雑談掲示板

雑談掲示板

4スレッド共同企画【フレバト交流会】終幕
  • 日時: 2015/05/17 12:43
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: kI9HTy7O)

いつもご利用頂きありがとうございます^^

これより浪速魂〜番外編〜フレバト交流会を開始致します^^

交流会について】

期間】
第一部:5/14(木)20:00〜26:00

第二部:5/15(金)20:00〜26:00

第三部:5/16(土)20:00〜26:00
※開始〜終了の合図はありませんのでアバウトになりますが予めご了承下さい。


利用方法】
基本的にはフリーで各自でアポ取り〜対戦を行って下さい。

掲示板で『今から、インしますんで、どなたでもお誘い下さい』等、書き込み頂けると皆さんが誘い易いかと思います。

その際、対戦者様の反応がない、又は通信を切られたなどさまざまなトラブル等も想定されますが、基本的に皆さんリアルの生活がありますので無理に誘ったり、まだですか?等の催促は原則禁止でまったりのんびりで利用して頂きます事をお願い致します。


禁止事項(妖怪)】
※改造妖怪の禁止
※改造ソフトの禁止

・つらがわり使用の禁止
・ミツマタノヅチ、ひとまか仙人は各1体なら使用可
・三浦赤鬼無双の禁止

※←のつく禁止事項を破った方は今後、【浪速魂】の利用を禁止し、運営に報告致します。
(それ位、他者に迷惑をかける可能性がありますので必ずです。)


参加可能スレ】
浪速魂、ツチパンの風薫る散歩道行進曲、妖怪ファイトクラブです。

浪速魂にはおもいで屋様も含みますので予めご了承下さい。

※尚、今回は5/11現在、以降の各スレへの新規参入者様の参加は出来ませんのでご承知おき下さい。


フレコ事前登録について】
事前登録については終了、致しましたので当日のご参加の場合は各自でテンプレを使用(>>40)してフレコ交換お願い致します。


フレコ一覧】
長くなりそうなので各スレ毎、登録者様順(各スレ主除く)に掲載致しますので、各々でご確認、登録お願い致します。

各スレッド毎レスアンカーにて記載します、レスアンカーをクリックして下さい。

【浪速魂】>>68

【おもいで屋】>>69

【ツチパンの風薫る散歩道行進曲】>>70

【妖怪ファイトクラブ】>>71


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.13 )
  • 日時: 2015/05/09 12:14
  • 名前: れんパパ (ID: mX5zApUw)

改めましておはようございます!
せつな姫と愉快な仲間達板のお供をさせて頂いております、名前れん、アイコン青鬼のれんパパです。
このビッグプロジェクトに微力ながらお手伝い出来たらと思います。

縛りの件、賛同します。
同一妖怪不可の件、個人的には武士猫、ジバS等は異なるの見解です。
そうしないと、個人の主観で判断がわかれ、厳密な運用が厳しいかと。

もしご参考になれば…

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.14 )
  • 日時: 2015/05/09 12:32
  • 名前: はるパパ (ID: dpp/6BDD)

武士2体がアウトになると
黒鬼やF壁が多くなりそうね
つか覚醒倍速パとか使えないなぁ

せつな祭ん時みたいに

@ノヅチと仙人は1体まで
Aツラガワリは使用禁止

くらいでよくない?

覚醒ノヅチや
強烈雨ノヅチとかは
あってもよいかなと思いますが

してやられたらそれはそれで
スカッと気分よくね?





Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.15 )
  • 日時: 2015/05/09 12:47
  • 名前: はるパパ (ID: CO8qRJ5W)

あとね、勝っても負けても原則同じパで2連戦とか

対抗戦、でなく交流戦だから
普段のランダム対戦の延長で出稽古みたいな

終わったら感想や攻略法など
手の内あかしてスキル向上をはかるって感じ

普段から閃光ノヅチ多数とか
そんなツマンナイ人はいないと思うし

あ、禁止パーティーとして
三浦赤鬼パはNGってコトでお願いします

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.16 )
  • 日時: 2015/05/09 12:50
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: bxs.bFqZ)

