妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

旧妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆
  • 日時: 2017/02/25 23:37
  • 名前: ももにゃん ◆tsGpSwX8mo (ID: xgGOt8jB)

ここは旧妖怪カフェの店員さん、
店員さんのお友達、そのお友達も、他の方も参加OKなスレです(^^)
小学生から大人の方まで楽しく雑談しましょう(*^^*)

他のゲームの話もちょっとなら…(*・艸・)
*主のやってるソフト*
・テラリア(3DS)
・サバクのネズミ団
・モノカゲクエスト
・大開拓時代〜町をつくろう〜
・メゾンド魔王
・ポケモソサソ
等々...(-ω-。)

*雑談する時の約束*
・荒しはご遠慮ください。
・皆様を不快にさせるようなレスも控えてください。
・言い争いは他でお願いします。
・トリップは必ず付けてください。
・レスをする際は誰宛かお書きください。またはレスアンカーを付けてレスをしてください。

*愉快なメンバー紹介*
テチチ(別名:てちちん)
妖怪カフェ店長。
空気が読めない小学生。
在庫が貯まったらまたカフェを開く予定。

あおいさん
さすらいの親友。
親切。たまにふざける(-_-;)
妖怪カフェ[洋]:竹店を経営中。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=22093

ぬこはるとさん
神出鬼没で皆をビックリさせる人(?)
ももにゃんの昔からの友達(^^)
妖怪カフェ[和]向日葵店を経営中。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=21871

*裏店長*
ももにゃんさん(ももにゃん)
何か裏の店長という役職に就いた人(*・艸・)
妖怪カフェ_[洋]Mα店を経営中。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=17954

・リーサさん(りざちゃん)
・マースケさん(スケさん)
・かげろうさん(カクくん)
・とっしーさん
・翼さん
・妖怪大好きさん
・ゴジラさん

↑※()内は私の呼び方です。

*メンバー募集は締め切りました(>_<)*

*目次*

〜神妖怪討伐簡単説!?〜
>>80

〜妖謝祭の意味(独自w)〜
>>111

*妖怪カフェマニュアル*
>>343

*最新鉄鬼ストーンパスワード一覧*
>>672

カセットを無くした時は♪
>>782

ちびっこ軍のイタズラ
>>951

それでは楽しい雑談を(*^^*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.202 )
  • 日時: 2016/12/24 18:49
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: DOeDugQ0)

ごめんなさい。。。
今のうちに書いとくね(´・ω・`)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.203 )
  • 日時: 2016/12/24 19:35
  • 名前: ももにゃん ◆tsGpSwX8mo (ID: ppjvq/nb)

てちちん

ありがとうございます(*'ω'*)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.204 )
  • 日時: 2016/12/24 20:02
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: DOeDugQ0)

(°ω°;;んっ?
そういえばいつの間にか口調逆転Σ(°д°
ももにゃんいつの間に敬語に。。。
敬語なんか捨てちゃえ♪
敬語=\\(>ω< )ケイゴポーーイッ
敬語は宇宙に飛び、散り散りになったとさ(*^_^*)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.205 )
  • 日時: 2016/12/24 20:26
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: DOeDugQ0)

さっきリンゴのシードルを飲みました(^^)
炭酸強い。。。のど痛い(;_; )
でも何か美味しくてたくさん飲んでしまった(^^;;
兄は一杯目(グラスの4分の1位)で止めましたが。。。('-';;;)

あげ♪

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.206 )
  • 日時: 2016/12/24 20:47
  • 名前: かげろう ◆TzmEOI5fgI (ID: gF8vG/cu)

>>198
宛てです
>>199
の通りです
>>201
了解しました!

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.207 )
  • 日時: 2016/12/24 20:56
  • 名前: ももにゃん ◆tsGpSwX8mo (ID: ppjvq/nb)

かげろうさん

一応神妖怪1体ずつくらいは増殖したいです(´・ω・`)

てちちん

なんとなく敬語です(●´艸`)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.208 )
  • 日時: 2016/12/24 21:01
  • 名前: かげろう ◆TzmEOI5fgI (ID: gF8vG/cu)

ももニャンさん
全部貸しますよ(≧▽≦)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.209 )
  • 日時: 2016/12/24 21:06
  • 名前: ももにゃん ◆tsGpSwX8mo (ID: ppjvq/nb)

かげろうさん

ありがとうございます(●´艸`)

報酬等はどうしましょうか?

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.210 )
  • 日時: 2016/12/24 21:08
  • 名前: かげろう ◆TzmEOI5fgI (ID: gF8vG/cu)

ももニャンさん
報酬...
ももニャンさんは報酬無しでオケです!

