雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪H
  • 日時: 2016/02/16 21:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪G
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=765

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪H ( No.352 )
  • 日時: 2016/01/17 23:53
  • 名前: のん (ID: VyFE00NZ)

てつてつさん、なおやさん、ちぃさん

ブシ王出撃お疲れ様でした。
赤猫にカブキいなかったので、図鑑登録でトロフィーゲットです(^^)
ランクも2つ上がりましたー♪
てつてつさんの2つ目出て欲しかったですね・・・また是非SP出撃しましょう。
次回出撃の際、極玉集めもしていただけると助かりますー
今日はハメも決まって楽しかったです。
ありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪H ( No.353 )
  • 日時: 2016/01/18 07:39
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: JetuPH/E)

皆さん、おはようございます

今日は全国的に雪の天気ですねー
私が住んでる地域はめったに雪が降らないので、雪が少しでも降ると子供が大喜びしますよ(^_^;)
雪が降ってる地域の皆様は、通勤にはお気を付け下さいね

なおやさん、ちぃさん、のんさん
おはようございます
昨夜は赤猫SPツアーに参戦頂き、ありがとうございました
一度、2回目のトラップ仕掛けるタイミングが遅れミッション失敗してしまい、申し訳ありませんでした
でも昨夜の共闘で、だいたいタイミング掴めましたよ(^o^)/
第3回目は金曜日の夜を予定していますので、ご都合合えば参戦よろしくお願いしますm(_ _)m

けいたさん
おはようございます
今週早く帰宅出来る日あったら、トップオブバスターズの金取り行きましょう
あと、ブシ王の極玉も少なくなってきたので、極玉集めも協力頂けると助かります
よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪H ( No.354 )
  • 日時: 2016/01/18 08:12
  • 名前: けいた (ID: eRpyKF88)

皆様おはようございます。

てつてつさん

昨夜はSP大漁でしたね^ ^
今週の何処かで真チャレンジお願いします。野良にも行きましたが、極鬼玉集めになってしまいます(^^;;29万まで達成しましたよ。
ブシ王極玉も是非お願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.355 )
  • 日時: 2016/01/18 12:07
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: JetuPH/E)

けいたさん

こんにちわ
鬼玉集め29万てすごいですね
先日、極の鬼玉集めで金ゲットしましたが、集めた鬼玉ギリギリでしたよ(^_^;)
今夜は早く帰宅出来るかビミョーですので、早く帰宅出来るようならスレ上げますね

のんさん
こんにちわ
装備の素材集め進んでますかー?
(黒トンの金桶は揃いましたか?)
リクエストしてくれれば共闘の時にでも周回しますので、お声掛け下さいね(^-^)

Re: 雑談スレ♪H ( No.356 )
  • 日時: 2016/01/18 15:06
  • 名前: のん (ID: XFDYKx3q)

こんにちわ。

大雪ですねー
思わず子供たちを「雪だよ♪雪だよ♪」と起こしてしまいました。

てつてつさん
伝説のおまもり・燃え盛る帯・鬼神のゆびわが完成し、コンプしたかなーと思ったのですが、ランチャーまだもらえないです(^^;

現在作った装備が313種類(旧ランク5装備104種類完成)
新装備23種類作成、未作成8種類

未作成(新装備)
@月下の赤猫根付(月光石4個)
A森羅万象まわし(赤魔寝鬼Gの大安大判3個)
B白犬魔王のおまもり(Cダークマターメット1個)
C碧玉のぬらリング(熟成ウィスマロおにく4個・ぬらねいらの天獄ツノ2個)
D月読みの杖(月光石4個)
E月影丸(ブシ王の紅月小手1個・白古魔Gの群青玉3個)
Fルナホワイトシールド(月光石3個)
Gルナゴールドシールド(月光石4個・赤魔寝鬼Gの宝縄4個)

作れない装備?
優しき王のうでわ・月光一文字・白犬魔王のおまもり・青白き犬の根付・月下の黒犬根付

リストまた確認してみますー(^^;

Re: 雑談スレ♪H ( No.357 )
  • 日時: 2016/01/18 15:16
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: JetuPH/E)

のんさん

ワカメくんに話かけましたか?

Re: 雑談スレ♪H ( No.358 )
  • 日時: 2016/01/18 18:17
  • 名前: のん (ID: XFDYKx3q)

てつてつさん、こんばんわ。

ワカメくんは、「イエイ!ワカメくんだぜ!」って言うだけですー(^^;
何か作り忘れているんでしょうね・・・
ランク4もじっくりとまた確認してみます。

Re: 雑談スレ♪H ( No.359 )
  • 日時: 2016/01/18 18:37
  • 名前: けいた (ID: sJoRedId)

のんさん

あと少しですね。
開眼の指輪、逆転系3種、うらみの帯等作られましたか?
自分はランク5以外で最後に作ったのはトンマンの桶ランク1でした(^^;;

Re: 雑談スレ♪H ( No.360 )
  • 日時: 2016/01/18 18:40
  • 名前: ちぃ (ID: KDxiv4cY)

みなさん、こんばんは!

