雑談掲示板

雑談掲示板

新しく白犬・赤猫バスターズの交換、雑談板が新設されてますね♪
  • 日時: 2015/07/11 07:05
  • 名前: エリィ(エリ) ◆6AZWdLGP0w (ID: FoEw3yqE)

情報交換や雑談などできたらと思っています。
誰でも御自由にお使い下さい♪


 ▼皆様の真打情報を載せておきます▼

@ツチノコ発見に関する内容♪
皆様からの情報
>>41 >>2 >>62 >>111

A上級怪魔に関する内容♪
皆様からの情報
>>40 >>46-47

Bヒカリオロチに関する内容♪
皆様からの情報
>>28-34 >>128

C宝石ニャンに関する内容♪
皆様の情報
>>35-36

Dヤミキュウビに関する内容♪
皆様からの情報
>>40

Eウバウネに関する内容♪
皆様からの情報
>>57

F怪魔の素に関する内容♪
皆様からの情報
>>70 >>58

G福ガシャアイテム情報♪
>>5

Hハナホ人の居場所♪
皆様の情報
>>85-86

Iカブキロイド攻略情報♪
>>134 >>138 >>143 >>275 >>357 >>405

J日ノ神の攻略情報♪
>>174-176 >>270 >>297 >>471

Kタスクsからのたくさんの情報です♪
>>212-216

L日ノ神を二人〜三人プレイで討伐成功♪
>>335 >>404

M満腹おたふく駅のおたやんに貰えるアイテム♪
>>215 >>354

Nロボ妖怪の出現駅
>>478

O真バスターズ情報
《雪王のマント》《邪心のかたまり》《生命のおしろい》が出るステージ
>>479 >>490

◆疑問や質問◆
@>>43
回答>>10

情報ありがとうございますm(_ _)m
皆様の情報をそのまま載せていますので、内容が重複している場合もありますがご了承下さい(^O^)/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.343 )
  • 日時: 2014/12/27 20:02
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: OI8bYJM9)

じゃがりこ さん
9体の準備が出来たのでいつでも大丈夫です(^-^)
しばらくネットに繋いでおきます!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.344 )
  • 日時: 2014/12/27 20:09
  • 名前: じゃがりこ (ID: a3vZyTXl)

エリさん
ありがとうございます(*^^*)
今から誘います

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.345 )
  • 日時: 2014/12/27 20:19
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: OI8bYJM9)

じゃがりこ さん
最初、8体目で終了押してしまいました(>_<)
後一体を後からやりましょう!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.346 )
  • 日時: 2014/12/27 20:22
  • 名前: じゃがりこ (ID: 1pt30L29)

エリさん
私も今確認したら8体しかいなかったのだ
大丈夫です(。>д<)
長時間ありがとうございました(^^)/
最後の1体はお礼でお願いします(^^ゞ

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.347 )
  • 日時: 2014/12/27 20:25
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: OI8bYJM9)

じゃがりこ さん
お礼は大丈夫ですよ(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.348 )
  • 日時: 2014/12/27 20:28
  • 名前: じゃがりこ (ID: 1pt30L29)

エリさん
此方もレア妖怪頂いたので
大丈夫です(。>д<)
急にでしたがありがとうございました(^^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.349 )
  • 日時: 2014/12/27 20:35
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: OI8bYJM9)

じゃがりこ さん
困った時はお互い様なので、また協力出来る事があったら声をかけて下さいね(^-^)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.350 )
  • 日時: 2014/12/27 21:29
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: hD40QzQK)

今晩はエリィー様前回ご相談させて頂いた宝石妖怪の未育成5対をダウンロード版の方に交換で欲しいのですがどの位の妖怪と交換になりますでしょうか。ご検討宜しくお願いします。

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.351 )
  • 日時: 2014/12/28 06:42
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: 7uP1xXXF)

RIEゴン さん
おはようございます(^-^)
データ移行で交換出来る宝石ニャンはサファイニャンだけですよー(^O^)/

妖怪移動は時間が掛かってなかなか進みませんね…(-_-;

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.352 )
  • 日時: 2014/12/28 13:33
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: NtQfYi63)

エリィさん

  ご無沙汰(!?)しています。
  先日は、怪魔ありがとうございました。
  また、今年はお世話になりました^^

  カブキと日ノ神、最近、戦ってませんが、まだ、クリアできていません。
  いざなみは手に入れましたが、しどろもどろ3体どうにかしないと^^
  (1体手に入れて増やしていただこうかな〜(笑))
 
  近況報告でした。

  
  

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.353 )
  • 日時: 2014/12/28 14:48
  • 名前: はまゆー ◆IzWGT/Tln6 (ID: AkndBCsn)

只今真打をダウンロード中です!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.354 )
  • 日時: 2014/12/28 19:41
  • 名前: しゅらこま (ID: WavGwL3N)

しゅらこまともうします。よろしくお願いします。情報を1つ手にいれたので言います。
満腹おたふく駅のおたやんに貰えるもの
10回目 金のこけし×3

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.355 )
  • 日時: 2014/12/28 19:53
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: 7uP1xXXF)

m さん
お久し振りです、こんばんは(^-^)
こちらこそいろいろとお世話になりました!
ここで知り合えた大勢の方に感謝ですね(#^O^#)

日ノ神は何回もチャレンジあるのみです!
テクニックと運が重要です(笑)

カブキロイド戦は後衛をやられ要員3体でもなんとかなりますよー!
後衛に必殺技を受けてくれる妖怪が一体でもいればいいので、常に一体を復活させる方法です(^-^)


はまゆー さん
こんばんは。
今頃プレー中かな(#^O^#)
新しい要素をいろいろ探して楽しんで下さいね(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.356 )
  • 日時: 2014/12/28 20:06
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: 7uP1xXXF)

