妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.799 )
  • 日時: 2016/09/05 16:53
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: j7x.4y94)

こんにちは(^^)

あかまるさん

面白すぎてスルーできません!
ドキドキワクワクしながら、一通り読んじゃいました。
基礎値、確かに!
仲間にならない時はどうやったってならないし、
仲間になるときは、何にもしてなくてもSランクが寄ってくる時もある。
これが基礎値によるものならば納得。
そしてこの基礎値を意図的に変動する事ができれば…
楽しすぎるぅ〜♪
そして対策に「キライな食べ物を与える」
これは考えてみた事もありませんでした。
好物がないときに、近い雰囲気の食べ物をあげることはありましたが。
こちらも、面白い♪
参考にさせて頂きます〜(^^)

としさん

うちの旦那、ノヴァブラスターとかいうのだそうです。
「でも、やぐら専用だから…」とかなんとかぶつぶつ言ってました。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.800 )
  • 日時: 2016/09/05 19:05
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: uiUmLUPb)

あかまるさん
なるほど〜♪6体持ちは思いもしなかったよ(^ー^)
でも6体持ちにするとブラスターがアタックばかりになるよね!
ほしい妖怪を最後に残せばブラスターハートでるのかな?
今度やってみよた♪って6体集められるか?(゜ロ゜)

はるかさん
パン♪パン♪のやつね旦那さんの武器!あれはやっかいだ(°∀°)
やっぱ上手いんだね〜♪
あちしはスナイパーもシューターも当てられないからダイナモでザバ〜ン♪いつか当たるでやっております( ̄▽ ̄;)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.801 )
  • 日時: 2016/09/05 23:07
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: uiUmLUPb)

しっかしこのゲームは偏りが激しいゲームだよね〜!
1台にはたくさん出るのにもう1台にはまったく出ないしね(^_^;)))
私のでは約1ヶ月半なまだま1度も出ず!チビのが5〜6出てるもんね♪

最近愚痴しか言ってないな〜(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.802 )
  • 日時: 2016/09/06 09:25
  • 名前: しぐれ (ID: sfBG5dFY)

お久しぶりです(*`・ω・)ゞ

相変わらずガチャ回数3回…( ;∀;)

だけど1日一回バトルは好調みたいで今のとこ1回目か2回目で仲間に(*´∀`)


更新して無限アイテムが無くなったみたい?え?更新したけどバグ直ってないよ(´・ω・`)私だけ?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.803 )
  • 日時: 2016/09/06 10:56
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: /HlEbUEi)

とし様&お友達の皆様
以前、通りすがりです。で
とし様やあかまる様に、ツチ星の牧場方法を
教えてもらっった者です。
あの後、奇跡的にツチ星さすらってきてくれました。
教えて頂いた通り速攻で保護者制限かけて牧場成功しました。
今はダブルツチ星を囲ってますwwww
あの時ここにカキコして本当によかったです。
改めて、遅くなりましたが、ありがとうございました!!!

めだか 様
以前レスして頂きありがとうございました。
返事遅くなりました。
今考えると、やっぱ更新戻しは書かなければよかったと
後悔してます。やり方なんてググれば落ちてますもんねw
小学生でも出来てしまうwww
きちんとゲム内の行動制限して、大人がやってこその自己責任だったです。
例えば、バージョンUPで追加された山田くんを仲間にした状態で
初期バージョンに戻していいものかどうかwとか。
他板できちんと行動規制して検証をしている方がいますので
もし、お子様で、更新戻し考え中の人は一旦中止してね。

あかまる様
長文投下痺れました。
お疲れ様です。
初期値なんですね〜発想がすごいw
実際どこかの猛者がプログラム解析して丸裸にしない限り
分からないことに追及する統計確率論でしょうかw
後は皆が分母増やせばいいかな〜
昨晩は痺れて電車イカダ妖楽行きましたよwルンルンでw
で、出会わないという悲劇。次は出現うpの方法を考えて下さいw
私も空想理論を追記w
5大ヒーローに限り同じ妖怪扱いになってる。
仲間確率は下がる一方w
なのでヒーロ達は都度、別データに移動しておくw
検証方法。ヒーロークエスト前にとりあえず
6体ヒーロー入れておく。アイコンが黒になっている。
仲間にならないことが判明w←やってない。ごめんなさいw
妄想は楽しいけど、実際やらない私はダメダメ人間だと認識してます。
苦労してヒーロー揃えて予想外れたら立ち直れないのでwww