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.211 )
  • 日時: 2016/12/25 03:34
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: cXlhjn3w)

皆様、メリークリスマス♪(*^_^*)

シドさんに交換してもらった覚醒エンマ、強いなぁどこ行っても負ける気がしなくてよ( ・∇・)オホホ
シドさんありがとうございます(*^_^*)

今日も自己産の覚醒エンマはスシもスキヤキもテンプラも来ずだけど、焦る必要は無いわ♪

ぷにぷにの卵の君は今日もハズレ(=_=)
これはさすがに焦る…
っていうか、ぷにぷに確率絞りすぎよ!
イケメン犬もモテマクールも、キュン太郎も総動員でスキル放ってすき焼きまでご馳走してるのに(T△T)グハァ
こうなったら意地でも仲間にしてやるわよ!

気付けばミーフーが4体に(*´ω`*)
フミちゃん大好きな私にはたまりませぬ
…百鬼姫のツンデレといい遠藤綾さんの声には癒されます

さてさて、もっかい寝まーす

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.212 )
  • 日時: 2016/12/25 03:39
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: cXlhjn3w)

>>205

てちちん

リンゴのシードルなんてオシャレ(*^_^*)
クリスマスイヴの夜を満喫してますな♪

私は今日もまたビールで乾杯でした♪
冬は炭酸が美味しく感じてしまう(夏は夏で同じ事を言ってるのは内緒よ)

さてさて今度こそもっかい寝まーす( ̄q ̄)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.213 )
  • 日時: 2016/12/25 08:10
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: YsvDAIhN)

メリークリスマス♪
昨日の夜ご馳走が出たせいか終わった感強い(*_*;
妖謝祭でなんとか戻さないと…

りざちゃん
(°ω°!ピコ-ン
お酒って恐ろしい…
標準語を打ってたりざちゃんが
少し酔ってる気がする(長文で)のは私だけ…?
きちんとアルコールは抜きましょー(-ω-。)

((というかももにゃんとりざちゃん大人なんだ オォ))
((少なからず10歳は年上…))

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.214 )
  • 日時: 2016/12/25 08:17
  • 名前: ぬこはると ◆wIGwbeMIJg (ID: wHnOY9cj)

メリークリスマア゙ア゙ア゙ア゙ア゙ス

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.215 )
  • 日時: 2016/12/25 10:20
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: YsvDAIhN)

ぬこはるとさん
大丈夫ですか!?枯れ声ですよ!?(°□°;;;)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.216 )
  • 日時: 2016/12/25 10:46
  • 名前: ももにゃん ◆tsGpSwX8mo (ID: EVk6VZ5l)

おはようございます(*´∀`*)

めりーくるしm(ry
…メリークリスマース!

りざはかなり酔ってるのではないかな(●´艸`)
昨日購入した、桃◯という友達を無くすゲームをやってたおかげでTバスはあんまりやってない…。
けど、ストーリークリアが見えて来たよ!

かげろうさん

ありがとうございます(●´艸`)
増殖した妖怪はそのまま頂いてもいいのかな?

ぬこっち

この時期は気をつけてね>_<
私も喉痛いけど…。

てちちん

今日の夕方〜夜の妖謝祭楽しみにしておくね(●´艸`)
お昼になったらバスで帰還します!

それでは、これから梅田に行ってお土産物色して来まーす(*'ω'*)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.217 )
  • 日時: 2016/12/25 11:35
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: YsvDAIhN)

ももにゃん
めりーくるしm??
何を言いたかったのか聞いてみたかった(-ω-。)
妖謝祭は二次だけどね(><)
でも二次会気合い入れて内容追加するかもです('' ;)
もしかしたら夕方から始められないかも…(´∀`UUU)

○鉄ってそんなネガティブなゲームなのΣ(°д°;;

梅田ってどこだろ?色んな疑問が(・ω・;

そうだ、後で帰って来たとき
テラリア(DS)で聞きたい事があるんだけど、良いかな?(´・ω・`)

あ。りざちゃん。1つお知らせ。
今日から永久禁酒ね(´ω`*)
お酒が胃の底から抜けるまで(-_-。)
抜けたらお酒解放(*^^*)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.218 )
  • 日時: 2016/12/25 12:56
  • 名前: ももにゃん ◆tsGpSwX8mo (ID: BY5V/zVn)

めりーの後は言えないです(●´艸`)

夕方より夜の方が助かる私←
桃◯は妨害が多いから、マルチでやると大喧嘩になるよ(*・艸・)

梅田は大阪の中心みたいなとこだよー。
凄い人多い>_<

テラリアの事ならお任せあれ(●´艸`)
今聞いても大丈夫だよー

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.219 )
  • 日時: 2016/12/25 13:22
  • 名前: かげろう ◆TzmEOI5fgI (ID: YrDtIpfg)

ももにゃんさん
貸した妖怪は返してほしいですが...
増えた妖怪はどうぞご自由に...

