雑談掲示板(赤猫団/白犬隊)

雑談スレ♪S
  • 日時: 2019/04/20 13:21
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: lSDbf1GQ)

このスレを開始してからいろんな方にご参加頂けて嬉しく思っています♪
今後とも雑談スレをよろしくお願い致しますm(__)m

なお、本スレは出来るだけフランクな雑談スレを目指しています♪
私と雑談やマルチで交流のあるフレンドさんは気軽に参加頂けると嬉しいですし、共闘後の挨拶やフレさんとの約束などでも、ご自由にスレをお使い下さいね(^^)

新規参入も大歓迎ですが、下記に該当する方の参加はお断り致しますm(__)m

・挨拶が出来ない方
・改造妖怪所持、改造ツール使用の方
・掲示板でマナーやモラルに問題ある方
・素材集めだけが目的の方

※掲示板の不具合でRが閲覧・編集不可となりましたので、こちらをご使用下さい


★ブシ王瞬殺(いつもの)
ttp://y-watch.info/busters/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1385&no=106

★バスタース あるある川柳(保存版)
>>1


--------------------------------------------------------------------------

【お知らせ】
2019年4月20日をもって、こちらのスレは休止し妖怪2の板に引っ越しします。
引っ越し先には以下リンクから飛んでね♪

★妖怪ウォッチ2のスレ
妖怪ウォッチ2雑談スレ♪http://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=2052

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 雑談スレ♪S ( No.279 )
  • 日時: 2019/03/22 19:26
  • 名前: ズラ男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: isggo9K8)

こんばんわ♪

婆様
ひろP
ひなた

以前のぷにデータ削除お願いします。
息子がもうやらないとの事なので新しくデータ?引き継ぎしたので…
やり込みデータ?かも?
DSのコメに載せとくので登録お願いしますm(_ _)m

携帯が使いづらいのよねえ〜

では…

あっ!しょうえいさんも登録宜♪


Re: 雑談スレ♪S ( No.280 )
  • 日時: 2019/03/22 19:28
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: BJps6eif)

こんばんは♪
度々お邪魔しますm(_ _)m

テンメツさん

了解です!フレンドの件で問題があればその時は言ってね(*^^*)
ドリンク温存してるなら、40勝してから再挑戦かな…?

はマ♪

あら、本当に一行だった…ごめん(笑)
バスの話なんだけど、○○ニャン、○○ニャンニャンさん最近会いましたか?
かなり前に探したけど全然見つからなくて(T^T)
もう、バスしてないのかな…と諦めてしまった(>_<)

しょうえいさん

登録ありがと♪
ウィスパーの説明通りにやってれば、何とかなります?(笑)

くろさん

お久しぶりです(*^^*)
またバスでお会いした際は…パトロール行きましょ(笑)
ぷに化ですか?フレンド募集の際は、声かけてください♪

では、今度こそ(*・ω・)ノ

Re: 雑談スレ♪S ( No.281 )
  • 日時: 2019/03/22 19:54
  • 名前: はマ♪ (ID: eF1ls21f)

度々、こんばんは(o´▽`o)ノ

ひなた〜(*>∀<*)♪
そのお方かな?と思ったw
うん、夜もだんだん早めに終わってたからか、深夜はいないような。。
ずっと見かけないよ〜( ;∀;)
野良部屋たてたら、いつも、すっ飛んできてくれてたんだけどね。
フレさんよりも早いww
元気にしてたらいいけど、、、
いまは更に改造だらけだから、嫌気さしてやめちゃったかな、、。
みかけたら、お知らせするね♪
それと、はい!ハーイヽ( ・∀・)ノ
ひなた募集中〜♪弱くてもいいならだけど。オネガイシマス(*- -)(*_ _)ペコリ。
強い方にはお手伝いさせるばかりになるから、自分から言いづらいけど、
応募していいのねー?(*・∀・)ノ
あ!爺さんの消して私の登録してねw
(人´▽`*)♪

爺さん
りょーかい♪フレ枠に困ったら消すよ。サブとしてそのまま使うでしょ?
人魂送っておくからね(*´・ω-)b

テンちゃん
さっきはありがとう♪
こちらにお気遣いは無用です(o^−^o)
楽しんでいこうね♪

Re: 雑談スレ♪S ( No.282 )
  • 日時: 2019/03/22 20:09
  • 名前: トット (ID: IAVak6MW)

お邪魔します♪

ごめんなさい、色々重なって遅れました(∩_∩;)

はマ♪さん
ダークさん
☆テンメツ☆さん
かずやさん

昨日はありがとうございました♪


はマ♪さん>あの方は最近フレンドになった方で、この数日よく遊んで頂いてます(*´艸`*)タノシイ!
アタッカーはあまりしたくないので、コンブさん出て来ても気にせずヒーラーでしたヽ(*^ω^*)ノ笑
ハードル上げられるとアタッカー出来なくなるのでヒーラーまかせて!←


ダークさん>初マルチありがとうございました♪
野良にも結構居るので、見かけたら良かったらまたお願いしますヾ(○・ω・)ノ


☆テンメツ☆さん>初マルチありがとうございました♪
何かされましたでしょうか( *´艸`)笑笑
こちらこそ遅れてごめんなさい、名前はドットでも大して変わんないのでお気になさらずー!笑
良かったらまたお願いします♪