てつてつさん

今日は全国的に荒れ模様ですね…
こちらも雪はめったに降らないので、降ったら子供達ははしゃぎます(笑)

昨日はお疲れ様でした!
なおやさんとのでんじんトラップのタイミングが素晴らしく、スムーズに高速周回できて楽しかったです!
金曜日も赤猫団のSPツアーに参加致します!
よろしくお願い致します(・ω・)

只今、装備数258個でプリチーのカタマリ不足に陥っております…(´Д`)
集めるの大変ですね…!
地道に頑張ります!

Re: 雑談スレ♪H ( No.361 )
  • 日時: 2016/01/18 19:03
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: JetuPH/E)

のんさん

装備コンプ数は現在判明している装備の数だと、新旧合わせて322種類になります
旧装備は290種類、新装備は32種類です
のんさんのコメントですと、新装備は作成23個、未作成8個、それに優しき王の腕輪を足すと32種類になるので新装備数は問題ありません
旧ランク5装備も104種類で数は合ってますから、旧装備は290種類作成済みで、ランチャーもらえるはずですが、不思議ですねー

もしかすると、私もけいたさんも月兎アブデ前にランチャーもらってますので、月兎アプデで装備数が増えた事でランチャーもらえる条件も変わった可能性がありますね(^_^;)

けいたさん
こんばんわ
私も開眼のゆびわ作り忘れてたので作り忘れがあるのかなーとも考えましたが、手帳の装備数が313種類で未作成8種類に優しき王の腕輪で322種類になるので、旧装備は確かに290種類作られてると思います
月兎アプデで図鑑の%も変わったように、ランチャーの入手条件が変わった可能性高くないですか?
月兎アプデ後にランチャーもらった方いませんかね?

Re: 雑談スレ♪H ( No.362 )
  • 日時: 2016/01/18 19:36
  • 名前: けいた (ID: sJoRedId)

てつてつさん

こんばんは。
ひょっとしたら新ボスの装備必要になったんですかね?青白の根付は作りましたが、カウントされませんでしたので関係ない事だけはわかりますが(^^;;

Re: 雑談スレ♪H ( No.363 )
  • 日時: 2016/01/18 20:40
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: pgQf4fe3)

けいたさん

こんばんわ
今、帰宅しましたー
今から夕飯と風呂済ますので、22時から出動出来ますかー?
メンバー4人揃ったらトップオブ挑戦して、メンバー3人でしたらブシ王の極玉集めましょう
よろしくお願いします

ちぃさん
こんばんわ
早々の参戦表明、ありがとうございます
金曜日の夜22時10分から赤猫SP出動予定ですので、よろしくお願いします

スレメンバーの皆様
こんばんわ
今夜22時から共闘可能な方いらっしゃいましたら、参戦よろしくお願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪H ( No.364 )
  • 日時: 2016/01/18 20:41
  • 名前: けいた (ID: ID6TnMoN)

てつてつさん

ありがとうございます。
参加可能ですのでよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.365 )
  • 日時: 2016/01/18 21:10
  • 名前: なおや (ID: vwzxGGGH)

てつてつさん
皆様
こんばんわ。

てつてつさん ちぃさん のんさん
昨日の共闘お疲れ様でした。
共闘終了後即寝でした^^;
今週金曜日SPツアーとのことですので、
参加できるように調整致します。

装備数ですが、
私は、月兎アップデート後にランチャーをもらいました。
しかし、バージョンは2.0だったと思います。
2.1までは、キンタロGETできたりとまだまだ不備がありましたから、
それまでは、装備コンプ数はきっと290でしたよ。
私の場合、事前に全装備の必要素材数カウントしてから、
息子に目標を書き出して作っていましたから、作り忘れは全くなかったです。
月兎組になる前は、旧装備あと10を切る状態でした。
月兎組を始めて、新装備も作って、知らない間に装備数が295になっていて
コンブさんに何気なく話したら、もらえたので、
ちょっとワクワクドキドキがなくて寂しかったです。

私の何の根拠もない私見ですが、ランチャー獲得条件は、
全装備作成か、ちょっとハードル低めで月光石を必要としない全装備作成
ぐらいになったのではないでしょうか?

