攻略・質問掲示板

攻略・質問掲示板

ふしぎなレンズコンプを目指して
  • 日時: 2015/04/29 15:53
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: dwtqY.5X)

トロフィー全収集の最難関と思われる、ふしぎなレンズ
集めている人同士で情報を交換し合う、というスレでした
            
 わため様      シロネコ様       とも様       ゆうまパパ様       mesa様      ひなた様

   コンプ、おめでとうございました!

おかげさまで、私自身もコンプ達成でき、また、コンプのための情報も十分に揃えることが出来たと思います
皆様、本当にありがとうございました
ここに書き込まれた情報が、これからも1人でも多くの方の役に立つことを願いつつ、このスレを終了いたします


  ※わため様に関しては、撮影画像や状況が可視化されて非常に参考になるサイトを開設されていらっしゃいました
   レスの中にはそちらのサイトを参照して頂くようになっているものもありますし、ここで紹介させて頂きます
    「1日1枚ふしぎなレンズ」でご検索ください(当該サイト名です)


〇ふしぎなレンズの撮影は、同じように撮っていてもころころ激写妖怪が変わるなどするため、再現が非常に困難な場合があります
 撮り方や撮影環境(明るさ等)を変えるなど、色々試していただくようお願いします

〇撮り方の紹介
 以下に、そのバリエーションを列挙しておきます

   −引きで撮る、逆に接近して撮る
   −焦点を顔の中央、輪郭等変える 
   −下から覗き込むような角度で、上から見下ろすような角度で
   −パソコン画面の右側から斜めに、左側から斜めに
   −DS本体を右や左に傾けて
   −マウスのポインタを画像に重ねる(残り数が少なくなると、あまり有効ではなくなります)


以下にこれまでのレスを参照しやすいように、妖怪情報と対応するレスNo.をまとめてみました
(主要なもののみですが)
複数情報がある妖怪は、より出やすいと思われる情報の書いてあるレスNo.を優先しています
が、必要に応じて複数レスNo.を載せている場合もあります

  & ・・・ 情報が複数のレスに分かれているため、両方参照していただきたい場合
  or ・・・ 複数の情報があった方がいいかなと思われた場合(どれかで再現できれば・・・)

