妖怪ウォッチ3 雑談掲示板

旧妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆
  • 日時: 2017/02/25 23:37
  • 名前: ももにゃん ◆tsGpSwX8mo (ID: xgGOt8jB)

ここは旧妖怪カフェの店員さん、
店員さんのお友達、そのお友達も、他の方も参加OKなスレです(^^)
小学生から大人の方まで楽しく雑談しましょう(*^^*)

他のゲームの話もちょっとなら…(*・艸・)
*主のやってるソフト*
・テラリア(3DS)
・サバクのネズミ団
・モノカゲクエスト
・大開拓時代〜町をつくろう〜
・メゾンド魔王
・ポケモソサソ
等々...(-ω-。)

*雑談する時の約束*
・荒しはご遠慮ください。
・皆様を不快にさせるようなレスも控えてください。
・言い争いは他でお願いします。
・トリップは必ず付けてください。
・レスをする際は誰宛かお書きください。またはレスアンカーを付けてレスをしてください。

*愉快なメンバー紹介*
テチチ(別名:てちちん)
妖怪カフェ店長。
空気が読めない小学生。
在庫が貯まったらまたカフェを開く予定。

あおいさん
さすらいの親友。
親切。たまにふざける(-_-;)
妖怪カフェ[洋]:竹店を経営中。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=22093

ぬこはるとさん
神出鬼没で皆をビックリさせる人(?)
ももにゃんの昔からの友達(^^)
妖怪カフェ[和]向日葵店を経営中。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=21871

*裏店長*
ももにゃんさん(ももにゃん)
何か裏の店長という役職に就いた人(*・艸・)
妖怪カフェ_[洋]Mα店を経営中。
ttp://y-watch.info/yw3/bbs-change/index.cgi?mode=view&no=17954

・リーサさん(りざちゃん)
・マースケさん(スケさん)
・かげろうさん(カクくん)
・とっしーさん
・翼さん
・妖怪大好きさん
・ゴジラさん

↑※()内は私の呼び方です。

*メンバー募集は締め切りました(>_<)*

*目次*

〜神妖怪討伐簡単説!?〜
>>80

〜妖謝祭の意味(独自w)〜
>>111

*妖怪カフェマニュアル*
>>343

*最新鉄鬼ストーンパスワード一覧*
>>672

カセットを無くした時は♪
>>782

ちびっこ軍のイタズラ
>>951

それでは楽しい雑談を(*^^*)

Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレッド作成
Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.780 )
  • 日時: 2017/02/01 02:10
  • 名前: あおい PS Vita  ◆tr.t4dJfuU (ID: I9MBYl32)

カセット無くした!?!?

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.781 )
  • 日時: 2017/02/01 15:30
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: rSdfJg9I)

妖怪大好きさん
ん?『僕が担当している学校のクラス』…
え、まさか学校の先生やってるんですか…?(・ω・;

風邪はですねー
咳が続いてて、時々おなかの上の辺りが痛くなります(^^;)
でも学校に登校させられました(´-`;;ウウ
体育、見学だったのでつまんなかったです(^_^)

しかも友達と遊ぶ約束したのに
さっき断りの電話を入れる事に(´_`)ハァ
散々ですw(´・ω・`)

あおいさん
アッ(°д°

…そういう時は〜
ここのスレッド本文の最後らへんの目次に
『カセットを無くした時は♪』
ってあるので(っていうか今から作る)、ご覧ください(^^)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.782 )
  • 日時: 2017/02/01 21:06
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: rSdfJg9I)

カセットを無くした時は♪

下記の場所を
探してみてください(^^)
見つかるかは分かりませんが普通の方ならここにあるはず!?
・無くしたカセットのカセットパッケージ
・古いDSのカセット入れ
・ゲーム機をしまってる場所
・前遊んだカセットパッケージの中
(カセットを覚えてないならDS内蔵ソフト思い出記録帳でわかります!)
・カセットケースの中(カセット本体が3,6,12個入るケース)
・ズボン、衣服のポケットなど(妖怪大好きさんより)
・兄弟や姉妹がいるなら、聞いてみる(案外知ってるかも?)

