妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)?
  • 日時: 2016/08/26 21:13
  • 名前: さくら-sakura- (ID: 54kZ7uIx)

此処は楽しく仲良く元気よくを信条にしています。
何かあれば主が責任を持ちますのでお楽しみください。
基本どなたでも書き込みは自由です(。・ω・)ノ゙
フレコ記載は気分次第で編集します(○´艸`)

これより以下順不同にフレコ記載しております。ご了承ください<m(__)m>
尚、現時点でいらっしゃる方のみを記載しております。随時更新いたします。

みっこ〈micco〉250956834556

コマさん〈コマさん〉0602 6462 6481

みるく〈みるく〉2595 1944 3445
息子〈ゆうと☆〉0018 2526 3001

美空〈みそら〉5370 1050 2612
息子〈はるき〉5129 3159 3558

たくみママ〈☆takumi☆〉4012 4760 6244
たくみママ〈♪takumi♪〉4227 2244 2794


さくら-sakura-〈さくら/ツチノコ〉
3540 2468 3195

あおい〈あおい〉4270 1310 0017

たけし〈たけし〉0920 1894 8072
息子〈ゆうと〉1392 4811 2489

たつのり〈たつのり〉2251 6289 1088
タツノリ〈だいち〉5129 3978 3231
息子〈けんじ〉4441 8968 2704

ZELLE 父〈PATELLE〉0877 0926 9013
ZELLE 娘〈みかん〉0190 0058 5128

よめ〈よめ〉2466 6300 9185
息子〈あつし〉1650 0944 7868

PLC〈PLC〉2896 0638 5038


りょうすけ〈りょうすけ〉1246 8892 2029


たかゆき〈たかゆき〉1822 2389 2648 
たかゆき〈たかゆき〉5472 9676 8827


たけ〈たけ〉3797 9608 9085
たけ〈もも〉3497 1918 0071


テン〈ヤス〉1177 6753 9004






Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.76 )
  • 日時: 2016/08/16 18:49
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: POYctQzK)

こんにちは(´ω`*)

えんえんが1万から伸びません。
こんなもんなのかな(´・ω・`)


今日は今まで手を付けてなかったゾンビナイトしました。
色々、疲れる〜(´Д` )

みんなクリアしてますか?


みるくさん
何だか台風来てるよね(笑)
どしゃ降りの中、はとバスかな。屋根なし(笑)


Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.77 )
  • 日時: 2016/08/16 19:05
  • 名前: たかゆき (ID: DTtrqb0Y)

こんばんは

えんえんあぜん道に行ったらまさかのミツマタ2体目入手できました。好物とモテマクールを入れただけで、来てくれました。その後もう1回ありましたが3体目は、友達になってくれずです。

女郎蜘蛛2体、こめ爺2体とダブりました。のぼせやおでんじん、死神鳥と戦うも友達にならずです。やっと10000m行きました。距離が伸びるとあぜん道は、脱出に時間掛かるので大変です。

さくらさん、ゾンビナイト全部クリアしたので何かわからないことがあれば聞いてください。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.78 )
  • 日時: 2016/08/16 20:38
  • 名前: テン (ID: DH8Fd9iG)

こんばんは
今日はたまったクジをひきまくり、
まさむね、むらまさ、くさなぎを仲間にしました。
でもって魚釣りコンプリート。あとは虫かぁ・・・。
やりこんでいるおかげか、妖怪ウォッチ愛が526Pt
になりました。

そういえば音楽アプリのテーマ、10番がまだ解放されないの
ですが、どなたか解放できた方いませんか?