また、当該レスに飛んでみて、内容がよくわからない、話の繋がりが見えない、という場合には、お手数ですが
前後のレスを参照してみてください

アゲアゲハ    >>50
あせっか鬼    >>44 or >>54
あつガルル    >>18 & >>22
雨女        >>50
あやまり倒し   >>83 or >>189
イケメン犬     >>43
いのちとり     >>44
歌ウナギ      >>157 or >>189
ウ魔        >>34 & >>36
えんらえんら・怪 >>44
老いらん      >>37 or >>49
オオクワノ神   >>6
オオツノノ神   >>34 & >>36
大山砂男     >>54 & >>55 or >>83 or >>189
大やもり      >>70
おすべり様    >>18
おつぼね様    >>52
おねむの精    >>49
おバク様      >>31 or >>157
おもいだ神     >>119
オロチ       >>44 or >>54
かおベロス     >>52 or >>189
カゲまる       >>54 & >>55
KANTETSU     >>10 or >>143
影オロチ       >>44 or >>54
カゲロー       >>37
河童・怪       >>54
かぶと無双     >>222
ガブニャン     >>223
がらあきん坊   >>44 or >>70
から傘お化け   >>61 & >>63
からくりベンケイ  >>41 & >>42
キュン太郎     >>49 or >>189
キンカク       >>222
ギンカク       >>157
麒麟         >>78
くさなぎ       >>222
口だけおんな   >>83 or >>189
クワガ大将     >>6
檄ドラゴン      >>44 or >>54
コマさん       >>61
コマじろう      >>93
こんがらギャル  >>41 or >>50
コンブさん      >>157
さいの目入道   >>54 & >>55 or >>189
さとりちゃん    >>38
砂ん丘入道    >>83
三途の犬      >>83 or >>189
サンタク老師   >>164 or >>223
ジェットニャン   >>59
シシコマ      >>54 & >>55 or >>83 or >>189
獅子まる      >>70
死神鳥       >>61 or >>83 & >>87 or >>189
しゅらコマ     >>30
心オバア      >>50
ジンギスギスカン >>136
水虎         >>5
すもうどん     >>18
青龍        >>93
セーラーニャン  >>28
絶オジイ      >>59 & >>93
ぜっこう蝶     >>18
ゼッコウ蝶     >>18
セバスチャン   >>143 or >>173
ゾロ目大明神   >>43 or >>223
ダークニャン   >>50
大くだん      >>43
だっせんしゃ   >>44
チンギスギスハン >>83 or >>189
ツチノコパンダ  >>18 & >>22
つらがわり     >>54
つられたろう丸  >>41 or >>83 or >>216
トキメキビ     >>10
トゲニャン     >>54 & >>55 or >>143
百々目鬼      >>10
どんちゃん     >>43
肉くいおとこ    >>223
にんぎょ・怪    >>164
ぬえ         >>78 or >>125
ネクラマテング  >>83
ネタバレリーナ  >>18 & >>22
ねぶた       >>44
ノーサン丘入道  >>83 or >>189
破怪        >>83 or >>189
ばくそく      >>54
化けあられ    >>50
はらわシェル   >>44
化け草履     >>54
びきゃく      >>50
ヒグラシまる   >>93 or >>143
一つ目小僧    >>54
百鬼姫      >>139
ヒョウヘンナ   >>54 & >>55 or >>143
ヒョウヘンヌ   >>143
ヒライ神     >>83 or >>189 or >>216
フゥミン      >>52
フクリュウ    >>18
ふくろじじい   >>164
ブチニャン    >>70
ブドウニャン   >>78
ふじみ御前    >>37 or >>49 or >>83
ふぶき姫     >>34 & >>36
プラチナカク   >>50
へこ鬼神     >>52 & >>58 or >>83 & >>88
ボー坊       >>44 or >>54
ほね美人     >>26 or >>143
ホノボーノ     >>222
ホリュウ      >>44
マスクドニャーン >>5>>9
マスターニャーダ >>5
みちび鬼      >>34 & >>36
ミツマタノヅチ   >>83 or >>189
武者かぶと    >>50
むらまさ      >>50
もうせん和尚   >>10 or >>80
厄介        >>5
やまタン      >>49
やまと       >>6>>7
ゆきおんな    >>223
ヨコドリ       >>43
よつめ       >>31
ヨミテング     >>223
ロボガッパ     >>31
ロボG       >>5
ロボニャン    >>216
ロボニャンF型  >>93
ロボりゅーくん  >>6
ワカメくん     >>52
ワカメ☆スター  >>30 or >>157
ワルニャン    >>54 & >>57
ワンダーニャン  >>34 & >>36


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.209 )
  • 日時: 2015/04/15 23:51
  • 名前: ひなた (ID: dT3b1tHH)

皆様ありがとうございます。
なかなかコンプ報告ができずごめんなさい。うわーん。

ジョーカーだとけうけげん、鉄拳だと一つ目小僧しかでてこず・・・

光の加減なのでしょうか?
ひたすら忍耐でしょうか?

これが最後のアドバイスになりますように・・・

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.210 )
  • 日時: 2015/04/16 09:46
  • 名前: わため (ID: fb/N85x5)

おはようございます。
blogの記事の修正がほぼ終わり、あとは足りない情報(絶オジイとかワカメくんとか)
見つけて追記して私の役目も終わりかなと言ったところです。


>ひなたさん
アナログ人間かを問うてるのではなく、私が書いた質問にYesかNoか、環境を変えてみようと
努力してみたり、教えた代わりの手段を使ってみるなど、
「何か(撮る以外の)状況を変える努力をされたのか」
をお伺いしているのですが、やっぱり伝わらず答えがもらえませんでした^^;
何もされなかったということでいいんですかね?
もういいやw 忘れてくださいw

