雑談掲示板

雑談掲示板

ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!!
  • 日時: 2016/10/17 09:32
  • 名前: だっちゃん (ID: wFYvBdb7)

はじめまして、だっちゃんと申しますm(__)m

このスレでは、妖怪ウォッチについての雑談、また妖怪ウォッチ3が始まりましたので、情報提供や、近況状況など、書き込みしあえたらと思ってますo(^o^)o

スレに入れない方

人に迷惑をかける子
妖怪ウォッチを嫌いな子
言葉遣いの悪い子

です。

基本的には、皆仲良く、妖怪ウォッチを楽しもうが、モットーのスレになります!

皆さん、よろしくお願いしますm(__)m

前スレ

ttp://y-watch.info/bbs_talk/index.cgi?mode=view&no=1929






Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 | 31 | 32 | 33 | 34 | 35 | 36 | 37 | 38 | 39 | 40 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.602 )
  • 日時: 2016/10/27 21:30
  • 名前: アオイ (ID: z64t8D7i)

ひろきさん

そ、そうなんですか!

前にトホホギスPTに入れたら、すぐに倒されてしまったことがあったので、

もう使いたくないと思っていました(笑)

しかも検証済みとは、さすがです!

情報ありがとうございます(*^^*)

ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.603 )
  • 日時: 2016/10/27 21:32
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

アオイ姫

ちなみにばか頭巾6体のPTの方、名前はやはり女性の名前ですが親父です(笑)

皆、良い方ばかりですよ!

「深夜の対戦酒場」さん、「おもいで屋」さんへ行けば皆さん居ますよ(笑)

皆さん3に以降されましたが、平釜平原の近所にいる

歳三親分の「おとなのおもいで屋」さん、ここでも会えますよ!

動画とかupしてる方もいっぱいいるし、一度行ってみたらどうですか(笑)

コマさんアイコンのイベントの時、終了の一個手前のバトル、

相手は歳三親分で前衛3体トホホギスでした!

焼酎溢すは、おしっこちびるは、タッチペン飛んでくは、体が震えてました(笑)

結果、勝ったのはごぴまろでした!ちょっと自慢(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.604 )
  • 日時: 2016/10/27 21:37
  • 名前: だっちゃん (ID: PR2tiuZx)

モーリーさん

ニャーミネーター了解です!
順番待ちになるかと思いますが、必ずお渡ししますね(^-^)/

アオイ隊長

青龍捕獲の件ですが、まずは川下りにおける放置はご存知かな???

これを知らないと、青龍はおろか、水虎に会う事も困難です。

後、賽銭イベントは知ってますかね???

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.605 )
  • 日時: 2016/10/27 21:46
  • 名前: アオイ (ID: z64t8D7i)

ごぴまろ親分

思い出屋さんですか(*^^*)

機会があれば行きたいですが、緊張しますな!

結局勝ったのは親分だったんですかΣ( ̄□ ̄|||)

トホホギス3体もPTに使って、どうやって戦うんでしょう(笑)?

私には未知の領域です('◇')ゞ

だっちゃん兄貴

賽銭イベントの方は知っています!

川下りにおける放置…?

分かりません(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.606 )
  • 日時: 2016/10/27 21:46
  • 名前: ひろき ◆FzAyW.Rdbg (ID: GyNBAQIE)

お休みなさい(( _ _ ))..zzzZZ(( _ _ ))..zzzZZ

また明日!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.607 )
  • 日時: 2016/10/27 21:50
  • 名前: amata2 (ID: 5ZXqJ.9P)

外の近くにいる にゃんこ寒そう

ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.608 )
  • 日時: 2016/10/27 21:51
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

アオイ姫

あやKongさんの動画でコマさんイベントの時の咲夜さんの倍速PTの動画見れますよ(笑)

てか、咲夜さん何処行った?

ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.609 )
  • 日時: 2016/10/27 21:56
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

ひろきさん

お休みなさいZzz~~~~

又、明日・・・

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.610 )
  • 日時: 2016/10/27 22:02
  • 名前: アオイ (ID: z64t8D7i)

ごぴまろ親分

本当ですか!

後で見てみまーす( *´艸`)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.611 )
  • 日時: 2016/10/27 22:08
  • 名前: だっちゃん (ID: PR2tiuZx)

アオイ隊長!( ̄- ̄)ゞ

先程も青龍さんと会いました!
さすがに、連発で仲間になりませんでした(>_<)

なぜ、こんなに青龍に会えるか???

川下りで、ノランポニー峡谷の最後の白旗の所でイカダを下りてそのまま、ずっと立ってて下さい!
しばらくすると、妖怪ウォッチに反応が出ます!

すぐに、効果が終わる時もあれば、効果が長い時もあります!20から30分位メドでリセマラすれば、青龍、水虎、ギャクジョウウオ、なみガッパに会えないという事はないでしょう!

ただ、だっちゃんもごぴまろ親分も、この技知ってても青龍は出現率が低く、捕獲できません

ちなみに、シメッポイーナは、まっくら洞窟の同じく一番最後の休憩地点でやはり、放置。
Cランクでまれに出ます!

後、捕獲メンバーですが

だっちゃんは、サブのスシの方に捕獲専用パーティーがいます。

参考までに!

前衛

こたろう(意味はないです、アタッカー)
キュン太(回復)
セーラにゃん(回復)
ツチノコパンダ(さすらい玉出すため)
ドケチング(性格非道)
レベル上げたい妖怪1体

このパーティーだと、こたろうしか基本大きな攻撃あたえられませんので、仲間にしたい妖怪が1体になったら、ブースター打ちます!
アタックモードになったら、こたろうと、ドケチングを変更!

