雑談掲示板

雑談掲示板

新しく白犬・赤猫バスターズの交換、雑談板が新設されてますね♪
  • 日時: 2015/07/11 07:05
  • 名前: エリィ(エリ) ◆6AZWdLGP0w (ID: FoEw3yqE)

情報交換や雑談などできたらと思っています。
誰でも御自由にお使い下さい♪


 ▼皆様の真打情報を載せておきます▼

@ツチノコ発見に関する内容♪
皆様からの情報
>>41 >>2 >>62 >>111

A上級怪魔に関する内容♪
皆様からの情報
>>40 >>46-47

Bヒカリオロチに関する内容♪
皆様からの情報
>>28-34 >>128

C宝石ニャンに関する内容♪
皆様の情報
>>35-36

Dヤミキュウビに関する内容♪
皆様からの情報
>>40

Eウバウネに関する内容♪
皆様からの情報
>>57

F怪魔の素に関する内容♪
皆様からの情報
>>70 >>58

G福ガシャアイテム情報♪
>>5

Hハナホ人の居場所♪
皆様の情報
>>85-86

Iカブキロイド攻略情報♪
>>134 >>138 >>143 >>275 >>357 >>405

J日ノ神の攻略情報♪
>>174-176 >>270 >>297 >>471

Kタスクsからのたくさんの情報です♪
>>212-216

L日ノ神を二人〜三人プレイで討伐成功♪
>>335 >>404

M満腹おたふく駅のおたやんに貰えるアイテム♪
>>215 >>354

Nロボ妖怪の出現駅
>>478

O真バスターズ情報
《雪王のマント》《邪心のかたまり》《生命のおしろい》が出るステージ
>>479 >>490

◆疑問や質問◆
@>>43
回答>>10

情報ありがとうございますm(_ _)m
皆様の情報をそのまま載せていますので、内容が重複している場合もありますがご了承下さい(^O^)/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: ジコチュウとVer.2.0の関係について ( No.4 )
  • 日時: 2014/12/12 11:47
  • 名前: Imario (ID: Ne8D042n)

エリィ(エリ)さん

はじめまして、こんにちは。
以前、色々と問題があった時に
『ジコチュウはソフトのVer.を2.0にしなければ出現しない』とコメントした者です。

私の仕事はその方面の仕事なので(LE〇EL5ではないです)、大体のソフトの仕組みは同じだと
思います。Ver1.3ではジコチュウのQRコードはソフト自体にまず登録されていないはず。
もし仮に登録情報があれば、そこからQRコードが漏れるおそれがあるのと、Ver1.3ではガチャで
でるジコチュウのプログラムルーチンが組み込まれていないと思います。
その為、いくらジコチュウのQRコードを読み込ませてガチャをしたとしても、ガチャテーブルにジコチュウがないのでガブニャンがでる仕組みではないかと思います。

なので、Ver2.0に更新して(多分ガチャテーブルにジコチュウのデーターが入る)QRコード読み込ませれば、ジコチュウが出ると思います。
フラゲしてジコチュウのQRコード読み込ませても出ないと思いますよ。
それどころか、先にQRコード読み込ませてたらVer2.0に更新しても、このQRコードは使用済み^^;
と出ると思います。

福ガシャ 情報♪ ( No.5 )
  • 日時: 2015/01/17 16:46
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: TlEyQVU2)

     ◆アイテム◆
・怪魔の素   (金色カプセル)
・鬼神のうでわ (金色カプセル)
・鬼神のお守り (金色カプセル)
・鬼神のゆびわ (金色カプセル)
・鬼神のバッジ (金色カプセル)
・伝説のお守り (金色カプセル)
・伝説の腕輪  (金色カプセル)
・伝説のゆびわ (金色カプセル)
・伝説のバッジ (金色カプセル)
・超経験玉   (未確認です)
・神経験値玉  (金色カプセル)
・銀の手形   (金色カプセル)
・金の手形   (金色カプセル)
・プラチナのこけし (金色カプセル)
・呪言の盾   (未確認です)



     ◆妖怪◆
・女郎蜘蛛   (金色カプセル)
・きらめ鬼   (金色カプセル)
・イッカク   (金色カプセル)
・水虎     (金色カプセル)
・風魔猿    (金色カプセル)
・大ヤモリ   (金色カプセル)
・いのちとり  (金色カプセル)
・はつでんしん (金色カプセル)
・心オバア   (金色カプセル)
・百鬼姫    (金色カプセル)
・影オロチ   (金色カプセル)
・ドケチング  (金色カプセル)
・あつガルル  (金色カプセル)


★電車は一日に何回も乗れます。
駅に着くたび福ガシャが出来ます♪(一日複数可能)

