雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》
  • 日時: 2016/04/11 21:53
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: CVIHeXn7)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします

《スレ主》
未衣さん(スレ主)

ダンテさん(福スレ主)
2552-0479-5227

《参加者様》 (50音順)
あきはさん
4098-4747-8229

あまなつさん
5386-8520-6767

ぁゃCo★NBさん
4613-9619-9057

Imarioさん
3497-0065-6353

ガイアさん
1822-1606-6342(白犬) ゲーム名:さんぼ
2879-0730-8133(赤猫) ゲーム名:あゆら

きょうぺいちゃん
3711-9280-7378

クレアさん
1392-4352-1319

けんすけSさん
1435-6829-7868(白犬) ゲーム名:けんすけSS

さかなさん
2251-5012-6954

しゅうや(ママ)さん
4098-4280-2234赤猫団
5000-4602-9874白犬隊

ちぃさん
0533-5290-2468(赤猫) ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239(白犬) ゲーム名:ちえみ

てるさん
0060-9672-2954 (白犬) ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 (赤猫) ゲーム名:BBウサピョン★

歳三さん
1822-0857-4957
4270-3946-0005(白犬)

とももんさん
1220-9713-6646 ゲーム名:あげは♪

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728

はるかさん
1736-1778-9581(赤猫) ゲーム名:ままにゃん

フラッペさん
4828-6781-1946(赤猫) ゲーム名:あかまろ
4398-9003-3526(白犬) ゲーム名:おんぷ

マリータ♪さん
4682-9141-1840(白犬)
ゲーム名:マリータ♪、ひろき、クロフネ、レーヴ

めだかさん
3926-7421-1765 ゲーム名:Mumu

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579


ブシ王瞬殺(ちぃさんメソッド)↓
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1869&no=597


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1854
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で11スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.954 )
  • 日時: 2016/04/23 20:59
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: iDLBRTF9)

にーこさん
娘は市販の薬飲んで、元気にしてます(^◇^)
今から私も野らっぺしてみます〜
9時30分に集合ですね!!

よろしくお願いいたします(^^♪

めだかさんも来てくださるんですか?
楽しみです(≧▽≦)

プカプカ浮いてたら助けてくださいね〜

キムチ味!!
そんなに辛いんですかΣ(゚Д゚)
ある意味気になります(*´▽`*)

では後ほど♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.955 )
  • 日時: 2016/04/23 21:10
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: LikxHKCw)

こんばんは(^^)/

今日は登場が遅れましたm(__)m
でも、にーこさんにめだかさんに、てるさん、ともちゃんなら私は野良で頑張ろうかな|д゚)

とりあえず娘寝かせますε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.956 )
  • 日時: 2016/04/23 21:10
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: rUgMvRNb)

皆様、呼び掛けに応えていただきありがとうございます。

じゅうほう2さんの極玉集めツアーに参加してました。
色々な極玉がゲット出来てウハウハですo(^o^)o

21:30にフレンド部屋建ててますのでよろしくお願いいたします((o(^∇^)o))

では、じゅうほう2さんにお礼言ってきます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.957 )
  • 日時: 2016/04/23 21:28
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: rUgMvRNb)

てるさん、とももんさん、めだかさん
部屋建ててますのでよろしくお願いいたします((o(^∇^)o))

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.958 )
  • 日時: 2016/04/23 22:18
  • 名前: じゅうほう 2 ◆Phx00000Oo (ID: LC0KkoFh)

にーこさん

ひさしぶりに御一緒頂いてありがとうございました。おかげでボスを倒す時間が短くてたくさん極玉を集められました。
長時間の極玉集めでしたので 本当はもう少しチャットをしたかったのですが 野良ですので静かにプレイさせて頂いておりました(笑)
これから再度インしますので お見かけしましたらよろしくお願い致します。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.959 )
  • 日時: 2016/04/23 22:39
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: yOnJXyKZ)

