妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.646 )
  • 日時: 2016/08/22 21:38
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /rr.4hCn)

ありゃま♪
めずらしい〜お・か・た・が・・・きてんな(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.647 )
  • 日時: 2016/08/22 21:38
  • 名前: ナオ (ID: qcw2pR7f)

たかさん

スポット限定と言っていいのか曖昧ですが、あんのん団地の部屋にいる妖怪でバトルできるのは、しょうブシ、かぜカモ、ヨミテング、ゴジダツ、つらがわり(曖昧な記憶)はレベル1で仲間にできましたよ(^^)

ユマさん
常にセーブしてリセマラしているので自分で気付きました(^^)
ウォッチがSランクになってからでも、全てレベル1で仲間になったので間違いないかなっと(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.648 )
  • 日時: 2016/08/22 21:55
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /rr.4hCn)

しかし今回はなかなか出会えない妖怪たくさんいるね〜(>_<)
出ても仲間になんないし!
レート高くて手がでない。
人より2歩も3歩も捕獲遅いから追いつかないや(^_^;)))
引き継ぎ増殖まで待つしかないかな〜

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.649 )
  • 日時: 2016/08/22 22:46
  • 名前: たかゆき (ID: F1DyGjfS)

としさん昨日は情報ありがとうございました。あぜん道で入手できるSランク妖怪たちはどうやら山吹鬼の解放妖怪とバタンQの解放妖怪ばかりが出て来ますね。

ボス妖怪は、ミツマタ、のぼせ、つられだけであとはガシャから何とか出すしかありませんね。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.650 )
  • 日時: 2016/08/22 23:02
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /rr.4hCn)

たかさん
あったまきたからDS遊んでるのがあったから、ソフト2980円で新品買ってきたわガチャ用に!
安くなってるねソフト(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.651 )
  • 日時: 2016/08/22 23:06
  • 名前: たかゆき (ID: F1DyGjfS)

としさん、どのソフトでも月日が経てば新品でも安く購入できますね。

買ってきたのは、ガシャ用で時間がある時にいっぱいリセマラしていい妖怪が出るといいですね。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.652 )
  • 日時: 2016/08/22 23:10
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /rr.4hCn)

ところでだるまはどんなメンバーでいけばいいやろか?
クリアした人おしえて(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.653 )
  • 日時: 2016/08/22 23:21
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: .Fmqbt.k)

ナオさん
コレクターには必須の情報
ありがたや、ありがたや〜(^ー^)
しょうぶし、出るなら進化もいける!!
さっそく、ゲットダニの旅へ!
行きたいな(^ー^)

としさん
新品そんなに安いの??
この辺値下がりしてないのに……(>_<)
ガシャ、がんばれ〜ヾ(≧∇≦)

だるまは復活使えるヒーラー2体と
妖術2体、道中でさぼりとりつきいると楽かな??
オイラはまだいけてないけどね(〃ω〃)

きょうへ。いちゃんやってなかったかな?
しσぶさんとか。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.654 )
  • 日時: 2016/08/22 23:26
  • 名前: たかゆき (ID: F1DyGjfS)

ナオさん情報ありがとうございます。しょうブシの1レベルが入手できるなら、まさむね、むらまさ、くさなぎの1レベルが入手できますね。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.655 )
  • 日時: 2016/08/22 23:28
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: /rr.4hCn)

妖術使い何がいいのかな?
動画みたけど忘れたからまたみてみる(^ー^)
動画アップする人は早すぎるからね〜だいぶ前だったもんね♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.656 )
  • 日時: 2016/08/22 23:58
  • 名前: まぁろん26 ◆KG5RXTHodA (ID: X4vzWz2J)

としさん

だるまさんは、ブラスター勝負で全部の階をクリア出来ます。
控えにニョロロンとアンドロイド山田でブラスターが楽ちんになります。

ヒーラーは2体で安心できます。
私、1回目は心オバアとズキュキュン。(こちらはLV99で初クリア)
2回目は花咲じいとざしきわら神でいけちゃいました。(LV70前後のパーティです)
(メインにヒーラー2体を入れての縦1列の陣形です)