はるパパさんと同じで赤鬼無双は無しでお願いしますm(__)m

個人的に大滝ノヅチも無しがいいですね。 

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.17 )
  • 日時: 2015/05/09 13:31
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: //giDdDE)

ちょっと一旦、コメントすっ飛ばしちゃいますがごめんなさい。

まずはるパパさん

浪速魂にスレ新設の件、申し出て頂いてたのに申し訳なかったです。

とゆーか、確かにそれもそう!
皆が皆、ノヅチやら赤鬼無双使いだしたら規制はしようかと思いますが元々スレ内に使ってる人も居ないので

@ミツマタ、ひとまか、各1体迄
Aつらがわりの禁止

までは緩和したいと思います。
但し赤鬼無双やミツマタptの乱用が目立つ様ならその際は規制入れます。

あくまでも皆さんが楽しくバトル出来る事を大前提にしている為にこれだけは注意事項として盛り込ませて頂きますね^^

はるパパさんのプランの中にまだ何かルール等での提案などありませんか?


各代表者様

後、一応3日間に分けて木、金、土と時間じたいは設けようと思っておりますがその中で

@フレコ交換、フリーで好きな人との対戦交流
Aその期間内での各代表者、先方、中堅、大将の代表者の対戦交流

上記の事をしたいと思いますが如何でしょうか?
一応、交流の中に各スレの代表対戦で頂点決めたいと思いますが代表者様がその必要はないと判断されれば仰って下さい(*^^*)


仕事に戻る為、後の皆さんには改めてレスいれていきます♪

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.18 )
  • 日時: 2015/05/09 14:10
  • 名前: さゆちゃん (ID: u0fHmzMz)

ポン蔵さん、
上記確認しました^_^了解です^_^

規制はうちのスレのものに伝えておきます。

イベントの内容2点は、大変良い内容だと思います。
こちらも、先方中堅大将決めようと思います^_^

よろしくお願いします^_^^_^^_^

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.19 )
  • 日時: 2015/05/09 14:29
  • 名前: まさ☆ (ID: zv7d5MNd)

ポンちゃん、まいどです、さゆちゃんの板に挨拶してきました、よかったら参加させてもらっていいですか?ちょっと対戦したくてウズウズします

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.20 )
  • 日時: 2015/05/09 17:32
  • 名前: 刹那バサラ ◆wnGkEK08NI (ID: bxs.bFqZ)

ポン蔵さん
内容2点素晴らしいと思います!
二つめですが、あまりにも参加者が多い場合は、できない人が多数出ると思いますので
(例)
浪速魂チームB
などのようにそのサイトの中で分けてはいかがでしょうか?
没案でしたらごめんなさいm(__)m

あと、新提案です!
没になるかもですが、、
元祖軍、本家軍のようにうまく2チームに分けフレバト戦争みたいなのはどうですか?(笑)
時間が問題ですが、パッと思いついたので提案させていただきましたm(__)m

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.21 )
  • 日時: 2015/05/09 17:58
  • 名前: さゆちゃん (ID: u0fHmzMz)

バサラさん、
バサラさんってアイデアに富んでますね^_^

その企画すごく面白いです^_^

同じ時間に皆様が集まれるかわからないですが、人数次第では、その場で二つに割って開催は可能かもしれませんね^_^

ただ、対戦レベルが偏らないか凄く心配です。。。

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.22 )
  • 日時: 2015/05/09 19:10
  • 名前: のぶパパ ◆JI3ymHYdZw (ID: g6wrek4t)

ポンちゃん、さゆちゃん、はるパパさん
色々ご意見出ていますね^_^

これは個人的な意見ですので参考程度に…。
ここの対戦板はフレコも入るし、すごく使いやすいと個人的に思っています。
また、課題として昼間活動、夜活動、深夜〜早朝活動と対戦する人も様々で、他サイトの人数も多い少ないバラバラだと思います。
単純に交流戦であれば対戦板のポンちゃんスレ使って、各人自由に対戦したらどうでしょうか?勝敗も私は気にしないですし、フレ戦したい人が好きなだけ対戦したい人とするとか……。
例えば、対戦板で各サイトの方々が『誰か今から対戦出来ませんか?何時までインします』と呼びかけて、その時対戦したい人がいたならする…など。
単純ですが…^^;