ズラ男♪さん>ズラ男♪さんってかずやさんだったんですねー!笑
初マルチありがとうございました♪…あれ?でも赤のお名前遊んだ事あるような…笑
フレンドもありがとうございました♪
変○ではないんです笑
変○さんに囲まれたところに居たので誤解されがちですけど、滅の普通担当です(゚ω゚;)←
アタッカーは上手な人に任せておけば良いのでのんびり違う役割に浮気してます(人´∀`*)笑


お邪魔しました♪

Re: 雑談スレ♪S ( No.283 )
  • 日時: 2019/03/22 20:19
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆nQ4OKOVSQg (ID: 0gKeIcNy)

こんばんわ(*^^*)

○はマさん
さっきはありがとう(;_;)
もやもやがとれました☆★まだまだですが、ゆっくりとしていく予定であります(;_;)

それから……はマさんやっぱりぷにも相当さしてますね(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪

あたしもいちほしレベルが一緒(笑)すでにぬかされてる(笑)
私はYぽ稼ぎたいから必要最低限はフルではならないです( ̄▽ ̄;)いつもにがしちゃうけど(;_;)

特攻はだれかいますか?yぽに余裕があるならいちほし、いたほうがいいとおもいます(*^^*) 私は飲まれたのでなやんです(笑)
えんどレベル7はパワー28万ですよ(笑)( ̄▽ ̄;)ムリカモ…。


○ひなたちゃん
了解です♪いつもありがとう(>_<)

温存はしてるんだけどねぇ、特攻がヒロトしかいなく…40までしていちほしいれてもえんどういけるか微妙なかんじかも( ̄▽ ̄;)わざマにしてもダメージあたえられるのかな?( ̄▽ ̄;)

zランク超確率アップの字に誘惑されて、のまれました(>_<)すべて赤……。




てっちゃんの部屋なのにごめんなさい。

Re: 雑談スレ♪S ( No.284 )
  • 日時: 2019/03/22 20:59
  • 名前: ひなた ◆OahW5dd6iU (ID: BJps6eif)

また来てしまった…(・・;)ごめんなさい。

はマ♪

ありがと(*^^*)目撃情報なしかぁ…
そうそう、誰よりも早い突撃〜また会えたら嬉しいね♪
引き続き情報待ってま〜す♪今度探してみよっと(笑)
お〜!応募ありがと(*^^*)
強い弱い関係ないよ♪実際、私は強くない(笑)
コツコツやれば、育っていくさ〜楽しく遊びましょo(^o^)o
フレカにフレコ書いとくね♪

テンメツさん

40勝の特効1本で一人で倒し切れるが、無課金?だと、ドリンク厳しいかな…?
元気満タンになってることが無く、ドリンクも倒し切れる数に達してなくて…使えないやつでごめんよ(>_<)
次は神引き出来ますように♪

今度は、バスのお話しが出来るときにお邪魔します。
何度もごめんなさいm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪S ( No.285 )
  • 日時: 2019/03/23 00:05
  • 名前: 〒すけ ◆3WmQZKDzxM (ID: /Hyv9EOm)

こんばんは(^-^)/

少し久しぶりの書き込み失礼致しますm(_ _)m

最近赤猫もランチャーGETしてから白犬も始めましたが、何故か今ひとつ気分がのらず赤猫で武士のSPばかり狙ってます(笑)

後はフレさんと野良さんのお手伝いしてます(^^ゞ

トットさん

昨夜のお礼はスミレさんのスレに書き込みをさせて頂きましたが、再度此方から失礼致します(^-^)/

まだバスで共闘2回目ですが、フレになって頂きありがとうございます♪
恥ずかしながら初めトットさんと気付いて無く再登場の時に驚きました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

いつもあんな感じの賑やか大好きなバスですが、これからも宜しくお願い致します(*≧∀≦)ゞ

凄く楽しかったです♪

遅れましたが、〒すけ攻略魂Aの雑談スレ【平釜平原】に所属しています(^^ゞ

てつさん
はマ♪しゃん

またゆっくりと遊びたいです♪

そりでは…

Re: 雑談スレ♪S ( No.286 )
  • 日時: 2019/03/23 00:09
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆nQ4OKOVSQg (ID: TNMx/JYX)

こんばんわ(*^^*)

○トットさん
いやぁ〜、お初なのに、名前も間違えてしまい、チャットうるさいわりにド下手だから、失礼なことをしてしまいと思ったので、書いてしまいました( ̄□ ̄;)!!

