妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.94 )
  • 日時: 2016/07/22 15:51
  • 名前: ぐら (ID: 71yb4KTF)

バスターズ版でお世話になった皆々様
新装開店板では2度目の書き込みですm(_ _)m
ここ数日、パソコンも立ち上げず一心不乱に天ぷらでストーリークリア&ウオッチランクSにしました。
今回は、メダル交換可能になるまでに3時間以上、DL限定妖怪出すまでに4時間以上、ストーリークリアまでには……はかかるので、ガシャのひき直しや、限定妖怪の量産は簡単にできそうにないですね(>_<)

としさん
バージョン1.1にしないと出来ないこともあるようですね。
ウチはまだバージョン更新していないのでサンサンコインなどは読み込んでいません(^_^;))
このままではバージョンアップした人とメダル交換できないでしょうね。

あかまるさん
早速のツチパンさすらいおめでとうございます。
先日はさすらい方、飼い方のご丁寧な説明ありがとうございましたm(_ _)m
私もストーリーに一区切りついたので、そろそろコンビニ廻りをしようかなと考えています (^_^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.95 )
  • 日時: 2016/07/22 16:41
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: KxX2uRAH)

みなさんおつかれ♪

交換はネタないから厳しいな〜┐('〜`;)┌
しばらくは自力で頑張るかな♪
スシジバは1発で仲間になった(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.96 )
  • 日時: 2016/07/22 16:53
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: jyx.i1JG)

ぐらさん
クリアおめでとう御座います^^
さすがの速さですね^^

としさん
スシジバGETおめでとう御座います^^
私の天コマは振り向いてくれません><
1.1更新時の5つ星コインの取り忘れに注意して下さい(^o^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.97 )
  • 日時: 2016/07/22 17:00
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: KxX2uRAH)

あっ!(゜ロ゜)
貰ってなかった(°∀°)
さっそく貰いにいってまいります!

ぐらさん
早いね♪うちはボス倒してからはチビにあげる妖怪のレベル上げばかりしてるから進められましぇん┐('〜`;)┌

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.98 )
  • 日時: 2016/07/22 17:28
  • 名前: ぐら (ID: kQ6Wl4tH)

めだかさん
ありがとうございます^^)
五つ星コインを配信してまで更新させようとするのは、何かとんでもないバグ技があるのではと、様子見をしています。
バスターズではキンタロで無念な思いをしましたから…

としさん
今後はしばらく、チビがやっている寿司と天麩羅で妖怪が往復しそうです。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.99 )
  • 日時: 2016/07/22 19:29
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: KxX2uRAH)

ぐらさん私もそれが気になり保留にしてたんですがダウンロード限定アイテムほしくてしちゃいました。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.100 )
  • 日時: 2016/07/22 20:52
  • 名前: たかゆき (ID: oFOHd4c7)

こんばんは、スシ限定のレジェンド妖怪乙姫の解放妖怪の入手が全部わかったので教えますね。

焼きおに斬りは、進化前のおにぎり侍がたぞの駅の自動販売機の下、茂みなどにいます。34レベル
で進化します。好物はおにぎりです。

シレイ艦は、あっけら艦の進化前でノースピスタ地区の川、車の下にいます。前30レベルで進化すると書いたのですが、28レベルで進化しました。覚えていませんが確か好物はドーナツだった気がします。

コンたんは、アオバハラの自動販売機の下、ダンボールの場所などにいます。好物はテンプラです。

ヤミキュウビは、ストーリークリア後Sランクにした後イナホのクエストでハクからのクエストで、おキツネさまの崇りをクリアすれば、キュウビが友達になりその後クエストに漆黒の闇にのまれし者クエストをクリアすれば、友達にできます。1日1回ではなく倒せば必ず友達になってくれます。ただクリアするには、地下に眠る災いをクリアしないとヤミキュウビと戦えません。

オリジンは、ストーリークリア後にSランクにしたあとサウスモンド地区のヘリコプター行ける場所でクエストを受けれます。1日1回日記を書いてバトル終了後低確率で友達になります。好物はピザです。

バニーミントは、ストーリークリア後にSランクにしたあとイーストカシュー地区のモーシンデルマートのヘリコプターで行ける場所でクエストを受け1日1回日記を書いてバトル終了後低確率で友達になります。好物はスイーツです。

Dレックスは、ストーリークリア後にSランクにしたあとノーランポ二峡谷でヘリコプターでしか行けない場所にいるのでクエストを受けて1日1回日記を書いてバトルします。好物を上げられないので、バトル終了後のセリフで友達になるかどうかわかります。進化前のダイナシーがDレックスに進化しますが、まだどうやって進化するかは不明です。おそらく合成アイテムを使うことで進化するのではないでしょうか?

