雑談掲示板

雑談掲示板

新しく白犬・赤猫バスターズの交換、雑談板が新設されてますね♪
  • 日時: 2015/07/11 07:05
  • 名前: エリィ(エリ) ◆6AZWdLGP0w (ID: FoEw3yqE)

情報交換や雑談などできたらと思っています。
誰でも御自由にお使い下さい♪


 ▼皆様の真打情報を載せておきます▼

@ツチノコ発見に関する内容♪
皆様からの情報
>>41 >>2 >>62 >>111

A上級怪魔に関する内容♪
皆様からの情報
>>40 >>46-47

Bヒカリオロチに関する内容♪
皆様からの情報
>>28-34 >>128

C宝石ニャンに関する内容♪
皆様の情報
>>35-36

Dヤミキュウビに関する内容♪
皆様からの情報
>>40

Eウバウネに関する内容♪
皆様からの情報
>>57

F怪魔の素に関する内容♪
皆様からの情報
>>70 >>58

G福ガシャアイテム情報♪
>>5

Hハナホ人の居場所♪
皆様の情報
>>85-86

Iカブキロイド攻略情報♪
>>134 >>138 >>143 >>275 >>357 >>405

J日ノ神の攻略情報♪
>>174-176 >>270 >>297 >>471

Kタスクsからのたくさんの情報です♪
>>212-216

L日ノ神を二人〜三人プレイで討伐成功♪
>>335 >>404

M満腹おたふく駅のおたやんに貰えるアイテム♪
>>215 >>354

Nロボ妖怪の出現駅
>>478

O真バスターズ情報
《雪王のマント》《邪心のかたまり》《生命のおしろい》が出るステージ
>>479 >>490

◆疑問や質問◆
@>>43
回答>>10

情報ありがとうございますm(_ _)m
皆様の情報をそのまま載せていますので、内容が重複している場合もありますがご了承下さい(^O^)/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.318 )
  • 日時: 2014/12/24 12:21
  • 名前: はまゆー*月光旅団No.66 ◆IzWGT/Tln6 (ID: ro569PTF)

マイティードッグ倒しました〜^^
うんちく魔でかなり余裕でした。

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.319 )
  • 日時: 2014/12/24 12:32
  • 名前: じゃがりこ (ID: Fjlt3kvj)

エリさん
では先に鬼の交換をして
レンタルお願いしますm(__)m
本家、元祖には私も
こだわってないので
まだまだ埋まってないです(´д`|||)
いつからやりますか?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.320 )
  • 日時: 2014/12/24 13:19
  • 名前: エリィ ◆szV5Ov8gAI (ID: neV9t6gO)

はまゆー さん
こんにちは。
なかなかユニークな攻撃をしてきますよね(^-^)

じゃがりこ さん
今から移動させたりと準備をしていきますので、しばらくお待ち下さい(^_^;

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.321 )
  • 日時: 2014/12/24 14:13
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: neV9t6gO)

じゃがりこ さん
家事などしていたら遅くなってしまいました(^_^;
今から大丈夫なので、ネットに繋いでおきます(^-^)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.322 )
  • 日時: 2014/12/24 14:15
  • 名前: じゃがりこ (ID: AOMBebzj)

エリさん
了解です(^^)
誘います!!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.323 )
  • 日時: 2014/12/24 14:29
  • 名前: じゃがりこ (ID: wiwh07mR)

エリさん
長時間ありがとうございました(^^)/
凄いですね…全て99って……

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.324 )
  • 日時: 2014/12/24 14:34
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: neV9t6gO)

じゃがりこ さん
交換ありがとうございました(#^O^#)
鬼の本家・元祖を揃えるのは難しかったので助かりました(^O^)/

図鑑の◯◯・怪は問題ありませんでしたか?

いつか宝石ニャンもお願いするかもしれませんので、その時は宜しくお願いします(笑)
因みにルビーニャンとサファイニャンの本家・元祖はそろいましたよ(^-^)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.325 )
  • 日時: 2014/12/24 14:43
  • 名前: じゃがりこ (ID: a6lS1gAX)

エリさん
鬼元祖だけだったので助かります!!(^^)/
図鑑に関して問題ありませんよ(*^^*)
宝石ニャンはまだ元祖、本家一匹も
揃えてなく確かばらばらだったと
思います…(((・・;)
そもそもまだルビーニャンまだ
持ってなくて…(´д`|||)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.326 )
  • 日時: 2014/12/24 14:45
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: neV9t6gO)

じゃがりこ さん
交換とさすらい荘のスレッドで集めた妖怪です(^-^)
これまでの99が役に立ちました(^_^;

どうせ◯◯・怪にするならレベル1か99が理想的かなっと(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.327 )
  • 日時: 2014/12/24 15:04
  • 名前: じゃがりこ (ID: xdhNz88J)

エリさん
そうですね(*^^*)
前もって怪にできる妖怪の99全王冠
を交換しておけば良かったです…(((・・;)
えんらえんらはあったのでよかったです!

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.328 )
  • 日時: 2014/12/25 14:04
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: LNqR7HpM)

独り言(笑)
日ノ神を3回撃破!
攻略出来てきた\(^o^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.329 )
  • 日時: 2014/12/25 18:18
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: Odj1f2m3)

ご無沙汰してます、本日初めて青鬼の捕獲に成功致しました、エリィー様は順調に鬼捕獲出来てますか、私は青鬼しか連動出来てないのですが赤鬼と黒鬼とは鬼バスターズをすると行けれるようになるのでしょうか。エリィー様教えて下さい。

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.330 )
  • 日時: 2014/12/25 18:30
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: LNqR7HpM)

RIEゴン さん
こんばんは(^-^)
私は最初に3種類の鬼を仲間にしてから一度もやっていません…(^_^;

赤鬼と出会うには、
真打と元祖
黒鬼と出会うには、
真打と元祖と本家を連動させないといけません!
RIEゴンさんは青鬼だけ出会っている様なので、真打と本家の連動だけになっていませんか?

