雑談掲示板

雑談掲示板

新しく白犬・赤猫バスターズの交換、雑談板が新設されてますね♪
  • 日時: 2015/07/11 07:05
  • 名前: エリィ(エリ) ◆6AZWdLGP0w (ID: FoEw3yqE)

情報交換や雑談などできたらと思っています。
誰でも御自由にお使い下さい♪


 ▼皆様の真打情報を載せておきます▼

@ツチノコ発見に関する内容♪
皆様からの情報
>>41 >>2 >>62 >>111

A上級怪魔に関する内容♪
皆様からの情報
>>40 >>46-47

Bヒカリオロチに関する内容♪
皆様からの情報
>>28-34 >>128

C宝石ニャンに関する内容♪
皆様の情報
>>35-36

Dヤミキュウビに関する内容♪
皆様からの情報
>>40

Eウバウネに関する内容♪
皆様からの情報
>>57

F怪魔の素に関する内容♪
皆様からの情報
>>70 >>58

G福ガシャアイテム情報♪
>>5

Hハナホ人の居場所♪
皆様の情報
>>85-86

Iカブキロイド攻略情報♪
>>134 >>138 >>143 >>275 >>357 >>405

J日ノ神の攻略情報♪
>>174-176 >>270 >>297 >>471

Kタスクsからのたくさんの情報です♪
>>212-216

L日ノ神を二人〜三人プレイで討伐成功♪
>>335 >>404

M満腹おたふく駅のおたやんに貰えるアイテム♪
>>215 >>354

Nロボ妖怪の出現駅
>>478

O真バスターズ情報
《雪王のマント》《邪心のかたまり》《生命のおしろい》が出るステージ
>>479 >>490

◆疑問や質問◆
@>>43
回答>>10

情報ありがとうございますm(_ _)m
皆様の情報をそのまま載せていますので、内容が重複している場合もありますがご了承下さい(^O^)/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.483 )
  • 日時: 2015/01/25 19:08
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: wvwB8Ben)

昼間の交換の事なのですがナオ様残りの2対はどうしたら宜しいでしょうかご相談の途中ですけれども、いかがしますか。

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.484 )
  • 日時: 2015/01/25 19:21
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: q/u/204O)

ナオさん

こんばんは(^-^)/

エリィさんには、お世話になっております。
m(._.)m

ボー坊の件、私も実験してみましたが…
他のLv99と経験値は、変わりませんでした…
((((;゚Д゚)))))))

ふくふく特急だけのボーナスですね。

突然の書き込み、失礼致しました。
m(._.)m

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.486 )
  • 日時: 2015/01/25 20:35
  • 名前: Lio ◆D24s65nhoU (ID: FsyGNAfm)

ナオさん

ご無沙汰しており、すみません…
σ(^_^;)

仕事が忙しくなりまして、以前のように、掲示板に入り浸れなくなってしまいました…

おかげさまで、交換で入手できるものは揃いましたので、交換板は、たまに眺める程度です(・・;)

時間がある時には、お邪魔させて頂きますので、よろしくお願い致します。
m(._.)m

Re: 誰でも自由に情報交換・雑談に利用して下さい♪ ( No.487 )
  • 日時: 2015/01/25 21:48
  • 名前: てこ (ID: jvhNlWOW)

本当にすみませんここは妖怪ウォッチに関することなら情報を書いて良いですか?

Re: こんにちは ( No.488 )
  • 日時: 2015/02/02 15:04
  • 名前: はるひ (ID: C8Tq5AlV)

僕は真打の本家軍なんですけどおおがまのクエストが受けられませんSランクですし天地まんじゅうも持ってますどうやったら受けられるか教えてくれたらありがたいです!お願いします!

Re: 情報がお役に立てば光栄です♪ ( No.489 )
  • 日時: 2015/02/02 16:06
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: PJoB6vV2)

はるひさん

はじめまして、こんにちは。

真打ソフトでは本家・元祖限定クエストは発生しないはずです。

確かクエストだけではなく、本家・元祖限定妖怪も出現しなかったはずです…

本家ソフトで大ガマを仲間にして、真打ソフトに移動させるしかないかと!