情報提供者様
・もえs ・じゃがりこs・むらいs・タスクs・どらちゃんs・しゅらこまs・ケータs

Re: ジコチュウとVer.2.0の関係について ( No.6 )
  • 日時: 2014/12/12 21:23
  • 名前: あーたん (ID: rKhgOujg)


私もジコチュウのQR読み込んでガシャしましたが普通にジコチュウでましたよ(^^;)
息子のセーブでも試しましたが出ました!
でも妹のではアペリカンでしたが(^_^;)

Re: ジコチュウとVer.2.0の関係について ( No.7 )
  • 日時: 2014/12/12 21:36
  • 名前: タカ ◆TJ9qoWuqvA (ID: w9.EvigN)

あーたんさん

はじめまして、こんばんは。

ただ単にこちらの引きがかなり悪かったみたいですね(^_^;)
羨ましいです(´▽`)

Re: ジコチュウとVer.2.0の関係について ( No.8 )
  • 日時: 2014/12/12 21:47
  • 名前: あーたん (ID: rKhgOujg)


タカさん
初めましてm(_ _)m

出すからには必ず出る様にして欲しいですよね(^_^;)

うちは妹と甥っ子が出なくて他のセーブを何回かリセットしても出なかったらしくクレクレ攻撃されてるので私のは甥っ子行きです(^^;)(笑)

Re: ジコチュウとVer.2.0の関係について ( No.9 )
  • 日時: 2014/12/12 22:46
  • 名前: のの (ID: zB5kXZsH)

こんばんは。どなたかご存知でしたら教えて欲しいのですが、
真打・連動・バージョン更新後の新たな妖怪は、
以前のままの元祖・本家とメダル交換できるのでしょうか?
多分できない仕組みですかね、更新さえすれば出来そう???

質問の回答 ( No.10 )
  • 日時: 2014/12/24 00:08
  • 名前: エリィ(エリ) ◆6AZWdLGP0w (ID: neV9t6gO)

今さらですが、回答を載せておきます。

☆上級怪魔→クエストで1度仲間にすると、それ以降その怪魔とのバトルは発生しません。つまり一度しか仲間に出来ません。


☆ヒカリオロチ・ヤミキュウビ・赤鬼・青鬼・黒鬼→1度バトルして仲間にしても、翌日(朝6時)になると再びバトルが出来ます。一日一体ですが何度でも仲間にする事が可能です。

Re: 解決したので、情報交換や雑談板にします♪ ( No.11 )
  • 日時: 2014/12/12 23:54
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: 72dJE4E6)

今晩は、エリィー様ーたった今ダウンロード版を購入してきましたよ。今度新店舗作ってるのでお知らせしておきますのでお越しになって下さいね。

Re: 解決したので、情報交換や雑談板にします♪ ( No.12 )
  • 日時: 2014/12/13 00:01
  • 名前: のの (ID: OZ1pT15Q)

エリィさん こんばんは。無関係な話ですみません、、、
どなたも返信ないので解決してないです(笑)

真打は予約しましたが、連動の方法や、更新データを受信して
Sジバニャンなど先に仲間にしてから引継ぎしないといけなかったり
説明読んでも???だらけです。

一番の目的は妖怪コンプなので、元祖本家で新妖怪と交換できれば
いいなっと思っていまいた。
気にかけて頂きありがとうございました。

Re: 解決したので、情報交換や雑談板にします♪ ( No.13 )
  • 日時: 2014/12/13 00:09
  • 名前: k (ID: QjE9MUxY)

すれ汚すみません
ジコチュウのqrコードはもうでまわっているのですか?

Re: 解決したので、情報交換や雑談板にします♪ ( No.14 )
  • 日時: 2014/12/13 00:15
  • 名前: エリィ(エリ) ◆6AZWdLGP0w (ID: 9bYQvvYn)

のの さん
最初はなにがなにやらですよね…(^_^;)

真打で仲間にしたマスクドニャーンをVer.を上げていないVer.1.1に試しに送ったみましたが問題なく送れましたよ(^O^)/

しかし、コマさんSやら宝石ニャン、鬼を仲間にするにはVer.を2.0にして連動させるする必要があります(^-^)

Re: 解決したので、情報交換や雑談板にします♪ ( No.15 )
  • 日時: 2014/12/13 00:49
  • 名前: のの (ID: OZ1pT15Q)

エリィさん


情報ありがとうございました。
そうですか!交換だけならできそうですね。
もちろん、連動もする予定ですが、安心しました。
今試しに、子供のソフトだけ更新してみました。

マスクドニャーン羨ましいです!もうゲットされたんですね。

Re: 解決したので、情報交換や雑談板にします♪ ( No.16 )
  • 日時: 2014/12/13 05:19
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: wr8X98Hj)

