さんと子供が外出していたので、久しぶりに野良潜って鬼玉集めてましたー
久しぶりの野良でしたが、部屋主やメンバーの皆さんも感じの良い方々で楽しかったです(^-^)
また、夕飯食べたら、野良徘徊してまーす

Re: 雑談スレ♪H ( No.582 )
  • 日時: 2016/01/30 17:46
  • 名前: タピオカ (ID: FfwvFRYH)

てつてつさん
ガイアさん
のんさん

スレありがとうございます。
本日はご迷惑かけまして、申し訳ないです。
次の機会に是非とも、よろしく
お願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.583 )
  • 日時: 2016/01/30 20:08
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: fHY5ZHR5)

タピオカさん

こんばんわ
お気になさらずにー
また、来週末にでもピンクエンペラー出動しましょうね(^-^)

さて、また野良潜ってきまーす

Re: 雑談スレ♪H ( No.584 )
  • 日時: 2016/01/31 01:07
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: H8hIYN/D)

ガイアさん

お疲れ様でした
床ペロ多くてゴメンなさい(^_^;)
野良で鬼玉集めてたら、ちょうどお部屋見つけたので、飛び込んじゃいました(^-^)
ぐらさんはわかったのですが、もう一人の方はフレンドさんですか?
また、デートよろしくお願いします

ぐらさん
お疲れ様でした
初共闘、ありがとうございました
また、ガイアさんのお部屋でご一緒した際には、よろしくお願いします

では、おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪H ( No.585 )
  • 日時: 2016/01/31 01:11
  • 名前: ぐら (ID: QVzfxT9E)

皆様ありがとうございました。

初めて対戦するボスが多く、戦い方がよくわからないまま参戦し足手まといになったのでは(^_^;)
次回までには子供に各ポスとの戦い方の注意点を聞いておきます。

ところで、さくら住宅街の鬼玉集めで、皆さんがチャットで「ごめんなさい」をおくった理由は何だったのでしょうか?
それと、「そうじゃないよ〜」「ゲットだに」はどういう意味だったのでしょうか?

今日はありがとうございました。おやすみなさい。

Re: 雑談スレ♪H ( No.586 )
  • 日時: 2016/01/31 01:23
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Lr5zjLGg)

皆様
こんばんは^^


のんさん
先程(2時間程前)は、入室頂き有難うございました。
大変助かりました。
見かけましたら、またお願いします。
「とし(ぐら)」さんと通信プレイの練習をしていました。
のんさんが退出されて、直ぐに てつてつさんが来てくれました。


てつてつさん
先程はデートして頂き有難うございました。
大変助かりました。
てつてつさんが来られる前は、のんさんが来てくれていました^^
「とし(ぐら)」と2回目の協力プレイでした。
まだ、ほしい素材とか良く解らいと言う事なので、
通信プレイの練習をしていました。
赤限定で部屋を建ておいたので、極・白古魔に行く事が出来ました。
有難うございました。
ぐらさん、遠慮しているみたいでしたね。

通信プレイが慣れたら此方に来られると思いますよ。
その時は、私共々よろしくお願い致します。

それでは、おやすみなさい。


Re: 雑談スレ♪H ( No.587 )
  • 日時: 2016/01/31 01:41
  • 名前: ガイア ◆nErq7w8JZ2 (ID: Lr5zjLGg)

てつてつさん

もう一人の方もTAMAさん、フレンドさんです。
ただ、いつフレンドさんになったのか、思い出せない〜(>_<)
3時間もお付き合い頂いたのに、失礼ですよね...汗
すごーく良いお方で、良かったです。

書き込んだ後に見たら、ぐらさん既にきてましたね。


ぐらさん
お疲れさまでした。
もっと、遠慮しないで常に左をキープして下さいね^^
エンマの指輪を取りに行かなかった時、焦りました!
まさか、私と宝玉でコマバトルとは?
負けちゃったらどうしよ〜ってヒヤヒヤでした。
でも、私が勝ったので無事に、ぐらさんに指輪がいきました^^
まさか、持っていましたか?


