攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

ふしぎなレンズコンプを目指して
  • 日時: 2015/04/29 15:53
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: dwtqY.5X)

トロフィー全収集の最難関と思われる、ふしぎなレンズ
集めている人同士で情報を交換し合う、というスレでした
            
 わため様      シロネコ様       とも様       ゆうまパパ様       mesa様      ひなた様

   コンプ、おめでとうございました!

おかげさまで、私自身もコンプ達成でき、また、コンプのための情報も十分に揃えることが出来たと思います
皆様、本当にありがとうございました
ここに書き込まれた情報が、これからも1人でも多くの方の役に立つことを願いつつ、このスレを終了いたします


  ※わため様に関しては、撮影画像や状況が可視化されて非常に参考になるサイトを開設されていらっしゃいました
   レスの中にはそちらのサイトを参照して頂くようになっているものもありますし、ここで紹介させて頂きます
    「1日1枚ふしぎなレンズ」でご検索ください(当該サイト名です)


〇ふしぎなレンズの撮影は、同じように撮っていてもころころ激写妖怪が変わるなどするため、再現が非常に困難な場合があります
 撮り方や撮影環境(明るさ等)を変えるなど、色々試していただくようお願いします

〇撮り方の紹介
 以下に、そのバリエーションを列挙しておきます

   −引きで撮る、逆に接近して撮る
   −焦点を顔の中央、輪郭等変える 
   −下から覗き込むような角度で、上から見下ろすような角度で
   −パソコン画面の右側から斜めに、左側から斜めに
   −DS本体を右や左に傾けて
   −マウスのポインタを画像に重ねる(残り数が少なくなると、あまり有効ではなくなります)


以下にこれまでのレスを参照しやすいように、妖怪情報と対応するレスNo.をまとめてみました
(主要なもののみですが)
複数情報がある妖怪は、より出やすいと思われる情報の書いてあるレスNo.を優先しています
が、必要に応じて複数レスNo.を載せている場合もあります

  & ・・・ 情報が複数のレスに分かれているため、両方参照していただきたい場合
  or ・・・ 複数の情報があった方がいいかなと思われた場合(どれかで再現できれば・・・)