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.23 )
  • 日時: 2015/05/09 21:02
  • 名前: いったんゴメン (ID: loWJCKH3)

ポン蔵さん、さゆちゃんさん、はるパパさんこんばんわ。
ちょっと面白い企画を考えていらっしゃるようですのでちょっとだけ書き込みしますね。

実はだいぶ以前自分が行おうと思っていたのがのぶぱぱさんの対戦板活用なのですが
こんな感じでやろうとおもっていました。スレの内容とずれてますがもしよろしければ参考にしてください。
@対戦板の管理者を立てる。(管理者複数なら交代制で)
A使用可能な妖怪のルールを作る。
B勝敗表を説明に乗せる。
 ・こんなルールも考えました。勝敗ではなく、倒した妖怪ー倒された妖怪の数だけポイント入れる。
  例えば 6−0で自分が勝った場合。
  いったんごめん 6P
  の様にすればだれが負けまくって誰が勝ちまくっているのか負けまくっているのか  分りませんし、何戦しているのかも分りません。
  次に6−5で勝った場合は
  いったんゴメン 7P
  と言うように2戦で6−0、6−0で合計12Pになる人もいれば、6−5、6−  5で
  合計2Pになる人もいます。
 ・書き込みには勝った人のみいったんゴメン1P追加など

※チーム戦ではなく個人戦のことですので参考までに。分りにくい説明で失礼しました。

フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.24 )
  • 日時: 2015/05/09 21:13
  • 名前: はるパパ (ID: f4LsJ.et)

ちょっと冷静になって考えてみました
もし各スレから10人おいでになったとしたら
アラシは今から20人ものフレンド登録をしないといけない

う〜ん、めんどくさいゾ"(-""-)"

アタシが複数の板にカキコミしないのは
前に云うように勇気がないっても勿論なくなくはないんですが
実は人間付き合いめんどくさがりで交流相手をあまり増やさないためなの

つかドッチかというとそういの好きで嵌るタチで
しかも増えようが増えまいが平等にお付き合いしないと失礼だし
結果的に1日の大半の時間をコミュニケーションに要してしまうコトになります

盛り上がってるところ水を差すような発言お許しください(/ω\)

お祭りとしてやる分にはいいんですが
風呂敷広げすぎると収拾つかなくなる予感します
また以前某所で云いましたが対戦の勝敗は7割〜8割は相性です
雌雄を決するような代表戦なら勝ち負けに意味がつきますので制限なしはどうかと

ということでヒトツ提案させてください

【別スレ相手のフレンド交流戦】
普段交流のない別スレのヒトと楽しく遊ぶ
または勉強や修行に付き合ってもらうって感じで
@自分の所属スレ以外の方と交流戦を希望する方がココにカキコミします
Aカキこむ内容は下記の例(アタシの場合)の通り
・はるパパ(せ) …GNと所属スレ(難)とか(F)とか
・1220-9079-6752 …FC
・本日23時以降25時まで …対戦可能な時間帯
B交流戦を希望するヒトが同様にGNとFCをカキコミます
C時間になったらオンラインの状況を確認したら準備OK
D原則Aのカキコミをした人が「誘いを待ちます」
E原則負けた方が通信を切るまで連戦OK
Fただし5試合以上は勝った方も通信切ってOK
G対戦を終了する場合はココで挨拶
※自分の誘いをスルーされても凹まない(笑)
※原則自分の所属スレへの召喚を前面に出さない
※交流戦の相手との事後検証等は原則ココで行って下さい
※その後相手スレへのカキコミについては各自の自由ってコトで
★パーティーは基本自由ですが上記にあるように楽しくバトルために
・ノヅチ、ヒトマカは1体まで
・三浦赤鬼パとツラガワリは禁止