まだ対処出来そうなことはまだあるんですよ。
パソコンそのものを変える。ネットカフェに行くとか。
先ほど手持ちのスマホ(Xperia)で試してみましたが、ジョーカーで大山砂夫はすぐ写りました。
ご自宅のTV・ゲーム機がインターネットにつながっていれば表示できるものもあります。

ここまで撮れないとなると、画面環境に問題があると思うんですが、
何の対処もされなければ写るかどうかもわかりません。
ただ、ジョーカーからも鉄拳からも、複数名が激写に成功しています。
何もしなくとも、おもいだ神のように何かの拍子に写るかもしれませんけどねw


>ここのえさん
同一メーカーでもOSのバージョンが違うと違ったりしますよ。
「機種名+明るさ調整」とかで検索したら答えはあると思うんですけど(´ェ`*)ネー
「パソコン 画面 明るさ ソフト」で検索したらフリーソフトたくさんw
win7ならコントロールパネル開いて右上に検索バーが出てると思うので、検索してみたり。
電源オプションから明るさの調整できますが、うちの場合すでにMAXなので
暗くできても明るくできない状態w
あとは価格.comの商品ページに、質問したら詳しい人が答えてくれる板があったり。
パソコン(モニター)に明るさ調整する機能がついてないなんてことはまずないと思うんですけどね。
私も誰に教えてもらったわけでもないので、自分が使う部分しかわかりませんヾ(´▽`;)ゝ

アンカーは普通に>>44 or >>54 のように列記すればいいと思いますよ。

>ゆうまパパさん
残念ながらそろそろネタ切れで役に立てることはなさそうです(´・ω・`)ショボーン

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.211 )
  • 日時: 2015/04/16 19:47
  • 名前: ひなた (ID: V1EnbgJ/)

わためさん

はっきいってひどいです。
私傷つきました。
吐きました。寝込みました。
ゲームが怖くなりました。

わためさんなりの返答を待っていたのでしょうが、
私は私で、「なにもわからないんです」と答えていて、そのつもりでいました。

お気を害されたのでしたら申し訳ありませんが、
このような公然の場で、攻撃されたこと、本当に涙が出ました。
「ここまで言わなければわかりませんか?」とか「もういいやw」とか馬鹿にしてますよね。。

私はもうここには来ません。

お世話になりました皆様、本当に本当に、ありがとうございました。
最後までお付き合いできなかったこと、申し訳ありません。

ありがとうございました。

さようなら。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.212 )
  • 日時: 2015/04/16 22:02
  • 名前: わため (ID: fb/N85x5)

まずはここのえさん。結果としてスレを汚す形になってしまって申し訳ありません。

そしてひなたさん。
ここにはもう来られないそうなんで読まれるかわかりませんが。
撮れない。なんでだろう。どうすればいいんだろう。とおっしゃっていたので、
解決への道を探ろうとしていただけなのですが…
余計なおせっかいだったようですね。
攻撃しているつもりは全くありませんし、そのように取られるのは心外ですが
結果として気分を害されたようで申し訳ありません。
アドバイスなんてしない方がよかったのかも。
どうにかコンプまでお手伝いしてあげようなんて思わない方がよかったのかもしれませんね。

他の方にご迷惑になりますので、直近のレスはここのえさんが不適切と判断されるならば
消しますのでおっしゃってください。
本当に申し訳ありません┏○))ペコ

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.213 )
  • 日時: 2015/04/16 23:30
  • 名前: ゆうまパパ (ID: xM/VKmwh)

わため様  こんばんは。

 スレ拝見致しまして、黙ってはいられず失礼致しますm(__)m
 皆さんとこの苦行に対し、一つの目標に向かって、とても楽しい時間を共有できたこと感謝しています。実際ゲームは一人で行っていますが、縁あってこうして助け合ったりし、報告するのを楽しみにもしておりました。いつしか苦行とか言いながらも、夢中になって何枚も撮ってるんですよね(*^-^*) ここにいらした皆さん同じ想いだと思います。
 ひなた様を傷つける気持ちはないのは文面からも、これまでのやりとりも含め分かります。
ただコンプリート達成して欲しいという気持ち、優しさ、連帯感なのかな・・・。
ここのえ様、わため様が自ら努力し、色々時間をかけたからこそ、ひなた様にも自ら何とかしてほしいという想いが、痛いほど分かります(>_<)

