攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

ふしぎなレンズコンプを目指して
  • 日時: 2015/04/29 15:53
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: dwtqY.5X)

トロフィー全収集の最難関と思われる、ふしぎなレンズ
集めている人同士で情報を交換し合う、というスレでした
            
 わため様      シロネコ様       とも様       ゆうまパパ様       mesa様      ひなた様

   コンプ、おめでとうございました!

おかげさまで、私自身もコンプ達成でき、また、コンプのための情報も十分に揃えることが出来たと思います
皆様、本当にありがとうございました
ここに書き込まれた情報が、これからも1人でも多くの方の役に立つことを願いつつ、このスレを終了いたします


  ※わため様に関しては、撮影画像や状況が可視化されて非常に参考になるサイトを開設されていらっしゃいました
   レスの中にはそちらのサイトを参照して頂くようになっているものもありますし、ここで紹介させて頂きます
    「1日1枚ふしぎなレンズ」でご検索ください(当該サイト名です)


〇ふしぎなレンズの撮影は、同じように撮っていてもころころ激写妖怪が変わるなどするため、再現が非常に困難な場合があります
 撮り方や撮影環境(明るさ等)を変えるなど、色々試していただくようお願いします

〇撮り方の紹介
 以下に、そのバリエーションを列挙しておきます

   −引きで撮る、逆に接近して撮る
   −焦点を顔の中央、輪郭等変える 
   −下から覗き込むような角度で、上から見下ろすような角度で
   −パソコン画面の右側から斜めに、左側から斜めに
   −DS本体を右や左に傾けて
   −マウスのポインタを画像に重ねる(残り数が少なくなると、あまり有効ではなくなります)


以下にこれまでのレスを参照しやすいように、妖怪情報と対応するレスNo.をまとめてみました
(主要なもののみですが)
複数情報がある妖怪は、より出やすいと思われる情報の書いてあるレスNo.を優先しています
が、必要に応じて複数レスNo.を載せている場合もあります

  & ・・・ 情報が複数のレスに分かれているため、両方参照していただきたい場合
  or ・・・ 複数の情報があった方がいいかなと思われた場合(どれかで再現できれば・・・)

また、当該レスに飛んでみて、内容がよくわからない、話の繋がりが見えない、という場合には、お手数ですが
前後のレスを参照してみてください

アゲアゲハ    >>50
あせっか鬼    >>44 or >>54
あつガルル    >>18 & >>22
雨女        >>50
あやまり倒し   >>83 or >>189
イケメン犬     >>43
いのちとり     >>44
歌ウナギ      >>157 or >>189
ウ魔        >>34 & >>36
えんらえんら・怪 >>44
老いらん      >>37 or >>49
オオクワノ神   >>6
オオツノノ神   >>34 & >>36
大山砂男     >>54 & >>55 or >>83 or >>189
大やもり      >>70
おすべり様    >>18
おつぼね様    >>52
おねむの精    >>49
おバク様      >>31 or >>157
おもいだ神     >>119
オロチ       >>44 or >>54
かおベロス     >>52 or >>189
カゲまる       >>54 & >>55
KANTETSU     >>10 or >>143
影オロチ       >>44 or >>54
カゲロー       >>37
河童・怪       >>54
かぶと無双     >>222
ガブニャン     >>223
がらあきん坊   >>44 or >>70
から傘お化け   >>61 & >>63
からくりベンケイ  >>41 & >>42
キュン太郎     >>49 or >>189
キンカク       >>222
ギンカク       >>157
麒麟         >>78
くさなぎ       >>222
口だけおんな   >>83 or >>189
クワガ大将     >>6
檄ドラゴン      >>44 or >>54
コマさん       >>61
コマじろう      >>93
こんがらギャル  >>41 or >>50
コンブさん      >>157
さいの目入道   >>54 & >>55 or >>189
さとりちゃん    >>38
砂ん丘入道    >>83
三途の犬      >>83 or >>189
サンタク老師   >>164 or >>223
ジェットニャン   >>59
シシコマ      >>54 & >>55 or >>83 or >>189
獅子まる      >>70
死神鳥       >>61 or >>83 & >>87 or >>189
しゅらコマ     >>30
心オバア      >>50
ジンギスギスカン >>136
水虎         >>5
すもうどん     >>18
青龍        >>93
セーラーニャン  >>28
絶オジイ      >>59 & >>93
ぜっこう蝶     >>18
ゼッコウ蝶     >>18
セバスチャン   >>143 or >>173
ゾロ目大明神   >>43 or >>223
ダークニャン   >>50
大くだん      >>43
だっせんしゃ   >>44
チンギスギスハン >>83 or >>189
ツチノコパンダ  >>18 & >>22
つらがわり     >>54
つられたろう丸  >>41 or >>83 or >>216
トキメキビ     >>10
トゲニャン     >>54 & >>55 or >>143
百々目鬼      >>10
どんちゃん     >>43
肉くいおとこ    >>223
にんぎょ・怪    >>164
ぬえ         >>78 or >>125
ネクラマテング  >>83
ネタバレリーナ  >>18 & >>22
ねぶた       >>44
ノーサン丘入道  >>83 or >>189
破怪        >>83 or >>189
ばくそく      >>54
化けあられ    >>50
はらわシェル   >>44
化け草履     >>54
びきゃく      >>50
ヒグラシまる   >>93 or >>143
一つ目小僧    >>54
百鬼姫      >>139
ヒョウヘンナ   >>54 & >>55 or >>143
ヒョウヘンヌ   >>143
ヒライ神     >>83 or >>189 or >>216
フゥミン      >>52
フクリュウ    >>18
ふくろじじい   >>164
ブチニャン    >>70
ブドウニャン   >>78
ふじみ御前    >>37 or >>49 or >>83
ふぶき姫     >>34 & >>36
プラチナカク   >>50
へこ鬼神     >>52 & >>58 or >>83 & >>88
ボー坊       >>44 or >>54
ほね美人     >>26 or >>143
ホノボーノ     >>222
ホリュウ      >>44
マスクドニャーン >>5>>9
マスターニャーダ >>5
みちび鬼      >>34 & >>36
ミツマタノヅチ   >>83 or >>189
武者かぶと    >>50
むらまさ      >>50
もうせん和尚   >>10 or >>80
厄介        >>5
やまタン      >>49
やまと       >>6>>7
ゆきおんな    >>223
ヨコドリ       >>43
よつめ       >>31
ヨミテング     >>223
ロボガッパ     >>31
ロボG       >>5
ロボニャン    >>216
ロボニャンF型  >>93
ロボりゅーくん  >>6
ワカメくん     >>52
ワカメ☆スター  >>30 or >>157
ワルニャン    >>54 & >>57
ワンダーニャン  >>34 & >>36


