攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

ふしぎなレンズコンプを目指して
  • 日時: 2015/04/29 15:53
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: dwtqY.5X)

トロフィー全収集の最難関と思われる、ふしぎなレンズ
集めている人同士で情報を交換し合う、というスレでした
            
 わため様      シロネコ様       とも様       ゆうまパパ様       mesa様      ひなた様

   コンプ、おめでとうございました!

おかげさまで、私自身もコンプ達成でき、また、コンプのための情報も十分に揃えることが出来たと思います
皆様、本当にありがとうございました
ここに書き込まれた情報が、これからも1人でも多くの方の役に立つことを願いつつ、このスレを終了いたします


  ※わため様に関しては、撮影画像や状況が可視化されて非常に参考になるサイトを開設されていらっしゃいました
   レスの中にはそちらのサイトを参照して頂くようになっているものもありますし、ここで紹介させて頂きます
    「1日1枚ふしぎなレンズ」でご検索ください(当該サイト名です)


〇ふしぎなレンズの撮影は、同じように撮っていてもころころ激写妖怪が変わるなどするため、再現が非常に困難な場合があります
 撮り方や撮影環境(明るさ等)を変えるなど、色々試していただくようお願いします

〇撮り方の紹介
 以下に、そのバリエーションを列挙しておきます

   −引きで撮る、逆に接近して撮る
   −焦点を顔の中央、輪郭等変える 
   −下から覗き込むような角度で、上から見下ろすような角度で
   −パソコン画面の右側から斜めに、左側から斜めに
   −DS本体を右や左に傾けて
   −マウスのポインタを画像に重ねる(残り数が少なくなると、あまり有効ではなくなります)


以下にこれまでのレスを参照しやすいように、妖怪情報と対応するレスNo.をまとめてみました
(主要なもののみですが)
複数情報がある妖怪は、より出やすいと思われる情報の書いてあるレスNo.を優先しています
が、必要に応じて複数レスNo.を載せている場合もあります

  & ・・・ 情報が複数のレスに分かれているため、両方参照していただきたい場合
  or ・・・ 複数の情報があった方がいいかなと思われた場合(どれかで再現できれば・・・)