さくらさん
ゾンビナイトはクリアしてからが本番ですよw
がんばってください。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.79 )
  • 日時: 2016/08/16 21:15
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: POYctQzK)

たかゆきさん、テンさん
ゾンビナイト、怖いです(;∀;)
終わった後が本番って…。嫌だ〜(´Д` )

後一歩のとこでボコられる。



テンさん
ホタルって捕獲しました?朝からやってたけど全くで。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.80 )
  • 日時: 2016/08/16 21:24
  • 名前: テン (ID: DH8Fd9iG)

ホタルは結構難しいです。
まず夜のたぞの、たんぼにでるんですが、
見た目ではわからないんです。サーチの枠
を動かして引っかかったらホタル、てな具合です。
しかもでにくいときてます。
やってみた感じとしては、目につくものすべてとっても
何もいなくならなかったらホタルがいます。そうなったら
稲穂の部分をサーチしてみて下さい。
虫大発生の時に狙うのをお勧めします。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.81 )
  • 日時: 2016/08/16 21:27
  • 名前: たかゆき (ID: DTtrqb0Y)

さくらさん、以前質問版でホタルの入手しについてがあったので載せておきますね。

ホタルはたぞの駅夜にいました。ホタルは光らず稲に隠れて飛んでいるので、念入りに探すと見つけることが出来ます。

ゾンビナイトでは、インタストマッスルがカフェテリアに置いてあるので、使うと攻撃力が上がるのでゾンビも倒しやすくなります。

ハンマ強化は覚えている限りで、ピザ屋、スクールカフェテリア、モーシンデルマート 、スター★バーガーにあったはずです。最大で6まで上がり、防具のレベルは5まで上がります。

攻略のコツは、順番にランクの低い施設からやっていきましょう。ゾンメン犬に位置がばれないアイテムとジミーゾンビの位置がわかるアイテムがあるので、入手したらバッグに入れておくとオススメです。





Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.82 )
  • 日時: 2016/08/16 21:35
  • 名前: たかゆき (ID: DTtrqb0Y)

テンさん合成アイテムの砂丘の砂と伝統のあみ傘 は調べたところさくらスクラッチの景品にある見たいです。リセマラして入手するのがいいと思います。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.83 )
  • 日時: 2016/08/16 21:38
  • 名前: テン (ID: DH8Fd9iG)

たかゆきさん
狙ってはいますが、まずそろいませんw
猫妖怪用のベルがほしくてスクラッチやってはいますが
3等以上が当たったためしがないです。
しかたないのでベルはダガシヤのくじで刀と一緒に取りました。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.84 )
  • 日時: 2016/08/16 21:45
  • 名前: さくら-sakura- ◆rwJH813Zws (ID: POYctQzK)

テンさん
なるほど!見つからないからすぐに戻ってました。
全部、獲ればいいのか。聞いて良かったです。ありがとうございます(´ω`*)


たかゆきさん
今、やっと強化が3ぐらいです。ありがとうございます(´ω`*)早速、参考にさせてもらいますね!
ジミーが特に苦手です(;∀;)

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.85 )
  • 日時: 2016/08/16 21:54
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: p3s6tJPC)

こんばんは。
ご飯食べてのんびりしてたら寝てた…
虫とり、魚釣り、ゾンビほぼノータッチな人です。
寝るときは日本で寝ます(;´Д`A
やる事多すぎる>_<
今のペースでポケ○ンに間に合うんだろうか(;´Д`A
時間がもっと欲しい…

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.87 )
  • 日時: 2016/08/17 09:03
  • 名前: あおい (ID: d8AMHLyn)

おはようございます( ´ ▽ ` )ノ
コマさん)自分と一緒ですね(笑)
ゾンビ、虫、魚全くやってないですorz
ひたすらLevel上げと魂作りばかりやってます♪(´ε` )
早くフユにゃんエースのスキルをマイニャンに覚えさせたいです♪( ´▽`)
さくらさん)ゾンビナイトよくわからないですよね(⌒-⌒; )
ハンマーで殴ったら攻撃されるし隠れて行ったらいつか襲われるし(笑)
そんな強化アイテムがあるの初めて知ってこっそりやろうか悩んでます(´・_・`)

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.88 )
  • 日時: 2016/08/17 20:05
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 0bWsRAix)

こんばんは(>_<)

昨日の夜からコツコツえんえんやっていて、7万まであと少し!ってところで、茶色い服来た脚本家と同じ格好のおじさんと話したら、脱出になっちゃいました((((;゚Д゚)))

えんえん少女とも会ってないし何だったんだろう(ノД`)
脚本家か〜!と思ってテレビ見ながら一番上の選択したんだけど見ればよかったorz

コマさーん!引っ掛けあった??