………え?全部探したけど無いって…?
し、知〜らないっ!(・ω・;;;;;)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.783 )
  • 日時: 2017/02/01 19:48
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: rSdfJg9I)

あげもん(・∀・)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.784 )
  • 日時: 2017/02/01 20:40
  • 名前: 妖怪大好き ◆oDReRQ7.qU (ID: 4EwKmh48)

皆さんこんばんは^^;
今日も風邪気味でおまけに38度の高熱が出たので仕事を休んで病院に行きました
診断結果は「インフルエンザ」でした(;^_^A
熱は下がってくれたのでいいのですがインフルなので無理が外出は避けろと上司から言われました
なので土日は家でゆっくりします

テチチさん>>781そうですよ
学校の先生を担当しています
昨日学級閉鎖になってしまいました(私もインフルに感染)

あおいさん>>780
テチチさんの追加でここにもあるはず
ズボン、衣服のポケットなど(前ポケットの中にカセットが入っていました)

なくさないように・・・これからにつなげる〜
・自分のものは自分で管理するただそれだけ!

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.785 )
  • 日時: 2017/02/02 16:20
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: KsyluFrJ)

妖怪大好きさん
ほぉー(・о・)ヤッパリ
うちの担任の先生((アダ名:長田っち))←自分で言ってたら感染してった
に妖怪大好きさんのアドバイスでも(^^;;)

そして、追加しました(^^)
>>782

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.786 )
  • 日時: 2017/02/02 20:05
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: KsyluFrJ)

あげ(・・ )

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.787 )
  • 日時: 2017/02/02 23:33
  • 名前: 翼 ◆jvdNOCQgZU (ID: wK6uU57H)

今日あまりこれないかったー
何と弟の寿司のデータ消えた(゜ロ゜)突然セーブデータを初期化しますとでてポン(  Д ) ゚ ゚
でも弟はすき焼きあるからあまりへこんでない(´ω`)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.788 )
  • 日時: 2017/02/03 01:00
  • 名前: 獺 ◆bPFZPdrjnM (ID: h0K/8yi5)

なんだか過疎気味だね(´・ω・`)

明日出たら休みかぁ

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.789 )
  • 日時: 2017/02/03 01:23
  • 名前: 可奈子 ◆jtHtMr3tGQ (ID: WobGGJDq)

私は元気満タンです!!( ´∀` )
風邪・インフルの人は御愁傷様です<(_ _)>
でも私も油断できないです(^^;)
親両方とも風邪でして...(-_-;)
家事は今一人でやってるので
あまり来れないです
出来るだけ来ますねー(夜中とか(^^;)

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.790 )
  • 日時: 2017/02/04 12:44
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: oS.phK9C)

過疎ってる(-_- )
あげ

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.791 )
  • 日時: 2017/02/05 13:33
  • 名前: 可奈子 ◆jtHtMr3tGQ (ID: 20mGYJ0k)

あg

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.792 )
  • 日時: 2017/02/05 20:21
  • 名前: 情報 (ID: Asa/3sNK)

すみません。
リーサさんって確か元万屋でしたよね?
オトモアイルさんとたかきさんは万屋をお辞めになりましたよね?
オトモアイルさんとたかきさんがゲーミーに居たんですよ。
それは本人ですかね?
オトモアイルさんはたかきさんにキレてましたよ。
たかきさんは詐欺をなんか悪くいったみたいな話だそうです。
ゲーミーの第二掲示板でコメントを見つけました。
りくぴょんという方を知ってますか?
失礼しました。
追加、チチチさん、りくぴょんさんはゲーミーで詐欺をしたらしいです。
りくぴょんさんと関係ありませんが、がめおべらで千尋という人が詐欺したそうです。
千尋という方を知ってますか?
オトモアイルさんの件ですがマースケという方のなりすましだったそうです。
攻略魂で改造妖怪を配布してたそうです。
阿という方はオトモアイルさんにぼろくそ言ってました。
さらに追加、阿さんは違うと思います。
ログインしたならば色をかえること出来ますけどしてなかったらできません。
アイコンの色は紫でした。
マースケさんのなりすましとみられる人はアイコンの色青
うちの掲示板では色で決まるんです。
同じ色もよくあります。
オトモアイルさんなりすまし=ゴメスさんなりすまし=マースケさんのなりすまし=Tジバニャン=カブキさんらしいです。
失礼します。またなにかあったら伝えにきます。
今、チチチさんがゲーミーにコメントしてましたが、本人でしょうか?

