雑談掲示板

雑談掲示板

リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》
  • 日時: 2016/04/11 21:53
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: CVIHeXn7)

大人も子供も誰でも歓迎です。

フラッと立ち寄って下さい(^ ^)

テキトーに ゆるく 好きなように使って下さい。
妖怪話@割り 雑談H割り



※誹謗・中傷はお止めください
※荒らしはスルーでお願いします

《スレ主》
未衣さん(スレ主)

ダンテさん(福スレ主)
2552-0479-5227

《参加者様》 (50音順)
あきはさん
4098-4747-8229

あまなつさん
5386-8520-6767

ぁゃCo★NBさん
4613-9619-9057

Imarioさん
3497-0065-6353

ガイアさん
1822-1606-6342(白犬) ゲーム名:さんぼ
2879-0730-8133(赤猫) ゲーム名:あゆら

きょうぺいちゃん
3711-9280-7378

クレアさん
1392-4352-1319

けんすけSさん
1435-6829-7868(白犬) ゲーム名:けんすけSS

さかなさん
2251-5012-6954

しゅうや(ママ)さん
4098-4280-2234赤猫団
5000-4602-9874白犬隊

ちぃさん
0533-5290-2468(赤猫) ゲーム名:ちえみ
5026-5248-6239(白犬) ゲーム名:ちえみ

てるさん
0060-9672-2954 (白犬) ゲーム名:☆てる☆
2664-3000-5297 (赤猫) ゲーム名:BBウサピョン★

歳三さん
1822-0857-4957
4270-3946-0005(白犬)

とももんさん
1220-9713-6646 ゲーム名:あげは♪

にーこ(スレ主代行)
1134-9553-9728

はるかさん
1736-1778-9581(赤猫) ゲーム名:ままにゃん

フラッペさん
4828-6781-1946(赤猫) ゲーム名:あかまろ
4398-9003-3526(白犬) ゲーム名:おんぷ

マリータ♪さん
4682-9141-1840(白犬)
ゲーム名:マリータ♪、ひろき、クロフネ、レーヴ

めだかさん
3926-7421-1765 ゲーム名:Mumu

Lioさん
4957-4870-7504

リーフさん
0645-5929-2579


ブシ王瞬殺(ちぃさんメソッド)↓
ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view2&f=1869&no=597


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
前スレ→ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1854
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
お陰様で11スレ目!

これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


《お知らせ》
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------------------


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.929 )
  • 日時: 2016/04/23 09:48
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 27XLVHCR)

皆さんおはようございます^^

にーこさん
だいたいの時間がわかれば参戦しますよ^^

とももんさん
しゅうや(ママ)さんではないですけどそばでしたらいつでもウエルカムですよ^^
網戸の話ですかね?
網戸なら室内から見て右側で使う構造になってますので右側で使用してくださいね^^
あと網戸の室内両側のブラシがはげたりしてないか確認した方が良いですよ^^
それでも入ってくる場合はホームセンターで目の細かい虫対策の張り替え用が売っていると思いますので検討して下さい^^

何方か三国志の移動のお手伝いお願いします^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.930 )
  • 日時: 2016/04/23 11:17
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: yOnJXyKZ)

・フラッペさん
本日はバタバタみたいですね。お疲れ様です。
フラッペさんの所も家庭訪問在るのですね♪
我が家も、1年2年持ち上がりで、必要性が感じれませんでした(´-ω-`)
でも、今年はイケメン対談だと思って楽しみます♪
ドリル…また[宿題以外は勝手に進めないように!]言われているみたいです…。
学期末…怖いです((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル…

私も教員では無いので…よくわかりませんが……。
知り合いの中学校の先生は、元小学校の先生で、後から中学校の方を取得した!って言ってましたわっ。
中学校はルール知らないのに、部活の顧問しなければいけないけど、1教科だけ教えれば良いから楽♪小学校には、戻りたくない!ってね。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.931 )
  • 日時: 2016/04/23 10:36
  • 名前: あまなつ ◆JcEzW7dMF. (ID: hQ7hibV.)

おはようございます。
毎日大阪城通いです。ゲームですが(笑)

昨夜は久しぶりにバスターズやったんですが
誰とも合わずで残念でした…

とももんさん
やっぱり夜のデザートは美味しいですね〜。
最近はコンビニスイーツが充実しているので
誘惑が多いです(^_^;)

マリちゃんはご飯の時は大騒ぎするので、
急いであげないといけません…

フラッペさん
ツチパン発生したんですね。
私も希望が見えた気がします。

狙いたい妖怪がいる時は、一番最後まで残して
コンビ技で倒すと確率が上がる気がします。
やっぱり運なんでしょうけど…

lmarioさん
3の情報ありがとうございますm(_ _)m
私のDSはまだ容量が残ってるので、3はこの
ままいこうと思ってました。
リーダーライタ探してみます。

てるさん
私の記憶の中にはイケメン先生はいませんでした!残念!

