雑談掲示板

雑談掲示板

新しく白犬・赤猫バスターズの交換、雑談板が新設されてますね♪
  • 日時: 2015/07/11 07:05
  • 名前: エリィ(エリ) ◆6AZWdLGP0w (ID: FoEw3yqE)

情報交換や雑談などできたらと思っています。
誰でも御自由にお使い下さい♪


 ▼皆様の真打情報を載せておきます▼

@ツチノコ発見に関する内容♪
皆様からの情報
>>41 >>2 >>62 >>111

A上級怪魔に関する内容♪
皆様からの情報
>>40 >>46-47

Bヒカリオロチに関する内容♪
皆様からの情報
>>28-34 >>128

C宝石ニャンに関する内容♪
皆様の情報
>>35-36

Dヤミキュウビに関する内容♪
皆様からの情報
>>40

Eウバウネに関する内容♪
皆様からの情報
>>57

F怪魔の素に関する内容♪
皆様からの情報
>>70 >>58

G福ガシャアイテム情報♪
>>5

Hハナホ人の居場所♪
皆様の情報
>>85-86

Iカブキロイド攻略情報♪
>>134 >>138 >>143 >>275 >>357 >>405

J日ノ神の攻略情報♪
>>174-176 >>270 >>297 >>471

Kタスクsからのたくさんの情報です♪
>>212-216

L日ノ神を二人〜三人プレイで討伐成功♪
>>335 >>404

M満腹おたふく駅のおたやんに貰えるアイテム♪
>>215 >>354

Nロボ妖怪の出現駅
>>478

O真バスターズ情報
《雪王のマント》《邪心のかたまり》《生命のおしろい》が出るステージ
>>479 >>490

◆疑問や質問◆
@>>43
回答>>10

情報ありがとうございますm(_ _)m
皆様の情報をそのまま載せていますので、内容が重複している場合もありますがご了承下さい(^O^)/


Page: 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 全部表示 スレ一覧 新スレ作成
Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.604 )
  • 日時: 2015/03/17 22:07
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: 6iF1/rDd)

てこさん

てこさんが皆さんに教えてあげたい情報を載せてくれたら嬉しいです(^^)

妖怪ウオッチ以外のネタでしたら「さげ」で投稿してくれればいいですよ(^^)

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.605 )
  • 日時: 2015/03/17 22:12
  • 名前: てこ (ID: FrW735d2)

ナオさん
グッズ系はとりあえず教えて無くなったら妖怪の出現場所とステータスとかそれも無くなったらもう仕方がなく攻略

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.606 )
  • 日時: 2015/03/17 22:41
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: 6iF1/rDd)

てこさん

お暇な時間を利用していろいろ教えて下さい(^^)/
情報が誰かのお役に立ててもらえるといいですねー(^^)

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.607 )
  • 日時: 2015/03/18 17:35
  • 名前: ちひろ (ID: tIvYJZ58)

ナオ様こんばんは(^-^)/。昨日は大変貴重な妖怪交換していただきありがとうございました(^-^)/。
こちらの雑談板でははじめまして。m(__)m
1つ質問がナオ様は全てのスキチ妖怪をお持ちのようですが、全てあやかしで捕獲出来るのですか?
スキチは自分で捕獲してみたいのでよろしければ教えてください(^-^)/

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.608 )
  • 日時: 2015/03/18 18:05
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: R0JFnql7)

ちひろさん

こんばんは。
こちらでは初めましてですね(^^)

先日の交換ありがとうございました(^^)/

スキル違いなんですが、確か本家ソフトでは本家限定のみ。
元祖ソフトでは元祖限定しか出ない筈です。

真打ちで、本家・元祖のデータ引き継ぎをしている場合、真打ちではスキル違いが出ない筈です!

次に、真打ちでニューゲームを始めた場合、1章と8章の選択で出て来るスキル違い妖怪がかわります(^^)

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.609 )
  • 日時: 2015/03/18 18:21
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

ナオさん
はい!まぁ別に役に立っても役に立たなくてもどちらでも大丈夫ですけどね

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.610 )
  • 日時: 2015/03/18 18:32
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: R0JFnql7)

てこさん

こんばんは(^^)

ところで、てこさんは交換板で名前を見掛けませんが、妖怪交換は終わってるんですか?

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.611 )
  • 日時: 2015/03/18 18:50
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

ナオさん
自分は交換やってません!あんまり交換はしない感じなので質問には良く行ってます(昔)

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.612 )
  • 日時: 2015/03/18 19:08
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: R0JFnql7)

てこさん
なるほど!納得です(^^)

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.613 )
  • 日時: 2015/03/18 19:44
  • 名前: ちひろ (ID: tIvYJZ58)

ナオ様返信ありがとうございます(^-^)/
なるほど〜(>_<)
私は本家と真打ちの引き続きでゲームをしている為に出会わない妖怪が多いのですね(>_<)
だからクワノ武士本家を探しても真打ちでは出会え無いのですね(>.<)y-~。
もの凄く勉強になります!

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.614 )
  • 日時: 2015/03/18 19:54
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: R0JFnql7)

ちひろさん

もし情報が間違っていたらすみません(^^;

引き継ぎ真打ちで何かスキル違いが出る様なら、私の情報は怪しいかも…(苦笑)

もともとスキル違いって出にくいですよね〜。
そしてなかなか仲間になってくれません(汗)
根気が必要ですが、仕事の後なんかは挫折して眠くなっちゃいます(^^;

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.615 )
  • 日時: 2015/03/18 20:09
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

ナオさん
何の情報ですか?

