妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4
  • 日時: 2018/03/07 11:02
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: ???)

お陰様で4号店オープンさせていただくことが出来ました。
皆様、本当にありがとうございました。
4号店でも変わらぬご愛顧のほどよろしくお願いしますm(_ _)m

3のドリバト、2のランバトの対戦談義やその他雑談などに使って下さい。

私は2人の男の子の父親です。
主に2のランバト、3のドリバトで遊んでいます。

皆で楽しく雑談しましょう(*^^*)

ご新規の方は簡単な自己紹介のうえ、雑談にご参加ください。
相手を想い合って、マナー重視でお願いします
m(_ _)m

メンバーのフレコ

ひろみ
0834-4763-3480

かけるさん
0233-3607-6085

りぼんさん
4313-2306-1125

れんパパさん
1306-8120-8894

れいパパ★さん
2767-2649-7457

ひーぼーさん
3411-5366-8822

だっちゃんさん 増毛中
1779-3865-7033

〒すけさん 増毛中
3368-6339-5643

かずぼーさん
3454-0126-0310

☆おのちん☆さん
1435-5609-1664

ヘコキングXさん
0404-9176-5918

じゅんさん
4570-9250-0396

あんなさん
0147-4438-8428

なっくさん
2810-2876-5552

miOさん
白犬、テンプラ(DL)、スキヤキ(PK)
0490-7957-5501
みおさん
赤猫、テンプラ(PK)
1822-1293-7958

くわがたさん
2251-4664-1080
アイコン クワガ大将


ひろさん 交渉中

ののどんさん 大会運営中
ありがとうございます。

ごぴまろさん
久しぶりのご登場ありがとうございます。
禿げてますか?
だっちゃんさんがw

ケンイチさん
いまだ行方不明!!
見かけた方はご連絡ください。

お互いのフレコを登録してフレンドになりましょう。


3月5日から始まるイベントスレです。
よろしくお願いします。

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1998

ライトさんが素敵な勝敗表を作成してくださいました。
ttp://docs.google.com/spreadsheets/d/1QnOfsZDeMjXCyxZtVkJBFBCo3cLMxwoCHBWPTXbTInk/edit?usp=sharing
これに合わせて曜日を分けての報告をお願いいたします。
ですが報告頻度はある程度の勝ち星が貯まる都度でも大丈夫です^^

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.852 )
  • 日時: 2018/02/27 21:17
  • 名前: れいパパ★ (ID: lRHP5REI)

だっちゃんさん
そんなにおだてないでくださいよ( ̄▽ ̄;)
ちょっと嬉しいですけど\(^o^)/
でも、私なんてただの対戦大好きオヤジなだけです笑
というか、この酒場には他にも猛者の方々が多くいます(^^)
たぶん日本トップクラスのドリバトラーが入り浸ってる酒場です♪

それをまとめてる、ひろみさんも凄いですから(o^o^)o ウンウン♪

だっちゃんさんのコアラパ楽しみにしてます☆

〒すけさん
改造妖怪の情報ありがとうございます!(^^)
まだ改造使う人がいるんですね(`A´)
大会に向けて練習してるので、マッチングしないよう気をつけます!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.853 )
  • 日時: 2018/02/27 22:31
  • 名前: れいパパ★ (ID: lRHP5REI)

連投すみません

だっちゃんさん
さっそくのドリバト対戦あざっす!見事にやられたっす(^^;)
呂布の攻撃受け流すつもりが、まさかのマイニャンがガード中とは(TT)一気に流れを持ってかれちゃいましたミ(ノ_ _)ノ=3

すごく悔しかったのですが、リベンジせずランバトに逃げちゃいました…エーン( p_q)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.854 )
  • 日時: 2018/02/27 23:45
  • 名前: クワガタ (ID: FnQUQR8A)

だっちゃんさん
ありがとうございました(^^)
呂布をオクラするためにマイニャンのターン待ってたら、まさかの呂布が先制とは!慌ててしまってターン把握出来なくなってしまいました(T_T)
呂布素早さ振りなんですかね(?_?)
またリベンジさせて下さい(^O^)

だっちゃんさんとの一戦以外には・・
マウスさんの時空ばっかり・・・
お祓い疲れたぁ(+_+)


Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.855 )
  • 日時: 2018/02/28 00:35
  • 名前: だっちゃん (ID: ???)