また、当該レスに飛んでみて、内容がよくわからない、話の繋がりが見えない、という場合には、お手数ですが
前後のレスを参照してみてください

アゲアゲハ    >>50
あせっか鬼    >>44 or >>54
あつガルル    >>18 & >>22
雨女        >>50
あやまり倒し   >>83 or >>189
イケメン犬     >>43
いのちとり     >>44
歌ウナギ      >>157 or >>189
ウ魔        >>34 & >>36
えんらえんら・怪 >>44
老いらん      >>37 or >>49
オオクワノ神   >>6
オオツノノ神   >>34 & >>36
大山砂男     >>54 & >>55 or >>83 or >>189
大やもり      >>70
おすべり様    >>18
おつぼね様    >>52
おねむの精    >>49
おバク様      >>31 or >>157
おもいだ神     >>119
オロチ       >>44 or >>54
かおベロス     >>52 or >>189
カゲまる       >>54 & >>55
KANTETSU     >>10 or >>143
影オロチ       >>44 or >>54
カゲロー       >>37
河童・怪       >>54
かぶと無双     >>222
ガブニャン     >>223
がらあきん坊   >>44 or >>70
から傘お化け   >>61 & >>63
からくりベンケイ  >>41 & >>42
キュン太郎     >>49 or >>189
キンカク       >>222
ギンカク       >>157
麒麟         >>78
くさなぎ       >>222
口だけおんな   >>83 or >>189
クワガ大将     >>6
檄ドラゴン      >>44 or >>54
コマさん       >>61
コマじろう      >>93
こんがらギャル  >>41 or >>50
コンブさん      >>157
さいの目入道   >>54 & >>55 or >>189
さとりちゃん    >>38
砂ん丘入道    >>83
三途の犬      >>83 or >>189
サンタク老師   >>164 or >>223
ジェットニャン   >>59
シシコマ      >>54 & >>55 or >>83 or >>189
獅子まる      >>70
死神鳥       >>61 or >>83 & >>87 or >>189
しゅらコマ     >>30
心オバア      >>50
ジンギスギスカン >>136
水虎         >>5
すもうどん     >>18
青龍        >>93
セーラーニャン  >>28
絶オジイ      >>59 & >>93
ぜっこう蝶     >>18
ゼッコウ蝶     >>18
セバスチャン   >>143 or >>173
ゾロ目大明神   >>43 or >>223
ダークニャン   >>50
大くだん      >>43
だっせんしゃ   >>44
チンギスギスハン >>83 or >>189
ツチノコパンダ  >>18 & >>22
つらがわり     >>54
つられたろう丸  >>41 or >>83 or >>216
トキメキビ     >>10
トゲニャン     >>54 & >>55 or >>143
百々目鬼      >>10
どんちゃん     >>43
肉くいおとこ    >>223
にんぎょ・怪    >>164
ぬえ         >>78 or >>125
ネクラマテング  >>83
ネタバレリーナ  >>18 & >>22
ねぶた       >>44
ノーサン丘入道  >>83 or >>189
破怪        >>83 or >>189
ばくそく      >>54
化けあられ    >>50
はらわシェル   >>44
化け草履     >>54
びきゃく      >>50
ヒグラシまる   >>93 or >>143
一つ目小僧    >>54
百鬼姫      >>139
ヒョウヘンナ   >>54 & >>55 or >>143
ヒョウヘンヌ   >>143
ヒライ神     >>83 or >>189 or >>216
フゥミン      >>52
フクリュウ    >>18
ふくろじじい   >>164
ブチニャン    >>70
ブドウニャン   >>78
ふじみ御前    >>37 or >>49 or >>83
ふぶき姫     >>34 & >>36
プラチナカク   >>50
へこ鬼神     >>52 & >>58 or >>83 & >>88
ボー坊       >>44 or >>54
ほね美人     >>26 or >>143
ホノボーノ     >>222
ホリュウ      >>44
マスクドニャーン >>5>>9
マスターニャーダ >>5
みちび鬼      >>34 & >>36
ミツマタノヅチ   >>83 or >>189
武者かぶと    >>50
むらまさ      >>50
もうせん和尚   >>10 or >>80
厄介        >>5
やまタン      >>49
やまと       >>6>>7
ゆきおんな    >>223
ヨコドリ       >>43
よつめ       >>31
ヨミテング     >>223
ロボガッパ     >>31
ロボG       >>5
ロボニャン    >>216
ロボニャンF型  >>93
ロボりゅーくん  >>6
ワカメくん     >>52
ワカメ☆スター  >>30 or >>157
ワルニャン    >>54 & >>57
ワンダーニャン  >>34 & >>36


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.184 )
  • 日時: 2015/04/11 19:04
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: QRCZ8Se0)

わためさん
やはり、撮影ポイントや方法がはっきりしているものを優先させたいですし、セバスチャン撮影は
わためさんのブログを紹介するのが1番だと思うので・・・(笑)
それと、過去画像の撮影、お疲れ様です
私の方は検索ワードの見直しや撮影ポイントの確認重視で、そんなに気合入れてはやらないつもりです
こっそりゆっくり、過去の自分の書き込みを訂正していきます・・・

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.185 )
  • 日時: 2015/04/11 20:10
  • 名前: ひなた (ID: P.PZ.FD8)

皆様こんばんは。
いつもありがございます。

停滞気味で気分も鬱々としていたのですが、
さきほど、ひらいしんとセバスチャンが撮れました。
嬉しいぃぃぃ〜〜〜

気づいたら残り4体となりました。
私、コンプできるのかな?