とし様
(∩´∀`@)⊃

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.804 )
  • 日時: 2016/09/06 15:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: TPNCcjCy)

ちわ♪
小学生でもわかる更新もどし!わかりません(°∀°)
ヘタレなんで怖くてできましぇん(^ー^)
ダブルとは贅沢ですね〜♪うらやまし〜

しぐれさん
おひさだね(^ー^)
まだ1.2なんじゃないバージョン?
1.3はできないらしいよ♪まだしてないけど(^_^;)))

ところでランバトとか強いパーティーどんなのがあるんやろ?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.805 )
  • 日時: 2016/09/06 16:14
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: /HlEbUEi)

ちゃ^^/

チャージ魂使ったPTやら
怨念PTやら
すでに色々登場しております。
私は今回ランバトしません。
DSが変な方向に折れますのでw
ラグ利用してのノーモーション必殺は脅威みたいですw

きょう○○ちゃんとか、し○ぶさんとかの動画配信で
流行して、対策されて・・・でしょうかw

主様の最強PTをお待ち致しますw
HP1で耐える妖怪は問答無用でぬっ殺されますので
ウォッチ2とはちょっと違っていて楽しそうですw

Aくらいまでなら、超クリティカルパーティ
ブシニャン:クリティカルが出やすい魂
クサナギ:クリティカルのダメージがアップする魂
ブリー隊長:力UP装備
ヨミテング:持ち物なんでも
ウィスパー:持ち物なんでも
ウィスベー:持ち物なんでも

S以降は色々下準備必要ぽいです。
ゴリ押しは通用しなさそうです

床ダメージパーティ(せいでん鬼)
ググれば出て来ます。今流行りのPTぽいです。
相手がかわいそうなので使わないで下さいw
せいでん鬼君が走り回り、床にトラップを仕掛けて
相手になにもさせませんw

ジバニャンS必殺技パーティー
どうもジバSの必殺技は相手に対して
ノーモーションになることが多いそうです。
気付いたら全滅らしいですよw
使わないで下さいw

後は、名前だけでww

・うらみ魂パーティ
・サボリねちがえパーティ
・超妖術パーティ
・ゴーケツ陣パーティ

以上、長文さ〜せん。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.806 )
  • 日時: 2016/09/06 18:30
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: SpJY60X8)

どうもこんにちは^^

聖天のパンダさん
バージョンダウンは多少のリスクを理解して自己責任ですなら良いと思いますよ^^
仲間で情報の共有なら良いと思います(^-^)/
私が突っ込んだ質問板の件は誰かの質問に答えての事なら良いと思うのですが
誰も書いて欲しいとお願いした訳でない事でしかもやり方は検索すれば直ぐに見付かります
悪影響は基本的におきません。書いてますが中にはスレを良く読まずに
間違ったやり方をしたりダウンさせたタイミングで違う要因でデータが消えてしまっても
バージョンダウンが悪いとなります^^;
その時に対応が出来るなら良いですがあとの方に
これらのことをした際何がおこっで責任はとりません。
と書いてますが何か無責任かなと思いまして^^;
私の後に1度本人から回答があったのに今は削除したのもなぞです^^;

ランバトはした事が無いので参考にさせて下さい^^

としさん
私も何となく怖いので今の所は1.2のままで遊んでます^^
昨日ようやくだるまっ塔が攻略出来ました^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.807 )
  • 日時: 2016/09/06 19:04
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: TPNCcjCy)

気分転換にバス○ーズしよっ♪
○いらね〜な(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.808 )
  • 日時: 2016/09/06 22:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: TPNCcjCy)

久々にバスターズ♪誰とも出会えず。残念(>_<)でも楽しかった〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.809 )
  • 日時: 2016/09/07 00:32
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 4XloEBbc)

きょうちゃん
今いっしょなのわかるかな〜?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.810 )
  • 日時: 2016/09/07 09:52
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: yYeO2h6L)

