妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

3雑談所ダニ♪
  • 日時: 2016/07/16 22:39
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: J65adTng)

3を始めちゃいましたのでとりあえずこちらに作ってみます♪

きょうぺいちゃんTVおもろいよ♪
ttp://www.youtube.com/channel/UC0_nOHqfcBd8Jzx9YGXJ6AQ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.774 )
  • 日時: 2016/08/30 09:54
  • 名前: あかまる (ID: ZlFKzX8o)

おはようございますー

さすらいコイン99枚たまりました。
何もイベントなし!
スタンプがたまっても、コインがいっぱいで持てない
と言われて代替品も貰えず次のスタンプが押される
朝のラジオ体操状態・・・(*'▽')



はるかさん

お金は老後の為ですかね…('ω')
おっしゃる通り、今後の 老後=アップデート 用に
と思ってます。
・アイテムのむ○○採取 が出来なくなる
・上位アイテムが購入できるようになる
 超けいけんち玉、超 秘伝書、食べ物など
 バスターズみたいに合成アイテム系も日ランダム・個数制限で
 妖魔特急?妖楽?で買えるようになるかも(憶測)
・マルチプレイ用に消費アイテムが常時必要になる

2は本屋で秘伝書用だと思ったのですが、
今回はドロップも多いので現状要らないですよね。
購入できる 大けいけんち玉だと効率悪いですよね。

アイテムドロップする妖怪を検証したほうが効率良いのかな・・・
そうこうしているうちに、公式の攻略本発売になるような^_^;
2で、ヒカリオロチ、ヤミキュウビがドロップで神けいけんち玉でしたが
アップデート後の妖怪はさすらいに登録できませんでしたので
そこらへんが面白そうかなと思ってます。

ツチノコ星人はHP、守りがLv99でも極端に低いので 
短時間に容易に倒せることが出来るので片手間にもってこいです(*'▽')
Lv99の妖怪の経験値が1081なので6体で6486
さすらい玉、経験値アップの妖怪・魂の組み合わせを用意しておけば
短時間でお金稼ぎ・ちょびっと経験値稼ぎと一石二鳥
と思ってやりかけてますが、まだ1体しか育ててないわー(´・ω・`)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.775 )
  • 日時: 2016/08/30 17:26
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: hkqh.jmT)

ただいま(^^)

あかまるさん

お金は老後のため…
なんて堅実な!
その日暮らしの私には、到底まねできそうにないです(><)
皆ちゃんと考えてるのね、えらい!

としさん

天候は大丈夫ですか?
わたしの住む地域では、だんだん風が強くなってきました。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.776 )
  • 日時: 2016/08/30 17:29
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: f3tF096W)

みなさんおつかれさま♪

S に上がるもなかなか滞在できずA+ までの男としやんです!

めだかさん、はるかさん
お二人のフレンドさんみなさんにいきわたってからでいいので♪
最近妖怪休憩中なんで慌ててませんので♪
ぐらさんが探してるんじゃないかな!?

あかまるさん
私も育てるといいながらさぼっております(^_^;)))
ス○ラのガチマッチにガチになって毎日寝不足です。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.777 )
  • 日時: 2016/08/30 18:08
  • 名前: ぐら (ID: FdXQb1WC)

としさん
お気遣いありがとうございます。
私の方はB-USAをフレンドさんからちゃっかりいただいているので大丈夫です(^^)
先日の書き込みは、としさんはB-USAのことをご存じかな?と思ってのものです。
それにしても、B-USAは我々(?)DL組にとっては盲点となる仕様です(>_<)
ちゃんと赤も白ももっているので、今後の更新で改善してもらいたいものです。


Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.778 )
  • 日時: 2016/08/30 19:02
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: f3tF096W)

さすがぐらさん
まったく知らなかったからね(^_^;)))
内緒にしといて♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.779 )
  • 日時: 2016/08/31 10:11
  • 名前: おねむのとし ◆cWOLZ9M7TI (ID: CJM0CUTk)

であります(>_<)
夜中目がぱっちり♪昼間眠たい〜(T^T)
レロレロレ〜〜♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.780 )
  • 日時: 2016/08/31 23:51
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: MHNIWUu4)

ってかD− レックスまったく仲間になんないんだけど・・・
壊れてるな(>_<)
も〜D− レックスもはつでんしんも青龍も疲れた!!!
も〜やだ!(-.-)Zzz・・・・

チクショ〜が!