がんばります、はい。

みんなアドバイス本当にありがとう〜><。
心の支えになってます。


あせっかき、ししこま、おおやますなお、おもいだ神

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.186 )
  • 日時: 2015/04/11 21:00
  • 名前: てこ (ID: Z5/3wXIM)

ぶようじん坊が出てきません誰か知りませんか?

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.187 )
  • 日時: 2015/04/11 21:56
  • 名前: ゆうまパパ (ID: MNGXeNTg)

こんばんは。

のんびりですが、ししコマ狙ってますが、全く出る気配すらなく、本日は諦めます・・・(>_<)
残り1体ですが、うまくいきませんね(^^;)

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.188 )
  • 日時: 2015/04/11 22:27
  • 名前: mesa (ID: jtCDnC4V)

こんばんは、皆様のアドバイスでなんとか撮れております。
しかし、なかなか出てこなくてやきもきもしております。

現在381/387

残り妖怪
ししコマ、オロチ、セバスチャン、ジンギスギスカン、ワルニャン、絶オジイ

ここからが正念場ですね

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.189 )
  • 日時: 2015/04/12 15:14
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: .mQJLi8c)

今回は、以前簡単に紹介した画像を、再確認してご報告
はじめにことわっておきますと、この画像はNo.83で紹介している「背景緑のジョーカー」とほぼ同じ妖怪がでてきます(元々同じ画像?)
ただ、出てくる妖怪の確率と方法がちょっとだけ違うようなので、再現狙う時の選択肢を増やせることを祈ってご紹介

画像検索「ヒース・レジャーのジョーカーが怖い、怖い、」で最上段にでてくる、後ろにバットマンらしき姿が見えるジョーカー

・拡大せず、DS左傾け、できるだけ遠くから
   ノー砂ン丘入道、厄怪に加えて、ミツマタノヅチ、ダークニャン、三途の犬、かおベロス など

・クリックして拡大、DS左傾け、焦点を顔の右上のほうに合わせた状態
 青枠の位置で詳しく表すと、上が緑髪を横切るくらい、下が口の右端に重なるくらい、
 左が向かって左の目の黒塗り部分を縦断するか、それより外を通るくらい
   チンギスギスハン、大山砂男、ヒライ神、シシコマ、キュン太郎、破怪、あやまり倒し、
   さいの目入道、歌ウナギ、口だけおんな など
 爆音ならしなどばかりでるときは、DSの左傾きを強くする、ちょっとだけ見下ろすまたは見上げるなどしてみてください
 うちの環境では、ちょっと見上げるようにした方がよかったです

・クリックして拡大、DS左傾け、鼻を中心に据えて、青枠があごの下
   コマさん、死神鳥、ミツマタノヅチ など

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.190 )
  • 日時: 2015/04/12 17:54
  • 名前: ゆうまパパ (ID: 71gNqXmk)

皆様こんにちは(*^-^*)

やっと・・・・(T_T)。ししコマ再現できました!!コンプリート達成!!! 激写王の称号
いただきました。
かなりの達成感あります。残り1体から飽きてしまい、他のことしたりして、諦めムードでしたが、
ここのえ様の紹介ジョーカー画像から30分程やってでましたm(__)m
感謝!感謝!やっとこの苦行から卒業できました。

ここのえ様、わため様の助けがなければ、絶対に達成不可能だったと自信もって言えます!
辛かったですが、同じ目標に向かって、皆様とふしぎレンズ共有できた事、とても楽しかったです♪
妖怪ウォッチ3でもふしぎレンズあったら、是非このメンバーでやりたいです(^^)/

シロネコ様、とも様には先を越されてしまいましたが、それが刺激にもなりました。

ひなた様、mesa様、てこ様、とにかく忍耐、ときに息抜きです。頑張ってください。

また顔出すようにしますね(^O^)/

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.191 )
  • 日時: 2015/04/12 18:59
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: .mQJLi8c)

ゆうまパパさん
おめでとうございます!(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
そう、最後の1体がつらいんですよね・・・お疲れ様でした!