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.616 )
  • 日時: 2015/03/18 20:10
  • 名前: ちひろ (ID: tIvYJZ58)

ナオ様返信ありがとうございます(^-^)/
いえいえ全然大丈夫です(^-^)/
クワノ武士本家何て一度も出会えませんでした(>.<)y-~
質問ついでにクワノ武士本家に出会うにはソフト本家のあやかし通りに行けば良いのですか?
クワノ武士マニアの(*_*)私は絶対に捕まえたい!

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.617 )
  • 日時: 2015/03/18 20:14
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

名前:妖怪ウォッチでっかいジバニャンぬいぐるみ〜添い寝ver.〜
サイズ:約28cm
全種:1種類
パンプレスト
2015年4月28日発売予定
※店舗により発売時期が前後する場合があります

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.618 )
  • 日時: 2015/03/18 20:43
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: CaxBTgoG)

ちひろさん

クワノ武士マニアですか(^^)/
是非、自分で仲間にしたいですねー!!

本家ソフトでクワノ武士の初期レベル(低レベル)を探しているなら、「おおもり山」木のBランク反応で出現します(^^)
私はここで仲間にしました(^^)/

反応が無ければ木や草むらを調べてると反応が変わるので、後はひたすらクワノ武士が出て来るまで粘りました(^^;

レベルを気にしないのであれば、「あやかし通り」でも出ますよ(^^)

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.619 )
  • 日時: 2015/03/18 20:46
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: CaxBTgoG)

てこさん

でっかいジバニャンですか!
値段高そうですね〜(^^;

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.620 )
  • 日時: 2015/03/18 20:48
  • 名前: ちひろ (ID: tIvYJZ58)

ナオ様返信ありがとうございます(^-^)/
早速クワノ武士捕獲に走ります(⌒0⌒)/~~
たくさんの質問に答えていただきありがとうございましたm(__)m
まだまだ妖怪ウオッチは奥が深い(>.<)y-~
又書き込み来ますね!

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.621 )
  • 日時: 2015/03/18 21:15
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

ナオさん
調べたのが本当の価格ならば1900円です!

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.623 )
  • 日時: 2015/03/18 21:38
  • 名前: てこ (ID: qB6Q2Ido)

ナオさん
吉報ってなんですか?

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.624 )
  • 日時: 2015/03/18 21:47
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: R0JFnql7)

てこさん

意味はこんな感じです(^^)
↓↓

きっぽう【吉報】
[意]めでたい知らせ。[類]快報。[対]凶報。

良い知らせを待っていますって意味です(^-^)

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.625 )
  • 日時: 2015/03/18 22:05
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: R0JFnql7)

てこさん

コメントが埋もれて見逃していたものがたくさんありました(汗)

ちひろさんとのやり取りなんですが、ソフトによって出現するスキル違いの話しです(^^)

ジバニャンは1900円なんですね!
大きさから考えると安いですねー(^^)/

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.626 )
  • 日時: 2015/03/19 08:04
  • 名前: てこ (ID: M4.7OqhN)

ナオさん
そういう意味ですか!ありがとうございます!
1900円はあくまで調べた所なので違う可能性がもしかしたらそんなに大きく無いかも知れませんね!

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.628 )
  • 日時: 2015/03/20 07:54
  • 名前: ちひろ (ID: HtDYjEiM)

ナオ様おはようございます(^-^)/
本家スキル違いクワノ武士と砂夫、ノガッパ確保出来ました(^o^)/
元祖は持っていないので他の方と交換かな(^_^)/~~
真打ちではスキル違いは出ないんですよね?
余談ですが
けうけげん10レベルは存在します(^-^)/。
私はこの目で確認しました(*_*)

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.629 )
  • 日時: 2015/03/20 08:39
  • 名前: ナオ ◆6AZWdLGP0w (ID: AYz5SQs4)

ちひろさん

おはようございます(^^)

おめでとうございます(^^)/
3体も確保するなんて素晴らしい!

元祖スキル違いを自分で仲間にする方法ありますよ!

以前も書きましたが、真打ちをニューゲームを始めて、1章のまんじゅう購入時に「元祖」を選び、8章の合戦で「元祖」を選ぶと元祖限定妖怪が出現するようになります!←(攻略本情報なので確かです)

1章の選択次第で出現→さむガリ・ガリ王子・コマじろう・トラじろう・ひも爺・くいい爺・はらおドリ

8章の選択次第で出現→武者かぶと・かぶと無双・おにぎり侍・焼おにぎ斬り・おつぼね様

けうけげんなんですが、交換されたとかではなく、自産で仲間にしたのですか?
もしそうなら、私の認識不足になります(^^;
そこは改めないといけないですね!

Re: 情報少々 殆ど雑談 ( No.630 )
  • 日時: 2015/03/20 15:46
  • 名前: ちひろ (ID: HtDYjEiM)

ナオ様こんにちは(^-^)/。
さすがに最初からは厳しいので色々交換してみます(>.<)y-~
後けうけげん何ですが、以前交換でかいまの素で妖怪を下級かいまに進化させる為にお預りした
妖怪がけうけげん10レベルでした(*_*)
珍しい妖怪をお持ちなんだなぁ〜と( ̄▽ ̄;)
記憶しております。
自己産かまではわかりませんが(>_<)