ふ〜〜〜

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.781 )
  • 日時: 2016/09/01 10:23
  • 名前: 通りすがりです。 (ID: Vts/Dncx)

ごぶさたです。
遠くで悲鳴が聞こえましたので
遊びに来ました。
私も悲鳴を上げてましたので共感です。

妖怪あるある話でも呟いて帰ります。
お暇なら聞いて帰って下さい。
息子がどうしても5大ヒーローコンプしたいらしく
ずっとストクリリセマラやらされてウンザリなので。。

今回作品の5大ヒーローゲッツの旅wについて。。
どれでも三体は結構な確率でお友達になる。
四体目は暫くするとお友達になる。
五体目はかなり確率下がってると思っていますw
(スシテンストーリークリアのリセマラ6回経験者です。分母少ないけどネ)

主様はサブデータも有効活用中でしょうか?
思い切ってリセマラしませんか?wwww
ストーリークリア後はD− レックス中心に
3体くらいをメドに集めてはどうですか?
1データでのクリア優先かと思いますがw
とりあえず、2データでも自己ヒーローコンプすると気が楽になりますよ。
交換で入手するのは簡単だと思いますがwwww

まだ9/16くらいまでは、おおばんぶるまいセットがあるので
ガチャでは、SPコインが2枚(内1枚はネットQRコードにて)
5つ星が5枚(内ver1.1,2更新で2枚。パスワードで1枚。QRコードで1枚)
今回更新1.3でも5つ星来ますが暫くやらないと思うのでw
1つ星も数枚QRで転がっていますので、うっかり良い妖怪でるかもです。

ガチャ到達まで2時間くらいでしょうかw
電車、イカダする時間と同じくらいなので
気分転換にドーゾwwwww
でコツコツストクリ。おK。モーマンタイ。

自己責任でオナシャス。

あっ返信無用です。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.782 )
  • 日時: 2016/09/01 18:20
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: NNfmdTfp)

通りすがりです。さん

おひさです♪
その節はどうもありがとうございましたm(__)m

今回なかなか厳しいもんがありますね〜!これ低学年向けのゲームと違いますね(^_^;)))

更新データもきてましたね!
そろそろアイテム無限できなくなるのかな?
とりあえず保留にしとこ♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.783 )
  • 日時: 2016/09/01 18:40
  • 名前: 通りすがりです。 (ID: Vts/Dncx)

こんちゃ。
先日はありがとうございました。
息子メッチャ喜んでます。

自スレの皆様からレスあると思いますが
ver1.3から、おおもり山等の無限アイテム
だるま攻略後の動画バグでの無限アイテム
先制攻撃バグが無くなっている模様www

ただ、ウォッチ2でもあったと思いますが
一度ver1.3にしても、後で戻せることが可能
ただし、メーカー保障でないので自己責任www

今回メリットが5つ星を1枚と微妙なので
私は更新しません。交換、通信対戦はしませんので
当分は問題ないので。フヘヘヘヘ

うちの小学4年生では攻略厳しいです。
なので、ギリギリまでバグ利用します。

レベごに言いたい。
更新ありきで開発するから、バグだらけのゲムになるのです。
しかもベースはウォッチ2丸々使い回し。
ゲム内でバグあればメーカーの恥だと認識しなさい。
昔は市場に出回れば取り返し出来なかったハズ。
勉強シロカベ。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.784 )
  • 日時: 2016/09/01 18:54
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: b2WV/Eet)

としさん
こんばんは^^
毎日チャレンジして仲間にならないとDSを投げそうになりますよね><
諦めずにガンバです(^-^)/

通りすがりです。さん
まだ引き継ぎも無いので更新データの削除できるみたいですね。
本当に自己責任でですね><
私は大丈夫かなと思いつつもデータが消える方が嫌なので更新を少し保留にしようかなと思います^^

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.785 )
  • 日時: 2016/09/01 19:02
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: NNfmdTfp)

そっか〜!交換もできないのか更新しないと。
1.2同士だったらできるのかな?
私もしばらく更新はやめとこうかな(^ー^)
ほんとは交換板で募集してもこないってオチなんですけどね♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.786 )
  • 日時: 2016/09/02 01:13
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: p0/p30TO)

大やもり三日連続でるも仲間にならず!
はつでんしんもみつからず!!
青龍は1度もおがめず!!!
D レックスにはふられまくりの1ヶ月!!!!

やめようかな〜(>_<)心折れそうそろそろ・・・

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.787 )
  • 日時: 2016/09/02 01:54
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: SZDzqag7)

頑張れ〜、としさん ヾ(o´∀`o)ノ
オイラもまだオリジンとKKきてないよ〜

青龍、はつでんしん、見てないよ(^ー^)

ゆっくり、まったり行きましょっい

ヽ(´▽`*)ゝあ〜ぃ!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.788 )
  • 日時: 2016/09/02 07:16
  • 名前: はるか ◆2vNI....CE (ID: iK12efT9)

おはようございます(^^)

としさん

私も昨日、おとといの2日間で
イザナミ3回、大やもり2回と遭遇するも全部フラれました(><)
出会い運はあるのに、モテ運はカイムです。
出会い運が低くても良いから、
であった時に確実に仕留められるモテ運が欲しい!