れいパパ★さん

マッチングありがとうございましたm(__)m
久々の勝利に少しうかれておりますが、お互いミスの多い展開だったかなぁーとも

しか〜し、だっちゃん勝ちました♪
あのコアラパー毛っこういける!

クワガタさん

本日あのパーティー、クワガタさん、れいパパ★さん、ペコちゃんと撃破してますので、そこそこいけるのか?とも思いましたが、床パーでそこそこ上手い方と会うとダメダメ、だっちゃんの腕不足と、少し装備変えにゃぁーならんかな、って感じです。

なんか、運で勝ってる気もしますし(汗)

ちなみに、呂布は早さ全振りです(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.856 )
  • 日時: 2018/02/28 01:12
  • 名前: いざどう (ID: EiGygGlU)

事情により「妖怪ウォッチ3攻略魂」のイベントスレが使用できなくなりました。
今後は「妖怪ウォッチ2攻略魂」のスレをご活用いただけますようお願いいたします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.857 )
  • 日時: 2018/02/28 08:22
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: ???)

おはようございます。

いざどうさん

運営お疲れ様です。
2の攻略魂のスレを使うのですね。
了解です。
御報告ありがとうございます。


あんなさん、れいパパ★さん、なっくさん

今夜ぐらいに引き継ぎ終わりそうです。
かけるさんの妖怪をお渡しします。
それ以外は提案がないので、余分に引き継ぎしてないので、提案があれば言ってください。(マスク、ロボットF、トホホ、ふさふさんその他殆どの妖怪)
提案がなければかけるさんの妖怪と花魁をお渡しします。


渡す予定妖怪
ブシニャン、ブリー、汗鬼、しわくちゃん、しろかべ、犬神、黒鬼、ジバS、花魁、赤鬼

不要妖怪13体ほどご用意ください。
明日以降の都合が良い時お渡しします。

私は夜23時から24時ぐらいがだいたい毎日大丈夫です。
上記の時間の多少の前後も交換大丈夫です。
金曜日は休みで日中も多少大丈夫です。

よろしくお願いしますm(_ _)m


仕事しマース
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.858 )
  • 日時: 2018/02/28 12:44
  • 名前: じゅん (ID: VZBlGPfH)

こんにちは(^-^)

だっちゃんさん
対戦ありがとございますm(__)m
コアラ試作パーティーだったんですね(^_^)試作でもだっちゃんさんに勝てたのは嬉しかったです\(^_^)/次は改良パーティーですねΣ(゜Д゜)楽しみです(^_^)又遊んで下さいませ(^^)v

ヘコさん
昨日は息子さんにスッキリするぐらいに負けました(^_^)楽しかったです。又対戦お願いしますm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.859 )
  • 日時: 2018/02/28 12:56
  • 名前: なっく (ID: ???)

皆様こんにちわ。

皆様ドリバトで毎日熱戦の様子ですね♪私はチームに貢献出来るよう、ランバトを現在練習中です^^

ひろみさん
色々とお世話ありがとうございます。また、提供して頂いた、かけるさんありがとうございます☆
少しでも貢献できるように頑張りますので宜しくお願いいたします♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.860 )
  • 日時: 2018/02/28 13:18
  • 名前: れいパパ★ (ID: iIOQVf6e)

ひろみさん
引き継ぎお疲れ様です&ありがとうございます(^^)
かけるさんも貴重な妖怪を提供して頂きありがとうございましたm(_ _)m
強力な妖怪を提供頂けるのでなんとか酒場のメンツを立てるためにも頑張らなきゃo(・`д・´。)
今夜も眠気に負けずに練習したいと思います!

不要妖怪の準備もしておきますね(^^)
私は今週はいつも22時位からINしてますので、お声掛け頂けたらと思います♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.861 )
  • 日時: 2018/02/28 13:32
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: cBvs0yFE)

なっくさん

ほかの妖怪は大丈夫ですか?
マスクとかロボFとかトホホとかハナホとかふさふさんとか、引き継ぎ前なら提案にある程度添えると思います。

引き継ぎ終わるのがまた遅くなるかも知れませんが(笑)

イベントは楽しむのが前提ですので、楽しみましょう。
私はみなさんが参加してくれただけでもう満足です。
勝ち星はかけるさんが稼いでくれると思いますので(´▽`*)アハハ


あんなさん

マスクはあと2体ぐらい渡しましょか?
育成済本家マスクですが。
ロボFやほかの妖怪はもう大丈夫ですか?