妖怪ウォッチ3、ふしぎなレンズあるんですかね?
・・・・・2の撮影状態を・・・・・引き継ぎ・・・・・・とか・・・・・・・・・・・・・・無いか・・・・・・
またよろしくお願いしますっ

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.192 )
  • 日時: 2015/04/12 20:55
  • 名前: ひなた (ID: WTAlDlzj)

ゆうまパさま

コンプおめでとうございます!
わーいわーい^^

私もシシコマ残ってるんです。。
えーん。
撮れる気がしない><。
おもいだ神も残ってるし・・・

今日は一枚も撮れませんでした。

忍耐・・・ですよね。。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.193 )
  • 日時: 2015/04/18 11:35
  • 名前: わため (ID: JlVHPThP)

こんばんは〜。

>ひなたさん
私もここのえさんもコンプできるのか?状態から始まって2か月かかってますので
なんとかなりますw たぶんww
既出の情報でどうしても写らなかったら、ご自身で新規画像を発掘してみるとか…
これはこれで苦行ですがヾ(´▽`;)ゝ

>てこさん
>>70 がらあきん坊で紹介している画像から出ます。

>ゆうまパパさん
コンプおめでとうございます!( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
え、3のふしぎなレンズですかΣ(`д`ノ)ノ もうやりたくないwwww
でもたぶんですが、3でも今回撮った画像たちを撮っていけば、かなりの種類が
稼げるような気がしています。
まずは本当にお疲れ様でした!

>mesaさん
セバスチャンですが、>>80 で紹介している私が撮ったウ魔激写画像からも出ました。
この画像、かなり多数の妖怪が写るのでなかなか写らないかもしれませんが
可能性はあります。やや右から青枠顔の大きさくらいで撮っています。
blogに追記していますのでよろしかったらご覧ください。

>ここのえさん
ここへ来て新規画像の提示とかさすがですw
過去画像の撮りなおしを旧3DS・引継ぎ前の本家データでやっているのですが
今回のコンプまで使っていたNew3DS・真打に比べると、旧3DSは>>155 で書かれている
採光量の調整が下手です。
google画像検索して拡大すると背景が黒くなりますが、その状態で旧3DSでカメラを向けると
一旦極端に明るくなってから適度な明るさに落ち着きます。
New3DSでは明るさが落ち着くまでのラグなんてないんですよね。
なので、拡大してから撮るもの(かつポイントが薄いもの)は旧3DSの方が難しく感じます。
逆にNew3DSではなかなか撮れなかったのにあっさり写るものもあって、
そのあたりは明るさ等の微妙な差なのかなと思います。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.194 )
  • 日時: 2015/04/12 21:47
  • 名前: mesa (ID: EETreIi3)

こんばんは、撮っておりましたら皆様方からまたアドバイスが来ていてありがたいです。

ここのえさん
またも情報提供ありがとうございます。
まだ出てきておりませんがししコマとオロチの可能性があるので頑張ります。

ゆうまパパさん
おめでとうございます。やればできる方が増えると励みになります。
私も続けるように頑張ります。

ひなたさん
お互いにがんばりましょう。なかなか出なくても一回撮れればOKなんですから。
私はどうにもならなくなったら虫取りか魚釣りをして気分を落ち着けてから再び取り掛かっております。

わためさん
毎回のアドバイスありがとうございます。早速やってみたところにっくきセバスチャン見事に激写できました。ずっと悩んでいただけに気分爽快でした。ウィスパー派の私としては早く撃破したかっただけにとてもうれしいです。

残り383/387 ジンギスギスカン、ししコマ、絶オジイ、オロチ

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.195 )
  • 日時: 2015/04/13 20:12
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: gH0fGOGq)

