妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.69 )
  • 日時: 2016/07/20 11:04
  • 名前: あかまる (ID: VYP1SQal)

としさん

へんなプレッシャーがあったから・・・解放されて良かったですw


めだかさん

とりあえず、情報を箇条書きしますと。
・すれちがいの仕様は2に近い
戦う前と後で強制セーブがないので何度でも戦う事が可能。食べ物はあげられる、さすらい玉もきます
基本的には仲間に出来ると思います。(うっかり戦った後セーブしない限り・・・)

・すれちがいと一緒に実体も移動するので、いつものように牧場可能。

・すれちがい数は10→15に上限変更

・日本(さすらい荘)とUSA(サスライ荘)のすれちがいは共通なので、
両方戦えるわけではなくどちらかで戦ったらもう一方も居なくなります。
(通常のすれちがいもツチノコパンダも)

・ツチノコパンダとツチノコ星人のちがい?
私の場合、USAと日本ともツチノコパンダです。
おしらせ「変な妖怪がさすらってきました!」はツチノコパンダの絵柄になっています。

・レア妖怪のすれちがいは2パターンある? 憶測で話しますが、
「変な妖怪がさすらってきました!」のツチノコパンダ以外に、ツチノコ星人の絵柄があり、
すれちがいの実体が2パターンある?
発生がバージョンによって異なる(スシが発生スタートならツチノコパンダ、テンプラならツチノコ星人)、日にち、すれちがい数などの条件下で変わる。
今回、ここの検証が面白いところかもしれませんよ♪ナオさんーお〜ぃ!(*'▽')

・戦闘
相手はツチノコパンダ一体ですが、すれちがいが出来るようになる3章(レベル10前後)だと厳しいかもしれません。
特に急がないなら、ゆっくり後々戦えば良いと思います。
(モテ系の充実を初めとしたブラスター入手後、好物入手など)

・VIPなレア妖怪 というトロフィー(シルバー)が埋まりました。
すれちがい出来ない環境だとトロフィーコンプが厳しいかも。

今のところそんな感じです。
出かけますので検証はまた後でしますー。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.70 )
  • 日時: 2016/07/20 11:30
  • 名前: しぐれ (ID: ZfFfzymn)

お久しぶりです(*`・ω・)ゞ
3に移動したんですね(*´-`)


どっち買いました?
私はまだ悩み中ですー( TДT)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.71 )
  • 日時: 2016/07/20 18:10
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 7SnbYnJS)

あかまるさん
詳しい情報いつもありがとう御座います^^
日本がツチパンUSAが星人と思い込んでいました^^

しぐれさん
初めましてかな?
お名前は何度かお見かけしているので違ったらゴメンなさい^^;
以前からとしさんにはお世話になっています(^0^)/
私はいまの所テンプラをプレイしていますが中古が出回る頃にスシを買おうと考えてます^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.72 )
  • 日時: 2016/07/20 18:54
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 2dLDwATA)

しぐれさん
おひさ(^ー^)私はスシ、チビがテンプラだよ♪

あかまるさん
ほんとすごいね♪仕事はやすぎであります。あかまるさんが牧場経営を本格的に始めるまでになんかいいのをゲットできるように頑張っておきます!
無事経営できたら交換お願いいたします〜♪♪

めだかさん
ドリームメダルって高かったんですね(^_^;)))16日にはいろんな他の買い物といっしょに15枚買ったからわからなかったんですが、本日帰りにたくさんあったから値段みらずに(二箱)って言ったら9000円(>_<)
みなさん値段は必ず見ましょう♪♪みない癖直さないと・・・2000くらいだと思ってた一箱(°∀°)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.73 )
  • 日時: 2016/07/20 19:33
  • 名前: たかゆき (ID: 7WMxEcUr)

こんばんは

クリア後にSランクにすることができますが、その前にクエストうんがい鏡を身近にをクリアする必要があります。かたのり小僧の魂が必要になります。そよ風ヒルズの車の下にいます。

イナホのクエストでドキドキ合成チャレンジをクリアしたあとに、正天寺の魂活パーティをクリアすれば魂へんげができるようになります。

うんがい鏡を身近にをクリアするとポケットうんがいが自転車の隣に出ていつでもどこでも各地にあるうんがい鏡を使わずいろんな所へ行けます。

Sランクの昇進のクエストをやっているのですが、必要になるのがぜっぴん牛乳、金のこけし、もんげーひとだま苦労して集めています。

金のこけしなら確かストーリーのクエストクリア後で、ルッレートの大当たりにあった気がします。
それかゾンビナイトの3回目をクリアすると入手可能です。

もんげーひとだまが大変です。ジャングルハンターの方で2000ポイントとの交換になります。
無事Sランクになりました。

スシ限定のSランク妖怪情報教えますね。ニュー妖魔シティにヘリコプターを使って屋根の上に行くとスカイシャリマンのクエストを受けれます。進めることで、最初に出会った場所で1日1回日記に書いてバトルに勝つことで低確率で、友達になります。好物はおすしです。ちなみに自分は1回目の挑戦でいきなり友達になってしまいました。

