雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪H
  • 日時: 2016/02/16 21:22
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: TccXJggx)

こちらはタロウさんの雑談スレです

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪今後とも雑談スレをよろしくお願いいたしますm(_ _)m

バスターズでも攻略情報等様々な検証を行って行きたいと思いますのでよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指してます♪

新規参入も大歓迎です。検証に興味のある方も情報が欲しい方も是非是非よろしくお願いいたしますm(_ _)

★魂の効果リスト
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou.php


★レア魂
ttp://y-watch.info/busters/house/osyou-rare.php


★装備アイテム+合成強化
ttp://y-watch.info/busters/house/gousei.php


★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1748


★前スレ 雑談スレ♪G
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=765

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪H ( No.127 )
  • 日時: 2016/01/07 23:56
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: mHQcEv20)

けいたさん、なおやさん、のんさん

お疲れ様でした
けいたさんの群青玉となおやさんの覇王冠ゲット出来て良かったですね

ブシ王はタイミングがシビアすぎますね(^_^;)
何回も練習すれば上達するのかもしれませんが、リスクも大きいですね
やっぱり、ぬらりひょんで2倍オーラ纏うのが安定してますかね

今夜も共闘ありがとうございました

Re: 雑談スレ♪H ( No.128 )
  • 日時: 2016/01/07 23:57
  • 名前: のん (ID: 8u8.Wta/)

てつてつさん、けいたさん、なおやさん

検証出撃お疲れ様でした。
なかなか難しいですね(^^;
エメラルニャン、レベルは上げたのですが、装備で悩んじゃいました。
アライ魔将魂と何がいいのかな・・・?
Bウサでバシバシが安定してますが、ハメて高速周回できたら素材集めも進みますしね。
また出撃の際はよろしくお願いします。

Re: 雑談スレ♪H ( No.129 )
  • 日時: 2016/01/08 00:15
  • 名前: なおや (ID: 8dNobl9D)

けいたさん のんさん

エメラルニャン育成して頂いてありがとうございましたm(_ _)m
装備は、鬼天にアライ魔将魂で火力重視ですね。けいたさんの装備案(幻水龍刀)もいいのではないかと思いました。
エメラルニャンの使用方法を検証するときには、またよろしくお願い致します。

てつてつさん

カンテツ検証ですが、超も極でも赤からスタートなら大丈夫です。できるようになりました^^
そのかわり、ダッシュ→まもりダウン→でんじん→必殺→攻撃→麻痺・・・と
1つのボタンを押したら、間髪入れずに次のボタンを押さないとダメみたいですね。
(一人なら、麻痺の先でフォースバスターGまで打てましたよ^^)
自分の押しやすい位置に変更したりしました。
明日、息子と一緒にカンテツ&エメラルニャンでブシ王を止めておく練習をしておきますね。
エメラルニャンのフォースバスターGの打つタイミングを検証してみますね。

明日の赤猫SPはよろしくお願い致します。
赤猫でも、「大妖魔ぬらリング」が必要だと痛感しました。
いつでもいいので、その素材集めもよろしくお願い致します^^

Re: 雑談スレ♪H ( No.130 )
  • 日時: 2016/01/08 07:56
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9/ur7dET)

皆さん、おはようございます

やっと金曜日ですねー
明日から3連休ですので、モチベーション上がってます(^-^)
さて、今日も1日仕事頑張ってきまーす

なおやさん
おはようございます
昨夜は共闘ありがとうございました
今夜のSPツアーですが、れいさんも参戦して頂きますので、無難にぬらりとブシ王のオーラ周回で行こうと思います
ぬらりはブシ3、花咲爺1、ブシ王はBウサ3、花咲爺1でいいですかね?ヒーラーは私やりますので、アタッカーよろしくお願いします
ぬらりで極素材たくさんゲットして下さいね

のんさん、れいさん
おはようございます
今夜23時からのSPツアー、参戦よろしくお願いします
私はアライ魔将魂の花咲爺で出動しますので、安心してガンガン行って下さいね(^-^)
遅い時間からの開催で恐縮ですが、よろしくお願いしますm(_ _)m