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 「ふしぎなレンズ」 コンプを目指して ( No.1 )
  • 日時: 2015/02/17 21:46
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: jM1lml/z)

早速ですが、現在、私の埋まっていない妖怪を全て挙げさせていただきます
もし見つかったら、教えていただけるとありがたいです
よろしくお願いします

topに掲載することにしました

Re: 「ふしぎなレンズ」 コンプを目指して ( No.2 )
  • 日時: 2015/02/11 17:19
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: zpbbEhVP)

こんにちは。
協力します!っていうかあともうちょいでコンプなんですね!
すごすぎる。
わたしはまだ213枚しか撮影できてません…
ちなみにここのえさんの持っていない写真は全て未所持でした。。。

自分の方の撮影をしながら、出てきたら必ず報告します。
お互い気長にいきましょう!

Re: 「ふしぎなレンズ」 コンプを目指して ( No.3 )
  • 日時: 2015/02/11 17:56
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: l7UJQ7Dv)

こんにちは

協力させて頂きます
自分は全く埋まっていないので
これを機会にちょっと埋めようかなと
思います

有名人……まぁ適当に当たってみますかね

Re: 「ふしぎなレンズ」 コンプを目指して ( No.4 )
  • 日時: 2015/02/11 20:17
  • 名前: enra ◆dAzj752pi6 (ID: l7UJQ7Dv)

こんばんは

やっと100種類突破です
とてつもなく遅いですよね
ここのえさんがどれだけ凄いか解りました

因みにここのえさんの埋まってない妖怪は
全く出ません
心が折れかけてますが引き続き頑張ります

Re: 「ふしぎなレンズ」 コンプを目指して ( No.5 )
  • 日時: 2015/02/12 21:13
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: rufz44r6)

カズマさん enraさん

ありがとうございます
私の埋まっていない妖怪は基本出づらいものばかり、のはず、なので、気にせずにお願いします
(ゆっくりいきませう・・・)
私自身、見つけられたときはこちらで紹介します

で、せっかくなので、メモ代わりに今日粘ってみた画像の紹介(新規は出ず)

☆google画像検索「顔 ヒゲ 女神」で上位にでてくる、
 栗毛色の付け髭で鼻から下が隠れている外人の女の人の画像

出てくる妖怪:マスターニャーダ、厄介、ロボG、水虎など、あまり見ない(と私は思っている)妖怪が多数出ました
         マウスポインタの置き方によっては、花咲爺、河童、なども

気のせいか、最近「ヒゲ」関連で画像検索すると、よさげな画像にあたるような・・・

Re: 「ふしぎなレンズ」 コンプを目指して ( No.6 )
  • 日時: 2015/02/12 21:21
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: /P9QQgbf)

ロボりゅーくん撮れました。

グーグルで 「鬼」で検索。
検索結果の1番上に
鬼-WIKIPEDIAが出てきます。
その次に
鬼の画像検索結果 がでてきます。
その画像の一番左端の白い面で2本の角が長いお面で
でてきました!
鬼●ガネさんのTwitterです。

他にはブリーや泥田坊・怪、クワガ大将・オオクワノ神、ヤミ鏡、プルファント、
とおせんぼん、ゴリだるまです。
小細工なしの真正面撮りでこれだけ撮影できました!

一番多く撮影できたのがなんとロボりゅーくんだったので期待してください!!


Re: 「ふしぎなレンズ」 コンプを目指して ( No.7 )
  • 日時: 2015/02/12 21:25
  • 名前: カズマ ◆cleKNy8Dnk (ID: /P9QQgbf)

この鬼でさらになまはげ、つづかな僧、やまとも出ます。
凄すぎる!!
10枚以上登録できました!
まだ続けますよ〜

Re: 「ふしぎなレンズ」 コンプを目指して ( No.8 )
  • 日時: 2015/02/12 21:55
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: rufz44r6)

紹介していただいた画像から、ぬえ、でました!新規追加!
クワガ大将、オオクワノ神などは割りとでにくい(と思う)妖怪ですし、かなりいい画像ですね

・・・が、なぜか私のほうではロボりゅーくんは全く出ず
ことごとくくろがねセンボンに化けます
なんでじゃ・・・
(他、虫歯伯爵、あそっ火山、あっそう山、泥ボックンなどは確認)

・・・出る可能性がある画像を教えていただいただけでも十分すぎますが
ありがとうございました!