Re: 情報がお役に立てば光栄です♪ ( No.490 )
  • 日時: 2015/02/04 21:57
  • 名前: m ◆53DD/LSgh6 (ID: x9JxyCrr)

ナオさん

  こんばんは。
  今日、真バスターズのトリプルで、何も使わずに、生命のおしろいでました^^
  ご報告までです。

Re: 情報がお役に立てば光栄です&雑談 ( No.502 )
  • 日時: 2015/02/07 19:43
  • 名前: たくみ (ID: qVsWFPKz)

先程は交換ありがとうございました^^

2歳のお子さんがバスターズですか。。。。。

すごいですね。。。。

家にも2歳の長女がいますが、妖怪ウォッチは妖怪アプリの召喚や、動画を見るくらいです。

でも、6歳の長男が結構うまくて、バスターズでは日ノ神ももう倒して、さっきも一人でイカカモネ

ギチョウ、進化のイカカモネギチョウ、どんどろを倒して、鬼玉727位獲得していましたよ。。。

私はとてもへたくそで、青鬼も倒せません。。。(私はどちらかというとランダムバトル派です)

ダウンロード猫は、もう結構頂いたんで大丈夫だと思いますが、全部配ってまだ足りなかったら

お言葉に甘えてまた相談しにきます^^

そのときはよろしくおねがいしますm(._.)m

Re: 情報がお役に立てば光栄です&雑談 ( No.504 )
  • 日時: 2015/02/07 20:59
  • 名前: たくみ (ID: qVsWFPKz)

ランダムバトルでは一応育成はしています。。。
なんちゃってですけどね。。。
ただ経験値玉食わせているだけともいうかも。。
性格も自己流でちゃんと合っているかどうかわかりません。。。(^^;

知り合いが言っていましたが、最近高ステなどがはやっているようですが、微々たるステータスよりもパーティー構成のほうが重要とかなんとか。。
勝ちにこだわりたいなら、妖怪の種類や、魂、スキルなど組み合わせは無限にあるのでそちらにこだわった方が得策かと。。。。
ただ、戦いがもつれて最後に1対1のタイマンになった時には高ステが結構威力を発揮するみたいですよ。
とにかく、ランダムバトルは色々なパーティー構成があるため、どのパーティーが正解というのが無いところがおもしろいですかね^^
どのパーティーも一長一短で得意不得意があるため、ずっと勝ち続けるのは難しいです。
そんな中100連勝とかしている人はスゴスギです。。。
ちなみにその知り合いも、今日ランキングで30位になったといっていました。
私も日々精進します。。^^

Re: 情報がお役に立てば光栄です&雑談 ( No.505 )
  • 日時: 2015/02/07 21:22
  • 名前: たくみ (ID: qVsWFPKz)

今、昨日借りてきたドラエモン「スタンドバイミー ドラエモン」観ています。
ドラエモンいいですね〜。
大人でも泣ける作品だと思います。
年食って、涙もろくなっただけなのかも。。。。
とにかくオススメです(^^

スレに関係ない話題で失礼しました。

Re: 情報がお役に立てば光栄です&雑談 ( No.506 )
  • 日時: 2015/02/07 21:29
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: 1apIDwrH)

なるほど!とても参考になります!!

自分も経験玉を100個だか使い(もっと必要?)性格ボーナスを最高まで加える育成があると聞いた事はあります(^^)

絶対最強の妖怪は存在しませんが、パーティー編成や魂(アイテム)などの選択もセンスが問われますね!
なんとも奥が深い(^^)

さすがに100連勝はスゴ過ぎですね(^^;
どんなパーティー編成になっているのか気になります…。
そして御知り合いの方も30位内に入られるなんて凄い成績です(^^)

自分の知らない世界がまだまだありますねー。
色々教えて頂きありがとうございました(^^)/

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.517 )
  • 日時: 2015/02/11 16:05
  • 名前: こまる ◆VBguGDzqNI (ID: A9M1NBu4)

ナオさん
お久しぶりです^_^
情報ありがとうございます

以前は体調が優れなかったみたいでしたが
今はお身体の方、大丈夫でしょうか

確か、デビビルのLV30をお願いしたと思うので、また募集された時にでも
提案させていただきますね^_^

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.518 )
  • 日時: 2015/02/11 17:25
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: NQUZcA1K)

こまるさん
お久し振りです、こんばんは(^^)

体調はなかなか全快にならずです…(^^;

私の交換は終わってしまったので、デビビルはいつでもプレゼントさせて頂きます(^^)/

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.520 )
  • 日時: 2015/02/11 18:44
  • 名前: こまる ◆VBguGDzqNI (ID: A9M1NBu4)

ナオさん
本当ですか!?
ありがとうございます
それでは、こちら夜はほぼ毎日いますので
ご都合よろしい時にお声掛けくださいm(_ _)m

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.521 )
  • 日時: 2015/02/11 18:53
  • 名前: m ◆rgG2t.iTew (ID: 1JYpsUtx)

なおさん

こんばんは。
ご無沙汰しています。
体調いかがですか?

ついに100パーセントちかいですね。

さすらいお願いしていた頃が、遠い昔に思えます(笑)

エリィさんも、お元気にされておりますでしょうか?