けいたさん
おはようございます
昨夜の群青玉で白古魔の装備コンプですよね?
月光石ですが、ピンクエンペラー解禁されても全部で8個ですよね
そーなるとランク6装備は全部作れませんよね(^_^;)
今後、QRとかで出てくれませんかねー

Re: 雑談スレ♪H ( No.131 )
  • 日時: 2016/01/08 08:33
  • 名前: けいた (ID: IofuaTNw)

皆様おはようございます。

てつてつさん

白コマG装備コンプしました、ありがとうございましたm(_ _)m
嫌な予想ですが、ピンクエンペラーのスペシャルで月光石とかありそうではないですか?今回のブシ王から嫌な予感がします(^^;;

Re: 雑談スレ♪H ( No.132 )
  • 日時: 2016/01/08 12:00
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9/ur7dET)

けいたさん

白古魔Gの装備コンプ、おめでとうございます*\(^o^)/*
これで装備数同じですよね(^-^)

月光石、ピンクエンペラーのSPとかありそうですねー(^_^;)
しかもボスオーラ纏えないオマケ付きだと辛いですよね
ロボ3000のオーラ使える事を願ってますよ(笑

のんさん
こんにちわ
そろそろランチャー貰えるんじゃないんですか?
最近、私達の素材集めばかり協力頂いてますので、今度のんさんの素材集めお手伝いしますね(^-^)/

Re: 雑談スレ♪H ( No.133 )
  • 日時: 2016/01/08 12:40
  • 名前: れい (ID: IY/NJnlH)

皆さん、お疲れさまですm(__)m

ショップ行ってきました。
修理に出す事にしたのですが、代替機が無いとの事( ̄□ ̄;)!!
新品購入も考えたんですが予算オーバーだったので諦めました。
知り合いが早く帰宅すればWi-Fi拝借予定なのですが…(>_<)
今のところ何とも言えません。

楽しみにして居た皆さん本当にすみませんですm(__)m
私も久しぶりに共闘出来ると昨日からルンルン♪だったんですが足取り重く帰宅しました((T_T))

Re: 雑談スレ♪H ( No.134 )
  • 日時: 2016/01/08 12:57
  • 名前: のん (ID: btBf7KmS)

こんにちわ。

てつてつさん
赤猫SP出動よろしくお願いします。
ブシ&Bウサで行きますね(^^)/

けいたさん
白コマG装備コンプおめでとうございます。

Re: 雑談スレ♪H ( No.135 )
  • 日時: 2016/01/08 15:30
  • 名前: ちぃ (ID: oBzYE7bs)

みなさん、こんにちは!

てつてつさん
今夜はブシ王のSPツアーなのですね!
空きがありましたら、参加させていただけますでしょうか?
よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.136 )
  • 日時: 2016/01/08 15:51
  • 名前: けいた (ID: DNfrcNQ8)

てつてつさん

あとCビックバンロケットあと2個なんで、本日ソロでロボとキャプテン周回しようかと思ってます。
この先がソロでは出来ない至難の素材になりそうですね。

のんさん

ありがとうございます、ご協力の賜物です。ブシ白SP、その他ボス素材は協力出来ますので言ってくださいね。
マイティとプリズン極玉を月兎ストーリー絡めたらソロで集められますので、極玉も全ボス10以上揃えてますのでコンプしちゃいましょう。

Re: 雑談スレ♪H ( No.137 )
  • 日時: 2016/01/08 18:06
  • 名前: なおや (ID: 8dNobl9D)

てつてつさん
皆様
こんばんわ^^

本日は23時からですね。了解しました。赤SPよろしくお願い致します。
ブシ&Bウサでの出撃も了解です。
赤猫では新装備は作らないつもりでしたが、
お言葉に甘えまして、ぬらりひょんの素材も宜しくお願い致しますm(_ _)m
ブシはSPも含めて、素材は不要です。
もし頂けるのであれば、B魂やカブキの方がうれしいです^^

みなさんに質問があるのですが、
ぬらりひょんのブシ、ブシ王のBウサの装備/魂って何を付けられていらっしゃいますか?
(私は、ほとんど野良で、安全に根付になってしまいます。)

Re: 雑談スレ♪H ( No.138 )
  • 日時: 2016/01/08 18:09
  • 名前: のん (ID: btBf7KmS)