・しゅうや(ママ)さん
にーこさんの部屋空きましたょん♪

・Imarioさん
久々の親子部屋、有り難う御座いました(*- -)(*_ _)ペコリ
バスターズが久々だったので、いつもに増してヘタクソで…申し訳ないですm(。≧Д≦。)m
こんな事なら、昼間に練習しておくべきでした(´д`|||)

・にーこさん
・めだかさん
・とももんさん
久々の皆様での協力プレーとても楽しかったです((o(^∇^)o))
なんと!月光石もget出来ましたO(≧∇≦)O
何度も!何度も足を引っ張ってごめんなさいm(_ _)m
途中下車狙いましたが、最後まで諦めずに良かったです(´;ω;`)
皆様の妖怪装備&魂を参考に試行錯誤していて、時間掛かってしまいました。。。
でも、本当に良かったです(´;ω;`)トロフィーも貰えました♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.960 )
  • 日時: 2016/04/23 22:35
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: 9m6946ay)

皆さんこんばんわ!

昨夜から、ちょいバスターズやってます^^

★にーこさん
昨夜は入れ違いになりスミマセンです^^;
また遊んでくださいませ(^o^)

★てるさん
久々にご一緒させていただきありがとうございました(^o^)
妖怪三国志に慣れちゃいまして、バスターズの動きがやけに早すぎる
感じがしちゃいます(笑)
久々にやると攻撃のタイミング和すれちゃってます^^;
夕飯がまだだったんで、ちょい抜けさせてもらいました。
また、遊んでください(^-^)/

★ちぃさん & リリィガーデンの皆さま
NFCリーダーライターは必ず必要ではないです^^
聞いた話によると、一応QRコードもこれまで通り読み込めるらしいです。
ただし、QRコードはガチャメダルが貰えるだけだと思います。
これがメダルドリームというメダルでは、パッケージ版に初回付いている
トムニャンメダルやKKブラザーズメダルもそうです。
このメダルって、メダル自体にデータの書き込みが出来るんです(^o^)
で、このメダル3DSだけでなく、今後出るアミューズメント機器や
妖怪メダルガチャ、今でいうおみくじ神社?などの機械とも連動するらしく
メダル自体に経験値(妖力)がたまっていくらしく、自分オリジナルのメダルに
なるらしいです。妖怪ウォッチ3で戦闘したり、ミッションクリアした際に
このメダルにどんどん経験値がたまっていき、色んな特典(装備や魂、限定妖怪)
が貰えるようになるかと思います。
必ず無いとゲームができないわけではないですが、有ればかなり楽しめるのかな
とは思います。
私の予想ですが、あくまで予想ですので(笑)
妖怪ウォッチ3が出る頃には、このNFCリーダーライターが品薄になってしまうのでは
と思ってます。まだまだ旧3DS/LLを使っている人って沢山いますし
値段もそう高いものではないので、私は某所の中古で1,000円で買っちゃいました(笑)
妖怪ウォッチ3は多分両バージョンを合わせても最低でも100万本は売れると思い
ます。こういった事を考えるとNFCリーダーの数が足りなくなるのではと感じています。
new3DSに買い換えできればそれが一番良いのですが(笑)
恐るべし妖怪ウォッチ3…恐るべしレベル5&任天堂の戦略ですね〜
どうぶつの森ハッピーに付属していたNFCリーダーでもオッケーです(^o^)
今までのソフトは別にNFCリーダーが特に無くても不便ではなかったんで
NFCリーダー持ってなかった人は沢山いたと思いますが、妖怪ウォッチ3が
発売されたら絶対に買う人続出しそうです(笑)
以上、私の見解でした(^o^)

昔やってた、ゲーム評論家時代を思い出しました(笑)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.961 )
  • 日時: 2016/04/23 22:47
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: yOnJXyKZ)

・Imarioさん
ご説明有り難う御座います(*- -)(*_ _)ペコリ
そうですよねぇ〜!