こちらにいると本当にいろんなベテランな方ばかりいるから、失礼のないようにと思ってましたので( ̄▽ ̄;)
いや、すみません…(;_;)

また是非マルチでおあいしたらお願いいたします★☆


○ひなたちゃん
うん?ぷなちゃん…カッッキーンしてたっけ?(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪

やっぱり無課金での、えんどうさんは無謀なのかな?( ̄▽ ̄;)ドリンクも数が決まってるしね(;_;)ツカエンナ!ドリンクww

じゃぁ…いちほしは40いっても、yぽに余裕がないなら必要ないかなぁ?(;_;)

悩む〜(笑)神びきしたいですwwちくしょ〜(笑)

こちらも何度もごめんなさい。泣

Re: 雑談スレ♪S ( No.287 )
  • 日時: 2019/03/23 02:11
  • 名前: トット (ID: upQBn/tI)

またまたお邪魔します(゚ω゚;)


〒すけさん>すみません、ぐるりさんの方に書いちゃいました…
2箇所しか確認してないものですみません…(∩_∩;)
平釜さんは数名フレンドさんいらっしゃるってお聞きしたんですけどまだ確認していないので、機会あればご挨拶に伺いますね(*´▽`*)ノ
「本名?」って言われるのでほんとはトットで遊ぶべきなんですけど、数字だけ先に歩いちゃうのでプレッシャーすごくてアタッカーは基本あっちです笑
またお願いします♪



☆テンメツ☆さん>上手下手を気にしない見た目はベテラン、中身は初心者な人なので何もお気になさらず(*´艸`*)笑
たまにマルチには怖いベテランさんもいらっしゃいますけど、そのタイプではないのでヽ(*^ω^*)ノ
こちらこそまたお願いします♪



うっかり●ベェさん>初めまして!のらくろさんと書いてあったと思うので…間違えてたらすみません。
先程はブシSP部屋ありがとうございました♪
実は初マルチではありません|ωΦ*)笑
ドラウサはプー○ン、キレネ○コどちらでしょう( *´艸`)笑
良かったらまたお願いします♪


お邪魔しました♪


Re: 雑談スレ♪S ( No.288 )
  • 日時: 2019/03/23 07:11
  • 名前: はマ♪ (ID: QYB.3JfG)

てつてつさん、皆さん、
おはよーございます(*・∀・)ノ
朝ですよ〜(o´▽`o)ノ

トットさん
いらっしゃい( ・∀・)っ旦
ものすごいプレッシャー与えてしまったのですね(*- -)(*_ _)スミマセン
でも、ヒーラーしたって何したって格が違います。←また上げたw
もしかしてもうそろそろタイムリミットが近いのですか?(uωu*)

ひなたちん♪
私が呼びつけてるからよねw、何度も来てくれてありがとうね。
ということで、、、

ひろパパー!
たまにはこちらに、お決まりのトリップミスしながら書き込みしてほしいので、
サブでもよいので、フレ(。-人-。)オネガイシマス
枠いっぱいなら爺さんの消してww2回目

テンちゃん
特殊能力と書いてるのは1つももってないよー。技MAXな子も一人もいませんw
誰に秘伝書使うのがいいのか分からず、
使ってません(。>ω<)ノ
いちほしSSはイベント終わったらあまり使えない?でもYポは7000くらいしかないので、40討伐したら、いちほしSS使ってコツコツ貯めたいと思ってます(o^−^o)

まなみゆさん
ティーさん
ひなりんさん
ひなたちん
しょうぷにAさん
昨夜はたくさんお助けありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

まなみゆさん
フレカ見たよ♪優しい( ;∀;)
はい♪無理かもしれないけど、ドリンクためて、えんどぅー頑張ってみますね♪
ありがとうです(*- -)(*_ _)ペコリ
皆さんのおかげで、いちほしが39までこれたので、いちほしSSはなんとかゲットしたいです。
ティーさんはえんどぅーゲットされたみたいですけど、まなみゆさんはゲットされましたか?
微力ながらお助けチャンスを狙って、
(/ω・\)チラッ してます(o^−^o)

ももちゃん
えらい!(。>ω<)>ω<)ギュ〜♪

はるちゃん
(*uωu)uωu*)むんぎゅ〜返し♪
ちゃんと睡眠とってね。心配(uωu*)

Re: 雑談スレ♪S ( No.289 )
  • 日時: 2019/03/23 10:37
  • 名前: てつてつ ◆e9eS2wDJtI (ID: OcDyEfud)

皆さん、おはようございます

昨日は仕事がハードだったので爆睡してしまい、先ほど起床しましたー(^_^;)
おぉー!スレの流れが早い(゚Д゚)

ひろきパパさん、ひなたさん
おはようございます
お久しぶりにお顔出して頂き、本当にありがとうございますm(__)m
私もそうですが、皆さんのコメント読んでもわかる通り、待ってましたよ〜(*^^*)
またリアルが落ち着いた時には、ふらりと遊びに来てくれると嬉しいです!
バス話でもぷに話でもオッケーですので♪
あと私もお二人のフレカは絶対消しませんよ( ̄∀ ̄)

はマ♪さん
おはようございます
ぷに化(笑)の流れに飲まれそうw
上の娘がぷにやってたんですが、スマホ変えた時に引き継がなかったようです(^_^;)

☆テンメツ☆さん
おはようございます
冷静というより慎重なだけですよ〜(^_^;)
掲示板は活字だけのやり取りの世界。
リアルなら相手の顔色見て会話出来ますが、板は一方通行になりがちですからね。
なのでコメント投稿する際は、一度自分のコメントを客観的な目で見直してから投稿する事を心掛けていますよ♪

クロさん
おはようございます
おっ!ジ◯リ好きなんですね〜(*^^*)
でわ、私の案も是非候補に入れといて下さいね!