出会って「やった〜!」
仲間にならなくて「…(´・-・。)クスン」
この繰り返しorz

うちの旦那、ス〇ラでまたウデマエSになり、
S+への修羅の道を進んでいるそうです。
ランクは30半ばなのにウデマエSがいたら、うちの旦那カモ。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.789 )
  • 日時: 2016/09/02 20:25
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: p0/p30TO)

こんばんは♪

はるかさん
がっつりやってるから対戦してるかもね♪武器は何使ってるのかな?
私はヘタクソなんでダイナモです(^_^;)))

ユマさん
まったく進歩しないからちょいと休憩タイムに入ってるであります(^_^;)))
土日はもちもちとどっぷりやる予定(^ー^)
息子が妖怪進んだら遊びくるでしょ多分♪
もちもちはス○ラにハマるはず♪

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.790 )
  • 日時: 2016/09/03 16:02
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5ycHsFN1)

ちわ〜♪
結局1.2と1.3は交換できないのかな?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.791 )
  • 日時: 2016/09/03 16:31
  • 名前: ナオ (ID: eDd8yVQC)

としさん

こんにちは(^^)

ローカルなら関係なく交換できますが、ネット交換は1.3にしないとネットにすら繋げませんよ(^^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.792 )
  • 日時: 2016/09/03 16:52
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5ycHsFN1)

まじか( ̄▽ ̄;)

そりゃ〜まいったな(>_<)

無限もあきらめるしかないね交換したいなら!

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.793 )
  • 日時: 2016/09/03 20:41
  • 名前: ぐら (ID: YamwPDi8)

としさん、ナオさん
こんばんは。
ローカルではバージョン違いでも交換は可能なのですね?
2台のうち1台をネット通信での交換用にバージョンアップして、家庭内ではローカル通信でバージョン違いの2台のDS間でデータ移動はできるということで間違いがないのでしょうか?

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.794 )
  • 日時: 2016/09/03 21:14
  • 名前: とし ◆cWOLZ9M7TI (ID: 5ycHsFN1)

ぐらさん
わしもそうしようかなって思ってました♪私のはバージョンアップし、チビのはとりあえずそのまんまで(^ー^)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.795 )
  • 日時: 2016/09/04 00:58
  • 名前: ユマ ◆ZPoqYrwfoQ (ID: eKaLgsfq)

としさん ぐらさん
近くで通信なら
1.2と1.3で交換できますよ(^ー^)
オイラやってますから(^ー^)
無限採取、魅力ですもんね(〃ω〃)

うん!間違いない(`・ω・´)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.796 )
  • 日時: 2016/09/05 12:33
  • 名前: あかまる (ID: oX3eU3mC)

おひさし&こんにちはー。

昨日、2週間振りぐらいにヒーロー妖怪(バニーミント)が仲間になり、
うちもあとは まぐれ・まぐれの方のみですが、
アイテムくれる気ないんじゃないの・・・
セーブ出来ない、ポケットうんがい鏡も使えないので
行くのすらメンドクサイ、
そう、そんな方に朗報です!

●D-レックスに最短距離で会いに行く

裏技です!
@ウォルナービレッジにワープ
Aヘリコプターに乗る
Bノランポニー峡谷のヘリポートで真ん中に行く

Bの時にがんめん岩を見ながら左周りで行きますが
なんと! 左斜め下にショートカット出来ます!!
(だるまっ塔の画面を通らなくても良い)
時短になります。10秒ぐらいw
飴を取れないルートになるので大して変わらない(´・ω・`)

ちょっと気分がすっきりするだけの裏技です(*'▽')/

そろそろだるまっ塔をクリアしないと (*'▽')



としさん

そんなわけで、D-レックスへの旅、すこし気分が晴れますよ♪
あと、ツチノコ星人は育成 終りました。
すれちがいの登録は、
ツチノコ星人×5 と ツチノコパンダ×1 にしてます。
(性格は、情け深い)
前衛の真ん中にツチノコパンダを入れて
さすらい玉を呼ぶ構成にしてます。
2の時と同様で、早送りで体感的に30秒〜45秒で来るので、
お金だったら倍、経験値だったらラッキー、
アイテムならクジ引き券、妖気だったら残念という感じでやってます。

