妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.171 )
  • 日時: 2016/07/25 21:08
  • 名前: ぐら (ID: 9FO.MzUO)

テンプラコインのQRで(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.172 )
  • 日時: 2016/07/25 21:15
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: dmjZINhr)

テンプラね♪了解!
明日やってみる(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.173 )
  • 日時: 2016/07/25 22:52
  • 名前: あかまる (ID: vQ/rb/oK)


ぐらさん

ツチパン残念だったのは検証出来なかった事です(;・∀・)
お盆に子供達だけで実家にお泊り週間があるので
そこでUSJに行って、すれちがいだけをする日を作ろうかなと計画してます。
1日で何人すれちがえるかとか・・・(*'▽')


あと、すれちがいのメモ書きと。

すれちがいの仕様は、三国志だけ特別でしたね
・セーブデータ1、2とあっても3DS本体ですれちがいは1つとしてカウントされる
(三国志は3つあったらすれちがい数が3つ分)
・3DS本体にすれちがい登録はソフト1つ分しか出来ない。
3DS本体にスシとテンプラは一緒に登録出来ない。
スシのDLですれちがい登録しているDSにスシのパケを差し込んで起動しても
すれちがいは受信できない。
受信する為には、既に登録してあるDL版のすれちがい登録を削除して
パケ版をすれちがい登録することでパケ版を受信することが出来る。
・すれちがい上限は15 セーブデータ1、2と登録してた場合最大で 30


気になった点。
セーブデータ2で、すれちがい登録まで進めてなかったデータがありました(;・∀・)
このデータをすれちがい登録まで出来るところまで進めて、すれちがいデータを
受信した際に、ツチノコパンダも一緒に受信されました。ありゃ・・・。

●ツチノコパンダとすれちがった場合に、すれちがい登録をしていないセーブデータも後から受信できる?
@はじめから
Aセーブデータを作成していたら(1〜2章)
Bすれちがい通信できるところまで(3章ですれちがい通信登録後〜)

今までBでないとダメかと思ってましたが、Aでも出来るのかも・・・
となると@でもイケるのか?と思いますが、最初からやり直す気力が無い(;・∀・)
とりあえず、メインデータをクリアしたやってみます。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.174 )
  • 日時: 2016/07/25 22:56
  • 名前: しぐれ (ID: noVy/HKk)

たかゆきさん(*´-`)

なんと(o゚Д゚ノ)ノ!!
情報ありがとうございますー!!

明日は1回じゃありませんように…( TДT)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.175 )
  • 日時: 2016/07/25 23:02
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: dmjZINhr)

あかまるさん
それバスターズの時に体験したよ!
ツチパンきたからまだ使ってないセーブデータを新しく作り、すれ違いするとこまで進んだら(ツチパンまだいたじゃん)ってぬか喜びしたし(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.176 )
  • 日時: 2016/07/25 23:35
  • 名前: ぐら(はらわしぇる取り憑き中) (ID: 9FO.MzUO)

あかまるさん

ツチパンの検証について私の記憶している体験談ですが、

ウオッチ2の時にデータ1にツチパンがさすらった時には、@のパターンだったのですが新しく始めたセーブデータ2.3でさすらい荘の管理人になった時点でツチパンいました。ただし、その後セーブデータ2でリセマラしたらツチパンは消えていた記憶があります。

バスターズでは、赤・白ともにセーブデータを1つずつしかない時点で、最初の相互さすらいでツチパンが順次来ました。しかし、その後に新しく開いたセーブデータ2.3にはいずれもツチパンはいませんでした。

もしかしたら3のツチパンすれちがい仕様は2に近いのかもしれませんね、

追)(?_?)としさんとバスターズの体験談が違っている?
  私はいるもんだと思っていたのでガッカリしましたが…

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.177 )
  • 日時: 2016/07/25 23:39
  • 名前: とし ◆mE76xGVZUE (ID: dmjZINhr)

しかし1日妖怪仲間になんね〜な〜(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.178 )
  • 日時: 2016/07/25 23:41
  • 名前: とし(はらわしゃれる)(°∀°) (ID: dmjZINhr)

トリップのあとに文字いれてもトリップが変わっただけやった!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.179 )
  • 日時: 2016/07/26 07:47
  • 名前: しぐれ (ID: 3G/FoVSc)

うわーん( TДT)

今日は2回だったー( ;∀;)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.180 )
  • 日時: 2016/07/26 09:00
  • 名前: ぐら (ID: cJtWXLpd)

しぐれさん
昨日は最初1回だったんだけど、現れたジバニャンがルーレットを攻撃したら8回に増えましたよ(^ー^)
今回も外れ玉が出てきてもツチノコが現れて飲み込んでくれたら、レアなものに変えてくれるのかな?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.181 )
  • 日時: 2016/07/26 10:05
  • 名前: しぐれ (ID: 3G/FoVSc)

ぐらさん(*´-`)

妖怪ウォッチシリーズ全部やってるけど…ツチノコがレアにガチャ変えてくれるやつ出た事ないんですよね( ;∀;)

ガチャ運毎回ダメだし( TДT)
リセットして引き直ししても同じのが出るっていう奇跡の子なもんで(;´д`)

頑張る…(´・ω・`)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.182 )
  • 日時: 2016/07/26 17:46
  • 名前: とし(はらわしゃれる)(°∀°) (ID: BXq2Uo0T)

ぐらさん
シャクレロ出た出た♪
ようやくレジェンド2体目(^_^;)))オソッ

しぐれさん
それもかなりの引きの悪さですな〜(°∀°)
ガチャの時に目を閉じてるんじゃない?
それなら間違いなくみれないぞ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.183 )
  • 日時: 2016/07/26 18:06
  • 名前: しぐれ (ID: 3G/FoVSc)