【イベントとしてのスレ対抗戦】
毎週、金土日のいずれかの時間で下記の縛りで
代表選抜の上、各スレ総当たりの対抗戦をするのは如何
@各スレで3名毎週選抜し対戦時間は各クラス毎で上記同様ココで決定
A下記のようなのを3つ事前に決めておくのが楽しいと思われます
・限定戦:黒鬼パ …黒鬼をいれる(それだけあとは自由)
・限定戦:必殺パ …必殺速射同士の早打ちバトル(かたすかし禁止)
・限定戦:Sなし …S級をいれない(それだけ)
・限定戦:壁なし …挑発魂及び隠密魂禁止(類似スキルも同様)
・無制限:全OK …ただし大将戦に限るのは如何
B運の要素が強いため、原則同じパで3連戦して2勝した方が勝ち
C先鋒、副将、大将で勝ち星2つ以上のスレがその週のウィナー
D賞品も称号もナシ、あるのは自己満足と名誉だけ
E勝ち星が一番少ないスレが翌週のメニューの決定権があるの
Fメンバーが揃わない場合は次週に持ち越しでNC&NR

こんな感じに分けて考えるのはどうでしょう?

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.25 )
  • 日時: 2015/05/09 21:49
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: xaJa/qgN)

とりあえず先に通常レスの返信します^^

フェリシアさん
お気になさらないで下さい^^
突然のお誘いは基本、誰も気づきません。笑
またお誘いしますんでタイミング合えば是非♪


バサラさん
賛同感謝です^^
多分、今日なら0時前後オンできそうです♪


はるくパパさん
いらっしゃいです^^
では、はるくパパさんの通称は【はるパパさん】で♪爆
冗談さておき、まさ☆さんとの絡み拝見して、堺の方なんですね^^

私も同じ大阪府民で北区の方に住んどります(*^^*)
はるくパパさん、まさ☆さんとoff会出来ますね♪笑


まさ☆さん
参加は当然、お願いします^^
まささん向こうで天竜人になっちゃってましたね。笑

はるくパパさんと3人でoff会しましょ(*^▽^*)笑
何か沢山、人が集まってて大変ですが楽しいですね♪


交流戦に関しては一旦ROMの上、内容把握、その後に私の構想をレスいれますね^^
たくさんのご意見感謝しますorz

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.26 )
  • 日時: 2015/05/09 22:48
  • 名前: はるくパパ (ID: Ko3Ig/I/)

ポン蔵さん
こんばんは^o^やっぱり大阪府民だったんですね^o^浪速魂←だったんでそうかなとは思ってました^o^
今回の企画、フレンドバトルを思う存分楽しみたいと思います^o^僕の希望は全員の方と対戦がしたい、ただそれだけですm(_ _)m
皆さんの提案面白そうで、特に僕的には
縛りをつけた限定戦とか楽しそうですね。
チャレンジャーとして頑張りたいです^o^


ポン蔵さん、まささん
off会呼んで下さいね^o^

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.27 )
  • 日時: 2015/05/09 22:55
  • 名前: はるくパパ (ID: Ko3Ig/I/)

ポン蔵さん
NO.12の返信スレ内で
ポン蔵さんの名前の所に「〜さん」をつけ忘れており、呼び捨てになっていました。申し訳ありません。
さゆちゃんに指摘を受け確認した所、抜けておりました。
失礼致しました、今後確認してから送信します。

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.28 )
  • 日時: 2015/05/09 23:19
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: xaJa/qgN)

関係各位

1度、私の今回の交流会における考えをレスさせて頂きます^^♪

ルール】
対戦前、対戦後どちらでも構わないので最低限度の挨拶をする事。

改造妖怪、改造ソフトの使用禁止【厳守】

ミツマタノヅチ、ひとまか仙人は各1体迄とする。

赤鬼無双の禁止(三浦ptでは面白味にかける為)

つらがわりの禁止(せっかくの交流なのにpt構成を破壊する為)


交流戦【自由型】
・参加自体、自由です

・交流戦までに私の方でフレコをこちらに書き込んでもらい(テンプレ作成します)各スレ毎にまとめてトップにレスアンカーにて記載

・木、金、土の20時〜26時迄で交流会開始
※恐らく各曜日でイン率バラバラにはなると思いますが、各曜日トータルでも5〜15人程度しか恐らく集まる事はないと思います。
※リアルの関係上どれにも参加出来ない方も多数いらっしゃるかと思います。