現状、換金がメンドクサイ、お金は余りまくるので
経験値稼ぎ優先でしょうか。
所持金MAXでアンジーのところで大けいけんち玉を38個を
2戦毎に換金が効率悪い・・・
(トロフィーで進化100体にはとっても有効です)

ボー坊探し、赤鬼マラソンより
短時間で効率の良い経験値稼ぎとして有効だと思います。
さすらい荘が、すれちがいのたびに復活する人は特に(^^;)
[すれちがいのたびに、15×(1〜2)データ分のすれちがいが復活
して、1データずつ古いデータが押し出されている模様]


●あと、クリーナーは同じ妖怪を6体所持していても
捕獲してきました。(ガシャと同様に)
今回、クリーナーが優秀過ぎる・・・
虫も魚も集めてくれるし言うことないわ(・∀・)


●すれちがいVIPルームについて

前にVIPルームの妖怪についてツチパンとツチ星人は上書きされないと言いましたが、
お知らせの段階(3DS本体)にツチパンとツチ星人のデータがある場合は
最新のほうに上書きされます 汗
データを毎回受信していれば問題ないですが、
外出した際に、すれちがい上限数の15の中に
ツチノコパンダとツチノコ星人が来た!というレアな場合は気を付けて下さい。
絶対ないと思いますが (;・∀・)

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.797 )
  • 日時: 2016/09/05 14:15
  • 名前: あかまる (ID: oX3eU3mC)

夏休みの宿題。
モテ効果について興味がある人だけ読んで下さい。
ムダに長いので注意


<妖怪が仲間になる モテ関連の効果について(憶測)>

スキル「モテモテ」の妖怪、モテモテ魂、
好物、さすらい玉、ブラスターの友達モード、
お賽銭、妖気「くちぶえ」、お助けのモテキャラがハート

上記のように妖怪や魂、バトル中のアクションなどで
妖怪が仲間になりやすくなる 効果がいくつかあります。

オシラセッターなどでは、
・妖怪のモテ効果は重複しない
・仲間にするには、好物をあげる事が一番 (モテマクール)
と、表示されますが、実際はどうなのか?
効果が数値で表されないので、いろいろと効果を組み合わせたりして
多くの時間を使って仲間にならなくてモヤモヤする、疲弊する事が多々ありますが、
その分、妖怪と戦って仲間にした時の喜びと驚きが
このゲームの一番の醍醐味だと思っています。

前文が長いですが、とりあえず、今回は仲間になる確率について
何が一番大事かを考えてみました。

たぶん、運です。ほぼ運が大事。
「モテ効果の全てやったけど仲間にならない〜!」
「リセマラ100回目だけど、仲間にならない〜!」

毎回バトルの際に、仲間になる<基礎値>があり
その数値の変動が一番大事だと仮定して話をします。
(※ここにある数値、計算はあくまで仮定なので気にしないで下さい
仮で乗率で試算)

●基礎値 0.01%〜1% (バトル毎に変動)
 これが限りなくゼロに近いといくらリセマラしても友達にならない
 逆に数値が高ければモテ効果をしなくても仲間になる

●オーラ系   お賽銭 ×2  妖気「くちぶえ」 ×3
 基礎値に乗率する。上位のほうに上書きされる

別途で、モテスキル(モテモテ魂) ×2が加算
(妖気+モテスキルで ×5)

●バトル時 
 さすらい玉(黄) ×5 ( さすらい玉(青) ×2 )
 好物 大好物で ×3
 ブラスターの友達モード ×2 
 お助けキャラ ×2

 バトル時にハートが出るアクションの効果
 リアクション=ハートの数が多いほど効果あり 
 上位のほうに上書きされる


例1)基礎値が1%のとき、 
妖気「くちぶえ」使用 とモテスキル ×5 で 5%
   バトル時の さすらい玉(黄)で 5%×5 で計25%
 
例2)基礎値が0.1%で、以下 例1)と同じ場合  計2.5%

例3)基礎値が0.01%、以下 例1)と同じ場合 計0.25%


以上の事から、オーラ系、バトル時のモテ効果は大事ですが
(実際は、加算方式(+10%)などのみ、もしくは組み合わせかもしれませんが)
それよりも、まず基礎値が大きく影響するかもしれないと考えています。
繰り返しますが、言いたいことは基礎値が大事ってことです

思ったきっかけとしては、
VIPルームでツチパン、ツチ星人を倒した際に
間違って仲間に出来ずに再度リセットしたときに
仲間になった事があったからです。
試行は途中からなので、約145回で2回ほど(食べ物のみ)