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.793 )
  • 日時: 2017/02/05 19:22
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: /OGe67cy)

情報さん
リーサさん本人ではありませんが
一応私も元万屋店員でしたので答えさせて頂きます。

辞めたというかオトモアイルさんが解散されました。
あと、本人かは分かりません。
私はセキュリティの問題で、直接そちらにアクセスして確認も出来ません。
たかきさんは今、出禁ですのでこちらにレスする事も出来ません。
たかきさんについては、
ここの掲示板に在板されているようですので直接お聞きしてはいかがでしょうか。
そしてオトモアイルさんと連絡できる手段はフレンドリストのコメントしかありません。

詐欺の事についてオトモアイルさんが怒る事は無いと思いますがね…

あと私はりくぴょんさんのお名前を拝見した事はありますが関わりはありません。
りくぴょんさんが何かなされたのですか?

最後に情報提供ありがとうございました。

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.794 )
  • 日時: 2017/02/05 19:44
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: /OGe67cy)

情報さん

追記に
『オトモアイルさんの件ですがマースケという方のなりすましだったそうです。
攻略魂で改造妖怪を配布してたそうです。』
とありますが、それはガセだと思います。
マースケさんと交換した妖怪が
改造妖怪の疑惑が出た事なんてありませんし
ここでは改造妖怪の交換は違反ですので
もし改造が交換されたら管理人様の処置が取られてる筈です。
なりすましも同様、違反ですので処置がとられます。
他の掲示板だから…とかではなく
マースケさんは
ここを長い間利用してましたので信頼性も十分高いです。

で、その情報を流した人は
マースケさんに恨み(を持たれる様な人では無いと思いますが)
を持ってる人か、阿さんのなりすましとかだと思われます。

あと千尋さんは知ってます。
でもそんなに関係は深くなく
企画板で企画を開催した時、参加されたくらいの関係です。

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.795 )
  • 日時: 2017/02/05 20:35
  • 名前: テチチ ◆MTNos7xHJ6 (ID: /OGe67cy)

情報さん
ゲーミーにはコメントしてません。
かなり前に
他掲示板の人にゲーミーに来てください。
って言われたので来て、尋ねのコメントを一回入れただけです。

ここを開覧していて、ゲーミーも利用している方のものだと思います。

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.796 )
  • 日時: 2017/02/05 21:17
  • 名前: とっしー ◆LLLLLLLLL. (ID: TikRzUv4)

テッチー

あと千尋さんは知ってます。
でもそんなに関係は深くなく
企画板で企画を開催した時、参加されたくらいの関係です。


千尋さんじゃなくて八尋さんじゃないっけ?

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.797 )
  • 日時: 2017/02/05 21:38
  • 名前: たかき ◆dAe52hfQ2Y (ID: GcvcP4hb)

てちちさん
出禁ですが申し訳子座いませんが
確かにてちちさんの言う通り万屋は辞めたわけでなく解散しました

ゲーミーは何回か拝見しました
雰囲気が嫌なのでコメントしてません
(使い方がわからん)
ガメオベラにはたまにお世話になっていますよ
最初野頃はし○ き○ろとか
ぼろくそ言われました
あそこから来た方々が詐欺をするのはなんとなく察します

オトモアイルさんは
俺たち元万屋のメンバーにはそんな事では怒りませんよ
オトモアイルさんは優しいので
ゲーミーにいる
俺 オトモアイルさんは
誰かのなり澄ましだと思いますよ
元万屋のメンバーの顔にドロを塗りたいだけでしょうね



てちちさん
本当にすいません
これからは出禁解除されるまで投稿しないのでゆるしてください

俺の名前が出てたからつい、、、

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.798 )
  • 日時: 2017/02/05 21:57
  • 名前: マースケ ◆VENk5mkP7Y (ID: ZNaw0b4r)

何か俺の名前が出てる。改造出来るくらいならとっくにやってるし、こんなに頑張って交換して集めなくてもいーんだけどね。基本ここしか使ってないしねー。元浜千鳥や万屋に恨みがあるとしたらごく限られてくるからその人だろうねー。しかし人の名前使ってまでよくやるわ(笑)お疲れ様としか言いようがないし、どーぞご自由に…ここでやられたら頭にくるけど。
てちちゃんフォローありがとね。そして書きこみ少なくてごめんねー!ぷににはまってたから、携帯使うゲームでぷに以外は見てないからさー!時々きますね!