おはようございます。
また、質問です。お忙しい中すみません。

とし様、あかまる様へ
ツチ星ダブル牧場順調に進んでいましたが
最近、すれちがい荘が更新されなくなりました。
8時間過ぎたら2台のDS保護者権限で制限を外す。
すれ違いする。ランプ緑。リストでツチ星確認。
すぐ保護者制限かける。
ウォッチ3起動してさすらい荘へ行く。
部屋に居ない。←いつもここではVIPに登場していましたorz
さすらい荘のオッサンに話しかけても、すれちがい登録をして下さい・・・とか。
なので、一旦ソフト終了して、ウォッチ3のすれちがい設定を見に行く。
何個かすれちがいデータが貯まってるのは分かった。
という現象です。説明下手ですみません。
データは貯まっている←DS本体には取り込みおk。
さすらい荘が更新できない←ソフトに取り込み出来ない。
の現象が発生しました。最新ver1.3に更新してないのが原因でしょうか。

めだか様へ
度々のレスありがとうございます。
仰られた質問スレ見ましたw
カセット抜くwwww発想がすごいですねw
たぶん抜く行為が気になったのですね。
あなたは優しいお方だw
私がその場にいたら抜いたらアカーンって叫ぶかもw
故意に抜くのはいかなる理由でも怖いですねw
フレでDS壊れてる人がいて、ときどきカセットが飛び出してくる
って言ってる人が居ましたがwwww
私は別方法の戻ししか知りませんでした。
本体設定から、更新データを消去する方法です。
一応DS機能を使ってるので行為そのものは
セーフかな〜ってw
めだか様を不快な思いにさせるつもりはないので
前回私の発言は質問板を見てない環境での発言だと
思って受け流して下さい。

とし様
バスやるんですか?
もし見かけたら凸します。
蹴らないでw

では。なんか最近カキコ多くなりすみません。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.811 )
  • 日時: 2016/09/07 16:55
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 2H0cviWM)

聖天のパンダさん
なんぼでも書き込みしてください(^ー^)
質問ですけど私はまだ未経験なんでわかりません(>_<)
なんでかな?
多分すれ違いは更新は関係ないと思いますけどね〜
突然いなくなるバグみたいなやつは経験しましたけど、お知らせリストにきてるのに起動させたらいないんでしょ?
スペシャリストのあかまるさん待ちだにゃこりゃ〜(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.812 )
  • 日時: 2016/09/07 20:28
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 2H0cviWM)

歳はとりたくありませんな〜♪
四十肩が(>_<)いや!二十肩がめちゃ痛い!二十肩ね♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.813 )
  • 日時: 2016/09/07 21:58
  • 名前: あかまる (ID: xasu2E8X)

はるかさん

面白いと思う人がいるとは・・・有り難いです。
もし基礎値が存在して、上手く有効活用できたら
かなり効率上がるかなぁと。
でも、最後は遭遇する運ですー(>_<)
嫌いな食べ物は・・・ツンデレだったら逆効果かも
嫌いな食べ物を投げまくっての検証も面白いかもしれない(^^♪



としさん

ブラスターって攻撃ばかりになるのか・・・
となると、ブラスターは最後に使用することになりますね。
きちんと確認せねば(;・∀・)
あと、すみません。昨日 Dレックスがアイテムくれました(*'▽')
最後はKKだなぁ




聖天のパンダさん

前にすれちがいで質問された方でしたか。
ツチノコ星人も再びさすらってきたようで何よりです♪

「5大ヒーローに限り同じ妖怪扱いで仲間になる確率が下がる」
なるほど・・・あり得そう・・・
せっかくなので、今回の「クエスト限定で仲間になる妖怪について」私も憶測を1つ


●クエスト限定で仲間になる妖怪について

他のクエストをクリアする
以上。

・クエスト数がキー(条件)となっていて、一定数をクリアする必要がある。
(ストーリークリアするぐらいはヒーロー妖怪3つ分には達しているとか)
・11章以降のクエストを受け付ける、一定数クリアする
 
大ガマ、フユニャンを仲間にするクエストをクリアした後に
ヒーロー妖怪がデレたので・・・

ストーリーの流れから
6章でヨップル社で呼ばれた妖怪たちがお互いに認め合う→協力して平和に。
としたら・・・
その妖怪に関係するクエストをクリア→仲間になる
認められる→ヒーロー妖怪も認めて仲間になる
だったら王道かな・・・なんて、漫画の見過ぎですね(−−)



すれちがいの件ですが。
文章なので、説明難しいですが、

@2台のDSをすれちがいさせる
A緑のランプが点灯
Bお知らせリストに
「地球外から〜〜〜〜」のツチノコ星人の
すれちがいデータが表示されている?(これはOKみたいですね)
C保護者制限する
Dゲームを起動する
Eさすらい荘(SASURAI荘)がある MAP 画面に切り替わる
 その際に、すれちがいデータを受信する(これは表示されますか?)