ハンゾウは、ストーリークリア後にSランクしたあとヘーゼルタイン邸の地下通路にいるのでクエストを受けて1日1回日記を書いてバトル終了後低確率で友達になります。好物はお寿司でした。

以上スシ限定レジェンド妖怪乙姫の解放妖怪の入手方法をお伝えしました。

今日は、オリジン3日目の挑戦で友達になり、バニーミントは4日目の挑戦で友達になりました。

自分は残す所ハンゾウとDレックスを残すのみです。レンタルしたい方いましたらお申し出ください。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.101 )
  • 日時: 2016/07/22 20:43
  • 名前: ぐら (ID: kQ6Wl4tH)

たかゆきさん
お久しぶりです^^)
すさまじい勢いですね!また詳細な情報ありがとうございます。
我が家の寿司はまだまだ先が長いですが、参考にさせていただきます。
3では、てっきり乙姫にゃんとかカグヤにゃんとかが出ると思ったんですけど…
あるいは今後の更新では和人の偉人レジェンドも来るかもですね。
バスターズの漢字妖怪でよく見た織田信長とかノブニャガにゃんとか^^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.102 )
  • 日時: 2016/07/22 20:47
  • 名前: たかゆき (ID: oFOHd4c7)

ぐらさんお久しぶりです。攻略サイトを見て何とか6体解放妖怪集めました。

残すDレックスとハンゾウは1日1回しか戦えないので、毎日コツコツやって行きます。まさか今日1日でバニーミントとオリジンの2体とも友達になれたので嬉しかったです。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.103 )
  • 日時: 2016/07/22 21:10
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: KxX2uRAH)

たかさん
グッドタイミング(^ー^)
今Sランクにしたとこ♪みてた?
参考にするから消さないように♪
ありがと♪♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.104 )
  • 日時: 2016/07/22 21:41
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: KxX2uRAH)

交換板みたら99出してる人いるね♪すごいね(^ー^)
レベル上げどこが効率いいかな〜?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.105 )
  • 日時: 2016/07/22 23:50
  • 名前: あかまる (ID: /UU2G0eb)

たかゆきさん

はじめましてm(_ _"m)
私、ツチノコパンダの情報しか提供できません(;・∀・)
そんな私ですけど宜しくお願いします。。


ユマさん

スレ主おめでとうございます♪

ツチパンの件ですが、
とりあえず3台で2週させてみましたところ、
ツチノコパンダのみですね・・・
USAですれちがい受信してもツチノコパンダです。
なので、すれちがいの実体が別パターンなのかな?と。

妖怪ウォッチ2のときは、別々の日に本家と元祖を受信したので、
ここらへんの情報を知っている人がいたらなぁ〜と思っています。


ぐらさん

ありがとうです♪ おかげでいつも通りにストーリーが進まないです(;・∀・)
コンビニや街で、妖怪ウォッチ3のすれちがいは初代より少ないです・・・
来週あたりからすれちがい出来るところまで進めた人達が増えてくるかな?
私はツチノコ星人探しに行ってきます(*'▽')/go



としさん

そんなわけで、牧場経営は出来るっぽいです。
但し、3ソフト分、6データをすれちがい通信出来る状態にしましたが、
そのせいで全然進んでいません。メインが4章・・・(;・∀・)
メインをもう少し進めますので、来週ぐらいから
雑談所の住人の方(雑談所 レンジャ〜お暇な部屋も含めた)に
お渡し出来たらなぁと思っています。
その際はダブった妖怪でも下さいな。