しょうえいさん
おはようございます
いや〜、しょうえいさんもぷに始めたなら、ちょっと考えちゃうな〜(^_^;)
初心者同盟組めますからね(笑

〒すけさん
おはようございます
何気にお久しぶりー(*^^*)
平日は忙しくてなかなかマルチ出来なかったので、今日、明日はボチボチインすると思います♪
見かけたら、よろしくー!

トットさん
おはようございます、いらっしゃい♪
春休みになって野良も人口が増えましたが、改造も増えてるような気がしますね(^_^;)
先日見た部屋主さんの妖怪が、「赤魔寝鬼G」だったので、二度見しちゃいましたよ(゚Д゚)
赤猫の協力回数を増やしたいんですが、怖くてなかなか野良部屋突撃出来ないです(><)


最後に、、、
皆さんが楽しく雑談出来る事が私としても嬉しい事ですので、遠慮しないでぷに話もして下さいね(*^^*)

では、今日もよろしくお願いしまーす
(*゚▽゚)ノ

Re: 雑談スレ♪S ( No.290 )
  • 日時: 2019/03/23 11:00
  • 名前: ひろP (ID: g8EA9wOu)

おはようございますm(_ _)m
仕事中なう(´▽`)

はマ♪さん
俺でよければフレなりますよw
帰ってからになりますけどフレカにコード置いてもらえます?
それとも、置いた方がいいですか?

今回は初日のガシャで10連はいざきからの〜
ヒロト220連(T^T)
確率アップどこいった〜
腹立って回したら250連目にのさかでした(*・ω・)ノ
今年入ってから200連以上が多いからポイントが…

ちなみにいちほしのみでえんどうレベル7を倒すなら(お助け無しの計算ね)
いちほし技マックスでポカポカチーム編成でLドリンク3個くらいがぶ飲みてとこかな?
最初は無理してとる必要もないかなと…
その内、各種族で揃ってくると思います。
俺もひなたもちょっと課金はしますけど今の体勢まで持ってくるのに1年以上掛かってますので焦らずやっていきましょうo(^-^)o

さすがに、てつてつさんがぷにしてないのでこちらでは気が引ける(^_^;)

では、この辺で失礼しますm(_ _)m

もうトリップ要らんw

Re: 雑談スレ♪S ( No.291 )
  • 日時: 2019/03/23 12:40
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆nQ4OKOVSQg (ID: TNMx/JYX)

こんにちわ☆

おぉ!すごい書き込み(笑)ふえてる(笑)何からはなそうかな?(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪

○てつさん
たしかに顔色伺えないから、字だけ世界ってむずかしいですよね( ̄▽ ̄;)

客観的にみるか…私もたまぁによみなおしたりはしてるけど、悪いところに気づかないだけかな?また何回もよみ直して頑張っていきます(^o^ゞ


○はマさん
特効いないのにいちほしレベルそんなにいってるの?( ̄□ ̄;)!!あたしはヒロトがいて、ほぼ技マでもそんくらいよ?( ̄▽ ̄;)

やっぱりセンスないのかな……?(笑)

秘伝書でレベルあげるのは…わたしがきいたことあるのがサポート系優先らしいです♪
ひとそれぞれやり方があるけど(笑)

多分そこら辺は女神とプリンスがわかると(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪♪


○ひろpさん
また闇ガシャしたんですか?(  ̄▽ ̄)ニヤリ

ポカポカチームいいのがいないかも(笑)サポート系ならいるけど、威力がどうか……。しかもいちほしにミッションこないときついかも(笑)
yぽがやっと1100→6000せん(笑)
野坂に誘惑されたから(笑)チクショ〜!

今回はあきらめたほうがいいのかな?


○黒ちゃん
じ、じ、ジブリわたしもよくしってますよ(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪

好きなキャラは…ナウシカです♪
小さい頃なりたくて、自転車使って真似してたらつっこみました( ̄□ ̄;)!!爆笑 今でも傷がのこってます(笑)


それでは♪♪

Re: 雑談スレ♪S ( No.292 )
  • 日時: 2019/03/23 12:56
  • 名前: はマ♪ (ID: QYB.3JfG)

皆さん、こんにちは(o´▽`o)ノ

てつてつさん
お仕事お疲れ様です( ・∀・)っ旦
ついにボスが改造ででたんですか!
新しい方と遊びたくて野良したくても、
ここまでくるとデータ破損も怖いし、
野良部屋たてづらくなりますね(uωu*)


ひろパパ
ぬわぁ〜にぃ〜??!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ものすごい分かりやすい目安ありがとう!
自分のぷに見てみたよ♪
ポカポカ軍団の攻撃力トップは、
レベル47の心オバアだに、、、(ーωー)チーン
いける?w
とりあえず、いちほし40討伐したら、
ポカポカ軍団のトップになるはずだからw
いちほしさんとっておくね。
フレコは、DSに書いておきまーす♪
宜しくお願いします(。-人-。)

まなみゆさん
もちろんゲットしてましたか!(o^−^o)
教えてくれてありがとうです♪
さすがですね、おめでとうございます♪
いつもありがとう(人´ з`*)♪

ひなた♪
ガンガン削ってくれてありがとうね。
すごすぎなんだけど、、(・・;)
スコアタ、全体の上から探してみちゃった(*ノ▽ノ*)