れいパパ★さん

他にも必要な妖怪ありましたら言ってくださいね。
予定では今日引き継ぎ終わらせて明日の夜以降に渡します。
だいたい毎日23時から24時はゲームしてますが金曜日はお通夜に行くためもしかしたら遅くなるかも知れません。
渡すタイミングが合いますように(。>人<)


だっちゃんさん

れいパパ★さんは悪魔将軍ぐらい強いのですか?
頭が黄金のマスクで体が悪魔六騎士ですか?
悪魔六騎士のアシュラマンは魔界のプリンスですよ。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.862 )
  • 日時: 2018/02/28 13:57
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: cBvs0yFE)

あんなさん

対ダブルジバS攻略パ

@AB
EDC

@トホホ 力アップ魂×2 非道
A大ガマ 我慢魂 荒くれ
Bふさふさん 挑発魂 非道か頭脳的
Cマスク 挑発魂 荒くれ
Dブリー 閃光魂 献身的
EジバS クリダメアップ魂 荒くれ

力アップ魂はかおべろすか絶オジイなど
クリダメ魂はかたのり小僧など

戦い方
ふさふさんかトホホが取り付いたら、大ガマ、トホホ、ジバSの三体で妖気を吸収しまた戻します。妖気溜まったら後列出してジバS必殺、トホホ必殺、妖気吸収、ジバS必殺。

対しどボーにはブリーのところにしわくちゃん(力アップ魂装備)に変えます。
対倍速、高火力にはふさふさんところもマスクにしてマスク2体にします。

ふさふさん対決は・・・・・・わかりません(^_^;)
頭脳的ふさふさんかな?
F壁かな?(^_^;)

あと、大ガマ、黒鬼、汗鬼、百目鬼、びきゃく、ボー坊のぁゃさんパも強いですね。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.863 )
  • 日時: 2018/02/28 16:12
  • 名前: 〒すけ ◆KASbNwszAE (ID: ???)

こんにちは(^-^)/

れいパパ★さん

久しぶりの対戦ありがとうございましたm(_ _)m
後衛の妖怪は何かと考えてた所、顔を出してきたのはまさかの厄怪!!
初めてのパターンで驚きました^^;
そしてしどろには我慢魂…( ̄▽ ̄;)ニガテデス
汗っかきを序盤で落とす事が出来た事が、勝ちに繋げる事となりました(^-^)/

これから仕事の為に一戦ですいません^^;
また宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.864 )
  • 日時: 2018/02/28 14:39
  • 名前: れいパパ★ (ID: PpAlkCeT)

〒すけさん
昼間の対戦ありがとうございました(^^)
リハビリにはキツすぎるパーティでした笑
私の苦手な大ガマいるし!!Σ(゚ロ゚;)
んで、必殺強すぎですよー(^^;)汗っか鬼持ちませんミ(ノ_ _)ノ=3

次は何かと対策して、リベンジ頑張りますよー☆

ひろみさん
今のところ、黒鬼、犬神、汗鬼、シロカベが提供頂ければと思いますので、よろしくお願いしますm(_ _)m
私もタイミング合うようにしますね♪

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.865 )
  • 日時: 2018/02/28 17:29
  • 名前: だっちゃん (ID: OMW9Gncz)

ひろみさん

れいパパ★さんは、スキルもそうですが、パーティー構成が斬新ですね!

毛っこう、ひの目をみない妖怪を上手にパーティーに組み込んできたり、新パーティーをどんどん作るのが、すごいと思います(^-^)

じゅんさん

少しヒドイ位ボコられました!
あんなに、何もさせてもらえないとは、次こそリベンジですo(^o^)o


Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.866 )
  • 日時: 2018/02/28 20:08
  • 名前: だっちゃん (ID: 1wEL/G/o)

改造使いの報告です(>_<)

ゲーム名、こうき
アイコン、ふぶきちゃん

パーティー、あんのジョー1体倒しても、倒しても復活するので、DSパタンしました(^_^;)

皆さんも気を付けて下さいませm(__)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.867 )
  • 日時: 2018/02/28 23:05
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: EbUpr08E)

だっちゃんさん

御報告ありがとうございます( ̄^ ̄)ゞ
改造困りますね〜。

気をつけます( ̄^ ̄)ゞ


いざどうさん

秘密基地でのレスの返信こちらにて失礼します。

さっぱり解りましぇーん(^_^;)

新パにいかしてと言っても・・・・・・(TT)

そもそも初期配置で行動順が変わるのですか?
素早さが高い順に行動すると思っていました(笑)

いざどうさん前衛
@素早さ200A150B120

ひろみ前衛
C素早さ100D50E5

行動順は@ABCDE@ABCDE@ABCDE

素早さ遅くても行動順は必ず回ってきますよね?
サークル回しはナシとして。
サークル回すとまた違ってきますが。
素早さ5のE妖怪は素早さ200の@に抜かれることはないのですか?