また、今回はリセマラ可ですし、他に牧場経営をする方がたくさん出ると期待していますw

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.106 )
  • 日時: 2016/07/22 23:51
  • 名前: たかゆき (ID: oFOHd4c7)

あかまるさん情報ありがとうございます。

今回はツチノコ星人もさすらいでくるのですね。セーブはされないのでリセマラが可能なのでさすらって来てくれたら頑張ってリセマラします。

スシ限定の乙姫の解放妖怪の入手載せておきましたので、参考にしてください。わかればいろんな情報お届けします。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.107 )
  • 日時: 2016/07/23 00:22
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Hg8cWq1U)

あかまるさん
まだすれ違い少ないよね〜(>_<)
うちは田舎だからまったくすれ違いしない(°∀°)
生まれるのを待つしかありませんな♪
それになんてお優しい言葉(^ー^)ありがとうございます♪
困った時はお願いいたします〜m(__)m
自力もあきらめていませんので、DSがすりきれるまで頑張りますp(^-^)q

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.108 )
  • 日時: 2016/07/23 05:02
  • 名前: ナオ (ID: qcw2pR7f)

としさん、皆さん、お久し振りです(^^)

久し振りに覗いてみたら、皆さん元気そうで安心しました!
ゲームも随分と進んでますね(^^)

としさん、リセマラ周回を何度もやったのでガチャ産の妖怪でしたら無償で提供できますよ(^^)

あかまるさん、さすがに仕事が早い(^^)/
自分は全くすれ違わないです(^^;
今回も検証ありがとうございます!参考にさせて頂きます!

ユマさん、3代目スレ主頑張って(^^)
自分はまだ復帰する予定はありません(^^;
あちらはあちら、こちらはこちらなので、あまり気にする必要はないと思いますが…(苦笑)

たかさん
クリア後も進んでますね。
是非、封印開放に使える妖怪をレンタルさせて下さい(^^)
自分はばたんQと山吹鬼の封印妖怪なら揃っています。
余談ですが、子供達にも妖怪データを送りたいので、その時は少し貸していただけたら有り難いで〜す(^^;

めだかさん、はるかさん、ぐらさん、しぐれさんもお久し振りです(^^)
私は日記の作成、ガチャして消すの周回ばかりで3章で止まっていますよ(^^;
自分は一回2時間弱でやってましたよ(^^)

ばたんQや山吹鬼開放に必要な妖怪や宝石ニャンはかなり増えたので必要ならおっしゃって下さい(^^)/

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.109 )
  • 日時: 2016/07/23 07:35
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Hg8cWq1U)

ご、ご、5時!
早起きだねナオさん♪
久しぶり(^ー^)
こちらはセーブ2及びリセマラはまだやっておりません(>_<)
そろそろセーブ2作りたいんだけどね♪
ど〜しても出なかったらたのんます(゜ロ゜)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.110 )
  • 日時: 2016/07/23 08:06
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: H/HyetxR)

皆さんおはようございます^^

ナオさん
久しぶりです^^
私も最近サブを始めてみました^^
早い復帰お待ちしてます♪
妖怪は困ったらお願いします^^

としさん
サブも進めて是非牧場経営をして下さい♪
私はテンプラだけなので他力で^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.111 )
  • 日時: 2016/07/23 11:00
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: qmjfs5GD)

こんにちは(^^)

ナオさん、おひさしぶりで〜す♪
リセマラなさったんですか…スゴイ!

レンタル…ハンゾウなら仲間になりましたよ〜。

しぐれさん、スシになさったんですね(^^)
KKブラザーズ、かわいいですよ〜♪
ジバコマの情報が欲しいですよね。
私もジバコマ大好きなんです、あのうにゃうにゃした動きとか(≧∇≦)

としさん、Sランクおめでとうございます(^^)
Sランクになったら、なんだかやることいっぱいですヾ(´▽`*;)ゝ"

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.112 )
  • 日時: 2016/07/23 11:05
  • 名前: たかゆき (ID: F1DyGjfS)