・自由型に関してはこちらの板でオファーもしくは突発的なお誘いで構わないかな?と思ってます。

・土曜日までのすべてのプログラム終了後、当方対戦板を改良、今回の交流戦を活かして各々で利用してもらえたらいいかな?と思っています。

・終了後の対戦板に関しては最低限のモラルを持って今回、同様に皆さんが楽しく利用出来るようにだけしてもらえたら良いかと思っております。


交流戦【代表戦】
・正直こちらに関しては私はどちらでも良いです。
と、ゆーのも確実にptには相性が存在して対戦開始と同時にほとんどの勝敗は決まるかと思います。

※ただ、形上あった方が盛り上がるかな?程度に考えており、私は代表には入りません

・こちらに関しては出来るのであれば【のぶパパさん、じゅうほうさん、いったんゴメンさん】のteamレジェンドが別枠で出てもらえれば尚、楽しいかな?と思います(*^^*)
※これはあくまでも私の頭の中の理想に過ぎません。

・代表戦は勝っても負けても1度きりのデスマッチ使うptによって相性はあるがそれはご愛敬♪

・対戦に関しては先鋒、中堅、大将でアポ取り合い土曜日の終了までに対戦をお願いします。
※代表戦の為に対戦板のスレを改良、解放致しますのでアポとりや対戦結果はそちらに記載の後、私がトップに結果をまとめて掲載します。
※この際、レスが流れるのを避けるためアポ取りと対戦結果以外の挨拶レスはこちらのスレにお願いしたいです。


・勝ったteamの景品はもちろん2〜3日の間の勝ったと言う余韻のみですが^^笑


企画終了後】
予定通り各々がフレコ交換できてると思いますんで改良版の対戦板にて対戦やさまざまなイベント企画やってもらえれば良いかな?と思います^^

今回の企画に関してはそれの為の橋渡し的な役割で極力ラフに自由な感じで盛り上がれたらと思ってます。

はるパパさん、さゆちゃん、他にも関係者様方、意見頂戴出来ましたら嬉しいです。

フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.29 )
  • 日時: 2015/05/10 02:02
  • 名前: さゆちゃん (ID: 491KSWbn)

皆さん、こんばんは^^
返信遅くなりすみませんm(__)m

のぶパパさん、いったんゴメンさん、はるパパさん、バサラさん、
皆さんのたくさんの素晴らしいアイデアに関心しています^^

私は、そんなに企画力が無いため、ファイトクラブ代表としての要望だけ書かせて頂きます。

まず、ファイトクラブから参加させて頂くメンバーが、こちらのスレの方々が有名な方ばかりということで、少し緊張しています。
なので、希望は木、金、土の決められた3日間は突然の訪問でも暖かく迎え入れて頂きたいです。スレの中での雑談が盛り上がっている時などに横から入っていくのは失礼ではないかという気持ちと、勇気がいります。
ですので、突然の訪問でもちゃんとお相手して頂けたらありがたいです。
あと、交流会以降もよろしければ対戦板等で稽古付けて頂けるとありがたいです。
ポン蔵さんのスレは大変賑わっており、あまり人が増えるのは失礼なのは承知しております。ですので、対戦板にて対戦のお相手をして頂き、感想戦などして頂けたら本当にありがたいです。

こちらから参加させて頂くメンバーは前もって私が把握し、事前にポン蔵さんとはるパパさんに報告します。私が信頼を置ける方だけのみの参加とさせて頂きますので、どうかご安心して頂きますよう宜しくお願い致しますm(__)m

あと、はるパパさん、
はるパパさんがご指摘の所属スレへの召喚を、私が行っていました。
すみません。決して悪気があってではなく、ご挨拶の一環としてやらせて頂いていたので、どうかお許しくださいm(__)m
以後気をつけますが、こちらの皆さんと少しでもお近づきになりたかったという気持ちだけですのでご理解頂けるとありがたいですm(__)m


次に代表戦ですが、
皆さんの意見はすべてすばらしい意見だと思いますが、すべて良いと言っていても話がまとまりませんので、私は、ポン蔵さんのデスマッチはガチptにて行う。
はるパパさんの限定戦は2戦先取の3戦制で二通りやるのがいいのではと思います。
で、それぞれの勝者を決めるというのはどうでしょう?