いざどうさんのお話は難し過ぎて分かりましぇん(TT)


私の理論

素早さが早い順に順番に行動します(笑)


追記

いざどうさん

秘密基地読みました。
やっぱり分かりましぇん(^_^;)

つまり、素早さが早い順に順番に行動するってことですよね(笑)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.868 )
  • 日時: 2018/02/28 23:21
  • 名前: だっちゃん (ID: 1wEL/G/o)

れんパパさん

ほんっっっとに、久しぶりの対戦ありがとうございましたo(^o^)o

だちゃ式コアラパー、れんパパさんに相性抜群でしたね(^-^)

呂布落とされた時は、負けたかぁー!思いましたが、呂布落とす為に、かなりれんパパさんの布陣が無理してたので隙がありました!

あのパーティーも、少し飽きてきてまして、次はだっちゃんが宿願の、ワルノリンいきたいッス!

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.869 )
  • 日時: 2018/02/28 23:50
  • 名前: れんパパ ◆0NU3DOXTfw (ID: 2jRql8Vv)

やっと当たりましたね、だっちゃん(^^)
コアラは昔から苦手なんであかん(T . T)
いやはや良く考えてるなーと感心しましたが、あの後対策パで潜ってたのは内緒ですワラ
思いのほか対策パが良好で、マ◯スさん二戦二勝、ラッシュパのま◯さんSにも勝てて後はだっちゃんだけですから、また遊んで下さい(^-^)
→マ◯スさんの時空も弱点あるんだなーと、ひょうたんから駒でした(°▽°)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.870 )
  • 日時: 2018/03/01 00:57
  • 名前: あんな (ID: 7r1z8YHN)

ひろみさん

ジバsの件ありがとうございますm(_ _)m
報告した後に、いろいろ対戦してジバsととほほがコンボで来る事が分かってからは、まだ上手くやれてます(^^)
後妖怪の件ありがとうございますm(_ _)m
今週はまだ忙しい可能性ありですが、週末はおそらく休みなのでその時よろしくお願い致しますm(_ _)m
来週から大会始まりますが、平日上手い事に休み取れそうなので、酒場の一員として精一杯頑張りますね(^^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.871 )
  • 日時: 2018/03/01 07:27
  • 名前: ヘコキングX (ID: ???)

ひろみさん
横やりすいません(^_^;)
初期配置と開幕配置を帰ると行動順をコントロールする事が出来ると思います。

例えば私がフサガマ使う時に良くやってますが

初期配置は

@トホホAジバSBブリー
CマスクDふさEガマ


@、A、Bの行動を確保して

開幕前に

D、E、@にします。

当然、AとBを前衛に出して無いので行動順は相手の前衛三体と此方の@、とりつきサボり等で妖気回収出来そうならE、@、Aで回収、Aの妖気が溜まった頃合いを見てA、B、Cと出すとBがステータスの高い妖怪にとりついてくれると言う訳です。

とにかく初期配置で前衛に配置した妖怪を開幕前配置では後衛に下げ動いて欲しい時に前衛に出すと行動してくれるって事です。

解る方、あってますよね(^_^;)

以上、横やりすいませんでした。
知ってたらすいません(^_^;)

後、閃光は閃光使った時に居るメンバーの行動が確保去れる???と思ってるんですが良く解りません???(^_^;)


じゅんさん
いつも息子と遊んで頂きありがとうございますm(_ _)m

私の方はブキミーptを造ろうかと思い、あしでまとい使って何か出来ないかと思案中です。

またお願いします(^_^)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.872 )
  • 日時: 2018/03/01 08:34
  • 名前: れいパパ★ (ID: DCj5D6Xr)

ひろみさん
いざどうさんの理論凄すぎですよねΣ(゚ロ゚;)
行動順を全部把握されたら、もうこちらはなす術ありません(TT)
日々このような研究をしている、いざどうさんはもう神の域です(´人`)