ひなた様 こんばんは。

 もう来られないかもしれませんが、私も含めコンプリートした方は、もうあまりここには来てませんよね?わため様はすでにコンプリートしているのに、ひなた様だけの為に、最後までお付き合いしてます。損得なんてないんです。このサイト、スレを必要としている人が一人でもいればお手伝いする。最後の一人まで。
 同じ妖怪ウォッチを愛する仲間の為に・・・そんな気持ちなんだと思います。
ひなた様このような形でのお別れは、わため様も辛いと思います。そんなつもりはなかったという気持ちを分かってあげてくださいm(__)m
 
コンプリート達成できますこと、お祈り致しております。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.214 )
  • 日時: 2015/04/29 22:25
  • 名前: わため (ID: i.XVBbYr)

>ゆうまパパさん
意とすることが伝わっている方がいて救われました。ありがとうございます┏○))ペコ
連帯感とか、そんな大それたものではありませんけどねw
不本意な形で終わりましたが、私は私で努力し、ネットを介してお伝えできることを
時間を割いて考え、調べ、検証し、文章にして来ました。出来る限りのことはしました。
ネットを介してのお手伝いには限界があり、それ以上はご本人にしか出来ないことを
クリアして頂く他なかったのですが、真意が伝わらず残念に思います。


情報量はスレ・blogの内容で十分でしょうし、口を出し過ぎたと反省していますので、
今現在他に未達成の方もいませんし、アドバイス役はもう卒業することにします。
ていうか、この雰囲気じゃ入ってこれないですよね。本当に申し訳ありませんorz
長い間お世話になりました┏○))ペコ
blogも間もなく更新停止しますが、連絡先は残しておくので何かあれば(ないかw)そちらで。
ここのえさん、一度チャットかどこかでゆっくりお話ししてみたいですね〜。慰労会的なw
スレで出会った皆様、こんなマニアックなことをやろうと思う方が他にもたくさんいらして
嬉しかったですw 次回があれば画像発掘から一緒にやりましょうw
これからコンプを目指される方、頑張って下さい!


4.29追記
ここのえさん、スレ終了ご苦労様でした!

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.215 )
  • 日時: 2015/04/17 19:48
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: G3zZeeiF)

ひなたさん
もうここにはおいでにならない、とのことですので、敢えて何も申し上げません


ゆうまパパさん
素敵な書き込みを頂きまして、私からもお礼を
ありがとうございました
もう、私から書き込むべきことが無いほどです・・・


わためさん
これまでのこのスレを見れば、わためさんがどれだけ皆さん(私含め、ですが)のために苦心されてきたかは、
誰の目にも明らかです
やりとりする相手の、本当に広い意味での『環境』がわからない以上、この画面だけの言葉の交わし合いは、
本来とてつもない困難を秘めています
そんな中、わためさんが最も真剣に皆様のコンプを願っていらっしゃった、だからこそ・・・だと思います
(そういう点で私も反省、改めて、どれだけわためさんにお任せしきりだったことか)

ふしぎなレンズ関連はここでいったんおしまい、とのことですが・・・
さっきblog拝見していて知りましたが、動画コンプのスレにもいらっしゃったことがあったのですね(気づかなんだ・・・)
そんな感じで、またどこかでお会いできることがありそうです
あると信じています(今度お会いしたときはフレコ交換なぞを・・・)

次回、どんな形になるのかはわかりませんが、またよろしくお願いします
ありがとうございました、そしてなにより、お疲れ様でした!