しゅらこま さん
こんばんは(^-^)
このスレッドには、おたやんに貰えるアイテム情報が少なかったので、ありがとうございます(#^O^#)
どんな情報でも良いのでまた教えて下さいね(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.357 )
  • 日時: 2014/12/28 20:13
  • 名前: はまゆー ◆IzWGT/Tln6 (ID: GfsZ9BCN)

カブキロイドクリアしました!
漢方1つだけで勝てました〜
パーティーは

イザナミ 心オバア 唐笠まじん
鬼神の指輪 隠密 ガード

ゴルニャン 大ガマ 黒鬼
ガード 鬼神の腕輪 呪言の盾

で、大ガマ、黒鬼はほぼ捨て駒で、にらみと小さい傘がきたら、唐笠〜大ガマを基本的に前にして、大ガマ、黒鬼は漢方は使いません。必殺技は、ゴルニャンに受けさせて、裏で回復させます。お祓いはせず、後は食べ物にしっかりピンをさしました。イザナミに回復アイテムを使っていれば、漢方ゼロで行けたと思います。

長文すみません。

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.358 )
  • 日時: 2014/12/28 20:41
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: NtQfYi63)

はまゆーさん

 こんばんは。
 カブキは、1週間ほど前に2回やられて、それ以降・・・・です。

  参考にさせていただきます^^

  いつ行こうかな〜

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.359 )
  • 日時: 2014/12/28 20:57
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: 7uP1xXXF)

はまゆー さん
漢方1つとは凄いです♪
上手く考えて戦っていますね(^O^)/

前衛はとりつき対策妖怪やカウンターのカラ傘魔人ですが、後衛の使い方は皆さんのセンスが出ますね(#^O^#)

私の後衛(しどろもどろ)は必殺技対策が出来ますが、
前衛に頼ってしまう戦い方なので、どうしても漢方の使う数は増えてしまいます…(^_^;

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.360 )
  • 日時: 2014/12/28 20:54
  • 名前: しゅらこま (ID: WavGwL3N)

福ガシャ情報
呪言の盾が出ました。そう考えると呪言系が出るのでは?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.361 )
  • 日時: 2014/12/28 21:05
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: 7uP1xXXF)

しゅらこま さん
新しい情報ありがとうございます(#^O^#)
呪言系も出るんですね!
恐らく全ての呪言の〇〇が出そうですね(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.362 )
  • 日時: 2014/12/29 00:34
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 8wJutdxl)

初めまして(^^)/
エリィさんや皆様が情報提供されていると言う事なので、少しばかりですが!

実際に出たものです!
福ガシャ妖怪(全て金カプ)
・水虎
・イッカク
・きらめ鬼
・あつガルル
・百鬼姫
・女郎蜘蛛

今特に集めている情報などありますか?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.363 )
  • 日時: 2014/12/29 07:00
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: vywVJ/CP)

ケータ さん
おはようございます!
初めまして(^-^)

たくさんの福ガシャ情報ありがとうございます(#^O^#)

ここに立ち寄ってくれた方のお役に立てればと思い情報を載せているので、どんな情報でも大歓迎です\(^o^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.364 )
  • 日時: 2014/12/29 14:46
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 8wJutdxl)

エリィさん

こんにちは!
とても内容の濃い情報がたくさんあるので感謝しています!

福ガシャですが、完全にランダムなんでしょうか?
そのカセットごとにテーブルが決まっているみたいですが、
合計100回引いたら一番出てくるのが多いなど(・・;)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.365 )
  • 日時: 2014/12/29 16:08
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: vywVJ/CP)

ケータ さん
こんにちは!
何かのお役に立てれば光栄です(^O^)/

今のネット情報量は凄いので、
ネットで調べた方が詳しく判る事もありますが、
やっぱり皆さんが体験した情報が良いですねー(#^O^#)

私は福ガチャもテーブルだと思っています!

実際に調べようと思うと、
@満福電車が来る前にセーブしておく
A福ガシャをしてアイテム確認してリセット
B同じ手順で電車に乗って福ガシャをして以前のアイテムと同じか確認する
※後、ゲーム内の日にちをかえたり、現実世界の日にちを一日進ませるなど…

実際はそこまでして検証する価値があるかと言われると疑問ですよね…(^_^;
せっかく福ガシャ出来たのにリセットするのは勿体ないです(-_-;

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.366 )
  • 日時: 2014/12/29 16:29
  • 名前: ケータ ◆472jgcKtdM (ID: 8wJutdxl)

エリィさん

情報量が多いのでどれが本当なのか(T_T)
実際に体験した情報ばかりなので参考にさせて頂いています!

やっぱり、今までのコインガチャ同様なのかもしれませんね!
一度、満福電車待っている時に子供に目が行って逃したことがありました(T_T)
それからその日は来ず、乗れる時にやるのが一番ですね。

もうそろそろ発売してから福ガチャが100回行く所なので、
どれが出易いのかなと単純な疑問でした。
一応出たものを毎回記録しているので、参考になるのかわかりませんが(・・;)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.367 )
  • 日時: 2014/12/29 17:00
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: vywVJ/CP)

ケータ さん
確かにネット情報も怪しい時がありますよね(-_-;

以前、満福電車の情報で、
『桜中央駅にしか来ない』とか、
『夜しか来ない』との情報を見た覚えがあります。
実際はどこの駅でも来ますよね…

乗り逃がす気持ちわかります!!
同じ様に満福電車を逃した事があります(泣)
リセマしましたが、その日は結局乗れませんでした…(^_^;

100回近くって凄いです(#^O^#)
福ガシャの情報としてはすでに完成してそうです(^O^)/

普通のガシャと同じで、テーブル運の要素がありそうですね(^_^;