今晩は、エリィー様に質問なのですがコマさんSはどこでゲット出来るのでしょうか。詳しく教えて下さい。

Re: 解決したので、情報交換や雑談板にします♪ ( No.17 )
  • 日時: 2014/12/13 05:30
  • 名前: じゅん ◆Y49A5y9lrU (ID: mh9lfF7s)

RIEゴンさん はじめまして

コマさんS クリア後にモグモグバーガーに出るみたいですよ

Re: 解決したので、情報交換や雑談板にします♪ ( No.18 )
  • 日時: 2014/12/13 05:46
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: wr8X98Hj)

じゅん様初めましてありがとうございます、早速探してみますね。感謝します。

Re: 解決したので、情報交換や雑談板にします♪ ( No.19 )
  • 日時: 2014/12/13 06:45
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: 9bYQvvYn)

RIEゴン さん・じゅん さん
おはようございます。
すでに解決しているようですね(^-^)

これからも新しい情報などありましたら宜しくお願いしますm(_ _)m

Re: 情報交換や雑談宜しくお願いします♪ ( No.20 )
  • 日時: 2014/12/13 06:59
  • 名前: じゅん ◆Y49A5y9lrU (ID: mh9lfF7s)

エリィさん おはようございます

交換板の方も皆さん賑わってますね(^-^)
私は夜勤中の為、スタートするのは昼過ぎになりそうです
子供達のバスターズに付き合わされて本編始めるのは夜になるかもしれません(@_@)

Re: 情報交換や雑談宜しくお願いします♪ ( No.21 )
  • 日時: 2014/12/13 07:16
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: 9bYQvvYn)

じゅん さん
おはようございます(^-^)
夜勤中なんですか!!
ご苦労様ですm(_ _)m

まだ真打はダウンロードの方しかいないので、
ジバニャンSやコマさんS、マスクドニャーン、はなほじん あたりで賑やかですね(^O^)/

これからパッケージを買った方も参加してさらに賑やかになりそうですね〜!

今回のバスターズはボスの種類も増えて楽しみですね\(^o^)/

Re: 情報交換や雑談宜しくお願いします♪ ( No.22 )
  • 日時: 2014/12/13 07:47
  • 名前: M ◆53DD/LSgh6 (ID: 48l4ltmu)

エリィさん 

  おはようございます。
  今日は、習い事、午前、午後がありますので、
夜からはじめます^^

Re: 情報交換や雑談宜しくお願いします♪ ( No.23 )
  • 日時: 2014/12/13 09:01
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: 9bYQvvYn)

M さん
おはようございます(^-^)
午前と午後に習い事しているのですね!
いつも頑張っていますねー(^O^)/

私は家事があるのですが、
黒鬼を仲間にする為に息子にリセマラしてもらってます(^O^)/

Re: 情報交換や雑談宜しくお願いします♪ ( No.24 )
  • 日時: 2014/12/13 12:10
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 48l4ltmu)

エリィさん

  午前のが終わり、一時帰宅です。
  0:30分に出発します。

  データ引継ぎは、夜になりそうです。

  黒鬼いいですね。
  私は、友人に元祖連動させていただかないと、仲間にできません><

  ください〜〜(冗談です)

  では。近況報告でした。

Re: 情報交換や雑談宜しくお願いします♪ ( No.25 )
  • 日時: 2014/12/13 13:33
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: eHGQUgtX)

m さん
寒いので体調気をつけて下さい(^-^)
夜から楽しみですね(^O^)/

サファイニャン仲間にできました!
これで宝石ニャンの居場所がわかりましたよ〜。
これはこれで大変です(^_^;

Re: 情報交換や雑談宜しくお願いします♪ ( No.26 )
  • 日時: 2014/12/13 21:16
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 48l4ltmu)

こんばんは。

 先程、青鬼とひかりオロチを仲間にしました^^
 中々、仲間にならずに疲れました><

 私は、青鬼てこずりました・・・
 黒鬼は、もっと強いんでしょうね。

Re: 情報交換や雑談宜しくお願いします♪ ( No.27 )
  • 日時: 2014/12/13 21:39
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: 9bYQvvYn)

m さん
ネタバレ有りでいいので(^_^;ヒカリオロチはどこで出て来るのですか〜?

鬼はなかなか仲間になりませんね(>_<)

Re: 情報交換や雑談宜しくお願いします♪ ( No.28 )
  • 日時: 2014/12/13 21:48
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: 48l4ltmu)

桜木中央駅で 満福おたふく行きの電車を待ちます。

終点のホームにいますよ。

10回は戦いました。
もてもての魂を全員に装備しましたが・・・