また、当該レスに飛んでみて、内容がよくわからない、話の繋がりが見えない、という場合には、お手数ですが
前後のレスを参照してみてください

アゲアゲハ    >>50
あせっか鬼    >>44 or >>54
あつガルル    >>18 & >>22
雨女        >>50
あやまり倒し   >>83 or >>189
イケメン犬     >>43
いのちとり     >>44
歌ウナギ      >>157 or >>189
ウ魔        >>34 & >>36
えんらえんら・怪 >>44
老いらん      >>37 or >>49
オオクワノ神   >>6
オオツノノ神   >>34 & >>36
大山砂男     >>54 & >>55 or >>83 or >>189
大やもり      >>70
おすべり様    >>18
おつぼね様    >>52
おねむの精    >>49
おバク様      >>31 or >>157
おもいだ神     >>119
オロチ       >>44 or >>54
かおベロス     >>52 or >>189
カゲまる       >>54 & >>55
KANTETSU     >>10 or >>143
影オロチ       >>44 or >>54
カゲロー       >>37
河童・怪       >>54
かぶと無双     >>222
ガブニャン     >>223
がらあきん坊   >>44 or >>70
から傘お化け   >>61 & >>63
からくりベンケイ  >>41 & >>42
キュン太郎     >>49 or >>189
キンカク       >>222
ギンカク       >>157
麒麟         >>78
くさなぎ       >>222
口だけおんな   >>83 or >>189
クワガ大将     >>6
檄ドラゴン      >>44 or >>54
コマさん       >>61
コマじろう      >>93
こんがらギャル  >>41 or >>50
コンブさん      >>157
さいの目入道   >>54 & >>55 or >>189
さとりちゃん    >>38
砂ん丘入道    >>83
三途の犬      >>83 or >>189
サンタク老師   >>164 or >>223
ジェットニャン   >>59
シシコマ      >>54 & >>55 or >>83 or >>189
獅子まる      >>70
死神鳥       >>61 or >>83 & >>87 or >>189
しゅらコマ     >>30
心オバア      >>50
ジンギスギスカン >>136
水虎         >>5
すもうどん     >>18
青龍        >>93
セーラーニャン  >>28
絶オジイ      >>59 & >>93
ぜっこう蝶     >>18
ゼッコウ蝶     >>18
セバスチャン   >>143 or >>173
ゾロ目大明神   >>43 or >>223
ダークニャン   >>50
大くだん      >>43
だっせんしゃ   >>44
チンギスギスハン >>83 or >>189
ツチノコパンダ  >>18 & >>22
つらがわり     >>54
つられたろう丸  >>41 or >>83 or >>216
トキメキビ     >>10
トゲニャン     >>54 & >>55 or >>143
百々目鬼      >>10
どんちゃん     >>43
肉くいおとこ    >>223
にんぎょ・怪    >>164
ぬえ         >>78 or >>125
ネクラマテング  >>83
ネタバレリーナ  >>18 & >>22
ねぶた       >>44
ノーサン丘入道  >>83 or >>189
破怪        >>83 or >>189
ばくそく      >>54
化けあられ    >>50
はらわシェル   >>44
化け草履     >>54
びきゃく      >>50
ヒグラシまる   >>93 or >>143
一つ目小僧    >>54
百鬼姫      >>139
ヒョウヘンナ   >>54 & >>55 or >>143
ヒョウヘンヌ   >>143
ヒライ神     >>83 or >>189 or >>216
フゥミン      >>52
フクリュウ    >>18
ふくろじじい   >>164
ブチニャン    >>70
ブドウニャン   >>78
ふじみ御前    >>37 or >>49 or >>83
ふぶき姫     >>34 & >>36
プラチナカク   >>50
へこ鬼神     >>52 & >>58 or >>83 & >>88
ボー坊       >>44 or >>54
ほね美人     >>26 or >>143
ホノボーノ     >>222
ホリュウ      >>44
マスクドニャーン >>5>>9
マスターニャーダ >>5
みちび鬼      >>34 & >>36
ミツマタノヅチ   >>83 or >>189
武者かぶと    >>50
むらまさ      >>50
もうせん和尚   >>10 or >>80
厄介        >>5
やまタン      >>49
やまと       >>6>>7
ゆきおんな    >>223
ヨコドリ       >>43
よつめ       >>31
ヨミテング     >>223
ロボガッパ     >>31
ロボG       >>5
ロボニャン    >>216
ロボニャンF型  >>93
ロボりゅーくん  >>6
ワカメくん     >>52
ワカメ☆スター  >>30 or >>157
ワルニャン    >>54 & >>57
ワンダーニャン  >>34 & >>36


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.109 )
  • 日時: 2015/03/31 22:49
  • 名前: ゆうまパパ (ID: tZBYNJ48)

わため様、シロネコ様、とも様、ひなた様  こんばんは。

あのブログわため様でしたか(*^-^*) 私もかなり参考にさせていただいております。
おもいだ神の件、何度も挑戦しましたが、撮影そのものが難しく、撮影できても
すねスネークばかりで挫折しました・・・(>_<)
しかし、レディーガガの真似してるセピアのからオロチ2回再現できました!!
本日の修行はここまでとします(^^;)

シロネコ様と残りが同じぐらいなんですね(^_^) お互い早く、ここのえ様、わため様に
追いつけるといいですね♪

とも様、ひなた様、スランプの時期が必ずきます。しかし、また突然初激写が多く撮れる
時もきます。とにかく忍耐の問われる作業なんです(笑) このスレでネタは揃ったわけで、
後はひたすら時間の限り撮影するだけです(^^)/

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.110 )
  • 日時: 2015/04/18 11:22
  • 名前: わため (ID: JlVHPThP)

おはようございます。いつの間にか住人がすごい増えてる感w

>シロネコさん
ししコマは、ジョーカー・鉄拳の目にも涙 のどちらかから出ると思います(薄いですが)。
コマさんの方が近いと思います。
スレはここのえさんが主さんなので、ここのえさんのコンプが目標になるかと思います。
撮影情報はもらったものの再現はだいぶ難しいので、誰もが(複数人が)撮れるような
画像が見つかってお開き〜が理想かな…と個人的は思ってます。

>ひなたさん
先へ進むにはひたすら撮るしかありません(笑)
向き角度傾き、少しずつ変えながら撮ってみてください。
かたのり親方は>>34で紹介している鉄拳Cの画像を少し上から撮れば出ると思います。