のんさん
現時点で、最大で318(月光石装備2含む)作れますから、
まずは、月光石を必要としない装備(316)を一緒に作りましょう^^

Re: 雑談スレ♪H ( No.366 )
  • 日時: 2016/01/18 21:27
  • 名前: のん (ID: XFDYKx3q)

こんばんわ。

月光石使う装備が作れないので、装備コンプはまだまだ先になりそうですね(^^;

てつてつさん、けいたさん
赤猫のブシ王極玉集めたいので、赤あみで参加しますー
よろしくお願いします(^^)

なおやさん
装備に必要な数数えたのですかー・・・なんてマメな方。
私は面倒くさがりで(^^;できるものを作っていって、残りが少なくなってから、やっとリストにしていました。
それでも、1個作ったらこちらが足りなくなるって感じで、てんてこ舞いです。
皆さんが応援して下さらなければ諦めてましたね。
またブシ王SPや素材集めよろしくお願いしますm(..)m

Re: 雑談スレ♪H ( No.367 )
  • 日時: 2016/01/18 21:41
  • 名前: なおや (ID: vwzxGGGH)

のんさん

一緒に頑張りましょうね^^/

てつてつさん けいたさん のんさん
本日も空きがありましたら参加させてください。

トップオブバスターズであれば、白(←息子のお願いです^^;)
ブシ王極玉集めであれば、白(カンテツ希望)
もし時間があるようでしたら
ギヤマン頭蓋骨×6希望 赤

でそれぞれ出撃します^^

Re: 雑談スレ♪H ( No.368 )
  • 日時: 2016/01/18 21:48
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: pgQf4fe3)

なおやさん、のんさん

参戦表明、ありがとうございます
まずトップオブやって、金ゲット出来たらギヤマン行きましょう!
なおやさんの素材集まったら、ブシ王の極玉集めやります(^-^)

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪H ( No.369 )
  • 日時: 2016/01/18 21:54
  • 名前: なおや (ID: vwzxGGGH)

てつてつさん

了解しました
ありがとうございます。

のんさん
可能であれば、
ギヤマンの時は、白犬でご協力頂けるとうれしいです^^

Re: 雑談スレ♪H ( No.370 )
  • 日時: 2016/01/18 23:02
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: pgQf4fe3)

四人いるので極赤魔寝鬼行きましょう!

Re: 雑談スレ♪H ( No.371 )
  • 日時: 2016/01/18 23:58
  • 名前: けいた (ID: H0xq4i1W)

てつてつさん、のんさん、なおやさん

本日も共闘ありがとうございました。
真チャレンジに赤魔寝鬼G極玉たくさんありがとうございました。
白コマGの時は極玉いつでも出しますので呼んでくださいね。
ブシ王極玉集めも今度よろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.372 )
  • 日時: 2016/01/18 23:59
  • 名前: なおや (ID: vwzxGGGH)

てつてつさん けいたさん のんさん

お疲れ様でした。
ギヤマンお付き合い頂きましてありがとうございました。
おかげさまで大妖魔ぬらリングが完成しました。
さっそく赤カンテツに装着させて使いました^^

極玉たくさん負担下さいましてありがとうございました。
またよろしくお願い致します。

Re: 雑談スレ♪H ( No.373 )
  • 日時: 2016/01/19 00:03
  • 名前: のん (ID: keV0l3YJ)

てつてつさん、なおやさん、けいたさん

赤魔寝鬼G素材集めに連れて行っていただきありがとうございます。。
赤魔寝鬼G素材、残り大安大判1個になりました。
旧装備のコンプが先になってしまい凹んでしまいましたが、今日出撃させていただいたおかげで
新装備の方もだいぶ進みましたー(^^)
白古魔Gの方は極玉仕入れてありますので、また4人揃いましたら、是非お願いします。
本日はありがとうございました。

Re: 雑談スレ♪H ( No.374 )
  • 日時: 2016/01/19 00:03
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: pCERBlP6)

けいたさん、なおやさん、のんさん

お疲れ様でした
目的のミッションクリア出来て、良かったです(^-^)
トップオブはギリギリでしたね
早くバリア割れろーって祈っちゃいましたよ(笑
また明日以降でブシ王の極玉集めをよろしくお願いしますm(_ _)m

おやすみなさい

Re: 雑談スレ♪H ( No.375 )
  • 日時: 2016/01/19 07:43
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: mjjLyA4u)

皆さん、おはようございます

今朝も寒いですねー
急に寒くなって、私の会社でも風邪で休む方が多くなってきていますので、皆様も風邪にはお気をつけ下さいね

けいたさん
おはようございます
今夜、早く帰宅できたらブシ王の極玉集めに出動したいので、ご都合良ければ参戦お願いします

では、仕事頑張ってきまーす(^-^)

Re: 雑談スレ♪H ( No.376 )
  • 日時: 2016/01/19 08:17
  • 名前: けいた (ID: Dc41T0XW)

皆様おはようございます。

てつてつさん

ご帰宅早ければよろしくお願いします。
最近極玉集めかモモタローハンターばかりしております。

鉄鬼軍の情報ですが、DSでブシ王倒して鉄鬼軍の情報をDSに入力するとアーケードの方にブシ王出てきて倒すとSPか月光石貰えるみたいです。ネット情報ですので真偽定かではないですし、まだその操作試してないですが息子と頑張ってみます。