三国志でおねむとボー坊の被りがいるので
いる方いましたらどうぞ…

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.932 )
  • 日時: 2016/04/23 11:22
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: yOnJXyKZ)

・めだかさん
午後3時〜夜9時過ぎはゲームは難しいので…どなたか、早い対応が希望でしたら、他の方で…ごめんなさいm(_ _)m

・あまなつさん
私もイケメン担任には巡り合いませんでした(´-ω-`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.933 )
  • 日時: 2016/04/23 11:57
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: oqGvN1R4)

こんにちわ(=゚ω゚)ノ

暑い 暑すぎる(>人<;)
lmarioさん
情報ありがとうございます♪( ´▽`) 古い3DSだと色々と不便そうだったのでNew3DS LL買って来ました。
古い方はバスターズ専用 新しいのは三国志やら妖怪3で使います。

にーこさん
後でフレコ書くのでTopへ記載お願いします。
めだかさん
昼過ぎからだったら移動やれますよ。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.934 )
  • 日時: 2016/04/23 12:37
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: yOnJXyKZ)

・さかなさん
ワァオ(/≧◇≦\)
お買い上げ〜♪有り難う御座いま〜す(*- -)(*_ _)ペコリ by Nintendo

・フラッペさん
在って良かったですね〜♪
息子のはNewなので、私のをどうしましょうかね(´-ω-`)
って!息子、どちらか1本で他のゲーム買うそうです…(;゜∀゜)あれっ?先日の話し合いは?親子で1本ですか??

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.935 )
  • 日時: 2016/04/23 12:57
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 27XLVHCR)

さかなさん
お願いしたいところですが時間が取れそうもないです><
良いですねNew3Ds私も欲しい^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.936 )
  • 日時: 2016/04/23 14:53
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: oqGvN1R4)

やらかしてしまいました(>人<;)

新しい本体へ引っ越しは完了し、三国志は無事に出来ましたが 古い本体のデータが初期化になり 違うSDカードのバスターズが出来なくなりました(ノ_<)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.937 )
  • 日時: 2016/04/23 15:11
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: oqGvN1R4)

にーこさん
本体の引っ越しやったらフレコも同じになるんですね(^^;; なのでこれからも同じフレコでお願いします。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.938 )
  • 日時: 2016/04/23 15:20
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: yOnJXyKZ)

・さかなさん
あっ!NewはmicroSDですかね?差し替え出来ないのですよね〜(・ε・` )
残念です(´;ω;`)何か策は在りませんかね?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.939 )
  • 日時: 2016/04/23 15:34
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: oqGvN1R4)

てるさん
そうmicroなんですよ。 バスターズを入れてたカードの容量が少なくって、三国志は新しいカードにしたのでダメになりました(>人<;)
なのでバスターズやるのは子供のデータ(白犬)になっちゃいます(^^;;

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.940 )
  • 日時: 2016/04/23 15:55
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: adWwGbQX)

さかなさん
旧3DSで2枚のSDカードを使ってたという事ですか?

三国志が入っていた方はSDカードごと引っ越し出来たけど、バスターズが入っていたSDカードは旧本体が初期化されたからマッチングしないという事でいいですか?

私はあまりコンピューター系には強くないのですが、
ttp://www.nintendo.co.jp/support/3ds/transfer/index2.html

のパソコンを使ってmicroSDに使用権を移行する方法で別のmicroSDにデータを移したらNew3DSで起動できたりしないのでしょうか?

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.941 )
  • 日時: 2016/04/23 16:01
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: oqGvN1R4)

にーこさん
その通りです。 2枚に分けてやってました。 しかもバスターズの方はmicroじゃないんですよ。なのでNewでは使えないです。
メモリーのデータ移行するのに必要なパソコンを持っていないんですよ(>人<;) なので、さかなのバスターズデータはもう諦めてます。

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.942 )
  • 日時: 2016/04/23 16:16
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: IcJ3zARW)

さかなさん
パソコンがないんですね(^_^;

new3DSは、SDカード交換に本体の後ろ外して〜って面倒くさいですよ(T.T)

にーこさんのであってると思いますが…


めだかさん
移動がまだ残ってましたね(;゚д゚)
また、時間あいそうでしたらお手伝いしますねヾ(≧∇≦)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.943 )
  • 日時: 2016/04/23 16:17
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: adWwGbQX)

さかなさん
パソコン無いんですね(T^T)

バスターズかなりやり込んでたので勿体ないですね…
会社のパソコン使うとかは出来ないですか?