>ともさん
まさかの自撮り! 私は鬼食いばっかりです〜。

>ゆうまパパさん
私も何度も撮ったんですがまだ出会えません;;
おもいだスッポンは出るんですけどね〜。今日も頑張ります^^;
忍耐が必要、その通りですwww

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.111 )
  • 日時: 2015/04/01 13:28
  • 名前: シロネコ (ID: D9YCLhfx)

こんにちは〜。
オロチが撮れて喜んでいたのですが、撮影中に画面が固まって動かなくなりました。
オロチ撮れた後すぐセーブしたので大丈夫だったんですが、集中して撮り続けたから固まったんですかね。
新規が撮れたらすぐセーブを心掛けようと思います!

わためさん、ししコマの情報ありがとうございます!
コマさんに近いんですね!狙って行こうと思います。
誰でもジンギスギスカンとかが撮れる画像、私も見つけられるよういろいろ写してみますっ。


ともさん、自撮りは結構息抜きにもなりますし、まさかのレアが撮れたりしますよね。
私はやおびくに、青龍、龍神中心にニョロロン系が多い。おもいだ神とかでて欲しい。

ゆうまパパさん、残りが少ないと修業のレベルが上がって来たように思いますっ。つらいけどもうちょいでコンプですもんね。ご褒美の金トロフィー楽しみです!

ひなたさん、でもかなり未激写減ってますね!個人的には怪魔は同じ妖怪が撮れたらずっと撮ってるとその妖怪の怪魔バージョンが良く出る気がします。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.112 )
  • 日時: 2015/04/01 23:40
  • 名前: ひなた (ID: VwvdgKPy)

皆様、こんばんは。お世話になります^^

皆様すごいですねー。着々とコンプに近づいてますね。

私は停滞期です。。
みなさまにおすすめされてます、ジョーカーの画像を探しているのですが、
どうすればでてきますか?恥ずかしい><

皆様が多数出てらっしゃる画像で、私、全然でないんですよ。えーん。

とはいえ今日は7枚。

残りは

セバスチャン、ぬえ、ひらいしん、あせっかき、ししこま、おおやますなお、からかさおばけ、ヒョウヘンヌ、さんたくろうし、絶おじい、ミツマタノヅチ、くちだけおんな、ふじみ御前、こんがらぎゃる、うたうなぎ、おもいだ神、オロチ、影オロチ、ジンギスギスカン、チンギスギスハン

皆様ぜひアドバイスをお願いします!><
がんばります!

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.113 )
  • 日時: 2015/04/01 22:47
  • 名前: ゆうまパパ (ID: vabb/7sL)

同志の皆様こんばんは(*^-^*)

ひなた様お探しのジョーカー画像は、わため様ブログ【1日1枚ふしぎレンズ】をgoogle検索
いたしますと、わため様が撮影した画像の紹介があり、そこに画像元とある所をクリックすると、
ジョーカー画像出てきます。後は、わため様の撮影された角度、位置などを参考にしていただけ
れば、未確認の妖怪は必ず撮影できますよ。頑張って下さい(^^)/

私は本日何も収穫なく、飽きてしまったので寝ます(^^;)おやすみなさいm(__)m

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.114 )
  • 日時: 2015/04/01 23:09
  • 名前: とも (ID: Zup.Ahnj)

こんばんは。

今日は用事がありまして、30分程しかやっていませんが、3種新規が撮れました。
全部自撮りですが・・・。
イッカク、サファイニャン、ざしきわらし・怪 です。

自分は、自撮りでは
フシギ>イサマシ>プリチー>ウスラカゲ=ポカポカ>ニョロロン
といったような頻出度です。

今日はやたらとジバニャンとメゾン・ドワスレが撮れ、その中に混じって1回だけイッカクが。

明日は用事がありませんので、いろいろ画像検索して撮影します!







Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.115 )
  • 日時: 2015/04/02 17:05
  • 名前: とも (ID: Kznvbw8u)

こんにちは。

わため様のブログにあった つられたろう丸を写した写真(おもいだ神の報告があるもの)を、写したところ、おもいだスッポンが数回、その他 でんじん すねスネーク まむし行司 が多く写りました。

で、その 上に書いた妖怪が頻出する画像を見つけましたので報告いたします。
ひょっとしたら・・・おもいだ神が出るかも?