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.331 )
  • 日時: 2014/12/25 18:36
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: Odj1f2m3)

そうですね、ダウンロード版は本家と真打しかもってなくてパッケージ版は本家と元祖と真打を持っています、ちなみにパッケージ版の元祖と真打はクリアしてなくても連動は可能ですか。

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.332 )
  • 日時: 2014/12/25 18:41
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: LNqR7HpM)

RIEゴン さん
可能ですよ(^-^)
今プレイしているソフト(本体)に連動させてみて下さい(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.333 )
  • 日時: 2014/12/25 19:01
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: Odj1f2m3)

ありがとうございました、エリィー様のお陰でどうにか、鬼の連動に成功して鍵を受けとる事が出来ました。今後ゆっくりと挑戦して見ようと思います。宝石妖怪を交換楽しみにお待ちしてます、メリークリスマスを楽しんで下さいね。

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.334 )
  • 日時: 2014/12/25 19:09
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: LNqR7HpM)

RIEゴン さん
無事に出来て何よりです(^-^)
後、連動の3体のボスを倒せばガチャで宝石ニャンを仲間に出来るかもしれませんよ(^O^)/

今クリスマスケーキ食べています\(^o^)/
RIEゴンさんも良いクリスマスを楽しんで下さい(#^O^#)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.335 )
  • 日時: 2014/12/27 16:07
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: OI8bYJM9)

2プレイで日ノ神撃破\(^o^)/
私 ・なまはげ
旦那・心おばあ

☆戦いの準備
@アタッカーは『おにぎり』と『ジミー』を優先的に拾う!
ジミーを拾って殴って逃げる!
おにぎりを手に入れたら、次のおにぎりの場所を見つけてバトル開始!!

Aヒーラーはバトル前なら落ちてるアイテムの調査に専念。
いらないアイテムを回収して次に繋げる。


☆戦い方のポイント。
@ヒーラーはバトル中、離れた場所にいて回復する時だけアタッカーに少し近付く。
Aアタッカーは日ノ神が雷を撃つ時に離れて回復してもらう。
B召喚妖怪は極力先に倒す!
召喚されて現れた瞬間に狙って攻撃すると倒しやすかったです。

☆戦った場所
駅の真上の縦の道←場所は自分の戦いやすい場所で問題無しです。


戦い方はいろいろあると思いますが、我が家はこの作戦で討伐成功しました(#^O^#)

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.336 )
  • 日時: 2014/12/27 16:06
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: OI8bYJM9)

データ移行に奮闘ちゅう〜(^O^)/
400近い厳選した妖怪を1データに移動させるには相当な時間と根気がぁーー

単調作業の繰り返しで眠い…(-_-;

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.337 )
  • 日時: 2014/12/27 17:35
  • 名前: じゃがりこ (ID: AJXATKSL)

エリさん
日ノ神撃破おめでとうございます(*^^*)
暇なときで良いので妖怪のデータ移動
のお手伝いお願い出来ませんか?(。>д<)
急にすみませんm(._.)m

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.338 )
  • 日時: 2014/12/27 17:35
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: OI8bYJM9)

じゃがりこ さん
お久し振りです(^-^)
データ移動大丈夫ですよ!
一応不手際が無い様に手順だけ教えて下さい(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.339 )
  • 日時: 2014/12/27 17:47
  • 名前: じゃがりこ (ID: zSTbPC5j)

エリさん
そう言えば久しぶりですね( ´∀`)
ありがとうございます(*^^*)
手順なのですが
まず、元祖のケータでお誘いします
その時に9体ほどお渡しして一旦切り
次は真打のケータでお誘いします(^^)
その時にお返しして頂き終了です(^^)
今から可能でしたらよろしくです(^^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.340 )
  • 日時: 2014/12/27 17:48
  • 名前: ダンテ ◆ea3gLjDMw2 (ID: Jb1l9Lgm)

始めまして^ ^

日ノ神の雷ですが 打つ前に 携帯で何かを喋ってから打ってきます。

それを見ています。

参考になれば^ ^

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.341 )
  • 日時: 2014/12/27 18:01
  • 名前: エリィ ◆6AZWdLGP0w (ID: OI8bYJM9)

じゃがりこ さん
そうなると、こちらも交換に出す妖怪が9体必要になりますね!
少々、交換用の9体を集めてきます(^O^)/


ダンテ さん
こんばんは(^-^)
以前からお名前はよく拝見していますが、御話しをするのは初めてですね(#^O^#)
日ノ神が携帯を使う素振りを見せたら要注意って事ですね!!
情報ありがとうございます(^O^)/

Re: 情報交換・雑談など御自由にお使い下さい♪ ( No.342 )
  • 日時: 2014/12/27 18:10
  • 名前: じゃがりこ (ID: zw9MiBDK)

エリさん
すみませんm(._.)m
そちらも不用妖怪が必用なことを
忘れてました(。>д<)
わざわざすみませんm(._.)m
此方いつまでも待つので
よろしくお願いしますm(__)m