あまり参考になりませんでしたらすみません。

皆様、ご検討宜しくお願い致しますm(__)m

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.30 )
  • 日時: 2015/05/10 02:09
  • 名前: まさ☆ (ID: Fe5TIph6)

ポンちゃん、むこうの板にいったら天竜人扱いされて笑ってしもた。俺がそんなんやったらいったんゴメンさんとかやったら閻魔大王?とか、なんかちょっとちゃうか笑
同じ大阪府民だからね〜、そのうち会えたらねっ感じです。

フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.31 )
  • 日時: 2015/05/10 07:20
  • 名前: はるパパ (ID: uPqDr7S/)

≫ポン蔵さん

アタシがスレの看板背負う程のプレイヤーでないのもありますが
どっちかというと負けてもOKで(ランダムも同姿勢)
望みは「いろんな妖怪見たい」ダケなのよ

だもんでいっそ代表戦、止めません?

あれば盛り上がるとは思いあすが
なんか優劣つくモノは扱が難しいかなと。

交流戦【自由型】オンリー
方法は( No.29 )のまんまでOK
ただドサクサに紛れて混じらないためにも
誘う時にはドチラのスレかだけ書いてもらえたら幸いです


≫さゆさん

そんなにかしこまらないでくださいよ〜
自分が書き込まないイイワケ作りなだけですから(/ω\)

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.32 )
  • 日時: 2015/05/10 11:13
  • 名前: さゆちゃん (ID: 491KSWbn)

おはようございます^_^

まさ☆さん、
私ども全員、ポン蔵さんのスレの方々のこと良くご存知で、有名人だと思っております^_^交流会では皆様の胸をお借りさせて頂けたら大変良い思い出になると思っています^_^妖怪ウォッチ2ももう残り僅かかもしれませんが、妖怪ウォッチ3が出るまでには皆様の足元くらいまでには近づきたいと思っております^_^
で、妖怪ウォッチ3では、皆様と肩を並べて対戦雑談が出来るように努力します^_^
そんな私どもですが、、、
これからもお付き合いよろしくお願い申し上げます。m(_ _)m


はるパパさん、
いろいろお気遣いありがとうございますm(_ _)m
実は私は今でも少し緊張しております。。。。。
ですので、発言が硬くて嫌味に聞こえてしまったらスミマセン。
どこまで崩した発言をして良いのか、只今模索中でございます。
郷にいれば郷に従えという言葉があるように、ポン蔵さんのスレの規律というか、雰囲気を崩さない様に少しづつ馴染ませて頂けたらと思っている所存で御座います。
ですが、今日の朝早く、じゅうほう2さん宛てのレスにて少し冗談を交えてみましたが、、、、、そのレスが失礼なのか未だ判断できておらず、じゅうほう2さんの心内を今だ心配しております。。。。。


あらためてはるパパさん、
はるぱぱさんのご意見を拝見していると、せつな様のスレへの多大なるお気遣いが感じられます。せつな様のスレの代理スレ主様ということで、せつな様のスレの名前を汚さぬようにとしている暖かい気持ちが感じられます。
多分、はるパパさん自身のスレッドでしたら、そのような優劣など気にせずガチンコで勝負をして頂けるのだと思います。
はるパパさん、
新参者が偉そう言ってスミマセン。
もしよろしければ、一度せつな様のご意見もお聴きになったら如何でしょうか?
そうすれば、少しでもはるパパさんの肩の荷が下りるのではないかと思います。

私は偉そうな事言うつもりは微塵も無いので、お気を悪くされたらすみません。
御検討宜しくお願い致しますm(_ _)m

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.33 )
  • 日時: 2015/05/10 11:40
  • 名前: まさ☆ (ID: tnDVsiFA)

はるぱぱさん、俺もはるぱぱさんの意見には賛同します、代表戦をすると形式が大きくなり過ぎてスレ主(ポンちゃん,さゆちゃん)への荷が重すぎると思います、現にさゆちゃんは今緊張気味な感じでこられてるように見られるのでもう少しリラックスしましょ、俺リラックスしすぎ。
皆さん仰る多少のルールとスレ主さんへの荷重を減らしてあげる提案ではるぱぱさんの意見入れるのが良いと思います。
それと俺の意見は勝ち負け気にせず楽しく遊ぶでいいんじゃないかい?