本体買い替える!
or
付属品を買って済ませる!
のかの違いって、大きいですものねぇ〜(・ε・` )
今の内に揃えておかなければ、両方お買い上げの罠に掛かる大人にしたらねぇ〜♪

私のはどうしましょうかね?息子のは既にNewなので安心ですね♪

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.962 )
  • 日時: 2016/04/23 23:05
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: iDLBRTF9)

こんばんは♪

・てるさん・にーこさん・めだかさん
先程はありがとうございます
:*.;".*・;・^;・:\(o^▽^o)/:・;^・;・*.";.*:サンキュー!

以外に中々倒せなかったので、全滅するたびに1人大笑いしちゃいました
オーラ付けてスタンばってたのですが、
オーラ意味ないじゃん状態で『そうだったぁ〜; ̄ロ ̄)!!』って
感じでした。
何回も浮かんで、しかも久しぶりの成仏ナウしちゃってました(笑)

でもみんなで出来て楽しかったですし月光石ゲット出来て嬉しいです(^^♪

娘が呼んでいるのを暫し待ってもらって楽しんじゃいました(^▽^;)
また、鬼玉集めなど素材集めなど集まりましょうね♪

・Imarioさん
おぉ〜俳(*'o'*)o
新情報ありがとうございます!!

パッケージ版のメダルにそんな役割がΣ(゚Д゚)
今まで付属のメダルさえ無くしてたので
気を付けなければ(`・ω・´)

メダル沢山買っちゃいそうで怖いです"(/へ\*)")

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.963 )
  • 日時: 2016/04/23 23:06
  • 名前: しゅうや(ママ) ◆/i4oRua1QU (ID: LikxHKCw)

こんばんは(^^)/

てるさん
月光石ゲットできて良かったです!
部屋もんげーε≡≡ヘ( ´Д`)ノしてきましたがその後見当たらないのでテルマエ・ロマエUの録画見ておきます〜

GWに付属品が安かったら買いですね!


Imarioさん
ゲーム評論家したら儲かるんじゃないかしら(笑)
ウキウキに鉄鬼軍にメダルにとすでにお金かかってるんであまり変わらないかな…(^_^;)
散財はほどほどにしないと(*^^)v

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.964 )
  • 日時: 2016/04/23 23:16
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 27XLVHCR)

にーこさん、とももんさん、てるさん
御一緒ありがとうございました^^
途中で気が付きましたがてるさんのブシ鬼玉集め装備でしたね此方に書き込みしようか考えているうちにさきがけに変わったのでそのままでした^^
とももんさんはしゅうや(ママ)さんもんげーに反応しなかった少し面白かったです^^
てるさんはまた本名がわからなかったですね><

Imarioさん
またまたありがとうございます^^
メダルを買わないと遊べないわけでは無さそうで良かったです^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.965 )
  • 日時: 2016/04/23 23:25
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: rUgMvRNb)

てるさん、とももんさん、めだかさん
フレンドプレイ楽しかったです。
ありがとうございました(^○^)

ピンクエンペラーなかなか倒せなかったですねぇ(^_^;)
最初KANTETSUで防御ダウンのサポートしてたんですが、回避技がないので浮いて迷惑おかけしました。
なんとか金ゲットできて良かったです。

またよろしくお願いいたします(^ー^)


めだかさん
ザンバラ刀で浮きまくってすいませんでした。
赤鬼なら大丈夫かと思ったんですが、全然ダメでした(T^T)
聖オカンの人は十字ボタンで回復対象を選べるのを知らない感じでしたね。
始めたばかりの頃を思い出しました。

また遊んで下さいね♪


Imarioさん
またまた情報ありがとうございます( v^-゜)♪
パッケージ版の特典メダルは通常のメダルパックには入らないんでしょうか?
メダル自体のデータをアップデートしていくのならば、購入特典としてしか入手できないメダルはかなり貴重ですよね。
スシジバ、天コマのDL版よりパッケージ版の方がいいような気がしてきました…
恐るべしLEVEL5&任天堂ですね(^o^;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.966 )
  • 日時: 2016/04/23 23:54
  • 名前: Imario ◆/Mario/MO. (ID: 9m6946ay)