皆さん、いつもお助け本当にありがとうございます。
りかたんもひなりんさんも、ありがとう♪
りかたんもゲットしたのね!おめでとう(*ノ▽ノ*)
でわ、またε=(ノ・∀・)ツ

☆追記

テンちゃん
被った!(*_ _)ペコリ
サポート優先?そーなんだ♪ありがと♪
調べてみる(。・`з・)ノ
ヒロト?  
誰?w
調べてみる(。・`з・)ノアリガト

Re: 雑談スレ♪S ( No.293 )
  • 日時: 2019/03/23 15:09
  • 名前: ひろP (ID: g8EA9wOu)

度々、お邪魔しま〜す

はマ♪さん
帰ったら登録しますね(´▽`)

☆テンメツ☆さん
難しい質問ですね〜(^。^;)
30分てのがネックなんですけどね?
あとは課金してでも欲しいか否かなんですけど…
課金しろとは言えないんで難しいですσ(^_^;

ひなたと時間合えば協力する時もあるけど基本はそれぞれ単独なんです。
どちらかがレベル7始めて気がついたら手伝う感じですね。
前回のおはじきは完全に別々でしたし時間を合わせられない以上は単独で倒すの前提でやってます。
倒せるようになるまではイベント完全にスルーしてマネー稼ぎしてました。
もちろん、気づいたら全力で打ちますけど時間が合わない時の事を考えてやった方がいいですね。
始めてしまうと取りこぼす方がイタい…
☆テンメツ☆さんはパパさんと協力すれば楽勝じゃないですか?
時間も同時にスタート出来るし最高じゃない?
一度、無駄になるけどレベル7を全力で打ってみてどの位ダメージ入るか見てから計算するのもアリかもね。

もう一つ可能性があるとすれば俺とひなたは毎回倒しきるので初回の5だけつついて撃破報酬でドリンク出るのに期待してギリギリまで集めるて方法もあるけど落ちる保証も出来ないかなw

ちなみに、使う使わないは別にして毎回3000円分くらいは用意してますw
課金必要とすればおはじきイベントくらいなんで( ̄∇ ̄)

最後は自分で判断お願いしますm(_ _)m

Re: 雑談スレ♪S ( No.294 )
  • 日時: 2019/03/23 16:24
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆nQ4OKOVSQg (ID: TNMx/JYX)

こんにちわ♪♪

○ひろpさん
説明ありがとうございます☆なるほど♪

そうなんですよ。( ̄□ ̄;)!!
時間が…本当になくて、サブの下の子用のやつにはzランクいますが、フルパワーでいっても一万くらい(笑)

私のは……もう賭けです♪みつはしssかっちゃいました(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪ もう手にはいらなかったら入らなかったで仕方ないので(笑)
でも…とりあえず今、技レベル5にはしましたよ♪♪後はマネー稼ぎします♪♪頑張って7にします♪

お助けはあり難いです♪でも時間があったらでお願いします☆
いつも助けられてばかりで、あたしがなにもできないからごめんなさい( ̄□ ̄;)!!

あっ!ちなみにうちのパパも飲まれて今やる気なくしてます(笑)


○はマしゃん
ヒロトはおはじきのみつはしへのダメージアップです♪♪
最低でも技レベルは3にしないとといわれました♪(笑)

Re: 雑談スレ♪S ( No.295 )
  • 日時: 2019/03/23 16:59
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: MB4jQXVj)

てつてつさん
スレの皆様

こんにちは(^^)
すみません、お邪魔いたします。

はマ♪さん
ん?ゲットしてたってなんのことだろう...???
なにも教えてないよぉ〜(?-?)
と思い、遡って読ませてもらうと、円堂のことだったんですね(^^)
センター変えてたのでわかってくれたのかな。
(自分のポイント稼ぎと、フレンドさんのいちほしお助け、フレンドさんの円堂お助けの3パターンで、妖怪の種類や並べ方変えてるので、センターもコロコロ変わります(^^))
私は2日目か3日目か忘れてしまったんですけど、その辺りでゲットできました(*^^*)
いちほしレベル19の時点で、円堂レベル7が出てくれたので、そのままいっちゃいました(*^^*)
今回、いつもお助けいただいてるフレンドの方々もゲットされるのが早くて、だいたい2日目終わる頃にはみなさんゲットされていたので、お助けする間もなく...でした(^_^;)
なので、余ったドリンク+微課金して、娘垢でもゲット頑張ってみました。

円堂は必殺技が、“一瞬でたくさんのぷにを消す”なので、今後の玉壊しイベントでかなり活躍するはずです。
ぷに大量消しの妖怪が揃っている場合は狙わなくてもいいかもなんですが、はマ♪さんはまだ始められたばかりだと思うので、役に立つのではと思い、フレカに書きました(^^)

ひろきパパさんがかなり詳しく書いてくれてはりますが、私も基本はソロで倒せる場合にレベル7やります。
始めたばかりの頃は、しかも特殊が出ないと無課金では難しいですよね(>_<")
フレンドさんが円堂いきそうなときは、こまめにチェックしますが...さっきのはマ♪さんの円堂もタイミング合わなかったなぁ...(>_<)
倒せたのかな?
またこまめに見させてもらいますね(^^)
早めにゲットできれば、円堂はポイントアップついているので、ポイントたまりやすいです。
パーティですが、私ははいざきは出なかったんですが、のさかがいるので、