追記
もしかしたらかかしに話しかけちゃったのかな(´・ ・`)
また10万m目指してやってみます(>_<)

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.89 )
  • 日時: 2016/08/17 20:18
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q3fqYHtN)

こんばんは^_^
昨日金太郎が仲間になってくれました(≧∇≦)
電車はあとはつでんしんだけなんだけど、見たことがない…
場所限定とかなのかな?

りょうすけさん
エンディングまではあんまりいいとこなかったような…
普通にラストダンジョンであげてました。
エンディング後は、赤鬼、ボー坊はよく聞きますね。

あおいさん
すでにフユニャンエースの情報が出てるんですね(゚Д゚)
改造した人が情報流してるのかな?

たかゆきさん
リアフレがアニ鬼欲しいって言ってて、調べたら自転車は合ってたけど、コンビニじゃなかったです>_<ごめんなさいm(._.)m
ケータの家から右行ったとこですね。そこにたまにしかアニ鬼が出ないから、みんな気づかないみたい。
自分はたまたま初回でアニ鬼だったようです。

みるくさん
同じ格好の人いたっけ?
確かにあの人左端歩くし、短くなるとかならまだしも、いきなりゴールはないだろうし、かかしの可能性が高いね>_<

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.90 )
  • 日時: 2016/08/17 20:32
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 0bWsRAix)

コマさん
いま冷静に考えてみれば、やっぱりそうだよね(ノД`)
ミツマタ仲間になっただけでも良しとしとく!

お婆ちゃんメインでイッカクサブに入れたらサクサク進んだ(*бωб)♪

りょうすけさん
お久しぶりです(*´ω`*)
赤鬼&ボー坊以外だと鬼ゾンビですかね♪

戦って勝った後にベッドに戻っても、再度同じ場所にピエロが出るので、ピエロに遭遇する前にセーブ→鬼ゾンビなら戦う、→鬼ゾンビじゃなければタイトルに戻ってやり直し…ってやれば、1回で確か経験値8500近く貰えたので、早いかもです(^^)

強さは赤鬼並でした(*´∀`*)

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.91 )
  • 日時: 2016/08/17 20:37
  • 名前: あおい (ID: d8AMHLyn)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今日ツチノコパンダがさすらって来たのでとりあえず一匹仲間になりました\(//∇//)\
あとスシも買いました(笑)
3DSもう一台新しいのがあるのでそっちとすれちがいさせればまたこっちにもすれちがいさせられるみたいなので逃がさない様に頑張ります( ̄^ ̄)ゞ
失敗する確立大デスが(笑)

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.92 )
  • 日時: 2016/08/17 20:40
  • 名前: たかゆき (ID: O71cpkKd)

こんばんは

コマさんアニ鬼が出る場所は、調べたらイーストカシュ地区でおれリュウがいる場所にたまにアニ鬼がいると質問版の方でお聞きしました。一度見つけた妖怪スポットは時間経てば、また出るのでしょうか?

今日は、あぜん道でやっとのぼせ入手できました。距離は10000mちょっとで、あまり伸びませんでした。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.93 )
  • 日時: 2016/08/17 20:54
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q3fqYHtN)

みるくさん
やはりマッハの回復力不足が原因だったかな>_<
ミツマタ仲間にできたのね、おめでとう(≧∇≦)

あおいさん
スシも買っちゃったのね♪( ´▽`)
今作は長く楽しめそうだし、あっちも出なさそうだし、アリだと思います^_^

たかゆきさん
初老で記憶曖昧でした…ウソ情報でごめんなさいm(._.)m
多分何度か寝るか、時間経過でスポットは復活するんじゃないかな?
他の場所だけど、確実に前にやったとこが何度も復活してます。ダミアン農場のとか。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.94 )
  • 日時: 2016/08/17 21:00
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 0bWsRAix)

あおいさん
さすらい荘の赤部屋が光ったことがないです(笑)
ツチパンおめでとうございます(*´∀`*)♪

コマさん
ありがとう(//ω//)
今コマS捕まえに電車乗ったらはつでんしん来た!!
ちなみに福ノ宮→はしぶねに向かう途中☆

仲間にならないと思うけど戦ってみる(*゚∀゚*)