こんばんは〜

わためさん
Newの方でも、時々落ち着くまでちょっとだけラグがでることはあるように感じます
確かに、偶然のように撮れる(再現の難しい)妖怪は、ラグの間に撮れたものなのかもしれません
それと、うちで時々全然再現できなくなるのも、DSの違いによるものなのかも、と感じています
うちはLLなのですが、画像は微妙に荒いし、重いしでロクなことないです

mesaさん
絶オジイ、No.59でわためさん紹介のガイコツマスクの画像で再現狙ってみましたが、
  正面から、青枠の下があご、上が広い頭の中間ぐらい、
で1回だけでました(わためさんがおっしゃったとおり、ジェット、ワンダーが多いです)
この画像で再現を狙う際のご参考になればよいのですが

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.196 )
  • 日時: 2015/04/13 22:20
  • 名前: ひなた (ID: fBeKxe9M)

こんばんは〜。

ちょっと気分が沈みがちです。

残り4枚になってぱたりと止まりました。
どうすればいいんだろう。。。

おおやますなおとシシコマ、ジョーカーと鉄拳両方の画像から試しています。
あせっかきは鉄拳からとっています。
おもいだ神は相変わらずとれず。

自己逃避で釣りをやったり。
でも釣りもへたくそで泣いたり。

踏んだり蹴ったりです。

コンプされた皆様になんとか続きたいんですけどね・・・

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.197 )
  • 日時: 2015/04/13 22:58
  • 名前: mesa (ID: pORvIxnH)

こんばんは、やってきました。

ここのえさん
情報ありがとうございます。本日は出現しませんでしたが希望が見えてきました。

ひなたさん
あまり根を詰めすぎても辛いですよ。私も壁を突破できないときは本当に辛かったです。
でもある時ふと撮れたりするものですよ。

残り385/387 絶オジイ、ジンギスギスカン

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.198 )
  • 日時: 2015/04/14 12:22
  • 名前: わため (ID: LAINvKbY)

こんにちは〜。

>ここのえさん
キック・アスやジョーカーを撮っていて違いを顕著に感じたのですが
明るいうちにシャッター押してしまうと全く別の妖怪が写ったりします。
が、異なる環境で複数名コンプされていることを考えると、多少の出現妖怪の違いはあれ
ポイントの違いはあれ、なんとかなってるのかと思います。

>ひなたさん
■あせっか鬼
キック・アスの元画像(拡大後ページを表示or画像を表示で写る鮮明な画像)
旧3DSだとやや右下から、New3DSだと真正面から青枠を少し右下にずらして
撮影できました。いずれも率は高くありませんが、撮り始めて間もなく写っています。
blogのキック・アスのページ(3/16)にあせっか鬼画像追加しています。
■おもいだ神
ここのえさんが撮影成功された数値で画像加工したものを追加でblogに貼りました。
こちらもよろしかったらお試しください。

>mesaさん
ワルニャンの記事今日書いたのですが間に合いませんでしたねw
絶オジイのガイコツマスクは…ジェットニャン解禁前はよく写ったんですよ><
完全にジェットニャンに食われちゃってますねorz すみません。
他の画像キープしていなかったので、また何か見つかればお知らせします。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.199 )
  • 日時: 2015/04/14 20:01
  • 名前: ひなた (ID: MzftwqSV)

皆様こんばんは〜

すっかりやる気をなくして釣りをしています。。


わためさま
ありがとうございます。
キックアスの画像であっさりあせっかきがでました。
おもいだ神はまだでないです。
おもいだスッポンはでやすくなりましたが。


mesaさま
そうですね。
あまり根を詰めてもよくないですね。
残り少ないのでコンプしたいですが、マイペースにやっていきます。


ししこま、おおやますなお、おもいだ神

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.200 )
  • 日時: 2015/04/14 21:54
  • 名前: てこ (ID: i7FfuXjP)