この基礎値というのが、ゲームでプログラミングされてる以上
単純にバトル毎でなくその日、時間、場所、警報、天候、
相手の妖怪のランク、種族など様々な要因を含むかもしれませんが
「あれ?好物もブラスターもしてないけど仲間になった♪」
「モテ効果を全てやったけど、友達にならない・・・」
のは、この基礎値に大きく左右される、妖怪を仲間にするには
この値を意図的に高く出来れば運要素の底上げが出来るのでは
ないかという考えになりました。

(※モテ効果が加算、乗率、上書きも含めて
 ここにある数値、計算はあくまで仮定なので気にしないで下さい)




グダグダと長文を書きましたが、まとめると


@妖怪スポット、VIPルームなど固定でリセマラ出来る環境を用意
A大好物だけ上げて、倒す
B1)1発で仲間になる→電車、イカダのイベントをする
 2)仲間にならない→バトルを繰り返して
   仲間になりやすい状態をつくる

要は、バスターズでいう【モテ期到来オーラ】
をバトル&リセマラして意図的につくり、
その状態のまま リセマラ可能な難易度の高い 
電車イベント(はつでんしん)やイカダ(水虎・青龍)に向かえば、
より高い確率で仲間にできるのではないかという話です。

下準備がめんどくさい、でも結局は運なのですが
同じように思った人がいるなら少し気にしてみては
いかがでしょうか。

Re: 3雑談所ダニ♪ ( No.798 )
  • 日時: 2016/09/05 14:19
  • 名前: あかまる (ID: oX3eU3mC)

もう1つのお題

●3体の妖怪とバトルになったときに仲間になる確率は?

前提条件として
・仲間になる場合は1体のみ
を踏まえて、4パターンを

@一番最初に倒した妖怪
 仲間になるフラグが立ったら終了
 ならなかったら次へ
A一番最後に倒した妖怪(ほど仲間になる確率が高くなる)
Bバトル終了までに一番モテ効果を一番受けた妖怪
C単純に3分の1(妖怪のランクや同妖怪の所持数により変動あり)

また、同じ妖怪を6体所持した状態で戦った場合に
黒シンボルになるので、初めから対象外になるのか?
それとも 仲間になるフラグが内部的に発生して
赤シンボルの妖怪が仲間になるのを妨げるのか?

これについては、
黒シンボルの妖怪は 好物を上げられないので対象外になる!
消去法が有効!と信じてみたい。信じさせてください。m(。。)m



●イザナミ 対策 (好物 スイーツ)

準備
@お供がメロンニャン、スイカニャンなので6体ずつ揃える
これが無理か・・・
揃わない場合、最後に 嫌いな食べ物を与える(やさい)

運良く戦う場合 狙いの妖怪を最初に倒す(イザナミ)
(なんとなく一番初めに倒した妖怪にフラグが立つような・・・)

@準備を選択して、イザナミをピンさし
好物のスイーツを選択、相手に与えるを押しておく
Aとりあえず、回復中心のチームで耐える
さすらい玉が来るまで待つ
また、お供が6体揃わない場合は、嫌いな食べ物を与える
Bさすらい玉が来た後にブラスター使用。
ブラスターでさすらい玉のチャンスが消えるのを防ぐため
ゴーケツでピンポイントで攻撃(2〜3回やるつもりで持久戦)
Cブラスターでモテ効果が満タンになったら イザナミから倒す


●大やもり 対策 (好物 そば)
お供が、キウイニャン、イチゴニャンなので6体ずつ揃える
以下、一緒

●水虎 対策   (好物 ちゅうか)
お供が キュン太郎×2  なので  6体揃える

●青龍 対策  (好物 ちゅうか)
お供が プルファント×2  なので  6体揃える

●はつでんしん 対策  (好物 ちゅうか)
お供が モテヌス×2  なので  6体揃える

●キンタロニャン 対策  (好物 ちゅうか)
お供が プルファント×2  なので  6体揃える


再まとめ。

@妖怪スポット、VIPルームなど固定でリセマラでバトルが出来る環境を用意
 お賽銭は9日でとめておく、妖気の粒も用意する
仲間にしたい妖怪のお供を6体用意する

Aバトルにおいて大好物だけ上げて、倒す

B1)1発で仲間になる
 2)仲間にならない→別のバトルを繰り返して
   仲間になりやすい状態をつくる

Cその状態のまま お賽銭をして、くちぶえ妖気を纏い リセマラ可能な難易度の高い 
 電車イベント(はつでんしん)やイカダ(水虎・青龍)に向う

あとは出会う運だけです、それがム〜リ〜(;・∀・)

以上、夏休みの宿題。
久しぶりの長文でした。
基本スルーでお願いしますw

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