いちほし討伐 →ヒロト(いちほしへの特殊)、のさか(いちほし&円堂への特殊)、ニョロロン(できればニョロロン種族効果アップのスキル持ち)、円堂(おはじきは弱いけど、ポイントアップのため)、覚醒エンマ(全種族効果のアップのスキル。スキルはMAXにしてあります)
フレンドさんお助けするときは、円堂の部分はニョロロン妖怪。

円堂討伐 → いちほし討伐メンバーのうち、ヒロト&円堂の部分は別のニョロロン

ウォッチは、フシギ、ニョロロン効果アップのアニマス

ですが、円堂討伐の場合は、ニョロロンだとゴーケツの円堂には不利なのです〜(>_<")
はマ♪さんは、いちほし交換されてるみたいなので、ひろきパパさん既出ですが、ポカポカで押す、もしくは日本代表はいざきがいれば、種族有利のウスラカゲで黒いウォッチで押すのがいいかなと思いますが...はマ♪さんの手持ち妖怪が不明なので、あまり大したこと書けずごめんなさい(^_^;)
覚醒エンマお持ちでないなら、ゲットできたときにスキルだけでもMAXにしておけば、今後のおはじきで役に立つと思います(^^)

長々とぷに話、すみません(>_<")
お邪魔いたしました。

Re: 雑談スレ♪S ( No.296 )
  • 日時: 2019/03/23 18:25
  • 名前: はマ♪ (ID: QYB.3JfG)

てつてつさん、皆さん、
こんばんは(o´▽`o)ノ
平釜さんを気にしつつ、何もできず(uωu*)、
良い方向へ向かいますように(。-人-。)

まなみゆさん
ひろパパもですが、詳しくありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
次元が違いすぎて、たぶん私の手持ちでは、エンドウ豆7の収穫は、
「極ブシ王に、なまくら刀を装備したレベル1のお気に入りのなまはげで、ペチペチするようなモン」なんだとw、
気付きました〜Σ(・∀・|||)大発見!
皆さんのおかげで、40討伐終わり、
無事いちほしSSゲットできました。
ありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
最後は、ひなたちんがトドメもさしてくれて、終わった〜(o´▽`o)ノと、喜んでたら、
エンドウ豆5が出現〜!!
もんげ〜(⊃ Д)⊃≡゚ ゚なんで今〜?
フルパワー使っちゃったので諦め、放置して、早速いちほし君のレベル上げしよ♪
とポチポチしてたら、
ともだちが勝利!
、、、。
えぇ〜!??!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
ひなたちんが倒してくれました♪
(。-人-。)アリガタヤ〜
まなみゆさんもお手伝い、いつもすいません(*- -)(*_ _)ペコリ。
7までドリンクとっておいて♪
との優しいお言葉に、無謀にもヤル気でちゃってエンドウ豆に立ち向かおうと意気込んどります!(。・`з・)ノ♪キリッ
元気がフルパワーたまったら、いちほし出現させるようにしています(o^−^o)

手持ちは、不動明王、ロボニャン○○、河童王、覚醒大ガマ、猫王バステトで、おはじきしてます。
いちほしSSをゲットしたので、
覚醒大ガマの代わりに入れましたが、全体の攻撃力が下がってしまいました。(。>ω<)ノ
ポカポカ軍団のトップ2は、なんてったって心オバアなんでw(*´Д`*)、いちほし入れてもあまり意味ないですよね(・・;)
私の手持ちの他のSSランク以上は、
あしゅら、ラストブシ王、白古魔、
青龍、カミナラス五郎 です。
SSSは未所持です(*´・ω・`)b
技MAXは1体もいないし、ウォッチも何も作成できてません(〃▽〃)
今すぐ、覚醒あすとSSをポイント交換したほうがいいのかなぁ(・・;)
ぷにのセット画面で1番攻撃力が高くなるメンバーで、おはじきもしてますが、
そもそもコレであってるのでしょうか?w

質問ばかりですみません(*- -)(*_ _)ペコリ
でわ、そろそろ夕飯の仕度しますね〜
♪(o・ω・)ノ))

Re: 雑談スレ♪S ( No.297 )
  • 日時: 2019/03/23 21:18
  • 名前: ひろP (ID: B5Ncg5Nd)

3度目〜
ホントごめんなさいm(_ _)m

まなみゆさん
ガシャ運どうですか〜?
ぷにキュウビの時以外、ほぼ200連以上持ってかれてます(T_T)
ゲートイベントで貯めたポイントがー(≧Д≦)

はマ♪さん
まなみゆさんの説明はかなり詳しく書いてはるんですけど…
見る人が見れば、かなり丁寧な説明です。

多分、チンプンカンプンですよね?
簡単に説明しますね?
まず、ポカポカの編成は厳しいとの事なので別のルートで行きますね。

今回は
いちほし(ポカポカ)種族相性はフシギ・ニョロロン

えんどう(ゴウケツ)種族相性はうすらハ…間違えた!
ウスラカゲ・ブキミー

これが、基本なんですが今回のイベントは種族相性が逆転してます。
ひなたに聞いてたのに忘れてましたm(_ _)m

ということは、
いちほしには、ウスラカゲ・ブキミー

えんどうには、いちほし(特効)+フシギ・ニョロロン

で、出来るだけランク高めで種族が揃ったので編成してみて下さい。

こんなもんで分かるかな〜?