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.34 )
  • 日時: 2015/05/10 22:00
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: CPefdLWB)

どうも、今日は母の日でイン遅くなり申し訳ない。

はるパパさん、それで大丈夫です^^

・代表戦は中止

・自由型については>>29参照(でいいですかね?)

さゆちゃん
かなり今回の交流会、緊張されてますね^^
ただ、名前は交流会と言うくくりでやりますが、私の思いは単純にこの交流会きっかけで今後、さゆちゃんのスレの方々も出入りしやすくなるかな?と思い企画しただけなんであまり重荷に考えず、気楽にいらっしゃって下さい(*^▽^*)

はるパパさん
今回【せつなさん】不在の中、代表としてさまざまな案を出して頂きありがとうございました。
せつなさんもこちらのスレはROMは出来ているはずでスマホも購入された見たいですしまたいづれレス頂ける事を期待しとります^^←ROMしてるんで知ってます。笑


さゆちゃん、はるパパさん(せつなさん)

代表戦をしないのであれば今回受け入れるのは私の仕事かな?と思います^^
なので、開催の日に関しては今週の週末の木、金、土で時間も当初の計画通り20〜26時迄。

使用禁止妖怪のくくりは
・つらがわり
・ミツマタ、ひとまか(各1体はOK)
使用禁止ptに
・三浦赤鬼無双

会場は当方【浪速魂】スレで宜しいですか?

で良ければ後は私お任せ頂ければ大丈夫かと思います。
※ただ、質問や意見あればいつでも聞き入れますんで^^

如何でしょうか(*^^*)???

フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.35 )
  • 日時: 2015/05/10 23:01
  • 名前: はるパパ (ID: uPqDr7S/)

(*'O')(*'K')

全く問題なしの異論なしですが
会場をココでなくアッチの浪速魂にしちゃうと
激流のよに流れ速くなって日常会話も読み切れないかもよ

交流戦に関するカキコミ(誘い誘われ)と
イン&アウト等の連絡事項はコチラで

っていう方がよくないすか?大丈夫?

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.36 )
  • 日時: 2015/05/10 23:47
  • 名前: さゆちゃん (ID: 491KSWbn)

こんばんは^_^

ポン蔵さん、はるパパさん、
了解しましたm(_ _)m

それと、
ポン蔵さん、はるパパさん、まさ☆さん、
いろいろ気を使わせてしまってスミマセン。。。

私も、異論はありません。
ポン蔵さんにお任せしますm(_ _)m

ポン蔵さん、はるパパさん、
新参者の私が、色々ゴシャゴシャ言ってすみませんでしたm(_ _)m

全てポン蔵さんにお任せしますが、いろいろ大変でしたら微力でもお力添え致しますので、こちらの方でなんでも仰って下さい。

常に、こちらは確認しておきます^_^

最後に、ポン蔵さんと、せつなさんはるパパさんのスレの皆さん、
私ども交流会では恥ずかしい思いをしないようptなどを準備していきますので、
どうかよろしくお願い申し上げますm(_ _)m

Re: フレバト【企画製作室】浪速魂、ファイトクラブ、せっちゃん's ( No.37 )
  • 日時: 2015/05/11 01:40
  • 名前: ポン蔵 ◆j3gvf0a2hI (ID: wwOPZ.pE)

はるパパさん

了承ありがとうございます^^

私もこのスレ活かすつもりでした。汗
あっち使ったらもう収集付きませんもんね( ;∀;)

では、明日から本格始動していきます(*^^*)


さゆちゃん

何かと気を使わせてすみません^^

でも、これきっかけで素敵な交流出来たらいいですね(*^▽^*)

使用ptもそんなに気を使わず普段通りで大丈夫だと思うんで力まずラフにいきましょう♪♪