何とかできたらいいのですが…

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.944 )
  • 日時: 2016/04/23 16:23
  • 名前: とももん ◆ouFonUI5Pk (ID: iDLBRTF9)

こんにちは〜^^

今日は朝から『ママ〜のどが痛い( ノД`)』と娘が言っていたので
ゆっくり休息です。

幸い熱は微熱でしたので様子見状態です(;´Д`)

クラスでもお休みの子は多いらしく
どうやらうつってしまったようです汗

にーこさん
多分行けると思うのですがピンクさん(笑)は
娘の体調次第でお願いで来たら嬉しいです(^^♪

と言うか、てるさんもまだだったのですね〜
フレンドさんとの『GO!!バスターズ』は嬉しくて楽しみです!!

ちなみにキャラはオロチ様かブシニャンコと考えてますが
何か適任の妖怪いますか?

オロチ様ですとプカプカ浮いてしまいそうですが(;^ω^)

・めだかさん
なんと網戸は右側の方がいいのですかΣ(゚Д゚)

うちはほぼ左側にて使っていました(´;ω;`)
夏になると、家で・もんじゃ&焼肉することもあるので
窓を開けて網戸で、やるんですが去年は
カナブンの乱入のせいで大惨事になりました(;´∀`)

うちは、パパも虫がダメなので家の中で
夫婦2人網を振りまくっていました汗

虫取り網は家の外&中に数本準備済です!!
凍らすスプレーも準備して
娘がふぶき姫気分で頑張ってくれています(≧◇≦)

・フラッペさん
夏のカレーうどん(笑)
暑そうですね!!
でも、笑ってしまいました♪

人の頼んだ物って美味しそうに見えるんですよね〜
私もいつも一口貰う派です!!

・てるさん
毎年、家庭訪問あるんですね〜
面談同様話し始めると先生と盛り上がってしまい
かなりの時間オーバーになってしまうので
要注意ですぅ(>_<)

でも、新学期始めってすぐに先生と何を話すのかな?

・けんすけSさん
フレンドさんで無い人との拙い連携プレーは
難しいですね(^-^;

あちこち自由行動&浮きまくりで
ご迷惑掛けてスイマセン(;´Д`)

けんすけSさんいなければ全滅一直線でしたよぉ〜(´;ω;`)
ありがとうございます!!

・あまなつさん
マリちゃんの空腹時のいら立ち感は半端なさそうですね(^-^;
スニッ〇カーズのCMに出れそうですね!!

イケメン先生!!
私の6年生の時の先生がイケメンでした〜
良く車に乗せて貰った記憶があります(≧▽≦)

今だと問題行動になりそうですが・・・(^▽^;)
色々な事を教えて貰った気がします!!

・さかなさん
NEW3DSゲットおめでとうございます(≧▽≦)♪
相変わらず行動が早いです!!

新しくすると色々めんどいこともありますよね(´;ω;`)ウッ…
私はデータ引継ぎ知らず始めてしまった派です汗

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.945 )
  • 日時: 2016/04/23 16:47
  • 名前: あきは ◆7QbFn1xwps (ID: fa5rGT7N)

こんにちは!

フラッペさん
ガチャ9回…羨ましい〜。
今朝はじめて5回になりまして、トゲをゲット!あとはワンダーとスイカになりました。
解放はしてもらっているのですが…
自分で持っとく!だけが目的に…
福ガチャで宝玉3個でもう嫌でした。

しゅうやママさん
わたしも昨晩お部屋つくましたが会えず…
また遊んで下さいね!
パフェ食べたいですw

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.946 )
  • 日時: 2016/04/23 16:51
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: oPWJYJ1B)

フラッペさん
面倒ですよね(>人<;) いちいち開けないといけないってのが。
さかなと嫁さんはアナログ人間なので、PC使わないんですよ。なので専門用語とかサッパリです。
バスターズ、さかなのデータは完全に無くなりましたが 子供のがあるので大丈夫ですよ^ ^

とももんさん
新しいのが前から欲しかったので、ようやくって所です(^^;;
lmarioさんの情報が後押ししてくれたんですよね。 新しい本体の方が楽しめるって。 嫁を無理やり説得して買いました♪( ´▽`)

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.947 )
  • 日時: 2016/04/23 17:52
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 27XLVHCR)