けいたさん

お気遣いいただきありがとうございます。
ランチャーまではまだいくつか残ってますねー(^^;
ノーマル素材集めてランク上げると先にまだ・・・って感じで、思わずため息です。

現在282種類で、更新前の分でわかっているのが、
@赤き禍の根付(イカカモネの特選ゲソ6個)
Aオババの堪忍袋(ババーンの闘志タオル6個・ババーンの黄金入れ歯5個)
Bオババの化粧ポーチ(ババーンのGタオル7個)
CオババのきんちゃくL(ババーンのGタオル1個)
Dトンマン印の灼熱桶(トンマンの極縄5個・トンマンの手作り桶8個)
E熱気三倍の杖(ノヅチの上タン1個・トンマンの鉄メッキ桶6個)
F鬼砕き・炎(ババーンの闘志タオル7個)
G地獄のハンマー(レッドJの首輪玉3個)

新しいのも作っていて282種類なので、もしかしたらランク下ので作り忘れがあるかも?
もう少し調べてみますー
けいたさんの装備集めが落ち着きましたら、お手伝いいただけたら助かりますm(..)m

Re: 雑談スレ♪H ( No.139 )
  • 日時: 2016/01/08 18:30
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 9/ur7dET)

皆さん、こんばんわ

仕事終わりましたー
明日から3連休なので、ウキウキです(^-^)

れいさん
こんばんわ
レスありがとうございます
タピオカさんもそうですが、機械の故障は仕方ありませんので、また次回以降で参加出来る時に、参加して下さいね(^-^)

ちぃさん
こんばんわ
れいさんがwifi故障で参加無理そうなので、参加頂けると助かります
よろしくお願いしますm(_ _)m

なおやさん
こんばんわ
今夜のSPよろしくお願いします
開始時間早めた方がいいですか?
私は22時過ぎなら、何時開始でもオッケーです

あとBウサの装備ですが、私は剛力アームと豪怪魂にしています
鬼天だと火力十分ですが、気絶率も高いので(^_^;)
剛力アームだと火力もそこそこあるし、防御も高く、ブシ王の一撃にも耐えられるのでオススメです(^-^)

のんさん
こんばんわ
今夜のSPお願いしますね
あと、装備素材ももう少しですねー
明日か明後日の夜にでも、けいたさんも誘ってババーンの素材集め行きましょう!

Re: 雑談スレ♪H ( No.140 )
  • 日時: 2016/01/08 19:04
  • 名前: なおや (ID: 8dNobl9D)

てつてつさん

いつもの22時以降でしたら、何時でも大丈夫ですよ^^
装備参考にさせてもらいますね。

のんさん
私もお手伝い致しますので、遠慮なくおっしゃってくださいね。
「赤」でも「白」でもどちらでも大丈夫ですよ^^/(赤は装備に難ありですが・・・)


皆様へ
(てつてつさん ちょっと募集させてくださいね。)

やりたい事「ブシ王の瞬殺」
時間 本日20時30分から約30分程度
募集人数:2名 オロチLv99 鬼天/あつガルル魂/神速・疾風/パワフル・カゲロー
での出撃をお願いしたいです。

詳しくは、タピオカさんのスレに記載しておりますので、
ご協力を頂ける方は、そちらに記載してもらえるとうれしいです。
よろしくお願い致します。

Re: 雑談スレ♪H ( No.141 )
  • 日時: 2016/01/08 19:08
  • 名前: けいた (ID: s00.bRlU)

のんさん

明日以降参りましょうね。
ババーンとイカは極玉40、トンマンとノズチはカンストしてますので極玉出させてくださいね。

Re: 雑談スレ♪H ( No.142 )
  • 日時: 2016/01/08 19:09
  • 名前: ちぃ (ID: ftyNmJ5D)

てつてつさん

ありがとうございます!
れいさんの代わりということで、今日は22時以降でも大丈夫ですので、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.143 )
  • 日時: 2016/01/08 19:34
  • 名前: ちぃ (ID: 0vqv12bN)

のんさん
こんばんは!
装備数がすごいですねΣ(゚Д゚)
私はやっと装備数200個を超えたくらいで、まだまだです…(´Д`)
私もコンプ目指してまだまだ頑張ります!
お互いに頑張りましょうね(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.144 )
  • 日時: 2016/01/08 20:29
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: 1Z4S3Kd.)