鬼玉集めの「ごめんなさい」は、「金が取れなくて申し訳ございません」みたいな。
感じですかね^^

「そうじゃないよ〜」「ゲットだに」は
装備素材をドロップ及びお宝で取れた時に、「ゲットだに」みたいな。
それとは、反対に鬼玉ドロップ及び欲しい装備素材以外の時に「そうじゃないよ〜」みたいね
感じですかね^^


それでは、皆様おやすみなさ〜い

Re: 雑談スレ♪H ( No.588 )
  • 日時: 2016/01/31 09:50
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: H8hIYN/D)

皆さん、おはようございます

今日は曇りですが、風邪も無く暖かいですね
今日も嫁さんはママ友とお出かけ、子供は友達と映画行くようなので、昼間からのんびりバスターズタイムです(^-^)

ガイアさん
おはようございます
昨夜はデートありがとうございましたm(_ _)m
私が参戦する前に、のんさんが参戦してたんですねー
ぐらさんへのチャット意味の説明もありがとうございます
チャットは慣れて余裕でるまでは、大変ですよねー
私も最初の頃は「お疲れさま」と打つつもりが、ページ変わってるのに気づかず、「そろそろやめるね」を打ってしまい焦った事がよくありましたよ(^_^;)
また、お時間合いましたら、デートして下さいねー(^-^)

ぐらさん
おはようございます
レスありがとうございます
通信プレイ慣れまで大変だと思いますが、頑張って下さいね
また、機会が御座いましたら、よろしくお願いしまーす(^o^)/

Re: 雑談スレ♪H ( No.589 )
  • 日時: 2016/01/31 10:52
  • 名前: ちぃ (ID: DS/oul1v)

みなさん、おはようございます!

タピオカさん

奥様がインフルエンザになられたみたいですね…(´Д`)
大変ですね…
タピオカさんもお気をつけ下さいね!

てつてつさん

一昨日はお疲れ様でした!
ブシ王が本当にケチでしたね…!
ブシ王ならぬケチ王ですね!笑
ウケましたΣ(゚∀゚)

今夜、素材集めにご協力いただけると助かります!
お昼からも野良で頑張ります!
よろしければ、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.590 )
  • 日時: 2016/01/31 11:01
  • 名前: のん (ID: C51qQtd5)

こんにちわ。

ガイアさん
昨夜は共闘いただきありがとうございました。
フラフラと野良っておりましたら、お部屋見つけてお邪魔させていただきました(^^)
いろいろなボスミッション行けて楽しかったです。
また機会がありましたらよろしくお願いします。

てつてつさん
入れ替わりだったのですねー
朝の仕事があるので、少し早めに退出させていただいてました。
4名揃われていたようで良かったですー
真ミッションのボスラッシュ連れて行っていただいて金ゲットしました♪
これでボスラッシュ・ピンクエンペラーが済みとなります。
お時間ある時にまた出撃よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.591 )
  • 日時: 2016/01/31 11:10
  • 名前: けいた (ID: WgHjfzze)

皆様こんにちは。

タピオカさん

インフルエンザこちらの地方も流行っております、ご自愛くださいね。またの機会ありましたら是非ご一緒よろしくお願いします。

自分も今夜は野良できると思いますので、皆様とご一緒出来れば幸いです^ ^

Re: 雑談スレ♪H ( No.592 )
  • 日時: 2016/01/31 14:39
  • 名前: ちぃ (ID: XnhqK/.Y)

のんさん

先ほどはご協力ありがとうございます!
部屋の方達にチャットで何回も伝えても特に部屋主さんに分かってもらえず、すごく気分を害しましたので、途中でやめさせていただきました…
また、お見かけしましたら、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.593 )
  • 日時: 2016/01/31 14:40
  • 名前: なおや (ID: 7paNsiKu)

てつてつさん
皆様
こんにちわ。


てつてつさん ちぃさん のんさん

金曜日は大変お疲れ様でした。
幸先は良かったのですが、私が取ってしまったので
てつてつさんの素材がGETできずにすみませんでした。


タピオカさん

タピオカさんご自身も含めて、皆様、お大事にしてくださいね。


ちぃさん

旧装備コンプおめでとうございます。
新装備になると、一緒に共闘できる方も増えると思いますので、
あともうひと踏ん張りですね。
お見かけしましたら、微力ながら突撃いたします。


皆様へ

私事ですが、明日から日常が変化(出勤が早く、帰宅時間が不安定)しまして、
これまでのように参加できなくなるかもしれません。
慣れてくれば、大丈夫とは思いますが、
夜の部でも、空きがあったら突然参加(23時ころまで)という形に
なると思いますので、その時はどうぞよろしくお願い致します。

赤猫SPなど、ある程度予定を立ててもらえると調整も可能と思います。
その時も、22時〜23時までの1時間としてもらえると参加できる幅が増えて助かります^^

Re: 雑談スレ♪H ( No.594 )
  • 日時: 2016/01/31 14:43
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: H8hIYN/D)

コタツでTV観てたら、知らぬ間に寝落ちしてました(^_^;)