おはようございます。Dレックスとハンゾウを友達にするため戦って来ました。

ハンゾウは来ませんでしたが、Dレックスの方はバトル終了後に直接友達になるのではなく合成アイテム太古のDNAをもらいました。これをダイナシーと合成すればDレックスに進化させられます。

残す所あとハンゾウだけになりました。

ナオさんレンタルはOKですが、前使っていた3DSのLボタン動かなくて今はNEW3DSの方でスシをメインでプレイしています。

1822ー2389ー2648 NEW3DSのフレコです。枠がまだあるのでしたら良かったら登録してください。

5472-9676-8827テンプラの方は、前に赤猫の方でやっていたの同じ3DSでやっています。 

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.113 )
  • 日時: 2016/07/23 11:52
  • 名前: ナオ (ID: qcw2pR7f)

としさん
年寄りな生活習慣は相変わらずです(笑)
としさんの交換板見ました!
ガシャSレアはいつでもどうぞ(^^)

めだかさん
皆さんが楽しそうに雑談していると、心は揺れますね(苦笑)
としさんのスレッドだけなら…と、甘い気持ちが生まれます(笑)

はるかさん
お久し振りです(^^)
毎日やってましたが、さすがに飽きてきました(^^;
ガシャ系レアだけなら提供やレンタルも出来るので、希望があれば遠慮なくどうぞ(^^)

たかさん
ありがとうございます(^-^)
いつもごとく、子供が飽きる前にレジェンド開放したいのですが難しいですね(^^;

こちらは変わりませんが載せておきます。
フレ:1306-4931-3140

SやAランク妖怪のレンタルをお願いしたいのですが、何体用意したらいいですかね?

ちなみにたかさんが希望するレンタル妖怪も記載お願いします(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.114 )
  • 日時: 2016/07/23 12:21
  • 名前: たかゆき (ID: F1DyGjfS)

ナオさんそうですね。山吹鬼の解放妖怪で影オロチとふじみ御膳以外の解放妖怪貸してもらいたいです。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.115 )
  • 日時: 2016/07/23 12:46
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: Hg8cWq1U)

昼休み〜♪

ナオさん
久しぶりだにゃ(^ー^)
USA でばかりガチャしてるから日本のSが1体もいない(°∀°)
サブ作る時はオール日本ガチャばかりしてやる♪
チビがほしい妖怪ごねてきたら力貸してね♪いまのとこはまだごねてないから♪
遊びにちょくちょくこないと嫁奪われちゃうかもよ(^ー^)な〜♪エリさんよ(^-^)v

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.117 )
  • 日時: 2016/07/23 13:03
  • 名前: たかゆき (ID: F1DyGjfS)

ナオさんありがとうございます。USAのガシャばかりやっているので、日本のガシャをまだあんまり回していないです。

今からレンタルできますか?あとお言葉に甘えて6体の妖怪を欲しいのですが、何を出せばいいですか?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.118 )
  • 日時: 2016/07/23 13:22
  • 名前: ナオ (ID: qcw2pR7f)

としさん
とし兄貴からの返信を見逃していました〜(^^;
自分も最初はUSAばかりのガシャをしていて、日本のガシャ妖怪がいない事に気付きました(汗)
息子君の欲しい妖怪があったら頼って下さいね(^^)
エリさん奪われたら困りますね(笑)
ちょこちょこ遊びに来ますね!
それではお仕事頑張って下さい(^^)/

たかさん
遠慮なくどうぞ(^^)
一応、クリア後に仲間になるSランク妖怪や入手難度が高い妖怪をお願いしたいのです…図々しくてすみません(^^;

レンタル妖怪数はたかさんにお任せしますので、何体用意しておけばいいですか?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.119 )
  • 日時: 2016/07/23 13:34
  • 名前: たかゆき (ID: F1DyGjfS)

ナオさんクリア後に友達にできる妖怪のほとんどがクエストで1データ1体みたいなので、交換の方は厳しいですね。

レンタル妖怪は、ハンゾウ以外の7体妖怪のどうですか?Sランクしたら、そよ風ヒルズの木の上にオオツノノ神がいました。

妖怪の輪の方で、いたれりつくせり、風呂ずきんが必要なのですが、もしお持ちでしたらこちらもレンタルさせてください。

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