★にーこさん
パッケージ版に付属しているメダルドリームは、通常のメダルパックには
入ってないと思います。
通常のメダルパックはメダルドリーム仕様で1パック210円で販売される
みたいですね。
種族でメダルの色が違うっていうのが気にかかりますね(笑)
どんな形でメダルにデータを書き込んでいくのかがまだハッキリと
教えてもらえてないのでなんとも言えないんですが、種族別に読み込ませて
経験値が溜まっているメダルの種族の妖怪を使うと強くなるとか(笑)ありそうです。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.967 )
  • 日時: 2016/04/24 00:46
  • 名前: リーフ ◆Uy1Ofm7y5Y (ID: uc88Fy8c)

失礼します〜。

マリータ♪さん
先程は白古魔G戦等ありがとうございました!
白古魔のB魂を装備されていたのでしょうか?
安心して戦えました!
また機会がありましたら
良ければよろしくお願いします〜!

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.968 )
  • 日時: 2016/04/24 10:00
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: Aqv40/lM)

みなさん、おはようございます!

imarioさん

色々教えていただきありがとうございます!
今まで通り、QRコードを読み込めるみたいで安心しました!(´ー`)ヨカッタ
でも、NFCリーダー・ライターがあればさらにメダルにデータの書き込みができて自分だけのオリジナルのメダルにできて楽しめるみたいですね!
私も品薄状態になるまでにはNFCリーダー・ライターの購入をしたいと思います!
本当に色々詳しい情報ありがとうございます(・ω・)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.969 )
  • 日時: 2016/04/24 10:42
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: DokqgXw7)

おはよう^ ^
子供、もう白犬やらないのでカセットをパクりました(^^;;
ランク33 装備も魂も妖怪も殆ど揃っていない弱いデータを引き継ぎして また新たにやっていくので良ければ強い妖怪など恵んで下さい(^^;;

三国志と両立で進めていきます♪( ´▽`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.970 )
  • 日時: 2016/04/24 11:08
  • 名前: リーフ ◆Uy1Ofm7y5Y (ID: uc88Fy8c)

皆さん、こんにちは〜。
失礼します〜。

Imarioさん
情報ありがとうございます〜!
ドリームメダルは今までと異なり、
データの読み取りだけでなく、
データの書き込みもできるのですか!
ただ集めるだけでなく、楽しみがあったり、
おまけとして限定妖怪等があるとしますと、
ドリームメダルも気づきますと売り切れ、
が続発しそうな気がします…(汗)。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.971 )
  • 日時: 2016/04/24 11:52
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 2E3etBHz)

おっ!さかなさん
バスターズ続けるんですね♪
妖怪はいくらでもご提供しますよo(^o^)o

何がいいですか?

夜になりますが、とりあえず魂用にウィスパー、ウィスベェ3〜4体送り込みましょうか?
あとは…即戦力妖怪はどんなんがお好みですか?

さかなさんと言えばお金ナイダーのイメージですね(^w^)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.972 )
  • 日時: 2016/04/24 13:15
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: TXPP64eM)

こんにちは!

さかなさん
今ROMしてまして有難い申し出本当にありがとうございます!
さかなさんには武士解放でお世話になりましたので、もうそれだけで感謝です。
有難いことにスペシャルコインのワンダーはけんすけSさんから譲って頂けますので、五つ星コインで気長にスイカを待ちたいと思いますw
そうしないと三国志はもうしないと思うので。
いつもありがとうございます!

バスターズの妖怪はにーこさんがいればもう安心ですので、根付けなど造る時は是非参加させて下さい。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.973 )
  • 日時: 2016/04/24 15:24
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: FV6iwP42)

こんにちは。
頭痛は一晩で何とか治まり、すっかり忘れていたお墓参りにギリギリセーフで滑り込みました(*´ω`*)バチアタリ…

とももんさん
娘さんの具合はいかがですか?