ちぃさん
こんにちわ
今夜ですが娘のバイト先へのお迎えあるので、22時15分頃からでも良ければ、素材集め協力出来ますよ
集めたい素材を教えて下さいね

けいたさん、のんさん
こんにちわ
今夜、ちぃさんの素材集めに出動予定ですので、ご都合良ければ参戦お願いしまーす

Re: 雑談スレ♪H ( No.595 )
  • 日時: 2016/01/31 14:51
  • 名前: なおや (ID: 7paNsiKu)

ちぃさん

少しでしたがご一緒ありがとうございました。
なんでもミッション貼ろうと思っていましたが、
恥ずかしながら日ノ神の極玉が玉切れでした^^;
ご迷惑をお掛けしました。

Re: 雑談スレ♪H ( No.596 )
  • 日時: 2016/01/31 14:51
  • 名前: ちぃ (ID: XnhqK/.Y)

なおやさん

先ほどはご協力ありがとうございます!
まさかの、のんさんの後に新たな部屋に入った瞬間でした!Σ(゚Д゚)
もしかして、なおやさんではなく、お子様でしたか?
ありがとうございました!
また、お見かけしましたら、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.597 )
  • 日時: 2016/01/31 15:36
  • 名前: けいた (ID: BDffj8vl)

てつてつさん

了解しました。
久しぶりの共闘楽しみにしておりますね。

なおやさん

お疲れ様です。
お仕事の変化慣れられましたらまた楽しみましょうね。

Re: 雑談スレ♪H ( No.598 )
  • 日時: 2016/01/31 16:42
  • 名前: ちぃ (ID: XnhqK/.Y)

なおやさん

ありがとうございます!
皆様のおかげです!
残りの月兎組装備の素材集めにご協力よろしくお願い致します!
また、お見かけしましたら、よろしくお願い致します!

明日から慣れない仕事が始まると思いますが、頑張って下さいね!
また、共闘できる日を楽しみにしております(・ω・)

てつてつさん

ありがとうございます!
お忙しい中、申し訳ありません…!
了解です!
今夜、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.599 )
  • 日時: 2016/01/31 17:16
  • 名前: のん (ID: C51qQtd5)

こんにちわ。

ちぃさん
先ほどはお疲れ様でした。
お二人共オロチの仕様を理解していないのですね・・・
目の前で隠密使ったりしてもダメでした(^^;
エンマ装備出たのでコマバトルでいただいたら、そのまま解散になってしまいました。
その後入った部屋なんて、いきなり部下攻撃されて大変でした。
「ボスいっとこうー」って言ったらちゃんとOK!・・・、でも離れた所でヒーラーがペシペシ攻撃してるの見逃しません!!
伝わらないストレスは野良での宿命ですね・・・。
また懲りずに(笑)野良出撃で会えましたらよろしくお願いします。
夜の素材集めの出撃もよろしくです(^^)/

てつてつさん
黒鬼出撃お手伝いいただきありがとうございました。
トゲ集めてましたが、あっという間の解散で・・・。
とりあえず2個ゲットできました。
ちぃさんの素材集めの出撃よろしくお願いしますー
ドロップでたくさん出るといいですね。楽しみにしております。

Re: 雑談スレ♪H ( No.600 )
  • 日時: 2016/01/31 20:58
  • 名前: ちぃ (ID: JZjygQk6)

残りの月兎組装備はこちらになります!

・キャプテンランチャー
・グレネードサンダー
・アルティメットビーム
・月影丸
・ダークメタルシールド
・反重力シールド
・極合金シールド
・金の白古魔おまもり
・天下泰平おまもり
・白犬魔王のおまもり
・金の赤魔寝鬼まわし
・森羅万象まわし
・赤猫魔王まわし

必要な素材は、

キャプテンサンダーの素材
Cダークマターメット 9個
Cビッグバンロケット 5個
Cスパークロケット 3個

白古魔Gの素材
白古魔Gの群青玉 3個

ロボニャン3000の素材
トルネード・ゴマー 1個
ストロングホーン 3個

たくさんありますが、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.601 )
  • 日時: 2016/01/31 19:16
  • 名前: ちぃ (ID: 5WlUh12S)

のんさん

本当に困りますよね…
スムーズに討伐したくてもできませんよね…(´Д`)
オロチというメジャーな妖怪のスキルを知らないとは…
のんさんも後ほど、大変ひどい目にあわれたのですね…(´・ω・`)
チャットて伝わらないとイラっときますね…
チャット機能がもっと充実したら良いのですが…
(スマホやパソコンのように手動で入力できるタイプの追加希望)

今夜、ご協力ありがとうございます!
よろしくお願い致します(・ω・)