わためさん
こんばんは
ありがとうございます>>70ですね!
ちなみに>>こと左の2つの記号をしたあとに数字を書いてくれればありがたいです
(例)>>1

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.201 )
  • 日時: 2015/04/14 22:19
  • 名前: mesa (ID: nzXggNDy)

こんばんは、ついにジンギスギスカン撮れました。やはり出るときは出るものですね。

わためさん
いえ、わためさんのblog参考にしましてキックアスからワルニャンは出ました。
本当に助かっております。これを一人でやっていたらと思うと絶望しかないです。


ひなたさん
大山砂夫は私の感覚ではジョーカーさんの方が出やすかったようです。
しかし鉄拳の目にも涙でも出現しました。ししコマと共に狙えると思います。

いよいよラストです。皆様が残していなかった妖怪の方が残ってしまいました(笑)
こいつがラスボスですか(笑)

残り386/387  Last boss 絶オジイ

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.202 )
  • 日時: 2015/04/14 23:01
  • 名前: mesa (ID: nzXggNDy)

と言っている間にガイコツマスクから絶オジイが撮れましたのでコンプリートできました。
皆さまのおかげでなんとか到達できました。本当にありがとうございます。
またこのスレにちょくちょく寄ってまだ未到達の方にもアドバイスできたらと思います。
最後に本当にありがとうございました。

残り387/387 全妖怪激写完了

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.203 )
  • 日時: 2015/04/15 10:08
  • 名前: わため (ID: wUWbX5sm)

おはようございます。

>てこさん
この掲示板その方式だったんですねΣ(`д`ノ)ノ 
お恥ずかしいw 大変失礼しました〜。
(ここのえさん、ご面倒ですが>>1、レス番に飛べるように訂正した方がいいかも^^;)

>mesaさん
コンプおめでとうございます( ゚∀゚ノノ゙パチパチパチパチ
過去画像の洗い直しとblogの修正を引継ぎ前データでやってきて
私も残ったのが絶オジイとジンギスギスカンなんですww
ジンギスは面倒で時間かかるので後回しなんですが、現状だと絶オジイが抜け情報
なのがわかって助かりました〜!
大変お疲れ様でした(*´∀`*)

>ひなたさん
ししコマ・大山砂夫でblog記事書きました。
>>189のジョーカーもこちらで撮影して画像を貼りました。

何度か明るさ等の調整をされたのかお伺いして具体的なお返事がないのですが
こちらとしてはおもいだ神の加工画像を2枚貼り、調整できない場合の代替手段として
web上の画像加工サイトを紹介し、出せる情報は全て出しつくしてしまいましたので
私はこれ以上はお役にたてないと思います。申し訳ありません。
もしかしてPCではなくスマホで見てらっしゃるのかと思いましたが、スマホでも
明るさの調整はできますもんね…。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.204 )
  • 日時: 2015/04/15 10:34
  • 名前: ひなた (ID: dT3b1tHH)

わためさま

私も以前書き込んだんですが、明るさの調整のしかたがわからないんです。。
ほんとお恥ずかしい。。><

貼り付けて頂いた画像でなんとか再現しようと思います。


ししこまとすなお、ありがとうございます。
がんばります。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.205 )
  • 日時: 2015/04/15 13:51
  • 名前: わため (ID: wUWbX5sm)

>ひなたさん
文脈からしてスマホでなくてPCでお間違いないですか?
目の前にパソコンがあってインターネット環境で検索がすぐ使えることにお間違いないですか?
そこで「パソコン 明るさ 調整」等入れて検索してみてはいかがでしょうか??
一瞬でいろいろ出てきますよ??
さらに検索ワードにお使いのOS名や機種名を足してみてはいかがでしょうか?
または説明書を読んでみてもよろしいのではないでしょうか?
それとも調べた上でまだわからないのでしょうか?