バニーミントは、モーシンデルマートの上にいます。ヘリコプターを使ってその場所に行けばクエスト受けれます。話を聞いたあとに、1日1回日記を書いてバトルで低確率で友達になれます。好物はスイーツでした。

Dレックスは、ノランポニー峡谷でヘリコプター行くことのできる場所にいます。こちらも1日1回で日記も書かれます。ただ好物は上げられないので、倒した後に友達になるのではなく、バトル終了後のセリフで友達になると思います。KKブラザーズと友達の仕方は同じかな?

以上情報でした。お役に立ててください。長文失礼しました。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.74 )
  • 日時: 2016/07/20 19:16
  • 名前: しぐれ (ID: qdortMmI)

めだかさん(*´-`)

絡むの初めましてですね(*・∀・*)ノ
バスターズでジバコマのしぐれです(笑)
テンプラですかー(*´-`)
本当悩むー(。>д<)


としさん(*´-`)

二本買ったんですね!
私は今回は二本買えないので迷ってます(。>д<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.75 )
  • 日時: 2016/07/20 19:27
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 2dLDwATA)

しぐれさん
じゃ〜限定妖怪をネットでみてきめたら(^ー^)うちのチビもそれできめたよ♪
私はその反対のになっただけ(^_^;)))

たかさん
詳しい情報ありがと♪
まだまだ聞かないとわからない事出てくるかもしんないからよろしこ(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.76 )
  • 日時: 2016/07/20 20:37
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: gs7m.aiG)

しぐれさん
私は限定妖怪でいえばスシでしたがアシュラが欲しくてテンプラにしました^^

としさん
大人買いですね^^
55枚も買えばメダルコンプ出来ましたか^^
ダブりは下さいな〜んて(^-^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.77 )
  • 日時: 2016/07/20 21:03
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 2dLDwATA)

めだかさん
あげるあげる(^ー^)住所おしえて♪ってなわけにはいかないわな(^_^;)))
何種類あるのかわかんないからコンプしたかわからん(°∀°)
後でみてみよ♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.78 )
  • 日時: 2016/07/20 21:16
  • 名前: たかゆき (ID: 7WMxEcUr)

スシ限定のオリジンの場所もわかったので教えますね。

サウスモンド地区でヘリコプターを使っていけばクエスト受けれます。話を聞いたあとに1日1回日記を書いてバトルに勝利したあと低確率で友達になります。好物はピザでした。

まだ忍者のメリケン妖怪ハンゾウがわかりません。どこかでクエストを受けて1日1回のバトルなのでしょうか?

さすらい荘で、バトルしてスタンプ9個集まったので、さすらいコインもらいました。本日のガシャは回し終えてしまったので、さすらいコインでどんな妖怪が出るか楽しみです。

勝利することで1個、ダメージ受けず勝利で2個回復して満タンでやってもらえました。気絶せず倒せば1個といまの所は、スタンプに関する情報はこんだけです。

ツチノコパンダ以外に、今回はツチノコ星人もVIPルームに来るのですか
あかまるさん情報ありがとうございます。バトル前に、日記を書かずに挑戦できるみたいなのでリセマラできそうですね。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.79 )
  • 日時: 2016/07/20 21:22
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: gs7m.aiG)

たかゆきさん
情報ありがとうございます^^
私にはまだ先ですが参考にさせて下さい(^_^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.80 )
  • 日時: 2016/07/21 07:28
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: 3hvOg2rd)

おはようございます(^^)

しぐれさん、お久しぶりです〜♪

としさん、メダル…
高いですよね(><)
我が家は3枚でガマンさせました(*・∀<*)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.81 )
  • 日時: 2016/07/21 07:44
  • 名前: しぐれ (ID: TUYWh2V9)

としさん(*´-`)

限定妖怪見て迷ってるんですー(。>д<)
ジバコマ出るのかなぁ…(´・ω・`)
もう少し情報待ってみようかなとも思ったり…(;´д`)