ほぼ全ての害虫避けになるミラクルニームという木があるのですが、初めて買ってきた日に娘が木の先端を持って振り回しポッキリ………
それ以来、呪われたのか、いくら買い換えても寝付いてくれません( ノω-、)
そろそろ出てくると思うので、久ぶりに買ってみようかな(*'▽'*)


めだかさん
キムチ味(;゚д゚)
実は、私も買ってあったのですが(笑)
先ほど、旦那が食べるというので味見してみました。
赤いのよりおいしいです(OωO; )


あまなつさん
娘は、まだツチパンチームがいる事に気付いてません( ´艸`)
すれ違い頑張ってくださいね!


さかなさん
白始めるんですねー(*'▽'*)
午前中光ってたら、探してみますね(≧∇≦)


Imarioさん
強い妖怪メダルは持ってた方が良いって事になると、レアメダル高騰しますよね。
皆さん、大人買いは控えめにー♪(´ε` )

実はレベル5の回し者なんじゃないかと思う程の、雑誌にそのまま載せられそうな文章はゲーム評論家だったからなのですね(笑)(OωO; )


レスが追いつかず、申し訳ありません。
ちょっと出かけてきますーm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.974 )
  • 日時: 2016/04/24 15:45
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: DokqgXw7)

こんにちわ^ ^
にーこさん
ウィス魂は2個 作ってあるので普通にウィスパーが1体ほど欲しいです(^^;;
今日から夜勤4勤なので、夜は出来ないです。 このデータ、図鑑埋めもボス魂 装備などやる事が沢山ありすぎで(>人<;)

あきはさん
了解しました^ ^ 交換で集めると三国志はやる事が無くなっちゃいますよね(^^;;
頑張って下さい!

フラッペさん
光ってたらお願いします^ ^ 多分ストーリーお願いするかも(>人<;)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.975 )
  • 日時: 2016/04/24 16:00
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: 2E3etBHz)

さかなさん
とりあえずウィスパー了解しました。
1体で大丈夫ですか?

夜勤の週なんですね(^_^;)
なかなかお渡し出来ないかな?

白犬なら根付作成やブシ王SPなんかもタイミングが合う時にお手伝いしますねo(^o^)o

他にも必要な妖怪やお手伝いあったらおっしゃって下さいね♪
やること無くなってるので、目的ができるのは嬉しいです((o(^∇^)o))

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.976 )
  • 日時: 2016/04/24 22:08
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: 4WgcaSk.)

こんばんわ♪( ´▽`) 仕事中です
月兎に引き継ぎしたばかりなので、厄介なストーリーをやらないといけないのが苦痛です(>人<;)
やる事がありすぎるので、さかなのお手伝いで夏まで暇つぶしになれば幸いですw

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.977 )
  • 日時: 2016/04/25 06:32
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: wSfCQuRN)

皆さんおはよう御座います^^

昨日は朝から消防でお昼から夜まで飲んでましたので即寝落ちしてました^^;

にーこさん
さかなさんに送る妖怪を増やすならまだ借りている赤猫が未引継ぎですので預かりますよ^^

さかなさん
1月の引継ぎでみんなで共有したものでいま欲しいものがあれば教えてくれれば
一緒に引継ぎしたいと思います^^
私が所持していなくても借りますので希望があれば教えて下さい^^
前の引き継ぎシェアのリストです
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1843&no=5

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.978 )
  • 日時: 2016/04/25 06:32
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: MrvFnJ5V)

皆様方 おはようございます。
本日も学校にて役員の集まりです(;゜∀゜)

・さかなさん
本日と明日の日中はNOゲームですが、息子が(水)までは2時下校ですので、光っていたら遊んで下さいねヽ(´ー` )ノ♪