パソコン調整できない方への代替手段として、続おもいだ神のページでweb加工サイトへの
リンクを貼り、実際そこで加工したものをblogに貼りました。
そこはパソコンの調整が出来ない方でも簡単に明るさの変更等できるんですが、
そちらは試されたんですか??
もちろんこのサイトには「使い方」のページが存在しますのでわからないことはないはずです。
手を尽くした上でパソコンの調整もできず、かつ画像加工サイトも使えずなのでしょうか?
本当に手を尽くした上で出来ないのであれば、撮れるまで既存の画像で撮って頂くか
別の画像を探し出す、またはあきらめるしかないでしょう。

ここまで細かく書かないと伝わりませんでしょうか?

一応パソコンの設定に関してわかることを申しますと。
一般家庭では大部分がwindowsのいずれかのバージョンだと思います。
私も自分のPC(win7)以外はわかりませんが、設定に関することはスタート→
コントロールパネルの中に何かがあるはずです。
うちの場合はコントロールパネル→Intel(R)Graphics and Media→色調整で
細かい設定ができます。

こういった内容は「ふしぎなレンズの攻略スレ」の内容ではなく
「パソコンに関する設定」の内容です。専門外です。
ここのえさん…完全にスレ違い、すみませんorz
これ以上は黙っときますorz 私に出来ることはもうやり尽くしました。
不適切だったら消します┏○))ペコ

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.206 )
  • 日時: 2015/04/15 14:23
  • 名前: ひなた (ID: dT3b1tHH)

わためさま

本当にごめんなさい。。
完全に呆れてますよね・・・

でもアナログ人間には本当にわからない世界なんです。

でも細かく書いていただいた通り試してみます。

ありがとうございます。


追記
シシコマとおおやますなおを狙ってジョーカーを撮影していたら
なんとおもいだ神がでました。
びっくりして放心状態でした。


ししこま、おおやますなお

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.207 )
  • 日時: 2015/04/16 18:42
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: BbKEOP8L)

他(交換スレとか)で見たことはありましたが、アンカーのやり方、初めて知りました・・・
ただ、これで飛ぶと前後のレスは見ることできないんですね
アゲアゲハなんかはNo.50だけ読めばそれでOKなのでいいのですが、ふぅむ・・・
色々検討しながら徐々に直していきます

わためさん
PCの一部の設定変更方法は、OSではなくパソコンのメーカー依存?なので?(私もサッパリです)、
人によって結構違うのですね・・・
うちもWin7ですが、よくわからない海外メーカーのパソコンのせいか、色調変更の方法は、
わためさんのパソコンとは大きく異なるようです
・・・・ええ、サッパリです

ひなたさん
ひなたさんの残りはセットで出やすい2体ですので、粘るべき画像どころか、粘るべき撮影ポイントも絞られますね・・・もうひといきです!
1日に撮影に費やす時間を限るなどして、あまり無理せず、気長にコンプを目指してくださいませ


いくらか閑散としてまいりましたが、これは役目を果たしつつある、とも言えます
検証したいこともまだあり、今しばらくはスレを継続していくつもりですので、今後ともよろしくお願いします

※4/16追記
書き込んだつもりで忘れていた・・・大変失礼いたしました
mesaさん、コンプおめでとうございます!!!

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.208 )
  • 日時: 2015/04/15 21:43
  • 名前: ゆうまパパ (ID: 0z2vYkEo)

皆様こんばんは(^^)/

お久しぶりです!mesa様コンプされたんですね。早い!!おめでとうございますm(__)m
また一人卒業されましたね。

ひなた様最後の一人が卒業するまで、皆さん(ここのえ様、わため様だけど・・・)フォローして
くれ、待っててくれますよ(*^-^*) 誰もジョーカー画像でおもいだ神を撮影出来なかったのに
、それがなんかすごいです。あと2体頑張って行きましょう!!

大山砂夫はジョーカー画像で何度も再現できました。
ししコマは鉄拳の涙のがベストかと思います。