>何個かすれちがいデータが貯まってる
妖怪ウォッチ3のすれちがいデータでしょうか
EでのMAPに切り替わった際に
3DS本体にあるすれちがいデータは、全てゲームへ移行されるはずです。
ここが気になりました。

>さすらい荘が更新できない
保護者制限をしていると更新できません。


●チェックリスト
□2台のDSとも同じ事が発生している
□お知らせリストにはツチノコ星人のデータがある
□起動させてすれちがいデータが受信できる?
 それとも受信できてないデータがある?
→□ホームボタンを押してお知らせでリストに残っているか確認

とりあえず、すれちがいデータが受信されずに残っている?
状況だと私はなった事がないのでお手上げです((>_<)) 


私の場合 今のところ、ver1.2とver1.3をすれちがいさせても 特に問題ないです。
ちなみに、月兎組のアップデートの際も、すれちがいに関しては問題ありませんでした。
(アップデート前と後のすれちがい、実体がある本体をアップデートさせても問題なし)

んで、もし私が同じような状況になったらー。
とりあえず、子供の友達にDSを一晩借ります。
そこですれちがいをさせて実体を移動。
実体がいない3DS本体の妖怪ウォッチ3のすれちがい登録を削除して、
再度すれちがい登録をしてみると思います。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.814 )
  • 日時: 2016/09/07 22:04
  • 名前: たかゆき (ID: EeX8TDn9)

こんばんは

あかまるさん、おおもり山で低確率でEランク茂みの反応でツチノコが出ます。一緒に出てくるのは、らくてん童です。自分は昨日初遭遇でモグモグバーガーを上げただけで1回で友達になりました。レベルは13でした。以前交換してもらった8レベルもいるので、8レベル以下もいるのか気になります。

書いてある通りツチノコの好物はハンバーガーです。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.815 )
  • 日時: 2016/09/07 23:40
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 2H0cviWM)

こんばんは♪

あかまるさん
やっぱさすがだね〜(^ー^)
詳しい説明ありがとうございます。
私は最近まったくしておりません(^_^;)))すれ違いも10日以上してないかな!

1..3にしたらまたやりますのでおねげ〜いたしやすみなさん♪

四十肩とか病院とかで直るんかな?
行くなら何科?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.816 )
  • 日時: 2016/09/08 08:11
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 6CuOEbrY)

としさん おはよう御座います^^

四十肩を病院で診てもらうなら整形外科で良いと思います^^
病院でなければ整体や整骨院に行く人もいますよ^^
お大事に(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.817 )
  • 日時: 2016/09/08 14:55
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: VfuGoDlX)

あかまる様
お忙しいところ、召喚して頂き
ありがとうございます。ニヤリ

あかまる様のレスを読んで
本日やってみたこと。
・2台のDSとも保護者権限外してすれ違いできる状況にする。
・いつも数分ですれちがい出来たが、今日は何故か出来なかった。
 8時間以上経ってるはずなのに。今晩もう一度確認します。
・2台のDSともウォッチ3起動して、さすらい荘へ行く。
・2台のDSともさすらい荘で自動更新されないorz
・さすらい荘にいるオジサンに話しかけてリスト更新しようとすると
 さすらい登録されてませんと言われるw
・さすらい登録が消えてるんかなと思い、DSの設定画面で確認すると
 きちんと登録はされていて、2件のさすらいデータが貯まっている。

チェックリストの返事。
□2台のDSとも同じ事が発生している→同じ現象が起ってます。
□お知らせリストにはツチノコ星人のデータがある→2台のDSとも先日ありましたが
 リスト確認してDS本体には取り込み済みです。
□起動させてすれちがいデータが受信できる?→出来ませんでした
 それとも受信できてないデータがある?→DS本体には残ってそうです。
□ホームボタンを押してお知らせでリストに残っているか確認
 →リストには残っていません。今晩もう一度すれ違いさせてみます。