でも、もうしばらくこのスレは続きます・・・

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.216 )
  • 日時: 2015/04/19 19:33
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: K78J4jUP)

☆Google画像検索「キアヌ 顔」トップに出てくるであろう、長髪、ヒゲ、表情険しいキアヌ・リーブス

正面遠目:ロボニャン 他
正面、DS左傾け(20°くらい?)、青枠の下が輪郭、上が広いおでこの真ん中くらいで、
  ヒライ神、つられたろう丸 他
他はめぼしい妖怪撮れないもよう

ヒライ神、つられたろう丸はそんなに率はよくありませんが、選択肢を増やすべく掲載
このスレ立てる前に撮影試みた画像でしたが、当時はヒライ神やつられなんて見落としてた・・・

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.217 )
  • 日時: 2015/04/19 23:49
  • 名前: ひなた (ID: rhhE1YmN)

皆様こんばんは。
お世話になっております。

ひとしきり泣いて、泣いて泣いて、参りました。


ここのえさま
ここのスレをこのように荒らしてしまい、本当に申し訳ありません。
申し開きもございません。

ただ、私はゲームもネットもPCも初心者で、皆様についていくのもやっとでした。

本当に申し訳ありませんでした。


ここの掲示板は多くの人が必要とすると思います。
勝手ながら、閉鎖だけはしないで戴きたいと思います。

それでは失礼いたします。
本当にごめんなさい。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.218 )
  • 日時: 2015/04/20 18:28
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: nPpLaEux)

ひなたさん

ここのスレは閉じたとしてもロックかけて保存されますので、閉鎖によりだれも見ることが出来なくなる、
といったようなことはありません
(スレは下のほうに流れていきますが)

またコンプとか、もし仮に気が向いてやってみようかな、と思ったときなどは、
お手伝いさせてくださいませ(スレが開いているうちは、ですが・・・)

それと、大事なこと
なにごとも、ご無理だけはなさいませんよう

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.219 )
  • 日時: 2015/04/21 18:35
  • 名前: ひなた (ID: C6AhpOg2)

ここのえさま
ありがとうございます。

今まで応援してくださった方々のためにも、
ここのコンプリート目指しました。

そして、さきほど、無事コンプ達成いたしました。

皆様、本当に本当にありがとうございました。
そしてごめんなさい。


追記:残るは動画ムービーの青鬼と黒鬼なんですが、どうやればいいかわからず、、、断念です。

初めまして ( No.220 )
  • 日時: 2015/04/22 18:52
  • 名前: ほたる (ID: bIacqmHy)

初めまして。こんなスレッドがあったなんて・・・
みなさんふしぎなレンズ頑張ってたんですね!!
実はひそかに私もわためさんのブログにお世話になってました。
それでも環境が原因かほとんど映らないんですけどね・・・
残りは化け草履、ししコマ、絶オジイ、ミツマタノヅチ、ウ魔、かおベロス、へこ鬼神
、ふじみ御前、歌ウナギ、おもいだ神、はらわシェル、つられたろう丸、ダークニャン
、ジンギスギスカン、チンギスギスハン、トキメキビです。
多すぎてすみません・・・

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.221 )
  • 日時: 2015/04/22 19:20
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: h7JL1Xy8)

ひなたさん
おおぉっ、おめでとうございます!
わためさん、ゆうまパパさんをはじめ、皆様、間違いなく喜んでいらっしゃるはずです
再現がうまくいかない困難のなか、よくぞ達成してくださいました
ここは、おめでとうございます、より、ありがとうございます、かもしれませんね
とにかく、おつかれさまでした!

青鬼・黒鬼開始の鬼時間については、この「質問・攻略掲示板」に考察をおこなったスレがあります
おそらく、もうご存知だとおもいますが・・・まだであれば、「動画アプリ」で検索するか、pageの4辺りを探してみてください
(わためさんのサイトにも直リンクが貼られています)
あれはあれでかなり辛い作業になりますので、もしやってみようという場合には、(今度こそは)お手伝いさせてください
青開始が未だ、とのことなので、まずは鬼時間で赤鬼撃破から、でしょうか・・・