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.522 )
  • 日時: 2015/02/11 18:58
  • 名前: RIEゴン ◆9Gip574ZhQ (ID: IF2gfMV8)

因みにお久しぶりですぅ前回のお約束の一体の交換なかなか時間が取れなくて遅れてますぅーこちらの図鑑は79%しか埋まってないです、ふぅ皆様に追い付ける事は多分当分先になりそうです。今週でしたら土曜日か日曜日だと少しとれると思います。

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.523 )
  • 日時: 2015/02/11 19:23
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: NQUZcA1K)

こまるさん
ほぼ毎日ですか!
私も人の事は言えませんが…(^^;
妻+子供x2がバスターズやっていますので、もうしばらくお待ち下さい(^^;

mさん
お久し振りです、こんばんは。
さすらい荘は懐かしいですね(^^)
実は私もかなり手伝っていたんですよ(笑)
エリは元気しています(^^)
今はゲーム以外の事を頑張ってますよ(^^)

RIEゴンさん
お久し振りです、こんばんは。
妖怪ウオッチ頑張っていますか(^^)
すご〜くレアな妖怪以外でしたら図鑑埋めにプレゼントも出来ますよ(笑)まだ宝石ニャンも残しています(^^)/

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.530 )
  • 日時: 2015/02/14 18:04
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: I9hL0WZ7)

『問われるマナー』

参観日など基本小学校での行事は撮影が禁止になっている。

わが子の晴れ舞台、
記録に残したい気持ちもわかるし、それは同じ立場だ。

しかし一部のマナーの無い親も存在して、スマホなどで撮影している。

ルールを教える立場の親が、子供達の目の前でルールを破る行為はどうなんだろう。

ルールを守って頑張ってる子供達の方が余程立派にみえる。

一部の親だけなのが救いかな…

注意?自分はそこまで立派な大人じゃないので、見て見ぬふりだ(^^;

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.532 )
  • 日時: 2015/02/15 00:39
  • 名前: たくみ (ID: Lf0xksfL)

ナオさん、こんばんは。
わが家も、ナオさん宅と同様に妖怪ウォッチにハマっております。。。
先日も、近所のゲームセンターでフユニャンと友達になるため、5英世さんとお別れしました。。。
いくつになっても後悔と反省を繰り返す毎日です。。。

次はツチパンとトモダチになるかな〜( ´Д`)y━・~~

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.533 )
  • 日時: 2015/02/15 10:16
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: kM9uEgRW)

たくみさん

おはようございます(^^)
ゲームセンターには妖怪(魔物?)がいますからね〜!我にかえるとお札が何枚か消失してたりします(笑)

フユニャンは友達になれたんでしょうか(^^)/

いくつになっても、夢中になれるのは楽しいですし、これはこれでありだと思います(^^)

次はツチパン頑張って下さいね(^^)/

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.534 )
  • 日時: 2015/02/15 17:40
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: kM9uEgRW)

 『さすらい荘と天地まんじゅう』

知ってる方も多いと思いますが、さすらい荘に1体でも麒麟(ぬえ?)を設定しておき、
さすらってきた麒麟を倒すと「天地まんじゅう」を落とすらしいです(^^)

少しでも早い時期にこのアイテムを手に入れたい人は試してみてもいいかもしれませんね(^^)/

麒麟は交換などで手に入れると早いかもしれません。

ただ、真打では大ガマや土蜘蛛を仲間にするクエストが発生しないはずなので、本家・元祖のソフトにさすらい受信させて下さいね!

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.535 )
  • 日時: 2015/02/15 20:40
  • 名前: てこ (ID: mt2EUyBO)

ナオさん
あれ?ここってコメント出来ましたか?うーん・・・まぁ良いですよね!さすらい荘は麒麟かぬえを入れたら確実に落とすんですか?ちなみにぬえで合ってますよ!

Re: ロボりゅーくんのQRはPC検索したらみつかります ( No.536 )
  • 日時: 2015/02/15 21:24
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: kM9uEgRW)

てこさん

こんばんは(^^)
落とす確率(運)もあるので、何回もやらないと出ないかもしれませんよ〜(^^;

いろいろなところで同じ情報がいくつか出ているので、情報は確かだと思います(^^)

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.550 )
  • 日時: 2015/03/01 10:30
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: PJoB6vV2)

今日は妖怪ウオッチネタを書きたいと思います。おはようございます(^^)

今更ですが真打の「えんえんトンネル」やっていますか?

以前より少し進化していますよね〜。

主人のケータやフミがトンネルにたたずんでいたり(イベント後、足元にアイテム)、
ひょっとこの3人組とすれ違うと自分が〇〇になってしまったりします。(〇〇にならない時もあります)

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.551 )
  • 日時: 2015/03/01 10:41
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: PJoB6vV2)

>>550
えんえんトンネルなんて飽きてやって無かった。又は、どんなもんか興味がある方は自分の目で確認してみて下さいね(^^)

余談ですが、↑の内容を>>550に追記編集したかったのですが、パスワードエラーの為に編集出来ませんでした(汗)