いざどうさん
ひろみさんのカキコ見て、秘密基地スレ見させていただきました(^^)
わかりやすく解説されてて、スゴかったです(^^;)
解説見てて、素早さ遅すぎるとどんだけ行動順飛ばされんだよΣ(゚ロ゚;)ってビックリしました笑
ランバト、ドリバト然り素早さって以外と大事ですよね!昔は威力ばっかり考えてましたが、今はいかに回避、行動するかの方が大事だと対戦をしていると思います(-_-)ウーム

ヘコさん
ジバSパの解説ありがとうございますm(_ _)m
よく見るパではあったのに、そんなカラクリまであったなんて、そこまで考えてなかったです(^^;)
大事な情報を公開して頂き、嬉しいですが、なんか教えて貰いすぎて申し訳ないっす(;  ̄▽ ̄)

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.873 )
  • 日時: 2018/03/01 13:03
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 5kb5si5S)

こんちには。

ヘコさん

詳しい説明ありがとうございますm(_ _)m
初期配置で後列の妖怪と前衛の妖怪を入れ替えれば良いのですね。
全く知りませんでしたΣ(゚ロ゚;)
初期配置は大事なのですね。
ありがとうございます。今度試してみます( ̄^ ̄)ゞ
みなさん凄いですねΣ(゚ロ゚;)


れいパパ★さん、あんなさん、なっくさん

引き継ぎ今日こそは終わる筈です。
いや終わらせます。
今夜の24時には引き継ぎ終わりますので、引き継ぎ終わりましたら書き込みします。
タイミング合う時お渡しします。
遅くなってしまい本当に申し訳ございませんでしたm(_ _)m

特に提案がないので、上記の妖怪をお渡ししますね(不要妖怪13体)
まだ間に合うので欲しいのがありましたらレスお願いします。

あんなさん、マスク1、2体要ります?

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.874 )
  • 日時: 2018/03/01 14:40
  • 名前: あんな (ID: 7r1z8YHN)

ひろみさん

私の心を見透かされてますね(^^)できればで良いのでもう一体頂けますか?すみません(>_<)武士ゴリ押しのパも作ってるので、あれば凄く助かります。よろしくお願い致しますm(_ _)m
12、3体用意して頂ける妖怪の一覧教えて頂けますか?被っている妖怪あれば持っている妖怪で出したいので、以前頂いた黒鬼などもお返ししたいですm(_ _)m後私は時間合えば土曜日の夜あたりでよろしくお願い致しますm(_ _)m

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.875 )
  • 日時: 2018/03/01 16:14
  • 名前: ひろみ ◆CxpIGZ/XNY (ID: 5kb5si5S)

あんなさん、なっくさん、れいパパ★さん

渡す予定妖怪
ブシニャン(ステ違い2体)、ブリー(ステ違い2体)、汗鬼、しわくちゃん、しろかべ、犬神、黒鬼(ステ違い2体)、ジバS、花魁、赤鬼

以上13体

あんなさんはその他にマスク2体(同ステ本家) 合計15体
黒鬼はステが違うので返却不要です。

土曜日了解です。
私は23時頃にはINしますが、もう少し早くINするかもしれません。
一応INしたらレスします。

なっくさんとれいパパ★さんは土曜日の夜はいかがでしょうか?

金曜日の夜は私がお通夜に行くため、INする時間が未定です。恐らく23時にはINすると思いますが・・・・・・お清め飲んでベロベロかも知れませんが(´▽`*)アハハ

よろしくお願いします。

Re: 〜☆深夜の対戦酒場系列店★〜ロマン倶楽部4 ( No.876 )
  • 日時: 2018/03/01 21:01
  • 名前: いざどう (ID: xm25iMh3)

>へこきんぐさん
へこきんぐさんとはほぼ対戦機会がないので把握できていませんでしたが、
完全にせつなさんの理論を自分のものにしていますね^^


>ひろみさん
フサガマが例としてわかりやすいです。
開幕時はフサを中心とした受けの面を出しておきたいが、
行動回数を増やしたいのはジバを中心とした攻めの面。
こういう場合こそこの理論は力を発揮します。
副次効果として、フサのとりつき行動を阻止することや、
(フサでとりつきを防いだにも関わらず)余計なさぼりで妖気吸収される確率を下げることもできます^^


>れいパパさん
威力は強みがわかりやすいですから真っ先に注目しますよね。
ですが速さは行動順・行動回数・命中・回避に関わっています。
さらに体力回復速度と妖気回復速度にも高い影響を及ぼしています。

あとHPの重要性を説いた、かけるさんの言葉も知っておいた方がいいです^^

サイトマップ