ほたるさん
はじめまして!
わためさんのサイトをご存知であれば、このスレはあまり役に立たないかもしれませんが・・・
一応、このスレでは文字による再現サポート(撮り方の説明)をメインとしておりますので、
わためさんのサイトの画像による説明と組み合わせれば、ひょっとしたら再現しやすくなるかも・・・?
topから対応する妖怪の撮影報告をお調べいただき、わからない点については遠慮なくご連絡くださいませ
その面子だと、やはり最初にご覧いただくべきはジョーカー画像関連でしょうか・・・(>>83 もしくは >>189

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.222 )
  • 日時: 2015/04/23 19:00
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: xmdlJTBD)

☆Google画像検索「セルフ特殊メイクをアップしているルイジアナ州」でトップに出てくるであろう、カラフルな怖いメイクの顔

正面遠目:ホノボーノ、キンカク、ぬえ、かぶと無双 他
正面、青枠が輪郭と重なるくらい近づいて:くさなぎ

他はせいぜいロボニャンぐらい
たいした妖怪は撮れませんが、topのデータの補完のため、書き込みます

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.223 )
  • 日時: 2015/04/25 17:20
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: Jjscyn3s)

散々お世話になったジョーカー画像
緑背景のやつは、 『向かって左』 にもう一つ顔があります
向かって右が優秀すぎてそっちのけでしたが、何が写るのか、いまさら確認

検索ワードは、 >>83 参照

画像をクリックして拡大、できるだけ遠く、
正面〜画面に対し向かって右の角度(角度浅め)からで、かりパックン、ひもじい、雷オトンに混じって、
:肉くいおとこ、ゆきおんな、ヨミテング、ゾロ目大明神、サンタク老師、ガブニャン
角度は若干つけたほうがよさそうですが、つけなくても上記の妖怪たちはでてくることがあります
他の撮り方はロクなの出ず

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.224 )
  • 日時: 2015/04/25 23:24
  • 名前: ひなた (ID: rNDf0XS3)

ここのえさま

ご無沙汰しております。
ふと疑問に思ったのですが、
皆様元祖本家妖怪すべて友達にしたというのはどのようにクリアされてるんでしょうか。
どなたかとレンタルなりしないと無理だと思うのですが、
いい交換場所はどこになるのかなぁと。

ここのえさまももうくりあ済ですか?

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.225 )
  • 日時: 2015/04/26 10:54
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: RtFpsVKi)

ひなたさん

元祖・本家の穴埋めは、今ひなたさんがご覧になっているこのサイト「妖怪ウォッチ攻略魂2」様の、
 【妖怪交換板】 にて行いました(懐かしい・・・)

当時は他にも何人か、同じように穴埋めをされている方がいらっしゃいまして、相互レンタルでお互いに穴埋めし合いました

あそこ、レンタルスレ立てると時々詐欺師が紛れ込んで妖怪持ち逃げされますが(私はオロチを盗られた・・・)、
ちゃんとしたやり取りできる方のほうが(当時は)大多数でしたし、今は詐欺に対抗して色々対策とられているようです

もし穴埋めコンプを目指すのであれば、現在も辞典の穴埋めをやっている方が何人かいらっしゃるようですので、
そういった方々と相互レンタルを試みるか、
もしくは辞典穴埋めを目指したスレを交換板に立てて頂いたなら、お邪魔してお手伝いいたします

元祖・本家どちらかしかいない妖怪や、両方持っていない妖怪(老いらんのことです)もいますので、私1人では完全には無理ですが・・・

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.226 )
  • 日時: 2015/04/26 17:50
  • 名前: ひなた (ID: IFh8TnUy)

ここのえさま

交換掲示板にてスレッドをたてました。
ぜひぜひご協力お願い致します!

詐欺にあわないといいなぁ。。。
ちょっと怖いんですが・・。・

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.227 )
  • 日時: 2015/04/27 13:21
  • 名前: たそ (ID: jlEZH.RF)

このスレを一部始終見ていたものですが
ひなたさんのコメントはスレ違いですよね?