めだかさん(*´-`)
阿修羅いいですよね!
おきラクーン?も可愛いし(*≧∀≦*)
でもKKブラザーズも可愛いし…( TДT)迷うー(。>д<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.82 )
  • 日時: 2016/07/21 10:14
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: gMhfrzf9)

あはよう♪

しぐれさん
手に入らないやつはだれかかれかに貰えばいいじゃん(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.83 )
  • 日時: 2016/07/21 11:00
  • 名前: しぐれ (ID: GY6Yecnf)

としさん(*´-`)

(o゚Д゚ノ)ノ!!
頼れるとしさん(*´-`)w
今週行けないから来週末に買ってこよー(*・∀・*)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.84 )
  • 日時: 2016/07/21 17:26
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: gMhfrzf9)

しぐれさん
頼りになんないよ今回(^_^;)))
なかなかいいのゲットできないし、チビはまだ4章だし!
やる事多くて何からやればいいかわからんし(°∀°)
時間かかりますね〜(>_<)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.85 )
  • 日時: 2016/07/21 20:33
  • 名前: ユマ (ID: qKwmX2y.)

としさん 雑談所の皆様
ちょいとお久しぶりでございます。(^ー^)

ひょんなこと?から
スレ主になりましたユマです。<(_ _)>ペコリ

今後ともよろしくお願いします(^ー^)

しぐれさん
お久しぶり〜ヾ(≧∇≦)

ナオさん
そろそろ、お帰りを〜(>_<)
ろくろ首にてお待ちしてます〜ヾ(≧∇≦)

あかまるさん
さすらいおめでとうございます〜ヾ(≧∇≦)
少しお伺いしたいのですが、
ツチパンはすれ違いしてもツチパンですか?
もしかして、ツチパン→星人になったりとかあるんでしょうか?

もちさん
ま〜だ〜(^ー^)

としさん
今回やること多くて進まないですよね(>_<)
ガシャ運もなく、ボス戦毎回ピンチです。

めだかさん
今どの辺なんでしょうか?
気になる〜(〃ω〃)

きょ氏(〃ω〃)
毎回見てます〜ヾ(≧∇≦)
頑張ってください!!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.86 )
  • 日時: 2016/07/21 20:57
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: gMhfrzf9)

ユマさん
主頑張って♪する事ないけどね(^ー^)テヘッ

たかさん
ガチャの大当たりのラストブシニャンだったかな?その挑戦券みたいなやつ1度使ったらなくなるんだよね?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.87 )
  • 日時: 2016/07/21 20:59
  • 名前: たかゆき (ID: UaJ7ZBr4)

としさんこんばんは、ラストブシニャンとのバトルは挑戦券を渡して1日1回のバトルとなります。自分も1個だけ持っていますが、友達になってくれそうになりそうなので挑戦はまだです。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.88 )
  • 日時: 2016/07/21 21:07
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: gMhfrzf9)

まだ勝てなさそうだからわしもまだだよ(^_^;)))

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.89 )
  • 日時: 2016/07/21 21:18
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: gMhfrzf9)

今気付いたんだけどバージョンUPしないとダウンロード限定のアイテム貰えないのかな?
所持してないしダウンロード番号入れてもだめだ!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.90 )
  • 日時: 2016/07/21 23:21
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: gMhfrzf9)

やっばバージョンアップしないと受け取れないみたい!
バージョンアップしたら受け取られました♪
以上!!(゜ロ゜)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.91 )
  • 日時: 2016/07/22 00:10
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: a2t3BmI9)

としさん

自己検証お疲れ様です!(o≧▽≦)ゝ
プラチナ鬼と戦ったら、勝てたけど全然見向きもしてくれませんでしたorz
ラストブシニャン…これから行ってみようかな…

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.92 )
  • 日時: 2016/07/22 10:15
  • 名前: しぐれ (ID: p.zOUdxM)

としさん(*´-`)

出勤前にKKブラザーズの可愛さに負けてスシ買いましたー(*´-`)w


はるかさん(*´-`)
お久しぶりです(*`・ω・)ゞ


ユマさん(*´-`)
お久しぶりですー(*≧∀≦*)ノ゛

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.93 )
  • 日時: 2016/07/22 15:36
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: jyx.i1JG)

ユマさん
スレ主頑張ってください^^
私はまだ5章でのんびりしてます^^

としさん
まだバージョンアップして無かったのですね^^
まあ通信しなければ必要は無いですけどね^^

はるかさん
向こうですがキンタロ情報ありがとう御座います^^
あとで揺られながら確認してみます^^

しぐれさん
スシを購入しましたか^^
まだまだですがテンプラ限定でお手伝い出来ることがあれば言って下さい(^o^)/

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