”だるまさんがころんだ” だけ注意してブラスター打ちまくりです。

参考になれば・・・。
頑張ってくださいね。
エンペラーチップの取り忘れにご注意を。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.657 )
  • 日時: 2016/08/23 00:13
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8bMP.Qay)

ありがとう(^ー^)
今から挑戦してくるね♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.658 )
  • 日時: 2016/08/23 00:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8bMP.Qay)

だめや(>_<)
動いたらだるまさんがくるから負けた(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.659 )
  • 日時: 2016/08/23 07:52
  • 名前: ナオ (ID: RfVrU4Nk)

としさん

おはようございます(^^)

我が家はエリさんがダルマ塔を攻略していますが、最初の頃はレベル70~90で9階の黒鬼に苦戦していました(^^;

その後、99にしてから攻略したのですが、攻撃パターンを知れば勝てるようですね(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.661 )
  • 日時: 2016/08/23 11:47
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8bMP.Qay)

ナオさん
それを言うたらキリないけどね(^_^;)))
今までさんざん掲示板で口論された事だね♪
しか〜し!
それを証明も100%できないし、どうしようもないな(^ー^)

たとえば私が30セーブリセマラしても1体もゲットしてない妖怪がある!
しかし他の人は10セーブで5体でた!ってな話は妖怪あるあるだし♪
私みたいな立場からしたら改造か?って思う人もいるかもよ!

こちらの掲示板にはいろいろ動画アップされてる方いるから、これで誤解を生じるといけないからナオさん削除お願いね♪ナオさんの言ってる事わかるし、みな思ってると思うよ。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.662 )
  • 日時: 2016/08/23 12:48
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8bMP.Qay)

なんとまたまた仕事な〜い(^_^;)))
生活が・・・
だるまクリアのアイテム無限やばいですね(°∀°)
初めてクリアしたけど出たくなくなってきた(^_^;)))1週間くらい居座ろうかな〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.663 )
  • 日時: 2016/08/23 13:20
  • 名前: ナオ (ID: RfVrU4Nk)

としさん

こんにちは(^^)
内容を編集したついでに、昨夜の出来事を書いておきました(笑)

自分ならばそのメンバーも魂も再現できそうですが、どのようにすればいいのか詳細が気になりますね(^^)

追記
アイテムを無限に拾えるやつですね(^^)
私もエリさんと交代しながら2時間以上は居座りましたよ(笑)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.664 )
  • 日時: 2016/08/23 13:19
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8bMP.Qay)

編集ありがと♪

たしかにそりゃ〜怪しいけどね!
ま〜ひとそれぞれ楽しみ方があるって事で(^ー^)
改造を肯定してるんじゃないからね♪
わからないって思ってる。どーでもいいとも思ってるかな(^ー^)
自分は自分の楽しみ方で、目一杯楽しめば♪
そーゆう人飽きるのも早いやろーしね♪

削除依頼したのは勘違いなどこちらでのトラブルにもなりかねませんので主としてお願いいたしました(^ー^)ありがと♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.665 )
  • 日時: 2016/08/23 13:34
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8bMP.Qay)

二時間はもったいないな〜♪

1週間いすわる予定(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.666 )
  • 日時: 2016/08/23 13:45
  • 名前: ナオ (ID: RfVrU4Nk)

としさん

突然こんな話題をふってしまってすみません(^^;

自分はあまりYouTube視聴しないのですが、質問板の件で確かに疑問が残る内容(バグ)だと受け止めていました。

そして昨日、息子が目を輝かせてYouTubeの攻略(だるま10分攻略)を視聴しているのを見て、
『あぁ、子供達は純粋だから、目に映るものを全て信じてしまうんだね…』と感じました(^^;

それが少し心に残ってしまい、いろいろと語ってしまいました(苦笑)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.667 )
  • 日時: 2016/08/23 13:57
  • 名前: 通りすがりです。 (ID: kL3T53Z0)