なおやさん、のんさん、ちぃさん

今夜のSPツアー、よろしくお願いしますm(_ _)m
少し時間早めて22時10分に部屋建てますので、お願いします

ブシ王のSP素材ですが、なおやさんは不要と伺ってますので、最初は3人でガチコマバトル行い、2個目以降はゲットした人は辞退し、皆がゲットできるようにやりましょう
あと、SP素材以外はなおやさんに最優先で選んで頂き、なおやさんには被せないよう注意して下さいね

楽しく遊んで、ついでに欲しい素材もゲットしましょう*\(^o^)/*

よろしくお願いします

Re: 雑談スレ♪H ( No.145 )
  • 日時: 2016/01/08 20:31
  • 名前: のん (ID: btBf7KmS)

超ノヅチ6回目でやっと上タン出ました・・・
ノーマル・超素材は飽きるし眠くなるし面倒ですね(^^;
くだらないアイテムが続くとくじけます(TT)
手作り桶もがんばっておきますー

Re: 雑談スレ♪H ( No.146 )
  • 日時: 2016/01/08 21:33
  • 名前: ちぃ (ID: 0vqv12bN)

てつてつさん

今夜は22時10分ですね!
報酬の件も了解です!
スペシャルがどれくらい出るか楽しみですね!
なおやさん、のんさん、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.147 )
  • 日時: 2016/01/08 21:43
  • 名前: なおや (ID: 8dNobl9D)

てつてつさん、のんさん、ちぃさん

本日は宜しくお願い致します。

Bウサ ラビットランチャー/Cサンダー魂 
ブシニャン 魔王のうでわ/さきがけ魂

で出動予定です。

てつてつさんのアドバイスの装備がなかったです・・・^^;(白なら不自由しないのに)

Re: 雑談スレ♪H ( No.148 )
  • 日時: 2016/01/09 00:32
  • 名前: ちぃ (ID: iLxBZeTY)

てつてつさん
なおやさん
のんさん

ブシ王のSPツアーお疲れ様でした!
1つしかスペシャル出ませんでしたね…(´Д`)
やはり、なかなか出ませんね…
てつてつさん、スペシャル入手おめでとうございます!
極玉をたくさん使っていただき、ありがとうございます!
また、よろしくお願い致します(・ω・)

Re: 雑談スレ♪H ( No.149 )
  • 日時: 2016/01/09 00:40
  • 名前: なおや (ID: wJydE5On)

てつてつさん のんさん ちぃさん

お疲れ様でした。
2倍オーラついたBウサも安定感があって速かったですね^^
しかし、SP1つしか出ませんでしたね。1つ目は早く出たのですが・・・

皆様、私の素材取りも合わせてご協力頂きまして有難う御座います。
大妖魔ぬらリング用の素材(極・超)はおかげさまで集まりましたm(_ _)m

てつてつさん

極玉貼り本当に有難う御座いました。
また、途中から玉砕妖怪化しておりました私を助けて下さいまして重ね重ね有難う御座いました。
今日、ちぃさんとのんさんに極ブシ王のハメ検証をお手伝い頂いたんですよ。
色々試して、最後は成功しましたので、
今度はハメでブシ王からSPを大量?GETしましょうね^^

Re: 雑談スレ♪H ( No.150 )
  • 日時: 2016/01/09 00:40
  • 名前: てつてつ(スマホから) (ID: s.wJ9cu1)

なおやさん、のんさん、ちぃさん

お疲れ様でした
遅い時間までお付き合い頂き、ありがとうございましたm(_ _)m
ブシ王13回やってスペシャル1個は渋かったですね(^_^;)
また近い内にリベンジ行きましょう
次回は、本日ゲット出来なかった、のんさんとちぃさんが優先でゲットして下さいね

共闘ありがとうございました

Re: 雑談スレ♪H ( No.151 )
  • 日時: 2016/01/09 00:48
  • 名前: のん (ID: 2BAp3j/W)

てつてつさん、なおやさん、ちぃさん

ぬらりひょん・ブシ周回お疲れ様でした。
てつてつさん、極玉たくさんありがとうございます。
スペシャルなかなか出てくれないですね(^^;
また出撃の際は、よろしくお願いします。