Google画像検索 【FBI指名手配犯】
上から2段目 ウサマ・ビン・ラディン の画像です。

青枠の左側が、こちらから見て相手の右目(こちらから見て左)に重なるような感じで、少し右側から撮ると、おもいだスッポン すねスネーク など頻出しました。おもいだ神が写った画像と出る妖怪が似てます。
他に、左から撮ると じんめん犬 ヒライ神 ムカムカデ など写りました。

実際にまだおもいだ神は出すことができていないので、飽きたら撮ってみるような感じでいいと思います。


Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.116 )
  • 日時: 2015/04/02 18:54
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: kXaR1yhG)

ようやく復帰〜
・・・・
NTTメ・・・

ずいぶん多くの方に書き込んでいただけているようで、賑やかでなによりです♪
(1月前には考えられなかった状況・・・)
このスレが少しでも多くの方の役に立つことを願っております

探している妖怪のリストを挙げて頂いたなかに、結構過去に紹介しているケースがでてきていますので、
いずれは激写妖怪とレスNo.とを対応させた検索リストとか、作らんといかんですね

わためさん
某2体、撮影報告ありますかー・・・
わためさんのサイト、たぶん以前覗いたことがあった気がするので、そちらも参考にさせて頂きます
(でも再現難しそうなので、新規探したほうがいいのかな・・・)

ともさん
おもいだスッポン、でんじん、すねスネークなどは色々な画像でいやというほどでてきますので、
それらが出る画像、というのはおもいだ神とのリンクは薄そうです・・・
(そのセットは、本当によく見かけます)
ただ、紹介していただいた画像の方は、かなり出難いヒライ神も出るとのことですので、可能性ありそうです
今後試させていただきます


私から紹介できる画像もろくにありませんが・・・
『ジョーカー』で画像検索かけると、以前紹介した緑背景のジョーカーの元画像?がでてきます
(3段目、後ろにバットマンらしき姿が見える写真・・・かと思ったらイラストだった)
この画像も以前紹介したのとほぼ同じか、それより多くのあまり見ない妖怪が撮影できますので、お試しください
(DSを左に傾け、顔の向かって右上か、口周りに焦点を合わせるとよさげ)

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.117 )
  • 日時: 2015/04/03 01:17
  • 名前: とも (ID: PNwc3TFk)

>ここのえ様 
はじめまして。これからよろしくお願いします。
あのセットはよく見かけますか・・・。知識不足ですみませんm(_ _)m
ヒライ神は、1時間ぶっ通しで撮り続けてたった1枚だけだったので、出ないかもしれません。

今日は数種初激写できました。残り23種です。大分減りました。
例のジョーカーの画像で、新しくセバスチャン、フゥミン でました。
ジョーカーの画像は前から結構やっていて、あやまり倒しやチンギスギスハン、ミツマタノヅチ、
三途の犬、口だけおんな などレアは多くの数が撮れて、もう撮り尽くしたと思っていたのですが、未だに新しいの出るのですね。
ジンギスギスカンは未だ出ずです。

未激写妖怪 大辞典番号順
ギンカク プラチナカク なみガッパ ししコマ おバク様 百鬼姫 ワカメ☆スター コンブさん
ヒョウヘンナ サンタク老師 あまのじゃく ドケチング 老いらん こんがらギャル 歌ウナギ
おもいだ神  激ドラゴン ろくろ首 オロチ にんぎょ・怪 ジンギスギスカン 江戸っ子パンダ 
トキメキビ 





Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.118 )
  • 日時: 2015/04/03 12:24
  • 名前: てこ (ID: ufqm.Od1)

ロボ系が全然ふしぎなレンズでとれません(ロボりゅーくん以外)

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.119 )
  • 日時: 2015/04/03 17:53
  • 名前: わため (ID: o8TodYqZ)

こんにちは。

ここのえさんお帰りなさいヾ(*´∀`*)ノ
不在の間に進展なく申し訳ありませんorz
現状、あと2体の再現が難しく、再現に飽きては新規探し…の繰り返しです。
というか、ここのえさんもご存じでしたかw お恥ずかしいw
アクセス数を見ると意外と需要あるみたいです(笑)