としさん(*´-`)

目閉じてないですー(。>д<)
ガン見ですよ(*`・ω・)ゞw

いつもシリーズのもう1つの方を旦那がやってるんですが、旦那の方にはガチャをツチノコがレアに変えてくれるの出るのに私がやってる方には出てくれないんです〜( ;∀;)
妖怪のせいですね!!(*`・ω・)ゞ

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.184 )
  • 日時: 2016/07/26 18:12
  • 名前: とし(はらわしゃれる)(°∀°) (ID: BXq2Uo0T)

そりゃ〜1度DSどつきまわしたら治るかもよ(^ー^)
ほんとにどつくなよ〜(°∀°)
請求書きたらいかんし♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.185 )
  • 日時: 2016/07/26 18:13
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BXq2Uo0T)

名前そのまんまやった(^_^;)))
なおったかな?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.186 )
  • 日時: 2016/07/26 18:24
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: Vxuo9f7s)

皆さん こんにちは^^

としさん
エル・シャクレロ余っていたのでプレゼントしようと思ったら出ましたね^^

しぐれさん
それは妖怪のせいかも(TーT)
私も最近殆んど欲しい妖怪が出ません><

参考までに今回のガシャ演出で私が確認したのが
・ダーツ復活 1回から USAピョン(ジバニャン)攻撃で回数UP
・ルーレット停止後1つ戻り大当たり
・ルーレット開始時に金が黒に変化

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.187 )
  • 日時: 2016/07/26 18:45
  • 名前: ぐら(はらわしぇる取り憑き中) (ID: WQPkx272)

としさん
自分はまだ1つも解放していない^_^;
今日、初めて七福神と戦いました。
これまで、ずーっと実物のメダルかアーケードゲームしていないと手に入らないと勘違いしていました。
毘沙門天に寿司天御膳を食い逃げされました(>_<)

しぐれさん
ごめん、今日10回で、ゲームコイン回してメリケンで大当たり4回だった^^
ロボにゃん、USAぴょんマリンスタイル×2、何かのアイテムでした。
でも、ルーレットのボタンを押した瞬間に玉がワープ時々ワープするような気がする^_^;)

めだかさん
大当たりから一つ戻ってしまうパターンがあったとして、としさんがそれに遭遇したら絶対にDSどつきまわしますよね(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.188 )
  • 日時: 2016/07/26 19:13
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: BXq2Uo0T)

めだかさん
なに〜〜(°∀°)プレゼント♪♪
シャクレロはゲットしたから頑張ってもっといいやつでいいわ(゜o゜)\(-_-)ナンデヤネン
しぐれさんにあげて(^ー^)

ぐらさん
ワープあるよね多分(^_^;)))
戻って当たりならいいけどね♪
ハズレならどつく(^ー^)

しぐれさん
そのうち30回だな♪
あちしもまだ30回はきてな〜い(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.189 )
  • 日時: 2016/07/26 19:20
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: Vxuo9f7s)

しぐれさん
昨日サブでダブリ妖怪が結構でましたので
★と星無しはダブリで消去予定ですので欲しいものがあれば言って下さい^^
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-talk/index.cgi?mode=view2&f=12&no=7

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.190 )
  • 日時: 2016/07/26 21:25
  • 名前: たかゆき (ID: 9gzODmtr)

こんばんは、めだかさんカンフーマッハとイチゴニャン欲しいので良かったら交換してもらっても宜しいでしょうか?

偉人レジェンド妖怪についての情報です。小学校」の東校舎の一番奥、右側の本棚にて偉人の本が読めます。

コロンブス、エジソン、ダーウィンの本があります。1日種類だけ少しずつですが、本を読めます。この本を最後まで読み続けると、もしかすると偉人レジェンド妖怪の入手方法がわかるかもしれません。攻略サイトの情報によれば、それぞれ読むのに5日は掛かってしまいます。

ダーウィンの入手だけあったので教えますね。ダーウィンの本を5日読めばイカダで孤島の遺跡に行けば、1日1回バトルすることができます。好物はピザです。

自分はスシの方で、コロンブス第3章まで、テンプラで、ダーウィンの本を読んでいます。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.191 )
  • 日時: 2016/07/26 20:27
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: jqQGo5Zz)

たかゆきさん
ダブリなので貰って下さい^^
フレコ:3926-7421-1765
ゲーム名:★Mumu☆です(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.192 )
  • 日時: 2016/07/26 20:29
  • 名前: たかゆき (ID: 9gzODmtr)

めだかさんありがとうございます。

こちらフレコ 182223892648ゲーム名たかゆきです。妖怪は何を出せば良いでしょうか?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.193 )
  • 日時: 2016/07/26 20:31
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: jqQGo5Zz)

たかゆきさん
不要な妖怪で大丈夫ですよ(^^)d

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.194 )
  • 日時: 2016/07/26 20:36
  • 名前: ♪☆RIEゴン☆♪ ◆9Gip574ZhQ (ID: 9KJIP/mU)

としさん、めだか様、たかゆき様、エリィ・ナオ様、お久し振りです・・・ガチャ運相変わらずない理恵ゴンです、お元気でしょうか、暑くて夏にはかき氷が食べたくなる季節ですねっ、熱中症に気を付けて水分補給などしっかり取りながら頑張って参りましょう。めだか様メダルの当たりは良さそうで羨ましいです。(o≧▽゜)oスシパッケージ版の第7章に到着して頑張ってますよ。今日は何がガチャ当たるかなっ。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.195 )
  • 日時: 2016/07/26 20:37
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: jqQGo5Zz)

たかゆきさん
男女入れ替えで切断させて頂きました(^-^)/

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