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.220 )
  • 日時: 2016/12/25 14:31
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: cXlhjn3w)

てちちん

あの時間帯はまだお酒残ってたかも(^w^)
もう体から抜けたので禁酒解禁(*^_^*)

わ、私はてちちんと10も歳が離れてないわよ(;・ω・)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.221 )
  • 日時: 2016/12/25 14:50
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: nBij/Iq6)

>>216
メリー苦し○○○w

>>217
○鉄で本当にリアルファイトになったことがあるw

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.222 )
  • 日時: 2016/12/25 14:51
  • 名前: ももにゃん ◆tsGpSwX8mo (ID: BY5V/zVn)

かげろうさん

借りた分はちゃんと返しますよ(●´艸`)

増やした分はそのまま大切にします(*'ω'*)

りざ

未成年は飲酒禁止です(●´艸`)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.223 )
  • 日時: 2016/12/25 17:06
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: YsvDAIhN)

りざちゃん
薄く残ってるよ(-_-。)
まぁ良いか♪(*^^*)

あ。間違えた!
9歳は離れてる(>_<)(11歳。)
りざちゃんは〜…('ω' )
そうだな、昔のスレ見て覚えてこよっと(^^)

ももにゃん
テラリアでね。。。
夜、悪魔の目玉がドスドス主人公に向かって突っ込みますよね…
家にいる時、勿論外から突っ込んで来るんですが
壁から丸く小さな欠片が出てる気がするんですよ。。。
これってお家破壊してくれてるんですかね(´・ω・`)
( 壁は木と土ブロック。)

あと2つ…
お家に地下室を作った翌朝。
なぜか外に掘った様なあとがあって
地下室の壁に出口らしきものが(>_<;)
その夜、ゾンビが地下室に湧いて…(°△°;;
これはどうやったら防げるの?(;д; )

最後の質問です(^^)
外でウサギを発見(´ω`*)
スライム達にあんな気の毒な姿にはさせまいと
木材で閉じ込め、壁を敷き詰め、たいまつも付けました。
翌朝。見てみると…
ウサギが居ない………
これも防ぐ方法はありますかね(・ω・;

あと、出来たら妖謝祭やるまでの間
ももにゃんのテラリア遊びに行きたi((殴蹴
(私は装備が雑魚すぎる。スズの〜くらいしか…)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.224 )
  • 日時: 2016/12/25 17:23
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: YsvDAIhN)

あげ(`・∀・´)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.225 )
  • 日時: 2016/12/25 17:27
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: cXlhjn3w)

てちちん

一応はJKよ、一応はね(*´ω`*)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.226 )
  • 日時: 2016/12/25 17:31
  • 名前: ももにゃん ◆tsGpSwX8mo (ID: ie0bHO30)

1個目

テラリアでは壁を破壊する敵はいないよ(*´∀`*)
大型アップデート前にピエロって敵が居て、ピエロが投げてくる爆弾でブロックが壊れてたけど今は壊れなくなりました(*・艸・)

自分でダイナマイトや爆弾の類を投げると壊れるけど…(´・ω・`)

2個目

そもそも敵が沸くのには条件があって、背景(壁紙)があるとこ限定で沸くはず。(目玉以外)
それを全部壊せばゾンビは沸かなくなるけど…
かなり大変な作業だから防ぐ方法を探すより、とにかく防具と武器を強化すればゾンビもすぐ倒せるよ(*´∀`*)

3個目

テラリアではリスポーンした敵からある程度離れると消えるよ(´・ω・`)
ある素材を混ぜるとテラリウムってのが作れるんだけど、テラリウムとウサギを合成すればウサギを閉じ込めておくことが出来ます(*´∀`*)

最終手段として、無理矢理ウサギを沸かすこともできるよ(●´艸`)
それはまたのお楽しみ…(・∀・)

3DSとVITAって同期取れるのかな?(´・ω・`)
私のワールド、ハードモードだからゾンビより何倍も強い敵ウジャウジャいる…壁越えて入ってくる敵もハードモードでは追加されるし>_<

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