リスト化は、無事コンプされた後やることがなくなったら…とかで
いいのではないでしょうか?
大部分は既出画像から出ますし、他に出やすいのが見つかったら随時フォロー
させて頂いて、まずは残りの2体を探したいと思います。


【追記】おもいだ神撮れました!!!!
激写情報頂いた通りの画像から写りました。
@「つられたろう丸 篠原信一」でググって現在最初に出てくる画像
(私が撮ってネットにUPしたつられたろう丸撮影画像)をクリックして拡大
APC画面の明るさを上げる
(情報提供頂いた激写画像が元画像より明るかったため、念のため明るさを上げました)
B3DS本体は顔の真正面
Cほんの少し右に傾け、ほんの少し下に傾ける。
 撮影した画像の左下と右下が画像が少し途切れて黒くなっているのが目安。

なかなか写りませんでしたが撮れることは確認できました。
ピントが合いづらいのでイライラするかと思いますが、試してみてください。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.120 )
  • 日時: 2015/04/03 17:59
  • 名前: とも (ID: PNwc3TFk)

>わため様
おめでとうございます!!!!ついに撮れましたか!
あと1種ですね。頑張ってください!

自分は最近新規が撮れませんね・・・。あきらめず頑張ります。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.121 )
  • 日時: 2015/04/03 20:19
  • 名前: シロネコ (ID: EAwtHv5S)

こんばんはー。
ここのえさんっ、お帰りなさいませ!
そしてわためさんっ、おもいだ神の撮影おめでとうございます!

私は大山すなおが「鉄拳の目にも涙」で激写。からかさお化けが鉄拳さんの額にX'masと書いてある画像で撮れました。
後4匹!

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.122 )
  • 日時: 2015/04/03 20:23
  • 名前: ひなた (ID: b/MBMAZM)

なぜでしょう。。。

ジョーカーで検索しても背景黄緑のジョーカーでてきません。。
私がやりかたおかしいんでしょうね。。

皆様、もう少しヒントをお願いします><

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.123 )
  • 日時: 2015/04/03 20:38
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: 2CK0Lj7O)

ともさん
例の画像、試させていただきましたが・・・この画像からヒライ神激写されたというのはすごいです!
私も、そのくらい粘らないとおもいだ神とか無理なのか・・・
ジョーカーの画像からは、ともさんが未激写の妖怪がまだ何体か出た記憶があります(老いらんなど)ので、頑張ってください!
DSを左に傾けるのは固定として、パソコン画面に対する角度や距離、焦点を変えると結構あれこれでます
(もう色々試されているでしょうけれど・・・)


てこさん
ロボ系で圧倒的に出難いロボりゅーくんを撮影されているのであれば、他は簡単かも・・・
このスレのレスNo.5なども参考にお試しください


わためさん
おぉっ、おめでとうございます!
サイトですが、やはり画像があると再現を試みようとする人にはいいですね・・・言葉で説明は限界を感じます
おもいだ神、とても詳しい情報いただきましたが・・・やはり再現は難しい・・・
しばらくは新規画像探しメインでいってみます


シロネコさん
お久しぶりです!
いつのまにやら、あと4体ですか・・・すぐ追い抜かれてしまいそう(笑)
・・・・・・・
がんばります・・・


ひなたさん
「ジョーカー」で検索してもその画像はでてきません

  【GTA5】PS4/XboxOne版で出来る「コスプレファッション」一覧【オンライン】

で画像検索して頂ければ、ほぼ最上位に出てくると思います

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.124 )
  • 日時: 2015/04/03 21:17
  • 名前: ひなた (ID: b/MBMAZM)

ここのえ様

ありがとうございます!
ジョーカーでてきました。
そして、ミツマタノヅチを撮れました!
今まで全然だったのにミツマタ3枚も。。
でも未激写まだまだ多いです。
ジョーカーでもう少し粘れるはずなんですが・・・

ジョーカー、私はおねむのせい、どんどろ、リモコンかくしが非常に多かったです。


セバスチャン、ぬえ、ひらいしん、あせっかき、ししこま、おおやますなお、からかさおばけ、ヒョウヘンヌ、さんたくろうし、絶おじい、くちだけおんな、ふじみ御前、こんがらぎゃる、うたうなぎ、おもいだ神、オロチ、影オロチ、ジンギスギスカン、チンギスギスハン