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.95 )
  • 日時: 2016/08/17 21:02
  • 名前: たかゆき (ID: O71cpkKd)

コマさんアニ鬼を入手するため、自宅で寝てはスポットの確認に行っているのですが、まだ復活しません。天候や時間帯は関係するなかな?わかりません。

けいすけさんの動画でフユニャンエース以外にも、バクかわかりませんがウィスババも入手しているみたいですね。

みるくさん、ミツマタおめでとうございます。かかしに話しかけると脱出してしまうので注意です。前回のトンネル見たいに、途中の出口にウ魔などのレア妖怪と戦う場所などはありませんね。

自分は交換版でつられとおでんじん交換してもらいあぜん道の妖怪はあと死神鳥とカイムだけになりました。

あおいさん、スシ買ったんですね。もう1つの方も楽しんでください。ツチパンさすらいおめでとうございます。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.96 )
  • 日時: 2016/08/17 21:06
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 0bWsRAix)

たかゆきさん
ありがとうございます(*´ω`*)
今回もかかしで何かと戦えるかな〜って思ったけど無さそうですね(>_<)

カイム&死神鳥余ってますよ♪
もし必要であれば言ってくださいね(^^)

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.97 )
  • 日時: 2016/08/17 21:10
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q3fqYHtN)

みるくさん
なんてタイムリーな!
これからはコマさんSルート往復だなぁ(笑)

たかゆきさん
うーん、ほかにも条件があるのかな?
ダミアン農場のはしょっちゅう復活してるのに(笑)

死神鳥やカイムはチャンスも多いし、10万まで進める間に多分仲間に出来ると思います。
どちらも余裕はあるんで、もし交換して欲しかったら遠慮なく♪( ´▽`)

フユニャンエースたちは普通のやり方ではまだ戦えないはず。
おそらく改造でしょう。
改造して動画配信で収入まで…最悪ですな(笑)

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.98 )
  • 日時: 2016/08/17 21:15
  • 名前: みるく ◆Wlo.RcXis. (ID: 0bWsRAix)

コマさん
……仲間にならんかった(>_<)チックショー

私も会えたの初めてだった!!
私いつもたぞの→福ノ宮→ナギサキの短時間ルートだから余計に出会う確率低いのかも(ノД`)

キンタロはどこの駅で出てきたかな?

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.99 )
  • 日時: 2016/08/17 21:21
  • 名前: コマさん ◆9.pvxygHQU (ID: Q3fqYHtN)

みるくさん
残念>_<
でも情報ありがたいです(≧∇≦)
ぎっくり男も金太郎もコマS兄弟通うときに会ってるよ。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.100 )
  • 日時: 2016/08/17 21:37
  • 名前: テン (ID: E/7iJ36K)

こんばんは。
ようやく本物の山田が来ました。ながかったぁ。
今日マックラーナ洞窟コースを虹色マフラーつけて
下ったらマイニャンパーツがとれました。
他のコースもレアアイテムありそうですね。

たかゆきさん
はつでんしん、うらやましいです。何度も電車乗っていますが
出会うことすらかないません。友達の輪のためにお借りできたら
ありがたいです。

みるくさん
キンタロはケマモトコースとナギサキコースにでました。
はつでんしんはどこででるやら・・・。
あとツチノコパンダおめでとうございます。こちらは何度すれ違っても
来てくれる気配はないです・・・。

Re: 仮)バルスーム!!(;゚Д゚)ハッ!(*´・д・)? ( No.101 )
  • 日時: 2016/08/17 21:45
  • 名前: たかゆき (ID: O71cpkKd)

テンさんはつでんしんに出会えたのは、みるくさんです。

自分の方は、電車で入手していませんがキンタロニャン交換してもらいました。キンタロニャンレンタル可能です。はつでんしんにはまだ1回も出会えていません。はつでんしんが友達になれば電車旅終了です。ぎっくり男は確か2体で登場した時もありました。

電車コマさんSとコマじろうSを友達にするため電車旅していますが、キンタロニャン2回出会うも友達にならず、ぎっくり男は何とか友達になりました。

イカダコースも青龍が友達になってくれれば終わります。

サイトマップ