あまり攻撃しないため、青龍、水虎クラスなら、運がいいとブースター3回位チャンス生まれますので、友達モードになるまで、しのぐ!

そんな感じです!

ちなみに青龍捕獲時は、ブースター友達モードにならず、さすらい玉もさえないでした!
与えたのは、スシテンプラ御膳です!

お役に立てたかな(^-^)v

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.612 )
  • 日時: 2016/10/27 22:15
  • 名前: こまさん (ID: faf19S7g)

皆さん、はじめまして
スレ、お邪魔します

最近妖怪ウォッチ2にはまりましてすっからかんだった大辞典がほぼ埋まってしまいました。今は難しいとは思いますがすべての妖怪を元祖、本家でそろえようと頑張っています。

妖怪ウォッチにはまりすぎて3のてんぷらが最初の鬼時間で止まっているのにも関わらず交換するためにDSと3のすしも新たに買ってしまいました(笑)

周りに妖怪ウォッチのことを話せる人がいないため出来ればお仲間に加えていただきたいです。

よろしくお願いいたします。



Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.613 )
  • 日時: 2016/10/27 22:14
  • 名前: アオイ (ID: z64t8D7i)

だっちゃん兄貴

そ、そんな裏技があったなんて…

知りませんでした(>_<)

ありがとうございます(*^^*)

とっても説明分かりやすかったです!(^^)!

今後、それを参考にして、頑張ります(*´ω`*)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.614 )
  • 日時: 2016/10/27 22:16
  • 名前: マコ (ID: PPpOEZTO)

チラッ|・3・)

多分、いいですよσ^_^;

ごぴまろ親分、レスしといたんで

朝?見て見てくださいねーヽ( ̄д ̄;)ノ

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.615 )
  • 日時: 2016/10/27 22:18
  • 名前: だっちゃん (ID: PR2tiuZx)

こまさん

はじめまして!
ここで、皆さんにこき使われてる、だっちゃんと申しますm(__)m

本家、元祖コンプ大変ですよー(経験者談)

でもやりがいあります!
だっちゃんも、めっちゃ苦労しました!

ここにいる皆にだいぶ助けてもらいました(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.616 )
  • 日時: 2016/10/27 22:23
  • 名前: だっちゃん (ID: PR2tiuZx)

アオイ隊長!( ̄- ̄)ゞ

この技、皆知らないのかな???
青龍や、シメッポイーナのレートが下がってきたのは、この技のせいなのですが

ひろきさん

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.617 )
  • 日時: 2016/10/27 22:28
  • 名前: アオイ (ID: z64t8D7i)

こまさんさん

初めまして! アオイと申しますm(__)m

平釜平原のお茶出しやってます(笑)

よろしくお願いしますm(__)m

だっちゃん兄貴

えっレート下がってましたっけ??

青龍初期のレートは今でもかなり高いはずですが…

確かに、はつでんしん初期のレートはかなーり上がってますが(笑)

ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.618 )
  • 日時: 2016/10/27 22:36
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

こまさんさん

はじまして、平釜平原でお掃除と片付けとかさせて頂いている、

ごぴまろと申しまします!

宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.619 )
  • 日時: 2016/10/27 22:44
  • 名前: だっちゃん (ID: PR2tiuZx)

アオイ隊長

少し前は、青龍がぶっちぎりでレートが高く、水虎も出せば何でも交換できる妖怪でしたが、それほどでもって感じになってませんか???

はつでんしんは、以前遭遇困難な為、レート高めですが(笑)

今日は、疲れたので寝ます!

しかし、青龍は嬉しかったなぁー(>_<)

おやすみなさい(-.-)Zzz・・・・

ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.620 )
  • 日時: 2016/10/27 22:46
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

だっちゃんさん

今日は、お早い就寝で、

青龍の夢でも見て下さい(笑)

ごぴまろ潜水艦ごっこやって来ます!はい!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.621 )
  • 日時: 2016/10/27 22:54
  • 名前: アオイ (ID: z64t8D7i)

だっちゃん兄貴

そういわれてみると、確かにそんな気もしてきました(笑)

本当におめでとうございます(*^^*)

おやすみなさい!

ごぴまろ親分

溺れないでくださいね(笑)

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.622 )
  • 日時: 2016/10/27 22:57
  • 名前: こまさん (ID: faf19S7g)

みなさん、ありがとうございます(・_・)(._.)

2のコンプも進めつつ3も頑張っていこうと思います

だっちゃんさん

お休みなさい

といいつつ私も明日に備えて寝ます

皆さん、おやすみなさい(-_-)゜zzz…

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.623 )
  • 日時: 2016/10/27 23:01
  • 名前: ごぴまろ (ID: XdSbBRrn)

こまさんさん

お休みなさい、潜水艦から失礼しましたw

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.624 )
  • 日時: 2016/10/27 23:05
  • 名前: アオイ (ID: z64t8D7i)

こまさんさん

ご協力できることがあれば、何なりとお申し付けくださいね(笑)

おやすみなさい!

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.625 )
  • 日時: 2016/10/27 23:13
  • 名前: マコ (ID: PPpOEZTO)

おやすみなさいー

Re: ここが、平釜平原です\(^o^)/ダイ9んスレ目だよ!!! ( No.626 )
  • 日時: 2016/10/28 06:03
  • 名前: マコ (ID: dvBxI9o5)

おはようございます