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.125 )
  • 日時: 2015/04/18 11:23
  • 名前: わため (ID: JlVHPThP)

おはようございます〜。

>ともさん
あちらまで出張頂きありがとうございますw
過去ログ遡ってもらえれば未激写妖怪のヒントがあるかもです〜。

>てこさん
このスレ>>50の高城れにの画像からロボガッパ出たと思います。

>シロネコさん
あっという間に残り4!すご〜い!!
ししコマとチンギスが残ってるなら、ジョーカーを粘るのが吉かと思います。

>ひなたさん
残り妖怪を見ると、やはりジョーカーを粘るのがよさそうですね。
■ぬえ
「G4R5o95uql.jpg」でググって現在3枚目、
メガネ・ヒゲでおでこが広い男性ゲームキャラが下を向いている画像
他にも出る妖怪が多いですが正面からで写ると思います。

>ここのえさん
今までの文字のやりとりだけでお互い再現できて来ましたので全然問題ないです!
画像があれば…とは思いますがw
あちらは今までのやりとりがそのまま画像付きで見れますので
後追いの方は実際追いついてこられてますし、追いつきやすいようです。
新規探しも大変ですが、私も再現に並行して新規探ししていますので
何か見つかりましたらお知らせしますね。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.126 )
  • 日時: 2015/04/04 10:37
  • 名前: ひなた (ID: MBmd/0ky)

わため様

ありがとうございます!
いまだぬえはでてくれないのですが、
絶おじいとさんたくろうしがでてくれました^^
それにしてもゴーケツとポカポカに泣かされる・・・
ぬえ、がんばります。


セバスチャン、ぬえ、ひらいしん、あせっかき、ししこま、おおやますなお、からかさおばけ、ヒョウヘンヌ、くちだけおんな、ふじみ御前、こんがらぎゃる、うたうなぎ、おもいだ神、オロチ、影オロチ、ジンギスギスカン、チンギスギスハン

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.127 )
  • 日時: 2015/04/04 14:12
  • 名前: てこ (ID: wULq0OMs)

ここのえさん わためさん
ありがとうございます!見に行ってみます!

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.128 )
  • 日時: 2015/04/04 17:33
  • 名前: わため (ID: a2E85/em)

こんばんは。

blogの方でリンクしているジンギスギスカン激写画像から
ジンギスギスカン撮影することが出来ました!!
そして激写王のトロフィー頂きました!!
これもひとえに皆様のご協力のおかげです。
本当にありがとうございました。・゚・(*ノД`*)・゚・。ウワァーン

これから外食に出てしまうので、詳しい内容はまた後程記載させて頂きます。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.129 )
  • 日時: 2015/04/04 17:43
  • 名前: シロネコ (ID: PzzSzmPh)

うわー!
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
わためさんおめでとうございます!
凄すぎます!
後に続けるように頑張ろう!
とてつもなくお疲れ様です!

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.130 )
  • 日時: 2015/04/04 17:54
  • 名前: とも (ID: .6qYCyWW)

>わため様 
おめでとうございます!ついにコンプできたんですね!
やる気出てきました!

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.131 )
  • 日時: 2015/04/04 19:05
  • 名前: ゆうまパパ (ID: nWFftGcl)

皆様こんばんは。

わため様コンプおめでとうございます(^_-)-☆
私なんかは、自力でほとんど探していないので、わため様がコンプするのは、
こちらも嬉しいですよ(^^)/ 難易度かなり高いので、本当にすごいです!

私はこの週末全く撮影してなく、進捗状況としてはダメダメなんです(>_<)
心折れそうな感じ・・・。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.132 )
  • 日時: 2015/04/04 19:18
  • 名前: とも (ID: .6qYCyWW)

こんばんは。
おもいだ神の報告があるつられたろう丸の画像を、1日くらいかけて150枚以上撮っていますが、未だにおもいだ神出ませんね・・・。オロチ、プラチナカクと新規は2種撮れました。
わため様のブログのコメント欄の、ジンギスギスカンを撮られた画像がダウンロードできなくなっていました。昨日はできたのですが、保存していなかったのでショックです・・・。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.133 )
  • 日時: 2015/04/04 19:21
  • 名前: てこ (ID: wULq0OMs)

わためさん
ふしぎなレンズのコンプリートおめでとうございます!凄いですね