わためさんに言われた事を全然反省した様子がなくて残念なのと許せなくてコメントさせて貰いました。

スレ主さん、申し訳ありません。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.228 )
  • 日時: 2015/04/27 20:33
  • 名前: とも (ID: RcAk949P)

お久しぶりです。

>ひなた様 
おおっ!ついにコンプされたのですね!おめでとうございます。

>ほたる様
はじめまして!この作業、正直骨が折れますよね。
ちなみに、私は嫌になった時、DSを固定して寝ながらカシャカシャやっていましたよ。

>ここのえ様 わため様
お久しぶりです! あまり顔を出すことができませんでしたが、時間が出来たので、この場で
書き込みさせていただきました。
さて、リストの方ですが、このスレと わため様のブログで、撮影し辛い妖怪 等々 情報は
揃っているようです。わため様のブログも完結されたようですし。
私がお役にたてることは無いと思います。申し訳ありません・・・。

ちなみに、私はいま動画アプリをコツコツやっています。
ですが、この場ではスレ違いになるので、この話は控えさせていただきます。

──────────────────────── 未激写妖怪 ─────────────────────────
                           いません。

                   現在 387/387 種    残り 0 種




Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.229 )
  • 日時: 2015/04/28 16:30
  • 名前: ひなた (ID: 2tF2z.Dm)

たそさま

初めまして。
私のコメントで気分を害されたようで、
大変申し訳ありません。
ですが公然の場で、攻撃なさるのはやめて頂きたいです。

以上で私からはもうコメントを控えさせていただきます。
これ以上こちらのスレを汚すのはいやですので。

P.Sここのえさまとコンタクトを取りたい時こちらに書き込むかもしれませんがそれもどうかと思いますのでなにか方法を考えます。

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.230 )
  • 日時: 2015/04/28 19:16
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: gJ2h8ry5)

ええと・・・

ひなたさん、交換スレでは目的達成されたようで、よかったです
またしてもさほどお手伝いできませんでしたが・・・

そして、
皆様の書き込み読んで思ったのですが、このスレはここまでで保存、として、別でトロフィーコンプの総合スレとか
立ててみたほうがよいでしょうか?

ともさんの仰るとおり、私もふしぎなレンズ関係でこれ以上やれることはほぼ無いですし・・・
ほたるさんがもしお手伝いを必要とされても、そちらで行うことも出来ます
それに、他の要素のコンプ目指されている方、思っていたよりいらっしゃるようで

実は、このスレをトロフィーコンプスレに改めることも考えていましたが、
たそさんの書き込みを読んで、それは様々な方々に失礼と迷惑に当たる行為だ、と気づかされました

ただ、そんなスレ立てたところで、私が特に何かお手伝いできるというわけでも・・・
どちらにしろ、このスレに関しては、そろそろロック掛けて保存にまわそうと思います

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.231 )
  • 日時: 2015/04/28 22:43
  • 名前: とも (ID: .gyb50Cy)

こんばんは。

>ひなた様
たそ様は、ひなた様を「攻撃」しようとしたのではなく、「注意」しようとしたのではないかと思います。
決して、ひなた様の気分を害そうと思ったのではないかと思いますよ。

スレ違いのことをひなた様が言ったのも、ただ純粋に疑問に思っただけですよね?
もうこのようなことをしないように、という思いを込めて たそ様 は注意をされただけかと私は
思います。


Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.232 )
  • 日時: 2015/04/28 19:58
  • 名前: てこ (ID: DHjbVpzO)

皆さん
こんばんは
最近はふしぎなレンズは全然新しいのが出ないので諦めてやってません

Re: ふしぎなレンズコンプを目指して ( No.233 )
  • 日時: 2015/04/29 19:10
  • 名前: ここのえ ◆b3mpCcjqPE (ID: dwtqY.5X)

ふしぎなレンズに関してこれ以上お手伝いできることがなさそう、ということで、このスレは
本日を持って終了させて頂きます

今後コンプを目指される方も、おそらくココと、なにより、わためさんのブログを見て頂ければなんとかなるのではないかと・・・
大変ですが、頑張ってください!

また次がありましたら(引継ぎ・・・無いかな・・・・)、皆様、よろしくお願いいたします