Re: 雑談スレ♪S ( No.298 )
  • 日時: 2019/03/23 21:44
  • 名前: MM (ID: t.Sw9veq)

こんばんは。失礼します。

ももさん
しばらく離れていたので記憶違いかもしれませんが、
初めまして、でしょうか?そうでなかったらごめんなさい(>_<)
バス2はしばらく放置してましたが、またあとでやってみようっと。
バッテリーは、そろそろ家族から「ゲームやりすぎ」とクレームが来そうなので、
家族に絶対ばれないように配達してもらうにはいつが良いか検討中ですw

てつてつさん
はい、オンだけど見つからない時は1人でパトロール中だと思います。
くじけそうになったら、またてつてつさんにお願いするかもしれませんが、
今のところ何とか頑張ってます。残り52体です。

ではでは。

Re: 雑談スレ♪S ( No.299 )
  • 日時: 2019/03/24 03:03
  • 名前: トット (ID: M.cLo0Mk)

お邪魔します♪


てつてつさん>居ますねー!笑
ぬらねいら見かけましたけど、ぬらネイルとか使えるんでしょうか…(゚ω゚;)
長いお名前とかカラフルなお名前はチャットにも反映されてるのかな?とか少し気になりますけど、入りたくもないし入って来て欲しくもないので永遠の謎と言うものですね(*´艸`*)笑
このボスとか社員居る件をフレンドさんに話したら「最近依頼するアプリとか増えてるから代行してもらったりしてるのかもね」と言われてなるほど…となりましたヾ(゚д゚;)ノ


はマ♪さん>そんな重いお話ではありません(*´▽`*)笑
最初の方、キックとかコマのおかげで1回辞めようと思った時期ありまして笑
アタッカーはトラウマですヽ(*^ω^*)ノコマ勝っても名前呼ばないで!笑←
そのおかげで「バスは仕様おかしい」と月兎組の前から素材を譲って周ったり極玉を出して周ったりしてたわけですね…←
今はフレンドさん・知り合いさん・滅は緩く遊べるので良い出会いに感謝ですね(人´∀`*)
そろそろガラスの3DS置き忘れて帰らないと笑笑


追記
連投の回避です←

はマ♪さん、スミレさん>このひと月のバスの中であの1回の極1番笑ったかもです笑
ありがとうございました♪
ランチャー職人ではないので、素材分からず確認で久しぶりに親方見ましたヾ(○・ω・)ノ笑
また見かけたらお邪魔しますねヾ(*´∇`*)ノ

お邪魔しました♪

Re: 雑談スレ♪S ( No.300 )
  • 日時: 2019/03/24 07:58
  • 名前: ズラ男♪ ◆3CKIQ.cpw. (ID: cd0BzyWv)

おはようございますm(_ _)m

ひろP&ひなた

いつもお助けありがとうです♪
倒すの早すぎ(爆)
1つ聞きたい事が…yポイント稼ぎは、おはじきだけかな?
まだ始めたばかりなので何もわからんのです(爆)
またお助け宜しくたのんます♪

トットさん

えっ!赤の方ご一緒した事ありますか??
よっちゃん&Eddieさんとご一緒の時ですかね??
僕はお初だと思いましたが(笑)
しかしよっちゃんもEddieさんも上手いので色々勉強になりますね!
次回お会いした際は…ゆる〜い滅アタッカーのトットさん見せて下さいね♪
最近はぷにばかりですが近々リハビリがてらオンしますので宜しくお願いします♪

鉄さん

鉄さんもぷにいかがですか?
まずは少しやってみて下さい(爆)

では…

Re: 雑談スレ♪S ( No.301 )
  • 日時: 2019/03/24 10:06
  • 名前: はマ♪ (ID: XFqLyTVi)

皆さん、おはよーございます(o´▽`o)ノ

てつてつさん
昨夜は久々オンしましたが、
やっぱりバスは面白いですね(o^−^o)
ランチャーそっちのけで、new低ランクデータで遊んでます♪
百鬼姫って、攻撃すると吸収する?
自己回復してる様子はないんですが、
妖術では回復しないって事なのかな?
ご存知でしたら教えて下さいね(o^−^o)

トットさん
スミちゃん
昨夜は凸ありがとうございました♪
あれこれミッションかえてスミマセンw
あのデータも月兎ボス選べないので、
トットさんがなんとか気づいて下さりw
助かりました♪
カブキ超は、カブキのストーリーすら終わってなくて、ミッション貼れずw
とりあえずアルティメットビームと、
赤まねきノーマルやりたいなぁと思ってます♪
スミちゃん、相変わらず勇ましいw
いいね(*´・ω-)b
ティーさんいたら、ヤバいなぁw
確実にみんなで襖出れないと思うw
昨日はスミちゃんと私の介護、そして私と同ランクのかわいい野良さん(*^^*)
ヒーラーほんと、一人で大変でしたねw
トットさん、追記もみました♪
私もかなりハマりました(*>∀<*)ギャハハ
私とスミちゃん一緒だと、大変ですよ〜w
そろそろDSを置くだなんて言わず、
出来ることなら、ちょくちょくでも開いてくれると嬉しいです(*´・ω・`)
またお願いしますね(o^−^o)