さかなさん
バスターズのSDカードを別のmicroSDにコピーすればデータは使えると思います。
2枚使用の場合1枚には出来ないと思いますので
ただその都度カバーを外す事になりますが^^;
知り合いにパソコンを持っている人がいればお願いしても良いかもです^^
それかデータを諦め今のmicroSDに再ダウンロードして最初からになります^^;

とももんさん
網戸を右側にすると動かすのは自然と右の窓になります
そうすると左の窓と網戸は動かないので虫が入る隙間が出来にくいので試して下さい^^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.948 )
  • 日時: 2016/04/23 18:09
  • 名前: ちぃ ◆1.gINPFbII (ID: RHvX5dbB)

みなさん、こんばんは!

imarioさん

>>912素晴らしい情報をありがとうございます
NFCリーダー・ライターという物は知らなかったので調べましたが、これがないと妖怪ウォッチ3では妖怪メダルが読み込めないのでしょうか?
それとも、読み込んだ後の何かしらのデータ(メダルに関するデータ)の書き換えだけができないのでしょうか?
妖怪ウォッチ3にはこれが不可欠でしょうか?(´ー`)アセアセ

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.949 )
  • 日時: 2016/04/23 19:27
  • 名前: フラッペ ◆NP2HIkJfQw (ID: IcJ3zARW)

業務連絡〜

めだかさん
夕方から急激に頭痛がしてきまして、今日は無理そうです。
ごめんなさい(ToT)

明日以降、まだお済みでなかったらお手伝いさせてくださいねm(_ _)m

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.950 )
  • 日時: 2016/04/23 19:30
  • 名前: ★☆さかな☆★ ◆B66Pg6rAhY (ID: oPWJYJ1B)

めだかさん
さすがに最初からは もうやる気ないです(^^;;
なので子供ので遊ぶぐらいで充分です^ ^

あきはさん
ワンダーは被りないですが、スイカでしたら被りありますよ(=゚ω゚)ノ

三国志やってる方々
ゲームコインで出現「おでんじん」そろそろ交換に出そうかなと思ってます。
もし図鑑埋めなどで必要でしたら 今日中ならレンタル出来ますので声掛けて下さい^ ^

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.951 )
  • 日時: 2016/04/23 19:37
  • 名前: にーこ ◆Rcaz7RUzJM (ID: rUgMvRNb)

皆様、こんばんは(^ー^)

休日出勤から帰宅しました。
今日は皆さんとバスターズしたいなぁと思っていますので、よろしくお願いいたします((o(^∇^)o))

とももんさん
娘さんの体調はいかがですか?
調子良さそうなら是非ピンクエンペラー行きましょう!
どの妖怪がいいかは私もよく分からないんです(・・;)
私はソロで、鬼天くさなぎ、メカブちゃん、ウィス、ウィスあたりでクリアしたような気がします。
とりあえず好きな妖怪で行ってみましょうか。

てるさん
今日はピンクさん(笑)討伐行けますか?
行けそうならよろしくお願いいたします(^ー^)

めだかさん
とももんさん、てるさんがOKならピンクエンペラーの金を目指してみたいと思います。
タイミングが合うようなら是非よろしくお願いいたします(^○^)

皆様、何時くらいから行けそうかお知らせいただけるとありがたいです(*^^*)

私はとりあえず野良ってま〜すo(^o^)o

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.952 )
  • 日時: 2016/04/23 20:08
  • 名前: めだか ◆c.Ey9inS.M (ID: 27XLVHCR)

フラッペさん
了解しました(^^ゞ
安静にして治して下さい。

さかなさん
今から始めるのは確かにつらいですね^^;

にーこさん
たぶん21:30頃が確実です^^


コンビニでペヤ○グのキムチ味?を発見食べてみましたが辛すぎでもう買わないかなって感じでした><

Re: リリィガーデン〜休憩所〜 《11スレ目》 ( No.953 )
  • 日時: 2016/04/23 20:42
  • 名前: てる ◆FhWnQo0LPo (ID: yOnJXyKZ)

・にーこさん
お誘い有り難う御座います(*´∀`)♪
今から息子と野良っぺ予定ですので、9:30くらいですかね?
足を超〜引っ張りますよ(´-ω-`)

・フラッペさん
お疲れですかね?お大事にしてくださいね。

・とももんさん
幼稚園の先生が、予定時刻より二時間遅れて来て、さらに我が家も一時間位話しました(;゜∀゜)先生…ごめんなさい…。


親子部屋に、Imarioさんご登場です((o(^∇^)o))
しゅうや(ママ)さん捕獲の為にrank下げているのに…釣れませんねぇ〜(・ε・` )