気になること。
ウォッチ3を起動しようとすると、ver1.3に更新するメッセージがいつも出ます。
とりあえず無視してver1.2で遊んでます。

また、子供の友達のDSはことごとく保護者制限をかけられている模様です。
なので借りれそうにないです。orz

明日くらいに、1台はver1.3にしてみようと思います。
私はそそっかしいので、単純な何かを見落としているかも知れません。

週末にまた、報告きます。どっちかにでもいいから残っていてほしいなw

とし様
私は44ですが、四十肩になってませんよw
とし様は二十肩なんですね。では脳神経外科をお勧めします(ウソ)
整形外科で診てもらうのが一般的ではないでしょうか。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.818 )
  • 日時: 2016/09/08 18:29
  • 名前: ぐら (ID: x.hSAA3h)

二十肩とうそぶく方へ
ビー玉君を可愛がりすぎたのが原因では…
医者はそれを五十肩といいます^^
皆様が仰っておられますようにまずは整形外科に行かれるのが一般的だと思います。
痛みが改善しなければ、整体・整骨という方法もありますが、当たり外れや、合う・合わないがありますから難しいところですね。

あかまるさん
最近はあまり積極的にすれ違いに出かけていないこともあり、ツチパンが還ってきません。
先日の仲間確率UPの検証は興味深く、拝見させていただきました。
私は時々、お供にも好物ではない食べ物を与えてみるのですが、それでもやつらはメインをさしおいてやってきます(>_<)

聖天のパンダさん
はじめまして、ぐらと申します。
いつ二十肩を発症してもおかしくない年齢で、一児の父です。
こちらのスレにも時々、顔を出していますので宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.819 )
  • 日時: 2016/09/08 23:10
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 2icsE7Ua)

五十肩?脳神経外科?
失敬な(^ー^)
まだピチピチの20代どぇ〜す(^-^)v
20代に主をしとかないと出入り禁止にしてやる( ̄^ ̄)

みなさんおわかりになりましたか?(^ー^)

ではあらためて♪20代のスレ主としやんです(^-^)vキマッタ

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.820 )
  • 日時: 2016/09/09 15:12
  • 名前: 聖天のパンダ (ID: NgXB.6za)

こんにちは。
ここでは二十肩症候群の方が多数おられるようで。
野球でもやり過ぎたんですか?
びー玉とスロトばっかやってると、けんしょう炎になりますよ。
パチ&スロとも北斗好きでしたw

ぐらさん
こちらこそ、初めまして。
宜しくお願い致します。
ここでは質問ばっかりしに来ている者です。
そのうち、質問板いけや〜って叫ばれそうですがw
ま〜出禁になるのも、そろそろかなwと思っています。
てつてつさんの板で御活躍の方ですよね?
声かけて頂き感謝です。
あの〜質問なんですがwww
ver戻しの5つ星作戦とか妖楽作戦とか・・・
ウシシでした?宜しければ教えてホシイですw

ピチピチ20トシさん
同世代でしたか〜。来年はお互い四捨五入で
50になりますねw
お互い支えあって歩いていきましょうw
で、お店は何件出禁になりましたか?w

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.821 )
  • 日時: 2016/09/09 16:17
  • 名前: きょうぺいちゃん ◆EfB1rTOXAE (ID: kSptYI.p)

としさん
ちょっとロムってたら、ご一緒してました?笑
あの修理中って言ってた方のデータだったのかな?全然気づかなかった笑
最近たまに夜な夜なツイッターの方で募集かけてナワバリやってるのでまた良かったら遊びましょ^ ^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.822 )
  • 日時: 2016/09/09 18:42
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: eQwFrRQS)

パンダさん
まだ支えられなくても一人で歩けるよ♪
意味がちがうか(^ー^)

きょうちゃん
チビの名前のやつでずっといっしょだったよ♪
夜中はみなさん強いから活躍できなかったけどね(>_<)
ツイッターはまったくわからん( ̄^ ̄)
勉強せねば!!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.823 )
  • 日時: 2016/09/09 19:46
  • 名前: ぐら (ID: 0QnLt8z1)

聖天のパンダさん
こんばんは^^
活躍はしていませんが、此方とてつてつさんスレに出入りさせてもらっています。
実はバージョンのアップ・ダウンははまだ試しておらず、お答えができなくて申し訳ありません。
アンドロイド山田のメダルを保持したままバージョンを落としてよいかどうか等、不明、不安な点がまだあります。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