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.799 )
  • 日時: 2017/02/05 22:21
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: 3czdhShY)

たかきさんに乗っかって参加しますね。

まず、情報のご提供ありがとうございます。

GAMYは今日初めて見てきました。
確かにオトモアイルさんとたかきさんのやりとりを確認しました。
それと阿さんのお名前も。

主観ながら、オトモアイルさんもたかきさんも別人のように思えました。
たかきさんの仰るとおり、オトモアイルさんが人に食って掛かる事は考えにくいですね。
たかきさんも同じく、言葉選びには十分に配慮したレスを続けていらっしゃいます。
私の推測ですが、オトモアイルさんもたかきさんもなりすましでしょう。

スケさんがGAMYでレスすることはありませんね。
それに、改造行為もしませんね。
改造なんかしなくても基本的に交換で妖怪を揃えることができちゃう人ですから。
ここで改造配布なんかしちゃうと規制されてしまいますし。


私なりの結論を申し上げると、たかきさんのお考えのとおり、万屋に関わっていた方への嫌がらせでしょうか。
なんとなく、目星がついちゃうのが残念です…。

尚、りくぴょんさんと千尋さんは面識ありませんので詐欺をされてても直接関係ありませんね。

現在、私たちはここの交換板、雑談板しか利用していませんので、他サイトの出来事は基本的に別人と認識しています。


※追記※
またGAMYみました。
なりすましでほぼ確定じゃないでしょうか。
…名前、間違えてますよ。
それにカブキさんの名前も出てましたしね。
オトモアイルさん、たかきさん、スケさん、てちちん、全員無関係です。

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.800 )
  • 日時: 2017/02/05 22:12
  • 名前: しまむらくん ◆K7mNQD7rAA (ID: BieeFYUD)

一応言っておきたいのですが…
りくぴょんさんが詐欺をした、
と言っていますよね?
それ、弟の仕業だと言っていました。
実際は優しくて、詐欺何てしない
人なので、もし見かけたら優しく
してあげて欲しいです。

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.801 )
  • 日時: 2017/02/05 22:24
  • 名前: マースケ ◆VENk5mkP7Y (ID: ZNaw0b4r)

お、りーちゃんまで登場!
そしてさりげなくフォローとお褒めの言葉ありがとね。前はたくさん集めてたけど、今は自分用しか求めてないし、特に欲しいのもないしね。
ぷに今のイベントおもろいよー!
他の提示板見もしないから、よく分からんけど…

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.802 )
  • 日時: 2017/02/05 22:28
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: 3czdhShY)

スケさん

こんばんは(*´ω`*)
スケさんはいつも新しい妖怪もすぐ交換でゲットしちゃいますからねー。
ちゃーんとスケさんのスレをチェックしてるからわかっちゃうんです。

ってわけで、新しいエンマが出たら早く集めて下さいね♪
もらいに行きますから( ̄ー ̄ゞムフッ

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.803 )
  • 日時: 2017/02/05 22:31
  • 名前: マースケ ◆VENk5mkP7Y (ID: ZNaw0b4r)

りーちゃんこんばんはー。いつものチャット来れる?
新しいエンマいつかなー?ミカエリ出たあたりからあんまりやる気ないんだよねー。何か乗り遅れた感あったし、頑張ればさくっといけそうだけど、ぷにで欲しいのがありすぎてひたすら金貯めてるしね。
りーちゃんの為なら頑張るかな…

Re: 妖怪カフェ休憩室+T:2スレ目☆ ( No.804 )
  • 日時: 2017/02/05 22:34
  • 名前: リーサ ◆Gc4QFaCfEg (ID: 3czdhShY)

およyマネー稼ぎですか?(*´ω`*)
チャット行きますね♪

* (35文字以内)
* (25文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:25
* (8文字以内)
現在文字数:0
残り文字数:8
(修正・削除に使用)
※ この欄は入力しないで下さい
* (3000文字以内)

※ 動画などURLを書き込む時は、hを抜いて「ttp://www.youtube.com/」のように入力して下さい。

現在文字数:0
残り文字数:3000
スレッドをトップへソート

サイトマップ