こんにちは。
擁護でも弁護でもございません。
私も息子とだるま見ました。
当然、パパあれやってwになりました。。
あれには、バグが絡んであります。
無限攻撃バグで、ほぼ自分の先制攻撃権が発生します。
(100%ではありません)

前衛
ブシニャン2体----クリ率UP魂orクリ力UP魂
肉くい男-----スキルで妖術を封じ肉弾戦にしていますw

後衛
アンラッキィさん---スキルで敵味方クリを受けやすくなる
ウィスパー---スキルで敵味方クリを受けやすくなる
ウィスベー---スキルで敵味方クリを受けやすくなる

ここまで、重ねスキルすれば全弾クリ出ると思いますよ。
もともとブシはすばやさもありますので。

気持イイのでストレス解消になると思います。
肉弾に強い、だるま師匠さんでも、クリ弾はダメ入りますのでお試しあれw
ウォッチ2のひとまか仙人バグと同類と考えるか
裏技と考えるかは別としまして、
恐らく今存在する妖怪で工夫して考えてのPTだったと思います。

ちなみに、信じてもらえるかどうか分かりませんが
魔ガサスの魂(10レベ)---敵からとりつかれにくくなる。
を装備するとアゲアゲハ状態でとりつきされません。
魂10レベ作っても不要ならば別魂に使えるので
試してみるのもおもしろいですよ。
息子がムキーってなってた、とりつきが無くなりましたから
我が家のDSは傷がつかなくなりましたww

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.668 )
  • 日時: 2016/08/23 14:03
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 8bMP.Qay)

通りすがりです。さん

なるほどですね〜♪
まだ魂などたくさん作れないので今後試してみたいと思いますので消さないでくださいね〜(^ー^)
頭悪いんですぐ忘れちゃいますので(^_^;)))
コメントありがとうございます♪参考にさせていただきます(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.669 )
  • 日時: 2016/08/23 14:26
  • 名前: ナオ (ID: RfVrU4Nk)

通りすがりです。さん

こんにちは(^^)
やはりバグ系の技ですか!
普通の戦い方をしていては、まずマネできないと思ってました(^^)

息子がだるま攻略出来ずに詰んでいたので、参考にさせていただきます(^^)
コメントありがとうございました(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.670 )
  • 日時: 2016/08/23 14:46
  • 名前: ひろゆき (ID: f1IjUSvt)

初めまして。
ふと気づいたんですが、今回レジェンド解放妖怪ってかなり統一されてますね。
ブシニャンは前作のストーリー絡み
ネタバレリーナは今作のストーリー絡み
しゅらコマは犬系
イケメン犬はイケメン系
花咲か爺はお爺さん系
うんちく魔は下ネタ系他
やまタン、山吹鬼はガシャ

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.671 )
  • 日時: 2016/08/23 14:49
  • 名前: 通りすがりです。 (ID: kL3T53Z0)

度々すみません。
こちらの板は攻略情報でTOP3に入ると
勝手に私は思っているのでロムしております。
今後も勝手にロムしていく所存であります。
主様より暖かいお言葉頂いたのでポカポカです。
調子に乗らず、発言は以後控えることとしまして
潜ります。探さないで下さいw

ナオ様
うろ覚えで申し訳ありません。
たしか、最初は無限攻撃バグの動画UP。
次に、だるまっ塔をノーダメクリア動画UP。
次にタイムアタック的な、ナオ様が観られた動画UP。
だったと思います。

同じく息子が攻略できず、
泣いていたのでネットを漁ってたらwwwでした。

正攻法でいくもヨシ。裏技でいくもよし。
一線越えなければOKで楽しみましょうw

盾+ダブルヒーラーの縦繋ぎ。耐えて耐えての
ブラスター攻撃で頑張ったパパに
そっちのやり方の方がズルイやん!
って言われないように注意願います。
パパ泣いちゃうゾwwwww

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