ぷに族の皆さん
いつもお助けありがとうございます(*- -)(*_ _)ペコリ
貼り付いてできるのは、今日くらいなので、今日エンドウ豆7に挑戦したいと思ってます。
ドリンク8個ためましたが、フルパワーでも2000ちょいくらいなので(・・;)、
サブ2つありますが、さらに期待できない馬力ですΣ(・∀・|||)
余裕がある方はご協力頂けると嬉しいです。(*- -)(*_ _)ペコリ
まなみゆさん、フレコメにアドバイスありがとうございます♪
ちょくちょくチェックしますね。
でわ、元気たまったので1蹴りしてきまーす
ε=(ノ・∀・)ツ

☆追記
ひろパパ
教えてくれてありがとうね♪
ブキミーは戦力いないので、
ウスラカゲを2体いれて、いちはしやってみまーすヽ(o・∀・)ノ

Re: 雑談スレ♪S ( No.302 )
  • 日時: 2019/03/24 11:03
  • 名前: まなみゆ ◆1LgGK1HQME (ID: U2NWiiL4)

てつてつさん
スレの皆様

今日もこんにちは(^^)
たびたび失礼いたします。

ひろきパパさん
あ〜(>_<")そうですね!
種族効果のお話、フォローしていただいて、ありがとうございます(^-^)

今回は...
●ポカポカ いちほしへのダメージ、種族効果を考慮したとしても...

ニョロロンののさか < ウスラカゲのはいざき


●ゴーケツ 円堂へのダメージ
種族効果を考慮したとしても...

ニョロロンののさか > ウスラカゲのはいざき

の関係になってるらしいですね(^^)
まとめると...
のさかやはいざきを所持している場合は、ひろきパパさんが書いてくれた種族で行くのがいいと思ったんですが、私もこんがらギャル(笑)になってきてまして...(>_<")
のさかやはいざきを所持してない場合は、本来の
いちほし討伐 → フシギ、ニョロロン種族でいく

円堂討伐 → ウスラカゲ、ブキミー種族でいく
なのかなと思ってたんですが、間違ってたんでしょうか??
めっちゃ混乱してきた〜(;_;)

あと、ガシャ運ですが...( ̄▽ ̄;)
最近は、いいですね(*^^*)
神引き2〜3イベント続く → 闇ガシャ2〜3イベント続く
を繰り返してます(笑)
初日ガシャ

ぷにキュウビのとき 40連目
のさか 70連目

でした(^^)のさかにいたっては、はいざき狙って、アップ中に単発で回すと...金カプからまたのさか( ̄▽ ̄;)そっちか〜い(>_<")でした。
闇のときは、ホント出ないので深追いはしません。。
目玉の特殊や妖怪(今回で言うと、のさか)は初日はアップしてないことがほとんどですよね(;_;)
フレンドさんから聞いたんですけど、
確率0.5%のときは、
100連で、約40%くらい
200連で、約60%くらい

になるらしいです。
私、てっきり0.5%のときは、200連で1体出るやろうと思っていたので、もんげ〜!Σ( ̄□ ̄;)でした。
(こんなこと思ったのは、私だけ...?(苦笑))
なので、初日は70連、熱くなっても80連で出なくても止める。
その後、目玉妖怪狙うときは単発で。
目玉妖怪確率アップして、ポイントあれば20〜30連する。
と決めてます(^^)ご参考までに〜♪

はマ♪さん
種族効果のことで、混乱させてしまってすみません(>_<")
今日は外出でお助けタイミングあうか微妙ですが、タイミング合えばガンガンいきますね(*^^*)
カミナラスと青龍は、今後のイベントの隠しステージ強敵ボス攻略で使えると思いますよ♪

てつてつさん
長文ぷに話、すみません(>_<")

失礼いたしました☆





Re: 雑談スレ♪S ( No.303 )
  • 日時: 2019/03/24 11:10
  • 名前: ☆テンメツ☆ ◆nQ4OKOVSQg (ID: EZoUjO0q)

おはよ〜ございます(*^^*)

え!すみません質問いいですか?

○ひろpさん
えんどう倒すとき時に種族が
いちほし(特攻)+ニョロとフシギじゃないですか?

ニョロとフシギとか高ランクでもサポートのわざマと攻撃系の技レベル5がいたとしたらどちらをつれていきますか?

スキルはどちらもレベル1ですが、、。

いちほしは技マにはしました(  ̄▽ ̄)♪


○はマさん
頑張ってくださいね♪すごい!いけそうなきがする〜♪♪
もんげ〜(笑)


○てつさん
最近時間がちがくてなかなかあわないですね( ̄□ ̄;)!!バスタの方が(;_;)

も、もしかしてさむくなったからおこただしちゃいました?( ̄▽ ̄;)ねおち最近してないですか?(  ̄▽ ̄)ニヤリ♪

私、ガスストーブねおちしたら、風邪ひいちゃいましたよ(笑)やっと微熱がおちついたとこ♪♪
バスタでおあいしたら遊んでください♪